
はてなキーワード:楠桂とは
キムタクや稲葉の嫁とか西原理恵子がいい例だが、女はやった男の中で一番将来性のある奴やイケメンをピックアップして旦那にするんだよ
最近話題になった楠桂のブサメン旦那は過去に自分を捨てた元カノが忘れられず
楠桂にどれだけ詰められようが慰謝料をむしり取られようが子供も楠桂の方を持とうが不倫をやめられなかった
チャールズ皇太子とか原辰徳とか若くて美しい婚約者や嫁を捨てて筆下ろしおばさんに戻るのも男
https://anond.hatelabo.jp/20250322124236
妻も子供もおらず暇ゆえにネットで声がデカいおっさんって揃って同じ主張だから分かりやすい
「ヤリチンや既婚男が女を捕まえてる時期にアニメやゲームやエロ動画で時間を浪費していた高齢未婚のおっさんが、年取ってから金の力で若い美人を捕まえて大逆転」
男性だけ収入や身長と結婚率が比例するのと、初婚中央値が地位を得る前の男28歳女27歳なのも何の矛盾もない
女は男社会で評価の高い将来有望な男に若いうちに目をつけて、子供の大学卒業まで一線で働ける年齢のうちに結婚する
そして男だけが有利な年の差婚や女下方婚も自由恋愛(不倫含む)でしか成立しない
婚活で知らないおっさんが選ばれるのは金持ちですら難易度が高く、高収入男性限定結婚相談所ですら無理
芸能人がモテるのは、業界人やメディアやファンにチヤホヤされているから視覚的にもわかりやすい、面識がなくてもキャラや実績が周知されている、芸能界やその周辺にいる女は金のある一般人より金のない芸能人や業界人を選ぶので、おっさんでも射程範囲に入りやすいから
芸能人がモテるのと同じで、一般人も妻がいる、それも妻の容姿や社会的地位が高いほどモテる
楠桂の旦那も見るからに冴えないおっさんで、独身時代に彼女に浮気されデキ婚逃亡されたが、楠桂と結婚した途端に彼女が擦り寄ってきて不倫に発展した
一人の女にすら相手にされなかった未婚おっさんは男としての価値が0どころかマイナスと見なされる
「女は男のおかげで生きていけるのだから無条件で男に感謝して奉仕すべき」という思想の上に性欲だけは強者男性並みにあるから、男が女に選ばれる為にアプローチ等の労力を払うの拒絶し、「非モテだけど素材のいい()若い女が髪や顔やウエストや脚線やプリプリおっぱいを磨いて整えてチー牛男に擦り寄り媚びるべき」という現実離れした発想になる
そのような思考の人間が結婚した途端に女に尽くすわけないんですよね
女がヘアメイクや体型を必死に磨いて、何もしない男の元にいそいそと会いに来るのが当たり前であり、男のアプローチを断るのは許されないという価値観になる
なので婚活に固執するし、初対面の婚活女に断られたら「次に行こう」とならずに「自分に釣り合う女を選ばない高望みクズ女」とリンチするし、自分が婚活業者に「低身長男性は普通の人より不利」「デオケアしろ」と言われたら相手を消すまで殴り続ける
だからブスだけどスタイルのいい女性や若い女性、昔美人だったおばあちゃんですら、婚活で女を待ち続ける無能男の元には回ってこない
女余りと言われている結婚相談所で女下方婚や年の差婚は皆無なのを見てもわかる
■清潔感のあるフツメン〜ややイケメンですら若く可愛い女や昔美人だったおばさんとの結婚は不可能
https://anond.hatelabo.jp/20250517144030
実際、女下方婚とか極端な年の差婚とか男有利な結婚は自由恋愛(不倫含む)に集中して婚活では無理
リアルの関係性や周囲からの評価で男に価値があるとを錯覚させる
知らないおっさんに会いに行く婚活は男に求めるハードルが高くなるのは当たり前
さんまとしのぶの息子の二千翔(芸能界で会社を経営しており金持ち)が親が持ってきたアイドルとの見合いを続けてたけど、女からは「自分で相手を探さず斡旋してもらう頼りない男」と判断されて振られ続け、手遅れの40歳になる前にアプリに駆け込み必死に相手を探して見つけたんだよな
泥臭く働く無数のエッセンシャルワーカーや兼業主婦を故意に無視して、女をキラキラOLかキラキラ専業主婦やパパ活風俗女の3種類しかいないと声高に主張するのもそう
根拠もなく「女は男のおかげでキラキラフワフワ生きているから男に感謝して無償奉仕しろ」と言う思考になり、上下関係を押し付けたがる
楠桂の冴えない旦那や林真理子の夫など、妻の方が高収入でも一切家事を手伝わず「専業主婦を養う夫」として振る舞うのも当たり前なんだよ(楠桂旦那は親の介護も楠桂に丸投げ)
「女相手に感謝したり非を認める」と「愚かで無能で足手まといの女を養う分、無償奉仕させる」という上下関係を手放す羽目になり負けだから
「男のおかげで女は生きていけるので女は男に無償奉仕しろ、従わない女は無条件で制裁する」という強権的な主従関係を求めるが、女自身や子供の困窮や事故や被害や病気や障害は全て女の責任だが、目先の欲や利益や小娘に貢いでリターンがなく殺害したり、金や女や名誉目的で芸能界ホモ枕する可哀想な男は女が母親のように庇護しろと主張する
おっさんがヤリモクで20歳の後ろ盾のない孤児に貢いでリターンがないから惨殺しても「加害者の男を可哀想な無垢な少年のような被害者として扱え」となり、未成年女性が性加害に遭うと「危機感と男を見る目のない女の自己責任」となる
20歳前の知り合いですらない親のいないvtuber女にヤリモクで貢いでリターンがないから惨殺、ホモセクハラ暴露本が多数流通する事務所に履歴書を送り、金と地位目的でホビット老人にしゃぶらせても本人には一切責任はない
一方で未成年の女の性被害や暴行被害は全て男を見る目のない女の自己責任
ネットを見ればわかるが、リアルでは冴えないヲタク男は女相手だけでなく、自分でも勝てそうな男相手、なおかつ自分の方が多数派だとわかると嫌がらせやつきまといに歯止めが掛からず暴走し続けるだろ
Colaboや堀口、恒心教、精神障害のあるYouTuberなど
検索しても、チー牛やホビットやオタクの体臭煽りは男のアカウントばかり
男同士でも俺は他のキモヲタとは違うと差別化やマウンティングしたがる
風俗や女性的魅力で商売する女への「チンポが好きでやってくるくせに金取って偉そうに文句を言うな」という異常な増悪(上前を跳ねて儲けてる女衒は男なので無視)
婚活やアプリで自分の告白を断った初対面の女、若く小綺麗なだけの女を「俺を選ばずいい気になって生きている」と殺意と増悪を抱き、ネットで嫌がらせは当たり前、定期的にリアルで凶行に及ぶ
女は過去にアプリや婚活でお断りされた相手の男や知らないもしくは関係性のないイケメンやイケショタに「私を選ばなかった」と殺意や憎悪を抱かないし、アイドルやホスト等ブスやババア相手に儲けてる男を見ても「まんこが好きでたまらないくせに金取って偉そうにするな」と嫌がらせしないだろ
若い期間を浪費させられ大金を貢がされたという動機でもない限り事件を起こさない
昭和・平成前期の漫画は、かなり面白いものが多い。もちろん現代の漫画も面白いものは多い。
絵柄は古いが結構いい加減なものから内容の濃いものまで多いので読み応えがある。
戦争の悲惨さを少年ゲンを通して表現した作品。初めて読んだ時は漫画ながらに人が溶ける場面・火傷の痕などに恐怖を感じた。
宗教には興味がないが、作品を通して生命・運命などについて知ることが出来た作品。ギャグが折り混じっているので読みやすい。
絵画について、かなり面白く描かれている。最終巻近くになるとグダグダ感がすごかったが前半から中盤にかけては読み応えがある。主人公が超人レベルで強い。
高橋葉介の作品は、不思議・怪奇という作風で学校怪談もまたその作風。独特のタッチで描かれているせいか、ついつい読んでしまう。
伊藤潤二の作品、前述した高橋葉介と同様に不思議・怪奇がイイ。このうずまきは狂っている(褒め言葉
楠桂といえば、八神くんの家庭の事情の方が有名なのかもしれないが、個人的にはダークな雰囲気の鬼切丸を推したい。また桃太郎まいる!もなかなかおもしろい作品。
ファミコンのRPGが流行り始めた頃の作品。関西弁の女の子がドタバタするのが楽しい。
あろひろし作品だと、これかふたば君チェンジが出てきそう。個人的には優&魅衣の方を推したい。イメージ的にはめぞん一刻のような住民たちに超パワーが付加されたアパートでの話。
ヨシオくん(女)が可愛いというだけで読んでいたが、気がついたら影響を受けてライダーになっていた。
普通のラブコメになると思っていたら、結構気色の悪いギャグが増えていったり作者の変態的な部分がふんだんに表現された作品。たまに甘酸っぱい雰囲気が交じるので悔しい。
暴走族系漫画で一番面白い作品。読んでみると不良が仲間と楽しい高校生活を送って最後はセンチメンタルに終わる。現実の不良はお察しください。漫画だから許される。
この後にいくつか続きっぽいのが出来たが、この作品が一番しっくり終わらせたプロレス作品。今読むとギャグの古さに悶絶するがなんとなく読んでしまう。
卜部は何がかわいいって、全身がかわいい。時期によって作画が全然違うが個人的には4巻以降が好きだ。
顔がかわいいヒロインならいくらでもいるが、全身ががかわいいヒロインは多くないと思う。
顔の作画に関しては 3巻あたりが好きだが、スタイルで言えばアイドル編あたりが好きだ。
でも全体としてみれば後になるほどかわいい。
卜部のスタイルは若い女性らしい胴回りの細さ/無駄のなさがまずありつつ、脚にはアクティブに動き回れそうなボリュームを感じさせる(脚のボリュームは時期によって結構違うが)。顎を引き胸を張り、背中側が大きくくびれた立ち姿はシュっとして美しく、同時にややかたくなな彼女の性格を反映しているようにも見える。座っていても、走っていても、踊っていても、彼女はいちいち全身でかわいい。
固めで無駄のない線で描かれる卜部は、人体の厚みを感じさせる立体感があり、動きに合わせて適切に広がるスカートやシャツのすそなどのディティールは彼女の魅力を引き立てている。
もちろん、背景の素晴らしさも卜部の魅力を支える強力な舞台装置であることは言うまでもない。
終わってしまったマンガについてあれこれ言うつもりじゃなかったんだけど、あまりに残念で訳の分からないことを書き連ねてしまいました。
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本題。
似たようなプロットのマンガで刺さるヒロインを教えてください。
自分でも探してみたところではとりあえず下の三つ。
絵も内容ももうちょい頑張ってほしい。特に絵については、人体や背景がイマイチなのはまあガマンするとして、顔が不自然なコマが多いってどういうことよ(だんだん改善されてはいるが)。仮にもラブコメなら顔ぐらいはもちっと自然に見えるように描いてほしい。
・つるつるとザラザラの間
脇役の役割が大きくなってきて上の条件にあてはまらなくなりつつあるが、当初は付き合い始めの男女2人が放課後に学校から家に帰るのが中心で、謎彼を踏襲していたように見えた。
内容は良いかと。ニヤニヤしながら楽しめる。さやちゃんは顔はかわいい。が、人体の厚みのなさが惜しいのと、背景があんまりだ。
内容も良いし、絵も良い。ニヤニヤしながら読める。高木さんは顔もかわいいし、人体に厚みも感じられてよい。背景もガツガツ書きこんでいるわけではないが、必要十分で不自然さを感じることもなく安心して読める。
以上3作品以外で良いものがあればご教示いただければと思います。
最近は「絵のうまさはマンガの面白さに直接関係ない」的な意見も見かけるが、個人的にはラブコメのヒロインはかわいく(少なくとも不自然さを感じないように)描いてほしい。絵のうまさにはいろいろな文脈があると思うので、上手い下手というという話ではなく。
作家は大変だと思うけど背景もできればちゃんと描いてほしい。ストーリーやヒロインを魅力的に見せる重要な要素だし。
追記。
八神君の家庭の事情はむかーし読んだ。トラバくれた人ありがとう。
改めてkindleで読んでみた。顔や髪型はさすがに古いし、ストーリのドタバタ感も時代を感じさせる。セリフも古くて恥ずかしいものが多い。バブル前後のそれだ。
でも確かに絵がイイっすわ。人体に厚みが感じられるし、動きも自然。海水浴のシーンでは、水に足を取られつつこっちに向かってくるヒロインは足がついてこないために肩が上がり気味で、足を引き抜こうとして体がくねっているのがわかる。状況を反映させた自然な動きになってる。背景も手が込んでるし、人はどのコマでも自然さが感じられる。1巻は昭和62年(1987年)てことはって27年前。今の感覚で読むと上に上げたとおりマイナス要素ばっかりできつい、にもかかわらずヒロインは全身でかわいい。