Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「EPIC」を含む日記RSS

はてなキーワード:EPICとは

次の25件>

2025-10-20

革新なきヒットの限界――レパントの海戦としてのポケモンZA

 1571年、レパントの海戦オスマン帝国無敵艦隊を、スペインヴェネツィアローマ教皇連合艦隊撃破したあの日は、ヨーロッパにおける「旧秩序の最後勝利」として記憶されている。だがそれは同時に、火薬と風帆の交錯する時代における“過去の戦い方”の終焉でもあった。

 そして、2025年の『PokémonLEGENDS Z-A』――これもまた、ゲーム業界におけるレパントの海戦である

 任天堂ポケモン社は、革新標榜しながらも、その本質は“帆船の艦列戦”に固執する連合艦隊だ。巨大なIPの威光を盾に、数値と懐古の煙幕プレイヤーを包み込む。だが、海はすでに変わっている。SteamEpicモバイルの潮流は、帆ではなく蒸気と電力で駆動する――それが現代の“海戦”だ。

 ポケモンZAが選んだのは、その新海域を航海することではなく、旧式のガレー船金箔で飾り、再び出港する道だった。

 確かにレパントの海戦ではオスマン拡張を止めた。しかし、あの勝利は一時の幻影に過ぎず、やがて地中海覇権沈黙のうちに移り変わった。同じく、ポケモンZAも短期的には話題と売上で勝利を収めるだろう。だがその勝利の背後で、ゲームの「航海技術」は停滞し、革新の風は他の海原へと流れていく。

 “伝統”の名のもとに惰性を正当化するその姿勢は、まさにガレー船の鎖に繋がれた漕ぎ手のようだ。美しく整った列を組みながら、どこへ向かうのかを誰も知らない

 レパントの海戦は、旧世界最後勝利であり、新時代の前夜であった。

 ポケモンZAもまた、ポケモン帝国の最終的な「勝利」であり、同時に「終わりの始まり」なのかもしれない。任天堂がいまだに風を読み違えるなら、その船団は次の嵐で、二度と帰港できないだろう。

 それでも彼らは帆を張る――“子どもたちの夢”という名の、時代遅れの風を受けて。

Permalink |記事への反応(0) | 12:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-05

[無料娯楽週報2025]9月5週~10月1週+9月まとめ

9月5週まとめ

仕事が忙しい。

リンバスとアクナイのコラボが始まったけどプレイするのにちょうどいいメンタルモードに入れない。

でも結構無駄にしてる時間もあるんだよな。

時間の使い方が下手くそすぎる。

9月まとめ

仕事が忙しい中で娯楽を無料で縛ると短い時間にパパっとストレス解消って感じにならなくてしんどい気がしてきた。

忙しいとか言いつつガンダムサンダーボルトを2日で4時間ぐらいずつ使って平日に読み切ってたりするんだけど、こういう「とにかく熱中して現実から逃避する超短いバケーションとしての娯楽」みたいなものを味わうには基本的にそれなりの金がいる気がする。

無料でもたまには楽しめるんだけど、それがいつ来るのかがランダムすぎる。

本当に没頭したいとき、いよいよメンタルが危うい時に丁度いい量と質のものを得るのには無料縛りだとしんどい

無料でも十分な量と8割方満足できる質は確保できる。

でもタイミングを合わせるのだけは簡単じゃない。

EPICみたいな永久配布とかだとワンチャンありそうなんだけど、配られたゲームのうち9割は一生遊ばなそうな感じだわ。

年末配布も入れれば年5本ぐらいは「これ普通に買ってプレイしても良かったな。今更金払うかって言われると悩むけど」ってゲームが貰えるんだけど、それで足りない分をソシャゲで埋めるのはなんかタイパが悪い気がすんぜ。

Permalink |記事への反応(0) | 16:38

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-12

anond:20250912101146

単純にEpic日本配信市場に興味なかっただけじゃないの?

Permalink |記事への反応(0) | 10:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-07

[無料娯楽週報2025]9月1週

今週のまとめ

ニコニコ漫画でいくつか無料を読んでいる。

アクナイのイベで高難易度ステージが開放されたのでそっちをプレイするのにも時間が吸われていく。

EPICから前にもらったバックパックヒーローをチマチマやってるんだがそっちでも結構時間が溶ける。

時間、足りないな。

無料娯楽しかやってないのにね。

Permalink |記事への反応(0) | 20:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-04

anond:20250904114143

(not元増田)

猿風船、いつぞやかEpic無料で受け取ったけど、子ども向けのモバイルゲームみたいな見た目しといて本格的で面白いよね

Permalink |記事への反応(0) | 11:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-20

[無料娯楽週報2025]7月1週記録(7月14日~7月20日)

今週のまとめ

遅くまで仕事をする

家に帰ってちょっとだけリンバスイベントをやり、アクナイのイベントをやり、たまに学マスを回す。

そして、土日はひたすら寝て、起きたら飯食って溜まった家事をやり、やり始めると掃除ドンドン進み、そして疲れてまた寝てのループで気づいたらこんな時間だ。

そういやスタレのFateコラボもやってねえな。

漫画も飽きてきたしソシャゲもそのうち飽きそうだし、その次はEPICで貰ったゲームやって、うーん……どこはかとない退屈さが出てきたぞ。

まあ仕事が忙しくて気持ちが滅入ってるんだろうな。

明日休みなのにまた1日寝て過ごすイメージしか持てないぜ

Permalink |記事への反応(0) | 22:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-18

Civ6がEPIC無料!今すぐもらえ!DLC付き!

https://store.epicgames.com/ja/p/sid-meiers-civilization-vi--platinum-edition

Permalink |記事への反応(0) | 01:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-16

Dead Island2配ってるじゃん

皆もSteamなんか捨ててEpic使おうよ

Permalink |記事への反応(0) | 01:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-30

[無料娯楽週報2025]3月4週記録

月報(3月まとめ)

無料娯楽のやってくるペースが俺の消費速度を凌駕している。

時間に余裕が出てきた前から気になっていたフリーゲームでも片付けていこうと思っていが、そこに手を付ける以前の状況である

金を使ってるわけでもないのにやりたいことが多すぎて時間が足りていない。

我々は今、貧乏暇なしを極めるには最高の時代を生きているのかも。

週報(3月24日~3月30日)

アークナイツを始めた(実際には再開。データ復旧できないから転生だけど)。

最近時間がない、間違いなく時間はないのだが、時間が無さすぎるストレスでかえって本格的にゲームで遊びたい気持ちが沸き上がってきた。

手持ちの選択肢無料娯楽の範囲)で色々考えて、EPICに貰ったMortal Shell辺りに手を出すことをまずは考えてたのだが、高難易度ソウルライクアクションをする元気はなかったのでひとまず後回しに。

ふと、メルストやメギドが続けざまに消えていってることを思い出し、気になるソシャゲがあるならやっておいた方がいいと考えてアークナイツを選ぶことに。

語りたいもの

アークナイツ

サービス初期に半年ほどプレイしてたいたのだが段々面倒になり放置、何度か再開しようと考えたことはあるのだが復旧処理がうまく出来ずにずっと断念していた。このまま復旧を諦められないままサ終を迎えることになるのもどうかと思ったので完全に0から再開することにした。

2周目だから余裕だと油断していたけど普通にムズいわこのゲーム。そういや前やったときは詰まったら攻略結構見てたな。5年遅れで始めたアカウントで焦ってもしょうがないし、今後は攻略動画一切見ずに進めていこう。詰まったらレベルを上げてステの暴力で押し潰せばええんや

ずっと青春っぽいですよ

馬鹿部活モノだというイメージがあったけど、想像してたより変態じみてた。だけど昭和平成の頃のソレに比べると妙なねちっこさがないというか、令和に適応した最低限の清潔感に基づいて作られているというか。モロ若者主人公になる現代青春モノは時代の変化を直球で受けやすいんだろうな。仲間が増えてきた辺りからは本当にただ青春やってるだけの漫画になってきつつあるが、作者が描きたかったのは青春であり、ちょっと変な感じは他作品とのネタ被りを避けるための紛れだったのだろうかという気もしてくる。

主な無料消費コンテンツ

漫画

・ずっと青春っぽいですよ(全話無料

ゲーム

アークナイツ(0から再開した)

Permalink |記事への反応(0) | 13:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-24

anond:20250324210522

同人っていうとコミケを指していて、地方同人イベントは含まれていない印象がある

ネット販売DLSiteとらのあなメロンブックスアニメイト等を指していて、boothやfanboxは含まれていない印象がある

インディーsteam,epic, その他有名ストアでリリースしているものを指していて、itch.io は含まれていない印象がある

まり何が言いたいかって言うと、同人インディー世界のすべてを網羅できていると思わないことだ

Permalink |記事への反応(1) | 21:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-15

日本半導体、そろそろ作るチップ設計者・ソフト開発者育成しないで

工場については動いてるが、工場で作るチップ設計する企業がない気がしてならない。

設計するためのソフト開発も必要だが、日本だと組み込みのみで、そもそも人材もいないのではないか


中国はなんだかんだで複数企業がある。

北京華大九天科技という会社だと、アナログ用、デジタル用、ファウンドリ用、ウェーハ製造用、パッケージ用、パワーデバイス用、RF用、フラットディスプレイ用と多種多様だ。

芯華章科技だとデジタル用と、検証用のエミュレータ(複数FPGAをつなげたおばけ)も作っており100億ゲートまで対応している。

Xpeedic Technology,は、2.5D/3Dチップレット、パッケージング、シグナインテグリティ、パワーインテグリティ


日本スマホガチャ作っている間に中国必要ソフトも作っていた


少し前に中国AI「Manus」が話題になったが、まとめてもらったので参考までに貼り付けておく

中国EDAベンダー市場シェア分析

1.グローバルEDA市場概要

市場規模と成長率

2023年世界EDA市場規模:146.6億ドル(前年比9.1%増)

2024年予測市場規模:177.2億ドル

2020年から2024年の年平均成長率(CAGR):13.8%

2024年から2029年予測CAGR:8.46%(2029年には265.9億ドルに達する見込み)

グローバルEDAベンダー市場シェア2021年

Synopsys(シノプシス):32%

Cadence(ケイデンス):30%

SiemensEDAシーメンスEDA):13%

その他:25%

これら3社で世界市場の約75%を占めており、寡占状態となっています特に注目すべき点として、シノプシスアンシスを350億ドルで買収すると発表しており、この合併により両社の市場シェアは合計で約35%に拡大し、世界EDA市場における主導的地位さらに強固になると予想されています

2.中国EDA市場概要

市場規模と成長率

2023年中国EDA市場規模:120億元(約16.9億米ドル

世界EDA市場に占める割合:約10%

2024年予測市場規模:135.9億元

2025年予測市場規模:184.9億元

2020年から2025年予測CAGR:14.71%世界平均を上回る成長率)

中国EDA市場の特徴

中国EDA市場現在も主にケイデンスシノプシスシーメンスEDAなどの国際的EDA企業によって支配されていますが、中国国内EDAベンダーも急速に台頭しています

3. 主要な中国EDAベンダーとそのシェア

華大九天(Empyrean Technology)

中国EDA市場におけるシェア:約5%

中国最大の国産EDAベンダー

2022年EDAソフトウェア販売の売上:6億7800万元(約9,750万ドル、前年比39.4%増)

2023年12月米国の対中半導体輸出規制対象企業リストに追加

主要製品

Empyrean Aetherアナログレイアウトツール

Empyrean ApexSyn®論理合成ツール

ICExplorer-XTop®デジタル回路設計ツール

Empyrean Formal**シリーズフォーマル検証ツールMC/EC/Lint)

芯華章(X-EPIC

元Cadenceのエンジニア2020年3月設立

検証ツールに特化したEDAベンダー

主力製品

GalaxSimTurbo次世代高速Verilogシミュレータ

Fusion:フォーマル検証ツール

深セン概倫電子(Xpeedic Technology)

中国国内で台頭しつつあるEDAベンダー

デバイスモデリングソフトウェアを提供

TSMCの5nmプロセス生産ライン採用されるとの噂あり

主力製品

IRIS:3D電磁界シミュレータ

Metis:高速回路シミュレータ

その他の中国EDAベンダー

北京アエルダイ(Beijing Aerdai):Aldec中国法人、Active-HDLなどのVerilogシミュレータ提供

中国HED社:アナログレイアウトツール「ZENI」を提供

4.中国EDAベンダーグローバル市場での位置づけ

中国EDAベンダーグローバル市場における具体的なシェア率は公開されていませんが、以下の特徴が見られます

世界市場では依然としてシノプシスケイデンスシーメンスEDAの3社が約75%のシェアを占める寡占状態

中国EDAベンダーは主に中国国内市場で成長しており、グローバル市場でのシェア限定的

華大九天(Empyrean)などの中国EDAベンダー韓国サムスン電子SKハイニックス)などにも製品提供し始めている

米国の対中半導体輸出規制により、中国EDAベンダー海外展開に制約が生じている

5.製品カテゴリ別の市場セグメント

EDA市場は以下の製品カテゴリに分類されます

CAEComputer-Aided Engineering

Verilogシミュレータ

論理合成ツール

フォーマル検証ツール

PCB/MCMツール

PCB設計ツール

マルチチップモジュール設計ツール

IC物理設計検証

アナログレイアウトツール

デジタルレイアウトツール

DRC/LVS検証ツール

SIPSemiconductorIntellectual Property

IP設計検証ツール

サービス

設計サービス

コンサルティング

6. 今後の展望

半導体技術の絶え間ない革新アプリケーションニーズ多様化、新興技術の促進により、EDAソフトウェア市場の将来は非常に明るい

特にAI、5G、カーエレクトロニクススマートハードウェアなどの分野のニーズに牽引され、より活発な発展が見込まれ

クラウドコンピューティングAI技術の組み合わせは、EDAツール革新に新たな機会を提供

中国国産EDAツールの開発を加速させており、今後さらなる成長が期待される

米中貿易摩擦の影響で、中国企業国産EDAツールへの依存度を高める傾向にある

参考情報

TrendForce(2022年8月

QY Research(2024年

YH Research(2024年3月

MordorIntelligence2024年

AAiT(2025年2月

Permalink |記事への反応(1) | 18:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-16

[無料娯楽週報2025]2月2週記録

2月2週(2月10日~2月16日)

やはり1日休みが多いと色々違う。私用がそれなりに片付いたおかげで金土日は漫画読みまくりだった。

今週特に語りたいもの

Fate/Grand Order -Epic of Remnant-亜種特異点IV禁忌降臨庭園 セイレム異端なるセイレム

4年分の連載が全話読めたけどまだまだ黒幕があかるみになってきた程度。FGOプレイするの面倒と聞いてるので漫画アニメで全部済ましたいんだけど、漫画アニメをやってるうちにゲームの方がドンドン先に進んじゃうな。話があちこち前後したりミステリー的な部分もあるからワイバーンとの闘いを間に挟みながら読み進めるよりは漫画の方が絶対いいだろうなとは改めて思う。

ベルセルク

本当に面白い。30年前にスタートした漫画なのに未だ業界トップクラスクオリティ。このレベルで描き込んでたら話も全然進まなくなるのをこの漫画証明してるから後続が出てこないのはあると思う。少しずつでも進んでいることに感動する気持ちと、前に読んだときからの進み具合と残り必要話数から考えられる終わりが10年単位のソレでビビる漫画界に点在するサグラダ・ファミリア一角

今週の主な無料消費コンテンツ

漫画

Fate/Grand Order -異端なるセイレム(全話)

しゅごキャラ(全話)

ベルセルク(全話)

Permalink |記事への反応(0) | 17:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-12

HUMANKINDはこんなゲームだ(EPICで配布中)

まるでCivilizationVIIの当てつけに出してきたような感じ。実際似てる

総評

Permalink |記事への反応(0) | 04:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-09

[無料娯楽週報2025]2月1週記録

週報(2月3日~2月9日

今週も仕事私事が忙しくていまいちガッツリ遊べてないです。

来週は休日が1日挟まるので少しはマシかも。

こういう忙しいとき時間がかかるコンテンツ無料が来ると悩むんですよね。

たとえば今週はSteamで「GreenHell」というゲームが3日間限定無料だったんですが……見送りました。

短い無料期間とどう向き合うか。

今週末の金土日だけ無料で遊べたSteamの「GreenHell

レビューを見ていくと平均クリアタイムは45時間

大体こういう時はムービー飛ばし飛ばしで済ませていけば30時間ぐらいで済みます

さて、3日で30時間を捻出すればクリア出来るゲームがあります……あなたはどうしますか?

私がものすごく暇でNowonNEETだったらやってたかも知れないですね。

このゲームに凄く興味があったら今回半分だけやって残りは次の機会を待つという凄い力技も使ったかも。

でもこれで半年後にEPIC無料配布されて、Steamからデータ移せなかったらガッカリですよね。

というわけで今回はスルーしました。

これが漫画だと簡単なんですよね。

ひとまず第1部が終わるまで読んで、次の機会に第2部以降を読むというやり方でも問題はありません。

漫画は元々連載期間が長いですから、そういう読み方をする人も多いでしょう。

でもゲーム基本的に一気にプレイする前提で作られているし、セーブデータ他所プラットフォームに移すのが可能かも不透明なのでこのやり方には向きません。

オンラインゲームだけは例外的セーブデータアカウント管理だし、元々細切れに遊ぶように出来ているので案外なんとかなります

今週の無料

漫画

COMIC FUZ

ゆるキャン(全話無料

動画

フリクリ(1~3話)

Permalink |記事への反応(0) | 17:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-25

anond:20250125000059

EpicHistoryナポレオンシリーズ見た?めっちゃおもしろいよ

Permalink |記事への反応(0) | 00:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-12

[無料娯楽週報2025]1月2週記録

1月2週(1月6日~1月12日)

無料配信情報を集めている最中イデオンを見逃し(1月3日~1月5日)までたことに気づく。

普段なら「330円ずつ払って見ればいいだけじゃん」で終わるのだが、いきなりそれをやりだしたらもう全てがグダグダになってしまう。

金がなくても娯楽は楽しめるが、選択の自由制限される。

まあ過ぎたことを気にしても仕方があるまい。

気になるなら来年金払って見ればいい。

今週特に語りたいもの

ハイパーインフレーション

2.5周目ぐらい。連載中に最後まで追いかけて、その後終盤だけ読み直して、今回最初から最後まで一気に読んだ。

とにかく登場人物の頭がいい。その割には言動が物凄く馬鹿っぽい。本当に頭のいい漫画が描ける人は逆に登場人物を賢ぶってかかないのではという頭の悪い仮説が自分の中でもたげてくる。実際はそんなことなくて、頭の悪いこと言ってるのに賢ぶったキャラの描き方をしてる漫画の作者はものすごく馬鹿に見えるというだけの話なんだろうな。逆が真ということは待遇は偽なのだろう。

ヴァンサヴァ

最初期にブラウザ版を10周やったきりで久しぶりに遊んだんだが、ドンドン成長して面白い

DLCはついてこなかったので一通りバニラ遊んだら終わりだが、コレクション全部埋める頃には数年ぐらい遊ばなくていい状態になってそう。

主な無料消費コンテンツ

漫画

PIXIV年末無料

・私のジャンルに「神」がいます

本田鹿の子本棚

ジャンプ+一気無料

ハイパーインフレーション

COMICMEDU

東京入星管理

チャンピオンクロス

シグルイ

ゲーム

EPIC

ヴァンサヴァ

全話無料映画一本無料以外は個別言及はしてないけど、漫画サイトで連載読んだり、基本無料ゲーちょっと齧ったり、ニコニコアニメ見たりTVerで十角館見たりもしてはいる。

長くやってるものについてはおいおいネタがなくなった辺りで言及する。

Permalink |記事への反応(0) | 21:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-05

[無料娯楽週報2025] 概要+1月1週記録

週報概要

これは「2025年現在無料コンテンツ充実っぷりを鑑みれば、仕事用のPCスマホさえあれば漫画ゲームとかを新たに買う必要ないのでは?」という仮説を個人的検証するための記録です。

1年間かけて実験していき、経過は毎週更新目標します。

目的乞食速報ではなくあくま検証します。

ルール

①1年間娯楽に金を使わない。ただし、スマホPCの破損に対して新品を買うことは可とする(生活用品なので)。

過去に貰ったゲームや古い無料作品商業個人制作わず)に手を出すことに制限は設けないものとする。

更新は毎週の土曜日もしくは日曜日目標とする。

1月1週のまとめ

年末年始漫画無料が多い。

選択肢が沢山あるので「読みたい作品を選んで読む」が出来て全く不自由を感じない。

ゲーム年末EPICで貰ったものを消化している。

Shifuが本当に面白い

1周クリアが終わり2周目をしている。

ゲームとして点数をつけるなら90点ぐらいいくと思う。

SEKIROライクとしてかなり好ましい作り。

巫兎のようにそのままSEKIROではなくアーケードゲーム風な作りにしつつもSEKIROというバランス面白い

ゲーセンスパイクアウトというゲームが昔めっちゃ好きだったのでソレみたいで懐かしい。

今週(1月1日~1月5日)の無料消費コンテンツ

漫画
ヤンマガ2日間無料

パリピ孔明

満州アヘンスクワッド

カドコミ年末無料

大蛇に嫁いだ娘

・アンゴルモア~元寇合戦記~

ゲーム
EPIC年末配布

・Shifu

・DREDGE

動画
YOUTUBE公式プレミア配信

雲のように風のように

Abema

Fate年末スペシャル

パプリカ

Permalink |記事への反応(0) | 19:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-01

EpicでSifu配っててワロタ

Steamで買わなくてよかったわ

まあEpicランチャーインスコすらしてないんだけど

Permalink |記事への反応(0) | 02:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-25

epic炊き出し今日はDREDGEだああああ

気になってたから嬉しいの^^

Permalink |記事への反応(0) | 01:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-23

anond:20241223170745

epicに金出してるのに競合を自社でやる意味ないでしょ

Permalink |記事への反応(1) | 18:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20241223141138

ソニーは既にEpic支援をやってるよ

Permalink |記事への反応(1) | 15:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-12-20

epic全く使ってないし使ってる話もきかないけど

配布の話だけ聞こえてくるな

Permalink |記事への反応(1) | 18:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

無料配布の第一弾はVampire Survivors(12月21日 1:00まで

年末恒例のEpic無料配布週間がはじまった

最初はVampire Survivors

Epicではまだ持ってなかったから初登場っぽい

日替わりで残り数時間から持ってない人は忘れずにな!

Permalink |記事への反応(0) | 18:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-15

anond:20241002133559

PC=Steamみたいな風潮、俺はどうかと思う

なんで自由PCなのにSteamやらEpicやらの囲い込み系プラットフォーマーだけの中から遊ぼうとするのか

本当に優秀なゲームってのはそういう所にもクライアント配るかもしれないが、まず自社サイトで配布しているもんだって認識がある

そしていっぱしのゲーマーなら、最初に触れるのは公式のものであるはずで、あとからSteamでも配るようになったんだとか知るものだと思う

そういう情報収集習慣があるのがPCゲーマーであって、Steamかに頼るのはコンシューマーゲーマーっぽさが拭えない

Permalink |記事への反応(4) | 15:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20241002133559

steamだけでなくepicも入れて毎週ゲームを貰うのです

Permalink |記事への反応(1) | 14:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp