
はてなキーワード:祈りとは
まずは俺から。
年金を破綻させないように頑張ってくれてる神。祈ると受給額が増えるとされている
祈りを捧げると、パン屋でいつも焼きたてパリッパリのクロワッサンに出会えると言われている
お風呂に入る代わりにお祈りすると、風呂に入ったのと同等の効果があり、罪悪感も消える
一発で再生したい絵や文章を生成してくれる最高な神。お告げでプロンプトも教えてくれる
最近ないがしろにされてるのでメモリ価格が高騰している。みんなでお供えをしましょう
自分は1人の女性として予想するけど、彼女さんは少し襲われ待ちな所がある。けど、色々なことを恐れてるのもある。もしかしたら現状おそらく月に一回のイベント化してるのかも
女性にとっての性行為、性欲が満足する瞬間という男女の違いが1番出るポイントを抑えたらよくわかると思う。
行為までの時間が長いほど彼女は性的に昂っていて、本番はサッと終わらせ、ピロートークで愛されてる実感と癒しを得る。
女性にとって本番の最中も回数もあまり重要ではなく、前後の時間が長いほどあなたのことが好きなんですよ前日から準備してたりで。一連の全てが女性にとっての性行為で、彼女にとっては完全に「した」カウントなのでポジティブに考えると尚更ですね。
多少強引にベットに誘って、やめたそうにしても引かずにあなたが満足するまでしてみて(当然いつも通り優しく)、事後しっかりゆっくりよく話し合ってみてください。
それでもダメで、そもそも強い拒絶があるようなら皆さんの言うと通り、彼女さんの性格がただただ終わってるだけなのでご自身のために別れるべき!
世の中のメンクリサイトや本を読むと、精神疾患の説明ってだいたいこんな感じで書かれている。
•うつ病:
「何をしても楽しくない」「体が重い」「朝起きられない」「自分を責めてしまう」
•パニック障害:
「急に死ぬかと思うほどの不安」「心臓がバクバクする」「息苦しい」
• 「奇妙な言動」
• 「不自然な表情」
これ、本当に良くないと思っている。
少なくとも、私はこの説明文だけ読んでいたら病識には絶対たどり着かなかった。
⸻
Twitter で「統合失調症の“まとまりのない行動”の典型例」として流れてきた動画がある。
エレベーターの前で、誰もいないのに外を何度も覗き、身を隠したり出たりしている人の映像だった。
それについて「思考のまとまりがない」と説明されていたのだけど、
私にはどう見てもエレベーターの外に“いるはずの誰か”を本気で警戒して、
• 本人の内側では
「そこに敵がいる」「監視されている」っていう一本筋の通ったストーリーがある
だから本当は、統合失調症って「まとまりがない病気」じゃなくて、
この世の雑多でバラバラな出来事を、無理やり“一本の意味のある物語”に
普通の脳は、世界の9割9分を「どうでもいいノイズ」として捨てている。たまたま聞こえた音、
全部忘れていく。
• 捨てるはずの雑音にまで意味をつけ始める
世界が「ただの雑多な世界」ではなく、全部が自分に関係のあるサインで埋め尽くされている世界に変わる。
外から見ると「話が飛んでいる」「行動が支離滅裂」に見えるけれど、本人の中ではむしろ過剰に筋の通った世界になっている。
⸻
統合失調症の症状としてよく挙げられるのは「幻聴(誰かの声)」だ。
• 壁のシミや模様がぐるぐる動き出したり
そういう形で世界が変わっていった。
「覚醒剤様症状」と勝手に呼んでいるが、本当にそんな感じだった。
•多幸感で満ち溢れる
そういうモードが、家の中を歩いているだけで突然オンになる。
さらにひどくなると、作為体験(させられ体験)が重なってくる。
• 首が勝手に振れる
• そのポーズで「丸・バツ・祈り」みたいに妄想上の相手と会話が進んでいく
• 外壁に腕を擦り付ける、自傷行為になる
• 防御もせずに後ろ向きに倒れて、実際に脳出血まで起こした
このへんの詳細は別で書いたけれど、とにかく体がマリオネット化した。
そのときの私は、「世界中が諜報している」「自分の思考が漏れている」みたいなストーリーを、本気で本気で信じていた。
今振り返れば完全に病気の症状なのだけど、そのときの内側では、
世界はバラバラどころか、あまりにも鮮明で、意味だらけで、一本の物語として完璧に“まとまりすぎていた”。
⸻
こういう体験をしたあとで、一般向けの統合失調症の説明文を読むと、だいたいこう書いてある。
• まとまりのない会話
• 奇妙な行動
• 誰かに操られていると思う
いや違うんだよ、と思う。
• 「操られている“と思う”」じゃなくて、実際に体が勝手に動くレベルまでいったりする
• 「まとまりがない」のではなく、本人の中では過剰に筋の通った世界になっている
• その結果だけ切り取るから、「よく分からない変な人」の説明になってしまう
私は母親が統合失調症なので、一般の人よりは多少知識があるつもりだった。それでも、
なんて、どこにもちゃんと書いていなかった。
だから、世に数多あるメンクリサイトの説明文だけ読んでいたら、私は病識にたどり着けなかったと思う。
「私はここまでぐちゃぐちゃじゃないし、まとまりもあるし、声も聞こえないし」
で、終わっていたはずだ。
実際には、
かなり危険なところまで行ってから、ようやく「これはさすがに現実じゃない」「病気だ」と気づいた。
もっと早く、「中身の感覚」から書かれた説明に出会っていれば、と思う。
⸻
理想の統合失調症の説明は、こんなふうに始まってほしいと思う。
・些細な音や出来事が、自分に向けられた“サイン”に感じられる
・ニュースや看板、広告、SNSの文字が、「自分への暗号」に見え始める
・頭の中のストーリーが勝手に組み上がり、なんでも自分と関係づけてしまう
・自分の体が、自分の意思ではない何かに動かされているように感じることがある
そのうえで、こうした「中身の変化」が続くと、外から見たときには
・話が飛んでいてまとまりがない
・奇妙な行動に見える
といった姿として現れます。
と説明するならまだ分かる。
でも現状は、「外から見た変な行動」だけが症状として切り出されていることが多い。
⸻
自分のケースだけ見ても、
だからこそ、「変な人の特徴一覧」ではなく、
むしろ、雑多でバラバラな世界を、ぜんぶ自分に関係のある“一本の物語”にまとめすぎてしまう病気と表現した方が、当事者の体感には近い。
私自身、
を書き始めたのは、
「教科書どおりじゃない統合失調症」でも、「これは病気のせいだ」と気づいていいんだよ
というのも、私自身が「自分は統合失調症だ」と気がつけたのは、
教科書にあるようなぼんやりしたものではなくはっきり見える幻覚について書かれた体験談を、
なので、こういう話が、誰かの「違和感」や「もしかして」に届いて、もう少し早い段階で治療につながるきっかけになればいいなと思っている。
『今日の行動は飯が美味くなるような行動だったか』を常に考えて行動すれば、多少は生活が良くなっていくんじゃねえの。
結局、それでしかない。
推しというわかりやすい褒美を与えてくれる人型や性格を持った存在に対して型枠に嵌められた存在としてその中でもどれだけ礼節を持って生活していくのか、そういうことをすることで推しはどう思ってくれてるのか、そんな行動をしている人が推している存在はどれだけの存在なのかを推測ってもらえるのか。
そういうところにある。
経済生物的な行動は推しやその周辺を稼がせる行動なだけで、それは結局、推しが推しとして生きているだけでスポンサードされていってくれたら嬉しいという解釈だ。
まぁ、自己顕示欲やお友達をアッと言わせたいや、自分の理想とする推し方を表現する時に必要なアイテム、として推しのCDだの推しのブロマイドだの推しのアクスタだのが軽妙に売られていく。
その経済活動について疑問を抱くのは結構だが、経済活動にケチを付けるのは、控えめに言ってダサい。貧乏人である。税金対策で車買える!経費でキャバクラ行ける!の域を出ない人達である。
いやまぁ、接待費という体だったらワンチャンあるかもしれんが、それも限度がある。
推し活は正しく浪費である。その浪費を経費で勘定してしまった瞬間から推しではなく商品名さんになるものである。
自分の中の叫び出したい狂気や死にたい狂気、内にある様々な狂気を抑える為の御守りだ。きっと最後は真っ黒に煤けて灰になっていく。
推し活当事者はハイにならない。心の内にホッカイロが詰められるだけ。
何にでも神性を見出し、祈り伏し、それらに恥じぬ生活を送ることだ。
安上がりでなくて良くなっただけだ。
金という神のいい加減さにうんざりさせられただけだ。
推しがこれからも健康で楽しく過ごしてくれているというわかりやすい状況がやってきてくれたら嬉しいから。
そこら辺の石ではない、推しだ。
推しが偉大であったという証だ。
ティルパランクンドラム寺院で起きたランプをめぐる一連の騒動が大きな注目を集める中、マドラス高等裁判所は、過去の命令が繰り返し無視されてきた“パターン”に目を向けた。この寺院は長い歴史と深い信仰を背負う重要な聖地であり、その運営に対する裁判所の指示は、信徒の安全と伝統保持のため極めて重要なものとされている。
しかし、今回の騒動では、灯りの配置や管理に関する根本的な問題が表面化し、当局が以前の指示を軽視してきたのではないかという疑念が高まっている。高裁は、この無視の積み重ねが寺院運営の信頼性を損ない、さらには事故や混乱を招く危険性があると強い懸念を示した。
寺院は地域の文化と精神の中心であり、そこに集う人々の安全や祈りの場の神聖さを守ることは最優先事項である。今回の判断を受け、関係者には透明性のある対応と確実な改善が求められている。
事態の行方は、伝統と現代管理の在り方を問う重要な分岐点となりそうだ。
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ティルパランクンドラム寺院で起きたランプをめぐる一連の騒動が大きな注目を集める中、マドラス高等裁判所は、過去の命令が繰り返し無視されてきた“パターン”に目を向けた。この寺院は長い歴史と深い信仰を背負う重要な聖地であり、その運営に対する裁判所の指示は、信徒の安全と伝統保持のため極めて重要なものとされている。
しかし、今回の騒動では、灯りの配置や管理に関する根本的な問題が表面化し、当局が以前の指示を軽視してきたのではないかという疑念が高まっている。高裁は、この無視の積み重ねが寺院運営の信頼性を損ない、さらには事故や混乱を招く危険性があると強い懸念を示した。
寺院は地域の文化と精神の中心であり、そこに集う人々の安全や祈りの場の神聖さを守ることは最優先事項である。今回の判断を受け、関係者には透明性のある対応と確実な改善が求められている。
事態の行方は、伝統と現代管理の在り方を問う重要な分岐点となりそうだ。
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ティルパランクンドラム寺院で起きたランプをめぐる一連の騒動が大きな注目を集める中、マドラス高等裁判所は、過去の命令が繰り返し無視されてきた“パターン”に目を向けた。この寺院は長い歴史と深い信仰を背負う重要な聖地であり、その運営に対する裁判所の指示は、信徒の安全と伝統保持のため極めて重要なものとされている。
しかし、今回の騒動では、灯りの配置や管理に関する根本的な問題が表面化し、当局が以前の指示を軽視してきたのではないかという疑念が高まっている。高裁は、この無視の積み重ねが寺院運営の信頼性を損ない、さらには事故や混乱を招く危険性があると強い懸念を示した。
寺院は地域の文化と精神の中心であり、そこに集う人々の安全や祈りの場の神聖さを守ることは最優先事項である。今回の判断を受け、関係者には透明性のある対応と確実な改善が求められている。
事態の行方は、伝統と現代管理の在り方を問う重要な分岐点となりそうだ。
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しかし、今回の騒動では、灯りの配置や管理に関する根本的な問題が表面化し、当局が以前の指示を軽視してきたのではないかという疑念が高まっている。高裁は、この無視の積み重ねが寺院運営の信頼性を損ない、さらには事故や混乱を招く危険性があると強い懸念を示した。
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寺院は地域の文化と精神の中心であり、そこに集う人々の安全や祈りの場の神聖さを守ることは最優先事項である。今回の判断を受け、関係者には透明性のある対応と確実な改善が求められている。
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インドを象徴する光の祭典ディパバリが、ユネスコ無形文化遺産として正式に登録され、国内外で大きな喜びと誇りを生んでいる。古くから受け継がれてきたこの祭りは、闇に光が勝つこと、善が悪に打ち勝つことを象徴し、心を清め、新たな希望を迎える文化的な意味が深く込められている。
ディパバリは家庭や地域に温かさをもたらすだけでなく、人々の絆を強め、伝統を次世代へつなぐ大切な節目でもある。家々の灯り、彩り豊かな装飾、祈りの瞬間、そして家族や友人との団らんは、この祭りが単なる行事ではなく、生活そのものと深く結びついていることを示している。
ユネスコ遺産としての登録は、ディパバリが持つ精神的価値や文化的多様性が世界にとって重要であることを証明するものだ。インドの豊かな伝統が国境を超えて称賛されることで、多様な文化が共に輝く未来への希望も広がっている。
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インドを象徴する光の祭典ディパバリが、ユネスコ無形文化遺産として正式に登録され、国内外で大きな喜びと誇りを生んでいる。古くから受け継がれてきたこの祭りは、闇に光が勝つこと、善が悪に打ち勝つことを象徴し、心を清め、新たな希望を迎える文化的な意味が深く込められている。
ディパバリは家庭や地域に温かさをもたらすだけでなく、人々の絆を強め、伝統を次世代へつなぐ大切な節目でもある。家々の灯り、彩り豊かな装飾、祈りの瞬間、そして家族や友人との団らんは、この祭りが単なる行事ではなく、生活そのものと深く結びついていることを示している。
ユネスコ遺産としての登録は、ディパバリが持つ精神的価値や文化的多様性が世界にとって重要であることを証明するものだ。インドの豊かな伝統が国境を超えて称賛されることで、多様な文化が共に輝く未来への希望も広がっている。
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インドを象徴する光の祭典ディパバリが、ユネスコ無形文化遺産として正式に登録され、国内外で大きな喜びと誇りを生んでいる。古くから受け継がれてきたこの祭りは、闇に光が勝つこと、善が悪に打ち勝つことを象徴し、心を清め、新たな希望を迎える文化的な意味が深く込められている。
ディパバリは家庭や地域に温かさをもたらすだけでなく、人々の絆を強め、伝統を次世代へつなぐ大切な節目でもある。家々の灯り、彩り豊かな装飾、祈りの瞬間、そして家族や友人との団らんは、この祭りが単なる行事ではなく、生活そのものと深く結びついていることを示している。
ユネスコ遺産としての登録は、ディパバリが持つ精神的価値や文化的多様性が世界にとって重要であることを証明するものだ。インドの豊かな伝統が国境を超えて称賛されることで、多様な文化が共に輝く未来への希望も広がっている。
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ディパバリは家庭や地域に温かさをもたらすだけでなく、人々の絆を強め、伝統を次世代へつなぐ大切な節目でもある。家々の灯り、彩り豊かな装飾、祈りの瞬間、そして家族や友人との団らんは、この祭りが単なる行事ではなく、生活そのものと深く結びついていることを示している。
ユネスコ遺産としての登録は、ディパバリが持つ精神的価値や文化的多様性が世界にとって重要であることを証明するものだ。インドの豊かな伝統が国境を超えて称賛されることで、多様な文化が共に輝く未来への希望も広がっている。
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ディパバリは家庭や地域に温かさをもたらすだけでなく、人々の絆を強め、伝統を次世代へつなぐ大切な節目でもある。家々の灯り、彩り豊かな装飾、祈りの瞬間、そして家族や友人との団らんは、この祭りが単なる行事ではなく、生活そのものと深く結びついていることを示している。
ユネスコ遺産としての登録は、ディパバリが持つ精神的価値や文化的多様性が世界にとって重要であることを証明するものだ。インドの豊かな伝統が国境を超えて称賛されることで、多様な文化が共に輝く未来への希望も広がっている。
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インドを象徴する光の祭典ディパバリが、ユネスコ無形文化遺産として正式に登録され、国内外で大きな喜びと誇りを生んでいる。古くから受け継がれてきたこの祭りは、闇に光が勝つこと、善が悪に打ち勝つことを象徴し、心を清め、新たな希望を迎える文化的な意味が深く込められている。
ディパバリは家庭や地域に温かさをもたらすだけでなく、人々の絆を強め、伝統を次世代へつなぐ大切な節目でもある。家々の灯り、彩り豊かな装飾、祈りの瞬間、そして家族や友人との団らんは、この祭りが単なる行事ではなく、生活そのものと深く結びついていることを示している。
ユネスコ遺産としての登録は、ディパバリが持つ精神的価値や文化的多様性が世界にとって重要であることを証明するものだ。インドの豊かな伝統が国境を超えて称賛されることで、多様な文化が共に輝く未来への希望も広がっている。
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インドを象徴する光の祭典ディパバリが、ユネスコ無形文化遺産として正式に登録され、国内外で大きな喜びと誇りを生んでいる。古くから受け継がれてきたこの祭りは、闇に光が勝つこと、善が悪に打ち勝つことを象徴し、心を清め、新たな希望を迎える文化的な意味が深く込められている。
ディパバリは家庭や地域に温かさをもたらすだけでなく、人々の絆を強め、伝統を次世代へつなぐ大切な節目でもある。家々の灯り、彩り豊かな装飾、祈りの瞬間、そして家族や友人との団らんは、この祭りが単なる行事ではなく、生活そのものと深く結びついていることを示している。
ユネスコ遺産としての登録は、ディパバリが持つ精神的価値や文化的多様性が世界にとって重要であることを証明するものだ。インドの豊かな伝統が国境を超えて称賛されることで、多様な文化が共に輝く未来への希望も広がっている。
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ディパバリは家庭や地域に温かさをもたらすだけでなく、人々の絆を強め、伝統を次世代へつなぐ大切な節目でもある。家々の灯り、彩り豊かな装飾、祈りの瞬間、そして家族や友人との団らんは、この祭りが単なる行事ではなく、生活そのものと深く結びついていることを示している。
ユネスコ遺産としての登録は、ディパバリが持つ精神的価値や文化的多様性が世界にとって重要であることを証明するものだ。インドの豊かな伝統が国境を超えて称賛されることで、多様な文化が共に輝く未来への希望も広がっている。
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ディパバリは家庭や地域に温かさをもたらすだけでなく、人々の絆を強め、伝統を次世代へつなぐ大切な節目でもある。家々の灯り、彩り豊かな装飾、祈りの瞬間、そして家族や友人との団らんは、この祭りが単なる行事ではなく、生活そのものと深く結びついていることを示している。
ユネスコ遺産としての登録は、ディパバリが持つ精神的価値や文化的多様性が世界にとって重要であることを証明するものだ。インドの豊かな伝統が国境を超えて称賛されることで、多様な文化が共に輝く未来への希望も広がっている。
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