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  • [CEDEC 2016]「デレステ」のグラフィックスは多種多様なスマホで60fpsの実現を目指した。開発陣のこだわりが見えた講演レポート - 4Gamer.net
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            sky-y
            興味深い。しかし、ライバル会社でスクフェスのゲームエンジンを書いている友人とこの前話したら「C++で書いてる。Unityだと遅い」と豪語してて。「君はぜひ講演すべきだ」と言いましたw

              その他
              YaSuYuKi
              性能より互換性と開発効率を優先した選択が行われているように見える

              その他
              fusionstar
              背景が動いてると遊びにくいので常に 2D 軽量にしててごめんなさい。 MV は堪能させてもらってます。

                その他
                rgfx
                (あー、そういやスクフェスつーかKLabのPlaygroundエンジンは全部C++かhttps://github.com/KLab/PlaygroundOSS/

                  その他
                  kujoo
                  バランス大切って感じ? 最終的にどういうスペックに纏めたか、よりも、そのスペックに落とし込んだプロセスの方が面白そうな

                    その他
                    emerada
                    記事と関係ないけど、デレステ立ち上げてタイトルタップしたらよく新しいデータがありますってもう一回タイトル画面に戻されるんだけど、この無意味なクソ仕様なんなのかな

                      その他
                      chopapapa
                      デレステはホント良いゲーム。だからジャブジャブ課金するよ。この前のウェディングみくにゃん蘭子ちゃんにも8万円ぶっこんだよ。みくにゃん出なかったけど蘭子ちゃん2枚+他SSR3枚出たから満足。今後ともよろしく。

                        その他
                        redpants
                        これほど頑張ってるんならちょい古iPadだと2Dでも落ちるのなおしてほしい。スクフェスも最初のiPad対応でクソ重くなったから高解像度対応って難しいのかな

                          その他
                          yukkesan
                          unityでデレステは作られている、つまり誰でもデレステが作れる・・・はずだ

                            その他
                            kazumi_wakatsu
                            最新機種が出る度に機種変付きガチャやってくれたら実質無料で機種変出来ると思うしWinWinなのでは

                              その他
                              You-me
                              Androidだと熱でカク付くのがほんと大変みたいね。端末課金しなきゃとかよくね

                                その他
                                tick2tack
                                特に凝ったことはしてないかんじ。音ゲーなので60fキープ。軽量版と通常版の2つ。モーションのばらつきはタイミングのみなのか

                                  その他
                                  YukeSkywalker
                                  出た当初あまりもの斬新さにびっくりした。

                                    その他
                                    futokoro3
                                    課金の見込みが大きいとスマホゲームでもここまでこだわる事が出来るんだなー。

                                      その他
                                      hugie
                                      Unityでやってたのか。

                                        その他
                                        emerada
                                        emerada記事と関係ないけど、デレステ立ち上げてタイトルタップしたらよく新しいデータがありますってもう一回タイトル画面に戻されるんだけど、この無意味なクソ仕様なんなのかな

                                          2016/08/30リンク

                                          その他
                                          chopapapa
                                          chopapapaデレステはホント良いゲーム。だからジャブジャブ課金するよ。この前のウェディングみくにゃん蘭子ちゃんにも8万円ぶっこんだよ。みくにゃん出なかったけど蘭子ちゃん2枚+他SSR3枚出たから満足。今後ともよろしく。

                                            2016/08/30リンク

                                            その他
                                            fusionstar
                                            fusionstar背景が動いてると遊びにくいので常に 2D 軽量にしててごめんなさい。 MV は堪能させてもらってます。

                                              2016/08/30リンク

                                              その他
                                              redpants
                                              redpantsこれほど頑張ってるんならちょい古iPadだと2Dでも落ちるのなおしてほしい。スクフェスも最初のiPad対応でクソ重くなったから高解像度対応って難しいのかな

                                                2016/08/30リンク

                                                その他
                                                YaSuYuKi
                                                YaSuYuKi性能より互換性と開発効率を優先した選択が行われているように見える

                                                2016/08/30リンク

                                                その他
                                                rgfx
                                                rgfx(あー、そういやスクフェスつーかKLabのPlaygroundエンジンは全部C++かhttps://github.com/KLab/PlaygroundOSS/

                                                  2016/08/30リンク

                                                  その他
                                                  nagabow
                                                  確かにヌルヌルだよなぁ。

                                                    その他
                                                    kujoo
                                                    kujooバランス大切って感じ? 最終的にどういうスペックに纏めたか、よりも、そのスペックに落とし込んだプロセスの方が面白そうな

                                                      2016/08/30リンク

                                                      その他
                                                      uniom
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                                                        enya_r
                                                        "デレステがリズムゲームである以上,「60fpsのキープは譲れない部分であった」と述べている。"

                                                          その他
                                                          exadit
                                                          最近方針変えたのかなと思ってたのだけど 、そんな事はないのかな…。Unityでここまで出来るって事例もっと知りたいなぁ。

                                                            その他
                                                            sky-y
                                                            sky-y興味深い。しかし、ライバル会社でスクフェスのゲームエンジンを書いている友人とこの前話したら「C++で書いてる。Unityだと遅い」と豪語してて。「君はぜひ講演すべきだ」と言いましたw

                                                              2016/08/30リンク

                                                              その他
                                                              rti7743
                                                              ゲームエンジンの性能差とかじゃない世界なのかな。

                                                                その他

                                                                注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

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