
はてなキーワード:POLOとは
2022年のある日、大阪の人気番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送テレビ)を見ていたら、岡村隆史さんへの出産祝いにと、高級住宅街の芦屋でビスブラのお二人とマユリカのお二人がわらしべ長者ロケをやっていた。
他の番組でもやってるようなやつだなぁ〜と思っていたら、さすが芦屋。最後の最後で、とある社長さんがご友人の社長さんに引っ越し祝いでもらったという、よくわからな過ぎる絵画が登場したため、番組が「作家が判明できず困っております。どんな小さな手がかりでも構いません!情報がある方はリプお願いします!」と呼びかける事態に。
https://x.com/sugirutv/status/1526212124862648320
ただ、手がかりは、
ということのみ。なるほど、よくわからん。
しかし、大阪南港には、こんな感じのインテリアアートを販売する株式会社ユーパワーがあるのだ!ということで問い合わせたところ、正体が判明。
https://youtu.be/7OIAvbJChDY?t=73s
というわけですべて解決と思いきや、番組公式Xと下山航平PのX宛てにリプを送っても何故か反応がない。
そのまま2023年になってしまい、さすがに岡村さんも、過ぎるTVで「みんな忘れてるかもわからんけどさぁ、なんかあの、わらしべ長者みたいなんで、わけのわからん金持ちの人がくれた怖い絵あるやん。あれもだから、なんぼなん?、この絵なんなん?っていう。岡村さんにあげます言うたまま、わかってないねん」と指摘。
そこで、同日の放送中に「生き字引スタッフ #過ぎるTV」とポストしていた児玉裕佳Dにリプを送るも反応なし。
すると、偶然同じ朝日放送テレビの『これ余談なんですけど・・・』の企画でABCリブラさんから画像提供依頼が来たため、一応絵画のことを話すも、過ぎるTVはABCリブラさんではなくバックアップメディアさんらしく、過ぎるTVの担当者には伝わらず。
しかたがないので、ABCテレビ視聴者センター、共演者のすっちーさんのX、テレビ局のキャラであるエビシーのX、番組公式サイトへも、リプを見落としているのではないかと送るも反応なし。
一番下にあります
3年前にこんなのを書いたんですけど
年齢以外は前回と同じです
| 順位 | ブランド名 | 20代前半女性 | 全体 | 20代前半女性率 |
|---|---|---|---|---|
| 1 | GU | 39,155 | 854,011 | 4.58% |
| 2 | UNIQLO | 32,768 | 992,603 | 3.30% |
| 3 | CONVERSE | 22,369 | 600,336 | 3.73% |
| 4 | LOWRYS FARM | 14,305 | 206,263 | 6.94% |
| 5 | ZARA | 14,240 | 360,267 | 3.95% |
| 6 | NIKE | 13,073 | 434,469 | 3.01% |
| 7 | WEGO | 12,464 | 293,300 | 4.25% |
| 8 | no brand | 11,347 | 259,766 | 4.37% |
| 9 | H&M | 9,843 | 319,177 | 3.08% |
| 10 | adidas | 9,687 | 274,050 | 3.53% |
| 11 | Dr.Martens | 9,514 | 258,288 | 3.68% |
| 12 | earthmusic&ecology | 8,394 | 150,651 | 5.57% |
| 13 | VANS | 8,207 | 278,140 | 2.95% |
| 14 | niko and... | 7,727 | 138,720 | 5.57% |
| 15 | Kastane | 7,287 | 62,786 | 11.61% |
| 16 | JEANASIS | 7,141 | 90,434 | 7.90% |
| 17 | しまむら | 7,026 | 174,112 | 4.04% |
| 18 | MOUSSY | 6,028 | 91,155 | 6.61% |
| 19 | FOREVER 21 | 5,971 | 95,721 | 6.24% |
| 20 | w closet | 5,425 | 51,827 | 10.47% |
| 21 | NEW BALANCE | 5,017 | 180,745 | 2.78% |
| 22 | 靴下屋 | 5,016 | 69,165 | 7.25% |
| 23 | GLOBAL WORK | 4,812 | 227,672 | 2.11% |
| 24 | VINTAGE | 4,805 | 95,920 | 5.01% |
| 25 | 無印良品 | 4,787 | 153,072 | 3.13% |
| 26 | KBF | 4,659 | 71,399 | 6.53% |
| 27 | RETROGIRL | 4,502 | 46,697 | 9.64% |
| 28 | Honeys | 4,327 | 54,119 | 8.00% |
| 29 | Ungrid | 4,169 | 87,129 | 4.78% |
| 30 | URBAN RESEARCH | 3,975 | 99,676 | 3.99% |
| 31 | GRL | 3,907 | 62,426 | 6.26% |
| 32 | Heather | 3,884 | 49,189 | 7.90% |
| 33 | MAJESTICLEGON | 3,738 | 53,085 | 7.04% |
| 34 | Daniel Wellington | 3,698 | 91,331 | 4.05% |
| 35 | BEAUTY&YOUTHUNITED ARROWS | 3,608 | 121,471 | 2.97% |
| 36 | mystic | 3,391 | 40,179 | 8.44% |
| 37 | DHOLIC | 3,380 | 55,686 | 6.07% |
| 38 | INGNI | 3,379 | 56,014 | 6.03% |
| 39 | FREAK'S STORE | 3,273 | 95,169 | 3.44% |
| 40 | BEAMS BOY | 3,244 | 48,144 | 6.74% |
| 41 | E hyphen world gallery | 3,235 | 47,750 | 6.77% |
| 42 | SLY | 3,214 | 45,311 | 7.09% |
| 43 | ORiental TRaffic | 3,165 | 48,563 | 6.52% |
| 44 | EMODA | 3,137 | 36,363 | 8.63% |
| 45 | who'swho Chico | 3,092 | 31,424 | 9.84% |
| 46 | PAGEBOY | 3,055 | 38,282 | 7.98% |
| 47 | adidas originals | 3,046 | 80,205 | 3.80% |
| 48 | CASIO | 2,955 | 45,503 | 6.49% |
| 49 | tutuanna | 2,947 | 33,737 | 8.74% |
| 50 | AZULbymoussy | 2,940 | 66,799 | 4.40% |
| 51 | Champion | 2,883 | 113,137 | 2.55% |
| 52 | SPINNS | 2,827 | 52,730 | 5.36% |
| 53 | SENSE OF PLACEbyURBAN RESEARCH | 2,814 | 81,254 | 3.46% |
| 54 | studio CLIP | 2,786 | 51,848 | 5.37% |
| 55 | Ciaopanic | 2,785 | 55,117 | 5.05% |
| 56 | SNIDEL | 2,711 | 39,378 | 6.88% |
| 57 | LEPSIM | 2,708 | 58,326 | 4.64% |
| 58 | archives | 2,621 | 21,925 | 11.95% |
| 59 | Reebok | 2,598 | 79,021 | 3.29% |
| 60 | Bershka | 2,527 | 45,510 | 5.55% |
| 61 | GAP | 2,502 | 128,628 | 1.95% |
| 62 | Levi's | 2,443 | 102,148 | 2.39% |
| 63 | RayBEAMS | 2,239 | 40,871 | 5.48% |
| 64 | one afteranother NICE CLAUP | 2,202 | 31,079 | 7.09% |
| 65 | jouetie | 2,153 | 29,787 | 7.23% |
| 66 | Lee | 2,143 | 80,214 | 2.67% |
| 67 | MURUA | 2,129 | 30,717 | 6.93% |
| 68 | G-SHOCK | 2,114 | 49,228 | 4.29% |
| 69 | Another Edition | 2,058 | 46,094 | 4.46% |
| 70 | Handmade | 2,002 | 92,833 | 2.16% |
| 71 | MarcbyMarc Jacobs | 1,998 | 28,787 | 6.94% |
| 72 | nano・universe | 1,997 | 103,339 | 1.93% |
| 73 | Samansa Mos2 | 1,992 | 48,150 | 4.14% |
| 74 | ROPE'PICNIC | 1,991 | 29,482 | 6.75% |
| 75 | ROSE BUD | 1,962 | 35,881 | 5.47% |
| 76 | COACH | 1,956 | 27,083 | 7.22% |
| 77 | JOURNAL STANDARD | 1,947 | 73,236 | 2.66% |
| 78 | BIRKENSTOCK | 1,943 | 58,635 | 3.31% |
| 79 | Vivienne Westwood | 1,922 | 32,353 | 5.94% |
| 80 | dazzlin | 1,832 | 22,224 | 8.24% |
| 81 | Teva | 1,816 | 42,827 | 4.24% |
| 82 | Right-on | 1,798 | 46,091 | 3.90% |
| 83 | POLORALPH LAUREN | 1,791 | 57,860 | 3.10% |
| 84 | Ray Cassin | 1,782 | 19,058 | 9.35% |
| 85 | OZOC | 1,776 | 18,235 | 9.74% |
| 86 | PUMA | 1,714 | 42,687 | 4.02% |
| 87 | BEAMS | 1,709 | 79,556 | 2.15% |
| 88 | merry jenny | 1,695 | 16,891 | 10.03% |
| 89 | coen | 1,672 | 64,685 | 2.58% |
| 90 | MICHAEL KORS | 1,671 | 16,222 | 10.30% |
| 91 | Avail | 1,654 | 25,804 | 6.41% |
| 92 | green label relaxing | 1,612 | 73,084 | 2.21% |
| 93 | cepo | 1,600 | 15,684 | 10.20% |
| 94 | STUSSY | 1,568 | 46,032 | 3.41% |
| 95 | ehka sopo | 1,560 | 17,863 | 8.73% |
| 96 | THE NORTH FACE | 1,517 | 81,533 | 1.86% |
| 97 | RANDA | 1,496 | 19,790 | 7.56% |
| 98 | STUDIOUS | 1,489 | 48,800 | 3.05% |
| 99 | ViS | 1,451 | 23,209 | 6.25% |
| 100 | X-girl | 1,423 | 27,031 | 5.26% |
| 101 | 3coins | 1,408 | 40,110 | 3.51% |
| 102 | marimekko | 1,385 | 22,751 | 6.09% |
| 103 | merlot | 1,380 | 31,994 | 4.31% |
| 104 | Lily Brown | 1,372 | 16,414 | 8.36% |
| 105 | HARE | 1,348 | 127,535 | 1.06% |
| 106 | Dickies | 1,348 | 49,652 | 2.71% |
| 107 | WHO'SWHO gallery | 1,346 | 21,157 | 6.36% |
| 108 | ESPERANZA | 1,335 | 12,191 | 10.95% |
| 109 | American Apparel | 1,333 | 24,339 | 5.48% |
| 110 | OLIVE des OLIVE | 1,311 | 18,366 | 7.14% |
| 111 | GUCCI | 1,306 | 42,621 | 3.06% |
| 112 | agnes b. | 1,300 | 35,113 | 3.70% |
| 113 | MHL. | 1,294 | 29,887 | 4.33% |
| 114 | LOUIS VUITTON | 1,246 | 24,843 | 5.02% |
| 115 | MERCURYDUO | 1,240 | 19,141 | 6.48% |
| 116 | CHANEL | 1,231 | 31,099 | 3.96% |
| 117 | Green Parks | 1,229 | 36,478 | 3.37% |
| 118 | TODAYFUL | 1,204 | 60,175 | 2.00% |
| 119 | EVRIS | 1,198 | 12,160 | 9.85% |
| 120 | mystywoman | 1,171 | 18,012 | 6.50% |
| 121 | SEVENDAYS=SUNDAY | 1,156 | 29,122 | 3.97% |
| 122 | GYDA | 1,147 | 11,643 | 9.85% |
| 123 | ADAMETROPE' | 1,144 | 46,595 | 2.46% |
| 124 | one way | 1,126 | 12,004 | 9.38% |
| 125 | NIXON | 1,119 | 25,155 | 4.45% |
| 126 | AMERICAN HOLIC | 1,115 | 25,169 | 4.43% |
| 127 | SM2 | 1,112 | 14,724 | 7.55% |
| 128 | UNITED ARROWS | 1,096 | 43,354 | 2.53% |
| 129 | CECIL McBEE | 1,093 | 10,297 | 10.61% |
| 130 | AmericanEagle | 1,045 | 27,855 | 3.75% |
| 131 | SpRay | 1,040 | 11,364 | 9.15% |
| 132 | emsexcite | 1,027 | 11,198 | 9.17% |
| 133 | Mila Owen | 1,024 | 16,509 | 6.20% |
| 134 | MILKFED. | 1,012 | 17,161 | 5.90% |
| 135 | URBAN RESEARCHDOORS | 1,000 | 28,537 | 3.50% |
135ブランド中前回から順位が最も低下したのは2016年に日本から撤退したAmerican Apparel(43位→109位)でした
店舗撤退やブランド終了といった事情が何もないブランドに限るとone way(69位→124位)になります
逆に上昇したのはTODAYFUL(180位→118位)、ROSE BUD(126位→75位)などです
ストライプインターナショナルは他にearthmusic&ecology(12位)、Green Parks(117位)、SEVENDAYS=SUNDAY(121位)、AMERICAN HOLIC(126位)などを展開しています
ステーショナリー、靴などに名前を貸すライセンス事業は継続するようです
ジャパンイマジネーションは他にAnk Rouge、BE RADIANCE、a.g.plusなどを展開していますがいずれも本ランキングでは調査対象外(全体コーデ数が10000未満)で、この中だとAnk Rouge以外も撤退とのことです
no brandはブランド名ではなく、文字通りノーブランド(ブランド不明)の服のことです
同様にVINTAGEは古着、Handmadeは手作りのものを指しています
サマンサモスモスがSM2とSamansa Mos2に分かれているのは冒頭に貼ったWEARのブランド一覧ページに2つ載っていたためです
こういうのを除外したり統合させたりしていると切りがないので全部そのままにしています
手動です
他にこういうサイトがないので仕方ないです
ちゃんとした調査ではなくあくまでもネタなので細かいことは気にしてません
Permalink |記事への反応(17) | 18:25
元の元の元の「軽自動車に乗っているやつって馬鹿じゃないの?」の煽りタイトル書いた増田です。
なんか統計厨やらデータ厨やらが集まってお祭り騒ぎになったのはうれしいけど、なんかこのままいくと軽自動車のっている層の学歴や収入データまで探しあてて「そもそも軽自動車に乗っている層のDQN率が高いのが事故の原因ではないか?」とかまで話が逸れそうなのでその前にツッコミしておきます。
もしこれから車を買おうか迷っている人、軽か普通かで迷っている人、あなたが調べるべきは「どの車が事故にあう可能性が低いか」ではなく「もし事故に巻き込まれたときに、どの車が運転手や乗客の安全を確保してくれるか」なので、これらの統計データはいっさい無視でOkです。具体的にはanond:20180822005110さんが最初に載せたJNCAPの安全基準テスト、あと加えるなら購入5年以内の故障率、あとは個々の予算内で買える範囲で一番安全な車をピックアップしてディーラーにいって確認しましょう。
そもそもこういった統計データが必要なのは、国全体の安全基準やら交通データやらを調査せなあかん国土交通省の役人や、利益率が高く同業他社にも競争力のある自動車保険プランを作らなあかん保険会社の計算担当(名前忘れたけどめっちゃ高給取りな連中)ぐらいでしょ。むしろ下手に統計玄人が作ったデータなんて、作成者のバイアスがもろに反映されるのでそれ基準にしちゃだめでしょ。俺みたいなアンチ軽なやつが作成したら軽自動車に不利なデータばっか探すにきまってるもん笑
増田の一人で「軽と普通で1万台を無造作に選んで事故発生率を調べる」って人いたけどさ、同じ自動車でも俺みたいに平日&週末ほぼ毎日車つかって毎月1000キロ以上平気でドライブしている車と、普段はほぼバス&電車通勤で月に1度くらい遠出するぐらいしか使われない車を同じ1台にカウントするとか雑にもほどがあるだろ。。。おれの車なんておそらく後者の車の20倍くらい年間で走ってるぞw あと俺みたいにたくさん運転するケースだと数年たったらタイヤや部品の劣化リスクも考慮せにゃならんのだぞ?
それに仮に毎月同じ程度の走行距離の車だけを選んで比べてみても、「いつも行ってる郊外のアウトレットに往復する」ケースと「いつものアウトレットに行く途中でいつもの道が封鎖されてて、グーグルマップで知らない道を走っている最中に突然の豪雨に遭遇する」ケースじゃ事故率が全然違うだろ??同じ車でもその所有者の健康状態、走行距離、環境、時間帯、などなどで事故にあうリスクなんて全然変わるんだよ。それにいくら自分が安全運転してても巻き込まれるケースだってあるんだしさ。そんな不確定要素おおすぎなリスク計算なんて保険屋みたいなプロ中のプロじゃないと無理だから。まぁ統計オタクの与太話は面白かったけど、書いている内容の半分くらいしか理解できない。。。
そんなわけで、これから車を買おうと考えている人は、「事故にあいにくい車」じゃなくて「事故にあった際にダメージを最小限にできる車」を最優先に予算の範囲内で探してください。俺のポリシーに反するけどたしかにHondaのN-Boxはコスパ考えたら悪くないです。ただ個人的にはVWのPolo押しです。安全性も高いうえにデザイン、小回り、ハンドリング、エンジンの加速具合とか考えたら超コスパいいぜーーーー。
前にこんなの書いたんですけど(見なくてもいい)
| 順位 | ブランド名 | 女子大生 | 全体コーデ数 |
|---|---|---|---|
| 1 | GU | 56,142 | 620,275 |
| 2 | UNIQLO | 39,627 | 722,124 |
| 3 | WEGO | 30,747 | 267,781 |
| 4 | CONVERSE | 28,140 | 431,915 |
| 5 | NIKE | 21,052 | 323,114 |
| 6 | no brand | 18,490 | 231,889 |
| 7 | LOWRYS FARM | 18,103 | 156,125 |
| 8 | H&M | 15,237 | 269,799 |
| 9 | ZARA | 14,297 | 281,361 |
| 10 | Dr.Martens | 14,190 | 176,767 |
| 11 | adidas | 13,927 | 224,961 |
| 12 | earthmusic&ecology | 13,659 | 110,512 |
| 13 | FOREVER 21 | 11,248 | 90,526 |
| 14 | VANS | 9,884 | 189,240 |
| 15 | RETROGIRL | 8,979 | 38,643 |
| 16 | niko and... | 8,768 | 95,052 |
| 17 | SPINNS | 8,668 | 48,169 |
| 18 | しまむら | 8,662 | 136,324 |
| 19 | 靴下屋 | 8,390 | 64,650 |
| 20 | NEW BALANCE | 8,055 | 147,071 |
| 21 | w closet | 7,683 | 42,793 |
| 22 | tutuanna | 7,615 | 32,461 |
| 23 | Kastane | 6,793 | 43,706 |
| 24 | Honeys | 6,431 | 41,755 |
| 25 | INGNI | 6,420 | 46,182 |
| 26 | JEANASIS | 6,211 | 73,849 |
| 27 | MOUSSY | 5,894 | 73,510 |
| 28 | Heather | 5,712 | 40,468 |
| 29 | VINTAGE | 5,605 | 71,678 |
| 30 | 無印良品 | 5,532 | 124,673 |
| 31 | GLOBAL WORK | 5,391 | 179,529 |
| 32 | E hyphen world gallery | 5,291 | 39,783 |
| 33 | GAP | 4,939 | 113,397 |
| 34 | Champion | 4,679 | 84,944 |
| 35 | MAJESTICLEGON | 4,577 | 27,545 |
| 36 | Daniel Wellington | 4,429 | 70,524 |
| 37 | GRL | 4,370 | 31,664 |
| 38 | adidas originals | 4,115 | 66,268 |
| 39 | PAGEBOY | 4,057 | 28,695 |
| 40 | Bershka | 3,942 | 34,519 |
| 41 | EMODA | 3,751 | 31,472 |
| 42 | Reebok | 3,689 | 59,965 |
| 43 | American Apparel | 3,643 | 26,205 |
| 44 | CASIO | 3,547 | 40,543 |
| 45 | KBF | 3,498 | 58,065 |
| 46 | POLORALPH LAUREN | 3,487 | 42,288 |
| 47 | AZULbymoussy | 3,383 | 57,974 |
| 48 | SLY | 3,335 | 37,977 |
| 49 | one afteranother NICE CLAUP | 3,311 | 19,357 |
| 50 | Levi's | 3,244 | 77,327 |
| 51 | LEPSIM | 3,198 | 45,550 |
| 52 | dazzlin | 3,115 | 20,557 |
| 53 | jouetie | 3,067 | 22,994 |
| 54 | Handmade | 2,990 | 81,363 |
| 55 | MarcbyMarc Jacobs | 2,969 | 29,515 |
| 56 | STUSSY | 2,968 | 40,499 |
| 57 | studio CLIP | 2,869 | 38,156 |
| 58 | Right-on | 2,802 | 38,567 |
| 59 | who'swho Chico | 2,751 | 22,852 |
| 60 | Ciaopanic | 2,740 | 45,514 |
| 61 | Lee | 2,664 | 63,578 |
| 62 | snidel | 2,625 | 34,627 |
| 63 | URBAN RESEARCH | 2,623 | 80,795 |
| 64 | Avail | 2,538 | 19,156 |
| 65 | ORiental TRaffic | 2,520 | 31,000 |
| 66 | merry jenny | 2,465 | 12,859 |
| 67 | MURUA | 2,418 | 25,751 |
| 68 | OLIVE des OLIVE | 2,393 | 14,764 |
| 69 | one way | 2,377 | 10,447 |
| 70 | G-SHOCK | 2,373 | 41,091 |
| 71 | AmericanEagle | 2,362 | 22,928 |
| 72 | Ungrid | 2,328 | 72,303 |
| 73 | DHOLIC | 2,324 | 35,102 |
| 74 | cepo | 2,316 | 12,623 |
| 75 | BEAMS BOY | 2,296 | 40,557 |
| 76 | BEAUTY&YOUTHUNITED ARROWS | 2,268 | 93,878 |
| 77 | Vivienne Westwood | 2,260 | 27,776 |
| 78 | PUMA | 2,259 | 30,150 |
| 79 | THE NORTH FACE | 2,149 | 41,370 |
| 80 | SENSE OF PLACEbyURBAN RESEARCH | 2,123 | 51,527 |
| 81 | coen | 2,096 | 48,821 |
| 81 | Ray Cassin | 2,096 | 16,313 |
| 83 | FREAK'S STORE | 1,995 | 59,200 |
| 83 | Samansa Mos2 | 1,995 | 19,391 |
| 85 | mystic | 1,971 | 29,353 |
| 86 | BIRKENSTOCK | 1,961 | 48,011 |
| 87 | NIXON | 1,928 | 24,964 |
| 88 | COACH | 1,907 | 18,870 |
| 89 | Another Edition | 1,901 | 48,111 |
| 90 | 3coins | 1,894 | 31,805 |
| 91 | OZOC | 1,834 | 15,984 |
| 92 | archives | 1,750 | 18,028 |
| 93 | nano・universe | 1,724 | 88,839 |
| 94 | SM2 | 1,686 | 11,479 |
| 95 | BEAMS | 1,683 | 67,481 |
| 96 | JOURNAL STANDARD | 1,657 | 59,876 |
| 97 | merlot | 1,633 | 19,748 |
| 98 | Teva | 1,628 | 26,461 |
| 99 | Disney | 1,591 | 15,168 |
| 100 | Dickies | 1,545 | 28,391 |
| 101 | ESPERANZA | 1,513 | 11,274 |
| 102 | ROPE'PICNIC | 1,510 | 25,076 |
| 103 | X-girl | 1,503 | 20,634 |
| 104 | MICHAEL KORS | 1,445 | 12,317 |
| 105 | CHANEL | 1,432 | 27,061 |
| 106 | HARE | 1,424 | 94,020 |
| 107 | OLD NAVY | 1,410 | 58,301 |
| 108 | RayBEAMS | 1,394 | 32,968 |
| 109 | TOPSHOP | 1,327 | 16,762 |
| 110 | MHL. | 1,308 | 22,670 |
| 111 | ViS | 1,302 | 19,473 |
| 112 | Lily Brown | 1,295 | 14,251 |
| 113 | mystywoman | 1,288 | 16,152 |
| 114 | Green Parks | 1,268 | 16,334 |
| 115 | marimekko | 1,242 | 19,584 |
| 116 | GUCCI | 1,231 | 22,929 |
| 117 | Manhattan Portage | 1,208 | 12,704 |
| 118 | ANAP | 1,162 | 13,038 |
| 119 | RANDA | 1,159 | 15,612 |
| 120 | SEVENDAYS=SUNDAY | 1,157 | 23,365 |
| 121 | WHO'SWHO gallery | 1,156 | 13,881 |
| 122 | green label relaxing | 1,131 | 62,403 |
| 123 | LOUIS VUITTON | 1,107 | 16,912 |
| 124 | Supreme | 1,105 | 55,646 |
| 125 | Rodeo Crowns | 1,102 | 15,906 |
| 126 | ROSE BUD | 1,088 | 31,796 |
| 127 | THRASHER | 1,063 | 11,802 |
| 128 | Ne-net | 1,052 | 17,438 |
| 129 | MERCURYDUO | 1,042 | 16,439 |
| 130 | NEW ERA | 1,017 | 33,874 |
| 131 | チチカカ | 1,011 | 10,118 |
| 132 | RALPH LAUREN | 1,009 | 17,903 |
| 133 | TOMMY HILFIGER | 1,001 | 14,672 |
店舗オンリーのしまむらが17位にいますが、通販オンリーのGRLも37位と結構上位というのが個人的な見どころです
調査対象のブランドはファッションコーディネートサイト「WEAR」の「人気レディースブランドランキング」に掲載されている100ブランドとした。
このランキングは1人でもそのブランドを使用したコーディネートを女性が投稿していると男性・子供による投稿も含めた投稿数で掲載される。
例えば女性による投稿が10件程度でも男性による投稿が10000件あれば掲載されてしまう、ということだ。
しかし他に調査対象を絞り込む手段がなかったためこのランキングに掲載されているブランドを調査対象とした。
そして、WEARではブランド名でコーディネートを検索すると「各ブランドのアイテムを1つ以上使用したコーディネート」が表示されるので、それを「性別:レディース,ユーザー:その他ユーザー,年齢:18歳~22歳」という条件で絞り込み、その検索結果の件数でランキングを作成した。
検索条件の「その他ユーザー」とはWEAR公認ユーザーであるWEARISTAとショップ店員以外のことである。
WEARISTAは特定ブランドの宣伝を行っている場合があるため、ショップ店員は当然自ブランドのアイテムを使用したコーディネートしか投稿していないため、公平性に欠けると判断し除外した。
また、この調査方法だと「少数のユーザーが特定ブランドのアイテムを使用したコーディネートを多く投稿している」ケースが全く考慮されていないが、結果への影響は少ないと判断し無視した。
他にも「年齢のみの絞り込みでは大学生以外も含まれる」「WEARユーザーしか調査対象になっていない」「ユーザーがブランド登録を雑に行っている可能性を考慮していない」など多数の問題があるので、完全に正確な調査ではないことを理解していただきたい。
表にしてみた。
「順位」は今回調査したコーディネート数によるランキング順位、「全体」はWEARの「人気レディースブランドランキング」の順位、「差異」は2つの順位の差を指す。
差異の数字がプラス方向に大きければ「とりわけ女子大生に人気がある」、マイナス方向に大きければ「女子大生以外の年齢層に人気がある」ということである。
下の方のコーデ数2桁のブランドは「子供のコーディネート写真を母親が自分のアカウントで投稿した」などの理由で調査対象に含まれてしまった子供服ブランドなので無視してよい。
また、WEARの全体ランキングの性質上メンズがメインのブランドはこのランキングでの順位は低くなっている。
| 順位 | 全体 | 差異 | ブランド名 | コーデ数 |
|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | +1 | GU | 54,620 |
| 2 | 1 | -1 | UNIQLO | 38,518 |
| 3 | 4 | +1 | WEGO | 30,265 |
| 4 | 3 | -1 | CONVERSE | 26,569 |
| 5 | 5 | 0 | NIKE | 20,832 |
| 6 | 8 | +2 | no brand | 18,225 |
| 7 | 11 | +4 | LOWRYS FARM | 17,751 |
| 8 | 7 | -1 | H&M | 14,946 |
| 9 | 6 | -3 | ZARA | 13,857 |
| 10 | 13 | +3 | Dr.Martens | 13,741 |
| 11 | 9 | -2 | adidas | 13,544 |
| 12 | 17 | +5 | earthmusic&ecology | 13,331 |
| 13 | 23 | +10 | FOREVER 21 | 11,032 |
| 14 | 12 | -2 | VANS | 9,181 |
| 15 | 22 | +7 | niko and... | 8,501 |
| 16 | 54 | +38 | SPINNS | 8,466 |
| 17 | 42 | +25 | 靴下屋 | 8,256 |
| 18 | 15 | -3 | NEW BALANCE | 8,036 |
| 19 | 89 | +70 | tutuanna | 7,581 |
| 20 | 61 | +41 | w closet | 7,492 |
| 21 | 51 | +30 | Kastane | 6,462 |
| 22 | 47 | +25 | INGNI | 6,286 |
| 23 | 24 | +1 | JEANASIS | 6,087 |
| 24 | 60 | +36 | Honeys | 6,071 |
| 25 | 28 | +3 | MOUSSY | 5,624 |
| 26 | 58 | +32 | Heather | 5,587 |
| 27 | 10 | -17 | GLOBAL WORK | 5,391 |
| 28 | 27 | -1 | VINTAGE | 5,390 |
| 29 | 64 | +35 | E hyphen world gallery | 5,365 |
| 30 | 18 | -12 | GAP | 4,922 |
| 31 | 30 | -1 | Champion | 4,536 |
| 32 | 94 | +62 | MAJESTICLEGON | 4,425 |
| 33 | 76 | +43 | GRL | 4,149 |
| 34 | 43 | +9 | Daniel Wellington | 4,000 |
| 35 | 39 | +4 | adidas originals | 3,909 |
| 36 | 86 | +50 | PAGEBOY | 3,886 |
| 37 | 81 | +44 | Bershka | 3,763 |
| 38 | 77 | +39 | EMODA | 3,703 |
| 39 | 49 | +10 | Reebok | 3,589 |
| 40 | 74 | +34 | CASIO | 3,509 |
| 41 | 44 | +3 | KBF | 3,382 |
| 42 | 67 | +25 | POLORALPH LAUREN | 3,333 |
| 43 | 41 | -2 | AZULbymoussy | 3,271 |
| 44 | 53 | +9 | LEPSIM | 3,179 |
| 45 | 63 | +18 | SLY | 3,173 |
| 46 | 33 | -13 | Levi's | 3,051 |
| 47 | 92 | +45 | MarcbyMarc Jacobs | 2,994 |
| 48 | 65 | +17 | STUSSY | 2,922 |
| 49 | 26 | -23 | Handmade | 2,900 |
| 50 | 62 | +12 | studio CLIP | 2,855 |
| 51 | 69 | +18 | Right-on | 2,671 |
| 52 | 57 | +5 | Ciaopanic | 2,664 |
| 53 | 93 | +40 | who'swho Chico | 2,615 |
| 54 | 46 | -8 | Lee | 2,545 |
| 55 | 25 | -30 | URBAN RESEARCH | 2,536 |
| 56 | 68 | +12 | snidel | 2,523 |
| 57 | 99 | +42 | ORiental TRaffic | 2,463 |
| 58 | 88 | +30 | MURUA | 2,386 |
| 59 | 20 | -39 | Ungrid | 2,345 |
| 60 | 73 | +13 | G-SHOCK | 2,340 |
| 61 | 55 | -6 | BEAMS BOY | 2,267 |
| 62 | 71 | +9 | DHOLIC | 2,240 |
| 63 | 90 | +27 | Vivienne Westwood | 2,202 |
| 64 | 19 | -45 | BEAUTY&YOUTHUNITED ARROWS | 2,140 |
| 65 | 52 | -13 | SENSE OF PLACEbyURBAN RESEARCH | 2,097 |
| 66 | 72 | +6 | THE NORTH FACE | 2,059 |
| 67 | 45 | -22 | coen | 2,004 |
| 68 | 59 | -9 | BIRKENSTOCK | 1,965 |
| 69 | 37 | -32 | FREAK'S STORE | 1,830 |
| 70 | 50 | -20 | Another Edition | 1,827 |
| 71 | 82 | +11 | mystic | 1,803 |
| 72 | 97 | +25 | archives | 1,739 |
| 73 | 35 | -38 | BEAMS | 1,666 |
| 74 | 21 | -53 | nano・universe | 1,632 |
| 75 | 34 | -41 | JOURNAL STANDARD | 1,592 |
| 76 | 40 | -36 | OLD NAVY | 1,436 |
| 77 | 16 | -61 | HARE | 1,393 |
| 78 | 100 | +22 | X-girl | 1,327 |
| 79 | 78 | -1 | RayBEAMS | 1,326 |
| 80 | 38 | -42 | Supreme | 1,116 |
| 81 | 36 | -45 | green label relaxing | 1,106 |
| 82 | 84 | +2 | ROSE BUD | 999 |
| 83 | 87 | +4 | NEW ERA | 999 |
| 84 | 75 | -9 | CIAOPANIC TYPY | 833 |
| 85 | 32 | -53 | DIESEL | 765 |
| 86 | 56 | -30 | STUDIOUS | 714 |
| 87 | 96 | +9 | ikka | 703 |
| 88 | 79 | -9 | UNITED ARROWS | 632 |
| 89 | 91 | +2 | JOURNAL STANDARD relume | 598 |
| 90 | 14 | -76 | RAGEBLUE | 585 |
| 91 | 80 | -11 | Ray-Ban | 571 |
| 92 | 98 | +6 | apartby lowrys | 536 |
| 93 | 66 | -27 | AdametRope' | 531 |
| 94 | 48 | -46 | TODAYFUL | 341 |
| 95 | 95 | 0 | SLOBE IENA | 277 |
| 96 | 31 | -65 | AVIREX | 184 |
| 97 | 70 | -27 | HYSTERIC GLAMOUR | 106 |
| 98 | 29 | -69 | petitmain | 36 |
| 99 | 83 | -16 | BREEZE | 20 |
| 100 | 85 | -15 | BRANSHES | 15 |
女子大生だけど他の女子大生がどこで服を買っているのか分からない、という自分のために作成したランキングだが自分と同じように悩んでいる人の参考になれば幸いである。
01.Gang Starr -Ex-Girl ToNextGirl
02.Ill Al Skratch – Where My Homiez? (Come Around My Way)
03.Black Moon - IGotcha Opin
04.The Pharcyde - Passin' MeBy
05.Common - Breaker 1/9 (BeatnutsRemix)
06. HI-C - Sitting In The Park
07.Kool G Rap &DJPolo -ill StreetBlues
08. BlackSheep - Similak Child
11.Spice 1 - In My Neighborhood
13.Arrested Development - People Everyday
15.Das EFX - Mic Checka
16.Das EFX - Real Hip Hop (Pete RockRemix)
17.ED O.G &Da Bulldogs - IGot To HaveIt
19.Public Enemy - ShutEm Down
21.欠番(https://twitter.com/WrepRadio/status/931818391764996098)
23. Boogie Down Production - We In There
24.Dr. Dre &Snoop Dogg -Deep Cover
25.Leon Haywood - I Want'a DoSomething Freaky ToYou
26.Dr. Dre - Nuthin' But A G Thang
27. Scraface - A Minutes To Prey
28.Brand New Heavies - Heavy RhymeExperienceTheme
29. Heavy D & The Boyz -Blue Funk
30. Above The Law - CallIt What U Want
31. Digable Planets -Rebirth of Slick (CoolLikeDat)
32.Gang Starr -TakeIt Personal
33.欠番(https://twitter.com/WrepRadio/status/931822759562244096)
34.Kool G Rap &DJPolo -On TheRun
35. Super Cat - GhettoRed Hot
36. LB's - Bi***Get A Job
37. Lords OfThe Underground - CheckIt
38. NaughtyByNature - Hip Hop Hooray
39. Eric B. &Rakim - Paid In Full (Derek B's Urban ResprayVersion)
40. P.MDawn -Set AdriftOn Memory Bliss
41. Wrecks-N-Effect - Wreckx Shop (Full CrewMix)
42.A Tribe Called Quest - HotSex
43.Main Source - Fakin The Funk
44. Zhiggie - Rankin' In The Dough
46.A Tribe Called Quest - Scenario
47. BlackSheep - The ChoiceIsYours
48. NaughtyByNature - UptownAnthem
49. Wrecks-N-Effect - Rump Shaker (Remix)
50.Kris Kross -Jump (SupercatMix)
51. M.C Breed & DFC - Ain't No Future InYo' Frontin'
52.MC Serch - Back To The Grill
53.Pete Rock & C.L. Smooth – They ReminisceOverYou
54. Tom Scott and The California Dreamers -Today
55.Mary J. Blige feat. C.L. Smooth - Reminisce (Bad BoyRemix)
57.Young Black Teenagers -Tap The Bottle
58. ArtOfficial -Don't Sweat The Technique
60.EPMD -Cross Over
63. Wrecks-N-Effect - New JackSwing
65. Tammy Lucas &Teddy Riley -IsItGoodYou
66.TLC - What AboutYourFriends
67.Bobby Brown - Humpin' Around
68.R. Kelly & Public Announcement -She'sGot That Vibe
69. Nice & Smooth - Somethimes I Rhyme Slow
70. JeffRedd -You Called And Told Me
72.Kris Kross - WarmIt Up
73. NaughtyByNature -Everything'sGonna Be Alright
74.Ice Cube - CheckYo Self (feat.Das EFX)
---
上記の出所は WREP @WrepRadio のhttps://twitter.com/WrepRadio/status/931810971282059265からhttps://twitter.com/WrepRadio/status/931836391440506880 までの一連のツイートより転載
好きな車を何台も買えるお金持ちは別として普通は一家に1台とか2台。
荷物をたくさん乗せたい
車中泊もしてみたい
維持費を安くしたい
冬になると何度か雪が降るので雪道でも安心したい
高くても200万まで
かっこいい車がいい
などなど考えていくとそんなマルチな1台はないって分かる。
見た目だけでいうとマツダのロードスターがドンピシャで大好きなデザインだけど、2シーターだし現実に日常で使うには不都合が多すぎる。
マツダはデザインが好きなラインナップが多いのでアクセラあたりがちょうどいいかなって思うんだけど、日常の足にするにはまだちょっと大きいかなって感じがしてくる。
今乗ってるのがスズキのエブリイだけどスズキのディーラーの女の子がめっちゃ可愛くて、次もスズキがいいかなって考えもある。
デザインは好きじゃないけどエブリイは日常使いではちょうどぴったりだし。車中泊だって余裕でできるし、維持費だってめっちゃ安い。