資さんうどんは12月16日、店頭の飲食代金の決済において「PayPay」の取り扱いを停止した。クレジットカードを始めとする他のキャッシュレス決済については引き続き利用できる。 【更新:20時】資さん(資さんうどんの運営会社)からコメントを得られたので追記しました。 同社の店舗におけるPayPayの取り扱い停止は、Webでは前日の12月15日に告知された。取り扱い停止の理由について、同社は理由を明らかにしていない。 本件について、資さんうどんを運営する資さんの広報担当者に質問をしたところ、「決済サービスにおける個別の契約内容や総合的な経営判断によるものでございますため詳細の回答は差し控えさせていただきます」との回答を得られた。 同社では「今後もお客様に便利にお食事を楽しんでいただけるよう、決済環境を含めたサービスの維持・向上に努める」とのことだ。 関連記事 500ポイントもらえる「東京アプリ