今まさに隆盛のVR コンテンツがカヤックから登場! 今回は、カヤックのエンジニアで @edo_m18 の HN でお馴染みの比留間さんから寄稿をいただきました。 カヤックではつい先日、VR 部という新しい活動をスタートしています。カヤックのエンジニア自身の言葉で語られるカヤックVR 部とは? ぜひご覧になってみてください! 先日公開されたカヤックVR部のサイト。実はこのサイト自体がWebVR化されており、Oculus Riftやハコスコ(スマートフォン向け簡易VRグッズ)を使うことで今話題の「VR」を手軽に楽しむことができるようになっています。 いっけん普通のサイトだけど実は… カヤックVR部のサイトにアクセスするとまず、ノイズでちりちりと動く「VR部」という大きなロゴが目に入ります。 その下にはOculus Riftの画像が続き、そのままカヤックが手がけたVRコンテンツの数々が動画や

最新の受託実績はこちらVRコンテンツならカヤックにお任せ! 今まさに、VR時代の黎明期。VRの勢いは日に日に増す一方ですね!この流れをさらに加速すべく、カヤックと共にVRコンテンツをつくりましょう。 そもそもVRって何? ヴァーチャル・リアリティ(仮想現実)の略語で、まるで別の世界に瞬間移動して、その場にいるような体験をすることを言います。Oculus Rift、PlayStation®VR、HTC Viveなど、2016年はこのVR体験をするためのデバイスがいくつも発売されます。相談してみる カヤックの一社合同説明会のためにカヤックの会社訪問をバーチャル体験できるコンテンツ、その名も「VRインターン」を開発しました。 プレイヤーは、3Dモデルで再現されたカヤックオフィスを舞台に「残業している社員を武器で攻撃して帰らせる」というミッションにチャレンジします。 HTC Viveに対応した

ゲームやコミュニケーション系のアプリ開発でおなじみの、面白法人カヤック。これまでに数々のユニークで斬新なアプリを開発してきた秘訣はどこにあるのか、コミュニケーションアプリ「Lobi」の開発チームチームにインタビューした。 ─ みなさんは「Lobi」の開発チームということですが、最初は「ナカマップ」という名前のアプリだったそうですね。 亀田 ええ。位置情報とチャットを組み合わせたら面白いのでは、とカヤック独自の制度「旅する支社」でベトナムに行ったときに開発しました。3週間かけて何人かのチームで作成しました。 徳増 観光もせずに、ひたすら朝から晩まで開発をしていましたね。 ─海外での合宿は、いつもベトナムで行っているのですか !? 徳増 年によって違うのですが、場所は弊社の代表が感覚で決めているみたいです(笑)。2年に1回くらいは、海外で合宿をして

【衝撃】渋谷に5億倍サイズの「スーパーカップ」が出現してた件 / 7月20日も無料配布&美女とバーチャルデートができるぞ! ロケット編集部 2014年7月19日 夏になると、無性にアイスクリームが食べたくなる。だって、暑いから。冷たいアイスクリームが食べたい、食べたい、食べたい……そんな記者(私)が心待ちにしていたイベントが『明治エッセルスーパー祭り』である。 7月19・20日の2日間、あの「明治 エッセルスーパーカップ」(以下、スーパーカップ)を渋谷パルコ前で無料配布するのだ。しかも、美女とのバーチャルデート体験という、とっても気になる催しも開催されるとか。これは、行くっきゃないでしょ! と、いうワケで、勇み足で行ってまいりました、『明治エッセルスーパー祭り』!!! ・『明治エッセルスーパー祭り』って何? 同イベントは、明治の「スーパーカップ」20周年記念として実施されているもの。全国2

昨年のエイプリルフールに、ロゼッタストーンさんが企画したウソプロダクト、外国語がしゃべれる「シャベル」を本当につくっちゃいました。 今日も勝手にどこかの企業のウソをピックアップして、実現するのでお楽しみに!

面白法人カヤックがサイトリニューアル! いきなり手前みそで恐縮ですが、今年の夏、面白法人カヤックがコーポレートサイトを2年ぶりにリニューアルしました。 「世界一更新頻度が高く、カヤックの活動がひと目で分かるコーポレートサイト」をコンセプトに、可読性が高く容量も軽いサイトに仕上げました。 ひと目見るだけで、最近のカヤックの動向が分かるようにニュースでTOPページを構成し、日々リアルタイムにカヤックの最新の情報を発信します。技術的には、ブラウザのウィンドウサイズによって拡縮する画像はベクターファイルであるSVG(Scalable Vector Graphics)画像で置き換えたり(SVGはベクトル形式の画像のため、拡大してもボケない)、CSS3を用いることで画像の使用を極力控えたりするなど、ページの軽量化を実現しています。 カヤックサイトのCSSテクニックを丸ごと伝授!本稿では、サイトリニ

ジャジャーン! 面白法人カヤックの距離の話! あなたのFacebook情報からカヤックとの距離が出せる 画期的コンテンツ!その名も「距離診断」! 通称ソーシャルグラフ採用とも呼ばれております! ズ、ズバリ!カヤックとの距離1m以内だった方は 1次書類審査パス出来ます! 面白法人KAYACとは? 面白法人カヤックは、鎌倉に本社を構え、 Webを中心に事業を展開する企業です。 詳しくは、日替わりで最新情報をお届けする コーポレートサイトをご覧ください。 これまでにカヤックに入社した社員をみてみると、 社員が紹介した人の採用率は高い!ということがわかりました。 社員と気の合う仲間は、カヤックとも相性が良いのかも!? そこでFacebookの履歴から「社員と似たもの度合い」を「距離」として判定し、 書類選考に代えてしまおう!というのがこのソーシャルグラフ採用です。 距離
Verify to continue To continue, please confirm that you're a human (and not a spambot).
販促会議賞という企画コンペに出させていただき、ファイナリストに残ることが出来ました!本職デザイナーが、どうやって考えて企画を立てたか。思考の足跡をつらつらと書きます。 ちなみに出した企画はこちら。 ただいまWeb投票もしているので、企画見てオモロイ!と思った方は、ぜひ投票お願いしまーす! まずは販促会議賞ってなに?という人にご説明。 販促会議賞は、いろんな企業から「この商品の販促アイデアを考えて下さい」という感じでお題が出され そのどれかに応募するというものです。 企画をパワーポイントにA4サイズ10枚以内で、容量は5MB以内にまとめてくださいというルール。 誰でも参加可能、いくつでも提出OKです。 今回は、全27社から28課題出てました。 1.まずやったこと どうしたら勝てるか研究しました。 販促会議賞は第2回目だったので、1回目の受賞作品をざざっと拝見。 思ったこと 第1回の優勝者、
1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く