A monitor displays S&P 500 at the New York Stock Exchange. Photographer: Michael Nagle/Bloomberg (ブルームバーグ):投資家がより高いリターンを求めて債券など他の資産に目を向ける中で、米国株が過去10年のような平均を上回るパフォーマンスを維持することは難しいだろう。 ゴールドマン・サックス・グループのストラテジストがこのような見方を示した。 デービッド・コスティン氏を含むゴールドマンのストラテジストの分析によると、S&P500種株価指数の今後10年で年率名目トータルリターンは3%にとどまる見込み。過去10年は13%、長期平均は11%となっている。

■ 仕事の内容は「YouTubeのスクリーンショットを撮って送るだけ」 メールにはLINEのIDが記載されていた為、調査用のアカウントから連絡を行うと、すぐに返信があり、やり取りをスタートしました。 相手の名前は「前田」。プロフィールの写真には、アジア人と思われる金髪の女性が写っています。 話によると、「指定したYouTubeの動画を見て、そのスクリーンショットを撮影し、報告する」だけで、1本につき百円単位の報酬が得られるとのこと。 しかも動画を全て視聴する必要はなし。これがもしも本当であれば相当簡単に稼げそうです。早速タスクをこなし、スクリーンショットを送ると……これでOKとのこと。わずか数分で200円ゲットしました。 ■ 認証のない「資金管理サイト」への登録を促される しかし、まだこれが実際に手元に入ったわけではありません。報酬を引き出す方法について気になっていたところ、相手から案内が

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アメリカの金融大手「ゴールドマン・サックス」は、3200名の人員削減を実施したと明らかにしました。 全従業員の約6%の相当する削減数で、景気拡大期に積極的な採用で人員を増やしたものの、今後の景気後退を見越して人員規模の適正化に舵を切ったようです。アメリカをはじめとする世界各国での利上げが続くなか、同社が発表した2022年12月期決算は、前期に比べ純利益が半減するなど景気減速の兆候が現れ始めています。 「海外リストラ」の最新記事 日産自動車がメキシコ・シバック工場での車両生産から撤退 (25/07/31) 東証プライム上場の自動車メーカー「日産自動車」は、2025年度中にシバ... 三菱製紙・独子会社の希望退職者募集に90名が応募、想定以下 (25/07/29) 東証プライム上場の製紙業「三菱製紙」は、6月5日付で公表していたドイツ... 三菱自動車が中国でのエンジン生産を終了、車両生産は
「お前、朝生に出てそうな気がするわ」 一年前の予言が、現実になった。 昨年の今頃、高校の先輩でゲーム会社社長の田中さんと毎日のようにインスタライブで話をしていた。 川釣りの話を聞いたり、年金問題の話をしたり、プレゼンの資料を直してもらったり。(そのインスタライブの様子は、日経スタイルでも取り上げられた) いろんな話をした中で、田中さんから予言めいたことを一つ言われた。 田原総一朗さんが司会を務める「朝まで生テレビ」にパネリストとして出演して、「田内さん、それは違う!」と突っ込まれていそうな気がすると言うのだ。その映像が思い浮かぶわ、と幾度となく言われた。 朝まで生テレビといえば、35年前から続く討論番組で、テレ朝の看板番組だ。 当時は、田原さんとは全く面識がなく、実現することはないと思っていた。 ところが、昨年8月にたまたま参加した田原カフェというイベントで田原さんと知り合い、僕の本を読ん

世界的なエリートが大きな富を得る、華やかできらびやかな職場──そんなイメージの裏では、差別やハラスメントや暴力が横行している。2022年8月に出版された、ゴールドマン・サックスの元女性社員による回顧録には、にわかには信じがたいほどの壮絶な体験が綴られており、大きな反響を呼んだ。 著者のジェイミー・フィオーレ・ヒギンズは英「フィナンシャル・タイムズ」紙が選ぶ2022年の「最も影響力がある女性25人」の1人でもある。自らの体験をどう振り返るのか、回顧録で社会に伝えたいことは何か──英「タイムズ」紙が、ヒギンズ本人に聞いた。 暴力事件と理不尽な結末 その男は、ジェイミー・フィオーレ・ヒギンズを壁に叩きつけ、「あごをがっちりとつかんで」動けないように押さえつけた。 「偉そうにしやがってよ」と男はヒギンズの顔面につばを飛ばしながら怒鳴りつけた。「そのムカつく面の皮を剥ぎ取ってやろうか」 男に押さえつ


フジテレビ、中居正広さんスキャンダル絡みの損害453億円について港浩一さんと大多亮元さんに50億円訴訟

三洋電機は井植敏雅社長の辞任を発表した。敏雅氏は「金融機関の信任を得られなかった」と語るが、当初から評価が低かったわけではない。交代劇の背景にあるものとは--。(『週刊東洋経済』4月7日号より) 「再建に不可欠な投資家や金融機関の継続的な信任を得られなかった。社長としての私の役目は終わったと株主は判断されたのだろう。改革をやるために社長になったにもかかわらず、井植という名前が(世襲批判の報道によって)古い体質の代名詞のように受け取られたのは痛恨の極みだ」 経営再建中の三洋電機は3月28日、井植敏雅社長が4月2日付で社長を辞任し、後任に人事担当の佐野精一郎執行役員が就くトップ人事を発表。会見の冒頭、敏雅氏は険しい表情で辞任の理由を語り、“意図せざる退任”の無念さをあらわにした。 三洋は井植歳男氏が終戦直後の1947年に大阪で創業して以降、井植一族が常にトップに君臨。敏雅氏の辞任で三洋の創業以

東京のど真ん中、オフィス街の赤坂駅周辺から書店が消滅しようとしている。「金」ではなく「人」を中心に経済を考える入門書『お金のむこうに人がいる』の著者であり、金融教育家である田内学氏は、書店が次々に閉店していくのは社会全体の問題であり、根っこでは「女性の労働問題」にもつながっていると言う。どういうことなのか。(構成:編集部/今野良介) “書店という業態は世の中に街に必要とされなくなっているのだろうか? 皆様に愛される書店を目指した文教堂赤坂店。志半ばで去らなくてはいけなくなりました。またこの地に戻ってくる。この気持ちを新たに日々精進いたします。” “書店という業態は世の中に街に必要とされなくなっているのだろうか?” いつもの書店に入ろうとしたら、張り紙に気づいた。 そこには、6月に閉店することを余儀なくされた書店員の無念さが込められていた。 中に入ると、テニスコート2面ほどの店内には、サラリ

「蘇るレーシングスピリッツ」 スズキが2002年に発売したGS1200SS。21世紀のバイクとは思えない古めかしさを持っていますね。 このバイクが誕生したのは96年に一人のデザイナーが 「最近のバイクはスマートすぎる。もっと鉄っぽいバイクを、単車と呼ばれていた時代の無骨さを」 と思い自分がカッコいい思う”バイク像”を描いたスケッチが発端。それに周囲が共感し、形にしていくというCB1000などと同じ大前提のマーケティングをすっ飛ばした特殊な生まれ方をしています。 そしてデザイナーやエンジニアが思う鉄っぽく単車らしさあふれる古き良きマシンとして一致した答えが第一回鈴鹿耐久レース(通称8耐)でスズキとPOPヨシムラがタッグを組んで作り上げ優勝したGS1000。 GS1200SSが4バルブなのにGSXはなくGSとなっているのもこのバイクをイメージさせるため。 そんなこんなで自己満足に近いまま完成さ

もしかしたら"ガソリンスタンド"では字義通りガソリンだけしか売らず、サービススタンドでは(ガソリン以外に)軽油、(タクシー用)LPG等も扱うのでは?とふと思い、調べて見ました。 要はガソリンも含む自動車用燃料を扱うのが"gas station(米)or[petro station(英)]であり、政令上では"給油取扱所"との名称が使われている模様です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD% … で、サビ-ススタンド(SS)の方ですが、私が想起したのは"(目黒区)自由ヶ丘のシェルガーデン"でスタンド併設形のスーパーでした。 尤も(2007年2/5)現時点ではシェルガーデンはスーパー業へ進化していますから、シェルガーデンをssだと言う積りは毛頭ありませんが、小さ目のコンビニor大きめなキヨスクの乗りで買物している間に給油が済み、洗車他も

女優・石原さとみ(33)が年内の入籍を予定しているお相手が「一般男性」と報じられて話題となった。世間では“お相手はいったいどんな人?”と持ちきりだが、関係者によると、「お相手は、GS勤務らしいですよ」という。GSとは、外資系金融機関ゴールドマン・サックス証券のことだ。 【写真5枚】酩酊姿を見せた石原さとみの全身姿。腕や首の肌が艶やか お相手については『週刊文春』でも、金融関係者のコメントとして〈ゴールドマン・サックスに勤めているスーパーエリートです。三十代の平均年収は業務成績によりますが、千五百万~二千五百万ほど〉と報じている。トップ女優のハートを射止めたのが「一般男性」と聞いて、世間では驚きの声が続出していたが、勤務先を聞いて「それならば……」と納得した人もいるのではないだろうか。 GSは、1869年に創業し、米ニューヨークを本拠地とする世界有数の金融機関だ。「外資系企業は年収が高い」と

今GSが売れないのはトヨタ全体のラインアップにも関係する 2020年4月23日にトヨタからレクサスGSの特別仕様車“Eternal Touring”が発表された。そのプレリリースなかには、GSが2020年8月で生産終了することが記されている。 新車時に注目しなくてゴメン! 今噛み締めるとよさが伝わるスルメのような絶版国産車5選 世界市場でのGSの初代は、日本市場では初代トヨタ・アリストとして販売されていたモデルで、1993年にデビューしている。その後2代目までは日本国内ではアリストの車名で販売され、3代目(世界市場)は2005年に日本国内でのレクサス店開業に合わせ、日本国内でもレクサスGSとしてラインアップされた。現行4代目(世界市場)は2012年にデビューしているので、モデル自体もかなり“ご長寿”となっている。その意味では現状の販売実績もなんとなく納得できてしまう。 今年に入ってからのG
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