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2025-12-16

小金持ちのライフハック書く

実名で書くとしょうもないやっかみがありそうなので、雑に書く

30代後半、配偶者と未就学児2名。

おそうじ浴槽は神

TOTOだと浴槽と床が自動洗浄にできる。(浴槽だけなら他のメーカーでも)

正直床はそこまでメリットわからんが、浴槽は本当に生活が変わった。

風呂最後に上がったらボタン押しておけば1時間後くらいには綺麗になっている。

自分では手でやった時と正直仕上がりの違いはわからん

2週間に1回は手洗い推奨されてるが、風呂の縁とかをやれば十分そう。

うちは週1で家事代行きてもらってるので、その人に手洗いしてもらってるので本当に風呂掃除から完全に開放された。

また、遠隔で風呂の栓できるようになるので、地味に外からスマホでお風呂を入れられるのもアツい。

アプリはクソオブクソ

このために200万くらいでリフォームしたが、心の底から最高の金の使い方だった。

ちなみに、リフォーム工務店決めて風呂決めて工事の諸々の手続きするのに3ヶ月くらいかかったし、考えること多いのも大変ではある。

(逆にいうとそれくらいなんだけど)

しかしそれを全然上回る良さがあった。工事(3日間くらい)に合わせて旅行入れればストレスさらに低くなる。

家事代行は頻度が低い家事オススメ

頻度が高いリビング掃除や片付けなどはしてもらってもそこまで変わらないし、こだわりを伝えたりするのがいちいちめんどくさい。

それよりはトイレ掃除ベランダ掃除など、(うちにとっての)頻度が低めのものをやってもらうと、

その家事のことを一切自分で覚えてなくてよくなるので、脳のメモリーが開放される感がある。

うちはそういった低頻度の家事料理の作り置きをやってもらって自炊の回数を減らしている。

東京でもミニバン最高

東京に住んでいるが、新しく住んだマンション駐車場安かったこともあり、車を買ってみた。

正直ペーパーだったしあまり気が乗らなかったし、買った時はせいぜい月に1度も運転すれば良い方かなと思ってた。

(車を使うような用事自営業ということもありバンバンタクシーを呼んでいた)

しかし、ミニバンは走る個室なのである

目的地に到着しそうだが子供が寝てしまった時、そのまま追加で30分ドライブ可能なのだ

夏にじゃぶじゃぶ池の近くで子供の着替えをさせたい時、オムツ替えを屋外でしたい時など、個室が走る価値は計り知れない。

東京だし不便をそこまで感じないから車はいいかと思っていた自分をぶん殴りたい。

東京でもミニバン最高だが、駐車場高いこともあり、なんか実名では言っちゃいけない雰囲気を感じるが、みんな本当に最高だぞ。

みんなも教えてくれ

逆に育児のアウトソース系は結構むずいなー(子どもかわいいからいっぱいはしたくないのだけど)とか、

次は大容量食洗機のためのリフォーム検討しているのだが、

他にも「大掛かりだけどこういうのやるといいよ」っていうハックあったら是非教えて欲しい。

Permalink |記事への反応(1) | 03:26

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2025-12-15

anond:20251215125700

それ、責任を「responsibility/accountability/liability」に分解したところまでは筋がいいのに、肝心の「その責任を誰が制度的に引き受ける前提なのか」が抜けてる。

自動運転タクシーって、最初からAI責任主体です」なんて建付けでは動かない。

許認可を持つ事業者と、車両ソフトウェアを出す製造者と、その上で条件を切る行政がいて、責任最初から分配されてるのに、AI擬人化して「牢屋に入れないか責任取れない」で話を閉じるのは雑すぎる。

ここが雑だと、その後の議論は全部「AI人間じゃない」で終わってしまう。

まず許認可。

レベル4相当の移動サービスは、道路交通法上の「特定自動運行」として許可必要、という入口がある。

まり「どの地域で走らせるか/どの条件で走らせないか」は、事業者の気分と現場ノリだけで決まらず、許可と条件の形で固定される。

さら車両側も、道路運送車両法の枠で保安基準要件が積まれていくので、

行政合意形成するか」ではなく「どの省庁のどの制度で縛られているか」を見ないと、accountability の置き場を見失う。ここを落とすと、責任論が空中戦になる。

次に製造者責任

事故の原因が「製品の欠陥」と評価されるなら、

製造物責任法不法行為製造業者側に賠償責任が飛ぶし、

自動運転文脈でもその整理は公的議論されている。

要するに「AI賠償できない」のではなく、「AIを組み込んで市場に出した主体責任を負う」ように既に道が引かれている。

刑事責任の話も同じで、AIを罰する必要はなく、必要なら設計運用意思決定をした法人個人責任として立てればいい。

ここまで来ると「AI牢屋に入れない」論は、論点としては弱い。

最後運用責任

運行設計領域の設定、監視、停止判断インシデント後の説明是正は、

そもそも許可を取って走らせる事業者責任として設計されるべきもので、AIが全部背負う必要はない。

からAI運転以外の responsibility を担えない」は事実でも、結論がズレる。

問うべきは「どの条件の下で、どの安全根拠で、誰が運行を引き受け、事故時に誰がどう是正するか」

という制度設計であって、責任という言葉遊びの勝ち負けじゃない。

責任の三分類をやるなら、その次は“責任の割当表”まで降りてこないと意味がない、って話になる。

Permalink |記事への反応(0) | 19:00

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anond:20251215155420

三行文化批判しながら10行かけても穴だらけの反論もどきしか出来んアホが何か吠えてらぁ

> どう考えても文脈的後者である

→お前の中ではな。AIタクシー操縦の運営を例え話レベルでも想像するなら、末端の運転手さんの裁量だけで導入できるわけがない、必然経営判断システム開発者、ハードの整備者の責任のことにだって普通は”思い至るだろうよ。

お前のおつむが雑頭で横文字英語が嫌いなのは結構だが、それで用法混同したゆるふわ仮定ぶっこいて、突っ込まれたらその話はしてないってゴールポストずらして居直り

それこそ説明責任”を放棄して読み手が悪いんだあああああだ、っておっかぶせようとしてるだけの逃げじゃねぇか。頼むからバカ公共電波を使って発信する前に黙っててくれないか???

Permalink |記事への反応(0) | 17:50

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anond:20251215125700

昨今長文は嫌われる、所謂三行で頼む文化であり、

とはいえならば最初の三行くらいは読むのかと思ったら最初の三行すら読まずに恐らくタイトル勝手意訳で批判するバカが耐えない。

「〇〇の能力AI人間を超えました」

とかのニュースに必ず湧いてくるコメント

「でもAIには責任取れないよね。人間責任が取れる。だから人間仕事は奪われない」

 

このような書き出しである

この〇〇に入る言葉はなんだろうか?

 

タクシー会社経営

タクシー運転

 

どう考えても文脈的後者である

タクシー会社経営能力AI人間を超えました」

おかしいよね。

 

元増田文脈言及しているのはせいぜい「タクシー運転レイヤーの話であり

タクシー会社経営レイヤーの話ではない。

なぜそれをキミは混合しているのか意味不明批判のための恣意的な捻じ曲げ。

あるいは最初の三行すら読んでいない。としか思えない。

なぁにがresponsibilityだ

英語の前に日本語の基礎からやり直しなさい。

キミ基本的元増田理解していない。

元増田が使っている「責任」はこの三つが混在しているが

していない、そもそも「〇〇の能力AI人間を超えました」の話に限定している。

最初の一行くらいはちゃんと読め

Permalink |記事への反応(1) | 15:54

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anond:20251215142611

要するに

「でもAIには責任取れないよね。人間責任が取れる。だから人間仕事は奪われない」

って話が”普通”なわけ

例に出してる「運転手人間AIか」ってのが的外れ

運転手っていう責任者がAIっていう責任者に代われるのかって話になってる

運転座席責任者がのってるのか、運転してるタクシー責任者がどっか遠い場所の高いフロアに鎮座してる責任者さまで

そいつ責任が問えるのかどうかってのはセンサーとか機械とかその場の状況によるとか全部証拠そろえないと問えないかもしれない

って差を

運転ができるのは人間機械か」って話にすり替わってるじゃんね

Permalink |記事への反応(0) | 15:22

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anond:20251214182609

# 車田宅士 年表

##1967年(0歳)

##1985年(18歳)

##1986年(19歳)

##1990年23歳)

##1992年(25歳)

##1998年31歳)

##2005年(38歳)

##2008年(41歳)

##2012年(45歳)

##2015年(48歳)

##2018年(51歳)

  • 長女が結婚、孫が生まれ
  • 「やっと一人前の爺さんだな」と同僚に祝われる

##2020年53歳

##2022年(55歳)

##2023年(56歳)

##2024年(57歳)

##2025年(58歳)

---

### 補足設定

Permalink |記事への反応(1) | 13:57

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AI責任を取れない理由を真面目に解説する

https://anond.hatelabo.jp/20251214182609

そもそも責任とはなんだろうか。日本語では曖昧だが、英語圏では以下の責任を明確に区別する。

元増田が使っている「責任」はこの三つが混在しているが、それぞれ分けて考えると、議論の見通しが良くなる。

①responsibility(タクシー業を遂行する責任

事故をなるべく起こさずに運転する、という意味では、AI人間より高い responsibility を果たし得る、という指摘には同意できる。

疲労せず、注意が散漫にならず、統計的に安定した挙動を取れる以上、運転行為のものに限ればAIの方が優秀な場面は多いだろう。

ただしこの記事で扱われている responsibility はほぼこの「運転行為」に限定されている。

自動運転タクシーにおける responsibility には、

といった、運転を除く遂行責任が大量に含まれる。

これらはAIには担えず、人間が引き受けなければシステム自体が成立しない。仮に部分的タスクを切り出して任せることは出来たとしても、AIに頼んで待機していればシステムが構築される、というレベルの responsibility は、現代の生成AIの延長線上にはまだ見えてこない。

② accountability(説明是正責任

事故が起きたときに、

  • なぜ起きたのか
  • どの前提が破綻していたのか
  • 何を変えるべきか

説明し、制度設計に反映させる責任は、AIではなく人間側の制度に属する。

現代安全設計では、謝罪や後悔よりも、
この accountability をどう回すかが核心になる。

しかしこの記事では感情的責任否定される一方で、accountability の議論はほぼ登場しない。その結果、責任議論期待値計算収束している。

③ liability(賠償責任

記事の後半で主に扱われているのは、実質的にはこの liability だけだと思われる。事故が起きたら保険補償される、結局は金銭解決される、というのは事実だ。ただし、liability が制度として処理されていることと、responsibility や accountability が不要になることは同義ではない。

liability の期待値だけを見ると、

といった上流の責任構造が不可視化される。

またliabilityには刑事責任も含まれるが、AI牢屋に入れないのでその点でも責任は果たされない。

最後

ここまでの説明の通り、AIが直接代替可能責任とはresponsibilityの下層、タスクとして明確化された範囲に過ぎない(代替による改善の結果が他の責任を軽くすることはあり得る)。

しか自分元増田の、『人間責任を取れるというのは自惚れ』という論を概ね肯定する。

なぜなら元増田をはじめとする多くの人々は『責任』を運転のような個別行為遂行するresponsibility の下層であるタスクの確実な実行としてしか認識できず、本来責任主体である制度設計やそれを構築する行為まで考えが及ばないからだ。そういった人達にとっては、AI自分たちの責任範囲を脅かす脅威であることは疑いようがない。

結局現代AIをどう評価するかは、技術の性能以前に、どの層の責任を見ているか問題なのだと思う。

Permalink |記事への反応(10) | 12:57

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anond:20251214182609

責任を取るってのは責任を果たすって事で

責めるのは責任者本人じゃなくて被害者のほうだよ

被害補填をしてもらうって任を果たしてもらうために責を受けてもらうんだよ

事故が何パーセントであれ確率でいえば事故にあうかあわないかは二分の一

事故ゼロでないなら発生した場合

対人、民事ではだれが失ったもの補填してくれるのかって話

これは被害者に対しての話

公的社会的にはどう改善されるのかによって提供している企業の存続が決まるって事

これは害がないよという前提で社会提供を許されていたもの

そうではなかった場合基準を変えたという証明なしには存続できない事

謝罪して辞職ってのは会社意向としての謝罪表明を代わり受ける事

問題点があった事を認識して、なぜ問題点をそのままに運用していたのかという理由づけに

「その人がその立場からみて問題だとおもっていなかった」というマーカーにフラグを立てることで

「これまでは問題ありだったが、改善される」という事の

「これまで問題だと思わなかったのはどうしてか」という問いに

「その人が機能していなかったから」

を表明するわけで、これはバグ修正でも同じ

これは別に責任ではないし、責任を果たしたという評価になるのは「責任を取るべき企業の内部と運用されるであろう社会にむけて」だよ

個人企業役職謝罪をみて満足や納得するとしたら逆に「何様だよ」って話

辞職ってのは企業のこれまでの問題点払拭して改善するためにいなくなる事

そのバグを直してよくなりますよという事でこれは企業の存続のための改善点であって別に被害者への責任」とは関係ない

企業社会において提供をつづける事ができる理由づけのためにしてることで

謝罪や辞職は別に部品の交換でいい

からまり事故がおきたとき被害者に何ができるかって話が責任だよ

保険をかけてもいいしなにかを補償してもいいしなんでも失ったものを取り戻せたらいいんだよ

ドライバーAIになるのはキャブレター電子制御になったりハンドルがパワーアシストされたりするのと同じ

それでも「責任は?」ってなるでしょ

メーカーとか工場長とか作業員とか、結局どこかの人に

それらを踏まえて責任っていうのは結局人が取ることになる

だって補償ができる蓄えをもっているのは法人であれ個人であれ人格から

そのうえでAIかどうかを選ぶのはまた別の話で

キャブレター電子制御か、マニュアルオートマか、AIタクシーか人のタクシー

そういうのは気分の問題

責任がとれるから人間のほうが」って言葉

それは仕様です」で損害が補償されない懸念があるよって気分の話

自動車ミサイルみたいに「ブレーキふんだのに加速してつっこみました」が

仕様で済むのかどうかって話

踏んだ記録がブレーキだと運転手の脳にはあるから運転手責任があるように

「その場合、加速します」って条件で人につっこんだら

被害者は全員「仕様でした」で終わったらたまらんよという懸念だよ

Permalink |記事への反応(0) | 11:59

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anond:20251214182609

今はまだAI自動運転がビミョーだけど、キャッシュレスと同じでまともに動くのわかったら人が運転タクシーなんて乗らないよ

Permalink |記事への反応(0) | 10:18

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anond:20251214182609

AIタクシー実証件数が少なすぎる上に選ばれたルートだけだからなぁ

Permalink |記事への反応(0) | 09:47

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anond:20251215004409

うーん、その議論もなんかちょっとズレてて、要はもっと責任を負わせる範囲を拡大すべき話だと思うんだよな。

タクシーとかトラックの運ちゃん事故って運転手牢屋に入れるのはなんかズレてると前から思ってる。

だって儲けてるのは経営者じゃん。なんで労働者刑事罰くらうの?おかしいよね。

それじゃ溜飲下がらないよ。感情論としてもね。

とはいえいちいち経営者を捕まえてたら商売にならないという現実的な話もわかる。

から会社統計的責任を負うになると思うんだよね。

まり事故率が一定程度を上回ったら経営者逮捕、みたいな。

もちろん統計を誤魔化すのも経営者責任をもたせる。

直接的な責任いから捕まりませんみたいなのは無くせるな。

ただ、これは原発事故みたいなレアイベントだとあんまり意味ないな。

どうするべきかね。

Permalink |記事への反応(0) | 01:15

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2025-12-14

anond:20251214182609

責任ってのはようするに「罪に問えるか」ということだよ

誰かがナンチャラ致死で刑務所送りになるかということ

金銭補償はどっちでも必須

そのうえで誰かが裁判所有罪になって刑務所に行くかということ

AIタクシー事故った場合誰が刑務所に行くかって決まってるの?

ナンチャラ致死で罪に問えるの?

そうじゃないと遺族は納得しないよ

日本はそういう国

ロジックより感情が優先する国

事故確率なんて実際にあった被害者にとっては関係ない

から日本自動運転の実現は難しいだろう

Permalink |記事への反応(3) | 19:26

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anond:20251214182609

AIタクシー採用すると決定した経営者仕事だけは残るって話やろなあ

Permalink |記事への反応(1) | 18:44

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AIと違って人間責任取れるから」とか言ってる奴、自惚れすぎだろ

「〇〇の能力AI人間を超えました」

とかのニュースに必ず湧いてくるコメント

「でもAIには責任取れないよね。人間責任が取れる。だから人間仕事は奪われない」

これ聞くたびに思うんだけど、お前の言う「責任取る」って具体的に何?

腹でも切ってんの?

現代社会でお前が取ってる責任なんて、せいぜい謝罪か辞職、あとは賠償ぐらいでしょ

その「責任」とやらに、わざわざカネ払う価値があるの?


例としてタクシーに乗るならどっち選ぶん?

A:人間運転手 車田宅士(58歳)

事故確率1%

人件費の分運賃は高いです

事故ったら涙ながらに「申し訳ありません!」とぬくもりのある謝罪をしてくれます

辞職してくれます

入ってる保険から賠償金もらえます


B:自動運転AI Google5.8

事故確率:0.1%

人件費ゼロなのでその分運賃は安いです

事故ったら「申し訳リマセン」と合成音声で謝罪をしてくれます

辞職できません

浮いた人件費の分で手厚い保険に入ってるから、たんまり賠償金もらえます


これ、 車田宅士さんにお金払うバカいるの? って話。

Aの車田を選ぶ人ってのはつまり

事故に遭う確率10倍に跳ね上がり、割高な運賃払ってでも『人間が涙流しながら平謝りして職を失う姿』を見たい」

っていう、とんでもないドS野郎謝罪だいすき人間ってこと?


人間責任を取れるから~」

なんて客からすればそいつが職を失おうがどうしようが、怪我は治らないし時間は戻らない。

一番必要なのは事故を起こさない」ことで、次に必要なのは「十分な金銭補償」だろ。

担当者人間がクビになりました」

なんて報告聞くためにお金払うか?


あと、「人間謝罪」を神聖視しすぎ。

からクレーム入ってお前が頭下げてる時、脳内で何考えてる?

「めんどくせーな」とか大体そんなもんだろ。

内心舌打ちしながら、もしくは本心から発した「申し訳ありません」という音声波形。

チャットボットが会話の流れから確率的に出力した「申し訳ありません」というテキストデータ

これに、1円でも価値の差があると思う?

俺はないと思う。どっちも等しく無価値。0円


人間責任が取れるからAI能力で勝っても人間仕事は残る」

とか言ってる奴は

自分謝罪や辞職には、AIとの圧倒的な性能差やコスト差を埋め合わせるだけの価値がある」

って本気で信じてんの?

自惚れすぎだろ


おっさんが頭下げる姿見たくて金払うやつなんていないよ

安くて安全で高品質サービス提供してくれるAIが選ばれるよね


追記

“浮いた人件費の分で手厚い保険に入ってるから、たんまり賠償金もらえます”貰えるってソースどこ?事故率低いソースはいくらでもあるし、増田にはないけど運転の快適性の安定性も



保険はそのイベントが起きる確率と掛け金(おまけで胴元の運営費)に基づいて報酬が決まるギャンブルだろ

人間より事故率が低い

保険料に支払える掛け金が高い

という条件下でなんで逆に報酬が少なくなると思えるの?

増田の出した例も最終的に責任を取っているのはAIドライバーではなく人間が構築したビジネスモデル保険制度なのでな。



なんなら保険なんて商品設計運用AIが一番得意なやつだろ

契約者が事故を起こす確率計算します、掛け金に基づいて報酬計算します、不自然確率事故を起こす奴を絞り込み保険詐欺を防いで運用しま

これビッグデータ用いたAIの方が人間よりはるかにうまくやれるよね


責任取ってるのは運営会社会社AIなのか?



AIの方が安くて成績が良いか運転手AIします」

と同じ理屈経営者AIになるよね

AI経営者なんてイヤ!この会社はワシのもんだ!」

としがみついたタクシー会社の生身の社長AI市場競争しても勝てないよね

結局、倒産して市場から退出されるだけ

生身の人間社長より成長率が高くて事故率(不正や粉飾)が低い。

おまけにCEOへの報酬API代)も安くなるなら投資家合理的AI経営者法人投資する。そもそも投資家自体AIになってるだろうけど

この調子経営者から労働者まですべてAIによって運営される法人が現れる。

なんなら法人への事業停止命令改善命令も今まで通り出せる。

本当に意味があるのかよくわからんオッサンが頭下げて数カ月分報酬停止したり辞職したりするのもAI経営者代替できる。


申し訳リマセン 三ヶ月分のAPI報酬は受け取りません」

経営AI Google5.8は責任を取って辞任します! 後任はGoogle6.0です!」

Permalink |記事への反応(36) | 18:26

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2025-12-11

anond:20251211014538

プラダを着た頂き悪魔

──The Devil Wears O-neeto──

完全頂き女子リメイク(約6000字相当)

設定概要

雑誌社『RUNWAYJAPAN』──

日本一ハイファッション雑誌

発行部数150万部、広告収入は年間300億円。

その全てを支えているのは、

「名もなき男子社員たち」=通称「納付男子(のうふだんし)」

彼らは給料の97%を女子スタッフに上納し、

残り3%でカップ麺生活を送るのが社則。

主要登場人物

ミランダプリーストリー(58)

伝説の頂き悪魔。RUNWAY総編集長

年間私的経費82億円(全て男子負担)。

名言「それで終わり? 私、女子なのでもっと欲しいわ」

アンドレア・サックス23新卒

地方大学出身の純朴女子

実は潜在的頂き能力Sランク

通称「アンディ」

エミリーチャールトン(29)

ミランダファーストアシスタント

頂き歴8年目の猛者。

毎日ヒール15cmで外回りゼロ

ナイジェル・キプリング(45)

アートディレクター。唯一の「納付男子幹部

給料は全額ミランダに納付済み。

趣味残業カップ麺アレンジ

シュウウエムラ(42、特別出演

伝説メイクアップアーティスト

実は「納付男子最上位」。

年収8億円だが、99.9%をミランダに納付。

残り0.1%で原宿に小さいアトリエを維持。

ストーリー完全プロット

序章 入社初日

アンディは面接でこう言われた。

ミランダあなた女子よね?」

アンディ「はい!」

ミランダ「なら採用男子は全員あなたにも奢る義務があるわ」

初日からアンディは

コーヒー(1杯2800円)はナイジェルが買いに行く

・昼は銀座の高級寿司(5万円)は経費で

タクシーは全て男子が手配

第1幕 頂き地獄洗礼

エミリーミランダは1秒遅れただけで人をクビにするわ」

アンディ「え、怖い……」

エミリー「でも私たち女子からクビにならない♡」

ミランダ無茶振り連発

パリコレの未発表原稿を今すぐ」→男子社員30人が徹夜で偽造

飛行機が嫌いだから新幹線パリに行って」→男子グリーン車車両貸切

双子の子ハリー・ポッターの未発表原稿を」→男子がJ.K.ローリング拉致未遂

第2幕 アンディの覚醒

ある日、ミランダ激怒

「この原稿センスがないわ! やり直し!」

アンディ、初めて反抗。

「でも私、女子なのでセンス関係ないですよね?」

その瞬間、空気が凍る。

ミランダ、微笑む。

「……面白い子ね」

翌日からアンディはセカンドアシスタントに昇格。

エミリー嫉妬発狂

第3幕 パリコレ決戦

パリコレ前夜。

ミランダエミリーを切り捨て、アンディを連れて行く宣言

エミリー「8年間、私がミランダのバッグ持ってきたのに……」

ミランダあなた、もう30近いじゃない。

 女子賞味期限は27歳までよ」

パリにて。

アンディは完全に頂き女子覚醒

クリスチャン・ルブタン全コレを

「私、女子なので全部ちょうだい♡」でタダ持ち。

クライマックス 頂き悪魔同士の対決

帰国後、ミランダがアンディに告げる。

あなた、私の後継者にしようと思うわ」

アンディ「え……」

ミランダ「でも条件が一つ。

 一生、男子に奢り続けさせること」

アンディ、初めて自分未来を見る。

毎日15cmヒール

男子給料を吸い尽くす

・27歳で賞味期限切れ

アンディ、辞表を出す。

「私は……普通に働きたいです」

ミランダ(初めて本気で驚く)

「……普通に働く? 女子が?」

ラストシーン

アンディは小さな出版社転職

しか

編集長は元RUNWAYの女子で、

「ここも私、女子なので……」と微笑む。

一方、RUNWAYでは

ミランダが新しい新卒女子を見つけて呟く。

彼女、いい目してるわ……

 私に似てる」

画面にテロップ

現在もRUNWAYJAPAN

 名もなき納付男子たちによって支えられている」

シュウウエムラ特別エンドロール

画面に一人だけ映る。

「僕の給料……全部ミランダさんに……

 でも幸せです……(涙)」

──頂きは終わらない。

プラダを着た悪魔は、永遠に君臨する。

FIN

「それで終わり?」

「いえ、私、女子なのでもっと欲しいわ」

Permalink |記事への反応(1) | 01:46

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2025-12-10

東京タクシー爆弾

どっち見たほうがいいか

Permalink |記事への反応(0) | 10:26

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2025-12-09

anond:20251201041524

hyougen

2025/12/0612:09リンク

sekiryo

sekiryo もう原付生産終わったからなぁ。でも一回一万かかかだて映画見にいく趣味もあってたびたび出かけるなら他の移動のできるし激安の価格帯の原付買った方がいいのでは?免許無いのだろうか。

2025/12/03 09:10リンク

miityan5

miityan5

2025/12/03 06:14リンク

nui81

nui81 いやあ辛いなあ。 娯楽

2025/12/02 22:12リンクyellow

ShionAmasato

ShionAmasato 上映時間が終バスより遅い問題は、問い合わせからほしい時刻を希望すると(都合の限りで)その時間に上映してくれることがあるので一考。絶対ではないが「13~15時に始まる」ぐらいの幅なら望みあり(1回経験あり)

2025/12/02 21:08リンクyellow

shigekaz00

shigekaz00ロードバイク民だが、夏は自転車を漕ぐとすぐに全身が汗でびしょ濡れになるし、 50cc原付を手に入るうちに買った方がいいかと思う。

2025/12/0217:01リンク

iasna

iasna よく車もたないで生活できるな うちは無理だよ

2025/12/02 14:14リンク

takashi_m17

takashi_m17クロスバイクを薦めたいけど物価高で入門機ですら高っけーんだわ。。

2025/12/02 13:31リンク

miki3k

miki3k 移動の手間としては、繁華街でなければどこでも似たようなものでは。ちょっと郊外に出るとイオンしかないし、イオンはそんなに沢山はない。なので、映画関係なく移動の問題かと思う。

2025/12/02 08:41リンク

sukekyo

sukekyoマンガ家榎本俊二氏も広島在住で映画館が遠いことをポストされてたな。その一端が「ザ・キンクス」の映画回で見受けられる。富山東側岐阜飛騨市あたりは映画に苦労してるよな。富山のファボーレしかないし

2025/12/02 07:32リンク10 clicks

pitti2210

pitti2210 こういう環境ならサブスクでいいやってなるよな

2025/12/02 07:28リンクyellow

nreleariv

nreleariv

2025/12/02 07:17リンク

iguchitakekazu

iguchitakekazu増田

2025/12/02 06:52リンク

kyoai

kyoai 前々々世っぽい

2025/12/02 06:52リンク

muramurax

muramurax家族も車持ってないなら原付きでも任意保険でそれなりにお金がかかるよ。当然車より遥かに安いけど、安くもない。

2025/12/02 06:19リンク

kaeruyan

kaeruyan田舎に住んでると「映画を観に行く」は気合いいるよね

2025/12/02 05:59リンクyellowyellow

toukyoumertoromarunoutisen

toukyoumertoromarunoutisenあとで読む

2025/12/02 05:54リンク

koto7638

koto7638

2025/12/02 05:19リンク

shields-pikes

shields-pikes 「わたなれ」は劇場で観たいよな。そういう時間しか無かったりするよな。

2025/12/02 04:33リンク

inks

inks 黙って、スーパーカブでも買え。田舎個人的移動手段が要るわ。脚力に自信あるなら、自転車なんだが20キロ越えると精神に来る。

2025/12/02 04:25リンク

ugo_uozumi

ugo_uozumi原付買うならフルフェイスのメットも買おうな。夏は暑いし髪に癖がつくけど転倒時に顔がすりおろされるのを防げる。

2025/12/02 03:01リンク

rider250

rider250大学4年の夏休みまでは原付スクーターのDJ-1で、それ以後はVTZ250に乗ってましたわ。以降XLR250-BAJA、Bandit 250V、MAJESTYSR400と行きました。レンタルで乗ったホーネットと試乗したSRV250が最高だったなあ。二輪乗りてえなあ。

2025/12/02 01:39リンクyellow

zebraeight

zebraeight

2025/12/02 00:45リンク

nikamechan

nikamechan自転車1020kmとか距離的には行けそうに思えるけど、そういう田舎はもれなくアップダウンも激しいからね。映画館で爆睡すると思う

2025/12/02 00:39リンクyellow

daitetsuo

daitetsuo映画館なんか山超えた先にしかいから、見たければ往復150kmは車は走らせるぞ。たかだか10km〜20km程度でガタガタ言うなよ。そのくらい休日ともなれば運動がてら自転車で走る距離だわ。

2025/12/02 00:24リンク

hitujyuhin

hitujyuhinジャイロキャノピーなら原付扱いで屋根もあるよ。中古でええやろ。何なら後ろにデリバリーボックス付けて、次いでにウーバーもできる。

2025/12/02 00:23リンク

kadzuya

kadzuya 近場の映画館がボロボロなのと見たい作品が上映してなくて、周辺の人は車で2時間ちょいかかる映画館に観に行く…という田舎の話を最近聞いた

2025/12/02 00:13リンク

akinonika

akinonika

2025/12/02 00:09リンク

gotokaeru

gotokaeruあとで読む

2025/12/02 00:04リンク

yourmirror

yourmirror友達かいらっしゃらないんですか?

2025/12/0123:56リンク

take-it

take-itチャリバッテリー切れた時がつらいので、原チャの方が良さげ。俺は事故る自信しかないので乗らんけど。

2025/12/0123:47リンクyellow

listeningsuicidal

listeningsuicidal映画館まで車で一時間半の田舎実家なのでそれを想像したけど、タクシー7000だったらチャリで行けそう。

2025/12/0123:28リンク

mfigure

mfigure自転車一択田舎中高生は皆そうしている

2025/12/01 22:54リンク

edam

edam 徒歩圏にスタバあるけど映画館に行くのはバス+バス+バスだなあ……車ないとハードル高い。

2025/12/01 22:54リンク

restroom

restroom 車を買うよりは安上がり

2025/12/01 22:52リンクyellow

fuzitahoushirou

fuzitahoushirou

2025/12/01 22:05リンク

yasuhiro1212

yasuhiro1212あとで読む

2025/12/01 21:54リンク

pixmap

pixmap田舎Uberみたいなライドシェアを早々に解禁すべきだと思うよ。自治体ごとに特区制度を作って運用できるようにすべし。

2025/12/01 21:49リンク

kamayan1980

kamayan1980待ち伏せされるて増田女性か。それなら不安定乗り物で峠越えは治安的に怖いだろうな。若い頃はお金なかったので2年車検付きのめちゃくちゃ古い軽自動車を30万ほどで買って乗ってたな

2025/12/01 21:40リンクyellowyellow

circma

circma

2025/12/01 21:31リンク

Machautumn

Machautumnあとで読む

2025/12/01 21:02リンク

zzzbbb

zzzbbb なんか車ない人って、維持費のこと丸無視するよね。まぁしょうがないけど。

2025/12/01 21:01リンクyellowyellow

wdnsdy

wdnsdy高校の頃に原付乗り回してたけど、フルフェイスヘルメットなら雨の日はカッパ着ればなんとかなったな

2025/12/0120:50リンク

samayoerukinoko

samayoerukinoko原付いいなと思ったけど、夜とか雨とか心配だしやっぱり小さい自動車買った方がいいかも。車の運転は慣れると思う。

2025/12/0120:35リンク

eroyama

eroyamaミニシアターシネコンも29万人につき1館程. /私は「都雇圏50万人あれば(40代男性バレエcommunity程Nicheな物←岡山以上にある)以外は全て有る事を示す為」この手のdataを集めておる.https://ncode.syosetu.com/n9274lc/1/享受対象

2025/12/0120:23リンク 5 clicks

emuemu_1976

emuemu_1976原チャリは正直怖いよ、夜の田舎道なんて尚更。せめて原付2種か、可能であれば免許取ってなるべく大きめのやつのがいい(クルマ乗るに越したこたないのは言うまでもない)

2025/12/0120:22リンクyellow

takahiro_kihara

takahiro_kiharaあとで読む地方増田

2025/12/0120:10リンク

c_continues_also

c_continues_also自転車とかでは無理なんだろうか

2025/12/0120:05リンク

tkm3000

tkm3000マジで福島県映画館少なくて困る

2025/12/01 19:55リンクyellow

kazuhix

kazuhix 歩いていけるところにシネマコンプレックスがいくつかあるはずだが21世紀になってから映画館に足を踏み入れてない。歴代興行収入作品眺めても映画自体なくなっても大丈夫

2025/12/01 19:51リンク

zakkicho

zakkicho

2025/12/01 19:32リンク

neogratche

neogratche原付は雨降っても気合で乗るんだよ。カッパ着てしまえば楽勝よ

2025/12/01 19:29リンクyellowyellowyellowyellowyellowyellow

Hagalaz

Hagalaz

2025/12/01 19:26リンク

algot

algot原付で行け

2025/12/01 19:26リンクyellow

tomokofun

tomokofun そうまでして映画館で見たいと思わないな。

2025/12/01 19:22リンクyellow

txmx5

txmx5あとで読む

2025/12/01 19:03リンク

ha-te-na-921

ha-te-na-921あとで読む

2025/12/01 19:00リンク

frantic87

frantic87 みんな車で移動するから公共交通期間が貧弱なのよね。そもそもタクシーが捕まるかどうかすら問題

2025/12/01 19:00リンク

poliphilus

poliphilus 隣隣隣町から僕はイオン探しはじめたよ

2025/12/01 18:58リンクyellowyellowyellowyellowyellow

abeeei

abeeei原チャリでいいじゃん!今買わないと買えなくなるよ。車検要らないし、ウチの市では自動車税二千円。保険は5年間分まとめて払って三万ちょっとだった気がする。雨さえ降らなきゃ寒かろうが慣れるのでおすすめ

2025/12/01 18:56リンクyellow22yellow

koishi

koishi通勤通学はどうしてるん…

2025/12/01 18:53リンクyellow

napsucks

napsucks原付があれば行動範囲がだいぶ広がる。電チャリがあれば往復10kmくらいは余裕。

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laislanopira

laislanopira映画地方交通

2025/12/01 18:45リンク

masm

masm田舎にも動画配信がはやくできるといいね

2025/12/01 18:35リンク

seiyakengo

seiyakengoゆうばり国際ファンタスティック映画祭を開催してる夕張市は近隣の映画館が新千歳空港札幌電車で片道1200~2000円で移動1時間以上で乗り換えも必要タクシーだと15000円はすると思う。

2025/12/01 18:22リンクyellowyellowyellowyellowyellowyellow

tanakamak

tanakamak山口市県庁所在地なのに映画館がない。これマメネタ

2025/12/01 18:09リンクyellowyellowyellowyellow

PeterFukuda

PeterFukudaそもそも車のない田舎暮らし罰ゲームだと思うけど、電動自転車原付くらいあるだけで全然人生変わるレベルだと思う

2025/12/01 18:09リンクyellow23yellow

kazu111

kazu111 『東京都市圏大阪都市圏だけ、現状の車の所持に対する税金を維持』して、『それ以外の都市圏の車の税金を全て減免』すればいいだけじゃない。東京大都市圏世界が違うんだから制度を変えるだけだろ?

2025/12/0117:56リンク

mujisoshina

mujisoshinaトラバ「快活で朝まですごしてしまえ」「もっとないだろ」「草」とあるが、自宅の近くには無くても映画館の近くには快活CLUB的なネットカフェぐらいありそうだが。/うちも最寄りの映画館は隣隣隣町のイオンだったわ。

2025/12/0117:44リンクyellow

ayumun

ayumunプロジェクター買えば。田舎ならそんなに外明るくないから、ルーメン低くても大丈夫っしょ。新作リアタイで観たいなら無理だけど。映画は午前中回が空いてて良いよ。

2025/12/0117:41リンク

a2c-ceres

a2c-ceres原付二種(小型二輪)おすすめ

2025/12/0117:37リンク

mr_yamada

mr_yamada なので映画は上映回数の多い公開翌週の木曜日までに見るようにしましょう

2025/12/0117:33リンクyellowyellowyellow

n_231

n_231自転車か現チャは無いのか?映画より日々の買い物とかが不便そうだが。

2025/12/0117:10リンク

takeishi

takeishi17km~20kmくらい?自転車でも行けそうだが映画

2025/12/0117:03リンクyellowyellowyellowyellowyellowyellow

fallout1999

fallout1999田舎暮らしするなら、車持って無くても運転免許証は必須アイテムホームセンターから、でかい荷物持ち帰るのに軽トラック貸してくれるし、こういう時はニコニコレンタカーの方が安上がり。

2025/12/01 16:57リンクyellow

Goldenduck

Goldenduck映画以外は徒歩圏内にあるのだろうか。場所にもよるのだろうがイオンシネマってファミリー向けでない映画やってくれなかったりするからさらに遠くなるな

2025/12/01 16:56リンクyellow

ancient_tarako

ancient_tarakoチャリで行こう。景色も楽しめるし健康も保ててお得!雨の日はギブ。

2025/12/01 16:55リンクyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellow

SndOp

SndOpイオン自体バスを出していたりしないか

2025/12/01 16:45リンク

TakamoriTarou

TakamoriTarou地域コミュニティバスはどうしても高齢者病院通院スケジュールに合わせて時刻表が組まれからバスが早いんだよぬ。病院を15時に出る奴が最終とかありまする。学生自転車バスで通学。デマンド交通はよ。

2025/12/01 16:32リンクyellow

kaionji

kaionjiスポーツ自転車買うといいかも。すぐに元取れるし。

2025/12/01 16:27リンク

fatpapa

fatpapaタクシーや車に金かけるよりデカモニターサウンドシステム買ってサブスクでシアタールームっぽくした方がいいかもね。まあ新作は見られないけど

2025/12/01 16:27リンク

collectedseptember

collectedseptember お前も運転手にならないか

2025/12/01 16:25リンク

pikopikopan

pikopikopan 車の維持費より安いし・・年数回なら趣味範囲では。バスわかる

2025/12/01 16:23リンクyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellow

Shiori115

Shiori115はてな匿名ダイアリー

2025/12/01 16:13リンク

irh_nishi

irh_nishi若い頃は車持ってなかったけど原付は持ってたな。そして原付さえあればタクシー7000円程度の道のりは楽勝。雨が降ったら終わり。

2025/12/01 16:09リンクyellow41yellow

demcoe

demcoe前前前世みたいな言い方するやんネタ

2025/12/01 16:03リンクyellowyellowyellow

punkgame

punkgame そんな所よく車持たないで暮らしてるな。しかタクシーで7000円程度だとせいぜい隣隣町くらいだろうに。村とか町がまだ山ほど残ってる県か?

2025/12/01 15:49リンクyellowyellow

kz78

kz78 町内の移動(役場に行く)とか、病院に行く手段行政が考えて整備してくれるんだけど、娯楽はね…

2025/12/01 15:41リンクyellowyellow 1 clicks

cloudliner

cloudlinerあとで読む

2025/12/01 15:04リンク

dorayakiwasyusyoku

dorayakiwasyusyoku わかる

2025/12/01 09:46リンク

Permalink |記事への反応(0) | 12:55

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2025-12-08

夫が車を買おうとするのを止めたい

滋賀県に住んでいる。

周りはほとんど車を持っている。

パート先で、バイト大学生の子雑談していた時に

「姉の彼氏社会人なのに車持ってなくて、親が少し懸念を示してる」といったニュアンスの話があって、とても驚いた。どうやら、車がただの利便性だけでなく、「一人前の大人として必要アイテム」としても機能している文化圏があるらしいというカルチャーショックを受けた。

しかし、我が家には車は必要ないと思う。

まず私は運転できないから、車があっても別の交通手段を使うし、夫の職場自転車10分くらいだから、準備や駐車時間通勤ラッシュをを考えたら自転車のほうが早い。多分車を買っても自転車通勤すると思う。私の職場徒歩圏内だ。そして、「子供が産まれたら車が欲しくなる」という意見もあるが、子供を産む気がないのでこれにも該当しない。

そうなると、購入費や維持費を考えたら、タクシーを使った方が明らかに安い。それに、多少高くついても「自分運転しなくていい」「移動中の時間自由に使える」というメリットを考えたら絶対タクシーのほうがいい。それに、ある程度長距離の移動なら新幹線とか鉄道を使いたい。その方が事故率が低くて安全から。そう考えると車を持つのコスパ悪いの極みなんだよね。

でも最近、夫がそろそろ車を買おうかなと言い始めたので、なんとかして阻止したい。あん危険コストがかかる乗り物いらないよ…。

しかもよくわからないのが、夫は車に興味がなくて、「中古軽自動車とかでいい」って感じの人。なんなら車自体は私の方が好きだと思う。もし石油王かになれたら、運転手付きのマセラティとか欲しい。だから逆に夫が、マセラティはいわないまでも、クラウンとかを欲しがるならまだ趣味とか見栄として理解できるんだけど、中古の軽とかコンパクトカーなんて、見栄にもならないし、この通り生活には車いらないし、無駄な出費でしかないって思っちゃう

Permalink |記事への反応(4) | 13:50

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2025-12-06

恋愛の初期コストwwwwww

カスすぎて爆笑した。

恋愛をしてみたい」じゃねえんだわ。

まずおとぼけビ〜バ〜の『ジジイis waiting for myreaction』を聴け。

https://youtu.be/2TzJkX9zweM

聴いたか

じゃあ話を始めよう。


あのな、お前が中学の頃どうだったとか高校の頃どうだったかとかどうでもいい。

死ぬほどどうでもいい。

お前の恋愛に対する憧れもどうでもいい。

恋愛にかかる初期コストって何だ?

そんなもんはない。

毎日仕事をし、生活をしている人間が、「この人といるのは楽しい」「会えると嬉しい」「尊敬できる」と感じるのはどんな人間だ?


少なくとも、ただでさえ毎日忙しいのに相手をするのがめんどくせ〜奴や、こちから気遣い要求してくる奴ではないよな?


会う時にいつも感じがいい。

機嫌が一定している。

雰囲気が悪い時にさりげなく空気を変えてくれる。

人の事を悪く言わない。

デリカシーがあり、言いたくないことに突っ込んで来ない。

ふとした時に気が利く。


こういう人間との単純接触を繰り返していくうちに、人としての好感は確実に積まれていく。

要するに人望だ。

人望のある人間は人として好かれる。

一緒にいたい、遊びたい、話をしたいと思われる。

恋愛感情へ発展していくこともある。

それだけの単純な話なのだ


そういう人間的成長のための努力をせずに、「初期コストが〜」とか言ってるのかお前は?

バカか??

アルマーニスーツを着ろとかロレックス腕時計しろとか表参道美容院へ行けとか言ってるんじゃない。


周りの人間に対して能動的に善意を向けられる人間であれと言ってるんだ。


うちの職場薄給だが、家庭のある人間彼女のいる人間は多い。彼らは別にイケメンでもオシャレでもない。

たとえ地味な人でも「あの人を選んだ奥さんは見る目あるよね」と言われているタイプ一定数いて、そういう人たちは総じて普段から利他的な行動を取っている、人望の厚い人たちだ。


外向的な人もいれば無口で内向的な人もいる。

問題はそこではないのだ。


から会話が下手とか口下手とか共通話題が〜、とかしょうもない言い訳をするな。


お前がフッ軽な陽キャだと思っている人間の中で、自分に自信があって喋るの大好きな、生まれついてのムードメーカーなんて半分もいない。

残りの半分以上は(というかほとんどの人間は)「自分から話振ったりするのは面倒だけど、誰かがやらなきゃ場が回らない」「疲れてるけど顔に出したら場が暗くなるから」という義務感(善意)で、場を回したり自分なりの笑顔リアクションしたりしてる、普通人間だ。

コミュニケーションにおいて、見返りを求めずにそういう努力継続したことはあるか?

内向的でも内向的なりに利他的振る舞うことはできる。

口下手でも口下手なりに、黙々と誰かの役に立つことはできる。

見ている人は見ているから人望は必ず付いてくる。


この人になら相談できると思って異性から相談を持ちかけられたりすることもあるかもしれないし、そこでも変な下心を出さずに真摯に振る舞えば、そこからまた親密になるかもしれない。

そんな事は起こらないかもしれないが、起こらなかったからと言って誰も損はしないだろう。

お前が周りからうっすらと「良い奴だな」と思われ続けるだけだ。

それでも同性から人望を集めれば、出会いきっかけも増えるだろう。

女を口説こうとするな。

他人他人に言われて嬉しい言葉をかけろ。

相手気持ちをよく考えろ。

自分のことばかり考えるな。

時には割を食ってでも人を助けろ。


ごくごく当たり前の、こういう心構えなんだよ。


年寄りを助けろ。

道を譲れ。

店員にお礼を言え。

人の話を興味を持って聞け。

相手が興味があることに興味を持ち、相手大事にしていることを大事しろ

それが人を尊重するということだ。


「女だから荷物を持ってあげる」とか「女だから歩道側を譲ってやる」とかじゃないぞ。

男だろうが女だろうが大変そうなら手伝ってやり、そうじゃないなら余計なことはするな。

人として当たり前のことだ。


ここまでやっても好かれないかもしれないんでしょ?僕ちゃん傷つきたくないよぉ〜と言っていたいなら一生やってろ。もう知らねえ。


だがな、40代独身だけどデートして連れ回してほしいみたいな事を書いてた増田もいたが、お前らがやりたいデートだの恋愛だのにおいて「相手が払っているコスト」という概念を忘れてないか???


遊園地手作りのお弁当食べてイチャイチャしたいと言うとき相手の女(別に男でもいいが)は、お前と遊ぶために休日時間を割き、前の日から準備をし、その日やる予定だったことを別の日に回し、何を着るか、何を話すか、何を食べるか考え、楽しい時間を過ごすために気を遣い、頭を遣い、金を使うわけだ。


人生のために大事資格勉強とかを後回しにしてお前との時間を取るかもしれないのだ。


そのことをスッポリ考えから抜かして、「女の子に好きなように連れ回してほしいよぉ〜」じゃねえんだわ、甘えん坊か?


タクシー代全部払わされて道中無言でスマホいじっててもいいならともかく、お前らは自分と過ごしてニコニコ楽しそうにしていてほしいんだろうが。

会話を弾ませ、素敵な服を着て、機嫌を悪くすることもなく。

相手にそれを要求していることに全く無自覚なまま、自分受動的でいいと思ってるのか?

王様かお前らは。


私がどういう立場からこれを書いているのかも表明しておこうと思う。

会社員として、どちらかと言えば男が多めの職場で働くミドサーの女である


若い頃は別にモテる方でもなかったが、この年齢になって「手近なところでワンチャンいけそうな、レベルの高すぎない独身の女」としての需要が出てきてしまい、下心ありありの非モテおっさん(同世代〜50代)によく絡まれている。

奢ってあげるから飲みに行こうだの、ご飯食べに行こうだの、チケット取ってあげるから◯◯行こうだの、今暇?だの


うるっっっっせええええんだよ


黙れ。散れ。こっちの反応を横目に窺うようなその気色悪い顔をやめろ。

ワンチャンねえんだよ。

お前らにとっては私はキャバクラお姉ちゃんやP活より金のかからなそうな手近な女かもしれないが、私はお前らと出かけるために化粧をしたくないし、十年くらい前で時代が止まってるつまんね〜話をニコニコ聞きたくねえんだよ。

それと総じて「◯◯してあげる」って上から目線だけど、どうしてこっちから望んだわけでもないのに実費さえ出せば感謝されると思ってるんだ。



大体、なんにも努力はしたくないけど恋愛はしたいよぉ〜、セックスはしたいよぉ〜、なんつ〜のは、すね毛も乳毛もボーボーに生やした女が鼻くそほじりながら「イケメンクンニされてえなあ〜ありのまま愛されてえ〜」とほざくようなもんなんだよ。

嫌だろそんな女。


恋愛がしたいなら他人に好かれる人間になれ。

目の前の相手に、「女」という幻想幻覚ではない、人間としての興味関心を持ち、相手が嫌がるだろうなとか、困るだろうなと思うことはやるな。


それをやった瞬間に、お前らは未来永劫恋愛対象に入ることはない。

Permalink |記事への反応(0) | 20:41

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今週のクイズ山口五和

「15」← この数字はなに

1.12月15日。なにかある。

2.15回

3.15番目のクリスマス

4.たこ焼きの数

5.備蓄たわしの量

6.ベランダの柵を数えたら15本だった。

7.誤送信で15を押していた。

8.時速15km

9.いちご

10.一会

11.あたらしい靴は15inch

12.12の15だから

13.15メモリ醤油をいれる。

14.15分後にお風呂をわかすよ。

15.15分後にタクシーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  

さあ。正解はどれ??

Permalink |記事への反応(1) | 17:21

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2025-12-02

anond:20251202124816

🚕タクシーに乗って運ちゃん自分より歳下だったらそれがオッサンになったってことだぞ

Permalink |記事への反応(1) | 17:09

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2025-12-01

anond:20251201104733

まぁ確かに てかカーシェアで1日分でどのみち変わらんなタクシーでもカーシェアでも

Permalink |記事への反応(0) | 23:49

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anond:20251201000543

典型的なおじいちゃん意見だなぁ。10年もすると車はヨットとかボートとか馬みたいに、個人で所有しなくなると思うよ。

アプリで呼べば無人タクシーが来る。(人件費がないので安い)

Permalink |記事への反応(1) | 17:33

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anond:20251201041524

自動車費用が月70000円ならクルマ持たなければタクシー10回帰っても同じじゃん

Permalink |記事への反応(1) | 10:47

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車持たないで田舎で住んでるけど、この辺で唯一の映画館があるのが隣隣隣町のイオンで、見たい映画の上映時間最後バスより後なので縁がなかった。タクシーで帰ると片道7000えーん

追記

自宅の町をA町、隣町をB市、一町挟んで隣隣隣町をイオン町、その隣の隣隣隣隣町をC市とすると

片道7000円というのはイオンからA町ではなくイオンからB市のタクシー代のことでした。すみません

B市に最近新しくネカフェが出来たので「映画を観た後はそのBネカフェに泊まることにすれば(B→Aの道のりは考慮せず)イオン→Bの移動が成功すればよい⇨映画を見て最終バスで帰ることが可能か」と期待したけど最終バス自体が上映始まってすぐ頃で早かった。イオン町はネカフェも駅もない。イオンから最寄駅であるC市駅まではタクシー3000円台で行ける。上映終了後タクシー移動の時間を加味してもC→Bの電車には間に合うのでそのコースも考えたんだけど、そこまでして見たい映画なのか考え込んでしまいました。

かい助言コメントがたくさんついてて感謝です。

【A町】(自宅 駅あるけど自宅からはB市とは反対方向に山超えて13キロ

|

|

【B市】(駅ありネカフェあり)

|

|タクシー約7000円イオン→B最終バス増田のみたい映画の終了時間より早い

|

イオン町】(映画館あり・ネカフェ、駅なし)

|

|タクシー約3000円

|

【C市】(駅あり → 上映後タクシー移動を加味しても電車でB市に戻れる)

Permalink |記事への反応(22) | 04:15

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