はてなキーワード:Brooksとは
残念でした~
『選挙に負けたとき、支持者が対立候補を揶揄するのは建設的ではなく、状況を悪化させる可能性があります。以下の理由から、候補者含めて内部の体制等の改善を促す方が妥当です。
1. **反省と改善の機会**:選挙結果を真摯に受け止め、自分たちの活動や戦略のどこに問題があったのかを分析することが重要です。これにより、次回の選挙に向けて効果的な改善策を講じることができます。
2. **建設的な対話の促進**:対立候補を揶揄することは対立を深め、社会的な分断を助長する可能性があります。一方で、内部改善に注力することは、より建設的な対話と協力を促進することにつながります。
3. **信頼の確立**: 支持者が冷静で前向きな対応を示すことは、候補者や政党への信頼感を高める要因となります。感情的な反応よりも、理性的なアプローチが長期的には有効です。
4. **未来志向**:対立候補を攻撃するよりも、未来に向けたビジョンや政策を再考し、より多くの有権者にアピールできるような戦略を立てる方が有益です。
このように、選挙に負けた際には内部の体制や戦略の見直しと改善に努める方が、長期的な成功に繋がると考えられます。
選挙後の対応についての学術的な根拠は、多くの政治学や社会心理学の研究に基づいています。以下にいくつかの主要な理論と研究を紹介します。
- **説明**:組織が失敗から学び、改善を図るプロセスを重視する理論です。失敗を分析し、戦略や行動を調整することで、将来的な成功の可能性を高めます。
- **研究例**: ArgyrisとSchön(1978)は、組織が「シングルループ学習」と「ダブルループ学習」を通じて進化することを提唱しました。特にダブルループ学習は、既存の仮定や価値観を問い直し、根本的な変革を促すことを示しています 。
- **説明**:選挙に負けた場合、支持者や候補者が次のステップをどうするかについての合意を形成する過程を探る理論です。対立候補を揶揄するよりも、建設的なフィードバックと改善策を探ることが推奨されます。
- **研究例**: Lijphart(1999)は、選挙の敗者がどのように対応するかが、民主主義の健全さに影響を与えることを示しました 。
- **説明**:選挙後の行動が社会的調和や対立に与える影響を探る視点です。負けた際の感情的な反応が社会的分断を助長する一方、冷静な自己反省と改善が協調を促進します。
- **研究例**: TajfelとTurner(1979)の社会的アイデンティティ理論は、グループ間の対立を減らすために、内集団の改善と建設的な行動が有効であることを示しています 。
これらの学術的な理論と研究は、選挙に負けた際の対応として、内部の体制や戦略の見直しと改善を促すことが合理的であり、長期的な成功に繋がる可能性が高いことを示しています。
---
: Argyris, C., & Schön, D. (1978). *Organizational Learning: ATheory ofAction Perspective*. Reading,MA: Addison-Wesley.
: Argyris, C., & Schön, D. (1996). *Organizational Learning II:Theory, Method, and Practice*. Reading,MA: Addison-Wesley.
: Lijphart, A. (1999). *Patterns of Democracy: Government Forms and Performance in Thirty-Six Countries*. YaleUniversity Press.
: Tajfel, H., & Turner, J. C. (1979). *An IntegrativeTheory of IntergroupConflict*. In W. G. Austin & S. Worchel (Eds.), *The Social Psychology of Intergroup Relations* (pp.33-47). Monterey,CA:Brooks/Cole.
』
はじめに…
ここでのハイテクはEVAなどクッション性に優れた素材が使われているランニングシューズを基本とするデザインのものを指し、ローテクはゴム底でクッション性がないテニス/バスケットシューズを基本とするデザインを指す。最近はローテクでもアウトソールの上に極厚インソールを載せてクッション性を高めているものも多く出ている点には留意したい。また、シューズについての言説でよく目にする「◯◯(ブランド名)は幅がせまい!」などといったものは「私が履いたそのモデルは幅がせまい!」が正しく、主語がデカいってやつだ。大きな違いがあるのでこちらも心に留めておきたい。
【NIKE】
王者。ハイテクが強い、というかフロンティア。スニーカーマニアなら何足も持っていて、レアであることがステータス。投機対象。スウッシュにいくつか種類がある。昔のが好き。最初はオニツカのモデルを模したコルテッツを売ってただけなのにここまでになるとはね。手を使わずに履けるシューズの耐久性がどんなもんなのか気になっている。
【adidas】
世間に認知されてるのはローテク。量販店でオリジナルスを扱っているのは某マートだけだが、マニアに言わせると量販店モデルのスタンスミスは認めないらしい。3本線は元々adidasのものではなかった。なのに他社の平行線には厳しい。ハイテクだとboostシリーズはおすすめ。
世間ではめちゃくちゃ履き心地のよいシューズとして認知されている。必ずと言っていいほどUSA製やUK製(990番代)の信奉者から中国製(500番代)はマウントを取られる?ことでも有名。しかし生産国と履き心地には関連がない。クッション素材が重要なんだな。足に合えば/気にいれば安心して買ってください。ロゴは一周回ってやはりダサいと思う(基本的にどのブランドもでかでかとしたロゴはダサいとは思うが)。ローテクモデルもあり、こっちのほうがなんか好き。
【CONVERSE】
キャンバスシューズ界の王者。他にも数多くのブランド(SUPERGA/SPRING COURT/PFFlyers/Kedsなど)があるが淘汰されている。日本で流通している商品はコンバースジャパンが企画製造していて、NIKE傘下の米コンバースとは別の会社である。マニアから言わせると日本の商品はコンバースではないらしく、ここでもマウントが取られている。CAMPING SUPPLYとかCOUPEとかおもしろいけどね。ジャックパーセルは完成されたデザインよな。
【VANS】
スケートシーンで一択。他にもブランドはたくさんあるが一強。日本では某マートが商標持ってるので販売されているのは某マートの企画品。若者からの支持が厚い印象。ハーフキャブとかはあまり人気ないのかな?GRAVISとかもあったよね。
【PUMA】
ローテクのSUEDEシリーズがまず思いつく。ハイテクもありボリューミーなデザイン。あ、ディスクプレイズとかあったわ!TSUGIシリーズはおもしろかった。他ブランドの台頭により街で見なくなってしまった。あまりスニーカーに力を入れてないように感じる。
【Reebok】
おそらくPUMP FURYしか世間では認知されていないがハイテクもローテクもある。adidas傘下だったが販売不振で売却されてしまった。
【ASICS】
ランシューのイメージが強い。最近ではランシューをスニーカーとして履くのがオシャレらしい。少し前まではGELLYTEのようないわゆるニューバランスのようなスニーカーも知る人ぞで履かれていた。個人的にはGELMAIがデザイン/履き心地ともに気に入っている。
もはや高級路線。メキシコラインをあしらった定番デザインとかなり攻めたデザインの2本柱。日本ではメキシコラインが体育館シューズの印象が強いためか、海外のほうが人気がある印象。キル・ビルとか。セラーノはソールが薄いのに履き心地がよくて好き。
【MIZUNO】
スポーツシーンではすごいソールを更新し続けている。ASICSに続いて体育館シューズ?のイメージが日本人にはありそう。最近はニューバランスのようなクラシックラインもあるが街では見かけない。WAVE PROPHECYのような奇抜な?デザインもあり独自性もある。最近はミャクミャクモデルのようにコラボが増えている。IL BISONTEとのコラボシューズはお気に入り。
【BROOKS】
日本では無名だがアメリカでは誰でも知ってるランシューブランド。数年前まではスニーカーもあったけど今はランシューだけなのかな?
【SKECHERS】
クッション性に全振りしたコンフォートシューズ。メッシュ素材が多く、ファッションに取り入れるのは難しいかもしれない。量販店のPBが他ブランドをパクるのは世の常だが、NBのくせにわりと他ブランドのデザインをパクっている。デザインや配色を選ばなければ投げ売りされていることもしばしば。
【Allbirds】
SKECHERSの上位互換。
【MOONSTAR】
様々なブランドのシューズの生産を手掛けている。例えばコンバースのMADE IN JAPANモデル。最近は810sシリーズも安価かついなたいデザインで人気だが履き心地はうーん。GYM CLASSICを愛用中。
【SAUCONY】
数年前に某マートから販売されたが一瞬流行ってすぐに消えた印象。SHADOWORIGINALは履き心地が良かったがJAZZは普通かなあ。ロゴがダサいとの声が多い。
【KARHU】
かわいいクマのロゴが特徴のフィンランドのブランド。なんとも表現しづらい配色が特徴。女性向けのデザイン/配色のような印象。投げ売りされてたランシューがめちゃ良かった。
【DIADORA】
バッジョが履いてた。ロゴが音符を並べているみたいな。Heritageシリーズくらいしか知らない。まだ日本で買えるのかな?
イタリア。サッカー界隈で流行った星の連弾ロゴ。職人の手作り/ホに見えるがユニオンジャックらしい。ソールも特徴的。
【WALSH/NOVESTA/blueover】
ハイテクのクラシック系。それぞれに特徴があってよい。blueoverは銀だことのコラボスニーカーが当たってしまった。
【le coq sportif】
このブランド特有のフランスっぽい?デザインが特徴だが製造・販売はデサント。女性に人気がある印象。最近ロゴから△がなくなったが、あったほうがよかった。ハイテクのシューズでも芯が入っていて履き心地は微妙。
【PATRICK】
フランス生まれの日本製。ハイテクローテクともにモデルが多く、素材も多種多様。サッカー起源のモデルも多い。30代~から支持されている印象。買ったモデルに関しては日本製だが特段品質面で優れているとは思わなかった。
【SPINGLEMOVE】
日本製。革のアッパー×しなやかなゴム底のシューズ。バルカナイズ製法でデザインにも特徴がある。男性向けのデザインのような気がする。セメント製法で貼っつけただけのローテクシューズと比較すると明らかに品質で差がある。
【Admiral】
ミツカンと同じかと思ったら上下が逆だった。この手のデザインのブランドってMobusとかマカロニアンとか無数にあるけどなんていうカテゴリーなのかわからない。クラシックではあるんだろうけど。最近はめっきり見なくなった。某プラザで販売されてるイメージ。
Time toFly。とんでもなく分厚いソールが特徴でとくにローテクに慣れていると履いた瞬間になんだこれ!?となる。それと同時にボリュームが出るのでぼってりとしたデザイン。ランシューだがファッションで取り入れられることも多く、最近はスニーカーも販売されはじめた。
【on】
アンノーンみたいなデザインのシューズ。アウトソールに特徴があり、人を選ぶかも。こちらもランシューだがビジネスシーンで取り入れる人も多く、自分もその一人。定番モデルは見た目にボリュームがなく薄い印象のため取り入れやすいのかも。
【FILA】
現在は韓国の企業で厚底ブームに合わせて進出してきた。AKI CLASSICも似たような感じだろうか。あんまりわからん。
【SALOMON】
テック系がファッションシーンで盛り上がっていてその筆頭。タウンユースでは贅沢な機能性。アウトドアシーン向けなので履いたときの包まれ感はガチッとしている。
【MERRELL】
JUNGLE MOCが定番。自分には合わなかった。ソールがかてえ。
【KEEN】
サンダルやジャスパーシリーズが人気。フェスでよく見かける。足先にゆとりがあるデザインが特徴。
【Columbia】
アウトドアメーカーだがスニーカーも豊富。防水スニーカーなど日常使いできる選択肢を増やしてきてる印象。たまに公式を覗くとおもしろい。
PBも好きで買い漁ってる。無印良品のキャンバススニーカーが定番でよく履いてた。最近だとアルペン(DEPO)のPBがんばってる。
もう思いつかないのでこのへんで。ちなみにダンロップがライセンス品であることはあまり知られていない。
ツッコミなどなんでも歓迎です。
"TheArtist"? "The Descendants"? "Hugo"? Therewas no critical consensus following a day of intense voting yesterday when a gaggle of criticsgroups voted theirtop honors. These included the Los Angeles Film CriticsAssociation (LAFCA), the Boston Society of Film Critics (BSFC), and theNew York Film CriticsOnline (NYFCO),as wellas critics inSan Francisco, Detroit and Indiana. The American Film Institute also announcedits annualtop10, typically taking no risks.
Best Picture: "The Descendants" got a strongpush with awinat the LAFCA, but "TheArtist" took thetop prizeat the BSFC and the NYFCO. Both titles willmake thefinal Academy shortlist. Fortifiedby nominations for their respective directors Martin Scorsese and Terrence Malick, "Hugo" and "TheTree ofLife" shouldget nominations. The criticsgroups didn'tget "The Help," anymore than "The Blind Side," but the Civic Rights-era drama didmake the American Film Institutetop ten this year, sodon't discountit yet.
Best Actor: Michael Fassbender is coming up fast with an LAFCAwin.Why should we care about thatgroup in particular? They'reon a six-year roll predicting the Oscarwinner for Best Actor. Brad Pitt's also a contender for "Moneyball,"getting anart-housebump from "TheTree ofLife," with Gary Oldman coming upon theoutsidethanks to the critical andbox-office success of "Tinker, Tailor, Soldier, Spy"and a nod from theSan Francisco Film Critics. How about George Clooney for "The Descendants"? He'sstill in the race, but notat theforefront. Like going for long shots? Thenbet Michael Shannon for "TakeShelter," which won NYFCO. And if there's a sweep for "TheArtist,"add in Jean Dujardin.
Best Actress:Michelle Williams of "My Week With Marilyn," solidifies her spot with awinat the Boston Film CriticsAssociation. Los Angeles went wayout for Yung-Jun Hee in "Poetry" (what?) in their 'we'recool and uncorruptedby the Oscar race' vote. NYFCO went classic with Meryl Streep for "The IronLady."She's the Streep, but neithershe nor Williams will be helpedby an apparent lack of enthusiasm for their movesas awhole. Ditto Viola Davis ("The Help"),who will nonethelessmake thetopfive Oscar nominees. EitherSFwinner Tilda Swinton ("WeNeed to Talk About Kevin") or multiple-runner-up Kirsten Dunst ("Melancholia")may slip in or come in sixth or seventh. Keep an eyeout for Charlize Theron ("Young Adult"), Elizabeth Olsen ("MarthaMarcyMay Marlene") and Felicity Jones ("Like Crazy)as wild-card entries.
Best Supporting Actor: This is atwo-man racebetween octogenarian Christopher Plummerand AlbertBrooks playing against typeas acold-blooded hands-on killer.On the fringes: Patton Oswalt ("Young Adult"), Kenneth Branagh ("My Week with Marilyn")and Andy Serkis ("Rise of thePlanet of the Apes").
Best Supporting Actress: Coming upon the inside is Melissa McCarthy for "Bridesmaids." Hurray for comedy! Bolsteredby a bestensemble award from the LAFCA, thismaypush McCarthy into thefive Oscar nominees. The LAFCA got behindJessica Chastain, the NYFCO Breakthrough Performer,whowas in every movie from "TheTree ofLife" to "The Help," whereshe'll be competing against her popular co-star Octavia Spencer. TheSan Francisco critics supported Vanessa Redgrave for "Coriolanus," and Janet McTeer ("Albert Nobbs")was an LAFCA runner up in the category.
Who'sout of the running in thesefivemajorcategories? The Girl With theDragonTattoo,War Horse, J. Edgar and Midnight inParisall underwhelmed. The X-Factor remains Scott Rudin's buzzy "Extremely Loud and Incredibly Close," whichhas not been screened widely after theNew Yorker's David Denby flagrantly broke embargo on Rudin's othermajor film, "The Girl with theDragonTattoo." Pack the Kleenexbox for thisone.
http://www.chargerbatteryshop.co.uk/panasonic-cga-s002-digital-camera-battery-cbbs.html
http://www.gobatteryonline.com/canon-powershot-sd500-battery-charger-gose.html
http://www.keyboard-store.com/asus-04gncb1kusa4-laptop-keyboard.html
"TheArtist"? "The Descendants"? "Hugo"? Therewas no critical consensus following a day of intense voting yesterday when a gaggle of criticsgroups voted theirtop honors. These included the Los Angeles Film CriticsAssociation (LAFCA), the Boston Society of Film Critics (BSFC), and theNew York Film CriticsOnline (NYFCO),as wellas critics inSan Francisco, Detroit and Indiana. The American Film Institute also announcedits annualtop10, typically taking no risks.
Best Picture: "The Descendants" got a strongpush with awinat the LAFCA, but "TheArtist" took thetop prizeat the BSFC and the NYFCO. Both titles willmake thefinal Academy shortlist. Fortifiedby nominations for their respective directors Martin Scorsese and Terrence Malick, "Hugo" and "TheTree ofLife" shouldget nominations. The criticsgroups didn'tget "The Help," anymore than "The Blind Side," but the Civic Rights-era drama didmake the American Film Institutetop ten this year, sodon't discountit yet.
Best Actor: Michael Fassbender is coming up fast with an LAFCAwin.Why should we care about thatgroup in particular? They'reon a six-year roll predicting the Oscarwinner for Best Actor. Brad Pitt's also a contender for "Moneyball,"getting anart-housebump from "TheTree ofLife," with Gary Oldman coming upon theoutsidethanks to the critical andbox-office success of "Tinker, Tailor, Soldier, Spy"and a nod from theSan Francisco Film Critics. How about George Clooney for "The Descendants"? He'sstill in the race, but notat theforefront. Like going for long shots? Thenbet Michael Shannon for "TakeShelter," which won NYFCO. And if there's a sweep for "TheArtist,"add in Jean Dujardin.
Best Actress:Michelle Williams of "My Week With Marilyn," solidifies her spot with awinat the Boston Film CriticsAssociation. Los Angeles went wayout for Yung-Jun Hee in "Poetry" (what?) in their 'we'recool and uncorruptedby the Oscar race' vote. NYFCO went classic with Meryl Streep for "The IronLady."She's the Streep, but neithershe nor Williams will be helpedby an apparent lack of enthusiasm for their movesas awhole. Ditto Viola Davis ("The Help"),who will nonethelessmake thetopfive Oscar nominees. EitherSFwinner Tilda Swinton ("WeNeed to Talk About Kevin") or multiple-runner-up Kirsten Dunst ("Melancholia")may slip in or come in sixth or seventh. Keep an eyeout for Charlize Theron ("Young Adult"), Elizabeth Olsen ("MarthaMarcyMay Marlene") and Felicity Jones ("Like Crazy)as wild-card entries.
Best Supporting Actor: This is atwo-man racebetween octogenarian Christopher Plummerand AlbertBrooks playing against typeas acold-blooded hands-on killer.On the fringes: Patton Oswalt ("Young Adult"), Kenneth Branagh ("My Week with Marilyn")and Andy Serkis ("Rise of thePlanet of the Apes").
Best Supporting Actress: Coming upon the inside is Melissa McCarthy for "Bridesmaids." Hurray for comedy! Bolsteredby a bestensemble award from the LAFCA, thismaypush McCarthy into thefive Oscar nominees. The LAFCA got behindJessica Chastain, the NYFCO Breakthrough Performer,whowas in every movie from "TheTree ofLife" to "The Help," whereshe'll be competing against her popular co-star Octavia Spencer. TheSan Francisco critics supported Vanessa Redgrave for "Coriolanus," and Janet McTeer ("Albert Nobbs")was an LAFCA runner up in the category.
Who'sout of the running in thesefivemajorcategories? The Girl With theDragonTattoo,War Horse, J. Edgar and Midnight inParisall underwhelmed. The X-Factor remains Scott Rudin's buzzy "Extremely Loud and Incredibly Close," whichhas not been screened widely after theNew Yorker's David Denby flagrantly broke embargo on Rudin's othermajor film, "The Girl with theDragonTattoo." Pack the Kleenexbox for thisone.
http://www.chargerbatteryshop.co.uk/panasonic-cga-s002-digital-camera-battery-cbbs.html
http://www.gobatteryonline.com/canon-powershot-sd500-battery-charger-gose.html
http://www.keyboard-store.com/asus-04gncb1kusa4-laptop-keyboard.html
リブログです。
An axiomatic basis for computer programming
C. A. R. Hoare
Communicating Sequential Processes (CSP)
C. A. R. Hoare
Call-by-name, call-by-value, and the lambda calculus
Gordon Plotkin
Towards a theory of type structure
John C. Reynolds
Definitional interpreters for higher-order programming languages
John C. Reynolds
Philip S. Abrams
The Anatomy of a Large-Scale Hypertextual Web Search Engin
Sergey Brin and Lawrence Page
A Mathematical Theory of Communication
Claude Shannon
Communication Theory of Secrecy Systems
Claude Shannon
Bayesian Networks without Tears
Eugene Charniak
A Universal Algorithm for Sequential Data Compression
Jacob Zivand Abraham Lempel
Let's Build a Compiler 1988-1995
Jack Crenshaw
Gauging Similarity via N-Grams: Language-Independent Sorting, Categorization, and Retrieval of Text
Marc Damashek
Richard P. Gabriel
Hints on Programming Language Design
C.A.R. Hoare
Why Functional Programming Matters
John Hughes
Kenneth E. Iverson
The next 700 programming languages
Peter J. Landin
Recursive Functions of Symbolic Expressions and their Computation by Machine (Part I) 1960
John McCarthy
Teach Yourself Programming in Ten Years 2001
Peter Norvig
Alan J. Perlis
The Complexity of Theorem Proving Procedures
Stephen A. Cook
Guy Steele and Gerald Sussman
A Method for Obtaining Digital Signatures and Public-Key Cryptosystems
R.L. Rivest, A. Shamir, and L. Adleman
http://www.zafar.se/bkz/Articles/ClassicCompScienceTexts
http://www.zafar.se/bkz/wiki/view/43bafac8c8570f4f
にあったけど、無くなっていたので
http://web.archive.org/web/20060823143349/www.zafar.se/bkz/home/classictextsincomputersc.html
から拾ってきた。
でも書いてる途中に↓を見つけてしまったのでした。