Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 世の中
  • ネットフリックス 会員数が減少に転じる 過去10年で初めて | NHK
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

259usersがブックマークコメント128

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        ネットフリックス 会員数が減少に転じる 過去10年で初めて | NHK

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント128

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            haniwa75
            年に2〜3回、1ヶ月づつ入会すればだいたい見たいものは見れる。加入しっぱなしにするには高くなり過ぎた。

              その他
              stracciatella
              いつでも気軽に課金中断できるし(ダークパターンの否定)、気が向けばまた即復帰できる。なので断続的に出たり入ったりできる。なので会員減は本質ではなく、むしろダークパターンの権化であるNHKは恥を知るべし。

                その他
                doroyamada
                ただしワールドワイドで。最大市場のアメリカは飽和に近づいているだろうけど、日本ではまだまだ伸びる余地がある。 / NHK、うれしそうだな(個人の妄想です)。

                  その他
                  ShimoritaKazuyo
                  むしろ短期間でよくここまできたよなあ。10年前はレンタルDVDの会社だったわけで。当時日本ではTSUTAYAが調子ぶっこいてたよ。

                    その他
                    tsumugidayo
                    俺はネトフリもアマプラもディズニーも入っているが、コンテンツを観てる時間よりも、コンテンツを探してる・選んでる時間のほうが長い… (この現象に名前をつけたい🧐)

                      その他
                      Delete_All
                      観たいコンテンツが少なくて利用しなくなった。同じような人が多いみたいね。ネトフリ独占にも惹かれなくなったな。僕はアマプラで充分。時間泥棒は少ないほどいい。

                      その他
                      Byucky
                      Netflix会員だけど、普通にコンテンツが物足りないかな。それかおすすめ能力が弱い。漠然とした感覚から検索させる機能開発をがんばってほしい

                        その他
                        sukekyo
                        ネトフリとアマプラに入ったし、いま、お試しでディズニー+も。死ぬほど映画ドラマあるけど、「いま」みたいのって案外とNHK BSでやってる映画だったりするから不思議だよなあ。ネトフリのラインナップがまた独自色で

                          その他
                          hotelsekininsya
                          フミオ氏などが言う通り見たいと思うコンテンツが少ない。日本ではまだまだ伸びる余地があるのに、冷遇されてる気がする。翻訳なんかはめちゃくちゃしっかりやってるのでNetflix側の頑張りを期待したい。

                            その他
                            cia62872
                            エンタメ関連は巣篭もり需要の恩恵が大きかったからウィズコロナの定着で減るのは折り込み済みでしょ。ただ普及期には容認どころか推奨してたアカウント共有の制限に乗り出したのは悪手。一斉離脱もあり得る愚策。

                              その他
                              morikakeokawari
                              スタチャとかWOWOWにも入ってたからネトフリをそんな高いとは思わんのよな

                                その他
                                SasakiTakahiro
                                世界の会員数2億2164万人。3か月前と比べて20万人減少。

                                  その他
                                  daybeforeyesterday
                                  うーむ

                                    その他
                                    letsspeak
                                    他社知らんけどレコメンドが弱いよね。絶対何か見たいやつある気がして画面開くけどすぐ出てこなくて結局独占作品見るだけになる

                                      その他
                                      aktkro
                                      アマプラとdanimeを利用してるので、ネトフリでしか見れないアニメ(JOJO6部とブルーピリオド)を見るためだけにこの前単月利用した。好きなコンテンツに対してネトフリを使う理由があんまりないんだよなぁ。

                                        その他
                                        hearthewindsing
                                        話はズレるけど、サブスクで海外コンテンツが大量消費されることで翻訳家の需要は伸びてそう。センスのある字幕を見たい。

                                          その他
                                          Mabuo_H
                                          コロナから規制緩和されたから、他に楽しめることを始めたか再開したかで見る必要がなくなっただけなんじゃないかな。

                                            その他
                                            keren71
                                            ネトフリはオリジナル作品だけ見たくて年に1ヶ月だけ入会して辞める。

                                              その他
                                              ykktie
                                              会員になったことがない…

                                                その他
                                                take-it
                                                初めて減ったことより、ネトフリができて10年も経ってることにショックを受けた。。。時の流れは速い。

                                                  その他
                                                  electrolite
                                                  ブリジャートン家2は面白かったよ。

                                                    その他
                                                    takuver4
                                                    各社ニュースサイト騒ぎすぎじゃね?そりゃそのうち減少に転じるタイイングは来るでしょ。会員数が2億超えてるんやぞ!2億やぞ!!

                                                      その他
                                                      hitoyasu
                                                      加入していたけど、それほど見ない。

                                                      その他
                                                      PeterFukuda
                                                      米国株やってる人はこの決算で-25%という衝撃的な結果にビビっている。最近はFacebook(Meta)もそうだったけど、ダメな決算やると異次元に売られるのでほんと怖い。

                                                        その他
                                                        kijtra
                                                        個人的にはネトフリどこまで観てもマイリストが尽きないけど、ディズニープラスはひと通り観てしまって、スパイダーマン入れてくれないから退会しようかなw

                                                          その他
                                                          dorje2009
                                                          id:tsumugidayo のコメントに激しく同感。でもアマプラだとコンテンツの回転が早いのですぐ見れなくなっちゃうんだよね

                                                            その他
                                                            kudoku
                                                            解約のしやすさで言ったらAmazonよりよほど良心的なのでネトフリ自体は好きだけどな。Amazon musicとかKindle Unlimitedとかは購入履歴にも出てこないし、解約ページが分からなさすぎる。

                                                              その他
                                                              loomoo
                                                              アマプラも入ってたらどうしてもショッピングの為にアマプラを残してしまう。アマプラの値段変更があればこの考えも変わる

                                                                その他
                                                                alivekanade
                                                                年に一回や二回、好きなドラマが更新されて一日で見終わってしまうんだよ。You Tubeもそうだけど、自分が好きそうなものしかオススメされないのに飽きちゃう。贅沢なはずなのに。

                                                                  その他
                                                                  inuinuimu
                                                                  あ、退会するの忘れてる…

                                                                    その他
                                                                    noseld
                                                                    これから伸び悩むと思うけど、投資家からの成長圧に負けて退会しづらくする方向に舵をきらないでほしいなぁ。

                                                                      その他
                                                                      akira28
                                                                      動画は Youtube メインだし、Amazon Prime は以前から会員だし、H-NEXT 目当てで U-NEXT も入ったので、「全裸監督」で加入した Netflix は退会しました(・∀・)

                                                                        その他
                                                                        fusanosuke_n
                                                                        面白い作品は沢山あるのだと思うけどなんかレコメンドが弱い感じ。がっつりNetflix見まくってる人のblogで紹介されて初めて、こんなのあったんだって。ランキングは韓流だらけで参考にならない。

                                                                          その他
                                                                          daruism
                                                                          ロシアの70万減がなければ50万増。印象が全然違う/それでも成長の鈍化は否めないけどね

                                                                            その他
                                                                            munieru_jp
                                                                            月単位で契約できるので、どうしても見たい作品が出てきたときや、ゴールデンウィークなど暇を持て余すことが想定されるタイミングで契約するのがいいと思う。

                                                                              その他
                                                                              minboo
                                                                              NHKがこういうニュースを報じるのって、「日本の神道系の信者数は1億人」に通じるものがある。日本人は日本で生まれたからには、好むと好まざるとにかかわらず、神道の信者にされてしまうらしい。

                                                                                その他
                                                                                tenkinkoguma
                                                                                動画配信サービスが多すぎる。私はアマプラとネトフリに入っているけれど、よその配信サービスでの独占配信ってなってて愕然とすることが多い。そんなにあちこち入っていられないよ

                                                                                  その他
                                                                                  mewton
                                                                                  入会してるけど、おすすめやランキングに韓国ドラマがずらっと並ばれるとお腹いっぱいになって結局見なくなるんだよな

                                                                                    その他
                                                                                    t_nkjm
                                                                                    u-nextとアマプラがコスパ良すぎるので、動画のみのネットフリックスはよほど見たいのがない限り入らないな。

                                                                                      その他
                                                                                      knitcapmann
                                                                                      映画目的ならU-NEXTが最強なのです。コンテンツの量も他を圧倒してるし、検索も気が利いてて使いやすい。

                                                                                        その他

                                                                                        注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                                                                        リンクを埋め込む

                                                                                        以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                                                                        プレビュー
                                                                                        アプリのスクリーンショット
                                                                                        いまの話題をアプリでチェック!
                                                                                        • バナー広告なし
                                                                                        • ミュート機能あり
                                                                                        • ダークモード搭載
                                                                                        アプリをダウンロード

                                                                                        関連記事

                                                                                          usersに達しました!

                                                                                          さんが1番目にブックマークした記事「ネットフリックス ...」が注目されています。

                                                                                          気持ちをシェアしよう

                                                                                          ツイートする

                                                                                          ネットフリックス 会員数が減少に転じる 過去10年で初めて | NHK

                                                                                          アメリカの動画配信大手、ネットフリックスの先月までの3か月間の決算は、記録的なインフレで娯楽への支...アメリカの動画配信大手、ネットフリックスの先月までの3か月間の決算は、記録的なインフレで娯楽への支出を抑える消費者が増えたことなどから売り上げは小幅な増加にとどまり世界の会員数も過去10年で初めて減少しました。 インターネットで映画やドラマなどを定額で配信しているネットフリックスは19日、ことし1月から先月までの3か月間の決算を発表しました。 売り上げは78億6800万ドル、日円にしておよそ1兆110億円となり、前の年の同じ時期と比べて9%の小幅な増加にとどまりました。 最終的な利益は、15億9700万ドル、日円でおよそ2000億円と6%減少しました。 また、世界の会員数は3か月前と比べて250万人増加すると予測していたにもかかわらず20万人減少して2億2164万人となり、過去10年で初めて減少しました。 会社は記録的なインフレで娯楽への支出を抑える消費者が増えたことや、軍事侵攻を受け

                                                                                          ブックマークしたユーザー

                                                                                          • teruyastar2022/05/19teruyastar
                                                                                          • morikakeokawari2022/04/26morikakeokawari
                                                                                          • aku_su12022/04/25aku_su1
                                                                                          • gggsck2022/04/23gggsck
                                                                                          • tg30yen2022/04/22tg30yen
                                                                                          • littleumbrellas2022/04/22littleumbrellas
                                                                                          • sawarabi01302022/04/21sawarabi0130
                                                                                          • orbis2022/04/21orbis
                                                                                          • confi2022/04/21confi
                                                                                          • SasakiTakahiro2022/04/21SasakiTakahiro
                                                                                          • daybeforeyesterday2022/04/21daybeforeyesterday
                                                                                          • yogasa2022/04/21yogasa
                                                                                          • letsspeak2022/04/20letsspeak
                                                                                          • andsoatlast2022/04/20andsoatlast
                                                                                          • aktkro2022/04/20aktkro
                                                                                          • abababababababa2022/04/20abababababababa
                                                                                          • hearthewindsing2022/04/20hearthewindsing
                                                                                          • akinonika2022/04/20akinonika
                                                                                          すべてのユーザーの
                                                                                          詳細を表示します

                                                                                          ブックマークしたすべてのユーザー

                                                                                          同じサイトの新着

                                                                                          同じサイトの新着をもっと読む

                                                                                          いま人気の記事

                                                                                          いま人気の記事をもっと読む

                                                                                          いま人気の記事 - 世の中

                                                                                          いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

                                                                                          新着記事 - 世の中

                                                                                          新着記事 - 世の中をもっと読む

                                                                                          同時期にブックマークされた記事

                                                                                          いま人気の記事 - 企業メディア

                                                                                          企業メディアをもっと読む

                                                                                          はてなブックマーク

                                                                                          公式Twitter

                                                                                          はてなのサービス

                                                                                          • App Storeからダウンロード
                                                                                          • Google Playで手に入れよう
                                                                                          Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                                                                          設定を変更しましたx

                                                                                          [8]ページ先頭

                                                                                          ©2009-2025 Movatter.jp