国内初の「AIタレント」。言われなければCGだとはわからない。伊藤園提供 この記事の写真をすべて見る ついに「不気味の谷」を超えたか――。伊藤園がCMに起用した「AIタレント」のことである。 【写真】あの女優に似ている?「AIタレント」の写真をもっと見る 伊藤園が「お~いお茶 カテキン緑茶」のCMに起用した「AIタレント」が話題だ。映像では、ショートカットの女性がスキップしたり、お茶を飲んだりしている。また、女性は未来の年齢を重ねた姿と現在の姿の両方が登場するが、同一人物であると容易にわかる。AI研究者である東京大学の松尾豊教授は、このCMのAIをこう評価する。 「作成した人物の外見の一貫性を保つのが大変だったのではないでしょうか。動画の最初と最後で、顔が別人のようになってしまったり、服や髪色が変わってしまったりということはAIで作成する際によく起きます」 笑った顔も人間そのものだ。伊藤
Published2023/05/15 21:26 (JST) Updated2023/05/16 07:23 (JST)ジャニーズ事務所が前社長による性加害問題に関する謝罪動画を公開し、所属タレントをCMなどで起用する企業に動揺が広がった。「世間の反応をみながら対応を決める」(製造業)と、現時点では状況を注視する企業が多いが、会社のイメージを損ねる恐れもあるだけに神経をとがらせている。 アサヒグループホールディングスや日清オイリオグループは「性加害が事実であれば遺憾」などとコメントした。両社とも直ちにCM放送を中止しない方針で、日産自動車も慎重に状況を見守る方針という。 金融関係のスポンサー企業は「タレントの起用は継続する方針だが、ジャニーズ側からのアクションを待っている」と打ち明ける。
まとめ 低価値や営利目的、TPO。どれも表現の自由の問題です。平裕介弁護士が解説する、”月曜日のたわわ”広告と表現の自由。 ””見たくない表現に触れない権利”は存在しない。すでに司法で否定されていた。平裕介弁護士の解説。”から続く、平裕介弁護士の表現の自由についての解説です。 10711 pv 349 20 users 14 まとめ 【追記あり】”見たくない表現に触れない権利”なんてものを認めると、あっという間に差別につながる→JR恵比寿駅から「ロ..ロシアと云う国、(ウクライナ侵攻に従事する)ロシア軍と云う軍隊、は批難に値しますが 個々のロシア人・ロシア語・ロシア文化などは【取り扱い要注意】です 9782 pv 95 6 users 10
2011年3月。あるCMが多くの人を元気づけたことをご存知だろうか。 それは意図していたものとは違ったかもしれない。もともとは違った狙いで作られたのかもしれない。少なくとも、制作時にあのような状況になるとはだれも考えなかったはずだ。けれども、作られたCMは、結果として多くの人を元気づけることとなった。 「祝!九州」と銘打たれたそのCMは、JR九州が2011年3月12日の九州新幹線鹿児島ルートの全線開業に向けて制作されたもので、開業前の3月4日より、九州内に限定してローカルCMとして放送された。 このCM、以前はJR九州のCMライブラリーやYouTubeの公式チャンネルで公開されていたが、いずれも公開終了してしまったため、視聴できない。その代わりに制作会社ティーアンドイーがアップロードする特別編180秒公開版の正規動画があるので、それを是非ともご覧いただきたい。 T&E JR九州 「
特別企画PR 「Jackery ポータブル電源 1000」で、仕事もキャンプも安心!! 軽キャン乗って「ワーケーション」にチャレンジしてみた仕事もキャンプも、どちらも楽しみたい! 最近はリゾートで訪れるような場所で仕事をする「ワーケーション」に力を入れている地方自治体も多くなってきた。地方によってはワーケーション専用の施設を整えて、ネットワーク環境はもちろんのこと、ワーキングスペースだけでなく、ミーティングルームも設けられているなど、キャンプ場などでも普段と変わらない仕事ができるようになっている。 こうした場所で仕事をするのもよいが、今回提案したいのは、流行しているキャンプと合わせてのワーキングだ。大自然の中で仕事をするのもよいもの。そこで軽自動車のキャンピングカーを借りてキャンプ場に向かい、外で仕事をしながらキャンプも楽しんじゃうのはどうだろう? というわけで、キャンプをしながらの「ワ
「お宅のお子さんが私たちのポルノ動画を見ましたよ」とポルノ俳優が家に訪ねてくる――ニュージーランド政府が公開した啓発動画が「これはすごい広告だ」「感銘を受けた」などの関心を集めています。 裸の男女が訪ねてくる 啓発動画は服を着ていない男女が家のインターフォンを鳴らす場面から始まります。出てきた婦人は2人の姿を見て動揺を隠しきれない表情をしますが、「お子さんが私たちを検索したので、会いに来ました」と聞いて、困惑しながら「お客さんが来たよ」と息子を呼びます。 裸の男女を前に困惑せざるを得ない(画像はYouTubeより) 息子が姿を見せるまで、訪問者の男女はPCやスマホ、タブレット、ゲーム機などで自分たちの動画が見られていると説明。婦人は状況を受け止め切れていない様子ですが、女性は「私たちの動画は大人向けだけど、あなたの子どもはまだ小さいでしょ」「動画ではいきなり(性行為を)始めるけど、息子さん
「麒麟がくる」“悪モックン”怪演にネット震撼!斎藤道三が娘婿毒殺 本木雅弘は自身重ね「ゾッと…」
泳二 @Ejshimada 背理法という言葉を聞くたびに丸大ハンバーグを思い出してしまうということを長らく主張しているがいよいよ通用しない人が大多数になってきた。 2017-03-20 13:23:21 リンク YouTube 丸大ハンバーグ CM 丸大ハンバーグ CM http://www.iexcl.info/index.php?keyword=%83n%83%93%83o%81%5B%83O 4 users 1296
「千の風になって」が大ヒットしたテノール歌手の秋川雅史さん(52)が、お墓・納骨堂のイメージキャラクターに就任した。♪お墓のなかに私はいない-という歌詞と、まったく逆な転身ぶりが話題となりそうだ。 秋川さんがイメージキャラクターを務めるのは、東京都荒川区の町屋光明寺をはじめ、岐阜、千葉など全国9カ所に寺院、納骨堂、霊園などを持つ光明寺(本坊・岐阜市)。10月末に秋川さん側と契約を交わした。町屋光明寺は、近年、都内で急増している自動搬送式納骨堂を建立するなど積極的な展開をしている。 「千の風になって」は米国の葬儀などで読まれる追悼詩をもとに、作詞作曲家の新井満さんが訳詞・作曲したもの。秋川さんが平成18年のNHK紅白歌合戦で歌ったことを契機に爆発的なヒットとなり、ミリオンセラーに。曲は、「自分は墓にはおらず、風になっている」と歌っている。墓石業者らから「お墓否定の曲だ」という声も出る一方で、
映画やドラマ制作者の間で、兵庫県の淡路島がロケ地として注目を集めている。昨年のNHK連続テレビ小説「まんぷく」や、今年公開の映画「引っ越し大名!」などの人気・話題作が島内で撮影。「(これまで人気だった)沖縄に代わるロケの聖地」と称賛する音楽・映像プロデューサーも。彼らが淡路島に注目するワケとは-。 (豊田昌継) 沖縄や海外と勘違い 「沖縄と違って、島が手つかずで呼吸している。映像を手掛ける者にとって、撮る楽しみと可能性がここにはある」 アーティストのミュージックビデオ(MV)などを手掛ける東京在住の音楽・映像プロデューサー、藤本幸司さんは淡路島の魅力をこう話す。 神戸市在住のChizuRu&村上二郎さんが歌う「ふるさと淡路島小唄」のダンスバージョンのMV撮影を担当するにあたり、これまでに何度か島を訪れた。「制作の参考に知人が撮った淡路島の映像を見たが、沖縄や海外と勘違いするほどだった」 地
2019年5月22日(水) 配信 ダイアモンド☆ユカイさん 湯快リゾート(東原元規社長、京都府京都市)は5月21日(火)から、新CMの放映を始めた。3月15日(金)にリニューアルオープンした和歌山県内の「南紀白浜温泉 白浜御苑<プレミアム>」をはじめとする白浜の3施設をロケ地とし、ダイアモンド☆ユカイさん演じる湯快リゾート常連客の「タイシタモンダ☆ユカイ」が宿泊客に湯快リゾートの魅力をユニークに伝える「ユカイ」なCMだ。 □CM概要 CMイメージ タイトル:湯快リゾート「たいしたもんだ湯快篇15秒」 内容:さまざまな世代の人が、湯快リゾートの「全館天然温泉」、「ご当地贅沢バイキング」、「1泊2食バイキング7500円~(税別)のリーズナブルな料金」を満喫、楽しんでいるところに、常連客である「タイシタモンダ☆ユカイ」が、得意のポーズとセリフで湯快リゾートを「ユカイ」に楽しむ ロケ地:湯快リゾー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く