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バーチャルツアーの導入は、費用削減や売上向上、採用力強化といった課題解決だけではなく、企業として...バーチャルツアーの導入は、費用削減や売上向上、採用力強化といった課題解決だけではなく、企業としての姿勢や態度を示すことにもつながります。具体的に見ていくことにしましょう。 バーチャルツアーでサステナビリティを推進 - 企業がSDGsに貢献する手段のひとつ 企業がサステナビリティに取り組み、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献することは、ブランド価値向上のため重要です。特に、VR(仮想現実)を活用したバーチャルツアーの導入は、環境に優しい選択肢として、企業の社会的責任(CSR)や持続可能な経営戦略の一環として効果的です。 企業がバーチャルツアーを通じてどのようにサステナビリティを推進し、SDGsに貢献できるのかをご紹介します。 1. 移動の削減で環境負荷を低減 企業が開催するカンファレンスや展示会、製品プレゼンテーションなどの場面で、バーチャルツアーを活用することで、物理的な移動を大幅に削減