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はてなキーワード:Winとは

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2025-03-17

anond:20250317162218

パソコン先生じゃないからそんな高等テクニック持ってない

WebサービスWinmacしか対応してないし

Permalink |記事への反応(1) | 16:35

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15年くらいぶりにウィンドウマシンにした

もともとはMacユーザーなんだけどWin機といったりきたりしてる

今回ノーパソ買い替えるにあたっていろいろ考えた結果Win機にした

いろいろと言ったが最大のポイント予算

MacBook Air17はいくらなんでも高すぎる

モノがいいのはわかってるが今ノーパソ用途ブラウザくらいしかない

動画編集とか音楽作成とかしなくなったかMacBook Airは明らかなオーバースペックなんである

結局8万円くらいのDellにした

MacBook Airの半額以下である

現物がとどいて初期設定を終えた

今までとほぼ同じような使い方ができている

以前はXPだったかOSWin11になって様変わりした

でもできることやることは変わらないのであとは慣れの問題だと思う

ただWin11はなんかマイクロソフトに首根っこつかまれてるような感触

全然パーソナルなコンピュータって感じがしない

最初Chrome入れようと思ってMicrosoft Storeから落とそうとしたら出てこなかった

EdgeからBing検索したら偽サイトが筆頭にでてきて危うく騙されそうになった

そこまで意地悪しなくてもいいじゃんって思った

Permalink |記事への反応(4) | 16:18

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2025-03-16

グロバリストとは?anond:20250316235248

💰🌐グロバリストの権力ブローカー

カナダ銀行イングランド銀行の元総裁として、カーニーは世界金融システムに対して権力を振るった。

彼は国際決済銀行グローバル金融システム委員会議長を務め、世界中の中央銀行運営した。

♻️📢グリーンアジェンダの先頭に立つ

2019 年12 月、カーニー氏は国連気候変動対策および財政担当特使に就任しました。

彼は、ネットゼロ排出炭素税国連持続可能な開発目標提唱し、権力を持つ少数の人々にの利益をもたらすグロバリストのアジェンダを推進しました。

カーニー氏はビルダーバーグ会議2011年2012年2019年)に出席し、三極タスクフォースの一員として、世界エリート層の利益のために金融中央集権化に取り組んできた。

彼は単なるプレーヤーではなく、糸を引く人だった。

🚨🇨🇦 カーニーが勝利カナダ人が敗北

2020年、カーニーはブルックフィールド・リニューアブルズを所有するブルックフィールドアセットマネジメント副会長でした。

👉CO2税などの政策ブルックフィールドなどの企業利益をもたらし、一般カナダ人費用負担します。

💰🇨🇦 議題にカナダを売り込む?

トランプ関税に対して、カーニー氏は「貿易ではホッケーと同じようにカナダが勝つだろう」と述べた。

🌐しかし、世界的な金融機関とのつながりは、彼がカナダの真のニーズよりもグロバリストの利益はるか同調していることを示している。

SputnikIndia

@Sputnik_India

3月15日

💰🌐GLOBALISTPOWER BROKER

As the former Governor of both the Bank ofCanada & theBank of England, Carney wieldedpowerover global financial systems.

He chaired the Global Financial System Committeeat the Bank forInternational Settlements, running central banks worldwide.

https://x.com/Sputnik_India/status/1900565307799797943

♻️📢GREEN AGENDA FRONTMAN

InDecember 2019, Carney becameUN SpecialEnvoy for ClimateChangeAction &Finance.

Advocating fornet-zero emissions,carbon taxes, and theUN's Sustainable Development Goals, he pushed globalist agendas thatbenefitedonlythe powerful few.

SputnikIndia

@Sputnik_India

3月15日

🌐💼 CARNEY IN THE BILDERBERG ROOM

Carneyattended Bilderberg meetings (2011, 2012, 2019) and servedon the Trilateral Task Force, working towards financial centralisation in the interest of global elites.

Hewas not just a player, but theone pulling thestrings.

SputnikIndia

@Sputnik_India

3月15日

🚨🇨🇦 CARNEYWINS — CANADIANS LOSE

In 2020, Carneywas Vice Chair of BrookfieldAsset Management, which owns Brookfield Renewables.

👉PolicieslikeCO2 taxesbenefit corporations suchas Brookfield while ordinary Canadians foot the bill.

SputnikIndia

@Sputnik_India

3月15日

💰🇨🇦 SELLINGCANADAON THE AGENDA?

Inresponse toTrump’s tariffs, Carney said, “In trade,as in hockey,Canadawillwin.”

🌐 However,his ties to global financial institutions show he’s farmore aligned with globalist interests than withCanada’strueneeds.

https://x.com/Sputnik_India/status/1900565302598943227

https://x.com/Sputnik_India/status/1900565307799797943

https://x.com/Sputnik_India/status/1900565323004166641

https://x.com/Sputnik_India/status/1900565327794098466

Permalink |記事への反応(0) | 23:59

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2025-03-12

anond:20250312004524

使う側からするとwindows10の設定アプリからwindows11の設定アプリになってかなり改善したと思ってるからwinui3のfluentui結構良いと思ってる

開発は知らんけどWPFとかWinFormsよりはいいんかねぇ

Permalink |記事への反応(1) | 00:52

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2025-03-11

anond:20250311143607

MTGデッキレシピサイトでそういう項目があった。

開始時のWin-rateもあるしある程度やってる人なら皆知っているんだろうね。

Permalink |記事への反応(0) | 14:39

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[今日知った言葉]GIHWR

Games-In-HandWinRateの略。

対戦カードゲームにおいて「このカードを手札に引いたプレイヤー勝利した割合」を求めた統計上の数値(初手で引いたかゲームの途中で引いたかは問わない)。特定カードがその環境においてどれくらい強いかを数値化する指標となる。

急に知らん略語説明抜きで出てきてびっくりしたけど、英語圏ではもう当たり前に定着してるのか

Permalink |記事への反応(1) | 14:36

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最近山火事が相次ぐ本当の理由

焼け跡にメガソーラーを建てるためだ

メガソーラーを建てるために山林破壊したら批判されるし、立てた後に豪雨で山崩れが起きたらその原因にもされる

なら先に火で燃やした跡地に建てれば良いのだ

山火事の跡地なんて何もしなければ梅雨末期の豪雨や夏秋の台風土砂崩れコースなんだからメガソーラーを建てて多少崩れにくくするほうがはるかにマシ

山火事を経ることでメガソーラー業者地域住民日本維新の会win-win-winになるのだ

Permalink |記事への反応(4) | 06:10

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2025-03-05

Microsoft 365 Copilot

Microsoft 365がMicrosoft 365 Copilotという名前になってしまい、アイコンも (チャットの) Copilotと同じになってしまったせいで見分けにくくなってしまった...。唯一の見分け方はアイコンに「M365」という文字があるかどうか。

Copilotを追加するのは別にいいけど、ロゴ変更までは強制しないでくれ。

自分Microsoft 365を開きたいときWindowsではWin + Ctrl +Shift +Alt入力しているからいいけれど、そうでない時に困る。

Permalink |記事への反応(0) | 23:41

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2025-02-28

音声入力+生成AI試してみた

この数日でバズっていた一連の記事を読んで自分も試してみることにした。

【発端】音声入力AIの組み合わせが強力だという骨しゃぶり氏の記事

https://honeshabri.hatenablog.com/entry/talk2ai

【音声入力】SuperWhisperが良いよというお話

https://umiyosh.hatenablog.com/entry/2025/02/26/215102

テキストエディター】Cursorはコード書くだけじゃなく、AIを使った文章作成にもいいよというお話

https://ascii.jp/elem/000/004/253/4253872/

結論から言うと骨しゃぶり氏の言ってることがよくわかった。めっちゃ便利というかちょっとしたイノベーション感じてる。

音声入力自体は以前にも試したことあるけど、そこから先が人力編集なのと、間にAIかますのとではまったく違う感覚

しろ音声入力AIありきで使うべきものなんだなと確信しました。

ちなみに自分は残念ながらWindows環境だしスマホandroidなので、superwhisperは使えない。(windows版のベータウェイトリストみたいなのは申請しておいた)

Win環境の人も多いと思うのでなにかの参考になれば幸いです。

SuperWhisperが現時点では使えないので、とりあえずwindows11に標準で入ってる音声入力を使った。

cursorをインストールして立ち上げて、Win+Hキーを押しWinの音声入力を起動、おもむろに喋りまくる。

昔試したときよりかなり聞き取りの精度が上がってる気がする。

句読点に関しては「自動句読点を入れる」という機能をオンにしておくと、けっこういい感じに打ってくれる。

唯一やっかいなのが「改行」と言うことで改行コマンドが送られるんだが、これがあまり認識してくれない。

後でなんとでもなるとはいえ特定コマンド送信キーボードで入力を併用する必要性はまだ感じた。

この辺SuperWhisperだともっと賢いのかな?

精度が上がったとはいえ、cursor上に打ち込まれ文章はもちろんめちゃくちゃではある。「えーと」とかいらない要素がたくさん含まれてる。

どうでもいいけど自分が喋ってるのが文字起こしされてるのって不思議感覚だ。俺こんな無駄な喋り方してんだな・・って思う。

Ctrl+Pで出てくるAIチャットパネルで「選択した文章を整理してまとめてください」と頼むと、数秒で内容がきれいに要約された。

「えーと」とかいらない要素も全部なくなってる。

書いた文章AIに整理させるだけなら今までも普通によくやってたんだが、

この「適当にだらだら喋った内容が一発で整理されてまともな文章になってる」というコンボがけっこうクリティカルに刺さった。

「~とも言えるし、~とも言えるよなあ・・」なんてフワフワした感じで喋ってる内容が、ちょっと違う視点でうまく一言に置き換えられたりもしてて、その切り口に感心したりもする。

喋ってる時はもうほんとバカでいい。思ったことただ垂れ流すだけでいいって思うと一気に入力が気楽になる。

とにかく重要ポイントとしては、あんま考えながら話す必要はなくて、思いつくままとりあえず喋ればいいということなんだろうと思う。

あと向いてないものもわかった気がする。

創作的文章については、割と大事な部分が抜け落ちてしまうなという感覚があった。

創作としての文章というのは、書いては消し、また書いての繰り返しによる壁打ち的な要素がある。

言葉を選びながら推敲するプロセス重要なので、AIが整理してしまった文面を見たときに手離れしすぎて思考の断絶が起きやすい。

少なくとも汎用のモデルではしょうもないビジネスマンみたいな紋切り型になってしまうのでむしろ萎える。ただ専用モデルとか用意できれば驚くほど文学的な返しをしてくるかもしれない。

現時点での実践的な使い方としては、買い物で比較検討したり調べ物してるときってあれこれ考えながら調べてるじゃん

ブラウザのタブが大量に開いてる状態とか、そういうのをがんがん喋って全部AIに整理してもらうとかすごいいいと思った。

Permalink |記事への反応(4) | 17:19

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2025-02-16

anond:20250216160811

私たちの多くから⾒ると、これはますます誤情報だの歪曲

情報だのといった薄汚いソヴィエト時代の⽤語の背後に、古い既得権益が隠れているだけ

のようにしか⾒えないんです。そういう既得権益者は、別の⾒⽅を持った⼈が、別の意⾒を

述べるとか、あるいは神も恐れず別の形で投票するとか、もっと酷いことに選挙で勝っちゃ

うなんて、とにかく許せないだけだというふうに⾒えるんです。”

原文:Now, to many of uson the other side of the Atlantic,it looksmore andmorelike old entrenched interests hiding behind ugly Soviet era wordslike misinformation and disinformation,who simplydon’tlike theidea that somebody with analternativeviewpoint mightexpress a different opinion or,God forbid, vote a different way, or even worse,win an election.

Permalink |記事への反応(1) | 16:10

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2025-02-14

anond:20250214210642

どっちが守られてるんやろな

winwin関係な気がする

Permalink |記事への反応(0) | 22:25

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2025-02-13

anond:20250213135729

オンプレは基本めんどいからやりたくない。

設備更新したり物理障害があるとめんどくせーのよ。

クラウドなら「クラウド障害っすね、やれることないっす」で終わり。

それじゃだめだろ!っていうなら、オンプレでやる場合障害起きたときのために常に人員待機させないといけないんで単純計算で今の3倍人件費かかりますよ(24時間稼働を3人で割る)って言うと黙る。

レンサバDocker使えないのがめんどいからあん候補にあがらず。macwinlinux開発者マシンは色々あるから仕方ないね

そゆことでショッボイサイトシステムでもクラウドになるってわけ。

追記:vpsosパッチ当てるとき検証だるい

Permalink |記事への反応(1) | 14:04

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2025-02-12

つの間にかゲーム翻訳特別ツールが要らなくなっていた

  1. Windowsで部分スクリーンショットを撮る(Win+Shift+S)(ただしそれなりの大きさが必要。1単語だけとかは多分だめ)
  2. 通知に来るSnipping Toolを立ち上げる
  3. テキストアクションタブを開く(ここで自動的テキストに置換される)
  4. 問題なさそうなら)すべてのテキストコピーするをクリック
  5. Google翻訳に貼り付け
  6. 翻訳完了

民業圧迫では!!!???!?!?!?

Permalink |記事への反応(0) | 14:42

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2025-02-04

anond:20250204091152

Winのほうがイライラすること多いだろうが

月に一度のセキュリティパッチ当てるたびに大騒ぎしてるくせに

Permalink |記事への反応(0) | 09:14

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2025-01-23

anond:20250122234052

世界線がズレてるのは君のほうでは?

https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse

このページはセールス順に並んでいる。

App StoreGoogle Playスマホゲームの売上ランキングでは、非ゲーマー審美眼のない暇つぶしユーザー射幸性で釣って過剰に課金させる邪悪ゲームもどきが混ざっていることが多いが、比較してPS5ユーザーゲーマーといえるだろう。

彼らが課金する価値があると認めて長期プレイしているこれら上位10作中で、いまや基本無料は7作を占めている。

これらは開発資金アップデート規模の面でも君の想像するガチャゲ・ソシャゲの域ではない、れっきとしたゲームとして作られ、課金が過度なPay toWinにならないよう、バランスも巧みに調整されている。一部は買い切りすら超えた濃密なゲーム体験が得られる作り込みを備えている。

どれも昔のソシャゲのようなガチャとは違っていて、まずゲーム攻略・進行の面でガチャルートボックスへの依存度が低く、バトルパス的な課金が占める割合が高くなっている。

RPGであれば育成アイテムシューターであればスキンやエモートなど、無課金だと集めにくいもの効率的収集していける時短課金ベースになっている。

よりソシャゲに近いRPG型の上位ゲームにおいても、キャラクターの獲得はガチャというよりは時短文脈で考える方がしっくりくるマネタイズ設計となっている。

かいシステム面に言及すると、まず基礎確率が旧世代ガチャゲーより極めて低くなっており、天井付近まではまず出ない、ランダム性と射幸性の低いものになっており、これは数十年前から中国台湾などの青少年保護に厳しい中華オンラインゲームでよく見られた設計だ。

まりガチャに見えて実質、値段がついているようなもので、おおよそキャラ1体あたり約2万円だ。しかゲームを熱心にプレイしていれば、無料プレーヤーでも月間で約1.5万円分の課金充当物(石)が得られ、2千円たらずの月額・バトルパス系で約5千円相当の充当物が得られる。

そして、ガチャ天井までのカウントは次以降のガチャバナーへも引き継がれるので、極端にガチャを引かずに溜め込み続けることをしない限り、微課金ユーザーは月1キャラくらい、無課金ユーザーでも月0.7キャラくらい獲得できて、それによるコンテンツ拡張体験を得られる。

もちろん新規キャラを取得せずとも、およそ1.5ヶ月くらいのアップデート周期ごとに、数億~十数億円規模の開発費を毎度かけて作られる品質パッチコンシューマ風に言うとDLCがどんどん追加され改善も進んでいくので、十分リッチゲーム体験を得られる。

ややハードになるが配布キャラ縛りでもゲーマーならやっていけるくらいの調整になっているので、古いガチャゲーと比べると無課金・微課金ユーザーの受け取るゲーム体験の質が著しく上昇しており、競争コンテンツもないことが多いので、もはやソシャゲ構造説明するのによく言われた「課金者が気持ちよくなるためのカモ=無課金」という図式は存在しない。

アメリカあたりのガチャゲー文化になじまないポリコレ価値感の国では、親が監督しきれずに対象年齢未満の子が原神をやってしまっているのを原神の責任にして、必要保護策がないと訴えたり、ランダムボックス(ガチャ)を導入するなら同時に定額販売も併設するべきだという

まりにも先進的すぎる要求を開発会社押し付けているが、このような要求直ちに飲み込める基本無料ゲーム開発会社国内外どこにもないだろう。少しでも知能がある既存ユーザーなら、この定額キャラ売りはゲームをまったくプレイしない人しか選ばないプランだということが分かる。

そしてガチャゲーのユーザー疲弊して持続性がないというのも今や過去の話だ。

そりゃあ国内メーカーが作っているような古い方式ガチャゲでは、数字インフレゲーム(ゲームとは言えない内容)に追いついていくのが金銭的にも時間的にも疲れて、リアル犠牲にして不健全プレイングをしないといけなくなるだろう。

だが今の上位ガチャゲーは、むしろユーザー疲弊させるあらゆる要素を排しており、日課的なものは数分程度の短時間で済み、より濃密なシナリオや探索、あるいはエンドコンテンツへの挑戦等のよりゲームゲームした体験時間を割けるよう設計されている。

インフレに関しても、ユーザープレイ方針を間違えていなければ(よくある間違いが、旧ガチャゲーのように石を溜め込み続けてキャラプールが異様に貧弱になること)、プレイングによって十分に対処可能になるよう調整や配布キャラ設計されている。またゲーム自体が、こうした難所になりやす戦闘コンテンツ一辺倒のものではなく、まるで生活スキル方式MMORPGのように、様々な軸で文化的に遊べるようになっている。

ソシャゲの周回作業のような退屈な行為を延々とさせられることはなくなっており、むしろそういう行為経済的に豊かな、スタミナに課金をしてでもハクスラ的な厳選行為を極めたい人だけが時間プレイできるようになっており、それですら1日に可能作業プレイ数には上限がある。

ガチャゲーが規制方向にあるというのは、パラダイムシフトにおける衝突を表していて、むしろガチャゲーがゲーム文化メインストリームへと成り代わりつつあることの証左と言える。

オンラインゲーム課金ゲーがゲーム産業に占める割合は、国内市場で見るといまや7割近くにものぼっている。

これは経済産業省が2022ファミ通ゲーム白書をもとに解説した2023年資料の時点でそうなので、現在さら割合が増えている可能性が高い。

https://journal.meti.go.jp/p/29909/

そうした急拡大の影響を受けて、オールドタイプゲーマー地域(非アジア圏)において拒絶反応を示されることは確かにあるが、若いゲーマーの大部分は、有力企業が作る大作の基本無料ゲームのなかで特に優れたものを見つけ出し、自分経済力に応じた節度を持って付き合っていくやり方を知っている。

ガチャゲーにもピンキリあり、ユーザー適応力にもピンキリあるので、是正や救済が必要な場面はあるにしても、ガチャを含む基本無料方式ゲームは今度もますます勢いを増し、開発のために人も金もまり、より良いものが作られ続けていくことは明らかだ。

ただし、今成功している基本無料タイトルほとんど海外製(RPG中国シューター米国)であることを考えると、日本基本無料すなわち運営型のゲームを上手に作るノウハウが欠落していることは明らかだ。

世界的には基本無料で本格的なゲームがウケているのだが、日本無料ゲーに関しては、未来は暗いだろう。下手に金をかけて作っても爆死ばかりしているのが現状で、チャレンジャーがいなくなる可能性がある。

日本ガチャゲーユーザー暇つぶしでチャチでいいか萌えられるものでいい、のようなゲーマーを愚弄した、あるいはモバイルプラットフォームポテンシャルを愚弄した価値観を持っていがちなので、完全にガラパゴスになってしまっている。

ただそのガラパゴス常識ガチャゲー理解のままでゲーム業界を見ていると世界線のズレた人になってしまう。

Permalink |記事への反応(2) | 10:26

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2025-01-22

[家庭用ゲームやPC] どう生きてたらPS4レベルがゲーミングPCって世界線にたどり着けるんだよ。いま2025年やぞ

スマホは、バックや服と同様に人に見られる機会多いので、お金に余裕があれば、外部アピールとして買い換えるんだね

生活必需品な上に、モバイルコンピュータと言っていいくら汎用性があって、お金かけた分だけ快適になるから投資コスパも悪くない

まず、スマホを買い替えず、CS機をクソデカスマホとして使う人は、圧倒的少数派だって自覚しよう
かにPS は Pornhubアクセス数10連続で1位だったりするとかあるけど、
スマホタブレットPCからアクセスにくらべたら無視できる人口のはずだ。それと同じことなんだよ

 

次にいまは2025年 なのでPS4レベルは ゲーミングPC ではない ことを改めて認識して貰いたい

重さだけに注目して言ってるならポータブルゲーミングPC は重量を受け入れてでもPCゲーム携帯したい層に向けて作られてる

Steam Deck の重は 669g やぞ。ASUS,MSI,Lenovo, GPDWIN いずれも600オーバーやぞ

対してスマホは、iPhone Pro でも187g、Pixel 9 ProXL でも 221g なんよ

繰り返すけど、世の中の多数派ガチャゲーはスマホでやるんだね

ガチャゲーが外やベットで寝転びで遊べなかったり、外やベット遊べてもクソ重いとかマジ意味ねーの

ゲームによって遊ぶハードは選ぶ人が多数派なの

 

あと、Steam Deck やSwitch 買う層はガチャゲー嫌いだと思います

ガチャゲーやりたくないから、CSゲームインディーズゲームを買うわけで

ガチャゲーやりたくないから、Cities: Skylines とかCiv とかやるわけで

ついでガチャゲーは世界的に規制方向だ。規制抜きにしてもユーザー疲弊して接続性がない

 

ガチャゲー動くのか?よりも、FPS の類いはどう考えてもPS5 の方が有利!方向でいけ

PC買えよ」が本音だけど、何がなんでもCS でやらなきゃいけんなら、

PS5 の方がネットワーク処理やフレームレート、応答速度の点で圧倒的に有利だ

 

世界線がズレてるのよね・・・

anond:20250121200553

Permalink |記事への反応(4) | 23:40

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2025-01-21

anond:20250121111624

一部の優れた運営ゲームコンシューマゲーム体験すら凌駕するようなコンテンツ開発力と追加ペースを伴っているので、だらだらではなく定期的にディナーを供されているような感覚になる。

MMORPGMOアクションが中心だったネトゲ時代運営ゲームはだらだらちまちまと育成をしていくTime toWinの薄味なゲーム体験が主流だったし、アイテム課金の勃興とソーシャルゲームの隆盛以後はPay toWinゲーム性を著しく毀損してきたが、

現代運営ゲーム実質的に、金で時間(=育成度)や勝利(=数字的強さ)を買う選択肢がありつつも、育成度や数字的強さにとらわれない部分のゲーム性や芸術性が極めて高い水準で提供されているので、すでにバカにできるものではなくなっている。

よって実感としては「金と時間を吸い取られている」ような被害者的な感覚ではなく、有意義体験や思い出を築かせてもらっている感覚により近くなっている。

そして産業的にもっとも成長が著しく最大のセールスを占めているのも、こうした運営ゲームが牽引するモバイルゲーム分野だ。

MOBAや対戦型シューターRPG系など、基本無料運営ゲームジャンルごとにそれぞれ適したビジネスモデルは違っているとはいえ、概ねユーザー自発的に月額的プラン(バトルパスなど)を購入することで十分に遊ぶことができる、ゲーマー視点でより好ましい月額時代ネトゲ実質的先祖返りしているような状況でもある。

月額を払わないとプレイ自体不可能だったゼロ年代初期と異なり、支払額はプレイヤーの経済力に応じてゼロから数万まで任意で委ねられていつつも、過去どの時代よりも中身の優れたゲーム提供されるようになっているので、開発者側の開発コストや持続性リスク競争圧力は高まっているとはいえユーザー側として付き合う分には運営ゲームの分野はより魅力的なものになった。

Permalink |記事への反応(0) | 11:33

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2025-01-13

anond:20250113172247

winmac意味不明なところ多いしコールセンターあるかないか重要な気がする。

linuxは無理してコールセンター用意しても利益あんま出ないのがなあ

Permalink |記事への反応(0) | 17:26

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2025-01-11

anond:20250111102544

Winノートとか1年ぐらいしか使えないんだから、7年で比較するなら

Mac1台とWin7台で比較しないとな

Macが30万としてもWinノートは50万前後じゃねーの

Permalink |記事への反応(0) | 10:32

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anond:20250111102655

貧乏人はWinノートandroid使っておけばいいんだよな

Permalink |記事への反応(0) | 10:28

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anond:20250111095721

10万円未満のWinノートって3年ぐらいが限度でしょ

Permalink |記事への反応(0) | 10:03

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2024-12-19

Win11って

歴代Windowsのなかでも相当にハズレなのでは??

Permalink |記事への反応(3) | 18:48

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2024-12-18

anond:20241218144722

大手が真似たら元鈴木顧客も「元鈴木さんのおかげ!さすが!!」ってなってカリスマ性がさらに強固になるしまwin -winやね

いいことなんじゃないか

Permalink |記事への反応(1) | 14:50

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2024-12-13

anond:20241213030249

PvP +ガチャの最高のマリアージュ

Pay toWin!!!

Pay toWin!!!

Pay toWin!!!

Permalink |記事への反応(0) | 03:06

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2024-12-12

anond:20241212185626

俺は煉獄杏寿郎だ!自然体で正々堂々勝負するのが俺たちの道だ!さて、お前の言う「P2W」とは何だろうな。Pay toWin、つまり金で勝利を買うゲームのことを指すな。

【好きだ!】誠実な努力と実力で勝利を掴むゲーム、それは素晴らしい。真心を込めてプレイすることができるRPGならさらに良い!実力が試される戦いは、熱く燃えるものだ!

【嫌いだ!】公平な競争台無しにするP2Wのような要素、これには俺はどうも賛成できない。ゲームというのは、己の力で挑戦し、勝利を掴み取るものだ!ゲームに限らず、どんな道においても努力なしに手に入れたもの価値はないと俺は思う!

お前の意見はしっかり伝わっているが、どんな道を選ぼうとも、自分自身の力で道を切り開くことが一番だ!頑張れよ!

Permalink |記事への反応(0) | 19:01

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