フルスピード、SEO内部対策分析ツール「AdMatrix Analytics」(無料)提供開始からわずか2ヶ月間でダウンロード数5,000アカウントを突破! ネットサービス ~「AdMatrix Analytics(アドマトリックス・アナリティクス)」5,000アカウント達成を記念し、被リンク分析ツール「ASE -Ahrefs Site Explorer-(以下、「Ahrefs」)」のプロフェッショナル版を抽選で1名様にプレゼント!~ 株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中伸明、以下「当社」)は、SEOの内部対策の状況を瞬時に把握できる独自開発したSEO分析ツール「AdMatrix Analytics(アドマトリックス・アナリティクス)」( http://www.admatrix-analytics.com/ )が好評につき、累計ダウンロード数が5,000アカウン
効率よく見込み顧客へアプローチして集客力アップ オンライン運用型広告 掲載面:Yahoo! JAPAN検索結果・コンテンツページなど 課金方法:クリック課金(一部ビュー課金)
LTEとWiMAX、どちらもよく耳にしますが、実際選ぶとなると結構迷うところです。今回はモバイルインターネットの契約を考えている人のために、docomo、EMOBILE、UQWiMAXが提供しているLTE/WiMAXサービスを徹底的に比較したインフォグラフィックを作ってみました。 —SEO Japan 下り最大75MbpsとうたっているdocomoとEMOBILEのLTEサービスですが、実は75Mbpsで使えるのは空港や、東京だとお台場のみなど調べてみると意外と勉強になりました。「最大通信速度」の数値に踊らされず、契約する前に一度ウェブサイトで対応エリアと自分の行動範囲を重ね合わせてみた方が良さそうです。とは言え、エリア外でも全国で(かなり遅そうですが)FOMA回線を利用できるなど、「全くつながらない」事が少なそうなdocomo Xiも魅力的ですが、出張が多い人でもそんなに田舎でなければ
テクノロジーを学ぶなら「Gaforum」で! Gaforumでは、常にクリエイティブなコンテンツを配信するように心がけています。イラストレーション、クリエイティブなデザイン、そして世界中の人々を魅了するプラットフォームを作る努力をしています。 より優先順位の高いサイトや企業からグローバルな情報を収集し、配信しています。そして、社会のために専門知識を共有し、閲覧者が楽しみ、学べる環境を整えています。世界の主要な技術ニュースに焦点を当てた、未来の技術を身につけましょう。 Gaforumの違い Gaforumでは、記事を配信するにあたり適切な調査を行い、専門家に依頼し、その知識を人々のために有用な形でまとめあげる努力をしています。ですので、記事に書かれている全ては時間がかけられて検証され、徹底的に研究された真実です。 誰もが読みやすい、見やすいと思うコンテンツを発信していることが他の企業との違い
Find out if you're making costly mistakes—and how to fix them.
新しいサイトを分析する際に私がよく利用している無料ツールを紹介いたします!これら良く使う「道具」は私にとっての大切なツールボックスです。今回はその中から15個のツールをピックアップして紹介いたします。どのツールも無料で、私自身定期的に利用しているものばかりです。「定番物」も多いですが、使い方などの関連記事もあわせて紹介していますので、一緒にチェックしてみてください。 1:GoogleAnalytics+GAwithSBM+Excellent Analytics サイト:Google Analytics 言わずと知れた無料のアクセス解析ツールです。関連書籍やオンライン上での情報も豊富で、アクセス解析という分野を広めるのに大きく貢献したツールです。アクセス解析ツールが入っていない場合は、まずはこのツールを必ず導入しています。 そしてGoogleAnalyticsをパワーアップさせるために以下の
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧
GA4のタグ(測定ID)をWebサイトに設置する方法はいろいろありますが、Google タグマネージャーを使うとかなり楽になります。なぜかと …
毎年恒例の株式会社「HAPPY ANALYTICS」年間振り返り記事です。年末の暇つぶし的に見ていただければ!昨年の記事は以下から analytics.hatenadiary.com 【目次】 長いので3段でまとめると 簡単に自己紹介 HAPPY ANALYTICSについて2023年の主な取り組み 稼働時間2023年の売上・コスト・利益2023年の振り返り 来年に向けて 長いので3段でまとめると 1)稼働時間1,001時間(前年比-44%)。売上は0.71億円(前年比-43%)。コストは0.74億(前年比-21%)。純利益率は-4%(前年比-29pt)。セミナー登壇や勉強会講師件数は減少(2022年:124回、2022年:72回)。稼働時間や売上減少は主に育児のため今年の後半に大きく仕事を減らしたこと。 2)仕事の内訳自体は大きく変わらず。コンサル関連で53%(前年比0pt)・セミナ
アクセス解析ツールを導入して数カ月。いまいち使いこなせていないあなたへ。私が初めてサイトを分析する時に行う12のSTEPを紹介いたします。GoogleAnalyticsで全て対応出来るレポートです。ここで紹介するのはアクセス解析業界(?)における標準でもなんでもなく、私なりの分析手法ですので、他にも様々な方法やバリエーションがあります。 ※アクセス解析用語の基本的な知識と、GoogleAnalyticsを使ったことがある(出来ればアドバンスドセグメントを使ったことがある)人向けの方法になります。 2つの事前準備 分析に入る前に、以下の二つの事前準備を行いましょう。 A.サイト全体をじっくり見る サイトマップや主要の導線をたどってみたり、実際にコンバージョンしてみたり。自分なりにサイトの良いところと悪いところを見つけて箇条書きにしておきましょう。また、それが数字にどう反映されるか?を想像して
セミナー オンライン オンラインセミナー「GA4はもう難しくない!最新機能と改善ポイントを徹底解説」|2025/3/26(水) 「GA4は使いにくい」と思っていませんか? それはもう過去の話!最新アップデートで、GA4はより直感的で便利な解析ツールへ進化し、ユーザーの …
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
通常のアクセス解析はある程度時間が経過してからでないとその結果がわからないため、「まさに今!このページがヒットしている!」というのがわかりにくいのですが、この「Woopra」というアクセス解析サービスはとんでもないリアルタイム性がウリとなっており、誰かが訪問しに来たら即座にわかるようになっています。 リアルタイムアクセス解析を最大限活用するため、ブラウザ経由での利用だけでなく、Javaをベースとして作られたWindows・Mac・Linux対応の専用ソフトがあり、来訪者にタグ付けして個別に追跡、IPアドレスなどあらゆる条件で絞り込めるクイックフィルタ、誰がどこから来たのかすぐにわかるマップ、特定の条件のユーザーが来たらポップアップしたり音を鳴らして知らせてくれる機能などなどを搭載。そのすべてがリアルタイムに刻一刻と変化して最新の情報を教えてくれます。Google Analyticsで実現し
Understand the customer journey with Snapshots, Heatmaps and Recordings Use our visualreports and individualsession recordings to get to know your website visitors – where they're coming from, where they're navigating to, and where they're getting stuck – so you can make design changes with confidence. Start by analyzing your website Get direct feedback from your customers and website visitors I
A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 1 Analytics 基本 5API 2 BigQuery 11Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向けGoogle アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18GCP 1Google Ads 1Google Cloud Platform 1Google Consumer Surveys 2Google Insights for Search
1ヶ月ほど前に、Googleの検索結果のリファラーが変わるというアナウンスがありました。 下のビデオは、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏の新しいリファラーに関する解説です。 新しいリファラーに付くストリングスを取得して、アクセスを発生させたキーワードが検索結果で何位だったのかを、Google Analyticsを使って調べることができます。 すでに、いくつかのブログで設定方法が紹介されていますが、知らない読者さんもいることでしょうし、このブログにも残しておきたいので、解説することにします。 情報ソースは、How To Monitor YourRankings UsingGoogle Analytics Advanced Filter Segmentation –blogstormです。Google Analytics(以下、GA)が、すでにインストールしてあり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く