Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマーク
  • 暮らし
  • 9カ月でファンを16万人に増やし海外進出を実現日本の小さなアパレルブランドがFacebookで大成功した秘密(前編)
  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア

気に入った記事をブックマーク

  • 気に入った記事を保存できます
    保存した記事の一覧は、はてなブックマークで確認・編集ができます
  • 記事を読んだ感想やメモを書き残せます
  • 非公開でブックマークすることもできます
適切な情報に変更

エントリーの編集

loading...

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

タイトルガイドライン

このページのオーナーなので以下のアクションを実行できます

タイトル、本文などの情報を
再取得することができます
コメントを非表示にできますコメント表示の設定

ブックマークしました

ここにツイート内容が記載されますhttps://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください

Twitterで共有

ONにすると、次回以降このダイアログを飛ばしてTwitterに遷移します

341usersがブックマークコメント36

    ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

    0/0
    入力したタグを追加

    現在プライベートモードです設定を変更する

    おすすめタグタグについて

      よく使うタグ

        9カ月でファンを16万人に増やし海外進出を実現日本の小さなアパレルブランドがFacebookで大成功した秘密(前編)

        341 usersdiamond.jp

        ガイドラインをご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

        0/0
        入力したタグを追加

        現在プライベートモードです設定を変更する

        おすすめタグタグについて

          よく使うタグ

            はてなブックマーク

            はてなブックマークで
            関心をシェアしよう

            みんなの興味と感想が集まることで
            新しい発見や、深堀りがもっと楽しく

            ユーザー登録

            アカウントをお持ちの方はログインページ

            記事へのコメント36

            • 注目コメント
            • 新着コメント
            ha4me
            satisfaction guaranteed

            その他
            akichan88
            Facebook 前編

            その他
            hiroaki0721
            サティスファクションギャランティード

            その他
            koma2
            わかりやすい成功事例なり /

              その他
              naufd
              なんかすごいですねえ。@4649s: 小さな会社がアジアに出るマーケティング。素晴らしい RT@ykatou ファン16万人 海外進出を実現 日本の小さなアパレルブランドがFacebookで大成功した秘密

                その他
                mohri
                うーんと、この記事には「いいね!」ボタンは付いてない……?

                その他
                sst
                ファンは、インドネシアが最も多く、次いでマレーシア、シンガポール、フィリピンとアジアの国が続く。日本人はわずか数%にすぎず、欧米人もほとんどいない/広告予算は月10万程度。各国での広告運用を継続的に

                その他
                okbm
                日本だけ使うのでもFacebookって有効なんかな?

                  その他
                  sewanin3
                  9カ月でファンを16万人に増やし海外進出を実現 日本の小さなアパレルブランドが Facebookで大成功した秘密(前編)|集客革命!Facebookビジネス活用法|ダイヤモンド・オンライン

                    その他
                    planetshining_2000
                    Twitterの次はfacebookですか。。。

                    その他
                    rafbm
                    本の宣伝っぽいから微妙だけど参考までに。国内向けビジネスならtwitter、mixiで十分か。

                    その他
                    adsty
                    Facebookのビジネス用ページ「ファンページ」で多くのファンを集めている日本企業。

                    その他
                    sary1025
                    紹介

                    その他
                    nak812
                    Facebook=世界市場であることがよくわかる事例。⇒⇒

                      その他
                      me5655
                      店の前を通る人がモバイルからアクセスして、どんなブランドかを見てくれます/サイトを表示して、店にない商品も、見せることができるので、機会損失なくなる。/ファンの数が多いことは、ブランドになります。

                      その他
                      songo529
                      やっぱりかたちあるものをうる醍醐味はこう言うの考えてくことなのかな。ちょっと応用せねば。

                        その他
                        hidematu
                        日本円で12万円のTシャツがアジア向けにPayPal経由で売れるのか。/3名のみのアパレル部門、そして社長自らデザイン。実力があれば色んな事が出来る時代か。

                        その他
                        kk6
                        facebookで成功した企業の例

                        その他
                        else
                        カ月でファンを16万人に増やし海外進出を実現 日本の小さなアパレルブランドが Facebookで大成功した秘密(前編) 1 2 3 4 今日から10回にわたり、「集客革命~Facebookのビジネス活用法」というテーマでFacebookの活用事例、活用

                          その他
                          yocchi24
                          「海外向けのビジネスでなければ、Facebookをやる必要はない」ホントそう思う。

                          その他
                          AKIYOSHI
                          要は本の宣伝だったんだけど面白そうな内容。

                          その他
                          oqzl
                          参考

                            その他
                            eriko315
                            RT@hatebu: 9カ月でファンを16万人に増やし海外進出を実現 日本の小さなアパレルブランドが Facebookで大成功した秘密(前編)|集客革命!Facebookビジネス活用法|ダイヤモンド・オンライン (78 users)

                              その他
                              Imamu
                              satisfaction guaranteed(サティスファクションギャランティード)(1)アジアにマーケットを絞ったこと2)「メイドインジャパン」にこだわったこと3)広告スキルがあったこと

                              その他
                              raitu
                              アパレルブランドのfacebook利用成功例。ファン15万人。アジア進出にかなり役立ったみたい。顧客と直接交流。

                              その他
                              geeorge
                              Facebookブランディングがアジアに通じるのか。ユーザー数すごいな。

                              その他
                              takama2
                              へぇー。16万人もファンがいるの。ずごいなー。

                                その他
                                skur2
                                アーリーアダプターの成功事例。

                                  その他
                                  ps-hoshino
                                  16万人は凄い。活かせるように学びます。RT@marketingnews_j 9カ月でファンを16万人に増やし海外進出を実現 日本の小さなアパレルブランドが Facebookで大成功した秘密(前編)|

                                    その他
                                    yamadadadada2
                                    やってることは確かにすごいんだけど何故かもやっとしたものを感じてしまう。のは、おれが旧来型の日本人でワープアだからか。

                                    その他

                                    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

                                    リンクを埋め込む

                                    以下のコードをコピーしてサイトに埋め込むことができます

                                    プレビュー
                                    アプリのスクリーンショット
                                    いまの話題をアプリでチェック!
                                    • バナー広告なし
                                    • ミュート機能あり
                                    • ダークモード搭載
                                    アプリをダウンロード

                                    関連記事

                                      usersに達しました!

                                      さんが1番目にブックマークした記事「9カ月でファンを16...」が注目されています。

                                      気持ちをシェアしよう

                                      ツイートする

                                      9カ月でファンを16万人に増やし海外進出を実現日本の小さなアパレルブランドがFacebookで大成功した秘密(前編)

                                      今日から10回にわたり、「集客革命~Facebookのビジネス活用法」というテーマでFacebookの活用事例、活...今日から10回にわたり、「集客革命~Facebookのビジネス活用法」というテーマでFacebookの活用事例、活用方法についてお伝えしていく。世界に5億人のユーザーを持ち、Googleをも脅かす巨大プラットフォームFacebookを、いま、企業はどのようにビジネスに取り入れていくべきなのだろうか。 企業がFacebookを活用する上で欠かせないのが「ファンページ」である。誰もが無料で簡単に作れて、第二のホームページとして使うことができるFacebookのビジネス用ページだ。このページに登録しているユーザーを「ファン」と呼ぶ。 「ファン」をたくさん集め、活気のある自社コミュニティを作っていくことがFacebook活用の重要な要素となる。 たとえばStarbucksのファン数は 1600万人、コカ・コーラが1500万人、下着通販のVictoria's Secretは800万人。各社ともTwi

                                      ブックマークしたユーザー

                                      • hemispherwhistle2017/01/08hemispherwhistle
                                      • haaaaaaai2013/06/11haaaaaaai
                                      • aoiasaba2013/05/21aoiasaba
                                      • unatora2012/05/17unatora
                                      • ha4me2012/05/04ha4me
                                      • ebi-ebith2012/02/27ebi-ebith
                                      • akichan882012/02/20akichan88
                                      • hiroaki07212012/01/24hiroaki0721
                                      • paixile_area2011/11/26paixile_area
                                      • girls_fashion2011/10/23girls_fashion
                                      • masark06115451792011/10/02masark0611545179
                                      • maifujimoto2011/09/30maifujimoto
                                      • atbiz2011/09/21atbiz
                                      • syu_k20002011/08/18syu_k2000
                                      • mac102011/07/21mac10
                                      • koma22011/06/24koma2
                                      • chikataga2011/04/13chikataga
                                      • ji_ku2011/04/02ji_ku
                                      すべてのユーザーの
                                      詳細を表示します

                                      ブックマークしたすべてのユーザー

                                      同じサイトの新着

                                      同じサイトの新着をもっと読む

                                      いま人気の記事

                                      いま人気の記事をもっと読む

                                      いま人気の記事 - 暮らし

                                      いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

                                      新着記事 - 暮らし

                                      新着記事 - 暮らしをもっと読む

                                      同時期にブックマークされた記事

                                      いま人気の記事 - 企業メディア

                                      企業メディアをもっと読む

                                      はてなブックマーク

                                      公式Twitter

                                      はてなのサービス

                                      • App Storeからダウンロード
                                      • Google Playで手に入れよう
                                      Copyright © 2005-2025Hatena. All Rights Reserved.
                                      設定を変更しましたx

                                      [8]ページ先頭

                                      ©2009-2025 Movatter.jp