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2025-09-27

ほぼ同時期に発表された各ゲーム機ソフトウェアラインナップについて

数日前に配信された、マイクロソフトソニー、それぞれの最新情報紹介映像で発表されたタイトルについて、競合機種で遊べるものがどれくらい含まれるか軽くチェックしてみた。

こうしてみてみるとソフトの充実度合いではもう完全に差が開いてしまってる感があるな。

(マイクロソフト)Xbox東京ゲームショウ 2025ブロードキャストで紹介されたタイトル

タイトルPS5対応備考
Forza Horizon 6PS5版は後から発売予定
ガングレイヴゴアブラッドヒート
Aniimoコンソール対応とのみ表記
モンハンストーリーズ3
ホテルバルセロナ
Rhythm Doctor-
ロマンシング サガ2リベンジオブザセブンPS4/PS5版は2024年10月発売済
星砂島物語
Microsoft Flight Simulator 2024
NINJA GAIDEN 4
Age of Mythology:Retold
CoD: BO7

(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)STATE OF PLAY(2025/9/25配信)で紹介されたタイトル

タイトルXbox対応備考
ウルヴァリン-
Microsoft Flight Simulator 2024Xbox版は2024年11月発売済
BATTLEFIELD 6
CODE VEIN II
SAROS-
紅の砂漠
仁王3-
クロノスクリプト-
Deus Ex Remastered-
LETIT DIE:INFERNO-
ZERO PARADES-
七つの大罪Origin-
ハロウィンザ・ゲーム
Last Epoch-
グランツーリスモ7-
ソニックレーシングクロスワールド-
真・三國無双2 with猛将伝 Remastered

Permalink |記事への反応(1) | 20:56

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2024-07-18

anond:20240718162719

FantasyEarthZero

あれぐらいカジュアルFPSじゃないアクションをやりたい

BattlefieldとかChivalryもいいんだけどね

Permalink |記事への反応(0) | 19:37

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2023-04-26

中国共産党ますます高度化するサイバー対応の影響力作戦

中国共産党ますます高度化するサイバー対応の影響力作戦

CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operation

中共日益复杂的网络影响力运作

!!!!!!!上周,美国司法公布了一项重大刑事诉讼。中国公安部 (MPS) 的警官被指控在包括Twitter在内的社交媒体网站上创建“数千个虚假的在线角色,通过在线骚扰和威胁来针对中国持不同政见者”,并传播“其唯一目的是散布谣言的宣传”美国内部的分歧”。!!!!!!!!

  

  

!!!!!!!先週、米国司法省は重要刑事訴状公開しました中国公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナ作成し、オンラインでの嫌がらせ脅迫を通じて中国反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。!!!!!!!!!

   

今、日本ネット攻撃してるのは中国公安である!!私も攻撃もしてくる!!日本人の書き込みを割り当てて特定個人嫌がらせもする!!!!!!

今日本がサイバー攻撃を受けています!!日本人の皆さん!本当に気を付けてください!!

こいつらはネット攻撃を利用して政治支配しようとしています!!!!!

テレビ報道機能しないのはそのせいです!!!

野党を信じないで!!!!!お願い!!!!!!!!!

   

  

この発表は、特定中国政府機関ソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアユーザーに影響を与えるために秘密裏強制的操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。

中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である世論誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治支配を維持するための情報操作正当化しています最近では、中国権威主義指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権民主主義などの価値観アイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治正当性に対する脅威とみなされた。

オンライン世論形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバル攻撃的であり、多くの場合国家主権民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標サポートしています

ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲーム世論:中国共産党ますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦

このレポートは、中国から発信された秘密サイバー対応の影響力作戦既存公的に入手可能証拠調査して、CCPの進化する能力評価提供します。中国共産党ペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディア秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交政策意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.

ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークにリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国無責任中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます

   

   

   

   

Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.

This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.

Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideaslikehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.

The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’sbroader strategic and economicgoals.

ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.

The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.

As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’

続きはこちから

オーストラリア新聞社サイト THE STRATEGIST

https://www.aspistrategist.org.au/ccps-increasingly-sophisticated-cyber-enabled-influence-operation/

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中国共産党ますます高度化するサイバー対応の影響力作戦

中国共産党ますます高度化するサイバー対応の影響力作戦

CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operation

中共日益复杂的网络影响力运作

!!!!!!!上周,美国司法公布了一项重大刑事诉讼。中国公安部 (MPS) 的警官被指控在包括Twitter在内的社交媒体网站上创建“数千个虚假的在线角色,通过在线骚扰和威胁来针对中国持不同政见者”,并传播“其唯一目的是散布谣言的宣传”美国内部的分歧”。!!!!!!!!

  

  

!!!!!!!先週、米国司法省は重要刑事訴状公開しました中国公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナ作成し、オンラインでの嫌がらせ脅迫を通じて中国反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。!!!!!!!!!

   

今、日本ネット攻撃してるのは中国公安である!!私も攻撃もしてくる!!日本人の書き込みを割り当てて特定個人嫌がらせもする!!!!!!

気を付けてください!!!!!気を付けてください!!!!!!!!!

   

  

この発表は、特定中国政府機関ソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアユーザーに影響を与えるために秘密裏強制的操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。

中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である世論誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作正当化しています最近では、中国権威主義指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権民主主義などの価値観アイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。

オンライン世論形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバル攻撃的であり、多くの場合国家主権民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標サポートしています

ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲーム世論:中国共産党ますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦

このレポートは、中国から発信された秘密サイバー対応の影響力作戦既存公的に入手可能証拠調査して、CCPの進化する能力評価提供します。中国共産党ペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディア秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交政策意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.

ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークにリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国無責任中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます

   

   

   

   

Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.

This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.

Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideaslikehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.

The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’sbroader strategic and economicgoals.

ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.

The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.

As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’

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中国共産党ますます高度化するサイバー対応の影響力作戦

CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operation

中共日益复杂的网络影响力运作

!!!!!!!上周,美国司法公布了一项重大刑事诉讼。中国公安部 (MPS) 的警官被指控在包括Twitter在内的社交媒体网站上创建“数千个虚假的在线角色,通过在线骚扰和威胁来针对中国持不同政见者”,并传播“其唯一目的是散布谣言的宣传”美国内部的分歧”。!!!!!!!!

  

  

!!!!!!!先週、米国司法省は重要刑事訴状公開しました中国公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナ作成し、オンラインでの嫌がらせ脅迫を通じて中国反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。!!!!!!!!!

   

今、日本ネット攻撃してるのは中国公安である!!私も攻撃もしてくる!!日本人の書き込みを割り当てて特定個人嫌がらせもする!!!!!!

気を付けてください!!!!!気を付けてください!!!!!!!!!

   

  

この発表は、特定中国政府機関ソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアユーザーに影響を与えるために秘密裏強制的操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。

中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である世論誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作正当化しています最近では、中国権威主義指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権民主主義などの価値観アイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。

オンライン世論形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバル攻撃的であり、多くの場合国家主権民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標サポートしています

ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲーム世論:中国共産党ますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦

このレポートは、中国から発信された秘密サイバー対応の影響力作戦既存公的に入手可能証拠調査して、CCPの進化する能力評価提供します。中国共産党ペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディア秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交政策意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.

ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークにリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国無責任中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます

   

   

   

   

Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.

This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.

Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideaslikehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.

The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’sbroader strategic and economicgoals.

ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.

The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.

As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’

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中国共産党ますます高度化するサイバー対応の影響力作戦

CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operation

中共日益复杂的网络影响力运作

!!!!!!!上周,美国司法公布了一项重大刑事诉讼。中国公安部 (MPS) 的警官被指控在包括Twitter在内的社交媒体网站上创建“数千个虚假的在线角色,通过在线骚扰和威胁来针对中国持不同政见者”,并传播“其唯一目的是散布谣言的宣传”美国内部的分歧”。!!!!!!!!

  

  

!!!!!!!先週、米国司法省は重要刑事訴状公開しました中国公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナ作成し、オンラインでの嫌がらせ脅迫を通じて中国反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。!!!!!!!!!

   

   

  

この発表は、特定中国政府機関ソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアユーザーに影響を与えるために秘密裏強制的操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。

中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である世論誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作正当化しています最近では、中国権威主義指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権民主主義などの価値観アイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。

オンライン世論形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバル攻撃的であり、多くの場合国家主権民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標サポートしています

ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲーム世論:中国共産党ますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦

このレポートは、中国から発信された秘密サイバー対応の影響力作戦既存公的に入手可能証拠調査して、CCPの進化する能力評価提供します。中国共産党ペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディア秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交政策意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.

ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国無責任中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます

   

   

   

   

Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.

This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.

Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideaslikehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.

The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’s broader strategic and economicgoals.

ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.

The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.

As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’

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中国共産党ますます高度化するサイバー対応の影響力作戦

CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operation

中共日益复杂的网络影响力运作

!!!!!!!上周,美国司法公布了一项重大刑事诉讼。中国公安部 (MPS) 的警官被指控在包括Twitter在内的社交媒体网站上创建“数千个虚假的在线角色,通过在线骚扰和威胁来针对中国持不同政见者”,并传播“其唯一目的是散布谣言的宣传”美国内部的分歧”。!!!!!!!!

  

  

!!!!!!!先週、米国司法省は重要刑事訴状公開しました中国公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナ作成し、オンラインでの嫌がらせ脅迫を通じて中国反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。!!!!!!!!!

   

   

  

この発表は、特定中国政府機関ソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアユーザーに影響を与えるために秘密裏強制的操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。

中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である世論誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作正当化しています最近では、中国権威主義指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権民主主義などの価値観アイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。

オンライン世論形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバル攻撃的であり、多くの場合国家主権民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標サポートしています

ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲーム世論:中国共産党ますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦

このレポートは、中国から発信された秘密サイバー対応の影響力作戦既存公的に入手可能証拠調査して、CCPの進化する能力評価提供します。中国共産党ペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディア秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交政策意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.

ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国無責任中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます

   

   

   

   

Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.

This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.

Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideaslikehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.

The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’s broader strategic and economicgoals.

ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.

The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.

As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’

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中国共産党ますます高度化するサイバー対応の影響力作戦

中国共産党ますます高度化するサイバー対応の影響力作戦

CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operation

中共日益复杂的网络影响力运作

!!!!!!!上周,美国司法公布了一项重大刑事诉讼。中国公安部 (MPS) 的警官被指控在包括Twitter在内的社交媒体网站上创建“数千个虚假的在线角色,通过在线骚扰和威胁来针对中国持不同政见者”,并传播“其唯一目的是散布谣言的宣传”美国内部的分歧”。!!!!!!!!

  

  

!!!!!!!先週、米国司法省は重要刑事訴状公開しました中国公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナ作成し、オンラインでの嫌がらせ脅迫を通じて中国反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。!!!!!!!!!

   

   

  

この発表は、特定中国政府機関ソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアユーザーに影響を与えるために秘密裏強制的操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。

中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である世論誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作正当化しています最近では、中国権威主義指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権民主主義などの価値観アイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。

オンライン世論形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバル攻撃的であり、多くの場合国家主権民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標サポートしています

ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲーム世論:中国共産党ますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦

このレポートは、中国から発信された秘密サイバー対応の影響力作戦既存公的に入手可能証拠調査して、CCPの進化する能力評価提供します。中国共産党ペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディア秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交政策意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.

ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国無責任中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます

   

   

   

   

Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.

This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.

Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideaslikehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.

The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’s broader strategic and economicgoals.

ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.

The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.

As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’

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!!!!!!!先週、米国司法省は重要刑事訴状公開しました中国公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナ作成し、オンラインでの嫌がらせ脅迫を通じて中国反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。!!!!!!!!!

   

   

  

この発表は、特定中国政府機関ソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアユーザーに影響を与えるために秘密裏強制的操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。

中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である世論誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作正当化しています最近では、中国権威主義指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権民主主義などの価値観アイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。

オンライン世論形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバル攻撃的であり、多くの場合国家主権民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標サポートしています

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ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国無責任中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます

   

   

   

   

Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.

This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.

Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideaslikehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.

The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’sbroader strategic and economicgoals.

ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.

The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.

As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’

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!!!!!!!上周,美国司法公布了一项重大刑事诉讼。中国公安部 (MPS) 的警官被指控在包括Twitter在内的社交媒体网站上创建“数千个虚假的在线角色,通过在线骚扰和威胁来针对中国持不同政见者”,并传播“其唯一目的是散布谣言的宣传”美国内部的分歧”。!!!!!!!!

先週、米国司法省は重要刑事訴状公開しました中国公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナ作成し、オンラインでの嫌がらせ脅迫を通じて中国反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。

この発表は、特定中国政府機関ソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアユーザーに影響を与えるために秘密裏強制的操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。

中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である世論誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作正当化しています最近では、中国権威主義指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権民主主義などの価値観アイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。

オンライン世論形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバル攻撃的であり、多くの場合国家主権民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標サポートしています

ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲーム世論:中国共産党のますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦

このレポートは、中国から発信された秘密サイバー対応の影響力作戦既存公的に入手可能証拠調査して、CCPの進化する能力評価提供します。中国共産党はペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディア秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交政策意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.

ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国無責任中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます

Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.

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Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideaslikehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.

The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’sbroader strategic and economicgoals.

ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.

The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.

As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’

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先週、米国司法省重要刑事訴状公開しました中国公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナ作成し、オンラインでの嫌がらせ脅迫を通じて中国反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。

この発表は、特定中国政府機関ソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアユーザーに影響を与えるために秘密裏強制的操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。

中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である世論誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作正当化しています最近では、中国権威主義指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権民主主義などの価値観アイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。

オンライン世論形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバル攻撃的であり、多くの場合国家主権民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標サポートしています

ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲーム世論:中国共産党のますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦

このレポートは、中国から発信された秘密サイバー対応の影響力作戦既存公的に入手可能証拠調査して、CCPの進化する能力評価提供します。中国共産党はペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディア秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交政策意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.

ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国無責任中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます

Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.

This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.

Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideaslikehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.

The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’sbroader strategic and economicgoals.

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As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’

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先週、米国司法省重要刑事訴状公開しました中国公安省 (MPS) の警察官は、「Twitter を含むソーシャルメディアサイトで何千もの偽のオンラインペルソナ作成し、オンラインでの嫌がらせ脅迫を通じて中国反体制派を標的に」し、「種をまくことのみを目的とするプロパガンダを広めた」として起訴されました。米国内の部門」。

Last week, the US Department ofJustice unsealed a significant criminal complaint. Police officers fromChina’s Ministry of Public Security (MPS) were charged with creating ‘thousands of fakeonlinepersonason social media sites, includingTwitter, to targetChinese dissidents throughonline harassment and threats’ and for spreading ‘propaganda whosesole purposeis to sow divisions withinthe UnitedStates’.

この発表は、特定中国政府機関ソーシャルメディア上で秘密裏に悪意のある活動を行っていることを公に明らかにした初めての事例です。しかし、MPS は、ソーシャルメディアユーザーに影響を与えるために秘密裏強制的操作を行っているとアナリストが長い間疑っていた多くの政党支配組織の 1 つです。

This announcement marked the first definitive public attribution to a specificChinesegovernment agency of covert malignactivitieson social media. However, the MPSisone of many party-controlled organisations that analysts have long suspected of conducting covert and coercive operations to influence userson social media.

中国共産党 (CCP) は、天安門事件の直後に遡る政策概念である世論誘導」を装い、社会の安定と中国に対する政治的支配を維持するための情報操作正当化しています最近では、中国権威主義指導者である習近平は、文化大革命時代の「世論闘争」という用語を復活させ、人権民主主義などの価値観アイデアを広める能力があるため、ソーシャルメディアを「主要な戦場」と宣言しました。 党の政治的正当性に対する脅威とみなされた。

Under the guise of ‘guiding public opinion’, a policy concept that dates back to the aftermath of the TiananmenSquare Massacre, theChineseCommunist Party (CCP) justifiesits manipulation of information tomaintain social stability and political controloverChina.More recently,China’s authoritarianleader,Xi Jinping,has revived the CulturalRevolution-era term ‘public opinionstruggle’ and declared social media ‘themainbattlefield’ because ofits ability to spread values and ideaslikehuman rights and democracy—that are perceivedas threats to the party’s political legitimacy.

オンライン世論形成しようとする中国共産党の取り組みは、現在、単に反体制派を検閲し、政府寄りのプロパガンダを広めるだけではありません。 彼らはよりグローバル攻撃的であり、多くの場合国家主権民主主義の言説に直接干渉し、党のより広範な戦略的および経済的目標サポートしています

The CCP’s efforts to shape public opiniononlinenowgobeyond simply censoring dissidents and spreading pro-government propaganda. They aremore globaland aggressive, often directly interfering instate sovereignty and democratic discourse and supporting the party’s broader strategic and economicgoals.

ASPI の国際サイバーポリシーセンターは、「ゲーム世論:中国共産党のますます洗練されたサイバー対応の影響力作戦」というタイトルの新しいレポートを発行しました。ソーシャルメディアを通じて民主主義国家内で行われる CCP のサイバー対応の影響力作戦

ASPI’sInternational Cyber Policy Centrehas published a new report entitled ‘Gaming public opinion: The CCP’s increasingly sophisticated cyber-enabled influence operations’, alongside reportingby TheWashington Post which explores the he alongside reportingby TheWashington Post, which explores the growing challenge of CCP cyber-enabled influence operations conducted within democracies through social media.

このレポートは、中国から発信された秘密サイバー対応の影響力作戦既存公的に入手可能証拠調査して、CCPの進化する能力評価提供します。中国共産党はペルソナの調整されたネットワークを維持するための永続的な能力を開発しており、複数中国政府機関が、おそらく集団ではないにしても並行して、ソーシャルメディア秘密の影響力作戦を行っていることがわかりました. これらの作戦は、国内および外交政策意思決定プロセスを混乱させることにより、民主主義を標的とすることにおいて、より頻繁で、洗練され、効果的になっています.

The report canvassesthe existing publicly availableevidence of covert cyber-enabled influence operations originating fromChina to provide anassessment of the CCP’s evolving capabilities. We find that the CCPhas developed a persistent capability to sustain coordinatednetworks ofpersonas and that multipleChinesegovernment agencies probably conduct, in parallel if not collectively, covert influence operationson social media. Those operations have becomemore frequent, sophisticated, and effective in targeting democraciesby disruptingdomestic and foreign policies and decision-making processes.

ケーススタディとして、Twitter と Meta が 2019 年に中国政府に起因する Spamouflageネットワークリンクされた、これまで報告されていなかった CCP のサイバー対応の影響力操作を明らかにします。米国無責任中国やその他の国に対してサイバースパイ活動を行っているという未確認の主張を広めるために、米国ベースソーシャルメディアプラットフォーム。 Spamouflage にリンクされたアカウントによって誤ってツイートされた画像識別可能な開いているブラウザー タブのような手違いを利用して、この影響力のある操作を実行している中国政府機関はそれを「OperationHoney Badger」と名付けたと考えられます

As acase study, we reveal a previously unreported CCP cyber-enabled influence operation linked to the Spamouflagenetwork, whichTwitter and Meta attributed to theChineseGovernment in 2019. This newiteration ofthe networkis using inauthentic accountson US-based andChina-based social media platforms to spread unverified claims that the USis irresponsibly conducting cyber-espionage operations againstChina and other countries. Drawingon slip-upslike anopenbrowsertab identifiable in animage accidentally tweetedby a Spamouflage-linked account, webelieve theChineseGovernment agencies conducting this influence operation namedit ‘OperationHoney Badger.’

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2023-03-16

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Title: The BlackSamurai: Yasuke's Odyssey

Prologue:Whispers of a Stranger

The yearwas 1579. The shores ofKyoto were caressedby the gentlewaves of theSea ofJapan,as a strange vessel approached. Aboard theship, a tall, dark-skinnedmanwith the bearing of a warrior stood, gazing upon the foreignland that would soon becomehishome.Hisnamewas Yasuke, and he had been brought toJapanby the Jesuit missionaries, sold into servitude and torn fromhis Africanhomeland.

Chapter 1: Nobunaga'sCuriosity

Yasuke's arrival inKyotowas met with awe and fascination.His ebonyskin, unlikeanything theJapanese had ever seen, drew the attention ofthe powerful daimyoOda Nobunaga. Intriguedby the foreigner's strength and demeanor, Nobunaga requested a meeting with Yasuke. Thetwo menfound a mutualrespect for each other's warriorspirit, and thus, Yasukewas granted a position in Nobunaga's service.

Chapter 2: ThePath of theSamurai

As Yasuke adapted tohis newlife, he facedmany challenges. He struggled to learn the language and customs,as wellas the intricacies of thesamurai code,Bushido. Despite the adversity,hisdetermination to provehimself to Nobunaga and the othersamurai never wavered. Gradually, Yasuke honedhis skills in swordsmanship andstrategy, earning therespect ofhis peers and thetitle ofsamurai.

Chapter 3: A Warrior's Bond

Yasuke's service to Nobunaga broughthim into contact withmany prominent figures ofthe time, including Mitsuhide Akechi, a cunningand ambitioussamurailord. While theirfriendshipwas builton mutual admiration and shared experienceson thebattlefield, a lingering mistrust lingered beneath thesurface. Yasuke could notshakethe feeling that Mitsuhide's ambitions wouldone day prove to be a grave threat to Nobunaga andhisempire.

Chapter 4: The Taste of Betrayal

The yearwas1582. Theair hung heavywith tensionas Yasukerode beside Nobunaga to the Honno-ji temple inKyoto. Unbeknownst to them, Mitsuhide Akechi had orchestrated a coup against Nobunaga,his forces surrounding the temple and settingit ablaze. Trapped within theinferno, Nobunaga chose to commit seppuku, entrusting Yasuke withhis sword andhisfinal words.

Chapter 5: The BlackSamurai's Vengeance

As the flames consumed the temple, Yasuke vowed to avenge Nobunaga'sdeath. He foughthis wayout of the burning temple, cutting down Mitsuhide's menwith the ferocity of a woundedtiger. In afinal confrontation with Mitsuhide, Yasuke's loyalty and honoras asamurai shone through, but hewas ultimately captured and sparedby Mitsuhide,who could not bringhimself to kill theman he hadonce called afriend.

Epilogue: TheLegend Endures

With Nobunaga'sdeath, Yasuke'sfatewas uncertain. The events that followedhis confrontation with Mitsuhide would become the stuff

Permalink |記事への反応(0) | 23:40

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2022-11-26

ソニーMS法廷での争いが、今の時代象徴している

いか自分弱者であるかを利用して立場を有利に進めようとするあの感じ

SNS弱者競争が繰り広げられてるけど

ゲーム業界でもそんな感じで

マイクロソフト、SIEが手がける独占タイトルの多くが「自社のものより品質が良い」とコメントActivision Blizzard買収審査に際して

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221124-227997/

Battlefieldシリーズ、SIEに「『Call of Duty』には及ばない」と突如ディスられる。マイクロソフト対SIEの流れ弾

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221125-228059/


いか自分たちが弱いかで争っているw

Permalink |記事への反応(0) | 02:32

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2021-05-01

国産ストラテジーゲーム今昔

https://anond.hatelabo.jp/20210430101328

近年、俺が良く遊んだ面白かったゲームを並べてみると見事にMade In Japanがない。

(略)

俺はストラテジーゲームシミュレーション好きなので、現在の他のジャンルの事は良く分からない。

「つまらなくなった」以前の問題として、国産ストラテジーゲーム絶滅危惧種であるというのが現状では。

現状の確認

とりあえず4gamer.netタイトル検索(https://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=title )で、ジャンル: "ストラテジー"+特徴/開発地域: "日本"で検索し、発売日順にソートして2018年から2020年までのリリース状況を見てみようず(ちなみに、この条件に当てはまる最も最近ゲームリリース日が2020/12/17なので、2021年は0本。なので実質として直近三年分のリリース状況になる)。

結果がこれ

複数プラットフォームリリースされてるものは一つにまとめている。また、「ストラテジーゲーム定義」は面倒なので、ここではとりあえず「4gamer.netストラテジータグが付いているもの」とする。

感想としては、ほぼほぼナンバリングタイトルと有名タイトルから派生じゃねーか感がある。あと発売元コーエーテクモゲームスセガシステムソフト・アルファーヘビロテ

在りし日の姿

「でもストラテジーゲームっていうジャンルは昔からだいたいこんなもんでしょ?」みたいな人もいるかもしれないので、同じ条件で2001年から2003年までの三年間のリリース状況を見てみようず。

注意点。当時の4gamer.netPCゲーム専門だったので、上のデータと違ってコンシューマゲームについての登録がない。時代時代なのでスマホアプリそもそも存在してないし、ガラケーアプリについても登録は無い。

また、復刻版や廉価版については除外。パワーアップキットなどの追加要素単独発売についても除外。

現在と比べると、リリース数もさることながら発売元シリーズ名もかなり多様性が有ったことが分かる。あと、上に書いたとおりコンシューマゲーム機向けの情報が抜けているので、実際にはもっとリリースされてたはず。

とはいえこの頃が国産ストラテジーゲーム黄金時代だったかと言うとそうでもなく、後にクソゲーオブザイヤー常連となる某社を筆頭にして、DOS時代と比べると技術的にもゲームシステム的にも後退した印象が強い。

某社、DOS時代大戦略シリーズの焼き直しだけじゃなくて、「ブリッツクリーク」で諸兵科連合考慮したシステムを入れたり、「パンツァーカイル」で士気システム部隊編成システムを入れたりとか、「空軍大戦略」で航空戦に特化してみたりとか色々とシステム面でチャレンジしてたのだけれどなあ…

追記
ストラテジーゲーム定義」関連の指摘について

メーカー側が「ストラテジーゲーム」としているのに4gamer.net側は「シミュレーション」としていたりする例や、カジュアル寄りのRTSタワーディフェンス系のゲームが含まれていないなどの指摘について。

指摘自体妥当とは思うけれども、このあたりを深く突っ込んでいくと際限が無いので

ここではとりあえず「4gamer.netストラテジータグが付いているもの」とする。

と敢えて逃げている。定義論争はSFだけで十分だし、ここでやりたいことは網羅ではなく「同じデータソースを使って過去現在の状況を比較してみる」ことなので。

なんで4gamer.netなの?

ゲームタイトルジャンルと開発国で絞り込み出来るのが楽なので。ImpressGame watchは古くから記事が残っているという点で非常にありがたいのだけれど、こういう形でタイトルを絞り込む用途には使いづらい。

元増田は「シミュレーション」も好きと書いてるのでそちらも検索に含めるべきでは

このあたりも定義論争になりそうだけれど、「シミュレーション」というジャンル本質的にかなり幅が広くて…

市長視点で市政をシミュレートしたゲーム社長視点経営シミュレートしたゲームパイロット視点で操縦をシミュレートしたゲーム農家視点農場経営シミュレートしたゲーム、神視点生命進化シミュレートしたゲーム魔王視点ダンジョン設営をシミュレートしたゲーム小隊長視点戦闘シミュレートしたゲーム師団長視点戦術シミュレートしたゲーム国家指導者視点戦争シミュレートしたゲーム、蟻視点で蟻の巣をシミュレートしたゲーム普通の人視点アクアリウムの維持をシミュレートしたゲーム、こういうの全部が「シミュレーション」というジャンルに収まってしまうわけで。

でも元増田言及してるゲーム戦争戦闘要素が絡んでくるやつが大部分なので、幅広い「シミュレーション」より、戦争戦闘要素が強い「ストラテジー」で絞り込んだ方が良いなという印象。(といはい4gamer.netの「ストラテジージャンルには戦闘関係ないやつも結構入っているのは確かだしsteamはより大雑把だったりするのだけれど。)

Permalink |記事への反応(13) | 14:41

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2021-03-03

教えてください

生きるってなんだろう。って考え始めるといつも最後宇宙ってなんだろうにつながる。

宇宙ってどこからまれたのって。

そんなことを考えてると、地球というちっぽけな星で、自らを人間と名乗る偶然誕生した生き物が、その短い歴史の中でお金だの法律だのといろんなルールを作って、笑ったり怒ったり泣いたりしながらあくせくやってることが、なんとも言えないくらいいじらしく感じる。

そんな短い歴史の中においてもなお、針の先ほどもない人の一生、自分の生。

ただ不思議とそこに儚さや惨めさは感じない。感じるのは雲の中にある一粒の雨粒のような気楽さだけ。

  

から私はFortniteでもAPEXでもCoDでもなく、Battlefieldが好き。

Battlefieldオワコン化したって言われて久しいけど、32 vs 32でわちゃわちゃやる気楽さが好き。

新作は過去作における最大同時対戦数64人よりも参加規模が大きくなるらしく今から楽しみ。

同じような感覚が味わえるゲームがありましたらぜひ教えてください。(ハードは問いません)

Permalink |記事への反応(0) | 03:06

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2019-05-29

Vtuberきっかけで見るようになったYoutuber

元々Youtubeは見なかったのだが、バーチャルYouTuberを見るようになってから既存Youtuberもよく視聴するようになった。

以下リスト

  1. KUN(ストリーマー)
  2. H.J.Freaks(ベーシスト
  3. セイキンYoutubeコンテンツクリエイター
  4. SUSURUTVラーメンマン

なんか面白そうなのあったら教えて。

Permalink |記事への反応(0) | 21:13

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2018-10-02

Writing manuscript.

Reading abook about thehistory of Balkan peninsula.

Listening "Yuki noHana".

I remember the memory ofhim.

has been dead in thebattlefield.

Permalink |記事への反応(0) | 23:33

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2018-09-17

Saw adream.

In a faraway country, mettwo oldfriends ofmine.

Long times ago,I met them in abattlefield and we'd tried tosurvivetogether.

One dead, the othermissing.

I cannot die.

In thedream, they both arealive andfine.

We carriedout ourmissiontogether.

We talked about a lot of things.

We had a lot of chats.

We laughed and traveledtogether.

Really glad to see thedream.

Permalink |記事への反応(0) | 17:02

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2018-08-31

Watching "Angolmois".

Lost memoryis reviving.

Longtime ago, inSarajevo, I'd met a boy and we'd becomefriends.

Hewas a picture of Amushi.

He diedbysniper's shot.

At thattimeSarajevowas abattlefield.

I wish Amushi wouldsurvive.

Permalink |記事への反応(0) | 00:29

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2018-05-17

Battlefield V

現代戦かベトナムかと思われるが、他に何があり得る?

Permalink |記事への反応(0) | 08:54

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anond:20180516154350

えっ、ヒーラーが対人攻撃最強じゃないの?(BattleField脳)

Permalink |記事への反応(0) | 04:03

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2018-03-23

Youdon'talone. Idon't want to anybody to die.

To mymother and my father.

Dad.Mom.

Thankyou for raising me.

This mightbe my last letter.

Ifyou're ever reincarnated…

and marry each otheragain,

I would want to beyour sonagain.

please.

Iwasn't supposed to endlike this.

Iwas supposed to findhappiness, and showyou Iwashappy.

Thatwas the plan. So…

So, I'm praying…

thatyou would have measyour sonagain.

please.

Howwith that sound?

Ithink it's goodasis.

Sir,Is there anyone elseyou would want to send a letter to?

Maria. ToMaria.

Ones toMs.Maria?

Yes,she's agirl I grew up with. We've known each other since we werekids.Shewaslike asister to me.She told mesheliked me. I think Ilikedher, too.

But I shippedout before westarted actinglike atrue couple. We didn't evenkiss.

Maria, How areyou doing?

Doyou rememberthe timeyou confessedyourfeelings for me?

Iwas really, really, reallyhappy.

Maria.Maria, I want togo home to bebyyour side.

Idon't want to die.

I want togo home, to be besideyou.

Wait for me, please.


I can'topen myeyes anymore,

Areyou gettingeverything down?


Yes, Iam.


Violet. Send off the letters for me.

Thankyou for helping me.

Idon'tfeelalone.


Iam righthere. Iam rightbyyour side.


Ineed touchyou me. Ineedyour touch.


Iam holdingyour hand now, sir.


Oh I'm gettingcold

DadMomMaria

"Kiss me"

"Thankyou"

"Everythingwill be okay, sir. Ipromiseyour letterswill be delivered.


I'msorry that Iwasn't able to protecthim.

I'msorry that lethim die.

Idon't want to anybody to die.


from theline of "Violet Evergarden"

from abattlefield withlove.

Permalink |記事への反応(0) | 20:20

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2017-12-29

教えてください

生きるってなんだろう。って考え始めるといつも最後宇宙ってなんだろうにつながる。

宇宙ってどこからまれたのって。

そんなことを考えてると、地球というちっぽけな星で、自らを人間と名乗る偶然誕生した生き物が、その短い歴史の中でお金だの法律だのといろんなルールを作って、笑ったり怒ったり泣いたりしながらあくせくやってることが、なんとも言えないくらいいじらしく感じる。

そんな短い歴史の中においてもなお、針の先ほどもない人の一生、自分の生。

ただ不思議とそこに儚さや惨めさは感じない。感じるのは雲の中にある一粒の雨粒のような気楽さだけ。

  

から私はFortniteでもAPEXでもCoDでもなく、Battlefieldが好き。

Battlefieldオワコン化したって言われて久しいけど、32 vs 32でわちゃわちゃやる気楽さが好き。

新作は過去作における最大同時対戦数64人よりも参加規模が大きくなるらしく今から楽しみ。

同じような感覚が味わえるゲームがありましたらぜひ教えてください。(ハードは問いません)

Permalink |記事への反応(0) | 02:27

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2017-07-24

2016年のGOTYまとめ

既に半年過ぎちゃってますけど・・・

ゲームオブザイヤー(略称:GotYまたはGOTY)は

いろいろな雑誌ウェブサイトによって優れたPCコンシューマーゲームに与えられる賞。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC

昨年に引き続いて一覧ののち、ざっくり感想を。

・Uncharted 4: A Thief's End - 165

The Critics' Picks - 89

The Readers' Picks - 76


Overwatch -102

The Critics' Picks - 90

The Readers' Picks -12


DOOM - 29

The Critics' Picks - 26

The Readers' Picks - 3


Battlefield 1 - 16

The Critics' Picks - 6

The Readers' Picks -10


・TheLast Guardian - 15

The Critics' Picks - 15

The Readers' Picks -


・INSIDE -12

The Critics' Picks -12

The Readers' Picks -


Dark Souls III -12

The Critics' Picks - 9

The Readers' Picks - 3


Final Fantasy XV - 9

The Witcher 3: Wild Hunt -Blood andWine - 9

Dishonored 2 - 8


The Witness - 7

Titanfall 2 - 5

Hitman - 3

Pokemon GO - 3

XCOM 2 - 3

SUPERHOT - 2

Call of Duty:Infinite Warfare - 1

FIFA17 - 1

Firewatch - 1

Forza Horizon 3 - 1

Monster HunterGenerations - 1

Owlboy - 1

Sid Meier'sCivilizationVI - 1

Thumper - 1

Tokyo Mirage Sessions ♯FE - 1

Tom Clancy'sRainbow Six Siege - 1


The Critics' Picksは批評家

The Readers' Picksは読者投票になります


さて、今年も賞を獲得したのは例によって例の如くアンチャーテッドシリーズ最新作アンチャーテッド4になります

これでアンチャーテッドは3と続けてその年のGOTYを総なめということになりました。


これを保守的ととるかは個人判断にゆだねられます

ゲームとしての完成度についてはどのナンバリングも図抜けた出来であるのは認めるので

個人的には何か不満があるわけではありません。

グラフィックプレイング、ストーリー演出キャラクター描写など

圧倒的に完成されたシリーズなのは誰もが認めるところでしょう。

はいえあまりにも完成されすぎていて面白みが無いので今回はそれ以外のゲームについて言及しま(笑)


個人的に注目を引いた点を上げると変化球的なFPSゲームが多数受賞した点にあります

オーバーウォッチ

バトルフィールド1

DOOM

上記3つのゲームはGOTYの数的には2,3,4位のゲームですが、そのどれもが一人称視点シューティングというジャンルです。


オーバーウォッチMOBAの要素をふんだんに取り入れたゲーム性POPキャラクターデザイン

バトルフィールド1はFPSで日の目の当たることがなかった第一次世界大戦テーマ

ドゥームに関しては強烈なゴア描写と異常なまでのハイスピードさが売りになっている


こういった、「現状に対して変化球的なゲーム」が多数受賞したのは欧米コアゲーマー界隈でも

COD的なゲームけが注目されるのにいい加減飽きてきたのかもしれません。

オーバーウォッチ的なゲーム自体は昔からあって

ゲームシステム的に革新的というよりコアゲーマー市場自体がそういう停滞打破的なゲームを求めてる感じがあります


欧米ゲーム市場全体が成熟化してきており

「今までどおりのゲームを高い完成度で」

という今までどおりの要望以外に

「少し違ったゲームがやりたい」

という点が目立ちつつあるような気もします(まぁこの辺は歴史の繰り返しのようなものですが

あれだけ問題の多かったFFXVが多数受賞している点からも、完成度以外に革新性を重視する人が増えているのがわかります

2017年初頭から日本製ゲームの異様な高評価もその延長線上にあると見てよいと思います

そういった市場要望PS3/360時代にできていなかった和ゲー界隈のHDゲームへの対応不足にようやく目処が立ち始めた時期が合致したということでしょう。

PCベース製作コンソール機にアジャストするという製作手法や大規模開発ゲームへどうのように挑戦するか?

という点をようやっとクリアできるようになりはじめたように見えます

(Yakuza 0,バイオハザード7,Gravity Daze2, 仁王, Nier:Automata, Persona 5,ゼルダの伝説BoTWetc...)

Steamへの和ゲー販売タイトルも急速に増加しており、PCへの対応和ゲーでも当たり前になる日が来るかもしれません。

おま国がなおるかは知りません(笑)


また、オープンワールドタイトルも停滞の時期に差しかかり始めています

Mafia3やマスエフェクトアンドロメダの散々な評価を見るにSkyrimGTAから伸びてきたオープンワールドゲームの線が若干止まってしまっているようにも見えます

ゼルダBoTWが大絶賛と共に迎えられた理由はそういった背景も存在するでしょう。

セスダがエルダースクロールズの続編を一向に露出させない点も、次世代型のRPGをどのように作るべきなのか悩んでいるのかもしれません。これ以上に欧米RPG進化するにはAIプロシージャルな作り方など技術的な観点を一気にレベルアップさせる必要を感じています。(その点ではXboxAnthemが気になっています

一方で現在は目新しさから比較好調日本産ゲームも(ゲーム全体の出来ではなくメカニズム的に)完成されすぎていて発展性に欠けているようにも見えます

次作辺りまでは比較好意的に受け止められるような気もしていますが、次々作も同じようであれば現在欧米ゲームと同じパターンに陥る可能性もあります

e-Sports関連やwitcherやゼルダなど和洋問わず発展の芽を感じさせるゲームから如何にヒントを得られるかが次世代ゲームにおいては重要かもしれませんね。


個人的にはオーバーウォッチで遊びまくっています

ゲンジが難しすぎて足ひっっぱってる・・・

皆さんはどんなゲームで遊びましたか

ではまた来年


引用サイトhttp://gotypicks.blogspot.jp/

※昨年度まとめhttps://anond.hatelabo.jp/20160426001324

Permalink |記事への反応(0) | 13:24

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