日本の伝統や文化、四季の風物詩をピクトグラムで表現したアイコン素材を紹介します。 配布中止になっていたのですが、今回当ブログで再配布することになりました。作者様に感謝です! アイコンのフォーマットは、2種類。 .png(透過PNG) .psd(シェイプ) アイコンは日本人に馴染みのある日本の伝統や文化、四季の風物詩がシンプルにデザインされています。.psdのシェイプは、サイズやカラーを変更することもできます。 日本の風習を伝える100のアイコン アイテム100種類は、下記の通り。 お正月 お年玉 年賀状餅つき 成人式 節分 梅 お雛様 卒業式ランドセル 桜 鯉のぼり 菖蒲 てるてる坊主 七夕 お中元(お歳暮) ガリガリ君 金魚すくい 朝顔 線香花火 うなぎ お墓参り 稲 松茸 紅葉 お月見 七五三 ゆず こたつマスク宝くじ 大掃除 除夜の鐘 厄払い結婚式 法事 運動会 上履き お

OAuthRequest("http://api.twitter.com/account/verify_credentials.xml","GET",array("count"=>"0")); $xml =simplexml_load_string($req); $status = $xml; $tid = $status[0]->id; $res_result =mysql_query( "select count(*) from $tblname wheretwitter_id = $tid;", $link); if($res_result!=true){ setcookie('stdn','',0,'/','qanta.jp'); }else{ $result =mysql_fetch_array($res_result,MYSQL_ASSOC); //echo $res
追記 2010年8月末に仕様が変更されました。一部内容に変化が……というか具体的に言うとgifアニメとgif画像の扱いが変わりました。また表題の点についても改善されています。末尾に追記があります。Twitterではユーザーアカウントに英数字が使われていますが、そうした文字列だけではなかなか個人を認識しにくいですよね。ブログやサイトであれば、ページデザインやレイアウトなどで特徴をつけられますが、140字しか投稿できないサービスであるためにそれぞれの投稿で、個性を印象つけるのは難しいです。 そうしたサービス上の特性から、Twitterではアイコン画像のイメージが、ユーザーの特徴を示す大きな要素になっています。 で、 そのユーザーアイコン画像なんですが、色々と独特の仕組みがあったりするので、アイコン周りの情報を備忘録としてまとめてみました。 はじめにTwitterには、他のウェブサービスには

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く