Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「美少女」を含む日記RSS

はてなキーワード:美少女とは

次の25件>

2025-12-16

abemaのウマ娘ソシャゲcmよく見るけど、

馬の擬人化というニッチジャンルユーザー増える訳ないやん…と思う

てか馬じゃなくてそのまま美少女短距離走すれば良かったのに

Permalink |記事への反応(1) | 00:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-15

パリィ付きJRPGとき何が凄いんだ!デススト2の方が凄いぞ!」「ウマ娘とかショボすぎだろwww鳴潮最強でしょwww」

もうね、ゲーム業界本当終わったんだなと思う。

悲しくなってくるよ。

だってこんなのSEKIROやブレワイが居たら話にならない扱いレベルでしょ全部?

CIV4やオブリ最初流行りだした頃の「今のゲームすげえええええええ」って興奮を思い出したらさ、この程度のものが10年後に賞レース争いしてるとか想像もできんやろ。

ゲームって多分もう一通りのネタは使い終わって、如何にして焼き直すかでしかないんやと思う。

んでもって焼き直しを少しでも目新しさのある畑でやったら「これは凄い!画期的だが王道でもある!」って簡単に褒められちゃうんだなって。

まあイングレスとかだって大昔かある地図使った遊びの延長でしか無かったのに凄い新しく感じたし、シュタゲKANON元ネタがチラツキこそスレ美少女ナイズされただけで感情移入度の変化で楽しめたからなあ。

でも流石にそういった手法自体が手垢が付いてる感じがするんだよね。

他のジャンルから何かを持ってきて移植して組み合わせの新しさで勝負的なのがさ。

でもそこに大きな工夫っていうか意外性っていうか「俺が思いついてもこのバランスを目指せなかったと思う」的なのがあればね。

たとえばローグライトカードゲームってやってることはTCGシールド戦とノンフィールドローグライトのかけ合わせなんだけど、それであそこまで興奮を生み出せる形になってるのは凄いと思うわけ。

あとは数独×ADVゲームっていうジャンルも「総当りと推理の間のバランスに対して完璧な答えはここにあったのか!」って震えたわけですよ。

そういうのが欲しい。

つうかね、「最新の高画質と処理能力を駆使して昔出来なかったことおおおおおおおおおお」みたいなのもう腹いっぱいなんですよ。

コンシューマーはある程度しゃーないけどスマホオープンフィールドブームとかマジでアボカドバナナよ。

ゆーてそれらに勝ったウマ娘も「でもこれパワポケで30年前からやってたやつでは・・・」なわけじゃんですよ。

なーんかな—止まってるな—。

進歩してないな—。

俺はさ、古いゲーマーからゲームの楽しみってのは技術進歩によって可能になった新しいアイディアの発露なわけ。技術進歩のものを扱った現代アートとしての側面もあるわけよ」って感じなのな。

そんな俺からすると昨今の「とりあえずアイディアの水平移動×技術の縦異動で新しい感出しました!実際の所は新規性0です!」みたいな大学4年生が苦し紛れで出して教授が「就活もあったから仕方ないよね。でも会社新規事業開拓しろって言われてこういうの出したら絶対通らないことだけは覚えていってね。とりあえず出したからB判定にするね」って言われるような感じのやつ~~~マジでいい加減にしてくれ~~~~~~

Permalink |記事への反応(4) | 22:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

裸の美少女(透明)の画像こち







 

Permalink |記事への反応(0) | 22:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-14

昔の少女漫画マジでトラウマあるんだ

21巻になってから主人公女の子レイプされるんよ

序盤でレイプされるような作品なら、それを乗り越えてうんちゃらって話として心構えもできるよ?

でも21巻でレイプされるんよ

その女の子は当初16歳で21巻では22歳ぐらいかな?

最初ソロ美少女アイドルやってて、可憐可愛いけどちょっとおバカというキャラでやってるけど、実は2面性がある

見た目は子供頭脳大人を地で行く天才推理少女として幼少期は地域有名人で、アイドルになってからバカのふりをしながら密かに芸能界で起こる事件解決していく

彼女ホームズであるならワトスン役もおり、ワトスン男は推理小説家で、作品実写化でサブキャラ役の女の子と知り合って推理パートナーとなる

2面性のある女の子に対し、小説家は直情的なチー牛である

一緒にいくつもの事件解決するうちに二人は両片思い状態になる

そんで女の子はとうとうチー牛に愛の告白をしようとする

ある映画撮影ロケ合宿で、女の子アイドルから女優へ転身しつつあり今までと違うイメージキャラを主演することになり、原作は別だがチー牛は脚本を務める

薄暗闇の中、チー牛の後ろ姿に向かって女の子は愛の告白をするが、その男はチー牛ではなく、チー牛のニットを借りている別の男だった

その男女の子を愛しており三角関係にあるヤンデレであり、そのまま女の子レイプされてしま

ヤンデレは両片思いに気づいており、二人が結ばれる前にどうにか自分リードできないか画策していたが、とうとう告白する段階に行っちまったのかよと怒りに駆られて衝動的に女の子を犯した

あのさあ、21巻目でレイプはないだろ

21巻見守ってきた読者に対して申し訳ないと思わないのか

女の子バリバリ処女だしよ

未遂でチー牛が助けるとかでよかっただろ

20年ぐらい前の漫画だけど、ふと思い出してなんでこんな展開になったんだよクソがって怒りが新鮮にわく瞬間がある

大ヒット作品はないものの途切れずに作品を書き続けている作者だが、主人公カップルはやはりこの作品女の子とチー牛が一番好きだ

チー牛のほうが6歳ぐらい年上だっけな、年の差あり立場も違い、でもすごく対等な相棒感があった

マジでなんでレイプさせたんだよ許さな

Permalink |記事への反応(2) | 23:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251214230436

八掛うみ、くっそ可愛いよね

眼鏡っ娘好きなんだけど、ねっちょりなんとか文系女子に出てたの最高だった

美少女すぎて男優がいるのムカついてイメビも買ったし…

Permalink |記事への反応(0) | 23:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ニートで引きこもってるけど部屋に観葉植物あるからそれを擬人化して毎日美少女が作る空気吸ってるわ

Permalink |記事への反応(0) | 15:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

もしもボックスがあったら叶えたいこと

もしも僕以外の全ての男性巨乳美少女で僕の事が好き過ぎたら・・・

にするわ

Permalink |記事への反応(0) | 15:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

女叩きするヤツらが美少女アイコンなの、何?????

どういう動機でそうやってるのかわからん

美少女アイコンにしてるようなキモオタから現実の女には相手にされなくて攻撃してんのかな

Permalink |記事への反応(1) | 11:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-12

陰毛が濃い色白美少女JKとお付き合いしたいだけの人生だった

Permalink |記事への反応(0) | 02:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

でも萌えは男向けだぜ…?

業界としては。萌えはいまのところ男をターゲットにして作られてる。

この話だ。

迷信でした→『アニメの美少女表現は、基本的には男性目線で作られてきた。』 イラストレーターや漫画家の約7~8割が女性。萌え絵などの美少女表現は、実は女性目線の産物だった。 - posfie

萌え草分けであるまんがタイムきらら雑誌としての分類は日本雑誌広告協会によると「男性向けコミック誌」だ。最近きらら自体ジャンルになってる所もあるが、「青年誌」の分類で置いてる書店もある。青年というと男女ニュートラルに聞こえるが、実質的に男を意味する。読者層は男性が9割?くらいだったと思う。

COMICLO は「成年向け雑誌」と銘打って売られてる。成年・成人というとやはりニュートラルな響きがあるが、……まあこれは書店18禁暖簾の奥のことだな。どういうわけだか女性ヌードばかりが並んでる区画だ。コンビニに成人向け雑誌が並べてあった時代、なぜか? 男ばかりが集まるのでいつしかラインナップが片寄り、“成人向け” が転じて成人男性を指すようになったとのこと。

萌えを扱う雑誌広告を見ても、もし女性客を見込んでるなら美容関係広告もっとあっても良さそうなものだ。ジェンダー平等振る舞うのがこれから時代ベターだとしても、商売欲望という名のツタはモラルの支柱に沿って伸びてはくれないはず。男性向け広告が多いのは業界が設定したターゲット層のペルソナが「男」な証拠

イラストレーターの7割が女性というアンケート

[「イラストレーター白書 2019」調査結果レポート](リンクが弾かれるので↑posfieから辿ってくれ)

細部を注意深く見ると、実はトップ仕事内容「キャラクター」には性別がない女性キャラを描いてる7割が女性とは限らないのさ。もしかすると萌え絵はほとんどが男性イラストレーターによるものなのかも知れない(逆かも知れない)。いずれにせよ、このアンケートだけでは確かなことは言えんよ。

モノを売るとき重要なのは売り手の動機じゃなくてターゲット層の目線だと思う。萌えを愛好する男性が、どんなイラストを好み、どんなマンガを求めるか。「男目線」で作られているというのはそういうことだ。雇用機会が男女均等な時代なのだからイラストレーターマンガ家にも当然女性は少なくない。しかし、女性イラストレーターも多いとして、で? だから何? それは萌え女目線で作られてることを意味しない——「女性は女らしい考え方をするはず」というのは偏見だろ。仕事人としての萌え作家に求められてきたのは想定される買い手の男目線を適格にシミュレートする能力。男女関係なく。ただそれだけ。

Permalink |記事への反応(6) | 00:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

anond:20251211192104

萌え漫画主人公なんか、ヒロインと一緒のベッドに寝ても手を出さな鉄壁童貞力を誇ってたろ。

主人公ヒロインセックスするような生々しさは「萌え」ではないんだよ。

麦わら帽子と白いワンピースの清楚な美少女が、他の女の子と仲良くする主人公わずかな嫉妬を見せる。

その奥ゆかしさに萌え見出してきたんだよ俺たちは。

素人は黙ってろ。

Permalink |記事への反応(0) | 19:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

「男向けエロマンガ家もイラストレーターも大半が女性

うんうん

「だから男性目線ではない」

えっ?

[B! 男女] 迷信でした→『アニメの美少女表現は、基本的には男性目線で作られてきた。』 イラストレーターや漫画家の約7~8割が女性。萌え絵などの美少女表現は、実は女性目線の産物だった。

違うんだよなぁ

性別女性であることは「女子性的にまなざす価値観ではない、ことを意味しない

誤解されがちだけど実は、萌えエロは大いに繋がっている

両者は固く結びついていて切っても切り離せない関係なのだ

Permalink |記事への反応(1) | 18:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

anond:20251210180611

でも美少女アイドルが裏で不道徳なことしてるの想像したらエッチじゃん

Permalink |記事への反応(1) | 18:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%A2

円谷ロゴ

円谷ロゴ

by

ヨッシー

キャラクター

サイバー美少女テロメア

さいばーびしょうじょてろめあ

サイバー美少女テロメア』は、1998年4月4日から同年6月27日まで毎週土曜日24:40 - 25:10にかけてテレビ朝日系列のウイークエンドドラマ枠で放映された円谷プロダクション制作特撮テレビドラマ。全11話。

Permalink |記事への反応(0) | 10:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251210103056

1.サイバー(Cyber)

サイバー」という言葉は、サイバーパンクやデジタル技術人工知能AI)など、テクノロジー未来的な要素に関連していますサイバーパンクは、1980年代から人気を集めたサブカルチャーで、テクノロジー進化した未来ディストピア社会を描くことが多いジャンルです。サイバー美少女というキャラクターは、テクノロジー美少女の要素を組み合わせたキャラクターで、しばしば未来的な武装AI、ロボティクス、バーチャルリアル世界に住むキャラクター意味します。

2.美少女(Bishoujo)

美少女」とは、魅力的で可愛らしい少女キャラクターを指し、特にアニメマンガゲームなどの日本ポップカルチャーにおいて使われる言葉です。美少女キャラクターは、しばしば強い個性特別能力を持ち、物語の中で重要役割を果たします。

3.テロメア(Telomere)

テロメア」は先に説明したように、染色体の末端にある構造で、細胞寿命に関わる重要役割果たしてますテロメアの長さは細胞寿命と関連しており、短縮すると細胞分裂ができなくなるため、老化や病気に関連しています。この概念キャラクターストーリーに組み込むことで、永遠の命、不老不死、あるいは生命の儚さといったテーマを探求することができるでしょう。

サイバー美少女テロメア」の由来の推測

この名前が持つ意味を組み合わせると、「サイバー美少女テロメア」は以下のような意味合いを持っていると考えられます

サイバー美少女未来的なテクノロジーサイバースペース、またはAI技術を駆使して戦う美少女キャラクター。例えば、サイボーグAIによって強化された美少女戦士のような存在かもしれません。サイバー空間やバーチャル世界で戦うキャラクターが描かれる可能性もあります

テロメアテロメアは「寿命」や「永遠」と関連しているため、このキャラクター不老不死時間を超越する存在である可能性が高いです。サイバー美少女テロメア技術(またはテロメアに関連した遺伝子工学)を使って不老不死永遠の命を持っているか、あるいはその寿命科学的に操られているテーマを持つキャラクターである可能性があります

可能な設定の例

サイバー美少女テロメアは、高度な遺伝子工学AI技術により不老不死存在となった美少女キャラクターで、時間生命に関する秘密を握っているかもしれません。彼女未来世界で、テクノロジー暴走倫理的問題に立ち向かう役割を果たすことになります

• また、サイバーパンク的なディストピア世界で、テロメア技術重要役割を果たし、テロメアの長さが命を決定づけるため、テロメアコントロールすることが権力を握ることに繋がるというようなストーリーも考えられます

このようなキャラクター設定では、生命時間に対する深い哲学的な問いや、テクノロジーがもたらす倫理的問題テーマにすることができるかもしれません。

Permalink |記事への反応(0) | 10:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

サイバー美少女テロメア

 

Permalink |記事への反応(2) | 10:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-09

anond:20251209102108

結論として、既存研究批評総合すると、「美少女」は①男性視線最適化された性的商品、②従順反論しない“理想の女”の疑似身体、③オタク男性欲望被害者意識を同時に投影できる象徴として位置づいており、そのため現実女性への敵意(ミソジニー)を表現する際の“旗印”として選ばれやすいと説明できます

以下は、その理屈既存研究に沿って組み立て直したものです。

美少女キャラ男性視線

美少女キャラは「見る側=主として男性」と「見られる側=若い女性」という権力関係が前提化された表象として理解されます

そのため、美少女キャラを掲げて女性罵倒する行為は、「女の身体は男の消費物であり、評価侮辱する権利は男側にある」というヒエラルキー視覚的に再演するジェスチャーになりやすいと考えられます

従順な女」の疑似身体

VTuber・VRChat・ゲーム配信アバターデザイン分析したNoel Brett は、「なぜ結局いつも“アニメ美少女アバター”になるのか」を検討し、その多くが巨乳・細腰・大きな目・揺れる胸や尻といった“ハイパー女性的な身体”に収斂していく過程を描いています

この過程では、配信者と視聴者が「もっと胸を大きく」「もっとお尻を強調して」といったフィードバックを通じて、セクシャル従順な“理想女性身体”を共同で作り上げ、異論拒否の声はそもそも存在しない前提で進むことが示されています

まりアニメ美少女は「反論しない、怒らない、ただ可愛く性的でいてくれる女」の擬似身体として設計されがちであり、現実女性主体性に対して苛立ちを抱く人ほど、その対極としてこのイメージにしがみつきやす構造があります

オタク文化と男性性のねじ

日本オタク文化研究では、「二次元美少女」への没入が、支配的な“モテる強い男”像から外れた男性層にとっての逃避先でありつつ、同時に女性一方的に消費する権力感覚を与える場にもなっていると指摘されています

前之園やフェミニズム系の批評では、美少女キャラを巡る炎上が「表現の自由 vsフェミニズム」という図式で語られる一方、実際には“若くてかわいい女性けが価値を持つ”というルッキズムエイジズムを極端な形で増幅していることが問題視されています

一部の論考は、「男性キャラには商品価値が乏しく、オタク市場構造的に美少女偏重である」と指摘し、どのコンテンツでも“女子高生がやるから面白い”という前提の上で商品設計が行われていると述べます

なぜ「女嫌悪の旗印」になりやすいのか

心理学的な実証研究で「女叩きアカウント美少女アイコンばかり」という因果関係を直接示したものはまだありませんが、アバター研究美少女キャラ批評を組み合わせると、少なくとも次のような理屈が見えてきます

以上をまとめると、「なぜ美少女女性嫌悪表現に選ばれるのか」という問いに対しては、「美少女キャラが、男性欲望支配欲・被害者意識を一度に表現でき、かつ現実女性の声を完全に排除した“理想の女”の記号から」という形で、既存の関連研究からかなり一貫した説明が組み立てられると言えます

Permalink |記事への反応(1) | 11:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251209111100

単にCMとかでお出しされてるもの細田に求めるものじゃなかっただけやろ

あの押井守実写映画けっこう撮ってるけど全部滑ってるのもそう

あの細田守が撮る中世ダークファンタジー、興味ねぇ~~~~!!!ってだけだろ

青い空、白い雲、のっぺりとした美少女青春ジャンプ!なら30億は売ってた

Permalink |記事への反応(0) | 11:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251209110149

Twitter上のミソジニー機械学習で検出する研究では、テキスト内容(罵倒語女性蔑視表現など)の分類に集中しており、発信者アイコン画像キャラクター表象までは分析していません。​

Noel Brett の論文Why Do WeOnlyGetAnimeGirl Avatars?」は、VTuberやVRChat由来の「アニメ美少女アバター」が、視聴者配信者の共同作業によって巨乳・細腰・従順エロティックヘテロ規範女性像として再生産されていることを示していますが、「女叩きとの関連」までは扱っていません。

この種の話題を拾ったまとめブログニュースサイトもあり、「女叩きアカウントアニメアイコンばかり」という印象やアルゴリズムによる強化(同種アカウントばかりタイムラインに出てくる)を説明する言説はありますが、体系的データに基づいた社会学分析というより、ネット民の実感・風刺レベルにとどまっています

 

男叩きする女性側は「可愛い性的ではない」ゆるキャラレトロアニメペットなど性的表象しないアイコンに散らばりやすいという観察は、女性オンライン性的対象化されることを避けるという先行研究の傾向(男性アバター利用など)と整合的に見えます

女性ユーザー男性アバターを用いる理由の一つに「男性からハラスメントを避けるため」が挙げられており、「アバターの見た目が攻撃の標的/盾になりうる」という発想自体は、すでに研究テーマになっています

 

あなたが探しているような「女叩き男性美少女アイコン vs 男叩き女性=多様アイコン」という対比を定量的に示した学術論文空白地帯なので、むしろ新規性のあるテーマになりえます

Permalink |記事への反応(1) | 11:17

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251209110707

そら美少女アイコンを使う人間どうたらなんて研究はないだろ

嫌儲ソース情弱キツすぎて草

Permalink |記事への反応(1) | 11:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251209105410

そりゃ同種の事象研究はあっても、Twitter美少女アイコンを使う(以下略)という特定事象研究はないだろう

こいつ研究者ではないですね

Permalink |記事への反応(1) | 11:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251209102108

美少女アニメ好きほど現実の女を叩く傾向にあり、アイコン美少女キャラクターにしておくとフォロワーが増えやすいのだと思う

Permalink |記事への反応(0) | 10:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-08

anond:20251208195341

センスっつってもどうせオタク臭え美少女イラストとかだろ

Permalink |記事への反応(0) | 19:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251208135833

おまえ、そんなんで、これから時代やっていけるのか?

おまえにAI美少女の良さがわかるか?最初からAIって言ってしまっているなら大丈夫なのか?どうなんだ??

Permalink |記事への反応(0) | 14:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251208102427

ということはやっぱり逆に言えば女の女vは多少なりとも男性向け美少女コンテンツ好きな奴がほとんどってことでおk

dorawiiより

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20251208132606# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaTfXBQAKCRBwMdsubs4+SEj9AQD7c08jBAoSXco2Lrs211nfxwN709A7qlEQPsUJZ2YsCQEAg8zloudhv5YF83QqBUZGazFldnQecxQxhJpuLlp+3Ao==SiFL-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(0) | 13:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp