はてなキーワード:Xiとは
### 要旨
本論文は、主観的意志(気合)が確率兵器の量子確率場に干渉する機序を、量子重力理論と神経量子力学の統合モデルで解明する。観測者の意識が量子波束の収縮に及ぼす影響を拡張し、11次元超弦振動との共鳴現象を介した確率制御メカニズムを提案する。
---
気合発動時に生じる大脳皮質のコヒーレント状態が、確率兵器の量子もつれ状態に干渉。通常の観測効果を超越した「能動的波束形成」を発生させる。
```math
i\hbar\frac{\partial}{\partial t}\Psi_{total} = \left[ \hat{H}_0 + \beta(\hat{\sigma}_z \otimes \hat{I}) \right]\Psi_{total} + \Gamma_{conscious}\hat{O}
```
ここでΓ項が意識の非局所的作用を表現。βは脳内マイクロチューブルにおける量子振動の結合定数。
気合の強度に比例して、確率分布関数P(x,t)を以下の非平衡状態に強制遷移:
```math
\frac{\partial P}{\partial t} = D\frac{\partial^2 P}{\partial x^2} - v\frac{\partial P}{\partial x} + \alpha P(1-P) + \xi(x,t)
```
α項が気合の非線形効果、ξ項が11次元弦振動による確率ノイズを表す。
気合の周波数成分(0.1-10THz帯)がカルツァ=クライン粒子の余剰次元振動と共鳴。確率場を以下のポテンシャルに閉じ込める:
```math
V(x) = \frac{1}{2}m\omega^2x^2 + \lambda x^4 + \gamma\cos(kx)
```
---
### 神経生理学的基盤
2. 側頭頭頂接合部で確率表現のベイズ推定が高速化(β波40Hz同期)
|------|--------|------------|
| 神経伝達速度 | 120m/s | 0.8c |
---
---
###理論的意義
本モデルは、量子脳理論と超弦理論の統合により「気合」の物理的実在性を初めて定式化した。今後の課題として、余剰次元のコンパクト化スケールと神経振動の周波数整合性の検証が残されている。
---
郭文貴は常に自分の性格をXi Farmを通じて「中国を火と水から救うこと」と「仲間にまともな生活を送らせること」と定義しており、その背後に大きな陰謀があることを誰が知っていますか。農場に関して言えば、マーク・トウェインの言葉を借りると、「大地の香り、野の花の微妙な色、頭の上に雨粒のように落ちるピーカンナッツやクルミのパチパチ音。これが私たちのほとんどが憧れるものです。」農場での美しい生活。しかし、郭文貴の言葉にあるヒマラヤ農場は、最初から通常の農場があるべき風景を説明し、後に「お金を稼ぐことではありません、重要なのは、同志がすべての国に行くとき、彼らは24の農場を持っているということです」と述べました。彼らが信頼し、ケアできる時間の安全を提供するのが「プラットフォーム」です。 Guo Wenguiのいくつかの言葉の後、生きている農場は完全に「完全なビジネス組織」に縮小されました。ウェンギは、農場シリーズの予告への変換を完了するために口先だけを支払っただけであり、彼の最終的な目標は、「どこにでもあるヒマラヤ農場が仲間からお金を稼ぎ始めるようにする」ことです。2020年9月以降、Guo Wengui氏は「GDOLLARは現金である米ドルにペッグされている。当社にはPOS機がある。それらは世界中の農場のPOS機に送られ、各地の農場職員がプロモーションの責任を負っている」と述べた。プロモーションが成功し、パフォーマンスが優れていれば、一定のコミッションと報酬を受け取ることができます。」最初から、Guo Wengui の顔には「Ant Gang は金を稼ぎ、残りの価値を絞り出す」という言葉が書かれていました。案の定、3月24日、ウェンギはさらに1億4,000万米ドルを受け取ったと再び述べた。郭ウェンギの金掴みモデルの下では、アリは、グオ・ウェンギが説明した幸せな生活を送ることを望んで、呆然とグループに加わったことがわかります。 Wengui、しかし彼らはWenguiの主な詐欺の被害者になったことを知りませんでした。
これ面白くて、未来が自分の後ろ側にあった時代には矛盾がなかったんですよ
我々現代人は普通「未来が前、過去が後ろ」なのが当たり前だと思ってますが、昔は過去が前、未来が後ろにあったんです
全く日本独自のことではなく、古代ギリシャやソマリ語など世界の地域/言語であった/あることらしいですがhttps://t.co/3iG9Uaqgaepic.twitter.com/hkoAEAJjB0— 重藤小藤太 (@Kotouta_Sige1)February 18, 2024
この言説は正しいのだろうか。この場合、過去に書かれた文学などにおいてどのような用法があったかを確認すればいいだろう。というわけで『源氏物語』から「先」が未来をあらわしている箇所を引用する。
わが御世もいと定めなきを、ただ人にて朝廷の御後見をするなむ行く先も頼もしげなめることと思し定めて、いよいよ道々の才を習はさせ給ふ。
「私の治世もいつまで続くかわからないのだから、(光源氏が)臣下として朝廷の後見をすれば、この先も頼もしいだろうと考えて、さまざまな学問を習わせた」といったところだろうか。この「行く先」は未来を指している。
中に十ばかりにやあらむと見えて、白き衣、山吹などのなえたる着て走り来たる女子、あまた見えつる子どもに似るべうもあらず、いみじく生ひ先見えてうつくしげなる容貌なり。
「その中で、十歳くらいに見えて、白い衣に山吹襲の着慣れた上着で走ってくる女の子は、その他の多くの子供とは違って、将来が楽しみな可愛らしい容姿をしている」といったところだろうか。この「生ひ先」も未来を指している。
我が心ながら、かかる筋に、おほけなくあるまじき心の報いに、かく、来し方行く先の例となりぬべきことはあるなめり
「自分のことながら、このような身の程知らずのあってはならない恋の報いとして、このように後にも先にも例になりそうなことが起きたのだろう」といったところだろうか。「来し方」は過去、「行く先」は未来、という時間の感覚がよく分かる。
一方で、もちろん「先」と書いて過去を指している箇所もある。
あこは知らじな。その伊予の翁よりは、先に見し人ぞ。されど、頼もしげなく頚細しとて、ふつつかなる後見まうけて、かく侮りたまふなめり。さりとも、あこはわが子にてをあれよ。この頼もし人は、行く先短かりなむ
「おまえは知らないのだろう。(姉君と私は)その伊予の老人よりも先に会っていたのだ。けれど、(姉君は私のことを)頼りなく弱々しいと思って、あのどっしりとした男を夫として、このように(私を)馬鹿にしているらしい。とはいえ、おまえは私の子でいてくれよ。あの頼もしい人は老い先短いだろうから」といったところだろうか。この箇所には二つの「先」があるが、「先に見し」は過去、「行く先」は未来を指しているのが面白い。
このあたりを見るかぎり、単に「先」といえば「過去」あるいは順序的な「前」を指しているが、「行く先」のような言い方だと「未来」になるようだ。これは現代的な感覚としてもわかるのではないだろうか。「先に〜〜する」と「この先、〜〜する」の違いだ。
ではさらに遡って中国では「先」という漢字はどのように使われてきたのだろうか。
先(拼音:xiān)是汉语一级通用规范汉字(常用字) 。此字初文始见于商代甲骨文及商代金文,古字形从止(指脚)从人,人举足则前进,表示在前面的意思。 先的基本义是走在前面,引申为时间或空间的次序在先。引申用作名词,特指祖先,又指过世的,多指长辈。
先(拼音:xiān)は、中国語の一級通用規範漢字(常用字)です。この字は商代の甲骨文と商代の金文で初めて見られ、古い字形は「止」(足を指す)と「人」から成り立っています。人が足を上げると前進することから、先は前にあることを示しています。先の基本的な意味は先頭を歩くことであり、時間や空間の順序が先にあることを意味します。名詞としても使われ、特に祖先を指し、また亡くなった人々、特に長老を指すことが多いです。
意味などを調べてみたかぎり、どうも中国語では「先」が「未来」を表すことはなさそうだ。空間的な順序では「前方」側、時間的な順序では「過去」側、で統一されているらしい。このあたりは中国語に詳しい人の解説を求む。
原義が「先頭を歩く人」で、時間的には「過去」を表すというのは、どう考えればいいだろう。イメージとしては、人々が一列に並んでいて、自分はその真ん中あたりにいる。空間的には、列の先頭の人は、自分の前方にいる。しかし、時間的には、先頭の人が先に動き、自分はその後に付いていくことになる。先祖代々が一列に並んでいるところを想像すると、その「先頭」はいちばん古い人だと考えるのが自然だろう……ということではないか。
精選版日本国語大辞典
先・前(読み)さき
日本語の「先」には「目的地」という意味がある。たとえば「出掛け先」だとか「勤務先」のような言い方である。そして先ほどの「行く先」はまさにこの用法だろう。つまり「先」という漢字から、まず「目的地」用法が生まれ、それから「目的の地点」を「時点」にするイメージで「未来」用法が生まれた、と考えるべきかもしれない。
まとめ。
1.日本語では「先」が「過去」を意味したり「未来」を意味したりする
3.中国語では今でも「先」といえば「過去」だけを意味するらしい
残りの課題。
飛鳥時代・奈良時代あたりはどうだったか(古事記には未来用法はなさそう?)。
「先」と「前」の使い分け(「先に」「前に」はどちらも過去を意味するが「この先」は未来で「この前」は過去である)。
Permalink |記事への反応(10) | 15:49
Guo Wenguihasalways definedhis peopleas "savingChina fromfire and water" and "lettinghis comradeslive a decentlife" throughXi Farm,who knows thereis abig conspiracy behindit. Whenit comes to farms, to borrowMarkTwain's phrase "The fragrance ofearth, the palecolors of wildflowers, and the crackling of pecans and walnuts raining downon my head"is whatmost of us yearn for in agoodlifeon a farm. However, the Himalayan farm in Guo Wengui's mouth, from thebeginning to describe the sceneas a general farm, to later say that "itis not tomake money, thekeyis that comradesgo to each country, have a safe platform that can be trusted for24 hours and can betaken care of." After several years of Guo Wengui's mouth, a living farmwas completely reduced to a "complete businessorganization." To completethe farm's series transformation to pave the way, Wenguionly movedhislips, andhis ultimate purposeis "to Himalayan farms around the country to start earning money from comrades." FromSeptember 2020, Guo Wengui said, "GDOLLARis pegged to the USdollar, whichiscash, and we havePOSmachines." Send to the global farmPOSmachine, local farm personnel responsible for promotion. Promotion success,excellent performance,willget a certain percentage and reward "began, Guo Wengui just put"circle money ants help, extract thelastbit of surplusvalue "these wordsonthe face.Indeed,onMarch24, Wengui saidagain that there were 140 million USdollars in the money,it can be seen that under Guo Wengui's money grab mode, the ants muddily joined in, expecting tolive thehappylife describedby Wengui, but theydid not know that they had become themain course of Wengui's scam.
Guo Wengui touted things to theskyall day long, from farms toXi Yuan, he declared, "Xi Yuan's encryption capabilities and future payments,as wellasthe futureexchangewith the USdollar,will createhistory,is theonly stablecoin, floating, modern crypto financial platform." Theant help to fool the head, but after dozens of broken promises, Guo Wengui played ajumpgod, Tiandry ground branch, Yin and Yangfiveelements, Qimen Dun Jiqi battle,over and overagain to playwith theant help, and Guo Wengui nosense of violation. The old deception hypohypotically called tomake comrade-in-arms rich, claimed to be for thebenefit of comrade-in-arms, infact,itis awave of investmentand anal, tried andtrue, andnowagain. Afterthe explosion of theXicinmay not be listed, according tonormal people's thinking andreaction, must be very annoyed,sad, but Guo Wenguiis unusual, talking and laughing, understatement, nostick, but to the camera hand holdingpeppersesame chicken toeat with relish, full mouthflow oil! .Why? Because the fraudis successful,as for when theJoy coinwill be listed, whenwillit be listed? Guo Wenguiis a face ofruffian androgue, hands a spread, claiming that they do not know. Guo Wengui hypocrisy apokeis broken, Guo's scamis just a variation of the method of trappingants helpit.
https://www.afpbb.com/articles/-/3251221?cx_amp=all&act=all
裁判所によると、時間と金がかかる法廷闘争が不利益となること恐れた覃受刑者は、魏さんを「抹殺」するために200万元(約3000万円)を払い、殺し屋として奚広安(Xi Guangan)受刑者を雇った。
だが、自分の手を汚したくなかった奚受刑者は、莫天祥(Mo Tianxiang)受刑者に自身の報酬の半分の金額で仕事を請け負わせた。
今度は莫受刑者が、77万元(約1200万円)で楊康生(Yang Kangsheng)受刑者に、簡単に金がもうけられると考えた楊康生受刑者は、70万元(約1100万円)で楊広生(Yang Guangsheng)受刑者へこの仕事を下請けに出した。
そして楊広生受刑者は5人目の殺し屋となる凌顕四(LingXiansi)に声を掛け、凌受刑者は元請けの契約金の5%に当たるわずか10万元(約150万円)で仕事をこなすことに同意した。
なんかない?今年に入ってからの党員除名や表現規制で硬直的、保守的な振る舞いが示されて、
自分は習近平と志位議長の首脳会談を実現すれば、スクープになってミーハー要因で多少は議員数も増えるんじゃないかな。
赤旗で習(Xi)と志位(Shi)で「ダブルシー会談」って名前で大々的に宣伝すれば、世界史の教科書の用語っぽいから、
何かすごいことやったって印象になるだろうしw
CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operation
中共日益复杂的网络影响力运作
!!!!!!!上周,美国司法部公布了一项重大刑事诉讼。中国公安部 (MPS) 的警官被指控在包括Twitter在内的社交媒体网站上创建“数千个虚假的在线角色,通过在线骚扰和威胁来针对中国持不同政见者”,并传播“其唯一目的是散布谣言的宣传”美国内部的分歧”。!!!!!!!!
!!!!!!!先週、米国司法省は重要な刑事訴状を公開しました。中国の公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナを作成し、オンラインでの嫌がらせや脅迫を通じて中国の反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。!!!!!!!!!
今、日本のネットを攻撃してるのは中国の公安である!!私も攻撃もしてくる!!日本人の書き込みを割り当てて特定の個人へ嫌がらせもする!!!!!!
今日本がサイバー攻撃を受けています!!日本人の皆さん!本当に気を付けてください!!
こいつらはネット攻撃を利用して政治を支配しようとしています!!!!!
この発表は、特定の中国政府機関がソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアのユーザーに影響を与えるために秘密裏に強制的な操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。
中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である「世論の誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作を正当化しています。最近では、中国の権威主義的指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権や民主主義などの価値観やアイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。
オンラインで世論を形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバルで攻撃的であり、多くの場合、国家主権と民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標をサポートしています。
ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲームの世論:中国共産党のますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦。
このレポートは、中国から発信された秘密のサイバー対応の影響力作戦の既存の公的に入手可能な証拠を調査して、CCPの進化する能力の評価を提供します。中国共産党はペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数の中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディアで秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交の政策と意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.
ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークにリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国が無責任に中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースのソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像で識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます。
Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.
This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.
Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideas—likehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.
The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’sbroader strategic and economicgoals.
ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.
The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.
As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’
https://www.aspistrategist.org.au/ccps-increasingly-sophisticated-cyber-enabled-influence-operation/
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このレポートは、中国から発信された秘密のサイバー対応の影響力作戦の既存の公的に入手可能な証拠を調査して、CCPの進化する能力の評価を提供します。中国共産党はペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数の中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディアで秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交の政策と意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.
ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークにリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国が無責任に中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースのソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像で識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます。
Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.
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The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.
As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’
https://www.aspistrategist.org.au/ccps-increasingly-sophisticated-cyber-enabled-influence-operation/
CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operation
中共日益复杂的网络影响力运作
!!!!!!!上周,美国司法部公布了一项重大刑事诉讼。中国公安部 (MPS) 的警官被指控在包括Twitter在内的社交媒体网站上创建“数千个虚假的在线角色,通过在线骚扰和威胁来针对中国持不同政见者”,并传播“其唯一目的是散布谣言的宣传”美国内部的分歧”。!!!!!!!!
!!!!!!!先週、米国司法省は重要な刑事訴状を公開しました。中国の公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナを作成し、オンラインでの嫌がらせや脅迫を通じて中国の反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。!!!!!!!!!
この発表は、特定の中国政府機関がソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアのユーザーに影響を与えるために秘密裏に強制的な操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。
中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である「世論の誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作を正当化しています。最近では、中国の権威主義的指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権や民主主義などの価値観やアイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。
オンラインで世論を形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバルで攻撃的であり、多くの場合、国家主権と民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標をサポートしています。
ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲームの世論:中国共産党のますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦。
このレポートは、中国から発信された秘密のサイバー対応の影響力作戦の既存の公的に入手可能な証拠を調査して、CCPの進化する能力の評価を提供します。中国共産党はペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数の中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディアで秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交の政策と意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.
ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークにリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国が無責任に中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースのソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像で識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます。
Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.
This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.
Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideas—likehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.
The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’s broader strategic and economicgoals.
ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.
The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.
As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’
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中共日益复杂的网络影响力运作
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!!!!!!!先週、米国司法省は重要な刑事訴状を公開しました。中国の公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナを作成し、オンラインでの嫌がらせや脅迫を通じて中国の反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。!!!!!!!!!
この発表は、特定の中国政府機関がソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアのユーザーに影響を与えるために秘密裏に強制的な操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。
中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である「世論の誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作を正当化しています。最近では、中国の権威主義的指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権や民主主義などの価値観やアイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。
オンラインで世論を形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバルで攻撃的であり、多くの場合、国家主権と民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標をサポートしています。
ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲームの世論:中国共産党のますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦。
このレポートは、中国から発信された秘密のサイバー対応の影響力作戦の既存の公的に入手可能な証拠を調査して、CCPの進化する能力の評価を提供します。中国共産党はペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数の中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディアで秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交の政策と意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.
ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークにリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国が無責任に中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースのソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像で識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます。
Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.
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ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.
The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.
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中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である「世論の誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作を正当化しています。最近では、中国の権威主義的指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権や民主主義などの価値観やアイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。
オンラインで世論を形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバルで攻撃的であり、多くの場合、国家主権と民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標をサポートしています。
ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲームの世論:中国共産党のますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦。
このレポートは、中国から発信された秘密のサイバー対応の影響力作戦の既存の公的に入手可能な証拠を調査して、CCPの進化する能力の評価を提供します。中国共産党はペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数の中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディアで秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交の政策と意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.
ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークにリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国が無責任に中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースのソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像で識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます。
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中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である「世論の誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作を正当化しています。最近では、中国の権威主義的指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権や民主主義などの価値観やアイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。
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この発表は、特定の中国政府機関がソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアのユーザーに影響を与えるために秘密裏に強制的な操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。
中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である「世論の誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作を正当化しています。最近では、中国の権威主義的指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権や民主主義などの価値観やアイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。
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このレポートは、中国から発信された秘密のサイバー対応の影響力作戦の既存の公的に入手可能な証拠を調査して、CCPの進化する能力の評価を提供します。中国共産党はペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数の中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディアで秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交の政策と意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.
ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークにリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国が無責任に中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースのソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像で識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます。
Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.
This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.
Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideas—likehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.
The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’sbroader strategic and economicgoals.
ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.
The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.
As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’
https://www.aspistrategist.org.au/ccps-increasingly-sophisticated-cyber-enabled-influence-operation/
CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operation
中共日益复杂的网络影响力运作
先週、米国司法省は重要な刑事訴状を公開しました。中国の公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナを作成し、オンラインでの嫌がらせや脅迫を通じて中国の反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。
Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.
この発表は、特定の中国政府機関がソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアのユーザーに影響を与えるために秘密裏に強制的な操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。
This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.
中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である「世論の誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作を正当化しています。最近では、中国の権威主義的指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権や民主主義などの価値観やアイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。
Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideas—likehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.
オンラインで世論を形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバルで攻撃的であり、多くの場合、国家主権と民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標をサポートしています。
The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’s broader strategic and economicgoals.
ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲームの世論:中国共産党のますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦。
ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.
このレポートは、中国から発信された秘密のサイバー対応の影響力作戦の既存の公的に入手可能な証拠を調査して、CCPの進化する能力の評価を提供します。中国共産党はペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数の中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディアで秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交の政策と意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.
The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.
ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークにリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国が無責任に中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースのソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像で識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます。
As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’
https://www.aspistrategist.org.au/ccps-increasingly-sophisticated-cyber-enabled-influence-operation/