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はてなキーワード:美少女アニメとは

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2025-10-04

トランスジェンダーの人たちは、自分性別に対して違和感があるとどうやって自覚するのかずっと気になってる。

同性を好きになることを自覚して、自分同性愛者なのか?→自分性別が違うのでは、というプロセスはまだしも、トランス女性女性愛者とかだとなかなか自覚しにくいのではと思う。

例えば女性の人で、スカート履きたくない人も、女性更衣室で着替えたくない人も、青色好きな人も、美少女アニメ好きな人もいると思うが、まあこれも自分個性かと思って大体は終わる気がする。動きにくいから、とかではなくて「女」を押し付けられるのが嫌という理由スカート拒否したとしても、女性性を押し付けられるのを好む女性の方が少ないはず。女性更衣室で着替えたくないといっても、自分男性更衣室で着替えたいんだ!という発想ではなくて、性別にかかわらず他人自分の裸を見られるのが嫌だという認識になるのでは。色や趣味に至っては本当に人によるし。

周りの同性の人たちと自分がなんか違うなと思って、自分性別を異性としてみたらしっかりくるとかそういうこと?でもそうすると結局ステレオタイプに囚われちゃうし、時代地域ごとに男女観も違うだろうし、もっと絶対的気づきがあるんだろうと思うんだけど、当事者に面と向かってはセンシティブすぎて聞きにくいし、調べ方が悪いのかネットでもうまく情報を得られない。

完全に好奇心で恐縮だけど、よければ意見経験を共有してほしい。

Permalink |記事への反応(1) | 02:21

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2025-10-01

anond:20251001174658

キャラデザの人もノイズというワードを使ってたらしいので、アニメ化においてノイズになる表現を避ける考えは製作チーム全体の共通認識だったんだと思う。

事実として下記ツイートによると、『ぼっち・ざ・ろっく』のキャラクターデザイナーであるけろりら*3氏も、インタビュー性的描写をさけてデザインしたと語っていたという。

署名活動してる人この記事はどう思うんだろう?

(抜粋)

深夜の美少女アニメ的な要素を削るといった意識もありました。女性的な部分を前面に見せたくないと考えていたので、肉感的な要素を削っていってシンプルに腕や脚、腰に強弱をつけないよう意識しました。

それによってノイズ”が減るといいます

https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20250930/1759244374

Permalink |記事への反応(2) | 18:05

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2025-09-29

anond:20250928091458

表現の自由戦士チー牛が美少女アニメキャンセルしてんの笑かすわ。

秒で自分の足食うタコになっとる。

未成年女の子エロサービスするのが好きじゃない脚本家アニメ業界から全力で追い出すぞって感じだけど、世界に売り込むなら、未成年女の子エロサービスは特大ノイズって何でわからんのか。

Permalink |記事への反応(1) | 00:40

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2025-09-21

anond:20250921180935

ああ、そういうゴミね真面目に相手して損したわ

もう既に書かれてるけど多様化して分散してるからお前の意識するオタク向けトレンドなんてあってないようなもので、それぐらい大きなコンテンツ流行りのソシャゲ、なろう、ホロライブぐらいしかねえんだわ。

俺が追ってる奴とか完全にお前向けじゃないし、お前の言う美少女アニメに癒されて〜の層で大きな市場はもう少ないんだよ

アニメイトだってお前の時代と違って完全に女向けなの分かってんのか

ここまで懇切丁寧に話してんのにこの態度本当死ね

Permalink |記事への反応(1) | 18:17

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anond:20250921175227

昔と違うのは女オタクが昔男オタクがやっていたジャンルのほぼ全領域進出したこと

一見男向けに見えるジャンルでも、かなり女オタク割合が多く幅を効かせている

まずこれが昔と全然違い、ぼざろの件で炎上してるけど似たような改変(女オタク向けの配慮)が山程ある ハルヒ時代なんか男オタク内輪ノリ時代で、女に向けて毒吐いても問題ないが今は女が男に何を言っても問題ないけど逆はあり得ない

インターネットキャバ嬢のホロライバーとかなら男割合高かったので、まだこの手の化石でも大丈夫だろう(最近は女オタクリスナーが激増してるけど)

昔みたいに男に都合が良く男が癒される女みたいなのはオタクに敵視されやすいんで存在は激減してる

オタクコンテンツみたいなのってそういう世相が真っ先に反映されやすいんだよ

アニメに癒されて〜とか抜かす元増田美少女アニメの萌豚で、しかも一丁前にトレンドとか意識してるゴミ

なろう系アニメのようなメイン視聴者が40〜50代ぐらいのアニメか、ホロライブぐらいしかないぞ

Permalink |記事への反応(1) | 18:01

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2025-09-20

anond:20250918162758

美少女アニメ知識アップデートしろ

Permalink |記事への反応(0) | 01:51

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2025-09-17

ボアニメを楽しんでたらドルオタサブリミナル仕込まれてて

美少女アニメを楽しんでたらフェミが裏で表現規制してた

キモオタ可哀想すぎんか…?

Permalink |記事への反応(0) | 20:51

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2025-09-15

ぼっち・ざ・ろっく!』ってアニメ脚本家フェミってるけど

 ぶっちゃけ作画監督のけろりらと原作で売れたようなもんなのに、二期でもあの脚本家使ったら終わりやろな。

 いやもう続きそうにないか

 お前らがあん脚本家の言いなりにフェミってたら、そりゃ美少女アニメなんて誰も作らずに、リアルで女釣ってレイプして動画撮るためにイケメンアニメばっかになるわな。

 アニメ制作者なんて大手テレビ局エリート以外、医大生と違ってモテいからな。

 テレビアニメなんて売れても、マスゴミオタク叩きと表現規制プロパガンダに利用するだけで、お前らにとって良いことなんて何も起こらねーんだよ。

Permalink |記事への反応(0) | 02:25

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2025-09-08

anond:20250604003003

この記事の続き、なぜか保存はできるのに表示はできなかった。(文字数制限DB側とビュー側で違うのかな)

今更だけど続きを入れておく。(色々反応もらえて嬉しいのもある)

https://anond.hatelabo.jp/20250604003003 の末尾の行から続ける。(当時書いたものをそのままコピペしただけです)

====================================================


学習曲線が落ち着いた

遊び初期は女の子デートするたびにPDCAサイクルが回って学びが多かったが、だんだん得られる学びが減っていった。

終盤は言ってしまえばコスパが悪くなっていた。

それに正直やりたいだけなら遊びは風俗と比べて金銭的なコスパも極めて悪い。

遊びは1件目→2件目→ホテルを奢ることを考えると優に1回あたり3万程度は消える。飲みももちろんだが、ラブホ宿泊もかなり高い。

行為できるまでの時間的意味でも、風俗と比べて比較にならないくら時間を要する。

その上で相手を主軸に楽しませないといけない。向こうが客だ。

得るものがなければただの消費でしかない。

心の限界

ある夜、日常系アニメを見ていたら泣いてしまった。

一切泣くような演出はない普通ラブコメだった。

心の限界を感じた。

疲労

最後の1ヶ月は新規で人と会ってなかったので実質5ヶ月くらいヤリモク男をやっていた。

マッチが平均日に3~4人程度だったので月100人マッチしたことになる。5ヶ月トータルでは500人マッチくらい。

その中で電話まで行けたのが週4~5人程度。これも5ヶ月トータルで100人くらい。

さらにその中で会ったのは週1,2人。5ヶ月トータルで30人くらいな気がする。

そしてそこから行為まで行ったのは1ケタ。

世のマッチングアプリの男性会員の7割は一人とも会えずに終わると言われている。なんなら内閣府が発表しているデータ20代独身男性の「これまでにデートした経験が一人もいない」人は全体の40%を占める。

それを踏まえると世間的に見て5ヶ月で500人マッチ、30人とデートという数値だけ見れば相当良い数値らしい。定量的に見て20代デート経験としては上位数%にあたる。

しかしこの打率でも相当心には辛さを抱えていた。

予定のドタキャンや途中のブロックは当たり前だし、仲良くなったあとでもいきなり連絡が途切れることが当たり前のようになる。

正直「遊び」という名目だったからこそドタキャン人間性のない対応に耐えれていたが本気で恋愛をするときにこれだと耐えられないかもしれない。

そういった意味で事前に遊びであることを伝えるのは極めて重要である相手にこの辛さを味合わせてはいけない。

人間性が壊れそう

明らかに人間性が変わっている自覚があった。

まだ過去感覚が残っているうちは良いが、これが壊れると本当に人格が終わるリスクがあった。

そもそもチアプは長く続けるべきものではない。

人をスペックと見た目で判断し、だめだったら次に行くという行為が当たり前になると、シャバでの人付き合いや付き合ったあとの関係性を大切にできなくなるリスクが大きい。

同性や仕事の会話ができなくなりそう

お持ち帰り用の会話と、同性や仕事での会話は根本的に異なるものである

標準語で喋り続けると方言を忘れるのと同じで、ずっと遊びばかりやっていると仕事能力とか、同性とのコミュニケーションができなくなる怖さがあった。

よく言われる遊んでいるやつは仕事できるは間違いである。遊びと仕事で使うコミュ力根本的に異なるためである

仕事できるやつが比較的遊びもやりやすいというのはありうる。そういう意味では「遊びできる→仕事できる」は必要条件だが十分条件でない可能性が高い。遊びは得意だけど仕事が下手な人を知っているという、あくまで周囲を見た個人統計だが。

ちなみに社会人で遊ぶのはスケジュール的に相当厳しい。仕事終わりに1時間単位Googleカレンダーで枠を取って3人と電話する日もあれば、週5日毎日女性飲み会を入れる日もあった。

高度なタスク管理必要である上長Googleカレンダー1on1スケジュールを隙間なく詰めっている状態に近い。

好きな人ができた

ごめんなさい。正直これが大きいです。

付き合うなら浮気とか絶対無しなので。

ヤリチンをやって得たもの

主体性

まとめると主体性になりそう。仕事では主体性を発揮できていたが、人間関係受け身人間だった。

お持ち帰りを向こうから誘われることは何十人と会って一度もない。必然的主体性を持つことになる。我が強くないと舞台にすら立てない。

また、お店を選ぶびも極めて重要である

正直、明確にお持ち帰りには再現性のあるコツが存在する。それだけでお持ち帰りできるわけではないが。

お持ち帰りのためには会話の流れ、会話比率の変化、ホテルまでの道筋想定外が発生したとき対応を状況に応じて柔軟にコントロールする必要がある。

責任

女性にどこ行きたい?何食べたい?と聞くのは優しさだと思っていた。でも実は必ずしもそうでない。

相手に行動の責任を取らせてるとも言える。

これはお持ち帰りで絶対してはいけない常套手段である女の子のせいにするような行動はしてはいけない。

言ってしまえば女性にとって理由作りが必要である。(一方で嫌がることは不同意性交になるので見極める力と倫理観が大変に重要である)

いか相手責任押し付けずに自分責任押し付けるがお持ち帰りに重要であり、そういった経験を増やすことで責任感をより持てるようになった。

臨機応変

理系科目と違って意図しないことが常に発生するし、再現性論理性もないことが多々起きる。

そういったことに対応できないとホテルというゴールは絶対にない。

そういった意味臨機応変さも身についた。

女性への幻想打ち砕き

百合展開する美少女アニメが好きなオタクだったので、正直女性幻想を抱いていた。

大学時代恋人が出来てからそれは減ったが、それでも世の中には美少女アニメのような女の子がいると自分では気付かない深層心理レベルで思い込んでいたように思う。

女の子純粋さとか潔白性を求めてたし、なんなら処女厨だった。

少なくとも自分が会った範囲純粋無垢存在なんていなかった。

だって後ろめたい過去は大なり小なりあるし、完璧なんて存在しない。

そういう意味で、女性に対して相当寛容になった。

処女厨を克服できたのは今後の人生で相当大きい。

眼鏡をつけることを少し待てること

服装とか見た目で判断したり、過去の経歴で判断をしてはいけない。

実際深掘ってみると見た目や雰囲気人格が違うことは多々ある。

偏見を持った状態でお持ち帰りはできないので、偏見を持つ量が必然的に減った。

というよりある程度話すまでその人の印象判断を保留することができるようになった。

でも違和感大事にしたほうが良い。

コミュ力

圧倒的にコミュ力が磨かれた。

複数人第三者評価として、遊ぶ前と比べてコミュ力が上がったことを言われたので、客観的にこのことは正しい。

遊ぶ前ぶりに会った人からはもれなく「なんか変わった?」や「xxくんだと気付かなかった」と言われるような状態だった。(これは見た目の変化も大きいが)

マッチングアプリでは雑談力が磨かれた。初対面の相手と何時間も話すことができるようになった。

クラブナンパは回数こそしてないが、クラブで知らない人に話しかけて仲良くなるという経験をした、という事実が男としての自信に繋がった。(名前を呼ぶときちゃん付けもここでできるようになった)

仕事会議重要論理構造で話すとか多分は向上していない。そこはやるうえで重要じゃないしむしろ邪魔になるから

身だしなみ

もともと清潔感には気を使っていたが、遊びにおいては清潔感に気を使ってもマイナスゼロになるだけでしかない。

遊びによって

を新たにするようになった。

服装髪型に関しては美容インフルエンサーを参考にし、流行りを取り入れるようになった。

なお等身大関係性を求める恋人がほしいとかであればこれらは不要である

人は想像以上につながりを求めていることを知る

大人になってから友達を作ることは難しい。それなりに大きい企業新卒同期が3桁以上居るような場所であればある程度は回避できる。

でも新卒上京したりとか、大学卒業してフリータだったりする立場にとって友達を作るのは難しい。

例えばTinder貞操観念がゆるい遊び歩く女性けがやるものだと思っていたが実際そうじゃない。

女の子女の子友達欲しくてやってるケースとか、性行為に興味なくTinderをしている人も居る。

なんならマチア自体ドラッグである恋人ほしいとか致したい関係なくハマってしまものである

どこかの研究でマチアプのスワイプ報酬系が働き依存性があるというのを見たことがる。

一方でヤリチンという不純な立場が、明らかに相手にとって何でも打ち明けられるオアシスの場になっていた人もいた。

それくらい都会は友達作りとかと相性が悪いし、冷淡。

ここをうまく解消できたら世界もっと良くなると思いつつも、例えば友達作り用のマッチングアプリを作れば解決するみたいな、そんな簡単なことはない。

人間理解

女の子の家にお泊りなんて恋人を除いてありえない。だけどセフレという関係はそれを裏ルート的にたどり着けてしまう。

純粋他者の家には興味があったし、住む場所とか家賃感とかレイアウトとか、すごく純粋面白さがあった。

ちなみに誰かの家にお邪魔するとき絶対お土産を持っていくこと。それは同性の友達でも大事

失ったもの

他者への信頼と期待

本当に人が信頼できなくなった。

どれだけ好きと言われても、絶対この人明日にも裏切って俺を捨てるんだろうなとか普通に思ってしまう。実際経験しているから。

これはヤリチンをやめて本気で人を好きになったときに、とんでもない足枷となった。

ずっと不安になる。ありえないくら自分自身がメンヘラになっていた。LINE10分帰ってこないだけで、定番ブロックパータンかなと不安になる。

ヤリチンをやっていた時期はその不安を同時に複数セフレがいることで

と、1人の相手を本気で好きになるとそれができずに死ぬ

恋愛は同時並行ではできないため、遊びに慣れると脆弱になる。

行為をする前に付き合うこと

行為前提で女性を知るようになってしまったせいで、性行為無しで付き合うのが怖くなった。

一方で付き合う前にそういうことしてしま女性は無理という価値観も残っていて、デッドロック状態になった。

綺麗な過去

ヤリチンによって黒歴史と言わざるを得ない過去ができた。

今付き合っている相手には全部このことを話して受け入れてもらっている。

私は嘘を貫き通せないので、全部言うしかない。

当たり前だがヤリチンをしていた過去は、人によっては嫌悪感を極めて抱くものである

両思いで付き合えたあとに過去ヤリチンだったことが知られるだけで破局するリスクは十分にある。

男側から見たとき過去風俗で働いていた女性と付き合うことに抵抗があるみたいなのに近いかもしれない。

ヤリチンはとんでもない諸刃の剣である

一度水に垂らした墨汁が取り除けないように、ヤリチンをした過去絶対に取り除けない。それまでとこれからがどんなに真面目でも。

遊んでないやつはキモいだとか、結婚するなら遊び終わった男がいいとか、そんなものヤリチンヤリマン立場を捨てられない人間まやかしが多分に含まれる。信じてはいけない。

遊べても幸せなお付き合いや結婚ができることとは関係ない

女性が一様分布であるという錯覚をしてはいけない。

貞操観念が壊れた女の子をお持ち帰りできることと、しっかりした女性と付き合うことは全く訳が違う。前者を100回できたら後者が手に入るほどこの世界は単純じゃない。

から遊ばないと良い女の子を掴めないなんて言説は嘘である

(一方で遊び側の価値観を知っておくことで浮気防止になる可能性は多分にあるが、浮気をしてしまうような状況を作らないことや浮気安易にしないタイプを見極めて付き合うことでそれは回避できるので遊ぶ必要性はない)

その他

ホストをやられている方には大変失礼なのは承知だが、ホストはずるいなと思った。

仕事であるという理由で色恋営業が許される。ヤリチンがやったら刺される。

変わってないもの

自己評価の低さ

書きながら気付いたが、なんで変わってないんだ???

多分女の子と遊べても、自分なんかと遊べる女の子は誰とでも遊んじゃうんだという気持ちが先行していた。

一方で紛れもなくコミュ力も上がっていることが客観的評価からわかる。

この矛盾を考えたときに考える仮説は、遊びで得た自己肯定感と、遊びで得た自己否定釣り合っているのではないかと考える。

しか女の子と遊べたが、関係性を切られることもそれ以上にあったためである

また一方で自己評価は遊び程度では変容しないとも考えた。

刹那的なやりとりでなく、長期的な関係性の構築で初めて手に入るのではないだろうか。

性格

責任感や主体性は持てるようになったが、根の真面目さとかは変わっていない。

具体

具体、といっても細かいことは書かない。相手プライバシーもある。

再現性のない話である。正直人生2周目したらうまく遊びで自己効力感を見いだせず死んでいた可能性が高い。

そう言えるのは、マッチングアプリ初めて最初出会った相手ホテルに行けたことが大きい。

マッチングアプリを始めた時点でクラブナンパ相席屋を試した後だったし、マッチングアプリの各種コツは知識として持っていた。

一方で知識実践には極めて乖離がある。

作曲と同じで最初の一歩が極めて難しい。

たまたまマッチングアプリでマッチし、トントン拍子で電話まで進み、翌日会うこととなった。マッチングアプリ初日の出来事である

当日はおやつ時間に集合しカフェ時間を過ごしたり街を一緒に散策したりした。夜になって帰るときに実は遊びでやってるんだよねという話をした。

これができたのには理由がある。元カレレスになって別れたという話を聞いていたことが大きい。

それ以外にも色々と付き合う前にしちゃうタイプの要素が垣間見れた部分もあり、そういう話をしても良いという暗黙知形成できていた。

ホテル打診をし、結論としては「今日するつもりなかった」と言われつつホテルに行くことに。結局向こうがヤリモクだったが……

行為自体微妙だった。というのも向こうが挿入以外にあまり興味がないタイプだった。

彼女としていたそれと、遊びのそれは根本的に別物なのだと思った。

もちろん人によるし、イチャイチャを伴う場合も多い。

しか彼女とする性行為と遊びでの性行為は抜本的に異なる。好きな人とする性行為には絶対幸福感や満足感で勝てない。雲泥の差である

逆に言うと以後ヤリモクタイプには一度も出会っていない。ヤリモクが嫌で避けていたというのもあるが。

この偶然的な初回の成功体験が遊びに対する自己効力感を上げた。

その後はうまくいかないことが1ヶ月ほど続いた。本当にもう限界というタイミングで、またうまくいった機会があり、なんとか持ちこたえた。

以後もそのような希望絶望が交互に続く。後半は以上に成功率が高くセフレ複数人いる状態だったが、最後には仇となった。

好きな人ができたときセフレとは縁を切らないと行けない。

好きな人ができたからごめんね」と伝えることにはかなり辛さがあった。

好きな人がいるのにセフレ関係を切るのが辛いは矛盾しているように見えるが。

いろいろな体験を通じせっかく仲良くなれたのに、みたいな部分も正直ある。

まだ解決してあげたい相手コンプレックスとか課題が残っていたこともわだかまりの1つだった。

でも一番は、せっかく自分に期待してくれているのにそれを裏切るのが嫌だったということである自分は弱い。

統括

ヤリチンになることで、得たものは紛れもなくあったし、真面目な自分という根幹をぶち壊せたのは大きい。

若い時代コンプレックスの1つを取り除けたのが特に大きい。

誰になんと言われようと絶対必要だった。

社会に対する課題感もほんの少し分かったつもりになれたし、いろいろな職種のいろいろな事情を知れたことも大きい。

それにヤリチンが淘汰されない事情も極めてわかった。女性必要としているケースが結構ある。

一方で失った純粋さは永遠に取り戻せない。

それに遊んだ経験量と恋人結婚での幸せに相関はないように感じた。

戦略的に遊ばないという選択重要Permalink |記事への反応(2) | 00:32

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2025-08-30

anond:20250829104415

たことあるような美少女アニメに飽きるのは正常

Permalink |記事への反応(0) | 12:09

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2025-08-29

anond:20250829104415

見れなくなるほうが正常やろ

永遠に制服JK美少女アニメを見続けるほうが頭おかしいやん

Permalink |記事への反応(0) | 19:55

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anond:20250829175519

陰キャの考える「オタク」の基準

美少女アニメが好き

Permalink |記事への反応(0) | 18:02

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anond:20250829104415

NEWGAMEとかギルド受付嬢とか、

良い年したキャラ制服みたいなのを着てるの見ると、

やっぱ「美少女アニメ」と「女子高生制服」はセットにしないと、

視聴率ダイレクトに関わる業界事情があることがわかる

Permalink |記事への反応(2) | 16:27

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2025-07-19

kojitakenさんのブログしょっちゅう出てくるレバ子さんという謎のAI絵みたいな美少女アニメアイコン左翼

良いコメントしても色々台無しになっている気がする

それはさておき。私は立憲民主党投票してきたよ

帰りに鰻の成瀬うな重食べてきたよ

資本主義多様性バンザイ

Permalink |記事への反応(0) | 02:58

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2025-06-05

anond:20250604164818

オタクって基本的メガネかけてて目立ちたがらない文系大人しい人間だと思うけど

間内では饒舌になるけど世間的には礼儀正しい小心者な小市民というイメージ

どちらかというと少年漫画によくある能力バトル漫画のようなものオタク社会ではパンピー寄りの嗜好として下に見てて

美少女アニメギャルゲーゲーム開発に携わる人達リスペクトしてるようなのが男オタク一般

そういう男オタクガチャゲーのキャラ性能にはこだわるかもしれないが、それは効率的かつストレスなくゲームを進めるためだし

暴力的オラオラキャラモテる(乙女ゲーには必ずそういうキャラがいる)って認識は持ってるけどそれは2次元あるあるネタの一つと捉えてて

別にオタクたちは現実でそういう人間になろうとはしないし、オラつきたがるのはオタクではなくヤンキーだろう

オタクはむしろどんな女性にも分け隔てなく過剰なくらい丁重に扱おうとする人の方が多いと思うけどな

もしかして現実SNSで遭遇する自分が嫌いな人種に男オタクというレッテルを貼っているだけじゃないのかな

Permalink |記事への反応(2) | 15:15

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2025-04-18

anond:20250418110522

なんで美少女アニメばかりなんだ、もっと臭いロボットアニメ必要だ!

アニメ限界を感じた!

まあ、あれだな。

自分で作るしかない。

Permalink |記事への反応(1) | 14:51

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2025-04-11

anond:20250411015035

https://anond.hatelabo.jp/20250411013255

薄っぺらいな。トランプに乗っかって包摂小馬鹿にして拒否したくせに差別されて傷ついた宣言かよ。“オタク差別”って…成人男性美少女アニメ見てたら気持ち悪がられるのは世界共通価値観だろ。頭悪いブコメ昭和左翼への反発とか言ってるけどこれも薄っぺらいわ。その程度のしょぼい右だから追い越されて敵わない中国には刃向かわずフェミリベラル相手喧嘩売ってんだろうなと思った。しょぼ。

Permalink |記事への反応(1) | 03:32

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2025-03-27

anond:20250327124252

なるほど、これはオタクノベルゲーム美少女アニメソシャゲの主要キャラ郡(だいたい9人程度)の中にいがちなヤツを想定した三大だな

主人公とその周りの数人、からちょっと外れたポジションにいる2枠がその金持ち属性科学者属性

主人公猪突猛進型の直感型パーソンで行動力に優れる

脇を固める2人はブレーキ役の常識人型と、おっとり温和だけど掘り下げると覚悟ガンギマリの鋼メンタル

これら3人セットで汎用性の高い物語エンジンになるが、三大に挙がるほど個性的カラーを持っているわけではない

まり候補は中心からちょっと外れたポジションにいるイロモノ枠ということだ

そう考えると選択肢としては

この中で物語の推進装置になるのは、悩ましいがやはりスピ・不思議電波キャラだな

劇中でいきなり別作品みたいなことを始めるおふざけ展開はだいたいコイツが発端だ

Permalink |記事への反応(0) | 21:49

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anond:20250327185003

俺は美少女アニメオタクからそういう少年漫画系とかパチンコアーケード系とかは触らない

Permalink |記事への反応(1) | 19:00

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2025-03-05

バブルガムクライシスを履修しておけ

何かの論戦に参加する時、役に立つ

 

戦闘美少女アニメ

顔出さな

歌う

男は助っ人しようとするが、ほぼ役に立たない

少年結構役に立つ

エロい

 

なお、内容はちゃん面白い

Permalink |記事への反応(1) | 07:57

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2025-02-24

anond:20250224005739

INGRESS 的な陣取りゲームに興じてる増田をどうにもできない

なぜなら特定プラットフォームで埋まっているように見える(陣地を取っているように見える)の目的にしてるから

 

これ放っておくと増田埋まるんだよなぁって思ったが、見てる限り、

社内やご近所にエロゲ美少女アニメ配るタイプガチ勢は1人っぽい(この増田anond:20250224044630)から別にいかと言う気持ちなった

あとはどんな極端なこと増田では言おうが社内の資料どころか家族にも萌え系は出さないよ

ごっこ遊びなら、陰謀論動画楽しむのと同じ、増田駄文書くのと、何も変わらないのではないか

 

空想弱者男性と戦っている勢力 vs空想フェミと戦っている勢力(ともに少数の増田無限投稿自演)による陣取りゲーム今日も続く

Permalink |記事への反応(1) | 01:05

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2025-02-21

anond:20250219205847

単なる高齢化だろ

今、美少女アニメでキャッキャしてる20代前半の女も

10年後には壮絶にフェミってる可能性大

Permalink |記事への反応(0) | 07:55

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2025-02-17

anond:20250216170337

あれにキレてる女性ほとんどが氷河期前後世代かつ子無し

あの世代は思春期宮崎勤を始めとしたアニメオタクによる凶悪事件を何度も見てきたから、アニメ特に美少女キャラ描写に対する嫌悪感が強い

結婚して子ども産んで育てていれば子どもアニメ美少女キャラを好むのを見てその嫌悪感は薄れていくが、未婚または既婚でも子無しの女性はその機会がないまま今に至っている

から実写のCMには文句言わないが美少女アニメ系のCMを見ると強い嫌悪感を覚える

Permalink |記事への反応(1) | 08:12

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2025-02-09

美少女アニメ声優がブスだったら訴訟レベル


詐欺って言われたら裁判絶対負ける anond:20250209125422

Permalink |記事への反応(0) | 16:06

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2025-02-03

anond:20250202100724

srgy いわゆる「美少女アニメ」(【A】)だと、『作中のアニメ』(【B】)は【A】のキャラデザよりもさらに誇張されてデフォルメされてたり(目や頭、胸が大きい)、画風が古かったり(90〜ゼロ年代風)して差別化されてることが多い

この方向性再帰的に作中アニメの作中アニメの作中アニメ・・・とやっていくとどうなるだろうか

AIなら答えてくれるだろうか

90年代デフォルメ世界アニメは202X年代アニメ作風→その反対

という感じに振動するだろうか

その場合、202X年代アニメ世界【A】のアニメである90年代デフォルメ世界【B】のアニメである202X年代アニメ作風であるアニメ【C】はもとの202X世界【A】ではどのように見えているのだろうか・・・

それとも

抽象度が段階を経るごとに上がっていき

ラスコー壁画のようになるだろうか・・・

Permalink |記事への反応(0) | 12:22

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