The state of managedKubernetes by industry’stop cloud providers. Update: This post was last updated on June 15, 2018. In this post, we will try to keep up-to-date information onGoogle Container Engine (GKE) byGoogle Cloud Platform, Azure Container Service (AKS) byMicrosoft Azure and Elastic Container Service (EKS) byAmazon Web Services. Here is a table for quick reference: Though this is non

Kubernetesは、コンテナアプリケーションをデプロイするためのオーケストレーションツールです。Kuberenetesは分散環境におけるスケーラブルなコンテナ実行環境をつくるための、さまざまな機能が提供されています。 もともとはGoogleが開発したBorgをもとにOSS化したものですが、今日ではマイクロソフトや(ryKubernetesをつかうとステートレスでマイクロサービス的なアプリケーションを1日に何度もデプロイでき、スパイクアクセスがきても水平スケールが容易なので、大規模Webシステムでスケーラブルな基盤を作れる、というのは広く知られています。 一方、Kubernetesには「ResourceRequests」という機能があり、これはPodをデプロイする時に必要とするリソース(CPU/メモリ)を指定できるものです。これにより、Kubernetesクラスタのリソースの使用率を


Kubernetesは、コンテナアプリケーションをデプロイするためのオーケストレーションツールです。Kuberenetesは分散環境におけるスケーラブルなコンテナ実行環境をつくるための、さまざまな機能が提供されています。 もともとはGoogleが開発したBorgをもとにOSS化したものですが、今日ではマイクロソフトやRedHatも積極的に開発に加わり、非常に早いスピートで機能拡張していて、追いかけるのも大変です。Kubernetesの大きな特徴は宣言的設定にあります。 この宣言的設定とは、イミュータブルなインフラを作るための基本的な考え方で、「システムのあるべき姿」を設定ファイルにて宣言する!という考え方です。Kubernetesは設定ファイルに書いたとおりのインフラを維持するように設計されています。Kubernetesはコンテナを「Pod」という単位で管理します。このPodをKube


Azure ご利用のお客様 弊社都合により、2017 年中に予定されていた IaaS 仮想マシンの計画メンテナンスは実施時期は再調整となりました。本Blog 投稿の 2017 年 11 月 16 日時点では、2017 年中のセルフ サービスによるメンテナンス実施・強制再起動ともに予定されていません。 再起動に向けてご準備・ご調整をいただいていたお客様には多大なるご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫びを申し上げます。 時期が確定しましたら、Azure Monitor を設定していただいているお客様に向けて通知が行われます。 Azure Monitor の設定について、ご協力ください。 Azure Monitor を使ってメンテナンス通知を受け取る https://blogs.technet.microsoft.com/jpaztech/2017/09/15/maintenance_no
![[告知] 2017 年に予定されていた IaaS 仮想マシンの計画メンテナンスの実施時期は再調整となりました ※ 2017/11/16 更新](/image.pl?url=https%3a%2f%2fcdn-ak-scissors.b.st-hatena.com%2fimage%2fsquare%2fd6e4cb632c7025e9f5e05fd314fbf6dcd6144e8d%2fheight%3d288%3bversion%3d1%3bwidth%3d512%2fhttps%253A%252F%252Flearn.microsoft.com%252Fen-us%252Fmedia%252Fopen-graph-image.png&f=jpg&w=240)
This is our Preliminary PIR to share what we know so far. After our internal retrospective is completed (generally within 14 days) we will publish a Final PIR with additional details. What happened? Between approximately 17:00 UTC on 05 November 2025 and 02:25 UTC on 06 November 2025, a subset of customers in the WestEurope region experienced service disruptions or degraded performance across mul
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