Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • テクノロジー
  • 焼きなまし法のコツ Ver. 1.3 - じじいのプログラミング
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

5usersがブックマークコメント0

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        焼きなまし法のコツ Ver. 1.3 - じじいのプログラミング

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント0

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            新着コメントはまだありません。
            このエントリーにコメントしてみましょう。

            注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

            リンクを埋め込む

            以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

            プレビュー
            アプリのスクリーンショット
            いまの話題をアプリでチェック!
            • バナー広告なし
            • ミュート機能あり
            • ダークモード搭載
            アプリをダウンロード

            関連記事

              usersに達しました!

              さんが1番目にブックマークした記事「焼きなまし法のコ...」が注目されています。

              気持ちをシェアしよう

              ツイートする

              焼きなまし法のコツ Ver. 1.3 - じじいのプログラミング

              焼きなまし法そのものの解説は少しだけにして、焼きなまし法の使い方のコツをメインに書こうと思います...焼きなまし法そのものの解説は少しだけにして、焼きなまし法の使い方のコツをメインに書こうと思います。 焼きなまし法の概要 最適化(=最大値か最小値を求める)の手法の1つです。以下は擬似コードです。 あらかじめ、計算する時間を決める。 以下のスコープ内のコードを時間経過するまで繰り返す。 { 適当に、次の状態(近傍)を選ぶ。 (1) 次の状態のスコアが、今の状態のスコアより良くなった場合は、常に、状態を次の状態にする(遷移)。 (2) 次の状態のスコアが、今の状態のスコアより悪くなった場合でも、ある確率で、状態を次の状態にする。 確率は以下のように決める。 (2.A) 序盤(経過時間が0に近いとき)ほど高確率で、終盤ほど低確率。 (2.B) スコアが悪くなった量が大きければ大きいほど、低確率。 } 最後に、今までで一番スコアのよかった状態を選ぶ。 次の状態が悪くてもそれを選ぶ可能性がある(2)

                ブックマークしたユーザー

                • boatmuscles2021/11/30boatmuscles
                • wass802021/04/09wass80
                すべてのユーザーの
                詳細を表示します

                ブックマークしたすべてのユーザー

                同じサイトの新着

                同じサイトの新着をもっと読む

                いま人気の記事

                いま人気の記事をもっと読む

                いま人気の記事 - テクノロジー

                いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

                新着記事 - テクノロジー

                新着記事 - テクノロジーをもっと読む

                同時期にブックマークされた記事

                いま人気の記事 - 企業メディア

                企業メディアをもっと読む

                はてなブックマーク

                公式Twitter

                はてなのサービス

                • App Storeからダウンロード
                • Google Playで手に入れよう
                Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                設定を変更しましたx

                [8]ページ先頭

                ©2009-2025 Movatter.jp