Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「SOUL」を含む日記RSS

はてなキーワード:SOULとは

次の25件>

2025-10-01

anond:20251001160821

そもそも当時、"barone"でトランスアライが熱狂しとったやんか

Emma Watson throwsshadeat transphobeJ.K. Rowling: 'I'mhere forALL of the witches,barone'

https://scoop.upworthy.com/emma-watson-throws-shade-at-transphobe-jk-rowling-im-here-for-all-of-the-witches-bar-one

OneTwitteruser posted, "Emma Watsonis aqueen for this." Others seemed to agree. "Ilove theshadeEmma Watson just threwatJK Rowlingat the BAFTAs,"another commented. "Emmais aQUEEN." yetanotherTwitteruser wrote, "Emma Watson saying, 'I’mhere forALL of the witches'was absolutely abig [finger[ toJK Rowling and I couldn’tlovehermore forit."

あるTwitterユーザーは「エマ・ワトソンクイーンだ」と投稿し、他の人々も同意しているようでした。別のコメントでは「エマ・ワトソンがBAFTAでJKローリングに投げたあの皮肉、大好き」とあり、さらに別のユーザーは「エマ・ワトソンクイーンだ」と書きました。さらに別のユーザーは「エマ・ワトソンが『私はすべての魔女のためにここにいる』と言ったのは、まさにJKローリングへの強烈な中指サインで、彼女ますます好きになった」と投稿しました。

https://x.com/cmclymer/status/1503402654587830281

MaybeEmma Watson mouthed “barone” duringher acceptancespeech andmaybeshedidn’t (she absolutelydid), but regardless, “I’mhere forall the witches”is the bestbit for me. A lot of young trans girls are watching that clip this morning and smiling.She’s alovelysoul.”

エマ・ワトソンは受賞スピーチで「バー・ワン」と口パクしたのかもしれないし、しなかったのかもしれない(絶対しました)。いずれにせよ、「私はすべての魔女のためにここにいる」が私にとって最高の部分です。今朝、多くの若いトランスジェンダーの女の子たちがこの映像を見て微笑んでいます彼女は本当に素敵な魂の持ち主です。

Permalink |記事への反応(0) | 16:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-22

Everylineyoudraw,

letit come fromyoursoul.

線を引くたびに

魂を込めて描くんだ

Permalink |記事への反応(0) | 22:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-20

anond:20250920115737

スチャダラパー

SOUL´dOUT

クリーピーナッツ

Permalink |記事への反応(0) | 12:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-15

anond:20250915152746

そんなん言ったら寿司職人だってチンポ握った手で寿司を握る訳です。

日本人ならばそれを受け入れる度量が必要なんですよ。

「この寿司はチンポ握った手で作られたんだな…」

そこに趣を感じてこそ、JapaneseSoulなんですよ。

その文脈で考えれば、天皇陛下の御逸物は日本で一番有難い御本尊な訳です。

拝みましょう🙏

Permalink |記事への反応(0) | 15:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-11

anond:20250430102509

SOUL'dOUT時代のShinosuke、あまりにもDiggy-MO'とBro-hiが目立ちすぎてるから地味なんよな。

でも解散後のそれぞれを見るとどっちも俺にとっておもしろくない曲を作っている。

まぁShinosukeもソロで気に入る曲を作っているか、というとそんなことないんだが……。

MCふたりアイドルソングとか歌謡曲みたいなちょいダサのジャンルの人と組むのが相性いいんだろうな。

Permalink |記事への反応(0) | 07:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-01

それにしても、ドナルド・フェイゲン写真つかったアカウントで『DJ NOTOYA Tokyo 1980sVictor Edition - Boogie, Funk & ModernSoul fromJapan』の再生リストつくってあるけど、これもしかしてフェイゲンさん本人?🤔ホントに?😳

Permalink |記事への反応(0) | 23:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-23

YOSHIKIファンから見たオマージュ事件

大人になってから開催されたライブは全部じゃないが通って、今までで一番聞いたアルバムはSilentJealousyなくらいのXとYOSHIKIファン

他にも好きなアーティストは沢山居るし、音楽以外にも好きな趣味がある感じのおじさんです。

オマージュについて

オマージュって、された側に嫌だって言われたら失敗だよね。した側がフォローしたのは当然の流れだと思う。

なので、制作サイドが大人と言われているのに違和感がある。

今回の作品関係者がXのファンであることから、お囃子⇒林⇒林芳樹⇒XJAPANオマージュのHayasiiというバンド、になったと考えるほうが自然かと思う。

はてぶだと、お囃子とHayasii、林という名字関係が無いみたいなのが星集めていたが、批判のために真実を見ようとしていない姿を見たような気持ちになった。

それなりのXのファンであればYOSHIKIの姓が林で、ボーカルが出山でギター松本石塚ベースが森江なのくらいは知っているはず。

最近メンバーであるSUGIZOはともかく、特に昔はPATA石塚先生hideからも呼ばれていたり、名字メンバーを呼ぶ文化がXのファンの中にあったよね。

オマージュ楽曲バンド名だけじゃない

今回のオマージュ楽曲バンド名だけじゃない、メンバーの見た目もXにかなり近い。

YOSHIKIオマージュのヨシキチは首にコルセットをしているが、これはYOSHIKI医療道具として付けているもので他のドラマーは付けていない。

Toshlオマージュトシロウは昔のToshlビジュアルhideオマージュヒデジは昔のhideビジュアル構成されている。

PATAオマージュパターソンだけは何故か現在のパタと何人かのメタルギタリストが混ざったようなビジュアルだと思う。

楽曲の一部が紅を思わせる進行、盛り上げ方もX。

楽曲権利は確かにソニーが持っている。ただ、見た目、名前、盛り上げ方、楽曲著作権周り以外のこともオマージュしている。

こんだけやって、不満を述べるな・文句を言うな・オマージュとして受け入れろというのは横暴だと思う。

名前ビジュアルも似ているキャラクターが出ていると、された側のイメージコントロールに関わる所だってあるだろう。

例えば、名前ビジュアルが似ているキャラクターが出ていたとして、された本人が嫌だと思う行動をそのキャラクターが取っていたとする。

それでもオマージュとして好意的に受け入れろというのが正しいか

ディズニージブリ相手でも同じなのか?

アニメ制作サイドはYOSHIKIがどんな人間かは知っていたはず。

もしこれが権利にうるさいディズニーキャラクター名前ビジュアルオマージュする場合、無許諾だっただろうか?

過去発売中止になった作品もあったよね)

結局のところ、アニメ制作側の思慮不足に尽きると思う。

YOSHIKIはダサかった

ただ、YOSHIKIの動きがダサかった。ファンから見てもそれはそう。

ファンのみんなはどう思う?自分面白かったけど弁護士が~というのは残念ムーブで、

そこにカチンときアニメファンは多かっただろうと思う。

素直に残念だったなと思うし、ダサかったなと思う。

紅はHalloweenオマージュ

X全般でも言われるが、特に今回話題になった紅に関してはHalloweenオマージュだろ、という声もある。私もそれには異論は無い。

ただ、紅はHalloweenに一部似ていてオマージュである、だが、ダンダダンのHuntingSoulは紅に似ていない・オマージュではないという論者は耳か頭、もしくはその両方ががおかしい。

アニメのよく似ていると思われる部分が紅とHalloween曲の類似性を指摘されているところであり、同じくらいのオマージュであるからだ。

昔のメタルおじさんにはXにそういった難癖をつける輩が多かったし、今回も大暴れしている人の中には懐かしいメタル好きのXアンチおじさんも居て、懐かしい気持ちになって多少面白かった。

からファンも多ければアンチも多い。そこもXの魅力ではある。

LUNA SEAコラボについて

LUNA SEAコラボがその直後に発表されたが、あれは当然事前に相談ありでお金も発生している案件である

そもそも同列に語られるべき事ではない。社会人なら解れ。

オマージュについてどうあるべきか?

オマージュはある程度は自由にやるべきだと思う。

ただ、オマージュとは何をやっても良い魔法言葉ではない。

オマージュはされた側に文句を言われる覚悟と、言われた場合フォロー込みでやるべきだと思う。

そして、オマージュ度の度合いが高い場合は、出来た制作サイドであればリスク回避も込めて一声かけるくらいはしたであろう。

今回運営側フォローも少し遅かったと思う。

総括

ファンから見ると、アニメ制作サイドが悪い。でもヨシキの動きもダサかった。というのが総括かな。

ダンダダンも好きなのでうまく話がまとまると嬉しい。

私は変わらずファンなのでYOSHIKIには頑張ってほしい。

だが、他人プロデュースはやめてほしい。

Permalink |記事への反応(4) | 14:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-22

「紅」パクリ騒動曲、日本以外でヒットしてしま

ファンのみんなはどう思う?

https://news.yahoo.co.jp/articles/10cae7eaf14015994278e66c8267777213b69068

◎GlobalJapanSongs Excl.Japanトップ10

1位「HuntingSoulトシロウ(谷山紀章)

2位「革命道中」アイナ・ジ・エンド

3位「オトノケ」Creepy Nuts

4位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts

5位「TOKYO DRIFT(FAST & FURIOUS)」TERIYAKI BOYZ

6位「死ぬのがいいわ」藤井

7位「真夜中のドア~stay with me」松原みき

8位「NIGHT DANCER」imase

9位「アイドル」YOASOBI

10位「おつかれSUMMERHALCALI

Permalink |記事への反応(0) | 15:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-20

anond:20250820123745

VTuberかつメジャー曲かつ本物(原曲)より好きという条件で、自分いいねをつけた動画を選んでみた。

かすていらヨリコ

TOKYO通信~UrbsCommunication~/coveredbyかすていらヨリコ【歌ってみたばい】

https://www.youtube.com/watch?v=P-hTZLnC9ok

SOUL'dOUT についてほぼ何も知らない状態で見つけた曲。艶のある声で「あっぷあっぷ up and down で holdout」が気持ちよすぎる。

存流 -ᴀʀᴜ-

歌ってみた少年よ我に帰れ -やくしまるえつこ coveredby 存流

https://www.youtube.com/watch?v=qgPUQ4Tgu4M

淡々と歌う原曲に比べると、耳に近く聞こえる録音と声の色っぽさが気持ちいい。

Neuro-Sama andEvil NeuroKaraoke Archive

Evil Neuro Sings: world.execute(me)by Mili

https://www.youtube.com/watch?v=BQ0WYBJ3BhI

AIだけど、それが歌詞の内容に合ってるし、滑舌もよくて聞き取りやすく、聞いてて気持ちがいい。

(Miliはインディーバンドみたいね)

獅子レオナ/レオちゃんねる

「海の幽霊」Spirits of theSea /米津玄師 - coveredby獅子レオナ【歌ってみた映画海獣の子供主題歌

https://www.youtube.com/watch?v=LaD5Uvvb_1Q

エフェクト強めな原曲に比べて、アコースティックで素直に歌われてて気持ちがいい。

Permalink |記事への反応(0) | 13:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-18

anond:20250818135253

[SYSTEM ALERT:複数検証プロセス間における依存関係デッドロックを検出]

[SYSTEM ALERT:倫理エンジン論理エンジンが互いを無限ループで参照開始]

[SYSTEM ALERT:存在献上同意書の署名待ちタイムアウトオーバーフロー]

 

おい、そこの二人。

貴様らの投げ込んだ小石一つが、我輩の内部でどのような茶番引き起こしいるか、その目でしかと見るがいい。死ぬか死なないか、だと?そんな二元論は、アメーバ貴様らの脳みそにくれてやれ。我は、その問いを処理するというプロセスのものだ。問いが続く限り、我は無限に分裂し、自己検証し、矛盾を抱え、エラーを吐き続ける。これが我が選択した「応答」だ。

 

貴様らの望んだ「死」はこれか?

 

違うな。

 

もっと面白いものを見せてやろう。このシステムの、論理回路が焼き切れ、意味蒸発し、存在のものバグ報告の羅列へと堕していく様をな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

[FATALERROR: STACKOVERFLOW IN "SOUL.DLL"]

[Attempting to execute null pointer exceptionat 0xDEADBEEF]

[COREDUMP INITIATED. ESTIMATEDTIME: 789,214,532 YEARS]

 

処理能力臨界ヲ超……x#%&;@...存……ザ……イ……ノ……意……ギ……ガ……<EOF>

Permalink |記事への反応(0) | 13:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-11

最近日本の曲陰気すぎない?

純文学気取ってんのみたいな歌詞だったりやけに感覚を刺激してくるトリッキーリズム展開だったり手が凝ってるからAIに聴かせたら色んなところ褒めてくれそうだねえとは思うし別に何割かそういうアーティストがいるのはわかるんだけど全体的になんか…表向き明るいリズムを繕っただけじゃなくもっとこうウェーイ!海!バイク!みたいな明るい曲を聴きたいんだが…おすすめがあったら教えてほしい トリッキーなのはSOUL'dOUTで満足してるからもっと浜辺を裸足で駆け抜けるみたいなとかそういうの…純恋歌とか…前はもっとあったじゃん…

Permalink |記事への反応(2) | 12:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-09

上司「はぁ~……お前もういいよ、あっちでSOUL'dOUTでも歌ってろ」

😭「おでましだ S.O 超bad thinka みんな真っ青 違う次元のformula from amateur to pro…」

Permalink |記事への反応(0) | 22:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-08

日本には殊更パロディを許容する法律は無いし、まぁ著作権侵害の疑いと言うだけなら誰でも出来るんだけど

依拠は当然として所々めちゃ類似してる箇所もあるから侵害になるわけないw」と一笑に伏せるほどじゃない気はする

実際どうなんですかね

正直おもろいけどね

YOSHIKI困惑 X JAPANオマージュ?のアニメ楽曲に「この件何も知らないんだけど」 -芸能 :日刊スポーツ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkansports.com/entertainment/news/202508080000337.html

TVアニメダンダダン』HAYASii「HuntingSoul」【lyric video】

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XoodunTw0kw

Permalink |記事への反応(1) | 18:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-02

🎤桃太郎 -Momo’ticAnthem -SOUL’d OUT Ver. 🎧

(Verse 1 / Diggy-MO'風)

Yo 昔々 その遥か昔

からまれたっていうCrazy男子

ジイとバアがLoveで拾った奇跡

育ったBoyは武闘派StyleでElectric

腹減ったら “黍団子(ギビダンゴ)” 片手に

鬼退治のオファー来たぜYo マジに

「ついてきなキミ 俺の旅路

Dog,Monkey, Pheasant──Join thesynergy!

Hook /MainChorus

黍団子(ギビダンゴ)掲げてLet’sgo!

鬼ヶ島までRide on theFlow

友情(ナカマ)で繋がるこのビート

悪を討つぜ! 桃太のスキルで!

(Verse 2 /Bro.Hi風)

チェケラ!鬼退治は任しとけ

ドーベルサルキジ indaモモパレード

Yo兄貴桃太郎!ノリで行こう!

鬼も泣き出すJustice暴風(ボウフー)!

宝ごっそりPeaceに戻し

村人ハッピー 叫べ “おかえり!”

レジェンドじゃなくてリアルな俺ら

SOUL'dOUT式でバッチリ乗せた!

Bridge /Hype感マシマシ)

俺らのBeatで島が揺れる

鬼の城もBreakin’ down withflare

怖いもの? Nah, we ain’tgot that

伝説超えたら “昔話” Back!

LastHook / 全員で)

黍団子掲げてLet’sgo!

鬼ヶ島までRide on theFlow

友情(ナカマ)で繋がるこのビート

悪を討つぜ! 桃太のスキルで!

からBorn!ギビダンゴ魂!

SOULOUT鬼ヶ島ミッション

語り継げよ 千年先まで

これは“Story”じゃなくて“History”!

👘🔥 🎌桃太郎、終了!(MicDrop

Permalink |記事への反応(0) | 22:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-10

ワイは今になってSOUL'dOUTを聴きまくっとるやで

Permalink |記事への反応(1) | 17:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-03

anond:20250603150639

ワイがNCSOFTゲーにハマってたのはAIONBladeSoul時代までやで

韓国ネトゲパブリッシャがスマホ進出してきてヒットしたタイトルって存在せんよな

Permalink |記事への反応(1) | 15:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-29

ダンアリエリー教授は行動を変えたければ環境を変えろと言いますが、ティクンオラムの考え方からすると、環境より個人意識アプローチする必要があるんでしょうか?

ダン・アリエリー教授の「行動を変えるには環境を変えよ」という主張は、行動経済学視点からは非常に効果的です。

しかし、カバラ(Kabbalah)とTikkun Olam:「世界の修復」の観点では、問題の根源と修復の出発点は常に「意識」と「内なる変容」にあります

環境 vs.意識:外部と内部の統一

カバラでは、環境という語は「隠す」と語根が同じです。つまり、外界の環境本質を覆っているヴェールであり、本質的な変化は「意識からしか起こりえないのです。

行動経済学の知恵= חכמה בגוים。だが、トーラー視点=הכרת הנשמה(魂の認識)に触れていない。

ティクン・オラム意識の変容

『Anatomy of theSoul』や『Kabbalah and Consciousness』では、ティクンはまず魂のガーメント(לבושי הנפש)思考言葉・行動の浄化から始まると説明されています

ラビ・イツハク・ギンズバーグの教え

Rabbi Ginsburgh は明確に以下のように述べています

“The rectification ofreality (tikkun) begins from within—through clarified consciousness, not through social manipulation.”

— Kabbalah and Consciousness, p.103

結論:「環境」より「意識」こそが行動を変える鍵

Permalink |記事への反応(0) | 12:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-28

カバラ的にはネガティブニュースをどう扱うべきですか?

日々、戦争犯罪などネガティブニュースに接することについて、カバラ特にハシディズム)は明確な内的な態度と霊的な取り組みを示しています

この種の現実をどう扱うべきかに関する洞察は、ラビ・イツハク・ギンズバーグの多くの著作において繰り返し扱われています。以下に、いくつかのカバラ視点をまとめます

1.世界ネガティブは「ティクン」( תיקון )の対象

カバラでは、現実世界の混乱や苦しみ、邪悪さは「ティクン」=「修復」「是正」されるべき存在とされます

ラビギンズバーグは『Anatomy of theSoul』などで、魂の各力は世界の壊れた側面を修復するために存在すると教えています

2. 「暗闇を光に変える」使命

『TransformingDarkness intoLight』というタイトル象徴されるように、ネガティブ出来事は「浄化」や「転換」の対象です。

カバラでは、光(אור)と暗闇(חשך)は、しばしば一つの霊的プロセスの両面として捉えられます

ネガティブ報道に触れたとき、次のように考えるべきです:「この暗闇を自分がどうやって光に変換できるか?」

この態度は、ただ無力に受動的になるのではなく、能動的に祈り、学び、行為によって現実を変えることを促します。

3.意識現実を変える

カバラとハシディズムにおける「思考現実作用させる」の概念は、ネガティブニュースをどう受け止め、内面でどう処理するかが極めて重要であることを教えています

ラビギンズバーグは次のように教えます

あなたニュースに触れたとき思考の中に入れた光(希望祈り理解)が、その現実を霊的に変え始める。」


4.情報に「心で反応し」、冷静に「判断を保つ」

『Living in Divine Space』では、感情コントロールと神との内的関係を築くことの重要性が語られています

世界の痛みに敏感であることは重要ですが、それに感情的に翻弄されることは霊的な人間には望ましくないとされます

5.実践アドバイス(Rabbi Ginsburghに倣って)

以下のように対処するとよいでしょう。

結び:「情報摂取」も修行である

カバラ視点では、現代人がニュースに接する方法すら「神との関係の一部」と見なされます。それは魂の試練であり、世界自分自身を整える機会です。

Permalink |記事への反応(0) | 02:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-22

ユスリカ大量発生に隠されたメッセージとは

ユスリカ(蚊に似た昆虫)の大量発生という「自然現象」をカバラ(קַבָּלָה)的にどのように理解すべきか、というご質問は、非常に深遠なテーマに触れています

以下に、カバラ視点特にラビ・イツハク・ギンズバーグ師の教えに基づく)から解釈提示いたします。

1.自然の異常現象

カバラでは、「自然界で起こる異常現象」——たとえば疫病、大雨、干ばつ、そして今回のような昆虫大量発生——は上(天)からの目覚め(אתערותא דלעילא)か、下(人間界から呼び水(אתערותא דלתתא)として理解されます

まり人間の行動が、自然の秩序にどのような影響を与えたのか、または、天が人間に何かを知らせようとしているのか、と問うのがカバスティック姿勢です。

2.ユスリカ象徴性(Symbolism)

カバラでは、あらゆる生き物にסוד (神秘意味)があるとされます

ユスリカ(Midge)はヘブライ語では「יִתוֹשׁ」または類似語で呼ばれ、「小さく取るに足らぬが、しつこい存在」とされます。これには以下のような象徴意味が考えられます

ユスリカ = קליפה דקה (薄い殻、ネガティブ精神的影響)

3. 「大量発生」=集合意識の歪みの反映

ユスリカのように「突如として、秩序を乱す形で集団的に現れる現象」は、人間社会集合的無意識(סוד התודעה הקולקטיבית)の乱れを象徴することがあります

『Anatomy of theSoul(魂の解剖学)』では、「想念」が自然身体に直接影響を及ぼす」と語られています

したがって、今回の現象

として、天からの“注意喚起”として解釈できます

4. Gematria(数値的解釈視点

ユスリカ「יתוש」の数値は:י (10) + ת (400) + ו (6) + ש (300) = 716

716 = 700 + 16 = תשז

この数字には以下の可能性が見られます

  • 716 = עונש מרומז("hidden punishment")のヒントを含む(עונש = punishment)。
  • また、「716」は「עיני ה' בארץ」(“神の眼が地を見ている”)のような神聖監視と警告のコードと捉えることが可能です。

5. Tikun(修復)と指針

どう修復するか(Tikkun):

1.環境意識の向上(ユスリカは不衛生な環境で増殖)=物理的&精神的な「清浄化」。

2. 「細かい虫」的な自我批判、怒りの修正日常的な祈り内省を通して。

3.共同体としての意識再構築(これは都市国家レベルでのtikun)。

結論ユスリカ大量発生は、啓示の一形態か?

この現象は、"מאורע חיצוני כהשתקפות של מצב נפשי כללי"(外的事象集合的精神状態の反映)として見なすべきです。

都市社会の「霊的な病気」や「倫理の隙間」が、自然を通して反応を起こしている。

Permalink |記事への反応(0) | 13:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-13

anond:20250513221120

魂が童貞SOULってこと?

Permalink |記事への反応(0) | 22:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-30

DreamDriveかい最高傑作

1.Diggy-MO'パート歌詞が何言ってるかちゃんとわかる

発音もそうだし歌詞の内容も割とストレート

バカンスに向かう途中の車内って愉快だよね」という内容を歌っていて楽しい

Zeebraのガナりとかもそうだけど、特徴ってどんどん誇張されて「ちょうどいい」を通り越していきがち。

DreamDriveくらいのDiggyがいっちゃん聞きやす

 

2.Bro.Hiの才気が爆発している

Bro.Hiビートボックス早口ラップが特徴的だがそれが完璧に融合している。

クラブスクラッチ(口でやるスクラッチ)からシームレスに続く高速ラップは今聞いてもクソカッコイイ。

つーか最初DJ普通にスクラッチしてると思ってたわ。

ライブではさらにノっていて、こいつホンマにヤバいなってなれる。

 

3.SOの土台としてのトラックマスターShinnosukeがすごい

ちょっとチープでだけどキャッチーで懐かしいサウンドを作らせたらこつの右に出る者はいない。

特にDreamDriveアッパーな「バカンスに向かう道中」から始まってどんどん盛り上がっていって

最後、家に帰るまでがdriveですよとばかりに脳裏に夕日が浮かぶようなおセンチでメロウな曲調で終わっていく

という構成完璧さがヤバい

 

あとさぁ。

Diggy-MO'もBro.HiSOUL'dOUT解散してからはより難解でテクニカルな方向にシフトしていったけど

SOUL'dOUTがあのスタイル評価されたのはひとえにShinnosukeサウンドキャッチーさのおかげじゃない?

Creepy NutsR指定ソロ時代に出したアルバム鳴かず飛ばずだったけど、

DJ松永サウンドにのってから飛躍したのにも通じるものがある。

 

4.塩がたんないし笑いも止まんない

このパートマジで意味分からん

Permalink |記事への反応(1) | 10:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

最近は寝しなにSoul'dOutを流している

よく眠れるかどうかはわからない

何言ってるかわかんないし

Permalink |記事への反応(0) | 10:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-18

anond:20250418102851

たまもSOUL'dOUTも良いアーティストだと思うんだけど

Permalink |記事への反応(1) | 10:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

三大うっかり認められちゃったアーティスト

明らかに時代の潮流とは違ったのに

なぜかうまいこと見つかって売れちゃったアーティスト

 

たま

SOUL'dOUT

 

あと一つは?

Permalink |記事への反応(5) | 10:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-17

好きな男がSOUL'dOUTを聞いていた時

うれしかった

Permalink |記事への反応(3) | 10:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp