
はてなキーワード:YOとは
小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
「ワーク・ライフ・バランス(WLB)を捨てる」は、生命・健康よりも労働重視、法律無視ということになってしまう。総理になる政治家は自らの言葉の社会への影響を考えなければならない。最初からそれが出来ない人物なら、総理として多大な害悪を国民にもたらすだろう。
https://x.com/konishihiroyuki/status/1974620801526829072
Yo𝕏ano @SeanKy_
小西ひろゆきさんは、2010年代に質問主意書乱打で官僚を疲弊させる戦術に先鞭をつけた一人で、東大の官僚志望者を減らすほどワークライフバランスを悪化させた元凶の一人です。
民主・小西洋之氏、質問主意書を連打 6日閣議決定分の84件中55件を占める
2015/10/6
-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20251001175958# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaNztkAAKCRBwMdsubs4+SIccAP9pyDvBlxNyE8a8maVoOQO6G9nPFpixFYTKcHZvl+yo/gEA6Ia7MFwGvONOjBbnfEYiz+emK4KHWJtGExTT9xNS6A0==rYus-----ENDPGP SIGNATURE-----
コナンの監督は「子どもと一緒に見てるお母さんを不快にさせたらチャンネルを変えられそうなので、お母さんが見たら嫌になるだろうセクハラ表現はなくした」と答えている
なぜなら、監督は「お母さん」にノイズ消去の原因をかぶせており、「俺がそういう表現はまずいと思うから」とは言ってないから
うるさい人に対応しただけのいわば被害者のようなものであって、俺が責められるいわれはないよ、というポーズを取れている
「"私"がこの表現はまずいと思ったから」と答えて他責しなかった
これは誠実だが不器用だなと思う
「ぼっちちゃんと同世代の女の子にも見てほしいから、えっちなシーンはナーフしました」「子供にもみてほしいから~」とか嘘ついてたら怒られは発生しなかったと思うんだよな
この騒動で、ぼっちちゃんと同世代の女の子のコメントが印象に残っている(bioによれば17歳)
Dolly Draws (*´ω`*) (COMMSOPEN! 0/3)
@Dolores_Draws90
Yo tengoel primertomo del manga (porque melo regalaron) y me gustóbastante, nomás no me gustabanlas escenas raras comola de bocchibañándose, me puso algo incómoda porquela chabona debe tenermi edad.pero aúnasí,si recomiendan que me veaelanime, probablementelo haga
私はマンガの第1巻を持っています(プレゼントでもらったから)で、かなり気に入りました。ただ、ボッチが風呂に入るシーンみたいな変な場面は好きじゃなくて、ちょっと不快でした。だってその子多分私と同い年くらいだもん。でもそれでも、アニメを見るのをおすすめしてくれるなら、たぶん見ると思います。
今日も職場にある豆から挽いてくれるコーヒー自販機(ジョージア)でカフェラテ(もちろんアイスだYO!)を買ったんだけど、なぜか!なぜか氷が少なかったんだよNE…
なんかぬるくてさ、アイスじゃないの、ぬるいの。
そしたらSA!
「返金いたします。住所を教えてくださいNYA!」って言われちゃったんだYO!
と驚きを隠せず聞くと、
でもよく考えたらSA、150円の現金書留って、郵送料の方が高くない?なくなくNight?
「いや、なんかもったいないんでいいです。もう飲んじゃってる詩…」と言ったんだけど、
「そんなこと言わずに、ぜひ返金させてくだ🦏!」って言うもんだから、仕方ねぇなあ、と住所を口頭で伝えたんだYO!
そしたらさ、それを横で聞いてたヒットマンが俺の住所メモっててSA!
「おいおい、盗み聞きはいかんぜYO!」と俺はそいつに散弾銃をぶっ放したのSA!
そしたらヒットマンはスタコラサッサと逃げてったYO!よかったね〜
それで、後日で現金書留が来るのを待ってて、ピンポ〜ンって鳴ったから出たら、郵便屋さんじゃなくてヒットマンだったのSA!
こ、こ、コマツッタな。
https://anond.hatelabo.jp/20250829222930
一年前、スーパーの小松菜についてたカタツムリ。先日、カルシウム不足が疑われる行為を見せたのでせっせとカルシウム含有量の多い食材を調べては虫かごに入れている。野菜の中でも小松菜はカルシウムが比較的多いらしく、「最近人参をあげることが多かったしな」と特に意識して小松菜を与えている。が、食べない。
安い方のスーパーのだからお気に召さないかったのかと、コイツがいたスーパーの小松菜を買っていれてやったけどやはり食べない。なんでだよ。
ちなみに何故か以前から「外側」の葉っぱは食べるけど「内側」の若い葉っぱだとほとんどの確率で食べない習性がある。それもなんでだよ案件だけど、今回はどの部分の葉っぱをあげても口をつけない。葉っぱの裏で休んだりはしてるけど、一向に減らないのだ。
これではまた殻の白化が進んでしまう。コンクリートもたまにへばりついてはいるが、うんちの色を見るに積極的に齧ってるわけでもなさそう。
家にある食べ物の栄養表示などを見ながら、アーモンド、白胡麻、鮭の骨……などいろいろあげてみたが、食べたり食べなかったり。勢いもなんかイマイチ。うーん。今朝入れた豆苗も食べた様子はない。うーん。
私のサプリをまたあげればいいのかもしれないが、人間用のサプリはなるべく最後の手段にしたい。うーん、ほうれん草は最近高すぎるし、モロヘイヤは私があまり好きじゃないしな。
あとはこんにゃくか…?と思って先日買ったところ、うっかりすべて美味しいひじき煮にしてしまった。こりゃしまったと後日改めて買った糸こんにゃくも、すべて味しみしみの肉じゃがとなってしまった。うっかりが過ぎる。次こそ。
こんにゃくで効果を感じなければ、そのときはサプリを一粒入れてやるつもりだ。
つくづく、食欲は寿命と直結しているなと感じる。
数年前、まだ旦那さんが恋人だった頃。彼は一時期入院していたが、どれだけしんどそうでも食欲だけはちゃんとあった。病院食が足りないと嘆き、外来が終わり人がいなくなったわずかなタイミングを見計らって、院内店舗で大量に1本満足バーを買い込んでいたそうだ。
私は家族でもなんでもなかったのでお見舞いや差し入れは一切できなかったが、電話越しに聞く勢い余る食欲に「この人はきっと大丈夫だ」と安心したのをよく覚えている。まあオチとして、あの頃は副作用で味覚が終わってたので「バー美味しくない、もう二度と食べたくない」となっていたけども。
反対に過去見送っていった親戚たちはみんな、突発的な要因以外は最後が近づくにつれ食欲が落ちていった。祖父が「スイカの汁を飲みたい、後で飲もうか」と言って眠り、そのまま目を覚まさなかったエピソードはずっと頭の片隅にある。
食べることは生きること。生きようとすること。食べないという行為はきっと、現世とのしずかなお別れの儀式なのだろう。
……なんて書き終えて虫かごの方を見たら、なんやお前アーモンドむしゃついとるやないか。いや、めっちゃ食べてるやん。元気やないかい。あたくしのセンチメンタルな気持ち全部返して。
キサマにとって無理のない範囲で、気が済むまで生きてくれたまえ。
そもそも平等「で」ゴミだとどういうニュアンスのなるのか読み取れないんだけど
ということはそっちが何かニュアンスを込めてたとしても伝わってないしそもそも文法的に間違っている可能性があるってことだよ。
-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20250822224338# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaKwbVgAKCRBwMdsubs4+SKVfAP4+B3JI/HvCSgoKWztUW7O/Yo/tZiwnpA7NaYW/1GyVmwEAmky76ANQYR53hg8c1iV1AHaJ8hG2t54ptTM/5hnFUwE==3aCD-----ENDPGP SIGNATURE-----
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_b7ef77247ae9ec7b491da5ee9ad5c813-th-2ptt5.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_b7ef77247ae9ec7b491da5ee9ad5c813-we-2a0v.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_b7ef77247ae9ec7b491da5ee9ad5c813-yo-gzjlv.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_cbe7c5d77ef390364c598c6afcf1ee35-fa-s4x.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_cbe7c5d77ef390364c598c6afcf1ee35-my-ziku.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_cbe7c5d77ef390364c598c6afcf1ee35-ph-7d83.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_cbe7c5d77ef390364c598c6afcf1ee35-ti-qs9b.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_cbe7c5d77ef390364c598c6afcf1ee35-un-mjob.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_6bbc8a1927e9cbd5967320636db6fe6e-co-bwfoz.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_6bbc8a1927e9cbd5967320636db6fe6e-mi-rhx.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_6bbc8a1927e9cbd5967320636db6fe6e-op-ftvq.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_6bbc8a1927e9cbd5967320636db6fe6e-sp-44x.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_6bbc8a1927e9cbd5967320636db6fe6e-su-ad8qk.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_85ca86e5b525fe0f9b8a0298c1037ce7-br-7h38g.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_85ca86e5b525fe0f9b8a0298c1037ce7-ca-i0hb.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_85ca86e5b525fe0f9b8a0298c1037ce7-cr-ykay.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_85ca86e5b525fe0f9b8a0298c1037ce7-jo-aapge.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_fd09ce78c3ef6e0455f196ef2c92e22c-aq-gi9vf.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_fd09ce78c3ef6e0455f196ef2c92e22c-ba-jtqix.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_fd09ce78c3ef6e0455f196ef2c92e22c-me-1uw9q.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_fd09ce78c3ef6e0455f196ef2c92e22c-th-t5w.pdf.tmp
pubprd.library.hbs.edu/machform-standalone/data/form_23086/files/element_8_fd09ce78c3ef6e0455f196ef2c92e22c-tr-kre1j.pdf.tmp
何で誰も教えてくれなかったの?
Yo☆Heyという若いクリエイターの個人制作CGアニメがアニメ化した作品
https://www.youtube.com/watch?v=AYJrRakUyvg
第1話
https://www.youtube.com/watch?v=iHd7eWUXuLU
たぶん、ファイアボールとかたつきのアニメを見た時くらいにはすごい
これでまだ20代半ばなのか
どうすごいか
動きの自然さ、セリフの選び方、キャラの関係性、かわいさ、癖、昭和、SF、デザイン、ロボ、センス、演技、ギャルの解像度、演出、フェチ、全部一定ライン超えてる
ストーリーに驚きはないんだけど、別にそこは良いと思う、変な展開にするより細部描写だけで特別なものになってる
ディズニーやピクサーと言ったアメリカのCGアニメとか、結構影響受けてる感じがするんだけど、絵コンテや表情の作りが
ただそれが半分アニメの影響くさいんだよね、結果ファイアボールっぽい、すごく見やすい
個人的に一番驚いたのは間の使い方、動きのリアルさがすごいんだけど、モーションキャプチャー使ったのかな?計算してやってんのか、どう演技とシンクロさせてんのか謎
あと主人公2人の関係性、あんまりアニメとかで描かれてる所見たことがない
そのくせ心地いい、嫌な感じが全然なく「面白い」「こういうこと言うやつ居るわ」のラインをキープしてる
演技さ、自然体の演技なので、こういうのでいったらgdgd妖精sとか、てさぐれみたいに、先に声を撮ってから絵を当てるパターンを思い出すけど
そこまで素でもないんだよね、ちゃんと自然体なうえで演技してる(セリフをわざと被らせる)、絵作って声作ってから絵を調整してんのかな
こういうの嬉しいなあ
____
いやでも文脈はアメリカCGアニメなのかな、あのリズムに似てるんだよね、自然体とネタのセリフのリズム
お前らの自己中さと
-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20250706160506# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaGogIgAKCRBwMdsubs4+SBM+AQDhuuvE6S3ZAI64bG1tZf5jieAXODKfjcZuUlkKBFvS+AD/Y6gfRMaO44RW1clhd9DKg/zN09/d+hyp2pacaatM7AE==yO/L-----ENDPGP SIGNATURE-----