Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 世の中
  • 日産、第3世代「e-POWER」開発へ…高速燃費は15%向上 | レスポンス(Response.jp)
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

23usersがブックマークコメント15

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        日産、第3世代「e-POWER」開発へ…高速燃費は15%向上 | レスポンス(Response.jp)

        23 usersresponse.jp

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント15

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            andalusia
            シリーズハイブリッドである限りは高速燃費15%向上は容易ではないように思えるが・・・さてさて。 / ホンダと提携ならe-POWERお取り潰しでe:HEVに統合は必然という業界筋の見方は多かった。 cf.https://bit.ly/3QignYq

              その他
              cinefuk
              日産にはcar guyもう居ないのかしら。「日産は2025年度から2026年度にかけて、プラグインハイブリッド(PHEV)を搭載した新型車を投入するほか、新型の軽自動車や大型ミニバンを市場に投入する。」

              その他
              chokugekif
              EVより内燃機関でも動けるPEVの方がいいと思うが。これはEV技術が進化してバッテリー性能が向上しても同様、緊急時車に燃料があるというのは安心する。なので、将来的には一般向けにEV、高級志向でPEVになると思う。

                その他
                cl-gaku
                高速燃費に絞って改善?空気抵抗をめちゃがんばるのか低負荷用に変速をいじるかくらいでそんな伸びるかな

                  その他
                  etr
                  ここで得られる利益も、役員の高給報酬に吸い込まれて、会社が傾くのですね。わかります。

                    その他
                    addwisteria
                    高速燃費はシリーズハイブリッドである以上は地道な改善しかないのであまり期待できない。一方でPHEV化は他社と比べて極めて相性がいい(今ないのが甘えでは)ので、そこは期待する。

                      その他
                      daruyanagi
                      現行がひどすぎて、ちょっとの改善でいい数字になるパターンかと思ったけど、そうでもないんか ( ˘ω˘ )

                        その他
                        ko2inte8cu
                        日本勢の逡巡。EVでテスラやBYDを抜けとは言わないが、韓国勢にすら負けているのは、流石にハラハラする。通勤や買い物の信号待ちだらけの低速運転で、燃費の差を気にしても。技術力と商品力のギャップ

                        その他
                        toaruR
                        いうて、北米で売れる車さえまとめれば大逆転するんやない?\(^o^)/甘いかな

                          その他
                          shoninja
                          拙者は…しかし数年後にどうなっているのか判らない確率が高まってる会社の車を買うのは勇気がいるよな…と、思うタイプの忍者

                            その他
                            Yutorigen
                            ファイナルの減速比変えて若干高速度寄りにすることで高速燃費改善かな。0km/hスタートのトルクと引き換えだが、はたしてどこまでトレードオフ改善できてるか。

                              その他
                              lli
                              長距離運転時の燃費改善ができるなら期待できそう

                                その他
                                kotetsu306
                                ノートe-powerのWLTC高速道路モード燃費が27.6km/L、15%アップで31.7。一方でトヨタ・ヤリスが33.6km/L、ホンダ・フィットが29.3km/L。現行フィットは超えられるがトヨタには及ばないくらい?

                                  その他
                                  chokugekif
                                  chokugekifEVより内燃機関でも動けるPEVの方がいいと思うが。これはEV技術が進化してバッテリー性能が向上しても同様、緊急時車に燃料があるというのは安心する。なので、将来的には一般向けにEV、高級志向でPEVになると思う。

                                    2025/02/17リンク

                                    その他
                                    tacticsogresuki
                                    欲しい車ってそういうものではないと思うのだが。一般車開発は台湾企業との協働、高級車は日産が台湾との協働の成果も活用しつつ独自に出す道が良いと思う。台湾企業にその条件を呑ませればまだ道はあるかと。

                                      その他
                                      andalusia
                                      andalusiaシリーズハイブリッドである限りは高速燃費15%向上は容易ではないように思えるが・・・さてさて。 / ホンダと提携ならe-POWERお取り潰しでe:HEVに統合は必然という業界筋の見方は多かった。 cf.https://bit.ly/3QignYq

                                        2025/02/17リンク

                                        その他
                                        cinefuk
                                        cinefuk日産にはcar guyもう居ないのかしら。「日産は2025年度から2026年度にかけて、プラグインハイブリッド(PHEV)を搭載した新型車を投入するほか、新型の軽自動車や大型ミニバンを市場に投入する。」

                                        2025/02/17リンク

                                        その他
                                        ledsun
                                        子会社化したらこういうアグレッシブな投資はできなくなるかなあ?

                                          その他

                                          注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                          リンクを埋め込む

                                          以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                          プレビュー
                                          アプリのスクリーンショット
                                          いまの話題をアプリでチェック!
                                          • バナー広告なし
                                          • ミュート機能あり
                                          • ダークモード搭載
                                          アプリをダウンロード

                                          関連記事

                                            usersに達しました!

                                            さんが1番目にブックマークした記事「日産、第3世代「e-...」が注目されています。

                                            気持ちをシェアしよう

                                            ツイートする

                                            日産、第3世代「e-POWER」開発へ…高速燃費は15%向上 | レスポンス(Response.jp)

                                            日産自動車は2024年度第3四半期決算発表会において、今後の新車計画を明らかにした。同社は2025年度から...日産自動車は2024年度第3四半期決算発表会において、今後の新車計画を明らかにした。同社は2025年度から2026年度にかけて、プラグインハイブリッド(PHEV)を搭載した新型車を投入するほか、新型の軽自動車や大型ミニバンを市場に投入する。 さらに、次世代の日産『リーフ』や新型コンパクトEVに加え、中国市場では新型の新エネルギー車(NEV)を投入し、EVラインアップを強化する方針だ。これらの新車投入により、日産は商品力のさらなる強化を図る。 特筆すべきは、第3世代e-POWERの開発だ。初代e-POWERと比較して燃費は20%向上し、コストは20%削減するなど、大幅な性能向上を実現する。特に高速走行時の燃費については、第2世代e-POWER比で15%改善。欧州においてトップクラスの燃費を実現し、米国でも大幅な燃費改善を達成するという。 日産自動車の2024年度第3四半期決算発表会見日産は車

                                            ブックマークしたユーザー

                                            • cl-gaku2025/02/18cl-gaku
                                            • etr2025/02/18etr
                                            • addwisteria2025/02/18addwisteria
                                            • daruyanagi2025/02/18daruyanagi
                                            • ko2inte8cu2025/02/17ko2inte8cu
                                            • toaruR2025/02/17toaruR
                                            • houkiboshi7772025/02/17houkiboshi777
                                            • shoninja2025/02/17shoninja
                                            • Yutorigen2025/02/17Yutorigen
                                            • kawani2025/02/17kawani
                                            • gui12025/02/17gui1
                                            • lli2025/02/17lli
                                            • kotetsu3062025/02/17kotetsu306
                                            • chokugekif2025/02/17chokugekif
                                            • tacticsogresuki2025/02/17tacticsogresuki
                                            • thesecret32025/02/17thesecret3
                                            • andalusia2025/02/17andalusia
                                            • cinefuk2025/02/17cinefuk
                                            すべてのユーザーの
                                            詳細を表示します

                                            ブックマークしたすべてのユーザー

                                            同じサイトの新着

                                            同じサイトの新着をもっと読む

                                            いま人気の記事

                                            いま人気の記事をもっと読む

                                            いま人気の記事 - 世の中

                                            いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

                                            新着記事 - 世の中

                                            新着記事 - 世の中をもっと読む

                                            同時期にブックマークされた記事

                                            いま人気の記事 - 企業メディア

                                            企業メディアをもっと読む

                                            はてなブックマーク

                                            公式Twitter

                                            はてなのサービス

                                            • App Storeからダウンロード
                                            • Google Playで手に入れよう
                                            Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                            設定を変更しましたx

                                            [8]ページ先頭

                                            ©2009-2025 Movatter.jp