Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 世の中
  • 「詳細海図なく現場の水深も誤認、座礁に」 モーリシャス重油流出 商船三井が原因公表 | 毎日新聞
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

2usersがブックマークコメント1

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        「詳細海図なく現場の水深も誤認、座礁に」 モーリシャス重油流出 商船三井が原因公表 | 毎日新聞

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント1

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            deep_one
            「船員らが携帯電話で通信を行うため、沿岸にさらに接近するよう針路を微修正した(略)詳細な海図を用意していなかった(略)水深も実際には10メートルしかないのに、200メートル以上あると誤認していた」

              その他

              注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

              リンクを埋め込む

              以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

              プレビュー
              アプリのスクリーンショット
              いまの話題をアプリでチェック!
              • バナー広告なし
              • ミュート機能あり
              • ダークモード搭載
              アプリをダウンロード

              関連記事

                usersに達しました!

                さんが1番目にブックマークした記事「「詳細海図なく現...」が注目されています。

                気持ちをシェアしよう

                ツイートする

                「詳細海図なく現場の水深も誤認、座礁に」 モーリシャス重油流出 商船三井が原因公表 | 毎日新聞

                7月に西インド洋モーリシャス沖で起きた大型貨物船「わかしお」の座礁・重油流出事故で、船を運航してい...7月に西インド洋モーリシャス沖で起きた大型貨物船「わかしお」の座礁・重油流出事故で、船を運航していた商船三井(東京)が18日、事故原因の調査結果を公表した。船員らが船上から携帯電話を使うため島に接近した上、現場の詳細な海図を用意していなかったため、位置や水深を正確に把握しておらず、座礁につながったとしている。 わかしおは中国からシンガポール経由でブラジルに向かっていた。モーリシャス沖を通過する船は、領海(岸から約22キロ以内)に入らない程度の距離を取るのが一般的。ところが、わかしおは座礁の2日前、船員らが携帯電話で通信を行うため、沿岸にさらに接近するよう針路を微修正した。

                ブックマークしたユーザー

                • repunit2020/12/18repunit
                • deep_one2020/12/18deep_one
                すべてのユーザーの
                詳細を表示します

                ブックマークしたすべてのユーザー

                同じサイトの新着

                同じサイトの新着をもっと読む

                いま人気の記事

                いま人気の記事をもっと読む

                いま人気の記事 - 世の中

                いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

                新着記事 - 世の中

                新着記事 - 世の中をもっと読む

                同時期にブックマークされた記事

                いま人気の記事 - 企業メディア

                企業メディアをもっと読む

                はてなブックマーク

                公式Twitter

                はてなのサービス

                • App Storeからダウンロード
                • Google Playで手に入れよう
                Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                設定を変更しましたx

                [8]ページ先頭

                ©2009-2025 Movatter.jp