Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「棍棒」を含む日記RSS

はてなキーワード:棍棒とは

次の25件>

2025-10-24

銀魂レベル腐女子に影響与えた作品ってあるのかな

一時期の腐女子銀魂の影響でみんな新八になってしまったし

主人公×ヒロインを殴る最終回発情期という棍棒ワードを与えられたのも影響は大きくてこのワードは未だに使われてる

これだけ腐女子に大きな影響与えた一般作品ってほかにあるのかな?

Permalink |記事への反応(1) | 12:43

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-20

anond:20251020214754

自分の夫選びが駄目なだけなのに

自分責任回避して夫だけを叩くための材料としてフェミ棍棒選ぶ人が多いのわかる

Permalink |記事への反応(0) | 21:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251020103346

草津は結局町長の主張も虚しく性犯罪被害者を殴る棍棒として今後何十年も機能してまさしくレイプ肯定の町に成り果てるのだろう

Permalink |記事への反応(1) | 10:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-08

anond:20251008165423

とても残酷物語である美人しかコスプレを楽しめないし、好きなものを好きと言ってはいけない

この漫画にはオタ女腐女子男の娘コスプレイヤーも出てくるが、美形しか登場しない。

フィクション物語からブサイク徹底排除されている。

ブサイクがいないと成り立たないテーマでも、ブサイクは登場しない。

不細工が居ないと成り立たないテーマ」ってどっから出たのよ

原作ちゃんと読め

不細工でもいいんだよ」なんてまりんちゃんは一回も言ってねえ

あれは美男美女の間で眼福し続けるのがテーマ漫画

ルッキズム反対とかそんなことを言ってない

   

お前みたいなガイジにポリコレ棍棒与えることのガイってこれなんだよ

ポリコレ的じゃないテーマ作品を全て「おかしいぞ」って言いだすんだ

おかしくねえよ

着せ恋はポリコレ作品じゃねえだけだ

 

あれの作者は一貫してイケメン美女が好き

かなり乱暴感性欲望をしてて

アニメで丁寧な描写ブラッシュアップしてもらって大分得してる

でもいいんだよ乱暴で、それが描いてる当人の欲のありかたなんだから

  

というか、ブサイクを上手に描ける漫画家がどんどん減っている気がする。

気付けば漫画アニメも美形だらけだ。

美形だらけってそんなもん昔からそうだし

比較するなら現代の方がよ~~~っぽど多様なキャラがいる

 

いつか、ブサイクが輝く作品が登場するのだろうか。

お前さ、マジでリアルだったら襟掴んで部屋の角に押し込んで小突きながら問い詰めたいけどさ

おまえはその「ブサイクが輝く作品が登場」を心の底から待望するからそれを言ってるのか?

それが読みたくて読みたくて仕方ないから出してくれって思ってるのか?

待望しての発言なら許そう。

それが出たとき歓喜して買い支え覚悟なら許そう。

 

でも違うよな?

お前は浅はかなポリコレ棍棒頭でっかちに考えるようになって

「こういう作品が正しいはずなのに出ていない」ってくだらないことを思いついただけだろ?

 

お前すら読みたくねえ、商業成功も見込めねえ、描く方も読む方も楽しくねえ、

そんなもんが出版される意義って何なんだよ?

 

カスがよ

Permalink |記事への反応(0) | 17:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-06

anond:20251006175428

混紡の一説を棍棒にすな

Permalink |記事への反応(0) | 17:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-05

anond:20251005193022

女性候補であっても支持できないことがあるのなんて当たり前で

そのこと自体別にいいんだけど

だったら最初からあのジェンダーナンタラ指数なんて棍棒に使おうとすんなよって話でなあ

Permalink |記事への反応(0) | 19:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-04

anond:20251003140350

この問題棍棒として使ってただけのサヨク政党が早速馬脚を露したな

あいつらは利用価値が無くなったとみたら速攻で切るから

あいつら薄情なんてもんじゃないぞ

あいつらの甘言にのせられて放射能を避けて避難した人間がどんな末路を辿ったか

Permalink |記事への反応(1) | 10:47

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-10-03

anond:20251003134945

別にトランスに限んねえ話じゃん

フェミニズムという名の女性至上主義からしたら、近所に外人が増えるのも体感治安悪化してイヤなわけだろ

でも伝統リベラルとしてはそれも排外主義ですって言うしかない

これが女性専用車両みたいに対マジョリティであれば、一方的かつ無限に譲歩を迫ることができるが

弱者属性弱者属性バッティングしちゃったらそんな簡単な話じゃなくなる

もっと言うならLGBTイスラーム移民かにしてもこの手の軋轢はあるわけで

弱者適当に束ねて敵ブン殴る棍棒に使おうって手法にいい加減無理が出てきただけのことだよ

Permalink |記事への反応(1) | 14:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-28

anond:20250928234556

お前の文章一見論破指南に見えるが、実際は自己放尿に等しい。

まり他者バカと呼ぶ快感」に溺れているだけで、論理構造は穴だらけだ。

まず「バカに欠けているのは論点維持と部分と全体の理解だ」と言うが、それは単なるレッテル貼りであり、証明にはなっていない。

お前は「バカ」定義していない。定義がない対象に「欠けているもの」を与えるのは、空のコップに「水が足りない」と叫ぶようなものだ。

さらに「論点維持」と言いながら、自分自身論点を逸らしている。冒頭では「知恵が欠けている」と言ったのに、途中から論点維持の概念」と「部分と全体の概念」という二つのスキルに話をすり替えている。

まさにお前が「バカ典型」と定義した行為のものを実演している。自己矛盾自己放尿ショーだ。

そして「部分と全体」を理解していないのはお前自身だ。この文章全体のテーマは「バカ論理的に分析すること」だったはずなのに、部分部分でただの罵倒優越感の発散にすり替わっている。全体性を守れていないのはお前の側だ。

結局お前の言葉は「サル棍棒を持った」どころか「自分の尿を振り回して悦に入るサル」だ。論破の形をとっているが、実際には自分快感のために「論」を捨てている。

だが救いはある。お前が本当に「論点維持」と「部分と全体の関係」を理解したいなら、まず自分自身文章をその基準で読み返せ。

自己放尿に濡れながら「俺は清潔だ」と言い張るのは滑稽だろう。恥を認めて修正するなら、まだ人間に戻れる。

Permalink |記事への反応(0) | 23:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

バカに足りないもの

それはもちろん「知恵」なのだが、そう言って終わったのでは意味がない。

から外挿できる個別スキルで、お前らみたいなバカのみなさんに一様に欠けているものが二つある。

一つは「論点維持」の概念だ。

バカはよく「議論」するが、議論とは何かを知らない。

バカは手に触れた石を盲滅法投げまくる。手持ちのAという主張パッケージの正しさを認めさせるべきはずが、AがダメならB!それが通じなければC!D!と、「思いつきの使い捨て」で弾幕を張る。つまり自分の主張内容に興味がない」のである

バカ相手が呆れてどっかいくまで粘るとか相手を愚弄しまくってやる気失せさせるなどにより「勝利したことはあっても、自分の論で相手の論をねじ伏せたことはないだろう。

議論とは「論と論を戦わせるゲーム」だが、バカは「相手をより不快にすれば勝ちのゲーム」だと思っている。

二つ目は「部分と全体」の概念である

当たり前の話だが、文章においてある一部分の要素とそれ以外の全体には、意味的な結びつきがあるのだ。

その当たり前を、バカは知らないのである

例えばこの文章最初の方に「後から外挿できる個別スキル」というフレーズが出てきたが、これがあらゆるバカについて可能なのかそうでもないのかというニュアンスは、他の部分を読んだ上で「部分と全体」として一望してみない限り確定しないのである

このように、

だけで他のどのバカよりも高いレベルに立てる。まあサル棍棒持ったぐらいだが。

Permalink |記事への反応(1) | 23:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-26

anond:20250926165640

左巻きがふわっとしたなんとなく正しいっぽい感じのエセ道徳棍棒にして自分に従わないやつをぶん殴ること

Permalink |記事への反応(0) | 17:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250926111345

じゃあなんで堂々とそう言わないんだって話でしょ

単に価値の低い男と価値の高い女の組み合わせに対してムカついてるだけで

ロリコン呼ばわりもグルーミング認定も、ただ批判するための棍棒として使ってるだけで

女の方が20でも30でもキモいものはやっぱりキモい

そもそも年の差がなくても、なんかミスマッチ感があるだけでキモいというのであれば

Permalink |記事への反応(1) | 11:27

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-15

anond:20250915100442

ツルッパゲの惨めな言い訳

自分棍棒持って暴れられるターンが来たら誰だって暴れるというだけの話。

MAGAの議会襲撃にはダンマリ決め込んでたクズがイキってるのは清々しい。

豚が人間言葉を喋るなよ(笑)

Permalink |記事への反応(2) | 12:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

羽鳥モーニングショー

偏向がひでぇな

テレビ多角的賛否を並べるが、SNSはそれをしないとか、今回のカーク氏の事件自分の口で言ってやがる

そもそもリベラル正義棍棒差別的に振る舞ったから、揺り戻しが今回なのに

どんだけの言論弾圧があったかに、言及しもしないで

カーク氏は言論弾圧だ、これだから保守はとやりやがる

バランスよく喋ろうとするとカットされる

典型的マスゴミ

それを合理的な推論とか抜かしやがる

クソゴミ

Permalink |記事への反応(1) | 09:16

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-12

anond:20250912175104

GGIを振り回していた人たちが

「こんなポンコツ指数と知らずに棍棒に使ってたのは間違いでした。ごめんなさい」

と素直に認めて謝れたら偉いのだけど。

Permalink |記事への反応(0) | 21:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-11

anond:20250911104604

SNSでどんだけわめいても実際の教育現場小学生に順序から教えるのは変わらんから

永遠に錆びない棍棒

Permalink |記事への反応(1) | 10:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-09-04

虚人たち

以下で展開される議論は、アメリカのある哲学者学術誌の査読ピアレビュー同業者による査読)の適切さを確かめるためにでっち上げデマ論文の内容であり、しかもその論文はある雑誌受理された。

このことから投稿者は、文化人類学者ではないが、いくつかの考察を試みる。

-

1. 以下の内容は、「サル山のボス猿とそのなかま」が信奉するペニス信仰と、それに対する「フェミニスト」の反論の両方を痛烈に揶揄している。これらの議論は、ここ「はてな」での果てしない同種のやり取りの上位互換となっている。つまり、そのことに気づかないでいる、いわば自己相貌失認を患う矮小関係者の姿をアナロジカル揶揄している。

-

2. 仲間による「レビュー」を経て認められた「議論」が、いかに穴だらけなものであるか、つまり特定コミュニティ支配イデオロギーとはしばしば、ブードゥー教偶像崇拝にすぎないことを示唆している。

-

3.投稿者はこのデマ論文の紹介により、いわば原始人に優れた棍棒の作り方の一例を教唆することになるかもしれない。いずれにせよ、上位互換議論デマであると著者により暴露されたことは、はてなでの「議論」の有効性の上界を抑えられたことを意味する。平たくいうと、0くxく1のように、xの取りうる範囲が有限なある一定の値以上にならないことである。原始人たちが、今後どのような道を選ぶのか知らないが、進化選択肢があることを付け加えたい。

-

4.敷衍すると、この論文の内容に限らず、はてなでの任意の「議論」には、それの上位互換となるある学術的な議論を作ることができる、という可能性が示唆される。平たくいうと、はてな投稿分析すれば論文が書けるかもしれない。

-

-

この論文概念的なペニス社会構成である」は、ジェイミー・リンゼイピーター・ボイルによって2017年にCogent Social Sciencesに掲載された研究論文であり、ペニスという概念が単なる解剖学的な器官ではなく、社会的に構築されたものであり、それが有害な「毒性のある男性性」(toxic masculinity)と密接に関連しているという革新的な主張を展開しています[1]。著者らは、この「概念的なペニス」が、ジェンダーアイデンティティ生殖に関するアイデンティティ社会および家族力学に深刻な問題引き起こし女性やその他のジェンダー周縁化されたグループにとって虐待の根源となり、レイプ普遍的な原因であり、さら気候変動の概念的な原動力である結論付けています[2-4]。

1. 緒論:ペニス伝統理解への異議**

伝統的に、ペニス男性生殖器または性器として圧倒的かつ議論余地のないものとして科学的に認識されてきました[5]。しかし、著者らは、この見方が「過度に還元主義的」であり、ペニスを持つ人間経験多様性を完全に表現できていないため、「首尾一貫しない構成物」であると指摘します[6]。

この主張の根拠として、まず解剖学的なペニスが必ずしも男性生殖器官としての役割を果たすわけではないという事実が挙げられます[5]。例えば、怪我を負った者、配偶者強制できない者、子孫を産むことに興味がない者、医学的に不妊の者、またはアセクシュアルを自認する者など、ペニスを持つ多くの人々が生殖を行いません。これらの例は依然として「男性」を構成するかもしれませんが、彼らのペニス生殖器官として特定することは明確に誤謬であるとされています[5]。

さら重要な点として、ペニスを持つ女性が数多く存在することが強調されます[5]。これには、性別適合手術前のトランスジェンダー女性や、女性と自認し、性別移行を望んでいない染色体上の「男性」が含まれます[5, 7]。文化的有害常識に反して、これらの人々にとって、彼らの性器ペニス)は、生殖に利用される場合があったとしても、男性性器として最もよく理解されるべきではありません[7]。このような人間表現多様性という重要事実に照らして、ペニスを具体的に男性解剖学的な器官と概念化することは、非常に問題があり、言説的な再検討喫緊必要であるとされます[6]。

2.概念的なペニス定義と「毒性のある男性性」との等型写像関係**

著者らは、ペニスが「男性性に対する首尾一貫しない構成物」であるとし、ペニス解剖学的な器官としてではなく、**ジェンダー遂行的な、非常に流動的な社会構成物**である概念的なペニス」として理解されるべきだと主張します[6]。この「概念的なペニス」は、ジェンダーに関連する様々な遂行的な行為発言を通じて社会確立されるペニス操作的な表現です[6]。

この概念的なペニスが、**「毒性のあるハイパーマスキュリニティ(hypermasculinity)」と等型写像的(isomorphic)な関係にある**とされています[1, 8-10]。この等型写像関係とは、二つの異なる構造が、その構成要素間の関係性において本質的に同じ形を持っていることを意味します。ここでは、概念的なペニスという社会構成物が、毒性のあるハイパーマスキュリニティの行動や心理鏡像のように一致しているということです。

特に、この等型写像関係は、**「マチスモ・ブラガドシオ」(machismo braggadocio)**という概念によって媒介されます[10,11]。マチスモは本質的攻撃的な男性プライドを指し、ブラガドシオは傲慢な自慢の性質意味します[12]。これらが一体となって、社会的に男性的な心や異性愛規範的な女性の心がペニスを「客観視」し、それを介して男性性と支配的な男性権力ダイナミクス遂行的に表現する具体的な描写であるとされます[12]。

この等型写像関係において、概念的なペニスは、ハイパーマスキュリン男性権力のない主体的立場から強力な立場へと自身を再配置するために、**「主体」「客体」「動詞」の三つの役割**を果たします[11-14]。

**客体としての概念的なペニス自己客観化)**: 多くのシスジェンダーハイパーマスキュリン男性は、ペニス男性権力支配制御能力、魅力、攻撃性の象徴として捉え、自らの男性性の最も明白な側面をペニスと同一視する傾向があります[9]。これは、彼らが自身概念的なペニスを通じて自己を客体化する行為であり、弱さの心理闘争を緩和するための権力再配置として機能します[12, 15]。男性勃起不全を「機能不全の非貫入的(異性愛男性性」という「虚構」として捉えることも、この自己客観化の例とされます[15]。

**主体としての概念的なペニス**:ハイパーマスキュリン精神性は、社会化された男性個人を、彼の概念的なペニス刻印され、具体化された延長と混同することがよくあります[13]。この混同を通じて、ハイパーマスキュリン男性自身概念的なペニスを「主体」とし、自身の核となるアイデンティティをそのペニスを通して表現します[13]。この現象は、新資本主義唯物論が「性的アイデンティティ客観的な価値を持つ」と示唆している状況で、特に不利な立場にある人々を抑圧する結果をもたらすとされます[13]。男性性的アイデンティティ客観的な価値があるという誤解は、権力のないハイパーマスキュリン男性主体を、彼の概念的なペニスによって強力なものとして再配置する結果を招きます[13]。

この主体としての役割は、男性性的な「征服」や「パフォーマンス」について自慢する際に明らかになります[16]。また、「俺は彼女にやった」「彼女もっと欲しがった」といった表現に見られるように、名詞の「それ」("it")が客体的な概念的なペニス女性経験の知覚された主体に変え、概念的なペニス男性ジェンダーパフォーマンスに関してさらに客体化します[16]。これにより、概念的なペニスは、ハイパーマスキュリンな心において、ペニス主体として(男性の)セクシュアリティを強力な現実とする脱所有化(deappropriative)のツールとなります[16]。

**動詞としての概念的なペニス**:ハイパーマスキュリン男性は、「dick」(ペニス意味する俗語)という言葉を、行動を表す動詞として頻繁に使用します[14]。例えば、「to dicksomeone」(誰かを騙す、または性交する)や「I dickedher good」(彼女を十分に性交した)といった表現は、男性権力支配的な男性セクシュアリティテーマ表現するために利用されます[14]。これらの使用法は、男性自身主体的立場にある様々な言説の相互作用直感的に理解し、特定の状況、特に実際の性的な遭遇においてそれを調整することを可能します[14]。また、「I dickedhimover」(彼をひどい目に合わせた)のように、他の男性に対する権力ダイナミクス表現するためにも使用され、支配的な男性ヘゲモニー思考を示しています[14]。

この傾向は、性的アイデンティティ根本的にヒエラルキーの維持に利用されるという考え方によって説明されます[17]。概念的なペニスを行動を表す動詞として使用することで、ハイパーマスキュリン男性は、他者を抑圧し、脱制度化する社会的なヒエラルキー強制し、自己認識的に高めます[17]。この現象は、ラップ音楽におけるミソジニー分析や、「マン・スプレッディング」(manspreading)と呼ばれる、公共交通機関などで男性が足を開いて座り、不必要に広いスペースを占有する行動にも見られます[17]。マン・スプレッディングの言い訳は、解剖学的なペニス睾丸が「快適さ」のためにスペースを必要とするという男性的な社会言説に直接基づいていますが、これは概念的なペニス遂行的な社会構成物として見た場合、周囲の空きスペースを「レイプする」ような支配的な物理空間占有であり、毒性のあるハイパーマスキュリニティへのマチスモ・ブラガドシオ等型写像を通じて最もよく理解されるとされます[17]。

マチスモはハイパーマスキュリン本質であり、ブラガドシオはその表現です[10]。現代思考における概念的な要素としてのペニスは、マチスモ・ブラガドシオの概念によって、ハイパーマスキュリニティにおける最も毒性があり問題のあるテーマ自然に等型写像関係にあります[10]。これらのテーマは、解剖学的なペニス自体には適用されず、生殖しない個人アセクシュアル個人にも関連性を持たないため、ペニス既存男性的な社会的な比喩を演じるために利用される、構築された社会的な客体、つまり言説的な「概念的なペニス」として理解されるべきだとされます[10]。

3.気候変動と概念的なペニスの関連性**

概念的なペニスが毒性のあるハイパーマスキュリニティに等型写像的に同定されることの最も問題のある結果の一つが、**気候変動**であると指摘されています[4, 18]。気候変動は、まさにハイパーマスキュリニティ特定有害テーマによって引き起こされており、これらは概念的なペニス識別される気候生態学への支配的な略奪的アプローチを通じて最もよく理解できます[18]。

著者らは、地球が急速に2℃の気候変動閾値に近づいている原因が、現在資本主義構造を維持する家父長的な権力ダイナミクス特に化石燃料産業にあると主張します[18]。科学政治経済の言説におけるハイパーマスキュリン支配と、生態系への修復不能ダメージとの関連性は明確であるとされます[18]。破壊的で持続不可能であり、ヘゲモニー的に男性的な環境政策と行動へのアプローチは、男性優位の精神性による自然の「レイプ」の予測可能な結果です[19]。この精神性は、男性心理に対する概念的なペニス役割認識することによって最もよく捉えられます[19]。

特に資源安価に略奪し、家父長的な経済的利益のためにその内在的な価値を奪われた後、荒廃し減退したまま放置されるような「未開の環境」にこの精神性が適用されるとき概念的なペニスに内在するレイプ文化の延長が明らかになるとされます[19]。気候変動は、最もよく言えば、ハイパー家父長制社会地球生態系メタファー的に「マン・スプレッディング」している例であると述べられています[19]。

この問題のある傾向の根底にある理由は、現代資本主義理論、すなわち新資本主義理論が、科学社会におけるハイパーマスキュリンな焦点から直接その合理性の主張を引き出していることにあります。そしてこの焦点は、概念的なペニスとの同一視によって最もよく説明されるとされます[20]。毒性のあるハイパーマスキュリニティは、概念的なペニスから直接その意義を引き出し、新資本主義唯物論の支持に自身適用します[20]。この新資本主義唯物論は、特に炭素排出化石燃料技術の無制限使用や、未開の自然環境の無謀な支配において、気候変動の根本的な原動力であるとされます[20]。

この分析から導かれる実践的な推奨事項は、気候変動研究において、可能な限りハイパーマスキュリンペニス中心の視点を避けるように、政治科学の言説への関与方法を変えるべきであるというものです[3]。

4.結論提言**

結論として、著者らは、ペニス男性性器生殖器として理解されるべきではなく、むしろPermalink |記事への反応(0) | 19:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-26

日本都市アフリカ各国の「ホームタウン」になってアフリカ人に乗っ取られるという話が出回っている。

BBCアフリカNHK等の報道を見て常識的に考えた結果、日本側は、特別に新しいビザを作るというわけではなくて恐らく外国人高度人材制度での受け入れ支援なんかを目論んでいるんだろうなと思った。

そしてその後の各行政の発表などからも、この予想はだいたい合っていると考える。

今の高度外国人材制度安倍晋三政権2017年に作ったものだ。

いわゆる経済界要望により優秀な外国人をじゃんじゃん受け入れるぞーって高度人材制度外国人日本永住権を得られる要件を大幅に緩和した。

他にも安倍政権就労ビザ要件緩和したりして、外国人永住権を得られるルート簡単にした。

当時から安倍晋三推し進める移民政策心配の声は高かったがメディアも支持者も無視していた。

その結果が今の中国人日本留学日本移住ブームにつながり参政党の躍進にもなった。

そして自民から離れた「保守」が「アフリカホームタウン制度」を棍棒にして石破を叩いている。

石破はどっちみち数週間後には辞職することになる。

高市総理になったとして安倍晋三レガシー否定できまい。せいぜい「石破の説明おかしかったのが問題」など手順の問題にして微修正くらいはするかもしれないがアフリカホームタウン制度が潰れることはないだろう。

でも今ホームタウン制度問題にして止めろと言ってる層は高市総理の元で反対意見拡散を続けることはない。総理が変われば自治体への抗議電話はぱったり止まるだろう。

なんとも言えない気持ちになる。

Permalink |記事への反応(6) | 09:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-25

ランキングはいずれ陳腐化するんだなって

かつて某アイドルグループ握手券商法オリコンランキングを席巻して音楽ランキングとしての意味がなくなったりとか、

推し活の一般化によってあらゆるランキングや賞で推しを上げるためにファンたちが頑張って、その数字ファン熱量を示すものしかならなかったりとか、

時代商売の変化によっていろんなジャンルランキングだったり口コミ評価価値が変わっていくんだなぁと改めて思う。

ランキングじゃないけどインフルエンサーマーケティング微妙な反応になってきたり・・・。やっぱ名無しの口コミが一番心に残るし。

で、ランキングに関しては最近映画でもそれが顕著だなと。

以前は映画が好きなこともあって興行収入ランキングとか見るのも好きだったけど、

ここ数年は特典商法が浸透してて必要以上にリピーターを呼び込むのも普通だし、

昔はあまりなかった特殊上映でのプラス料金制度が出てきたりもあって、もう単純なランキングとしてはまったく意味がないと逆に割り切ってる。

何十年分ものランキングの中でどう、って言われてもねぇ・・・?みたいな。

動員数ランキングがまだギリ比較基準になるかもだけど、前述の通り推し活やら〇〇の男にやらなんやファンダムの質も変わってるからちょっと・・・だし。

ただサブスクが当たり前の日常映画館が盛況なのはすごく良いことだと思うから、客を呼び込める作品は色んな商法をやってみてもいいとは思ってる。

音楽も同じで、ファンが喜ぶ範囲でなら色んな形態出して売上に繋げて欲しいと思う(ランダム商法除く)。

でもランキング「〇位」とか興行収入だのの「数字」に関してはあまり気にしなくなった。出てくる言葉関係各社おめでとうでしかない。

映画にしてみればそもそも昔と今じゃスクリーンの数も価格制度も違うし、作品の質は数字判断するものでもないよなと思うようにしている。

同じように音楽も好みでしかいかランキング上位だろうと聴いたことなくてもおかしなことじゃない。

指標としてランキングという形はこれからも色んなジャンルで残り続けるんだろうけど、

その中身としては、たぶんもう今もとっくに役目を終えて形骸化しているんだろうなと個人的に思う。

から消費者としては競争とか記録とか流行とか気にせず、気楽にエンタメを楽しんでいけたらいいな。

ランキング・売上・記録を棍棒にしたファン同士の争いもやめてほしいですね。

とはいえ最近では珍しく、ステマ禁止&特典なし&小説原作単発の状況で盛況な某ロングラン作品は本当すごいなと思います

(知らんところでステマしてるかもだけど、一応対外的には禁止なので・・・

ランキングか抜きで今後もそういった作品が出てきたら面白いな。

Permalink |記事への反応(0) | 14:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-08-20

コスプレ因習村、善意棍棒にして人を殴ってるだけで、原作原作者へのリスペクトなんてまったく感じられないんだよな

自分が叩いてるやつより自分の方に正義があると信じ込んでるけど、実際のところそうでもない

なんならこのまま騒ぎまくって好き放題叩いて、それで原作者が一律禁止にしてくれたら全部こいつのせいにできる!とか思ってそう

加害欲の塊

Permalink |記事への反応(0) | 06:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-31

anond:20250730165519

この最終的に自分は悪くないという考え方が非常にキモい

ツイフェミと同じ思考

もうBLとかフェミとか関係ない。自分自由棍棒で殴りたいだけのカス

中川翔子と同じ。

Permalink |記事への反応(0) | 20:06

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-30

anond:20250729003815

女叩きのための便利な棍棒として使ってるだけだよ

Permalink |記事への反応(0) | 09:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-24

IDコール含むとすぐ削除させるはてなーとは会話にならんよね

オマエラと面と向かって話なんか出来るかよ。俺の話を聞け。話を聞くだけでいい。


[B!選挙] 「参政党に投票する人は馬鹿である」とは、偏見である。「外国人は法を守らない」と同レベルの。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/blog.tinect.jp/?p=89940#bbutton


ということなので。ID無しでツッコむ。反応が見られないのが残念だ。嫌な顔を、不愉快な顔を是非して欲しい。


ブコメ:この手のものは放っておくと増長し、場合によっては人が死ぬことを学習したので、バカ扱いしないといけないとしか思えない。で、どこがどう「同レベル」なのかは、全くわからんな。

 → 相手に反意して欲しいんじゃねぇの?説得じゃなくてバカ扱いする理由って何?周囲の人間キャンセルすることで、損したから反意しますってこと?リベサヨバカのオマエラが出来もしねぇのに、反意なんかするわけねぇじゃん。タコツボ(エコチェン)にこもるし、その中でビジネスも出来るわけで。単に分断深めてるだけじゃん。バカは確実にこういうヤツだよね。コイツは知らないやつだけど。


ブコメ馬鹿でなきゃ邪悪不寛容差別表現の自由肥大し、他を圧倒、圧殺することは歴史の教訓。人間利他的でも強靭でもないとの学習の結果が戦う(対峙する)民主主義であり、不寛容不寛容。他に妙手が発見されたの?

 → 上に同じだけど、邪悪だったらどうするの。殺すの?まぁ一番手っ取り早いよね。俺も推奨するよ。俺もブックマBANされるまではずっと「差別主義者は差別していいよ」って言ってたけど、さすがに邪悪とは思わないね。思慮が足りないのはバカじゃないので、思慮が足りないだけ。想像力の不足はバカじゃないのでね。


ブコメ:確実なのは『「参政党に投票する人は馬鹿である」とは、偏見である』なんて言う奴はひねった形で自分をカシコに見せかけたい屑。参政党支持者はバカではないかもしれないが屑とその手のカシコでできている

ブコメ四足歩行獣がなんか言ってら。馬鹿じゃなければクズである

ブコメ馬鹿ではないかもしれないが、ろくでなしなのは間違いない。

ブコメ主義主張以前の問題マルチ投票する奴はバカでしょ

ブコメ偏見じゃないですー、根拠なく上から目線なだけですー!

 → だから投票ぐらいしか手段がないのに、オマエラはどうしたいんだい?反意して投票して欲しいんじゃないの?オマエラの好きな立憲とか共産によ?


ブコメ:でも共産党やリベラルフェミニストに対しては何言ってもいいと思ってる人がはてなには沢山いるよねえ。

 → オマエは知らんけど(オマエのも大概悪口だったと思うけど?まさかとは思うけど、正義自分しかねぇと思ってんの?)、さんざん敵対勢力支持者に暴言吐いてたでしょ?やり返されてるだけじゃん。何を主眼にするかってだけでしょ。民主主義の基本なんか身に付いてなくても投票出来るんだぜ?知らなかったのか?納税無理解クズバカアホでも強制されるのと同じくな。


ブコメ:じゃあ何扱いすればいいのか?「バカ扱いしてません。差別扇動ポピュリズム批判しているだけです」「バカにされたと思うのは参政党支持者だけです」どう思う?

 → 「差別扇動のポピュリズムをやめろ」というので良いと思いますけど?まぁ、向こうは「犯罪を犯した外国人日本人同様に取り締まれ」「不良外国人を叩き出せ」ってなるだけなんだけど?オマエだって表自共の「おっぱい無罪!」なんてのを許したことあった?結局全部程度問題温度感。ちなみに俺は「おっぱい無罪アキバポルノゲーのタワー広告局部乳首が出てないなら問題ない)」だぞ。「不良外国人を叩き出せ」のレベルは「「歩道でLUUUPを全力で疾走していた白人毛唐国外追放しろ」「それでインバウンド死ぬなら死ね」っていう程度問題。金がねぇからって不良からもらう金でニヤニヤする奴が増えるのはおぞましいね


ブコメ:他に期待があったとしても、差別主義者を支持するってことは差別助長してる当事者なのよ

ブコメ:「差別絶対に許さない」としないとマジで社会が壊れるよ シロクマ先生含め我々古参はてなユーザーもいい年なんだから馬鹿にするのではなく「差別を煽るような政党投票してはいけない」とちゃんと言うべきだよ

 → そこがオマエラの限界点じゃん。埼玉とかの連中が指示した理由は「ここ数ヶ月でアイツラをどうにかしろ、追い出せ、黙らせろ」ってこと。留学生の金に関しても同じ学生だったら「アイツラもオレラと同じく苦学させろ、借金させろ、でなきゃ出ていけ」ってこと。「時間がかかります」で逃がしたくない連中は今の世の中いっぱいいるだろ。なんでソイツラには寄り添えない?タイコスパ時代に、どうやってアイツラ(参政党支持者)を理性ある存在に変える?成果は必要だぞ。オマエの言い分は「差別がある以上、我慢するのは地元ジャップジャップ学生だ」「オマエラは氷河期同様ノーチャンスなだけ」っていうつもりか?


ブコメ申し訳ないけどファクトを見ずにお気持ち優先のバカじゃんと思う。ただ私は自分で言うのもアレだが寛容なので好きなところに投票すりゃいいじゃんとも思うよ。

 → じゃあ黙ってろ。オマエ人間として最低レベルクズだな。何その悪口は言うけど投げっぱなし。仕事出来なさそう。オマエが高収入だったとしてもそれは「人間詐欺」による泡銭だね。最悪。


とりあえず「アイツラの1票もらうより、バカにして溜飲を下げて、オレらのエコチェンを心地良いものにするんだぜ!」のクズはてなー共のコメントツッコミを入れておく。

こうやって並べるとリベサヨはてなーの品の無さ、邪悪さが浮き彫りになるね。

オマエラは本当はリベサヨ価値観大事に思ってねぇよ。オマエラがやりたいのは「反論できないリベサヨ棍棒でオレらの嫌いな価値観伝統主義保守主義親米主義資本主義ポルノを含有する表現の自由などなど)を志向する連中を死ぬまでぶん殴りたい」だけだよ。

そのための武器だろ、そのリベサヨ価値観。オマエラこそ分断の癌そのものじゃねぇか。クズどもめ。

Permalink |記事への反応(1) | 18:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-10

anond:20250710083212

君、日本は初めてかね?

この複雑怪奇な匙加減の「正義の振りかざし方」を覚えないと、この国では生きていけないよ。

イジメを激しく憎みながら、同時に正義棍棒で「叩いていい」と決めた相手を徹底的にボコり抜く。

それに違和感を感じるような通常の感性は、ここでは求められていないどころか、罪にさえなり得るんだ。

Permalink |記事への反応(0) | 08:45

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-04

犬、猿、雉──

仲間って呼べるほど、甘い関係じゃねェ。

ただ、同じ方向を向いてるだけのアウトロー

報酬?命あれば充分だ」

そう言って笑う猿の目は死んでた。

目的地は、鬼ヶ島

常識じゃ追いつけねェ領域”にあるその場所を目指して、

桃太郎の鬼退治──いや、走りが始まった。

「鬼?強ェよ。だが、怖くねぇ。

あいつらの後ろに、俺の未来なんてねェんだ」

バトルは一瞬。

相手の油断、ひとつのスキで全てを持っていく。

鉄の棍棒?分厚い装甲?

関係ねぇ。一撃で終わらせるのが桃太郎流だ。

そして──鬼は散った。

かに、そして誇り高く。

「こいつらもまた、走ってたんだ……自分地獄をな」

Permalink |記事への反応(0) | 21:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp