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UnityやPost Processingで実装されているアンチエイリアシングとそれに関連する技術について調べたので...UnityやPost Processingで実装されているアンチエイリアシングとそれに関連する技術について調べたのでまとめます。 アンチエイリアシング? SSAA MSAAUnityとMSAAFXAATemporalAAの説明 参考Unity2017.4.1 アンチエイリアシング? 例えばキューブをレンダリングするとき、エッジがスクリーンに対して斜めに描画されるとジャギーが生じます。 これはピクセル密度が低い環境ほど顕著です。 このようなジャギーを除去するための技術をアンチエイリアシングといいます。 SSAA まず、シンプルな考え方で実装されるSSAAを紹介します。 SSAAはまず1ピクセル内に4つのサンプリングポイントを作ります。 そしてすべてのサンプリングポイントにおける色をそれぞれ計算して、計算結果を平均化したものをピクセルの色とします。 1ピクセルにつき4回計算が走ることに


