リニューアル後、2エントリー目、担当の大橋です。 リニューアルに伴った特別なネタを持っているわけでもないので、いつものピンポイントなネタでお送りします。Unityでデータを暗号化Unityでなんらかのデータを保存するとき、PlayerPrefsを利用したり、 ファイルに書き込んだりすると思いますが、 ある程度の知識があるユーザーであれば、これらの保存したデータを 比較的簡単に見ることができてしまいます。 そのため、アプリを利用するユーザーには知られたくないデータを保存する場合、 そのデータを暗号化する必要があります。 ということで、今回はAESという暗号化方式でデータを暗号化する方法を取り上げようかと思います。 AESはアメリカ国立標準技術研究所(NIST)が新しい標準暗号として暗号方式を公募し、 Rijndaelという暗号方式がAESとして採用されました。 そういうこともあり、Uni

HTC、開発者向けに「Vive Tracker」の仕組みが詳細に記載されたガイドライン・ドキュメントを公開。アクセサリやPCとの結合方法や通信手段、Unityの統合等。FOVは270° 2017-02-01 HTCは、今年後半にコンシューマー版を発売する予定の「Vive Tracker」、先日、先に開発者版を1,000台出荷することを発表しましたが、今回その開発者版向けにVive Trackerのガイドラインが記載された最新ドキュメント「HTC Vive Tracker DeveloperGuidelines Ver. 1.3 」を公開しました。(PDF) Vive Trackerとは Vive Trackerとは、HTC Viveが採用するトラッキングシステム「Lighthouse」であらゆるモノを追跡可能にするデバイスです。ルームスケール内でいろんなアクセサリをトラッキング対応するこ
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