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はてなキーワード:軽自動車とは

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2025-10-25

昔塾で教わってた先生元気かな

稀に見る太さの人で歩くのすら大変そうだったけど教えるのは上手いし優しいしサスペンダーしてて紳士って感じで好きだったんだよな

んで通勤原チャリとか軽自動車なのもおもろかった、どうやって乗ってんだって

Permalink |記事への反応(0) | 10:07

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2025-10-21

anond:20251021214236

ジムニーノマドいかなって思ったけど軽自動車ベースからちょっと狭いんよね

Permalink |記事への反応(0) | 21:46

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2025-10-19

Twitter軽自動車でイキってるアホに「どんなに飾っても普通車にはなりませんよ」ってレスしたらガチギレしてきて草

白ナンバーにしても一緒なんよ、軽は軽じゃんw

Permalink |記事への反応(0) | 17:30

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2025-10-16

膨らみ続ける3万円の恨み

 10年以上前だったか、かつて親しくしていた元友人の結構式に行った。

 そのとき俺は非正規労働者で、当時既に疎遠になりつつあったその元友人のために、少なから犠牲を払って3万円を絞り出し、出席した。

 式以来、一度もその元友人とは会っていない。今更再開したとしても、ライフステージが違いすぎて、ギクシャクするだけだろう。

 今も俺はボーナスも無いような底辺労働に勤しみ、自家用軽自動車がもし突然故障したら、即、詰むような生活をしている。

 あの3万円が今あれば、風俗に行けるのに……。

 あのとき人間関係継続税」だと自分に言い聞かせて泣く泣く支払った3万円が、惜しくて惜しくて仕方ない。

 世の中の夫婦に言いたい。2年以上会っていない人を結婚式に呼ぶのはやめてくれ。そして、式の日を最後に5年以上交流の無い人には、飯代は差っ引いても構わないので、祝儀を返金してくれ。

 それが難しければ、引き出物なんかいらないから、1万円以下の会費制にしてくれ。

 いくら脳内お花畑の新婚でも、生涯未婚率が年々上昇する中、ペイできる見込みもない3万円を払うのがいかに苦しいか想像できないことはないだろう。

 葬式は年々縮小化傾向にあるのだから、一生に一回とも限らない結婚式なんぞを大々的にやるのは時代錯誤だと、どうか理解してくれ。

Permalink |記事への反応(1) | 12:21

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2025-10-13

ニートだけどバイク買おうと思ったら

レッドバロンバイク買おうかと思ったら任意保険だけで月7000円!?

こんなに保険高いなら軽自動車買ったほうがよくね???

Permalink |記事への反応(1) | 22:25

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2025-10-09

秩父面白い

から秩父に住んでいる。東京在住だったんだけど生活仕事の都合で秩父に越してきて、最低でも数年は個々にすまないといけない。

東京在住で江戸っ子だったんだけど、別段都会生活エンジョイしてたわけでもないので、おもったよりも全然ストレス無い。秩父だってスーパーコンビニファミレスもある。

車ないと生活できないって言われたけど、実はそんなこともない。仕事性格上の都合で在宅なので、近場行くなら実は自転車で用は足りてる。子供いたり病気だと多分辛くなるんだと思う。

近所に放置加減の良い喫茶店を見つけて、週2で入り浸ってテキスト仕事するようになって、この店が好きだ。そしてその店から見える街道景色というか、文物がとても良い。

流れていく車の種類が、東京よりも好きなのだ。おしゃれな車とか宣伝車すくなくて、なんか実直な感じ。地元の乗り合いタクシーの丸っこいデザインも好きだし、買い出しに行く主婦の皆さん御用達の、社内容積の大きい角張った軽自動車も好きだ。なにより、バラエティ豊かな軽トラが好きだ。

都内ではあんまりみない農機具をつんでたり、果樹の苗?をつんでたり、海もないのに釣具を積んでたり、野球の道具を山盛りにしてたり、生活の横顔が見えるようでほっこりする。アウトドアっぽい装備をした車、東京でもたくさん見たけれど、どれも綺麗でおしゃれで、その一方でアウトドアというファッションを感じさせた。けれど、こっちでアウトドア装備の車見ると、あんまりにもガチすぎて、趣味というか……それ生活よね?みたいな温度好意を覚える。雑草取りとか、山林の手当てというのが、子供にいたるまで日常の一部として共有されてる感じ。たぶん、やってる人たちはうざくて面倒くさいだけなんだろうけど、ファッションじゃない感じは強くする。

総じて秩父暮らしストレスなく穏やかにやれてる。でも、温泉はまだ入ってない。

Permalink |記事への反応(2) | 12:58

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2025-10-08

タレントって大変だな

よっぱらって罰ゲームちんこ出すだけで逮捕されちゃう

俺が大学時代罰ゲームで走る軽自動車屋根全裸でつかまってジャッキーチェンごっことかしてたけど

タレントがやってたら死刑になってたかもしれん

一般人でよかった

Permalink |記事への反応(0) | 13:55

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2025-10-05

車の種類が分からん

ちいさくてしょぼい 軽自動車だと思う

ふつう 女子は乗らなそうなやつ

ふつうだけど高そう プリウスみたいだけど違うのかなと思う奴

かい ランドクルーザートラックなど

これしかからない

Permalink |記事への反応(1) | 04:20

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2025-10-01

anond:20251001171724

お前の理屈なら最新RTXだっけ?以外はゲーミングじゃないって理屈も成り立つから

成り立つに決まってんだろ笑

ゲーミングPCはGeforceRTXかRADEONRXかintelArc搭載したPC

それ以外は「なんちゃってゲーミングPC」よ

軽自動車エンジンでガワだけランボルギーニ載せたようなのをスーパーカーと呼ぶか?

ああ、お前は区別が付かないんだったな、すまんな笑

Permalink |記事への反応(1) | 17:52

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2025-09-26

身長だけど特に困ったことない

女には実際に全くモテないけど別にセックスしたいわけでもないから実害ないし

食費も少なくて済むし軽自動車でも特に狭く感じないし仕事にも別に困ってない

統計的寿命も長いらしいしモテないことがマイナスでない人にとっては特にマイナスがない

収入は本人の能力次第だし俺は身長によって何か不利益起きたことはない

Permalink |記事への反応(1) | 23:41

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2025-09-25

anond:20250924182825

ちょっと田舎行くとワイと同じくほぼノーマル装備の軽自動車が半分なのだが、東京行くとKでもオシャレなハイト系とかターボ系だったりして、そこでも格差を感じる

Permalink |記事への反応(1) | 08:27

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2025-09-24

anond:20250924134301

今は自転車軽車両から自転車運転中に意識していれば、

車の交通ルール標識道路ラインの色は知っていておかしくはない。

給油は、軽自動車なら軽油でいいかどうか分かってれば、ほぼ大丈夫

角曲がったり縦列駐車は、結局、運転から見えない車輪ハンドル操作関係性への慣れだから

空間把握能力が優秀ならすぐに慣れるし、そうでなければ、車体を角にこすりつけることになるだけ。

Permalink |記事への反応(1) | 13:53

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anond:20250924113712

自動車交通ルール覚えてますか?

標識道路ラインの色の意味、観てわかりますか?

給油できます

直角の角、曲がれますか?

縦列駐車できますか?

辺りが大丈夫そうなら、ペーパードライバーでもいきなり軽自動車レンタルして走れる気はする。

純粋運転が怖いだけなら、慣れるだけなので。

Permalink |記事への反応(1) | 13:40

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2025-09-12

高速バスフロントガラス綺麗過ぎない?

明度と撥水性高すぎるんだがどういう管理してるんだろう

うちの軽自動車雨降ると全然前見えなくなるから真似したい

Permalink |記事への反応(0) | 22:00

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2025-09-11

東京都心を走ってると、黄色ナンバー軽自動車はほぼ走ってない自分だけ。

思いっ切り田舎から頑張って走ってきた感があって、ちょっと恥ずかしい気がする。

気にしすぎだろうか?

Permalink |記事への反応(0) | 14:51

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2025-09-10

ピーティーに作られる軽自動車を「そうけいじどうしゃ」と言います

はやい 納期がはやい

やすい 安い

うまい 税金が安い

Permalink |記事への反応(0) | 23:21

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2025-09-05

anond:20250905110544

グラウンド軽自動車横転したw

Permalink |記事への反応(0) | 11:10

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2025-09-02

スズキソリオに乗って愕然とした

雨が降ってきたら金属製タライのようにカカカカカカと雨音が響く響く。

信じられないぐらいの音量でだ。

車内なのにまるで雨の中ずぶ濡れで進んでる気がしてくる。

調べたところ、金属の外殻と内装の間にウレタンとかの消音材が無いとのこと。

ダイハツエッセとか軽自動車の最安ラインでもこんなふうにはならねえよ。

Permalink |記事への反応(1) | 00:09

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2025-08-27

まずは何を差し置いても予算

それが決まらないと何も始まらない。

何も始まらないとした上で、あえて勧めるとしたらフルサイズのミラレースがよい。

・フルサイズとは撮像素子サイズの大きさ

フルサイズとは何か。

カメラを選ぶ上で、撮像素子サイズ選びは避けて通れない。

撮像素子とは、雑な言い方をすればボケの作られ方に直結する性能と考えてくれればいい。

いわゆるコンデジと呼ばれるものはこれが小さい。(レンズ交換式でも小さい機種はある。)

デジタル一眼と呼ばれる中では、フォーサーズaps-c、フルサイズというサイズ一般的だ。

フルサイズフィルムカメラと同じサイズ

aps-cはその2/3程度、フォーサーズは半分程度となる。

・小さいメリット、大きいメリット

撮像素子が小さいメリットは、本体レンズが小型軽量化できる点。

まりそれは価格にも直結する。

撮像素子が大きいメリットは、ボケ以外の画質全般についても性能が向上する点。

それに伴って価格も比例する。

例えばフォーサーズとフルサイズで同じ2千万画素だっとして、小さい面積に無理やり2千万画素を詰め込むのと、大きな面積にゆったりと2千万画素を詰め込むのとでは1画素あたりにかけられる負担が全く違うことは直感にわかってもらえると思う。

ボケについては説明すると長くなるので割愛するが、光学的な理由から物理的な構造によって左右されるものだと思ってもらえればいい。

撮像素子サイズが大きければ大きなボケを得られ、小さければボケも小さくなる。(厳密に言うと変わってないのだが、トリミングによってそう感じられるということ。)

・寄り道は不要と考えるべし

まりカメラをはじめて最もよい画質を得たいと考えるのであれば、安いからと言って小さい撮像素子カメラに寄り道しているくらいなら最初からフルサイズを買っておいたほうがいいということだ。

その点踏まえて、本体20前後レンズ7~8万を3本くらいから始めるのがよいだろう。

フルサイズ一式でざっと40万だ。

これをフォーサーズaps-cにすると半分くらいで揃えられるようになる。

ただ、レンズ撮像素子サイズカメラ本体メーカーや機種によって基本的互換性がないので、後々フルサイズに買い替えるとなると全て買い直しになる場合がある。(マウントが同じならレンズだけフルサイズという選択肢もある。)

イニシャルは安く済んだと思っても、後々ごみになることがわかってるならその費用無駄と思ったほうがよい。

カメラ以外の選択肢

ただ、ここまでの内容をすべてちゃぶ台返しをするが、最近スマホはこういったものレタッチ、つまり編集機能解決しているものが多い。

スマホ撮像素子サイズはフルサイズに比べれば米粒程度しかない。

本来光学的な意味でのボケを得ることはできないが、それをスマホ勝手レタッチ解決してくれる。

これはボケだけの話ではなく、ダイナミックレンジにも影響がある。

ダイナミックレンジとは写真一枚の中に収められる明暗差の広さと思ってくれれば良い。

本来これも撮像素子サイズに大きく左右されるものではあるが、スマホHDRという機能を使う側に意識させずに勝手につかってくる場合が多い。

明るめに撮った写真、暗めに撮った写真を何段階かにわけて一瞬で撮影して合成することで、撮像素子の性能以上の明暗差を写真に収めようとする機能だ。

ミラーレスなどの機種でももちろんできるが、スマホほど手軽ではない。

スマートフォン自体の利点は、撮影からSNSなどへの出力までスマホだけで完結できる点にもある。

そうなってくると何を撮って誰に見せたいかによって、何もカメラである必要はないという話になってくる。

・どこで何を撮りたいかが全て

カメラ選びをする上で絶対に忘れてはならないのは、そのカメラ首にぶら下げるということ。

本人が気にしないと言うなら全く気にしないが、常に持ち歩くパートナーになるので、性能以上に見た目やブランドが気に入っているかどうかが大事になる。

例えば価格の安いエントリー機種なんてのは、子育て世代ママさんなんかがターゲットデザインされていることが多い。

仮に野鳥を撮りたいと思った場合、その周辺にいるカメラマンはプロも顔負けな機材を揃えている人も多く、その中でファミリー向けカメラを持って歩く場違い感に耐えられるかどうかが重要になる。

あくまで周りの人たちは温かい。これから進むであろう深い沼にいざなうために手をこまねいているのだから。)

たとえとしてふさわしいかからないが、お気に入り軽自動車都内恋人デートに行ったら、停めた駐車場の他の車が全部高級外車だったみたいなシチュエーションに何も感じないならそれでいいという話だ。

少しでも不安になるかもしれないと思ったら、撮りたいものにふさわしいカメラ選びは大事だ。

・結局予算

ということで話が一回りしたが、そもそもそれに応じられる予算がなければ選択肢のものも自ずと決まってくる。

数万円で済ませたいと思うならその中の選択肢で決めるべきだし、予算気にせずどうしても撮りたいものがあるのなら、まずはそういった点から機材を選んでいったほうがいい。

それである程度考えがまとまったら、増田何かで聞いている暇があれば秋葉原ヨドバシに行け。

3階カメラコーナーのスタッフカメラレンズメーカーからの出向の人も多く、気になるカメラの近くに立っている人に聞けばそれはそれは親切に教えてくれる。

場合によっては機材が選択肢と合わないときは機材の提案もしてくれたりする。

ネットで買ったほうが安価ではあるが購入後の相談まで考えると店頭がよい。

カメラというのは経験の積み重ねでもあるので、詳しいお知り合いも最初は親切に教えてくれるかもしれないがある程度から先は報酬をもらわないと釣り合わなくなってくる場合もある。

そういう点含めて、今のうちから相談できるパイプを持っておくことは大事だ。

世の中に様々な車がデザイン性以外にも用意されているのと同じように、撮りたい被写体に応じて様々なカメラが用意されている。

そういった目的を明確にせず、ただおすすめを聞いてくる相手には売れ筋ランキング上位を教えることしかできないのが本音だ。

からせめて予算だけでも決めてくれ。

話はそこからだ。

anond:20250826124745

Permalink |記事への反応(0) | 10:05

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2025-08-15

お盆道路

マジでやばい 茨城県千葉県 あと外国人

たった2時間程度運転しただけでこれだけエンカウント

渡れないのに無理やり交差点に進入し、そのまま赤信号になり横づけのまま全車線をふさぐ外国人を満載したワゴン

軽トラの爺様荷物をまともに固定しないまま、交差点のど真ん中で荷物が落下しそうになり交差点の中心で立ち往生

右折禁止に突っ込む過積載軽ワゴン

道路をふさいで後進で交差点に進入するヨットをけん引するワンボックス

4車線のうち三車線を埋め尽くす事故、車の中身が散乱しているのに誰も拾う気なし

事故渋滞を少し進んだら背後で事故

その目の前はノーウインカーで右折しようと急停車するワゴン

ノーウインカー右折に被さるようにノーウインカー進路変更する軽自動車

これが茨城県 アンド 千葉県 修羅の国と言ってもよかろう

Permalink |記事への反応(1) | 12:36

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2025-08-10

就職氷河期世代バトルロワイヤルやろうや

残りのしょうもない人生じわじわ苦しんで生きるよりパッとエンタメ昇華して散ろうや

見捨てられた世代の意地を見せて他の世代をしっかり楽しませてくれよ

勝ち残ったら宮崎県高千穂町空き家中古軽自動車プレゼントしてやるよ

さすがにエアコン自分でつけてくれよな

じゃないと熱中症で死んじゃうぞ

Permalink |記事への反応(0) | 19:39

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2025-08-09

anond:20250808124458

理由は分からないけど、車の種類と、運転スタイルの組み合わせで煽られ率変わってくる。

運転スタイル無理に変えずに、車種を変えては如何か。

乗用車ファミリーカー」に乗ると、杓子定規運転ルールを守っていてもなぜか煽られ率減る。具体的にはフリードシエンタあたり。

あと、一人でファミリカー乗ると、後ろからぶつかられても大けがは無いので、心の余裕が違ってくる。

ファミリーカーでも軽自動車(スーパーハイトワゴン系)だと煽られがちなのでお勧めしない。

Permalink |記事への反応(0) | 13:36

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2025-08-07

自動車関連で暫定が事実上恒久化した税金

1.自動車重量税の「暫定税率

導入年:1971年(当初は道路整備特別措置法に基づく道路特定財源

本来の期限:道路整備財源が充実するまでの「暫定税率」として設定

現状:

2009年一般財源化後も税率は維持。

「暫定」といいながら、延長を繰り返し事実上恒久化。

特に古い車(13年以上経過)には、重課税(割増課税)が続行され、環境目的と称して残っている。

2.自動車取得税(→環境性能割)

導入年:1971年(当初は道路特定財源

暫定措置

取得税自体2020年3月廃止されたが、代わりに「環境性能割」が導入され、結果としてほぼ同じ性格課税が続行。

本来消費税10%への増税時に「自動車関連税は軽減」するはずだったが、逆に複雑化して負担感はほぼ変わらず。

3.軽自動車税の重課

改定年:2015年に大幅増税(軽乗用車:7,200円 →10,800円)

暫定性:

当初は「エコカー減税とセット」「軽自動車優遇見直し」として導入されたが、期限を区切らず継続

結果として恒久化している。

4.自動車重量税の「エコカー減税終了後の増税

背景:

エコカー減税減税対象車の非課税)が段階的に縮小する際、「暫定増税」が事実上の据え置き状態に。

税収確保目的暫定措置の延長が続く。

5.ガソリン税暫定税率自動車利用者負担の一環)

関連性:

ガソリン税軽油引取税の暫定上乗せ分(25.1円/ℓなど)は、道路特定財源時代の名残。

自動車ユーザー負担として続行。

なぜ廃止されないのか?

道路特定財源廃止2009年)後も「一般財源」として税収が使えるため、財務省国交省とも廃止する動機が薄い。

エコカー減税などの優遇措置が“人質”になっているため、減税と増税が複雑にセットで延命される。

財政難を背景に「恒久財源化」されることが多い。

自動車税・重量税・環境性能割・ガソリン税」の負担構造1970年代からほぼ維持されており、暫定措置名目けが毎年延長されている。

Permalink |記事への反応(1) | 03:57

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2025-08-03

ホンダ軽トラから撤退したのは進化に追いつけなかったからじゃない

軽トラのことがまた話題になってるが視野狭窄だ。端的に言って、軽トラ軽自動車日本だけの商品と考えているのが大本の間違いだ。軽自動車グローバル商品なんだよ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2584277

 

google:image:chevrolet damas画像検索してみてくれ。見覚えのある軽バンが出てくるだろう。スズキブリー(キャリーバン)だ。だがシボレーバッジをつけているのだ。しか左ハンドル。更にエンジン韓国大宇製だ。何者だこれは。

これはスズキキャリーバンGMライセンス生産しているものである

 

次はgoogle:image:suzuki bolangoogle:image:Carry Dabbaだ。

これはスズキキャリーパキスタン生産しているものだ。因みにパキスタン左側通行なので右ハンドル

この元になったキャリーは実は2スト360cc時代のもの。それに今の法規制に適合する4スト800ccEFIなんかのエンジンを載せているという異常進化を遂げている。

因みにこの生産ラインは、インドネシアキャリーモデルチャンジする際に売却されたものと思われる。

 

お次はgoogle:image:piaggio porterだ。ピアジオベスパスクーターで有名な2輪メーカーだ。ダイハツハイゼットがそのピアジオエンブレムを付けてイタリアや他のEU諸国を走っている。

これはダイハツ生産した部品を現地でノックダウン生産しているものだ。外装のプラ部品内装品は現地生産しているので見た目がかなり違う。

ついでにgoogle:image:piaggio porter ambulanceではハイゼット救急車が見られるぞ。ゲテモノっぽいし狭苦しいのだが、道が狭い、ローマなどの歴史地区では無くてはならない車だ。

更にこのポータートラックの方が香港救急車に改造されたのも見る事ができるだろう。日本イタリア香港と海を渡っているんだな。

 

日本だけ見てるとホンダ軽トラ撤退した意味は分からない。でもスズキダイハツはこういう風に世界中生産しているのだ。特にスズキは「グローバル軽自動車」界での巨人で、本当に世界中生産されている。

このグローバル展開の鍵は実はアメリカの車メーカー(と韓国大宇)で、東南アジアを牙城としつつ、その勢力圏から離れる南米中央アジア中東ではGMフォードライセンス生産しているのである

この馴れ初めは、経済が発展途上だった韓国GMと大宇が合弁して現地ライセンス生産をしていた事に始まる。またフォード台湾などで軽自動車ライセンス生産をしていた。

 

ホンダ場合海外展開北米に寄っている。北米は豊かなので軽トラバンなどの市場とならない。

からホンダ軽トラモデルチェンジしたら古いモデルラインは廃棄か部品生産用に低稼働となる。

だがスズキ場合無駄にならないのだ。他国に売却するし技術指導もするからだ。更にライセンス生産だけじゃなくてOEMやノックダウン供給もやっている。

すると規模の経済全然違うのだ。故に生産コストが断然有利だ。

すると、ホンダとしてはこういう条件で戦うのだったらOEM供給受けた方が良いということになる。

 

まあそういう訳で、軽自動車日本だけで作っているという考えは間違い。特に軽トラバンは昔からグローバル商品で、最近ではワゴンRもそれに続いている。多分、10年後の東南アジア南米ワゴンRだらけだろう。

同時に、アメリカの車メーカーGMフォード)が世界中軽自動車を作りまくっているので、アメ車メーカーデカい車しか作れない無能と考えるのも間違いだってことだ。それは米国市場だけのことなのだ。

 

ステラティ会長が「EU軽自動車規格作れ」と言ったのはこういうのを見据えてのことだ。規格が通ったら、ハンガリースズキ工場があるので東欧ワゴンRエブリイだらけになると思われるよ。

 

そういう事を逐一説明した増田を前に投稿したが長くてあまりまれなかった。気になる人はドーゾ→https://anond.hatelabo.jp/20250625180545

Permalink |記事への反応(1) | 20:48

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2025-08-02

服はユニクロでいい。車は軽自動車でいい。とはどういうことか。

大型ホームセンター食品スーパードッキングした郊外商業施設

そこに土曜の夜にジャガーに乗ってやってくるような夫婦。

そういう生活主体ならば、軽自動車でいい。

そういう生活主体ならば、ユニクロでいい。

それで必要十分なのだ

世の中には、ジャガーもっと高級な車を乗り、ハイブランドを着ることが必要世界がある。

そこでは軽自動車いいわけはないし、ユニクロでもよくない。

そういう世界に生きるのならば致し方がないのだ。

ただ世の中の多くのハイブランドを愛好する人たちは、そんな世界では生きていない。

そして、その中のほぼ100%の人が、、その商品の値段が高いことに価値見出している。

賭けてもいいが、明日からジャガーが500万円で車を売り出したら、ほぼすべてのジャガーオーナージャガーに乗ることをやめるだろう。

いや、そんなことはない。ジャガーの値段がいくらであろうとも俺は私はジャガーに乗り続ける、と考える人は本当にジャガーを愛している人なのだろう。

ただ、そんな人達ほとんどいない。

話がズレたが、服はユニクロでいいし、車は軽自動車でいい。

そのような生活しかしていないのであれば。

それでも、ハイブランドを愛するのであれば、その値段ではなく、その値段以外を愛して欲しい。

醜悪ではない、とはそういうことだ。

Permalink |記事への反応(1) | 22:58

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