Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「水谷豊」を含む日記RSS

はてなキーワード:水谷豊とは

次の25件>

2025-10-27

水谷豊イメージ

母と『相棒』観てる時「水谷豊ってチャラくて苦手だったけど右京さんはいい」って言いだしたが『チャラい水谷豊』という概念がもうわからなかった -Togetter

https://togetter.com/li/2620822

俺のイメージは「ドラマでははっちゃけてるけどインタビューなどでは無口で喋ったとしてもボソボソ声で聞き取れない人」だったけどな

ナイナイ岡村もそうだっていうけど

あと志村けんも昔はコント以外だとそうだった記憶シャイな人って言われてたよね)

Permalink |記事への反応(0) | 21:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-06

dorawii@執筆依頼募集中

最初ストーリーの筋書き、なにより終わりを決めておかないで作られた作品を消費する価値ってあるの?

相棒を見てればわかるだろ。終わりなんて決めてなくて水谷豊死ぬまで視聴率とれるから作られてるだけの、完成した物語としては創作物としてはなんの価値もない作品だってさ。

まあそれは連載を基本の枠組みとしてる大半の漫画が抱えてるものだが…

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20251006165123# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaON0/wAKCRBwMdsubs4+SDqXAQC/c3pIoh2NKqUw0sG6xuSBsJO3LIh3TEsw+/AeIA63LQD/WPtypYfIMHakjvFBib8KBjmtVkiX9rrKzESct0FGlQo==mS8G-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(3) | 16:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251006103200

今年70歳の有名人

竹内まりや明石家さんま上沼恵美子アグネスチャン水谷豊松平健渡瀬恒彦

Permalink |記事への反応(0) | 14:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-20

90年代ドラマの曲を聞いて泣いてしまう病にかかった

たぶん加齢のせい

今夜は刑事貴族EDの「空よ」が心に刺さっている

未だに水谷豊刑事モノっていったらこれのイメージなんだよな

Permalink |記事への反応(0) | 01:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-17

dorawii@執筆依頼募集中

ふと思ったんだがドラマとかの役名っていらなくね?芸名そのまま使えばよくね?

ようは作品のたびに役名まで考えるの無駄じゃねってこと?

全てがそうとはいわないが、たとえば現代劇はその俳優普通に服着て振る舞っているようにしか見えない。

具体的に言えば杉下右京と言っても実際は水谷豊スーツ着て何かしてるようにしか見えない。

現代劇でもデスノートのLとそれを演じる松山ケンイチの通常の姿ぐらい風貌が違えば、あれを松山ケンイチそのままで呼ぶのは逆に違和感ってことになるけど、

そういう漫画原作いかにもコスプレで通常の俳優の姿と全然違うってわけじゃなければ役名をいちいち持たせてもただの無駄しか見えず合理性を重視する価値観の私にとっては違和感があるんだな。

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20250717153202# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaHiY5AAKCRBwMdsubs4+SBb3AQDhN0cxU4NMZkcwRErSlWvjVtR+FZfJWdNKijsAoRplGgEAoGIZBKzSNiCZ/8FNu+lfYGt15e7z4C/dBlW3Gf2mOAo==11Op-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(0) | 15:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-02

anond:20250702101145

とりあえず大悟芸人領収書をご覧の上、水谷豊の娘の元婚約者(元なのか?よく知らんけど)について調べてください

それからYouTubeにてRちゃん動画をご覧ください

全然関係ないけど、以前Creepy Nuts結構テレビに出てた印象があるけど最近は見ない気がする

(自分観測範囲に居ないだけかもしれないが)

ブレイクし始めの頃のDJ松永があちこちオードリーで猛烈な勢いで喋っていたけれども、今ではすっかり落ち着いた喋りになって

そんであんまりバラエティには出なくなったなあと思う

Permalink |記事への反応(1) | 10:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-01

anond:20250601104032

と思ったらうっすらわかる分析だった。

「安楽を求める欲求は,人間の条件に備え付けなんだ.このことは,生産側にも当てはまる.」

ネットでバズって書籍化されたコンテンツ映画化すれば安心できる。売れてるタレントを出せば安心できる。

「さて,アメリカコンテンツ生産流通システムが客たちに注意を払いすぎていることが問題だとしたら,どうだろう?」

◇「さて,邦画生産流通システムが客たちに注意を払いすぎていることが問題だとしたら,どうだろう?」

「HoYoverse のアプローチはすさまじく顧客本位に見える.彼らが保有しているユーザーに関する情報リアルですぐに活用できる情報の量ときたら,盛田昭夫歴史上の他のどんなプロデューサーも夢にも思わなかったほどだ.そして,HoYovese は,客がズバリのぞむものを与えている.」

◇「邦画配給会社アプローチ顧客本位に見える.そして,邦画配給会社 は,客がのぞむものを与えている.」

 美少年コンテスト入賞したイケメン女性アイドル主演で少女漫画本屋大賞受賞作や吉永小百合主演作を毎年毎年実写化してる。(一時期は水谷豊主演作も)

 

外野はこのマインドセットを「ガラパゴス症候群」と揶揄してきた.その手の論議はだいたい,こんな風にはじまる――「日本には国内市場が十分に大きいおかげでかなりの利益を上げられた.それは祝福でもあり呪いでもあった.1990年バブルが弾けると,日本世界制覇の野望はしぼんでいって,その国境の内側に閉じこもるようになり,世界趨勢から取り残された.」」

記事ちょっと見方を変えてガラパゴス症候群という批難を否定し、その意外な⁻良い面に光を当ててるけど、邦画がさえないのはまさに国境の内側に閉じこもっている本来意味に添っている。

 

 

編集者たちには,データ活用するか軽視するかの大きな裁量がある.これも一種アルゴリズムではあるけれど,人間中心アルゴリズムだ.そして,それによって人間中心のアートがつくりだされている.だからこそ,日本クリエイターたち,とくに漫画家たちは,自分自身第一に置くことで,文化的観点から見て日本にとってとてもうまく機能してきた.言い換えると,「経済学者心理学者」ではなくて,クリエイターたちが主導している.」

配給会社たちには,データ活用するか軽視するかの大きな裁量がある.それは主に経済学アルゴリズムから定められ、クリエイターが主導する作品わずである日本クリエイターたち,とくに映画製作者たちは,自分自身第一に置くことが困難である結果、そのような作品シネコンスクリーンを埋め尽くすことにつながっている

 そういう意味で(こっちに書けばよかったが)(『カメラを止めるな!』『鍵泥棒のメソッド』『侍タイムリッパー』は 日本漫画システムに近い良い要素を含んだ作品なのだろう

Permalink |記事への反応(0) | 11:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-24

浮気男は権力者の前では無力

ビーファーストというアイドルメンバー結婚詐欺まがいの貢がせ男子ぶりを発揮、貢がせて浮気しまくりという天国状態だったのだが水谷豊の娘とのデキ婚が決まってから急に大人しく真面目になっちゃって

浮気防止は女の魅力じゃなくて強い実家だな

こいつ泣かせたら俺の人生終わるって思ってたらまあ浮気なんかできないもんな

Permalink |記事への反応(0) | 23:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-04-12

俳優村上弘明さんの2サス滅茶苦茶あるんだけどさ

何で有名で2サスの常連だったのか気になる

調べたら仮面ライダーやってたんだね。仮面ライダー俳優って奴かな。知らんけど

かに出身者で藤岡弘、とか要潤かいるもんな

村上さんそんな有名だったんだね。知らんかったわ

南平班凄く面白いね。今70歳手前みたいだけどまた刑事ドラマやって欲しいな(というのも北大路欣也水谷豊なんて70歳超えて現役だからね)。

Permalink |記事への反応(0) | 15:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-04

anond:20240904032316

ワイは陣内大蔵の「そらよ」やな

水谷豊、未だに本城刑事のほうが似合っとる思ってる

Permalink |記事への反応(3) | 17:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-22

新しいブキを手に取る増田フェスぇ負の出す丸とに手をきブイ氏ら他阿(回文

おはようございます

スプラトゥーン3はフェス中でもう私のフェスは終わったのでお疲れさまでしたかーらーのお昼頃の結果発表を待つばかりの松茸炊き込みご飯ばりに待つだけなのよ。

そんで、

まあ結果はチームが優勝したら嬉しいけれど、

あんまり頑張っても頑張らなくて貢献度私寄与してるのかしら?って思うほど、

ってそう思ったら終わりだけど、

あれってさー

100ケツ入りするのってどんな風になってるの?

無理じゃね?って思うぐらい

もうはなから貢献度が2000とかにならないと話にならないので私はいつもぜんぜん増えないのよ。

そんでフェス前半は連敗が続く波の

後半から持ち直してきて両立は5割超えてきてチョーシ良くなってきたけれど、

前半戦は連敗を決め込んで耐えるのみだったわ。

私でも思ったの。

私がこれ使ってるブキよりもっと良いブキあるんじゃね?って

結論から言うと96ガロンに持ち替えたの!

射程が長く連射はそんなに弱いけれど、

私が早々に熟練度星5つをもぎ取ったでお馴染みのセブンファイブオーライダーと同様、

ほぼ同じぐらいの連射速度だからそんなに遅いってワケではないので、

連射速度がネックになることはないのよね。

それで!そうなの!

これ96ガロンのなにがいいっていると、

2発でキルできるってこと!

この1発のインクの重み!

当たったら痛そうじゃない?

いままでセブンファイブオーライダーで4発キルになれてるから

その半分の2発でキルできるとなると私はそのぐらい上手にもしかしたら立ち回れるかも知れない!って思って

使ったら案の定案の王になるべく

手に馴染むっぽい立ち回りが出来てるっぽくって

なんか勝つことが多くなってきたの。

私の今まで使ってきたブキのキル数多すぎ?って

もうかつて一世風靡したセピアじゃないの方のネット広告でよく見た私の年収低すぎお姉さんを逆に彷彿とさせる、

このキル数の多さが私のもしかしてネックだったかも知れない、

で96ガロンで2発でキル、

相手を倒せるこの1発のインクの重みは私が追い求めていたものだったの!

これよこれ!

初鰹があるなら戻り鰹もあり追い鰹もある、

追い鰹は削り節の方だけど、

私が追い求めていたこの96ガロン

これこれ!って感じなの。

そんでね54ガロンってのも2発キルのブキだけど

射程距離が短いのよ。

私が今まで使ってきたブキは射程距離が長くなくては話にならない身体になってしまったいやらしい私なので

54ガロンはぜんぜん物足りないの。

ロマンが無いの!

射程距離の長いブキのロマンが!

それをインクの火力も持ち合わせた96ガロンで私は絶好調とまでは行かないけれど、

勝てることになってきたの!

わーいって喜びそうだけど

久しぶりに使うスペシャルキューインキセブンファイブオーライダーで慣らしてきたから私にとってはまた使わせてもらうぜ相棒!って言った感じで

水谷豊さんの歌うカリフォルニアコネクションを私も歌いながら立ち回るのよ。

私にキューインキを使わせたら任せて!ってな具合で。

あれさー

私にとってナイスダマよりキューインキの方が圧倒的に相手チームの人に当てられる自信が大きいのだけど、

スペシャル性質には変わりないと思うんだけど、

なんでそんなナイスダマとキューインキで当たる率が違うのかしら?って私も謎なのよね。

みんなたぶんキューインキに慣れてないか

挙動が分かんないので喰らってやられちゃうって事なのかしら?

でも久しぶりにキューインキを使って見てまたその良さが分かったわ。

着弾まで貫く弾道は貫いて相手をキルできて、

インクを吸う量に左右はされるけど着弾して爆発するのはナイスダマより大きな時があるし、

距離キューインキの方が長いのかも知れないわ。

そんでキューインキの弱点も私知ってるの。

吸い込んだら最後まで吸い込まないと途中で射出できないくキャンセルもできないので、

相手が使ってきたら難なく後ろに近寄って行って後ろからキルするって戦法が知っていたら恐ろしくないので

相手が例え使ってきたとしても恐れることはないわ。

それにナイスダマより弾道飛んでくるスピードは遅いので、

目視してからでも避けられるけど

範囲内に着弾したら逃れられないかも。

イカスピードをそこそこ上げていたら着弾してもナイスダマの爆風から逃れられる立ち回りができるけれど

キューインキは着弾後爆発が一瞬なので、

着弾地点から遠のくことがそもそも回避だわ。

なので、

なんか感じ的には私はナイスダマよりキューインキの方が当てられてるかも?って思うのよ。

まあフェスでどのチームがまだ勝つか優勝するか分からないけれど、

私の今回のこの収穫としては

96ガロンいいじゃん!ってことを発見した

インスパイヤネクストを感じざるを得なかったので、

ある意味大収穫よね!

これだけでも豊作って感じだわ。

なんだか

真面目に語ってしまっちゃったわ。

ちな今回のフェス

ハイドラントとセブンファイブオーライダーカスタムとこの96ガロンで回したわ。

セブンファイブオーライダーカスタムポイズンミストがハマりまくったので

近寄ってきてもポイズンミストの餌食にしてその間にキル狙って上手に相手を倒すことができるとついついヤッター!ってなるわよね。

作戦大成功!って

でもさ、

そんなに張り切って言ってるけど

貢献度はぜんぜんポンコツなのは否めないのよね。

こればっかりは上が凄すぎて

一体その人達のバトルの世界はどうなってんのかしら?って垣間見てみたいと思うけれど

たぶん私の手には負えない世界なのかも知れないわ。

とりあえずフェスお疲れさまでしたってところかしら。

結果発表が楽しみよ。

ちなみにそれどころじゃなかったので

8番出口からはまだ全然出れてないわ!

うふふ。


今日朝ご飯

豆乳だけ飲んできたわ。

あれにポタージュスープ作ったのと混ぜて飲むと

なんかいい感じよ。

別に寝坊下とかじゃないのよ。

ただそんな気分だっただけ、

おでんには紀文だけど。

デトックスウォーター

ホッツ緑茶ウォーラー

急須で淹れないタイプの即席に耐熱カップで淹れるタイプのホッツ緑茶ウォーラーしました。

だんだんとやっぱり暖かくフルホッツは熱いって感じの

そうね思い出したけどまた水出しのヒーコーも作り出すのもいいかもしれないわ。

迫り来る初夏ね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

Permalink |記事への反応(0) | 09:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-02-12

anond:20240211192035

ソースを探した結果、水谷豊への好感度が上がった

Permalink |記事への反応(0) | 20:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-11-12

今年の紅白がどんな演出するか気になってる

地上波テレビしか紅白の内容が気になっているおっさんなんて、意識高いはてな村においては最下層の人間として軽蔑されるのだろうが、気になるものは仕方ない。

何が気になっているがといえば、今年の紅白朝ドラをどう扱うかということだ。

地上波など愚民の見るものと見下して知らない人のために説明すると、紅白では毎年、朝ドラ重要コンテンツで、主題歌は優先的に選ばれるし、朝ドラ登場人物応援に駆けつけたり、以前は『あまちゃん』の特別編的なものを展開してみたり、まあいろいろな取り組みをしてきたわけである

で、今年の下期の朝ドラブギウギであるが、笠置シヅ子の生涯を下敷きにしたこドラマドラマでは福来スズ子)、わりと評判がいいらしい。

なにしろ歌手の生涯の話だから舞台歌唱シーンに力が入ってる。そして主役のスズ子を演じる趣里が、なかなかに好演している。

この人は水谷豊伊藤蘭の娘というバリバリ2世なのだが、もともとバレリーナ目指して挫折した過去があるそうで、女優に転身してからも親のゴリ押しを使った印象が希薄なところが、好感を呼んでもいるようだ。

映画に出てもないうちから映画賞もらったり、なぜかブランドアドバイザー歴任してたりするどこぞの誰かとちがって、ご両親もしっかりしているのであろう。

ドラマはいい感じに10から演じていて、とても33歳には見えない。母親役の水川あさみとは実年齢が7歳しか違わないのに親子に見えている。

で、ドラマでは初回で『東京ブギウギ』の公演を再現してみせ、歌唱力もあるところを見せつけて、これはそのまま紅白企画として使えそうなクオリティであった。

で、今週は、育ての親である服部良一ドラマでは羽鳥善一)とであって、服部良一笠置シヅ子としての最初の曲である『ラッパと娘』が大好評になる、というくだりだったが、これもなかなか良かった。

5分の朝ドラで全曲フルコーラスステージをそのまま流すのは、わりと思い切った演出だと思うが、制作側も趣里歌手としての実力に信頼をおいているからこそ、だろう。

この『ラッパと娘』という曲、昭和14年1939年)の日本の曲とは思えないおしゃれな曲なので、知らない方はぜひ聴いてみてほしい。笠置シヅ子オリジナルも含めてYouTubeにいくつも上がっている。作詞服部良一だそうだが、変に抒情的な意味などなく、“みんなこの歌歌えば楽しい”くらいの内容であとはスキャット主体なのもかっこいい。日本アメリカ戦争始める数年前は、まだまだこんな“敵性音楽”が普通に劇場でやれてたんだなあという軽い驚きもある。

で、これを紅白でどう盛り込むのかと考えると、気になるのは羽鳥善一(服部良一)役が、草彅剛ということなのだ。

なにしろ笠置シヅ子の育ての親であり、今週のドラマでも羽鳥善一がノリノリで指揮するバンドをバックに歌うステージが展開されていた。

紅白趣里を出して企画やるなら、やはり羽鳥善一(草彅剛)も一緒に出ないとすごい不自然なことになるだろう。

果たして、旧SMAPメンバー紅白復活はあるのか?

しか服部良一モデルにした役。

あの、息子が喜多川某の性被害者だったという服部良一である

おそらく今、NHK内部でいろんな駆け引きやら調整なら行われているのだろうが、堂々と草彅剛紅白ステージに出したら、ちょっとNHKを褒めたい(←謎の上から目線

Permalink |記事への反応(0) | 21:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-11-01

anond:20231101144247

水谷豊(71)

唐沢寿明(60)

阿部寛(59)佐々木蔵之介(55)織田裕二(55)西田尚美(53)西島秀俊(52)篠原涼子(50)

北村有起哉(49)板谷由夏(48)ムロツヨシ(47)松岡昌宏(46)菅野美穂(46)小池栄子(42)向井理(41)二宮和也(40)相葉雅紀(40)松本潤(40)鈴木亮平(40)

栗山千明(39)田中圭(39)木南晴夏(38)増田貴久(37)市原隼人(36)鈴木杏(36)佐津川愛美(35)多部未華子(34)趣里(33)土村芳(32)上杉柊平(31)重岡大毅(31)吉岡里帆(30)石川恋(30)藤井流星(30)

鈴木愛理(29)西野七瀬(29)広瀬アリス(28)菊池風磨(28)松本穂香(26)齊藤京子(26)上白石萌音(25)堀田真由(25)橋本環奈(24)小島健(24)髙橋優斗(23)駒木根葵汰(23)遠藤さくら(22)高橋文哉(22)出口夏希(22)南沙良(21)赤羽流(21)桜田ひより(20)

日向亘(19)佐藤海音(18)大和奈央(16)

Permalink |記事への反応(0) | 15:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

日本ドラマ若者がメインをほぼ独占」説をファクトチェック

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20231030212810

ここで話題になってたので今クールの主演俳優の年齢をチェック!

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~ 二宮和也(40)

おいしい給食 season3 市原隼人(36)

トクメイ!警視庁特別会計係 橋本環奈(24)

ミワさんなりすます 松本穂香(26)

けむたい姉とずるい妹 栗山千明(39)

Maybe 恋が聴こえる 大和奈央(16)

君が死ぬまであと100日 髙橋優斗(23)

家政夫のミタゾノ season6 松岡昌宏(46)

大奥 Season2 鈴木杏(36)

マイ・セカンド・アオハル 広瀬アリス(28)

時をかけるな、恋人たち 吉岡里帆(30)

くすぶり女とすん止め女 西田尚美(53)

マイホームヒーロー 佐々木蔵之介(55)

相棒 season22 水谷豊(71)

コタツがない家 小池栄子(42)

パリピ孔明 向井理(41)

トラックガール 遠藤さくら(22)

推し上司になりまして 鈴木愛理(29)

インターホンが鳴るとき 土村芳(32)

君に届け 南沙良(21)

ぼさにまる 上白石萌音(25)

ゆり先生赤い糸 菅野美穂(46)

いちばんすきな花 多部未華子(34)

天狗台所 駒木根葵汰(23)

ブラックファミリア新堂家の復讐~ 板谷由夏(48)

ポケット冒険をつめこんで 西野七瀬(29)

帰ってきたらいっぱいして。 小島健(24)

君となら恋をしてみても 日向亘(19)

キス×kiss×キスLOVE ii SHOWER~ 赤羽流(21)

ワンルームエンジェル 上杉柊平(31)

サブスク不倫 佐津川愛美(35)

ハイエナ 篠原涼子(50)

うちの弁護士は手がかかる ムロツヨシ(47)

フェルマー料理 高橋文哉(22)

アオハライド Season1 出口夏希(22)

今日からヒットマン 相葉雅紀(40)

きのう何食べた? Season2 西島秀俊(52)

秘密を持った少年たち 佐藤海音(18)

すべて忘れてしまうから 阿部寛(59)

たそがれ優作 北村有起哉(49)

ガラパゴス 織田裕二(55)

ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~ 菊池風磨(28)

ギフテッド Season2 増田貴久(37)

単身花日 重岡大毅(31)

泥濘の食卓 齊藤京子(26)

あたりのキッチン 桜田ひより(20)

猫カレ -少年を飼う- 石川恋(30)

18歳、新妻不倫します。 藤井流星(30)

下克上球児 鈴木亮平(40)

たとえあなたを忘れても 堀田真由(25)

フィクサー Season3 唐沢寿明(60)

セクシー田中さん 木南晴夏(38)

OZU~小津安二郎が描いた物語~ 田中圭(39)

どうする家康 松本潤(40)

ブギウギ 趣里(33)

十代 3人

二十代 18人

三十代 15人

四十代 11

五十代 6人

六十代 1人

七十代 1人

計 55人

Permalink |記事への反応(5) | 14:42

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-10-31

anond:20231030212810

クールドラマを調べてみた

https://service.smt.docomo.ne.jp/portal/special/life/entertainment/src/drama_89.html

ここに名前が出ている俳優ドラマの主要格と見なし年齢を調べてみた

ONE DAY~聖夜のから騒ぎ

二宮和也(40)中谷美紀(47)大沢たかお(55)江口洋介(55)中川大志(25)

おいしい給食 season3

市原隼人(36)大原優乃(24)六平直政(69)高畑淳子(69)小堺一機(67)

トクメイ!警視庁特別会計

橋本環奈(24)沢村一樹(56)佐藤二朗(54)松本まりか(39)JP(40)

ミワさんなりすます

松本穂香(26)堤真一(59)恒松祐里(25)片桐はいり(60)高岡早紀(50)

けむたい姉とずるい妹

栗山千明(39)馬場ふみか(28)栁俊太郎(32)桜田通(31)雛形あきこ(45)

Maybe 恋が聴こえる

大和奈央(16)橋本涼(22)醍醐虎汰朗(23)坂本彩(15)木村昴(33)

君が死ぬまであと100日

髙橋優斗(23)豊嶋花(16)咲耶(23)新井舞良(22)井上瑞稀(22)

家政夫のミタゾノ

松岡昌宏(46)伊野尾慧(33)桜田ひより(20)余貴美子(67)平田敦子(60)

大奥 Season2

村雨辰剛鈴木杏松下奈緒岡本圭人仲間由紀恵

マイ・セカンド・アオハル

広瀬アリス道枝駿佑伊原六花飯沼水沢太郎

時をかけるな、恋人たち

吉岡里帆永山瑛太伊藤万理華西垣匠田中真琴

くすぶり女とすん止め女

西田尚美香音渋谷謙人MEGUMI勝村政信

マイホームヒーロー

佐々木蔵之介高橋恭平齋藤飛鳥木村多江吉田栄作

相棒 season22

水谷豊寺脇康文森口瑤子鈴木砂羽川原和久

コタツがない家

小池栄子吉岡秀隆作間龍斗ホラン千秋石川萌香

パリピ孔明

向井理上白石萌歌菅原小春ディーン・フジオカ森山未來

トラックガール

遠藤さくら望月歩きょんくっきー山口智充

推し上司になりまして

鈴木愛理片寄涼太ゆりやんレトリィバァ高野洸徳重聡

インターホンが鳴るとき

土村芳堀井新太古屋呂敏水崎綾女高田里穂

君に届け

南沙良鈴鹿央士櫻井海音久間田琳加中村里帆

ぼさにまる

上白石萌音綱啓永森愁斗仲村宗悟丸山礼

ゆり先生赤い糸

菅野美穂鈴鹿央士宮澤エマ松岡茉優志田未来

いちばんすきな花

多部未華子松下洸平今田美桜神尾楓珠仲野太賀

天狗台所

駒木根葵汰塩野瑛久越山敬達本田博太郎原田泰造

ブラックファミリア新堂家の復讐

板谷由夏山中崇森崎ウィン渡邉理佐星乃 夢奈

ポケット冒険をつめこんで

西野七瀬笠松将塚地武雅内田理央柳葉敏郎

帰ってきたらいっぱいして。

小島浅川梨奈宮崎秋人中村中神尾佑

君となら恋をしてみても

日向大倉空人青山凌大皆藤空良宮下結衣

キス×kiss×キスLOVE ii SHOWER~

赤羽流河上野宇佐卓真桜井鉄也下京慶子

ワンルームエンジェル

上杉柊平西村拓哉長谷川京子田中洸希おいでやす小田

サブスク不倫

佐津川愛美草川拓弥堀夏喜木村了

ハイエナ

篠原涼子山崎育三郎瀧本美織中尾明慶高橋克典

うちの弁護士は手がかかる

ムロツヨシ平手友梨奈吉瀬美智子菅野莉央安達祐実

フェルマー料理

高橋文哉志尊淳小芝風花及川光博宮澤エマ

アオハライド Season1

出口夏希櫻井海音志田彩良莉子兼近大樹

今日からヒットマン

相葉雅紀山本舞香本仮屋ユイカ筧利夫勝村政信

きのう何食べた? Season2

西島秀俊内野聖陽山本耕史磯村勇斗梶芽衣子

秘密を持った少年たち

佐藤音大原優乃西田橋本マナミ大谷亮平

すべて忘れてしまうから

阿部寛尾野真千子宮藤官九郎酒井美紀大島優子

たそがれ優作

北村有起哉坂井真紀瀬戸さおり駒木根葵汰浅田芭路

ガラパゴス

織田裕二桜庭ななみ満島真之介髙嶋政宏伊藤英明

ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~

菊池風磨山田杏奈白洲迅松田元光石研

ギフテッド Season2

増田貴久浮所飛貴泉里香小手伸也田中麗奈

単身花日

重岡大毅新木優子田中高梨臨長井短

泥濘の食卓

齊藤京子吉沢悠櫻井海音原菜乃華戸田菜穂

あたりのキッチン

桜田ひより渡部篤郎窪塚愛流工藤美桜原沙知絵

猫カレ -少年を飼う-

石川齋藤内藤秀一郎坂田梨香子小野寺晃良

18歳、新妻不倫します。

藤井流星矢吹奈子小林涼子小宮璃央山本涼介

どうする家康

松本潤ムロツヨシ北川景子佐藤浩市松本若菜山田裕貴

下剋上球児

鈴木亮平黒木華井川遥生瀬勝久松平健

たとえあなたを忘れても

堀田真由萩原利久風間俊介岡田結実檀れい

フィクサー Season3

唐沢寿明小泉孝太郎町田啓太要潤内田有紀

セクシー田中さん

木南晴夏生見愛瑠毎熊克哉川村壱馬安田顕

OZU~小津安二郎が描いた物語

田中渡邊圭祐白石聖森優理斗渡辺真起子

ブギウギ

趣里柳葉敏郎水川あさみ清水くるみなだぎ武

あーめんどくさい!大奥以下は年齢省略!各自調べてくれ

Permalink |記事への反応(0) | 14:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-10-04

朝ドラのあの子三十路超えてるのか

全く観てないけど驚いてしまった

あと、水谷豊の娘なんだな。全然似てねぇな

Permalink |記事への反応(0) | 07:20

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-08-16

anond:20230816103810

3年に一度作っている水谷豊映画もあるぞ

Permalink |記事への反応(1) | 10:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-08-04

anond:20230804115935

熱中時代』はキャンディーズと並ぶ、

水谷豊代表作です。

Permalink |記事への反応(0) | 12:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-08-01

anond:20230801144519

そういや昔はチンチンって言ってたよね?

今、肉棒でしょ

水谷豊に寄った感じ

Permalink |記事への反応(0) | 14:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

そういや昔は日射病って言ってたよね?

熱中症でしょ

水谷豊に寄った感じ

時代と共に呼び方って変わるもんだな

Permalink |記事への反応(1) | 14:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-07-13

なぜ火サスは火曜の夜2時間サスペンスだったのか

月曜のりきって火曜平日になれてきた夜になぜこんなテンプレサスペンスがよさそうだ!ってなったのか

ルーチンって意味でありふれたサスペンスドラマってことなのか

そもそも平日の火曜の夜に2時間も、映画と違って出来のよしあしもわからないドラマをそんなに見る人間がいたのか

ウィキペディア

番組初期のプロデューサーだった小坂敬は「哀しくなければサスペンスじゃない」が最初のコンセプトであるとして、「単なる謎解きに終始せず、きっちりとした人間ドラマを作ろう」ということで、登場人物はみんな何か重いものを背負っていることをじっくり描くことが最大のテーマだったと話している[1]。

第1回放送は、島田陽子主演の「球形の荒野」(松本清張原作)。1980年代は、松本清張作品などの日本推理作家海外ミステリーなどを原作として、ベテランスタッフ映像化する重厚作品が多く、全盛期には視聴率もしばしば25%を超える人気を誇った。日本テレビにとっては、1980年に放映の始まったよみうりテレビ制作の『木曜ゴールデンドラマ』に次ぐ2時間ドラマ枠であり、1988年からさらに『水曜グランドロマン』を設けるなど、日本テレビ系列では2時間ドラマ枠が多くなったが、『火曜サスペンス劇場』はその中核であり、最も息の長い枠となった。1990年代以降は、主に50歳代から60歳代の女性視聴者に絞り定番シリーズ放送する安定路線が敷かれた[要出典]。特に1990年代は、日本テレビの視聴率全国的好調になっていた年代でもあり、日本テレビのドラマ枠としては、最も高い視聴率殆どの回で記録しており、ドラマ視聴率ランキングの上位にもしばしば食い込んでいた。

この番組の開始によって、『木曜ゴールデンドラマ』が、読売テレビ一社制作に変更された(それまでは、日本テレビと読売テレビが交互に制作していた)。また、札幌テレビ放送テレビ岩手福岡放送といった系列局が制作することがあったり、系列局の地元の“お国自慢”などに絡んだ作品制作されたこともある。

また、大林宣彦神代辰巳鈴木清順実相寺昭雄劇場映画で名声を博している旬の監督たちを起用して演出家主導の意欲作を撮らせる試みもしばしば行われた。その結果、難解なストーリー前衛演出も辞さず、2時間ドラマのみならずテレビドラマの枠をも破るような作品群が少数ながら生まれている。

番組スタッフロールは、当初は「最後に『制作製作):日本テレビ、(担当制作プロダクション)』」とクレジット表記されており、1985年4月以降は、「最初に『制作日本テレビ』、最後に『製作著作:(担当制作プロダクション)』」当とクレジット表記されていた(同時に日本テレビ製作番組製作から製作著作表記が代わった)。当枠終了後、日本テレビは製作プロダクションとの制作打ち切り関係も絶縁し、視聴者層を若年層に絞った路線に変更した。

一時期は視聴率20%を超えることもあったが、2000年代に入ってから視聴率低下に歯止めがかからず、2005年9月27日放送をもってを24年間の歴史に幕を閉じた。最終回放送内容は火サス最多出演俳優水谷豊主演の「事件記者三上雄太III 逃走援助」で、放送時刻は19時からの3時間特番により通常より1時間遅い22時 -23時54分であった。

からなかったこ

なぜ火曜の夜だったのか。

たぶん始まったときがそうだったからってだけなんだろう

Permalink |記事への反応(1) | 08:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-06-28

anond:20230628210831

水谷豊か、横山光輝漫画セリフでありそう

Permalink |記事への反応(0) | 22:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-01-17

anond:20230117210626

閣下を見て「俺も閣下みたいになろう!」ってなる人間がいるとは。水谷豊脚本家もたまげるだろうな

Permalink |記事への反応(0) | 21:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-01-09

anond:20230108233639

元増田の「水谷豊じゃなくて別の女優が主役の相棒でもお前らは見たいんですか?」みたいな意味のわからない質問

 

「愛でたい小動物が♂だったら、お前は愛でたくなくなるのか?」と考えてみたら、十分に意味のある問いかけで

質問意味がまるで分からないのは、お前の言う「小動物的な愛で方に近い感覚」でぼざろを見るってのに無理がある証左だよ

 

もっと言えば、君のような逃げを潰すための先回り的な仕掛けとして、男女を置き換えるあの質問がされているのだと説明はした筈なんだが

最後まで理解できなかったか

Permalink |記事への反応(0) | 00:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp