Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • テクノロジー
  • 【Midjourney | Nano Banana】商品撮影のプロが撮影をやめた。誰も教えない、ブランドやECの現場レベルで使える画像生成AIと動画生成AIの神業プロンプトまとめ。|さきすた
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

1248usersがブックマークコメント188

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        【Midjourney | Nano Banana】商品撮影のプロが撮影をやめた。誰も教えない、ブランドやECの現場レベルで使える画像生成AIと動画生成AIの神業プロンプトまとめ。|さきすた

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント188

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            masasia0807
            広告費をとにかく削りたいブランドの客層は、広告がAIによるものかどうかなんて気にするのだろうか。と、ブコメみて思った。

              その他
              chaz_21
              化粧品ブランドなんて今でもフォトショ駆使した非現実的な加工まみれだったんでAIでも全然違和感感じないわ。広告費に金かけないなら高価である理由がなくなるとは思うが

                その他
                hirolog634
                生成AIであることに抵抗ある人は、溢れかえってるPhotoshop広告なら良しなのだろうか?

                  その他
                  teitox
                  実際やっていて、既に数ヶ月現場で使っているが、クリエイティブ分野は、これまでと比べて相当変わるタイミングが来たと思う。この辺界隈は、需要はあれど食えない業界なのに、また拍車がかかるね。

                    その他
                    Queen_LOTUS
                    こんな一発でAIとわかる画像なんて使ったらまともなブランドならすぐに人が離れますからね。

                      その他
                      yoshi-na
                      高価のビフォーアフターは今までも加工したものが使われてはいたけど、ますます「※この画像はイメージです」になっていくな

                        その他
                        gewaa
                        「クローズアップを使って製品のテクスチャを表現する」とか「分割された画像(例:ビフォーアフター)を生成」とか、実際の製品要素がゼロで完全にウソなんだけど……。

                          その他
                          fncl
                          撮影のプロの現場でもカメラアングルの意味で画角って言うのか気になって仕方がない。

                            その他
                            amd64x64
                            こういうのは食品サンプルみたいな物。イメージを伝える為の演出。多くの人は一発で生成AIとはわからないと思う。

                              その他
                              aibaba64
                              一発でわかるって言ってる人はわかるものにだけ言ってるだけで、実際の現場ではもっと上手く使ってるので気付いてないだけ。

                                その他
                                raccoonhat
                                現時点では仕上げたいイメージの詳細な言語化能力と英語力が必要だな(日本語プロンプトも記載されてるけど英語の方が精度高いだろうし)。でも「なんかいい感じにやっといて」でこれが出る未来もすぐなんだろうな

                                  その他
                                  konnie
                                  AIがどうかよりもPhotoshopでAI並みに加工してようが実際に存在する人としない人では広告に使える、使えないとか消費者が見てどう思うかってのは違うかと

                                    その他
                                    ayakohiroe
                                    広告費用が1/10になったら価格も半額以下に?デパコスとかずっと値上げしてきたのに今更下がらないし、中身に目新しさはなくても同じ価値(成分)でデパコスの半額で買えるの新しいブランドに入れ替わっていく?

                                    その他
                                    denimn
                                    仕上がりのイメージを如何に言語化するかに尽きるんだけど、その辺りもコンテキストマネジメントやガードレールで一定自動化できるんだろうかね。Claude codeみたいに。

                                      その他
                                      KoshianX
                                      すごい、こんなふうにして使うのか

                                        その他
                                        morishioo
                                        これが主流になったら桶屋理論で格差は益々広がるんやろなあ。

                                          その他
                                          misshiki
                                          “ブランド事業やECで使える画像生成AIのテクニック...前回紹介しきれなかった最新の画像生成AIと動画生成AIのテクニックを紹介いたします!”

                                          その他
                                          rizenback000
                                          ※画像はイメージです から ※画像は生成イメージです の時代になるのか

                                            その他
                                            masara092
                                            やってる事が、広告撮影の現実的じゃない状況を無理矢理撮影してフォトショで整えるってのをプロンプト化したやつなのと、現物を見て違和感を発見できる能力がある人が管理してるからギリギリ成立してる

                                              その他
                                              misoforhatebu
                                              こんな一発でAIって分かる人いるってマジ? 正直もうPhotoshop使ったのと違い分からんけど

                                                その他
                                                tuuz
                                                モデルとカメラマンが大幅に失業しそうだけど大丈夫だろうか

                                                  その他
                                                  wonodas
                                                  自分の足食ってる感はあるな。まあどこかで素材の少なさが原因の限界が来て揺り戻しありそうだけど

                                                    その他
                                                    notepc-5522
                                                    カメラマンはもちろん、スタジオで働く人々の仕事までAIが奪うということか。

                                                      その他
                                                      younari
                                                      イメージとしてクライアントに提案するにはいいかもな

                                                        その他
                                                        teruspr
                                                        なるほど、こうやってスマホアプリやウェブサイトに嫌がらせのように流れる大量の広告が生成されているんだな…。

                                                          その他
                                                          differential
                                                          業界によってはダメだと思う。薬とクルマと不動産は広告の規制が厳しいはず。

                                                            その他
                                                            kazuhix
                                                            商業方面もだけど自治体等へのしょぼい納入物で食ってる人たちは居なくなりそう。免許更新で見る売れない役者が演じる過剰なストーリー仕立ての事故回避啓もう動画とか、動画ナレーション声優とか

                                                              その他
                                                              uchiten
                                                              正直見分けつかない画像も増えてきたよね。分かると言ってる人も見分けられてない可能性が普通にあるはず。

                                                                その他
                                                                aibaba64
                                                                aibaba64一発でわかるって言ってる人はわかるものにだけ言ってるだけで、実際の現場ではもっと上手く使ってるので気付いてないだけ。

                                                                  2025/11/10リンク

                                                                  その他
                                                                  ytRino
                                                                  "こんな一発でAIとわかるものを使ったら~人が離れる"などと言ってる人はそういう視点がすぐに無駄になる進歩速度なんだけどどこで折り合いをつけるのか(つけられるのか)気になる

                                                                  その他
                                                                  hotaruishix
                                                                  便利な世の中になったなあ

                                                                    その他
                                                                    Baybridge
                                                                    ノルウェーには「広告のために体型やサイズ、肌をレタッチした写真にはその事実を示すラベルの表示を義務付ける」という法律があるらしいが日本も検討しても良いのでは。https://togetter.com/li/2374110

                                                                    その他
                                                                    suke-bei
                                                                    ただただAI批判したいだけな人は、もう取り残されてしまってますよ…(´・ω・`)

                                                                      その他
                                                                      o_mega
                                                                      Aliexpressのクソコラ製品利用シーン写真はこれに代替され…ていくのかなあ

                                                                        その他
                                                                        hatsumoto
                                                                        よくわからないけどAIって学習元の権利がどうのとかはもうどうでも良くなった感じ?

                                                                        その他
                                                                        gairasu
                                                                        広告って、どれくらい見られたかは測れてもどれくらい購買意欲に影響したかは測れないので、代替されやすい構造なのよね

                                                                          その他
                                                                          nisatta
                                                                          生成AIでは儲けられてない、という話を聞くと、ダンピングで焼け野原になってから普通に値上げするんだろうなあと思う

                                                                            その他
                                                                            demAge
                                                                            ちゃんとチェックを通るならAI生成でも良い派。ただ、急進派や低リテラシーユーザーはUXに関わるボタンの位置が変わったり、2025にtwitter(鳥)アイコンになっててもけろっとしてるのがキツイ

                                                                              その他
                                                                              yamadadadada2
                                                                              すんげー。ラフ案ならめちゃくちゃ使えるやん

                                                                                その他
                                                                                minisorari
                                                                                プロの撮影が不要になった(カメラマンの需要は減っていく)ってことでは?そんなら個人の安くやってくれるやつに作れる=内製できるでは?

                                                                                  その他

                                                                                  注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                                                                  リンクを埋め込む

                                                                                  以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                                                                  プレビュー
                                                                                  アプリのスクリーンショット
                                                                                  いまの話題をアプリでチェック!
                                                                                  • バナー広告なし
                                                                                  • ミュート機能あり
                                                                                  • ダークモード搭載
                                                                                  アプリをダウンロード

                                                                                  関連記事

                                                                                    usersに達しました!

                                                                                    さんが1番目にブックマークした記事「【Midjourney | Na...」が注目されています。

                                                                                    気持ちをシェアしよう

                                                                                    ツイートする

                                                                                    【Midjourney | Nano Banana】商品撮影のプロが撮影をやめた。誰も教えない、ブランドやECの現場レベルで使える画像生成AIと動画生成AIの神業プロンプトまとめ。|さきすた

                                                                                    【Midjourney | NanoBanana】商品撮影のプロが撮影をやめた。誰も教えない、ブランドやECの現場レベル...【Midjourney | NanoBanana】商品撮影のプロが撮影をやめた。誰も教えない、ブランドやECの現場レベルで使える画像生成AIと動画生成AIの神業プロンプトまとめ。 今回は、前回紹介しきれなかった最新の画像生成AIと動画生成AIのテクニックを紹介いたします! ところで、当に最新なの…? 私はコスメファッションブランドのビジュアルのお手伝いしていたりもします。 現場で当に使っているテクニック を厳選してご紹介します! 最近、進化がますます早くなっています…! 半年前だとMidjourney(ミッドジャーニー)、Runway、Topaz、Magnificあたりをメインに使っていたのですが、 いまは上記に加えて、NanoBanana(Flash 2.5)、Seedream、Higgsfield Soul、Wan 2.5、Veo3なども加わり、横断するAIがさらに増えていま

                                                                                    ブックマークしたユーザー

                                                                                    • rebosukai2025/12/06rebosukai
                                                                                    • same43512025/12/05same4351
                                                                                    • hroka2025/12/05hroka
                                                                                    • sn_10542025/12/02sn_1054
                                                                                    • crispchip2025/11/29crispchip
                                                                                    • counseloryasu2025/11/27counseloryasu
                                                                                    • nakasonohtn2025/11/24nakasonohtn
                                                                                    • ahat19842025/11/18ahat1984
                                                                                    • mdgskl2025/11/16mdgskl
                                                                                    • shun42232025/11/16shun4223
                                                                                    • jinchangz2025/11/16jinchangz
                                                                                    • mimi_miniminiagth2025/11/16mimi_miniminiagth
                                                                                    • hoka_hoka_1gpha14y2025/11/16hoka_hoka_1gpha14y
                                                                                    • kisa_amina_1kana52025/11/16kisa_amina_1kana5
                                                                                    • mitsuru_kanata_tg12025/11/15mitsuru_kanata_tg1
                                                                                    • raccoonhat2025/11/15raccoonhat
                                                                                    • kokona_tsukokoko132025/11/15kokona_tsukokoko13
                                                                                    • totomo_mo_140152025/11/15totomo_mo_14015
                                                                                    すべてのユーザーの
                                                                                    詳細を表示します

                                                                                    ブックマークしたすべてのユーザー

                                                                                    同じサイトの新着

                                                                                    同じサイトの新着をもっと読む

                                                                                    いま人気の記事

                                                                                    いま人気の記事をもっと読む

                                                                                    いま人気の記事 - テクノロジー

                                                                                    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

                                                                                    新着記事 - テクノロジー

                                                                                    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

                                                                                    同時期にブックマークされた記事

                                                                                    いま人気の記事 - 企業メディア

                                                                                    企業メディアをもっと読む

                                                                                    はてなブックマーク

                                                                                    公式Twitter

                                                                                    はてなのサービス

                                                                                    • App Storeからダウンロード
                                                                                    • Google Playで手に入れよう
                                                                                    Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                                                                    設定を変更しましたx

                                                                                    [8]ページ先頭

                                                                                    ©2009-2025 Movatter.jp