オクルージョンカリングは、ゲームオブジェクトが他のオブジェクトに隠されていてビューに表示されない (隠されている) ときに、オブジェクトのレンダリング演算を行わない機能です。 すべてのフレームで、カメラはシーン内のレンダラーを調べ、描画する必要のないものを除外 (cull) するカリング操作を実行します。デフォルトでは、カメラは 錐台カリング を実行します。これにより、カメラの視錐台内におさまらないすべてのレンダラーが除外されます。ただし、錐台カリングは、レンダラーが他のゲームオブジェクトによって隠されているかどうかをチェックしないため、Unity は、最終フレームに表示されないレンダラーに対するレンダリング操作でCPU とGPU 時間を無駄に消費する可能性があります。オクルージョンカリングは、Unity がこれらの無駄な操作を実行するのを防ぎます。 通常の錐台カリングでは、カメラビュ

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