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はてなキーワード:福知山線とは

次の25件>

2025-09-10

anond:20250909141831

anond:20250426004959

今年の4月増田記載されてたURLに、事故を解析した情報が有った。

特定非営利活動法人 失敗学

失敗年鑑2005 福知山線脱線事故

https://www.shippai.org/shippai/html/index.php?name=nenkan2005_05_Fukuchiyama

自動的ブレーキ作動させる「ATS」が施行され、適切に作動される状況であれば、

将来的には運転手車掌必要なくなってしまうかもしれない。

発進時の安全確認を駅員が最終確認する、それ以外はAIという時代が来るんだろうか。

ゆりかもめとかは無人だもんな。


余談...

東京メトロの駅務員不在の改札が多くなってきている。

これは単に労働力不足によるものだと思ってるが、

そのせいで被害を受けているのはその利用者

Permalink |記事への反応(0) | 12:50

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2025-09-09

anond:20250909132437

福知山線事故では乗客106名+運転士1名が死亡。

107名全員がその場で死亡だった。

日経過してから亡くなった方はいなかったんだろうか。

それよりも生きて後遺症を抱えている人の方が大変かもしれないな。

Permalink |記事への反応(1) | 13:43

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2025-04-30

福知山線脱線事故の時にここが無くてよかった…

20年経った今、改めて思うぜ

Permalink |記事への反応(0) | 17:32

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2025-04-26

JR福知山線脱線事故から20

ステーキ畠についても思い出さなくてはならない

Permalink |記事への反応(0) | 23:39

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福知山線脱線事故解説動画が見つからない

ニコ動で見た気がするんだけど

なんちゃらニコフみたいな名前の人だった気がする

Permalink |記事への反応(0) | 17:51

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福知山線脱線事故氷河期世代

この事故日勤教育問題が取りざたされているけど、そういった平成どころか昭和的な名残が強い企業ほど、氷河期世代採用数が少なかったじゃないかって感じることはあるんだよなぁ。

先日、JR西日本氷河期世代が壊滅的というのを見て、特にそう思ったんだけど。

元々、こういう旧弊が残っていそうだなぁというのを比較して感じていたのは、車メーカー取引していて、メーカーごとにかんじていたことだったんだけど。

日産とかスズキとか、打ち合わせに来たりする人の年齢が上のことが多いので、気を遣うようにしていたんだよね。

ホンダトヨタ比較的同世代が多いので、メールのやり取りやLineのやり取りへの移行もスムーズだったりとか。

世代交代が物理的、人数的にうまくいかなかったので、組織全体としての意識変化が遅れているというのはあると思うんだよね。

若い人でも、生き残ったりうまくやったりするためには、順応せざるを得なくなりやすいし。

採用世代で絞られたりすると、案外そういう弊害もあるんじゃないかなぁと思うんだ。

まあ、個人の感想なので、実際どうなのかはわからないけどね。

Permalink |記事への反応(0) | 11:06

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anond:20250426100659

福知山線被害者や遺族の人らは

万博行くのかな?

メタンガス発生してても爆発なんてしないと思って万博行くのかな?

そんなんだから福知山線に乗って事故ってんのにね

Permalink |記事への反応(0) | 10:22

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anond:20250426100221

安全対策を知らない大阪人

事故で何も学ばない大阪人

何人死んでも無駄

取り壊す予定で立ててる大屋リングを保存したい

なんて意見が出てる時点で知能やばい

バカは死んでも治らないの見本

ガス爆発の危険があっても強行

そりゃ福知山線脱線しますわ

あれだけ人が死んでも何にも学ばないゴミカス

それが大阪人

Permalink |記事への反応(1) | 10:05

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話題福知山線大阪だったんだね

天罰の前払い?

どうせ万博もっと死ぬだろ

Permalink |記事への反応(2) | 10:02

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福知山線脱線事故調べたけどひでーな日本て感じの事故

遅れを取り戻そうとして大惨事世界大戦

消費税減税も減らした分取り戻そうとしてひどいことになるんだろうな。。。

Permalink |記事への反応(0) | 05:05

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2025-04-25

福知山線脱線事故からの学び

先頭の2両には乗らない。

かにある?

Permalink |記事への反応(8) | 19:40

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福知山線脱線事故20年目と私鉄王国関西

2005年4月に発生したJR宝塚線脱線事故から今年で20年が経過した。

20年前当時は、メディアJR西日本の安全軽視がどうのこうの言われていたけど、あの事故本質はそこではないと思っている。

あれから20年経過しても関西鉄道事情は全く以前と変わっていない、というよりも2005年と比べてさら悪化しているのではないか

まず、事故があった2005年と2025年現在を比べてみると、関西地方の人口さらに減っている。

大阪府人口は880万人を維持しているが、兵庫県京都府奈良県人口は20年前と比べるとさらに減少している。

これによって、JR西日本と関西私鉄との競争さらに激化していることを示している。

関東地方と比べて、関西地方は「私鉄王国関西」と呼ばれるほど、JR国鉄)と私鉄競争が激しい。

広大な関東平野内に築かれている関東地方鉄道ネットワークは、JRと各方面私鉄路線が競合しない仕組みになっているのに対し、近畿地方大阪平野を除いて周辺ベッドタウン山地などに囲まれていて平野が少ない(六甲山地大山崎の狭窄部・生駒山地和泉山地奈良盆地京都盆地)。

JR西日本は自社エリア鉄道ネットワークを「アーバンネットワーク」と呼んでいるらしいが、首都圏鉄道にはそのような概念は無い。

そのため、JR路線私鉄路線同士が近い位置を平行しながら通っていることもあるので、競争が激しくなるのだ。

1.JR神戸線VS阪急本線・阪神本線梅田三宮

2.JR京都線VS阪急京都線・京阪本線梅田淀屋橋京都四条河原町

3.JR大阪環状線VS大阪メトロ御堂筋線梅田天王寺

4.JR宝塚線VS阪急宝塚線梅田宝塚

5.JR阪和線VS南海本線天王寺和歌山関西国際空港)

6.JR大和路線VS近鉄本線(天王寺上本町奈良

7.JR奈良線VS近鉄京都線(京都奈良

私は関東地方に住む人間であり、たまに大阪旅行出張へ出かけるが、大阪鉄道で一番驚くのが京都大阪三宮間を時速130キロで走る「新快速」の存在である

一度、大阪三宮間で乗ってみたことがあるが、速い速い。関東地方にも、新快速のような転換クロスシートの速い電車を作ってほしいくらい。

関東鉄道JR私鉄棲み分けがある程度出来ているので、新快速のようなモノは無いし、恐らく今後もできないだろう。

宝塚線脱線事故の原因を突き詰めて考えてみると、あの「新快速」のような電車を作らなければならないほど、JR西日本は追い詰められていたということだ。

JR西日本と、阪急電鉄の競争や競合はすごいらしいね

JR西日本が大阪駅に三越伊勢丹招致を決めたら、阪急は自前の阪急梅田本店の建て替えをして三越伊勢丹を迎え撃つことになった。結果は阪急圧勝で、三越伊勢丹は約3年で撤退した。

JR大阪駅の建て替えから現在まで続いている大阪梅田の大発展は、この両者の競争が土台になっているのだ。

今になって考えてみると、脱線事故元凶である阪急電鉄との競争反省するどころか、更に激化させていた場面を私たちに見せつけていたわけである

JR大阪駅と阪急阪神梅田駅周辺の、両社の再開発競争については私は関西の発展になくてはならない要素だと思っているが。

JR西日本と阪急阪神競争から協調への転換。

これこそが、脱線事故を克服する唯一の手段ではないか

Permalink |記事への反応(0) | 11:43

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2025-04-20

JR福知山線脱線衝突事故

因みにこのわざとらしい列車事故を起こしたのは西暦で何年?

トルコ地震マグニチュード7.8で 4万人?以上もの死者が出ましたが

いつ起きました?あれも工作員ですか?

私も生死をさまようほどの難病医師治療で4なずに奇跡的に生還できたことを感謝しても

しきれません。

事故医師にかかり助かった皆様も

医師が生き神であることを悟ることができましたね!

医師が生年月日を公開しない理由

占いを信じるおBAKAさんたちが多いか

患者医師の間で占いの嘘を信じてしまうことを

避ける為かと思われます

なので医学科学においても

占い邪魔になっているのでしょう。

この事故を起こした日でさえも

負傷者の皆様を病院救急搬送し、

医師治療してもらい無事生還させてもらえた方々。

いか医師尊いことか!

長野JR駅前でもサッカーコーチ地域役員などを

やっていた男性殺害されましたが

犯人ちゃん相手を選んでるのではないでしょうか?

本来カルト政権黒幕を狙うべきですが。

私も4月25日まれです。西暦も出生時間もこの工作事故の日とは違いますが。

JR列車運転操作室で工作員がいじって事故らせた事件ですね

通勤ラッシュ時間帯を避けて、どうでもいいかのように乗客を選んで実行。

どんな人たちがこの列車に乗車していたのか?)

JR管理職者が業務上過失致死傷か何かで逮捕書類送検されましたね

工作員殺人罪極刑しまたか殺人犯ですよ

偶然の自然発生ではありません。

ヘリ飛行機事故も偶然の事故工作員殺人、の両方があります

爆発事故や船の事故も、観光バス事故も。

長野スキーバス事故若い大学生さんが多数乗車されてて

将来の人材もったいないです!

管理職者らが頭を下げてすごく平謝り会見していたので、

この事故は過失の偶然の可能性があります

先日もこれから多数の日本人治療し、助ける

貴重な若い医師が、悪法ドクターヘリ事故で死亡、患者家族も含めて合計で6人もの

貴重な人たちが死去されましたが、

カルト宗教医師への攻撃に憤りを感じています

悪徳占い師の365日占い全書という莫大な印税儲けのため

カルト宗教政府利権目的

で、結託して、

セクト法を作ったフランス(昔国王だった人などに4月25日まれが多い)

カルト指定への反発で

2,3割程度の事実に8,7割程度の嘘を交えて

いかにも10割すべてが正しい、事実である、的中してるかのように読者を

       錯覚させ、

騙して大金を儲ける。

サイコパス相手錯覚させるのが上手い。創価錯覚商法

日本国内では、

嘘が多い六星占術の著者;

細木数子の黒い歴史 なども多数出版されてます

欧米出版だと信じるのはなぜでしょうか?

(大半の人が信じてないでしょうが何割かの人=カルト幹部信者政府役人

は信じてるのでしょう。)

4月25日まれは夫が死亡する等と、

全く正反対フェイク内容を書いて出版

12月まれにも夫が死亡すると言うことが書かれてます

何故かこれは何も言われない不自然さ。

やはり宗教政治大衆へのコントロール支配目的洗脳

及び、大金儲かるのが目的からです。

占い信じる奴はBaka

という有名なYouTuberさんたちが多いですがその通り、

カルト宗教を信じる人も

マイチャンネルNewsリスト4月25日まれみやぞんさん、

三浦綾子さんの動画もあります

多くの人から慕われた三浦綾子さんも夫が90歳前後までご長寿だったのは知る人ぞ知る。

他にも沢山の4月25日まれの男女がいらっしゃいますが夫が立派だったり、

活躍されてます

正直で根が善良な人が多いです。一部はそうでもないですがそれは

4月25日以外の誕生日の人の方がもっと悪質、不吉な人も多数います

毎年8月6日に朝起きたら黙とうしてるっていう人たちもいます

3月11日1月17日も、その他もそうかもしれませんね

安政南海地震12月24日=創価広告塔石原さとみ

では現在人口よりも圧倒的に少ない人口日本人大阪人関西人が多数、亡くなりました、

約5千人もの人です。現在人口だと何万人、何十万人の犠牲者数です

トルコ地震では4万何千人が死亡。2月6日か18日?でした。

Permalink |記事への反応(0) | 16:09

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2025-04-19

anond:20250419122349

三田駅JR福知山線の方しか知らんやで(行ったことないけどな)…😟

Permalink |記事への反応(0) | 12:44

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2025-04-14

ここ最近愛知万博が持ち上げられすぎじゃね?

おまえら20年前、愛知万博に行ったのか?

俺が住んでいるのが関西圏だったってのもあるだろうけど、当時、そんなに愛知万博話題を聞かなかったし、盛り上がっている印象が全くない。当時は今よりテレビも見ていたはずなのに。

弁当の持ち込みが禁止されていて入場時の検査メチャクチャしかったとか、小泉総理がそれを許可したとか、長井秀和小泉総理最大の成果だ、間違いない!ネタにしていたとか、キッコロモリゾー木殺森憎という当て字にして弄られていたとか、愛知万博の脇の部分はやけに覚えてるけど、本筋の万博の話は全く印象がないな。冷凍マンモスがどうのこうのって話も、最近初めて耳にしたし。何というか、いつの間にか始まってて、いつの間にか終わってたイメージ

2005年だと福知山線脱線事故とか郵政解散とか、デカ話題が多かったから、愛知万博話題がそれに負けてるのも大きいな。2005年の流行語大賞を見てると、トップテンにも愛知万博に関する用語がない(一応、「愛・地球博」という言葉ノミネートはされている)。

当時大学生だったけど、周りで行ったという話も聞かなかったからな。関西から愛知なら、行こうと思えばそこまで遠い距離でもないのに。俺も行けたら行くか~くらいのノリで考えていて、万博バスツアーの話を友人に振ったこともあったが、友人側があまり乗り気じゃなかったから結局行かなかった。

Permalink |記事への反応(3) | 23:11

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飛行機怖い

必要なら乗るし、パニックにはならないけど、怖いものは怖い

事故に遭う確率自動車より低いって知ってるけど怖い

新幹線飛行機が選べるなら新幹線選ぶぐらいには怖い

なんでなんだろうか

他人に命を預けてるって事が怖いなら、自分運転しない乗り物全てが対象だけど、明確に恐怖を感じるのは飛行機だけ

事故った際に死亡率が高いのは確かにそうだが、自動車死ぬし、電車福知山線で多数の死者が出てる

厳密に死亡率計算したとしてもこの恐怖が無くなることは無いと感じる

この恐怖はどこから来るのだろうか

Permalink |記事への反応(1) | 14:25

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2025-03-21

大事故・事件カレンダー

今日は◯◯の日です、黙祷しましょう

 

1/1 能登半島地震

1/13 三河島事件

1/17 阪神・淡路大震災

1/23 長崎屋火災

1/26 千日デパート火災

2/10 青函連絡船洞爺丸台風沈没事故

2/17 尼崎構内列車衝突事件

3/8 日航羽田沖墜落事故

3/11 東日本大震災

3/17 大洋デパート火災

3/20 地下鉄サリン事件

3/25 三鷹事件

4/4 三河島事故

4/14 熊本地震

4/25 福知山線脱線事故

5/3 足利事件

5/4 名古屋空港中華航空機墜落

5/8 三菱重工爆破事件

5/13 歌舞伎町ビル火災

 

疲れた

違うんだよ

事件事故ちゃん網羅したら毎日のように黙祷しなきゃならないじゃん、みたいな発想だったんだ、思ったより重大事件ないな

Permalink |記事への反応(1) | 10:52

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2024-10-25

人身事故で何万人に何時間影響出すな」って言うけど

そもそも単独人身事故程度で何十本も列車停めないといけないような運用体制なんやねん

そら別に事故なくてもちょっとした弾みで遅延起きるわ、余裕見てれば防げたような事故も防げんわ、福知山線から学ばんのか?

Permalink |記事への反応(0) | 11:10

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2024-08-20

不祥事のことが「沿革」に

のってる

リクルート ttps://www.recruit.co.jp/company/history/#1980 (1988 未公開株贈賄)

大成建設 ttps://www.taisei.co.jp/corp/ayumi/150th.html (1993ゼネコン汚職事件)

雪印メグミルク ttps://www.meg-snow.com/corporate/history/yukijirushi05.html (2000-集団食中毒)

三菱自動車 ttps://www.mitsubishi-motors.com/jp/company/history/company/#2000s  (2000-リコール隠し)

石原産業 ttps://www.iskweb.co.jp/company/history.html  ttps://www.iskweb.co.jp/company/ayumi/ (2005 フェロシルト不法投棄)

JR西日本 ttps://www.westjr.co.jp/company/info/history/#y2000 (2005福知山線脱線)

赤福 ttps://www.akafuku.co.jp/ise/history/ (2007賞味期限偽装)

オリンパス ttps://www.olympus.co.jp/company/milestones/history/05.html?page=company (2011粉飾決算)

カネボウ化粧品 ttps://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/history/#y_2000 (2013白斑)

ベネッセHD ttps://www.benesse-hd.co.jp/ja/about/history.html (2014個人情報流出)

東芝 ttps://www.global.toshiba/jp/outline/corporate/history.html#y2015 (2015不適切会計)

神戸製鋼所 ttps://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/history/index.html (2017データ改竄)

スバル ttps://www.subaru.co.jp/outline/profile.html (2018データ改竄)

日産自動車 ttps://www.nissan-global.com/JP/COMPANY/PROFILE/HERITAGE/2010/#y2017 (2018役員報酬不正)

 「カルロスゴーン逮捕」は草


のってない

SGHD ttps://www.sg-hldgs.co.jp/company/timeline/ (1992佐川急便闇献金)

鹿島建設 ttps://www.kajima.co.jp/prof/history/index.html (1993ゼネコン汚職事件)

大林組 ttps://www.obayashi.co.jp/company/history/year_1993.html (1993ゼネコン汚職事件)

飛島建設 ttps://www.tobishima.co.jp/company/history.html (1993ゼネコン汚職事件)

西松建設 ttps://www.nishimatsu.co.jp/about/company/chronicle/ (1993ゼネコン汚職事件)

清水建設 ttps://www.shimz.co.jp/heritage/history/index.html (1993ゼネコン汚職事件)

安藤ハザマ ttps://www.ad-hzm.co.jp/corporate/history/ (1993ゼネコン汚職事件)

三井住友建設 ttps://www.smcon.co.jp/company/history/ (1993ゼネコン汚職事件)

ダスキン ttps://www.duskin.co.jp/company/history/ (2000ミスド酸化剤混入・通報口止め)

テーブルマーク ttps://www.tablemark.co.jp/corp/history.html (2008JTフーズ中国製冷凍餃子中毒)

大王製紙 ttps://www.daio-paper.co.jp/company/history/history-2010/ (2011創業家特別背任)

みずほFG ttps://www.mizuho-fg.co.jp/company/info/profile.html (2013暴力団融資)

日本マクドナルド ttps://www.mcdonalds.co.jp/company/outline/enkaku/ (2015異物混入)

TOYO TIRE ttps://www.toyotires.co.jp/corporate/history/ (2015データ改竄)

電通 ttps://www.dentsu.co.jp/aboutus/history.html (2015社員過労自殺)

スルガ銀行 ttps://www.surugabank.co.jp/surugabank/corporate/history/#event-1887 (2018不正融資)

 独特のUIみにくすぎて草

レオパレス21 ttps://www.leopalace21.co.jp/corporate/history/index.html (2019建築基準法違反)

関西電力 ttps://www.kepco.co.jp/corporate/profile/history.html (2019高浜町助役から金品受領)

かんぽ生命 ttps://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/company/abt_cmp_history.html (2019顧客不利益契約)


微妙

石屋製菓 ttps://www.ishiya.co.jp/about/csr/compliance/ (2007賞味期限改竄)

 沿革ページが無い。ほかのとこに「2007年不祥事」としか出てない

まるか食品 ttps://www.peyoung.co.jp/history/ (2014ペヤングゴキブリが混入。俺はその時期にペヤングを食いまくっていた)

 「諸施策の取り組み」としか出てない💢




追記

思いのほかトラバブクマあつまったな。みんなサンキュー

当時のニュースリリースがあったり別ページに載ってたりするのはあるがあくまで「沿革」とか「歴史」みたいなページにパッと見のってるかどうかで判定した。

不祥事=世の中で悪い意味騒動になったこと」って感じでまとめたわ。

たとえば労働環境問題だと「残業が多い統計が出ました」とかじゃなくて社員自殺と劣悪労働環境が連日報道されるレベルになるともうヒストリーの域やんなって感じ。

まあそのことを忘れてませんよって手軽に世の中にアピールできるのが沿革でもあるからな。




沿革にのってないとこでありがちなのは「企業行動規範」みたいなページがあったりする(笑)

たぶん当時再発防止策として策定することにしたであろうやつ。

でもたぶん改定を重ねててもはや一体なんの経緯でそれが出来たかがどこにも書いてなかったりして形骸化の極みなんよ。

汚職企業だと汚職事件の翌年が策定年になってたりして汚職が原因でできたんやろなってわかるけどその文章のどこにもその経緯は載ってない。

そして最近改訂ってなってておっまた最近再発防止したんか?みたいになるやつw

Permalink |記事への反応(3) | 13:31

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2024-04-28

anond:20240210141422

昔見た福知山線脱線事故解説動画が見つからなくなったと思ったら、こんな事情があったのか

にしても台本だけパクるっていう選択は謎すぎて草

Permalink |記事への反応(0) | 15:38

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2024-04-25

事故きっかけかどうか知らないが

福知山線事故の後に宝塚線って名前変えたけど、

名前変えたら宝塚歌劇団パワハラが発覚してるし、また名前変えないと。

Permalink |記事への反応(0) | 20:35

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福知山線脱線事故の最大の原因は阪急宝塚線との乗客獲得戦争

また今年もこの日が来てしまったというか、あの事故根本的原因が解決されずに19年の月日が経った。

表題に書いたように、脱線事故の原因についていろいろ言われているけど、一番の原因は「乗客の獲得競争」そのものである

大阪から宝塚に向かうのに、乗客立場としてJR福知山線阪急宝塚線の2つの選択肢があり、自由に選べるメリットがある。

つの選択肢があるということは、それだけ両者の競争が激しくなるということである

私鉄大国関西」と言われていることも知っている。

正直言って、大阪宝塚間だったら鉄道路線は二つもいらないし、どちらか一つあれば十分ではないか

競争のために乗客安全犠牲になるくらいなら、それくらいの抜本的解決必要ではないか

大阪三宮間の場合はその選択肢が三つもある(JR神戸線・阪急神戸線阪神本線)のは多すぎ。

大阪京都河原町)間も三つ(JR京都線・阪急京都線京阪本線なのは、はっきり言って異常ではないか

首都圏だったら東京千葉間、東京大宮間、東京横浜間はほぼJRの独占になっているし、それが普通だと思っていたけどね。

Permalink |記事への反応(1) | 12:41

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2024-02-11

anond:20240210141422

ニコ動でパクられた側の人の動画を見たことがある気がする。

福知山線脱線事故は2時間ぐらいの大作だったけど、続きが気になって一気に見てしまった記憶

今見たらやはり消されてるっぽい。

見られないとわかると急に見たくなるなあ。

Permalink |記事への反応(0) | 02:47

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2023-08-17

anond:20230817222220

それで脱線したのが福知山線

Permalink |記事への反応(1) | 22:23

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2023-06-04

anond:20230604160008

意見はいろいろあっていいともうけど。

福知山線事故ときATCを設置しなかったJR西の責任をいってたひとが、自動車の速度について何も言わないのはおかしい。

国交省鉄道事業者がきびしく管理する鉄道より、多様な運転手操作する自動車にこそ制限をつけるべきなんだよね。そういう議論全然起きないのはなぜなんだろうな。

Permalink |記事への反応(1) | 16:06

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