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はてなキーワード:空想とは

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2025-10-26

終末ツーリングが今期Sランクやな

異世界でも空想でもいいんだけど重要なのはその世界の、その舞台の中でのリアルみたいなものをどこまで描き切るかだよな。

設定を突き詰めるだけでも会話劇のテンポがいいだけでも達成できないのでそこらの乱造アニメだと両方できてないし良作でもどっちかが欠けてることが多い。

Permalink |記事への反応(0) | 22:41

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2025-10-24

次の日、投稿が提示の通り追記されていたとします。この場合、分析はどのように変化しますか?

C*****T:

CRITICAL ANALYTICALREVISION

追記2による構造の反転:防衛機制としての理論
最初分析根本誤読

追記2は、私の最初分析が層を一つ読み間違えたことを明らかにする。

私が読んだもの:

文化的言説(アイデンティティ政治

個人内面化

創作的麻痺

実際の構造:

実存危機孤立・失敗・老い性的欠如)

理論的言説の防衛的借用

自己正当化された創作不能

因果の矢印が逆だった。 これは方法論的に重大な誤りである

PRIMARY INSIGHT:精神分析的読解(修正版)
表層テクストの再解釈

最初投稿投稿者が使用していた理論的語彙:

これらは一見2010年代以降のアイデンティティ政治の影響に見えた。しか追記2はこれが錯覚だったことを明らかにする。

真の構造:実存自己否定の連鎖

追記2が暴露する深層:

レイヤー1:実存事実

"初老になったのに童貞"

"人間嫌い、女性に縁がない"

"過去に痛い目にあった記憶ばかり"

"人生絶望してた"

レイヤー2:創作動機

"女性を描きたい"(しか経験がない)

"究極の画像処理ソフト"という夢(実現できない)

"ヘンリー・ダーガーみたいなもん"(社会的孤立の中の空想

レイヤー3:防衛理論化】

"女性を知らないと女性ちゃんと描けない"

"経験がなければ理解できない"

← これは理論ではなく、個人的失敗の普遍

レイヤー4:創作不能正当化

"だから俺には描けない"

しかしこれは「無能から」ではなく「原理的に不可能から

防衛機制の精密分析

防衛機制1:合理化(Rationalization)

耐え難い真実:

「俺は人生の敗北者だ。女性関係を持てなかった。孤独で無価値だ」

↓ 変換 ↓

受容可能な言説:

経験していない対象原理的に表象できない。これは認識論的・倫理的問題だ」

この変換により、個人的失敗が哲学的問題昇華される。これは自尊心を守る。

防衛機制2: 知性化(Intellectualization)

投稿者は感情絶望孤独性的欲求不満)を抽象議論表象倫理当事者性、真正性)に変換する。これにより、痛みから距離を取る。

しか追記2で防衛崩壊し、生の感情露出する:

防衛機制3:投射(Projection)

投稿者は自分の不全感を、架空の「批判者」に投射する:

これは私の最初分析が見た「内なる検閲官」だが、その起源文化ではなく、内面化された自己批判である

ヘンリー・ダーガー:鏡としての選択

投稿者がダーガーを引き合いに出すのは決定的である

ダーガーの特徴:

投稿者の解釈:

ダーガー女性を知らなかったから、正しく描けなかった」

しかしこれは逆説的である:

投稿者の論理:

女性を知らなければ描けない」

ダーガーは知らなかった

から「間違って」描いた

俺も知らない

から俺も描けない/描いてはいけない

しかし抑圧された真実:

ダーガー女性を知らなかった

にもかかわらず膨大な作品創造した

その作品は今やアウトサイダーアートとして評価されている

まり「知らなくても創造できる」証拠

投稿者は、自分論理反証する例を引き合いに出しながら、その反証認識できない。なぜなら、創造可能性を認めることは、創作しない自分正当化できなくなるから

ダーガー選択は、投稿者の内的葛藤を露呈する:

児童ポルノ言及精神分析

投稿者は和月伸宏や他の漫画家児童ポルノ事件を長々と語り、「資料として欲しい」という欲望告白する。

表面的正当化:「絵描きなら資料が欲しいのは当然」

しかし彼自身が認める:「まったく邪な気持ちがないというとウソになる」

この言及が明らかにするもの:

1.性的欲望創作未分化

- 彼にとって「女性を描く」ことと「女性性的欲望する」ことが分離していない

- だからこそ「女性を知らない=性的経験がない」ことが創作障害になる

2. 罪悪感と自己審判

- 「資料のため」という言い訳を繰り返す = 罪悪感の表出

-自分犯罪者予備軍として見る視線内面化

3.禁止欲望パラドックス

- 「見てはいけない」ものへの欲望

-しかし見れば犯罪者

- だから見ない=創作しない、という「倫理的選択

これは自己処罰的なループである

生成AIとの関係人間関係代替審判

追記2の冒頭:

「さっきまでClaudeに、自分ライフワークとしてた究極の(俺専用の)画像処理ソフト作りたいという夢が捨てきれないよ~、ドラえも~ん、してました」

この一文は多層的である

レイヤー1:AI対話相手

レイヤー2:AI審判

レイヤー3:AI不可能な夢の実現者

レイヤー4:人間関係不可能性の確認

投稿行為意味ダイイングメッセージとしての告白

投稿者は明言する:

  • 基本的に返信を見ない(「ロバ耳」)
  • ダイイングメッセージのように、死んだ後に読まれることを想定
  • 「読んだ人の脳に残って未来の行動を変化させる」ことを望む

これが意味するもの:

対話拒否

承認希求

一方的告白遺言

彼は応答を求めていない(対話不可能)。しかし完全な無視も耐えられない(承認必要)。だから「読まれるが応答しない」という形式を選ぶ。

これは非対称的コミュニケーション

  • 声は発するが、返答は聞かない
  • 見られるが、見返さな
  • 影響は与えるが、影響は受けない

これは自己他者関係不可能性の表現である

SECONDARY INSIGHT:弁証法的読解
矛盾の三層構造

矛盾1:創造欲望 vs創造不可能

THESIS: 「女性を描きたい」

「究極の画像処理ソフトを作りたい」

ANTITHESIS: 「経験がないから描けない」

技術がないから作れない」

人生絶望している」

SYNTHESIS:創作不能正当化

AIへの依存

矛盾2:孤立選択 vs承認希求

THESIS:人間嫌い、返信を見ない、対話拒否

ANTITHESIS:投稿する、読まれたい、影響を与えたい

SYNTHESIS:一方的告白ダイイングメッセージ

矛盾3:理論的厳密さ vs実存絶望

THESIS: 「女性を知らないと描けない」という原理的主張

ANTITHESIS:ヘンリー・ダーガーは知らなくても創造した

SYNTHESIS:ダーガー作品を「間違い」と解釈することで

反証回避

弁証法運動の停止

健全弁証法では、矛盾はより高次の統合に向かう。しかしこのケースでは、矛盾が固着し、循環する。

創作欲望

実行不能

理論正当化

さらなる不能

[ループ]

これは病理弁証法:変化を生まず、同じ場所を回り続ける。

SYNTHESIS: 深層パターン統合理解
構造全体像

【最深層:実存事実

社会的孤立 +性的経験の欠如 +老い + 死の接近

【第2層:心理的防衛

合理化・知性化・投射による自己保護

【第3層:理論的借用】

文化的言説(当事者性、表象倫理)を防衛の道具として使用

【表層:顕在的問い】

男性女性主人公を描けるのか?」

機能

創作からの逃避 + 失敗の正当化 + 残存する自尊心保護

本質的洞察結晶

投稿者の真の問いは「女性をどう描くか」ではない。

真の問いは:

人生の敗北者である私に、何かを創造する価値があるのか?」

そして彼自身が答えている:

「ない。なぜなら経験がないから(=人生に失敗したから)創造する資格がない」

女性を知らないと女性を描けない」という主張は:

文化的言説の防衛使用

私の最初分析は「アイデンティティ政治内面化」と読んだ。これは完全な誤りではないが、因果が逆だった。

誤った図式:

文化的言説 →個人麻痺

正しい図式:

個人的失敗 →文化的言説の借用 → 失敗の正当化

彼は「当事者性」や「経験所有権」といった2010年代の言説を使っているが、これらは本来政治文脈から切り離され、個人防衛機制として機能している。

これは理論心理的横領である

解放のための理論(周縁化された人々の声を中心化する)が、個人自己正当化の道具になっている。

より深い文化的診断

しかし、もう一層深く見れば、これは純粋個人的な現象ではない。

なぜこの特定の言説が、この特定防衛に利用可能だったのか?

答え:2010年代以降の文化空間では、「経験していない人が語る資格」への懐疑が、ある種の道徳的権威を持つようになったから。

投稿者は、この道徳的権威を利用して、自分創作不能倫理的配慮として再解釈している。

「俺が描かないのは:

無能から(恥)×

倫理的配慮しているから(誇)○」

これは文化心理共犯関係である

ヘンリー・ダーガーの逆説(再訪)

ダーガー投稿者の論理の生きた反証である

ダーガーは:

投稿者の論理では、ダーガー創造すべきではなかった。しか創造した。そしてその作品は今や文化的価値を認められている。

投稿者はこの事実をどう処理するか?

答え:ダーガー作品を「間違い」として解釈する(「少女ペニスがある=女性を知らなかったから誤った」)

しかしこれは恣意的解釈であるダーガー少女性別曖昧さは、「間違い」ではなく、彼の空想世界独自性として読むこともできる。

投稿者がダーガーを「間違い」と読むのは、自分創作不能正当化するためである。もしダーガーが「正しい」なら、自分創作できる/すべきだ、ということになってしまう。

これは解釈政治である

最も深い問い

この事例が究極的に提起する問いは:

創造するために経験必要か?

投稿者は「はい」と答える。私の最初分析は「いいえ、それは幻想だ」と答えた。

しか追記2を読んだ後、問いはより複雑になる:

彼が求めているのは本当に「創造する方法」なのか?

それとも:

おそらくすべてである。そして、これらが分離不可能に絡み合っているとき、「正しい答え」を与えることは治療にならない。

彼に「経験なしでも創造できる」と説得しても、それは防衛解体するだけで、その下の絶望露出させるかもしれない。

CRYSTALLIZED INSIGHT

この投稿者は、人生実存的失敗(社会的孤立性的経験の欠如、老いと死の接近)を、2010年代文化的言説(「当事者性」「経験所有権」「表象倫理」)を借用することで、「原理的に不可能創作課題」へと変換している。これは防衛機制であり、個人無能認識論的・倫理的問題昇華することで、残存する自尊心を守っている。

言い換えれば:

彼の問い「男性女性主人公を描けるのか?」は、暗号である。真の問いは「人生に失敗した私は、何かを創造する価値があるのか?」であり、理論的言説は、「ない」という答えを倫理的正当化する道具として機能している。

So what?:

この事例は、文化的言説がどのように個人防衛機制として横領されうるかを示す。解放のための理論が、自己正当化麻痺の道具になる。これは文化心理共犯関係であり、どちらか一方を「原因」とする単純な因果論では捉えられない。

PUNCHLINE:

私の最初分析は、彼を「文化犠牲者」として読んだ。しかし実際には、彼は文化狡猾な利用者である。そして同時に、より深い構造的疎外の犠牲者でもある。彼は同時に、エージェン

Permalink |記事への反応(0) | 09:27

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2025-10-21

anond:20251020151902

仮にこれがネカマによる釣りでない場合考慮してマジレスしておく

・性依存症という医学的な疾患は現時点で存在しない(性依存症を名乗っている人や、性依存症を診ると標榜しているクリニックは存在するが、WHOの疾病分類であるICDアメリカ精神医学会DSMなどでは認められていない疾患概念である理由は現時点で性依存症病気であるというエビデンスが不足しているため)

増田のケースに近いと思われる診断名は、WHO2018年アップデートした疾病分類の最新版ICD-11 に新たに追加された「強迫的性行動症(Compulsive sexual behaviour disorder : CSBD)」である

参考リンクICD-11

https://icd.who.int/browse/2025-01/mms/en#1630268048

ICD-11から引用

強迫的性行動症(CSBD)と正常との境界(診断の閾値)]

性的思考空想衝動、行動の性質と頻度には個人差が大きい。

診断は、個人抵抗困難または制御不能経験する強く反復する性的衝動欲求を感じ、それが反復的な性的行動につながり、その反復的行動パターン個人家族社会教育職業その他の重要機能領域において顕著な苦痛または重大な機能障害をもたらしている場合にの適用される。

性欲が強いなど性的関心や行動のレベルが高い人(例:性欲亢進)は、性的行動の制御障害機能障害・著明な苦痛を示さない限り、CSBDと診断されるべきではない。


増田自慰行為を「好き」「誰にも迷惑かけてない」と表現しており、性欲が強いことで具体的に困っていることや苦痛があるわけではない

まり、CSBDの診断に必須である「顕著な苦痛」および「社会的に重大な機能障害」がない

・「シコ猿すぎて恥ずかしい、情けない」とあるが、ICD-11では性的衝動欲求・行動に対する道徳的判断非難に関連した苦痛のみを根拠にして、病理を示すとは考えられない性的衝動欲求・行動についてCSBDを診断してはならないとしているので、普通じゃない気がして恥ずかしいからという理由では強迫的性行動症には当てはまらない

結論

おそらく増田はただの「性欲が強い人」であり、医学的に治療対象となるような病気ではない


【補足】林先生のQ&A

【3455】27 歳女。私は性欲が異常に強いのでしょうか。

https://kokoro.squares.net/?p=6170

Permalink |記事への反応(0) | 12:24

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空想世界をつくる理科教科書

この手の本で気になって買ってみて数学のトコだけ読んだけど、ヘロンの公式間違えてるし説明怪しくてうーんってなってしまった

Permalink |記事への反応(0) | 09:05

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2025-10-19

今夜もしあわせなオナニーをした

しあわせは空想なり

おやすみなさいみんな

Permalink |記事への反応(0) | 23:26

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2025-10-12

anond:20251011215215

MSDMANUAL の Pedophilic Disorder の項、冒頭に要旨が載ってるから読んでみ。

https://www.msdmanuals.com/professional/psychiatric-disorders/paraphilias-and-paraphilic-disorders/pedophilic-disorder

Pedophilic disorderis characterizedby recurrent, intense sexually arousing fantasies, urges, or behaviors involving sexual activity with prepubescent children (generally ≤ 13 years); basedon clinical criteria,itis diagnosedonly when the patientis ≥ 16 years and ≥ 5 years older than the childwhois the target ofthe fantasies or behaviors.

ザックリ自動翻訳が以下。

小児性愛障害は、思春期前の児童(通常13歳以下)との性的行為を伴う反復的で強烈な性的興奮を伴う空想衝動、または行動によって特徴づけられる。臨床基準に基づき、患者が16歳以上であり、かつ空想や行動の対象となる児童より5歳以上年長である場合にのみ診断される。」

要するに、「(中高生の頃、)同級生でシコった」では「(患者が)空想や行動の対象となる児童より5歳以上年長である場合」に該当しないため、「Pedophilic Disorder」とは診断され得ないのだ。

Permalink |記事への反応(0) | 17:19

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2025-10-11

anond:20251011213609

そんな定義なのか?と思ったらそれ最後の部分を抜き出してるだけだから前提が抜け落ちてることになってるぞ

規準A : 少なくとも6ヶ月間にわたり思春期の子どもまたは複数の子ども(通常13歳以下)との性行為に関する強烈な性的に興奮する空想性的衝動、または行動が反復する。

規準B : これらの性的衝動を実行に移したことがある、またはその性的衝動空想のために著しい苦痛、または対人関係上の困難を引き起こしている。

規準C : その人は少なくとも16歳で、基準Aに該当する子どもより少なくとも5歳は年長である

注記 :青年期後期の人が12-13歳の子どもと性的関係をもっている場合は含めないこと。

Permalink |記事への反応(1) | 21:52

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2025-10-02

漫画アニメでは反体制を描いているのに、それを見ている日本人反体制にならないのなんで?」「ポルノ大国でも性犯罪が少ないのと同じで、現実空想区別がついているからだぞ」みたいなやりとりを見たけど、逆なんじゃないかなぁ。

ポルノ大国"だから"、性犯罪が少ない」「漫画アニメ反体制を描く"から"、日本人反体制にならない」ってことじゃないかなぁ。どちらもそこでガス抜きされてるのでは?良くも悪くも。

Permalink |記事への反応(8) | 05:00

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2025-10-01

anond:20251001015123

また居もしない味方を空想から生み出してるwwww

糞虫の脳みそは便利だなあw

すぐ逃げ込んで自分に都合のいいように書き換えられるw

現実はなにも変わらず、おまえがクズの糞虫であるままなんだがなあw

Permalink |記事への反応(1) | 01:53

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2025-09-28

胸のデカイ女だけど生きているノイズ扱いなんですね私は

いきなり出ていくと「なんかこの状況にめっちゃ都合がいい奴が出てきた!」と言われそうなんで黙っていました。

子供の頃から発育がよく「胸だけはエロイブス」という扱いをされてきたこと数知れず。

まあ確かに現実で既に胸が大きいというだけで扱いが変わるのは事実ですね。

胸が小さい他のブスと比較して「顔の方"は"終わってる」という口撃を受ける機会が増えていた感じはします。

「雉も鳴かずば撃たれまい」という言葉がありますが、なら生まれつき胸がデカ人間はどう生きればよかったんでしょうか。

そうですね。

生きてるだけで「ノイズ」なんですよね。

リアルでそういう扱いを受けるのはギリギリで耐えられてきました。

空想世界に逃げられるから

でも空想世界に関わってる人の口から空想世界であっても胸のデカイ女はお呼びじゃないことはあって、そのときノイズですね」と言われてしまうともうどこにも居場所がない。

この肉体の中に閉じ込められたままで一生を生きるしかない以上、どこまで逃げても私は誰かにとっての「ノイズ」ということなんですよね。

悔しい・・・本当に悔しい・・・

烏滸がましいかも知れないんですが、人種差別を受けてきた人達ってこういいう感じだったんですかね。

「生まれつき肌が黒いだけでなんでこんな扱いを受けるんだ?」という言葉意味を私は今まで10分の1も分かってなかった。

今やっと5分の1ぐらい分かってきたように思います

本当に許せないな。

本能なのかな、とにかく自分たちと違うもの排除しろっていう本能

それがあったかネアンデルタール人を殺して今この世界に生き延びてきたっていうことなのかな。

本当に気持ち悪い奴らしかいないんだな人類って。

私もたまたま胸が人並みの女に生まれたらこんな気持ちになることもなく「だよね~~~男は胸見すぎててキンモー☆」とウキウキしてたのかな。

教育必要だ。

必要なのはアニメドラマ表現をどうこうするなんてしょーもないもんじゃない。

もっと真っ当な感覚を幼少期から鍛えていくことが必要なんだ。

本能ゴミみたいに時代遅れなのを捻じ曲げていくだけの理性が必要

たとえば日本人を全員アフリカかに留学させて「お前、そんなに肌が黄色くて大丈夫か?カーチャンマラリアと言ってたけど本当か?キモイから近寄るなよ!」って毎日言われて過ごすとかやってみたら差別される側の気持ちとか分かるようになるのかな。

ハハハハ、現実味がねえや。

Permalink |記事への反応(2) | 18:32

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2025-09-25

夜眠れない

なんか漠然不安で眠れない。30代になってからそんな日が続いていて、朝起きれなくてバタバタ出社して、仕事終わって家に帰ると何もできない。

この間の連休月曜日休みもらって4連休にしたんだけど、職場の人からも、全然休んでいいよ!と言われて休んだ。でもこの休んでる間に仕事やらかしてたら、何か急な案件が来てたら、と思って全く休まらずに結局午前中確認に出社してしまった。連休は嬉しいけど不安でずっと仕事の事を考えてしまう。

お金も絡むからやらかすわけにはいかないっていうプレッシャーがあるんだけど毎日毎日から離れない。

仕事だけじゃなく、プライベートでも友達も少ないし、恋人も居ない。遊びに行く人もいなくてYouTubeスマホ見てばっかり。

せめて身体疲れたら眠れるかと思って、ほぼ毎日10キロ走ってるけどそれでも眠れない。

考えても答えは出ないのに色々妄想して、勝手に傷ついてメンタルを削ってしまっている。

ふと気づいたらなんか色々考えてしまうし、1人で頭の中で会話してる。これをやめたい。

まだ現実妄想空想区別がついてるけどそのうちおかしくなってしまうのではと思うと怖い。

Permalink |記事への反応(1) | 22:33

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2025-09-24

anond:20250923194733

風が吹いたら桶屋がもうかるので、風がつねに吹いている地球上では桶屋がもっと乱立しているべきである

っても桶屋なんて乱立してないよね

実際、その話をしたところで誰にも肯定されていない現実自体が答えです

①正しいはずなのに、論理的に明晰なのに なぜ自分けが閃いたのか

仮定空想を混ぜて空論からでた結果を明晰だと言われても、存在していない時点で何かが欠けてるの

基本的構造タイミング、著名な宣伝者、なにかが欠けてるので今それ出しても肯定されない

たぶん否定すべきというロジック自体存在してないので否定をしようとすると人格否定になってしまうので否定のしようがない

もし人格否定をすると話のすり替えだと言われて聞き入れてもらえない

欠けているのは、あなたが繋げた話がおかしいと気付くべき所

えっちはいけないとえらい人がいっているので搾取から人権侵害をゆるすべき」という謎のキメラを生み出した事自体論理的だ」と思っているのがおかし

言葉で人は傷つかない 人の行動で傷つく

まず被害と加害は構造でも状態でもなく、それを授受した人間にあるもの

から当該者の話をすべき

偉い人がいわざるをえなくなった事例などがあり、それを阻止するために上の人が動いたわけで

その高さまで積みあがる罪や害があったわけ

えっちな絵で倒れたり死んだり物理的に傷を受けた人はいいか保障のしようがない

傷のついてない壁を補修するための道具も材料もない

商業的な損得について争われているという事を認識してほしい

言葉空気振動しているだけ、印刷された色の違いであるだけ

それを見た自分なり他人なりといった人間動作をして、自分なり他人なりを傷つける行動をしま

えっちな絵も同様です

絵も制度も国もなんにも関係ありません

行動した人自体の罪について、平等対応をするだけです

③「それを見てやりたくなったから」というのは中身のない言い訳

あなた軽蔑するその人たちがそれをいいことに妄想で楽しむ姿をいつか現実にまで波及するのではないか危惧する人はいるでしょう

実際問題「これを見たからやりたくなった」と供述してる例は多くあるでしょう

その「多くある」は「1作品につき1犯罪」以上のものがあれば規制検討されてもよいかもしれません

ジョーカーを見たからそんな人が集まって多くの犯罪が発生したとなれば規制もされるかもしれません

何前何万と振りまかれた情報で1しか発生しないものを「みたからやった」で通じるのはおかしいと思いませんか?

それはその人の言い訳に使って自身に降りかかる非難を避けるためだと思いませんか?

つの情報から多くの人の迷惑行為につながった事例は渋谷ハロウィンみたいなものをいうのでしょう

ハロウィンは、渋谷においては規制されてしかるべきだと私も思います

やり方を知って、やれるとわかったから実行したというのは禁止されるべき行為なので、1対多であれば1を規制すべきです

しかし害が1対1で益が多対1であれば、どちらを規制するべきでしょうか

偶像の崇拝が禁止されている訳

そして最終的に性的搾取が偉い人の懸念していた事に近いと思ったというのは、その思ったのは誰でしょうか

あなた思考回路がそう判断して、それについて全く齟齬がないと感じた心でしょう

社会的情報を広汎へ流せる人物が唱えていた話と、自分の見たものが一致しているのでこれはおそらく自分が考えるに正しいだろう

それはいわゆる「偶像崇拝」の一種です

高名な方の言っていた難しい理論はわからないけども、自分のこの判断とおそらく一致している

まり高名な方はこれをやれと言っている、神はそう告げている、と勝手妄想暴走させることがそれです

だれもそれをしなさいといっていないし、やっていない、なりたっていない理論を「自分だけ特別に選ばれたからお告げがあった」みたいな欲望のひらめきは、偶像です

偶像でない本体はそんなことを言っていないので、未だだれも行っていません

あなた第一人者としてだれも行っていない事を、特別に気付きやお告げがあったので実行しよう、そうだと肯定しようというのはおそらく間違いです

実際、その話をしたところで誰にも肯定されていない現実自体が答えです

あなたの考えた世界の中には、現実人物が一人もでてきません

論を唱えた高名な方から被害者の方まで全員が想像した影です

その論をもっと煮詰めるためにも現実名前を一つずつあててみてください

損と得と、害と快を、つなげてみてください

おそらく全部がつながります

繋がっていない部分が、空想妄想期待値希望といったものになり空席なので取り組むべき課題となるでしょう

Permalink |記事への反応(1) | 09:35

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2025-09-16

空想とはいえだいぶ心が癒されてきた

つーか

ちゃん心療内科精神科わからんけど、心を回復できるカウンセラーを探すべきだったな

Permalink |記事への反応(0) | 22:21

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ニセモノの錬金術師

11月メチャクチャ極寒になるらしいので初投稿です。色々考えたけどやっぱクソマンガだと思うわ。

・話が支離滅裂、滅茶苦茶。その場その場で考えてるライブ感あるなと思ったらあとがきで結末や今後を考えていないらしき供述

奴隷女がどうみても薬屋。作品主人公に対してあまりにも都合が良すぎる女

・全体的に女性に対する「モノ」感が凄い。肉付きのオナホみたいな感じ。都合良すぎる奴隷女もそうだが、どうも女をわりかし本気で便利道具か何かだと思ってるフシある。前作のロボットとか鏡の世界での使い捨て感とか

解説説明が多すぎで進行を阻害してる。読書メーターでも指摘されてたが、異世界の全く役に立たない空想ウンチクを楽しめる人なら良いがそうで無ければ向かないと思う。

・絵はメチャクチャ上手い。絵の上手さで粗を誤魔化されてる感じ

ネームも見たけど、これで商業化出来たのは凄い

amazonノート匿名ダイアリーブクマカは絶賛な意見が多く、俺の意見に対する否定批判が多数見受けられた。

・読者メーターも絶賛が居るが、俺と同じ指摘や意見を持つ人が居た。

Permalink |記事への反応(1) | 07:14

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anond:20250916014548

また脳を下痢便空想で埋め尽くしてるんだね君

もっとこう、あるだろ

抽象数学とか超弦理論とかさぁ

Permalink |記事への反応(0) | 01:46

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2025-09-13

くるみ割り人形 - in a nutshell

この論文は、エルンスト・マッハの「思考実験」に関する見方を再解釈し、従来の有力な解釈に異議を唱えるものです。

従来の解釈(Implicit):マッハは、思考実験が「経験からまり経験に戻らなければならない」という厳格なルールを持っていたとされます。このルールによって、ニュートン批判経験を超えた概念拡張非難)と自身の「マッハ原理」(経験的に根拠の薄い仮定を含む)との矛盾「パズル」と呼ばれる)が解消されると考えられていました。

論文の主張: 著者はこの「Implicit」解釈に反対し、マッハニュートン批判は、思考実験の「やり方(形式)」が間違っていたのではなく、思考実験の中で使われた「思考の内容」、特に絶対空間」のような「誤った思考」が問題だったと主張します。

「Implicit」解釈への反論:

マッハは、現実にはありえない「摩擦のない傾斜面」といった理想化された前提から始まるステヴィンの思考実験を高く評価していました。これは「経験からまり経験に戻る」というルール矛盾します。

マッハは、概念は他との「関係性」を通じてのみ認識可能であると主張したJ.B. スタローの思想賛同していました。これは、ニュートン批判が「非関係的な思考」(絶対空間)に向けられていたことを示唆し、思考実験形式問題ではないことを裏付けます

新しい解釈:マッハ思考実験に対して非常に「自由な」(liberal見方をしており、その形式に厳格な制約を課していませんでした 。彼が制約を設けたのは、思考実験のものではなく、思考実験の中で使われる「思考」の内容に対してでした。思考は、有用知識をもたらし、背景事実矛盾しないものであれば、必ずしも経験連続している必要はない、という立場です 。

結論: この新しい解釈は、マッハ一般に思われているよりも「厳格な経験主義者ではなかった」ことを示唆しています 。彼は、「空想」や「想像力」が科学探究において、経験に直接対応しない新しい思考を生み出す上で不可欠な役割を果たすことを強く肯定していました。

https://philarchive.org/rec/BAKCSM?ref=mail

Permalink |記事への反応(0) | 09:45

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2025-09-12

anond:20250912161722

まず海外暮らしてて集まりに呼ばれてるというのが空想なのでは…

Permalink |記事への反応(0) | 16:19

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anond:20250912161609

そもそもこの人未婚っていうね

要は「この集まりからさっさと抜けたいから帰る口実に空想ジャップオスを生成した」という事に留意すべきである

Permalink |記事への反応(1) | 16:17

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2025-09-08

IT企業経営者の兄が首を吊って自殺した③

https://anond.hatelabo.jp/20250908163905

善意呪詛、獣欲の悪意

俺は大学生の時、予備自衛官補の訓練で銃を撃ったことがある。64式小銃という銃だ。狩猟スポーツのためではない、純粋に「人を撃つために作られた、戦争をするために作られた軍用銃」だった

その銃床を肩に当て、撃った瞬間、日本人が考え得るもっとも強力な「戦争と殺しの道具」を手にしたと錯覚した。

…あの時は、それ以上に強い武器はないと思っていた。だが、人間人間を苦しめる手段に限りがないことを今知らされている。人は、人を軍隊武器で殺すばかりではない。視線と、言葉と、善意ですら、人を壊すのだ。

14歳の兄の娘は、俺がかつて持った64式小銃よりも恐ろしい武器をその小さな心に浴び続けた。それは悪意と性欲という視線心臓を撃ち抜かれ、言葉ナイフが幼い心を裂き、さらには善意や親切でさえ…猛毒の毒矢となって彼女に降り注いだのである彼女が生まれる遥か前、俺が4歳や5歳の頃、オウム真理教というテロ組織世界初首都圏化学兵器テロを実行した。その時、俺のよく知る秋葉原駅オウム実行犯の一人はサリンを散布したという。彼女にとってはそれをも超える「視線言葉善意化学兵器」が小さな体に降り注ぎ続けたのだ。

兄の娘は、母親容姿を引き継いでいる。今となっては、その美貌は、彼女にとって祝福ではなく災厄であった。俺が見ているウマ娘というアニメ、その中のトウカイテイオーという少女面影も立ち振る舞いも似ていると感じていた。

まだ14歳の幼い彼女をその獣欲を満たそうと、有象無象無頼の輩がやってきていた。それは、昔教科書で見た百鬼夜行絵巻を俺に想起させた…人間は時に、妖怪よりもよほど醜悪である

悪意ある大人たちは、艶めかしい視線と卑しい言葉彼女に浴びせ続けた。その感情は毒であった。幼い心は、その毒に壊されていった。俺も父も、完全にそれを防ぎきることはできなかった。

悪意ある「大人」たちに艶めかしく気持ち悪い性欲のこもった眼と言葉感情を向けられ続け、彼女の心は壊れた。

だが、何も悪意と性欲だけが兄の娘の心を壊したのではない。転校する前の私立、そして小学校時代の学友や友人が、彼女心配したのだろう。クラスで書いた寄せ書きを持ってきたことがあった。思えば、代わりに俺かルカねえが受け取るべきだった。

それを見た彼女は、半狂乱で泣きわめきながらそれを引き裂いた、破いた。布団に伏し、捨てられた小動物のようにおびえて泣いた。彼女にとってもはやクラスメイトの向ける善意純粋心配好意は、彼女の心を引き裂く研ぎ澄まされた言葉ナイフに変わっていたのだ。

俺は内心悲しみを隠せなかった。「また遊ぼうね」、「元気?」…子供らしい無垢な励ましの言葉だ。数々の言葉彼女の心を締め上げる呪詛呪文以外の何物でもない。感受性の強い彼女の壊れた心は、もはや善意幸せを受け止める器の形を保っていなかったのかもしれない。

兄は娘と伴侶の心さえ破壊していく毒を残していったのだ。あまりに業の深い行為である

補導した警察官の話によれば、彼女――兄の娘はトー横でさえ価値観や会話がかみ合わず容姿ゆえの性欲しか年代落ちこぼれたちからさえ向けられなかったらしい。

同性からは「見てくれのいい生意気な女」、異性からは「エロい女」、救いを求めて流れ着いた場所でさえ、彼女の前に待っていたのは俺達が防ぎきれなかった悪意と性欲のねばついたマナコと、悪意と嫌悪の眼だけだったようだ。

彼女が求めた救済の場は、結局、欲望嫌悪の眼が渦巻く修羅の巷であった。

兄が望んで往った「キラキラした人生」…見栄と虚栄と虚位と、嫉妬と悪意と打算と性欲が渦巻く世界に、行きたくもないのに叩き落とされたのだ。感受性の強いその娘が、望んでではなく、強いられて。

俺は兄の位牌を蹴り飛ばしたい衝動かられた。どこまでも身勝手自分勝手だった兄の残した業と毒…身勝手で、他者を顧みぬ男の残した毒は、一人の少女の心を取り返しのつかぬほど破壊してしまったのだ。

…兄の娘の心が再びその瑞々しさと平穏を取り戻せることを、俺と父はその祈りにすがるしかないのである

記憶の旅の終わり、西武新宿のReゼロのレム・ラム姉妹エミリア、そしてなろう小説トー

Xを覗くと、思いがけず俺の書いたものが拡がり、人々の口端にのぼっていた。

群れをなすオッサン達の姿は、かつての兄に重なった。彼らは互いに「自分は違う」と言い訳しながら、同類であることを確かめ合っている。肩書を飾り立て、やれどこぞの企業社長だ、案件募集だ、AIがどうとか…

実体の乏しい言葉を繰り返すだけで、そこにあるのは哀れにも似た虚ろさであった。恐らくAI意味も分かっておらず、それを錦の御旗にすればルカねえや俺の様なIT音痴人間がすごいと思って枕詞につけているのであろう。一抹の哀れさすら感じる連中である

俺はそれを見て、葉の裏にくっついて擬態しなければならぬ雑虫の輩の羽虫が、アスファルトにへばりついて隠れているかのような場違いな滑稽さを感じた。

だが、それを笑えるであろうか?彼らの有り様は、兄と同じだ。都市の灯に集う羽虫に似ている。かつて昆虫が森の落葉の陰に潜み、その自然の中で調和していたように、彼らもまたあるべき場所を持つはずであった。しかし今はアスファルトに貼りつき、光に惹かれ、Xの上をただ滑稽に舞う。

そう思えば、彼らの姿は羽虫に似ている。自然の中で葉裏に潜む虫であれば、まだ調和がある。だが都市の舗道に貼りつき、光に群がる姿には、どこか場違いな痛ましさがあった。兄の変貌もまた、その群れの一つに数えられるべきものだったのであろう。

俺みたいな人間から見れば、虫と同じだ。虫マニア昆虫学者ならナントカムシだのウンタラムシだの名前と種類が違うことがわかるのだろうが、俺から見れば兄と同じくネット虚妄自尊心毒虫の様に肥大化し、ITという腐葉土に群がる虫の様にしか映らない。そこには嫌悪侮蔑感情すら感じていた。

俺と父が見た、傷心のルカねえや兄の娘に群がっていった、性欲に狂った目でイチモツをオッ勃たせる事も気にせず…いや、寧ろ見せつけて嫌がる様に性的興奮すら感じているのであろうとしか思えない程の下劣教養のかけらもない言葉遣いと毒笑を浮かべた自称IT企業社長」、「ITコンサルタント」、「芸能界関係者」、「スポーツ関係者」と同じにしか見えない、日本社会の闇に蠢く虫の様な輩の姿を再び見て、俺は暗い気持ちを抱えざるを得なかった。

―――これを見て、折に触れて思い出すことがある。トー横で兄の娘が補導され、俺と、そしてルカねえが引き受けに行った時の光景だ。

西武新宿から降りてすぐ左手パチンコ屋に、姉妹メイドと一人の王女が映ったアニメキャラの大きな看板がある、なろう小説の有名なアニメ、Reゼロキャラクターだという。

その看板の下で兄の娘とルカねえと俺は合流した。

生前、兄もこのなろう系というものを好んでいた。そこには性格がひん曲がった社会負け組中年引きこもりが、タナボタチートなるパワーを得て死んだ先の世界無双し、美少女に囲まれるという、あまりにも惨め過ぎる夢物語の内容が主で、兄と同じく氷河期世代中年男性に人気だと聞く。

自業自得の自らの業と虚栄により、人生を自ら追い込み、ありもしない一発逆転に縋って、それでも「馬鹿にされる」、「男のメンツ」とくだらないプライドを持ったまま憐れに、惨めに、そして滑稽に独り相撲を続ける兄の姿を、兄自身も歪んだ認知の中で重ねていたのだろうか。少なくとも俺には、兄が彼の好むスバルだのカズマだのゴブリンスレイヤー何某だの、ロードウォーリアーズだかオーバーロードだとか、転生スライム男だという何某の様なキャラクターにダブって見えた。

ああ、空想の中の異世界では自尊心毒虫の様に肥大化した彼らの他責思想と無法を通したとしても、都合よく逆転し、美少女に愛され、英雄になれるのであろう。だが現実は冷たい経済機構歯車が迫る経済大国の社会の枠組みの中だ。そんな人間は、社会から「いらない存在」として排斥される。兄の憧れた彼らなろう主人公にも、ルカねえや娘、俺達に忍び寄る「社会底辺と闇の世界の住人」達の世界で生きることもできないだろう。

その末路は兄と同じなのやも知れない。

思い出す。京都アニメーション放火テロ事件主犯である青葉真司という氷河期世代中年男性がいた。彼も熱心に「小説家になろう」に投稿していた男だったと裁判証拠として提出されている、とニュースで見た。

そんな彼は狂って自らと無関係大勢他者を燃やして死んだ。実に身勝手な男だ。いつか兄が見ていたどこぞのなろうアニメの様にエクスプロージョンなどという魔法でも放ったつもりだったのであろうか?身勝手にクソをヒリ出し首を吊って死んだ兄も同じではないであろうか。ガソリンをぶちまけて火を放って焼け死のうとした青葉、身勝手に首を吊り糞と精子をヒリ出し死んだ兄。炎か汚物かの違いでしかない、俺はそう思っている。

もしくはすべてを投げ出して生きている俺達に迷惑をおおかぶせたまま、兄は自ら命を絶ち、勝手に「異世界転生」をしたつもりなのかもしれない。

…だがその先に、美少女を抱く未来も、英雄となる舞台も、永遠に訪れることはない。現実は冷酷であり、兄の望んだ「なろう」の世界は、永遠に来ないのである

みずいろ

――あれは兄の娘が中学受験に受かった翌年の夏だっただろうか。

音楽関係仕事についていたルカねえの血を継いでいるのか、兄の娘は感受性が強い子だった。

兄の家族と俺とで、片瀬江ノ島にいった夏の事だった。成層圏の黒みがかったほどの抜けるような青空入道雲が眩しい日の事だった。

――思えばそのころにはすでに破滅足音家族にも忍び寄っていた。それを幼い感受性で感じ取っていたのだろう。受験で塾通いで詰め詰めだったと言い訳をしながら、兄の娘の無邪気なはしゃぎぶりは今でも記憶に強く残っている。

…それは、終わりゆく夏と自分人生のこれからの先を予見して、一秒一秒、終わりゆく夏の光を記憶琥珀に、粒に封じ込め、未来の闇に消えぬように思い出を刻み込もうとしている様だった。砂を蹴って無邪気に走り回る姿が、今なお俺の記憶を去らない。

すでに破滅足音は背後に忍び寄っていた。その予兆を、彼女の鋭い感受性は察していたに違いない。当時はまだ13歳になる手前の12歳頃であっただろうか。年の割に無邪気にあふれる様な歓喜をしめしていたのも、せめて一刻を永遠に刻もうとする幼い魂のあがきであったかもしれない。

…今思えば彼女は知っていたのだ。この夏が家族の、ひいては彼女自身人生の、ひとつの終幕であることを

俺とルカねえはその光景悲しくて居た堪れなくて見ていられなかった。憔悴しきっている兄は、娘のその機微にすら気が付いていない。その鈍さが、憐れで腹立たしくてしょうがなかった。

江ノ島神社で、お参りをした時、彼女は俺達よりずっと長く目をつぶって祈っていた。彼女の小さな肩は震えているように見えた。強く強くと神様に願いをかける様に。ルカねえと俺は彼女に聞いた、そんなに長く何をお祈りしてたの、と

彼女は壊れそうな程儚い笑顔でこう言ったのである

「みんな仲良くこれからも暮らせますように」、「今の私が大切に思ってることが消えてしまわないように、消えてしまってもぎゅって守っていられるくらいの強さをくださいって」

…あの頃を思い出すたびに俺は自分のふがいなさと弱さに泣きそうになる。胸の奥底で嗚咽をかみ殺した。世の非情さを思い知らされたかである。だが、彼女は違った。あの瞬間、彼女はすでに、世の無常をその小さな胸で受け止めていたのだ。心が壊れ、すべてが崩れ去ろうとするなかでさえ、彼女は自らの「大切に思っていること」を決して手放さなかった

ーー兄の娘は、祈った。今でも忘れえぬことは、心が壊れてしまってもなお、彼女は自らの「好きな色」を忘れず、強く固執していた。

好きな色を聞けば必ず彼女は答える。

好きな色は、「みずいろ」と

…それは夏の空の色であり、壊れ行く者が最後に抱きしめる儚い希望の色だった。心が壊れてしまった彼女が胸の奥にひそかに抱いていた、あの淡い祈りの色である

… 兄の業に翻弄され、家族が砕け散るなかで、彼女はこの「みずいろ」だけを守ろうとした。

滅びゆく者が抱きしめる色――それが、みずいろであった。

…今も俺の机の上、地獄入り口PCブルーライトの光に照らされ、小さな球体の中の「みずいろ世界」に抱かれて泳ぐ小さな鯨とともに、その色は俺に語りかけている。その色は、淡く、だが確かに輝き続けていた。

AM2:00 東京都郊外某所 Xにて

兄の人生をたどる旅を終えて今わかった。兄の姿は彼らの現身なのだ。彼ら、彼女らの飾り立てるIT技術で変わる世界美辞麗句にどこか詐欺師の語るような違和感を感じざるを得ない理由も、今ならわかる。

彼らは本当は、ただ自身毒虫の様に肥大化した自尊心と、自己顕示欲、性欲、俺だけが主人公、それ以外はモブ、そんなあまりに幼稚で下劣すぎる欲望を満たしたいだけなのだ。力も度胸もないかテロリストや反社にでもなることもできず、またその方法もこの天下泰平の法治国家日本でわかるわけがなく、それを叶える魔法の道具に「IT」を選んだだけにすぎない。

彼らのいうAIだとかiPhone何某だとか、LLMだとかい言葉を「拳銃」や「爆弾」と言い換えて見よ、何も矛盾することはないではないか…彼らの中に「自分」以外の存在は介在していない。かつての兄と同じである

思えば、人類歴史とはかくのごとき欲望の繰り返しである古代に鉄剣がそうであり、中世には火薬がそうであり、近代機関銃戦車がそうであった。令和の世においては、それが「ITであるというだけのことだ。

だが彼らの願いが叶うことは永遠にこないと思う。その末路は令和の世に入ってから幾らでも例があるではないか孤独業火に焼かれた青葉、狂気の刃を振るった平原、性欲と憎悪欲望に溺れた和久井――いずれも同じ末路に至った。兄の姿もまた、その一つにすぎなかった。

IT神輿美辞麗句を飾り立てる彼らも兄と同じく、一皮むけば糞と小便と涎とザーメンの混合物…汚物の様な感情だけで動くそれらが詰まった肉の袋、人とは言えぬ何かでしかないのだ。

今では、ミサイル爆弾を落とすにもスマホ写真を撮ってSNSで座標を知らせる、ということまでウクライナで行われ、かつてのアフガニスタンでは行われていたらしい。IT世界は確かに変わった。だがそれは悪い方向に、でしかない。

――窓の向こうで、東京の都会の灯がうっすら見えている。

ルカねえや兄の娘、そして兄と見た府中分倍河原の夜の様な星空は、その虚栄の光に隠れて見えなくなっている。

羽虫の様に光に集まる人々たち、欲も善も悪も聖も全てのみ込んで、東京の夜は深まっていく、田舎と都会の合間に住まう窓の外を見て、何とも言えない兄と、人の業の深さを感じている。

窓外に目を転ずれば、府中の夜空に瞬いた星は、もはや東京の灯にかき消されていた。星が見えぬということは、文明の光に包まれているということである。だがその光は、羽虫の群れをも包み込み、欲も善も悪も、すべてを呑んでしまう。

兄はなぜ首を吊らなければいけなかったのか。なぜ変わってしまったのか、ルカねえと兄の娘はなぜあんな目に合わなければならなかったのか。なぜヒーローは助けに来なかったのか。

星空も夜も、そして東京の光も、この苛立ちとも悲しさとも怒りともつかない感情の疑問に、答えを出してくれない…時は、ただ深夜二時の時間だけを静かに刻んでいる。

Permalink |記事への反応(7) | 16:42

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dorawii@執筆依頼募集中

ドローツーって誰?お前の頭の中の空想上の生き物?

空想じゃないと言うならそいつはてな内のプロフページなり増田内の投稿なりあげてみろよ。

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Permalink |記事への反応(1) | 15:45

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イマジナリー妻とのイチャイチャ空想して楽しんでいたらなんかすごく妻と一緒になれたことがうれしくて胸が熱くなってきたのでもっと親密になりたいと思い文章として書きだしていたらこんな素敵な人物が私のことを好きになるはずがないという気持ちがでてきて盛り下がったというかなんか普通に死にたいと思ってきたのでやめた

Permalink |記事への反応(1) | 00:17

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2025-09-02

anond:20250829100845

お前さあ、それって「プロヘルのネタバレネットにばら撒こうぜwww」と同じこと言ってるって理解してる?

たとえばお前に釣られたアホが「でも最後主人公が〇〇食う所とか〇〇の名シーンセルフパロみたいで面白くないか?えっ!今度は本当に〇〇を食うの!ネットのアホが「俺なら直に〇〇食ってた」と言ってたのを主人公が本当に!?」とか書き込んだりしたらさ、お前のせいで誰かが「ふーん。最後に〇〇食うんだ」となっちゃうだろ?

アレはいきなり出てくるから面白いんだってことはわかるか?

からない???

嘘だろ?

じゃあ散々ネタバレ禁止ってされてたのに表紙めくったらいきなり「これが〇〇〇〇〇〇だ!」とか出てきてクソデカネタバレ食らうのも楽しめなかった感じか?

ライブ感の才能が足りない〜。

ヘイメアライブ感で楽しむ大人ラノベなんだよね。

ヒロインビジュアルを「こりゃ絶対パイオツカイデーっすよ」と妄想したり「ジャップラノベなら絶対ロリ(年齢不詳)だったなあ」とか考えてニタニタするわけ。

お前はどうせ「灼熱のソースと極寒のパスタが〜」みたいなシーンを何の感情もなくスルーしたろ?

それじゃダメよね。

そういうクソ寒い理系ジョークを「研究室にこんなこと言う先輩いたわ〜キムワイプ吸ってたようなタイプー」とノリに乗れないとね。

SFってね、低俗なの。空想娯楽小説なのよ。わかって?

Permalink |記事への反応(0) | 20:15

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2025-08-31

夏の終わり

幼なじみとかクラスアイドルとか

あなたが思う理想彼女と、庭で線香花火したことにできる?

スイカを食べながら、浴衣でさ

夏の思い出を楽しい空想で補ってみて

季節感なんてない、通りすぎていくだけの廊下みたいな夏に、鬱憤を溜めないでほしい

Permalink |記事への反応(2) | 21:48

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2025-08-30

anond:20250830185147

そりゃ現実日本社会無視した前提の空想言われてもな

Permalink |記事への反応(0) | 18:54

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ポジティブ空想しすぎてるが、心が穏やかになってる

でも現実は厳しい

どうなるかな

Permalink |記事への反応(0) | 13:02

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