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はてなキーワード:FF7とは

次の25件>

2025-03-13

死にたいから死ぬまでにやりたいことリスト100を作って達成してさっさと

1 最初の一歩

1死ぬまでにやりたいこと100を作り終える

2 エロ

2オナ禁1年(完全継続365日)

3 メスイキする

4童貞のまま死ぬ

5 1年間エロもの検索しない

3 健康

6健康診断で全ての数値を安全圏に持っていく

7腕立て100回

8 腹筋100回

9クロール100m

10フルマラソン完走

11ヨガポーズを20個体で覚える

12 1年間睡眠時間時間以上継続

13 あすけん数値90点一ヶ月継続

14 あすけん数値70点年間年間360日

15 24時までに寝るのを年間360日

16 7時までに起きるのを年間360日

17ラジオ体操年間360日

4 ゲーム

18レビュー投稿50件

19基本無料ゲームサービス開始から終了まで継続プレイ(一時引退可・サ終直前までのメインストリー完走必須

20ランキング上位5%達成

21 高難易度ゲームソウルライクとか)を攻略情報完全封印で2周クリア(別エンドがあるかもなので)

5 読書

22感想投稿50件(漫画

23感想投稿50件(漫画以外の本)

24ノーベル文学賞作家読破(1作以上・短編可・翻訳可)

6 手術系

25永久脱毛ヒゲ

26 持病の手術(ひみつ)

27免疫療法を試す(アレルギー

7 創作

28掌編小説30作執筆(非公開可・二次創作可)

29 中編小説(4万文字以上)10作執筆(非公開可・二次創作可)

30長編小説(10万文字以上)2作執筆(非公開可・二次創作可)

31WEB投稿する(合計3万文字以上・一括可)

32漫画1作(AI使用可・自作小説原作使用可)

33ゲーム作成後公開(学生時代に作ったものは除く)

34ゲーム公開後1万DL以上

35 賞金5万円以上の賞を取る

8 人生

36遺書を書く

37自伝を書く(非公開)

38 親の死に目に合う

39 親の葬式喪主を務める

9 ネット

40 1年間掲示板禁止

41 1000ブクマ達成

42 10万いいね達成

43ミニブログ以外で1年以上継続して記事作成更新頻度毎週以上)

44ネットミームを生み出す

45自分に関わる記事が出来る(ネットミーム・作品なんでもあり)

10 レジャー

46サウナで整う

47リアル脱出ゲームをやる

48 3泊4日以上の一人旅

49カラオケで95点以上出す

50明晰夢完璧コントロールする

11 生活

51 部屋の状態を「完璧」にする

52風呂掃除・皿洗い・ゴミ捨てを年間360日実施

53完璧な朝の身支度を年間360日実施

12 誓約

54LINE使用継続5年

55育毛剤カツラ使用コスプレなら可能)(過去使用カウントしない)

13 金持ち

56資産4000万円溜める

57 1台30万円以上のPCを作る

58 寝具に10万円かける

59レストランで1食5万円以上使う

14 鑑賞系

60レビュー投稿50件(映画

61レビュー投稿50件(ドラマアニメ

62黒澤明10本以上見る

63宇宙世紀ガンダムコンプリート映像化作品のみ)

15 感情

64 1年間怒りを爆発させずに継続

65 1年間他人批判しない(心のなかでは可)

66 1年間ネガティブ独り言を言わない

67 1年間毎晩良かった探しを継続

68 1年間毎晩自分を褒める

69ドラクエ1をやる

70ドラクエ2をやる

71ドラクエ3をやる

72ドラクエ4をやる

73ドラクエ5をやる

74ドラクエ8をやる

75ドラクエ9をやる

76ドラクエXをやる

77FF1をやる

78FF2をやる

79FF3をやる

80FF4をやる

81FF5をやる

82FF6をやる

83FF7をやる

84FF8をやる

85FF9をやる

86FF10をやる

87FF10-2をやる

88光のお父さん映画を見る

89FF12をやる

90FF13をやる

91 雀魂をやる

92FF15をやる

93FF16をやる

94 やりたいことを10個達成する

95 やりたいことを16個達成する

96 やりたいことを32個達成する

97 やりたいことを69個達成する

98 やりたいことを72個達成する

99 やりたいことを99個達成する

100 やりたいことリストの水増し分をちゃんとしたものに書き直す

Permalink |記事への反応(1) | 20:35

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2025-02-21

anond:20250221121350

気軽にメテオぶっぱすんな

FF7やったことないんか?

Permalink |記事への反応(1) | 12:16

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2025-02-16

ガキの頃にFF6,FF7,FF8とかDQ3とかをやってたんだが、ストーリーを完全無視してたな

そこまで読解力がなかった

今改めてストーリーを見ると面白い

FF7グノーシス主義に関連性があるとは思わなかった、ジェノバエホバの歪曲表現とか

Permalink |記事への反応(0) | 00:50

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2025-02-13

anond:20250213205038

FF7はそういえばネイティブアメリカンモデルの所もあったな

Permalink |記事への反応(0) | 20:52

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FF7の「約束の地」って既視感あると思ったらユダヤ教か...

Permalink |記事への反応(1) | 20:50

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2025-02-10

ff7個人的に気に入ってるのはクラウド廃人になって車椅子生活になるシーン

これリユニオン再現されるんかな?

Permalink |記事への反応(2) | 18:23

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2025-01-24

FF7リメイク最終作

あたまいっちまったクラウドゼノギアスという独り言もらすのがどうなるのかきになっている

もしあれば、ゼノギアスリメイクがあると考える

Permalink |記事への反応(0) | 08:56

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2025-01-09

anond:20250109222753

誰がクソジジイだぁっ!?

ガキこらぁッ!


マリオFF7なんか同じだろ!ブッ飛ばすぞ!

Permalink |記事への反応(0) | 22:33

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anond:20250109203036

ここ10年間のゲーム進化体感できてない時点でもうおじいちゃんなんよ

俺の祖父マリオブラザーズ(スーパーじゃない方)とFF7の違いは最後まで理解できなかった

Permalink |記事への反応(1) | 22:27

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2024-12-06

[雑文]ドラクエ3リメイクは200万本いったらしい。ほんまロマサガ2リメイクFF7リメイクさぁ

まぁ当然の結果という感想だよな

 

特にロマサガ2リメイクの糞グラ+手抜きを意図的無視しているやつは、ほんとテキストゲームでもやっててって気持ちになる

というかリメイク前のロマサガ2別にいいだろ。リマスター版あってダウンロード購入出来るぞ

ウマ娘ドラゴンボールゼノバーススパーキングレベルは望まないが、メタファーレベル3DCGをもって来れないなら、

HD-2D採用を考えるべきだったよね

 

FF7のリメイクのグラは糞グラじゃないが、フォトリアル3DCGキャラデザインと演技がうんこ

あれはセルアニメ調じゃないとやっちゃいけないデザインと動かし方だよね

 

ガワについては、旧スクエニ信者は甘やかすなで終わるが、中身については、旧エニックス信者も甘やかすななのよね

 

ガワからして既に手抜きorピントがズレているについては流石にドラクエ回避できているが、

HD-2Dにすることによって無駄に広くなったマップを歩かせる意味については、やはり何も無し

さらにただでさえ苦痛な移動を船とラーミアトドメを指す仕様・・・・うんち、完全にうんち

MODぶち込んでやるべきなのか、コンソール版を苦痛にならない範囲でやって積んでおく(お布施)のがいいのか、

諦めてそもそも買わないのがいいのか迷いますけど、

迷わない、快適で楽しそうなゲームがやりたいんですけどね、ドラクエ開発陣よ

 

ドラクエ3リメイク売れちゃったから次回もこのレベルの酷さで出してくるんでしょうね

Permalink |記事への反応(0) | 16:48

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2024-12-03

規格外で草】PlayStation Partner Awardsさん、原神のために新しい賞を創設してしま

EXCELLENCE AWARDというそうな。

2021~23年の3年間、原神はGRAND AWARD常連だったか殿堂入り枠ってことやな。一応リスト

EXCELLENCE AWARD(エクセレンスアワード●原神(HoYoverse)日本アジア地域で開発されたソフトウェアメーカー各社様のタイトルにおいて、過去3年間にわたり、安定して大きな影響を与え、商業的な成功を収めたタイトル(※1)に贈られます
GRAND AWARD(グランドアワード●ELDENRINGSHADOW OF THE ERDTREE(株式会社フロム・ソフトウェア /バンダイナムコエンターテインメント
黒神話:悟空(Game Science Interactive Technology)
FINAL FANTASY VIIREBIRTH株式会社スクウェア・エニックス
日本アジア地域で開発されたソフトウェアメーカー各社様のタイトルにおいて、2023年10月から2024年9月までの期間中に発売され、全世界売上の上位3タイトル(※1)に贈られます
PARTNER AWARD(パートナーアワード●The First Descendant(Nexon
●ゼンレスゾーンゼロ(HoYoverse)
鉄拳8(株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ドラゴンズドグマ 2(株式会社カプコン
ペルソナリロード株式会社アトラス
崩壊スターレイル(HoYoverse)
龍が如く8(株式会社セガ)
日本アジア地域で開発されたソフトウェアメーカー各社様のタイトルにおいて、2023年10月から2024年9月までの期間中に発売され、世界規模で上位の売上を達成し、特に注目すべき実績を残したタイトル(※1)に贈られます
SPECIAL AWARD(スペシャルアワード●StellarBlade(SIE、開発:SHIFT UP)
Rise of theRonin(SIE、開発:株式会社コーエーテクモゲームス
日本アジア地域スタジオにおいて、2023年10月から2024年9月までの期間中に、SIEとの協業によりPS5向けに開発されたタイトル(※1)のうち、注目すべき実績を残したタイトルに贈られます
USERS’ CHOICE AWARD(ユーザーズチョイスアワード黒神話:悟空(Game Science Interactive Technology)
●StellarBlade(SIE、開発:SHIFT UP)
FINAL FANTASY VIIREBIRTH株式会社スクウェア・エニックス
Rise of theRonin(SIE、開発:株式会社コーエーテクモゲームス
龍が如く8(株式会社セガ)
日本アジア地域2023年10月から2024年9月までの期間中に発売され、同期間の総ゲームプレイ時間が多かった上位30タイトルの中から日本アジア地域ユーザー投票によって選ばれた上位5タイトルに贈られます

引用元:https://blog.ja.playstation.com/2024/12/03/20241203-pspawards/

 

ちゃっかりスタレゼンゼロも優秀賞枠に入ってるしスタレは更に格の高いGolden Joystick Awards 2024のStill Playing Award (Mobile)の方も受賞してるようだ

こういうアワードはまだまだ買い切りAAAタイトルが強い場所ながらF2P運営型の高予算品質ゲームを見かける割合は今後ますます増えていくだろう

あと中国産AAA黒神話があらゆるアワードをかっさらってる辺りも含めて単純に中国ゲーム開発者世界に羽ばたきつつある潮流を感じる

ちなみにこのページで過去PS Awardsが見れるんだけど https://www.playstation.com/ja-jp/local/events/playstation-awards/history/

1995年鉄拳、リッジ、闘神伝とかなつかしすぎる

96年は鉄拳2、リッジレーサーレボリューションバイオハザードで、97年がFF7 俺はまさに厨房の頃このへんにハマってた

3Dゲーム夜明けって感じだな…時代はいろいろ変わったな

Permalink |記事への反応(0) | 22:51

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2024-11-19

The Game Awards 2024全ノミネート発表

https://thegameawards.com/nominees

Game of the YearとBest Game Directionは6本中4本が和ゲー(アストロボット、エルデンリングDLCFF7リバースメタファーリファンタジオ)。日本スゴイ

ストロボットとFF7リバースは最多の7部門ノミネートメタファーは6部門ノミネート日本スゴイ和ゲー以外だとBalatroとサイレントヒル2(開発はポーランドのBloober Team)が5部門ノミネート

かに部門別だと和ゲー絡みは、

ナラティブ部門龍が如く8、

スコアアンドミュージック部門ステラブレイド日本MONACA作曲担当)、

パフォーマンス部門英語版FF7リバースエアリスの人、

オンゴーイング部門コミュニティサポート部門FF14

モバイル部門ポケモントレカ

アクションアドベンチャー部門ゼルダの伝説 知恵のかりもの

RPG部門ドラゴンズドグマ2、エルデンDLC龍が如く7、

格ゲー部門ドラゴボスゼログラブルVS、マヴカプ鉄拳8、

ファミリー部門プリンセスピーチマリオパーティジャンボリーゼルダの伝説 知恵のかりもの

シム・ストラテジー部門に祇、ユニコーンオーバーロード

マルチプレイヤー部門マリオパーティ鉄拳8、

アダプテーション部門ソニックVSナックルズ龍が如く←は???????????????????????

期待ゲー部門にデススト2メトロイドプライム4、モンハンワイルズ

コンテンツクリエイター部門に兎田ぺこら




??????????????????

龍が如くドラママジ?????????????????????????????

??????????????????

アーケインフォールアウトドラマと並ぶの????????

Permalink |記事への反応(1) | 04:27

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2024-11-15

anond:20241114234609

今年話題になったゲームの筆頭がドラクエ3FF7という現状

何いってんだお前?

今年話題になったゲームの筆頭はバニーガーデンだろうが!

Permalink |記事への反応(1) | 22:28

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anond:20241114234609

ファミコン世代として言わせてもらうが、今年話題になったゲームの筆頭がドラクエ3FF7という現状は、本当に末期なんじゃないかと思う。

化石リベラルじいさんなんだから黙ってろよ

ドラクエ3FF7しか知らねえんだろ?ゼンゼロ?お前がリベラルからだろ

中華ゲーの売上凄いけど大半は中国人

Permalink |記事への反応(2) | 14:14

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2024-11-14

ファミコン世代として言わせてもらうが、今年話題になったゲームの筆頭がドラクエ3FF7という現状は、本当に末期なんじゃないかと思う。

たとえば中華ゲーのゼンゼロはどうだ。キングオブファイターズデビルメイクライストIIギルティシェンムースペースチャンネル5ミスタードリラーといった

昔のゲーセンメーカー作品オマージュしつつ、かつ日本ゲームメーカーが到達し得なかったもう一つの未来を確かに提示できている。

ホヨバといえば今度の原神の新キャラクターベヨネッタっぽい服装をしているし、この前のスタレのキャラ海外では鉄板Shinobiマフラーをしていた。

日本メーカーゲームを作るのはオタクではないと欧米日和ったが、オタク文化に理解のある外国人ゲームを作り世界を奪い去った。

まあ、最近のゲーミングPCは50万もするし、件のドラクエスイッチでもPS5と同じ画質らしいから、ゲーム面白さは画質ではないとか、想像余地があっていいと思う人は

それぐらいで楽しむのがちょうどいいとは思うけど。

Permalink |記事への反応(23) | 23:46

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2024-11-12

国民民主党玉木雄一郎代表不倫相手小泉みゆき(39)がFF7ティファっぽい格好

芸能かめはめ波

画像玉木雄一郎不倫相手リアルティファだった!!!

http://geinoukame.com/blog-entry-67188.html#

ティファ最高

Permalink |記事への反応(0) | 19:11

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2024-10-12

PowerWash Simulatorが三連休中だけ無料だぞ!

https://store.steampowered.com/app/1290000/PowerWash_Simulator/

いやあのさあ・・・これめっちゃ3D酔いしない?

とりあえず最初の3ステージ(車・庭・バイク)と特殊ステージ2個(火星探査機クッキングカー)クリアしたけど、庭掃除してる最中ゲロ吐きそうになって3回休憩入れたわ。

体感だけど基本的コントローラーじゃなくてマウスでやった方がいいね

マウスの方が動きを先読みやすい酔いにくい。

あと「C」キー押すと出来る照準モードをしっかり使っていくと視界のブレが減るわ。

そもそもさあ・・・このゲーム評判の割にはそこまで面白いって訳でもなくない?

車を綺麗にするのは楽しかったけど、庭はもうただただ広くて飽きるわ。

リアリティゲーム性のバランス取った結果なんだろうけど微妙テンポ悪いんだよね。

ステージ目の家とかもう完全に飽きてきてスマホ弄りながら壁にプシャープシャーってやってるよ。

Euro Truck Simulatorのときも思ったけど、こういうお仕事シミュって半分ながらスマホSimulatorみたいな所あるよな。

つうかさあ・・・このゲーム洗浄剤弱すぎない?

強すぎると収支効率下がるから弱いぐらいで丁度いいって考え方も分かるんだけど、にしたって性能がカスすぎない?

このゲーム大事なのって「境界部分はキッチリ綺麗にする」だと思ったんだけどさ(まだ3時間しかプレイしてないが)、洗浄剤って素材との相性で性能変わるから境界部分に超弱いんだよね。

洗浄剤メリットってバァーって一気に綺麗にできることだと思うんだけど、境界部分で突然弱体化するのと相性が良くないと思うわ。

まあまだ序盤のステージからあん洗浄剤の強みが分からねーのかな?

と思ってたんだけどさあ、特殊ステージモード最初から強い装備で挑めるからやってみたらもうマジで水だけでいいと感じたよ。

マジで水が強すぎる。

洗浄剤いらねえ。

無料からさあ・・・お前らもネット情報だけで「めっちゃ面白いらしいぜ!お前もやれよ!」とか言わずにさあ、実際にやってめっちゃ3D酔いするし微妙ダルいながらスマホしながらやるには移動頻度が高いしで案外微妙だなってなろうぜ。

でもさあ・・・車の掃除マジで楽しいからさあ・・・と思ってたけど特殊ステージクッキングカーの掃除したらどこにあるのかも分からねえヒンジが汚えぞって言われて超ダルくてさあ・・・

あとひとつ聞きたいんだけど、これ無料プレイだとFF7とのコラボステージは遊べないの?あれやりたいんだけど。

Permalink |記事への反応(0) | 15:10

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2024-10-07

anond:20241007094149

でもシロナガスはFF7じゃないよ?

Permalink |記事への反応(0) | 09:45

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これ、元ポストは勿論引用でも、バッドエンドだと分からなかった人が相当頭の悪い愚か者みたいに言われているけれど

でもFF7エアリス生存ルートを求めるプレイヤー馬鹿にされたじゃん

当時のハード論争を左右するレベルキラーコンテンツにおいて、

ヒロインが殺された上に変な女に主人公NTRされるのが正エンドだなんてそんな事ある!?ってのを実際にやってしまったんだから

どんなにバッドエンドっぽくてもそれが真エンディングだと思う人が出るのは何もおかしくないと思う

エンディングを見るだけなら、仲間にしなくていいキャラクリアしなくていいダンジョンも沢山あったしな

つくづくあのゲームはそれまでのお約束セオリーをぶっ壊したよ

途中経過にはしっかり分岐があるのにそれがエンディングには何ら反映されないんだもの

さらにその後も20年以上にわたってヒロインファンへの誹謗中傷が繰り広げられ、リメイクが出るに至っても生存エンドは許さないと叩かれてるし

あのゲームとそれを良しとするファンによってあらゆる常識モラルの底が抜けた


鬼虫兵庫Hyogo Onimushi

@ONIMUSHI_HYOGO

これはゲーム制作者にとっては頭の痛い話で「うせやろ!?」ってレベル想定外の反応をされるパターンがある。

僕のゲームでも、主人公ヒロインが死んでスタッフロール後に『DEAD END』ってデカデカと表示される明らかなバッドエンドなのに、それがゲームの真エンドなのだと思い込む人がいた…。

(それで低評価を入れられたりするのでたまったものではないが…)

「これは本当のエンディングじゃないよ~。だってまだ伏線もまったく回収してないし、話が全然まとまってないでしょ?選択肢間違えただけだよ~。もう一度トライしてみよう~」

って丁重誘導する手もなくはないんだけど、それやっちゃうと今度は普通にプレイしてる人のノイズになってしまうのでなかなか実装するのは難しい。

なので、ゲーム制作者としては、その手の想定外勘違いちゃう人はどうしても一定数発生するものだ…と割り切ってゲーム構成をしないといけなかったりもする…。

(というか僕のゲーム場合DEAD ENDの後にCGギャラリーを見れば、まだ表示されていないCGが大量にあるから、これはまだ途中なのだとわかるはずなのだが…それでも気づかない人は一定数いるのだ)

以前、シロナガス島の感想話し合ってるまとめの中で一人、DEAD ENDで終わりだと勘違いしてる人が紛れ込んでて、周りの人と全然話がかみ合ってなくてスレ民も「お前、一体何をプレイしたんや??」ってなってたのを目撃したこともあったが、この手の滅茶苦茶想定外勘違いする人は、どうしても一定数生じるものなのだ…。ウヒー… _(:3」∠)_

https://x.com/ONIMUSHI_HYOGO/status/1842490981033349477

Permalink |記事への反応(2) | 09:41

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2024-09-29

anond:20240929120421

FF7はよかった

Permalink |記事への反応(0) | 20:07

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2024-09-01

ピクセルアート版のFF7がやりたいという欲求がある

FF7で最新の3D技術を駆使したリメイク作品がチョロチョロと出てるけど、

それよりもFF6の流れを汲むスーファミ芸術的ピクセルアートを駆使したようなFF7で遊んでみたいんだよな。

Permalink |記事への反応(0) | 10:16

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2024-08-28

リメイク愚痴

今回のニンダイリメイクリマスター移植(そもそもこの3つの違いもあんまり分かってない)が多すぎる問題に関する愚痴

発表されたもの自体は嬉しいよ。カプエスとか幻想水滸伝懐かしい、って思うんだけど、スト6や百英雄伝やってるしな、だとわざわざもう一回最初からやる気もしないし。

インディーも新作やってる風に見せかけてドット絵とか静止画でオシャレな会話するアドベンチャーばっかりだし、ドット絵回帰して『ゲーム好きなお客さんってこんな感じでっしゃろ』が透けて見える(都市伝説のやつとか特に)と冷めるというか。

うまく言えないんだけど

『はあ昔はスゴかったんですね、じゃあ今はどうなんですか?』の返答が

1.昔スゴかったゲームをもう一回遊んでね!

2.昔スゴかったゲームリスペクトを込めたコピー品で昔のスゴさをもう一回味わってね!

のどっちかばかりに見えちゃう

今回のニンダイは1の多さが気になったんだけど、2の方が深刻な気がする(FF16やバイオヴィレッジよりFF7バイオ4リメイクの方が反響大きいように見える、みたいな)

俺も今年で30だし時代についていけなくなった、なら別に仕方ないんだけど、なんかモヤモヤする

Permalink |記事への反応(2) | 09:20

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2024-08-22

anond:20240822224830

なんで?

お前はFF7バレットデートした癖に

Permalink |記事への反応(0) | 22:49

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2024-08-20

anond:20240820122902

ちなみにギルティギアXrd以降はカスタムしたUnreal

企業体力のあるカプコンみたいな会社が内製に戻ってるだけで、開発元がFortnite作ってるUnreal Engineの信頼性任天堂スクエニピクミンFF7リメイクで使うレベル

去年流行った個人制作ゲームの8番出口もUnreal

ただUnityの方を内製と比較するのは無理。ゲームエンジンの話題Unity出しただけで「あっ、この人エア業界人だな」となる

Permalink |記事への反応(2) | 12:45

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2024-08-19

anond:20240819182005

ゴッドファーザー面白かったけど、コルレオーネだったかコルネオーレだったかもうわからない

FF7に居たパロディっぽいのがコルネオだったか・・・そうかコルレオーネだ!というプロセス必要

Permalink |記事への反応(0) | 21:14

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