Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「攻撃」を含む日記RSS

はてなキーワード:攻撃とは

次の25件>

2025-12-16

30代前半男による女オタク世代観察

初音ミク結婚した男性に似ている30代男性オタクです。

中学の頃からジャンプ感想を言い合うオタクグループにおり、「オイィイイイイ!」とツッコミを入れる新八腐をリアルタイム経験してきました。

宮崎勤事件から時間が経っていたからかオタクへの差別特に経験しておらず、一軍から攻撃を受けることもなく男女混合の陰キャグループでデュフデュフと生きてきました。

妻が「ソシャゲもあまりやらなかったし、もうVTuber界隈に全くついていけない。オタクとか女オタクと括られても、最近オタク女の子たちはもうよく分からない」と言っていたので、なんとなく自分認識範囲をまとめてみました。

 

第一期:紙媒体即売会期(1975~1994年頃)ど真ん中世代の現在の年齢は50歳前後

技術基盤:個人での紙同人誌出版が唯一の発表手段コミックマーケット1975年12月21日に開始し、1980年代後半に『キャプテン翼』(1981~1988年連載)の二次創作やおい/BL同人誌の隆盛を牽引。

文化的特徴:印刷製本搬入という高いハードルがあり、参入できるのは相応の熱量資金を持つ層に限られた。このため「女性オタク腐女子BL愛好者)」という等式がほぼ成立し、男女カップリング相対的に影が薄い状態だった。

世代象徴する代表的IPキャプテン翼聖闘士星矢機動戦士ガンダム

 

第二期:個人サイト期(1995~2005年頃)ど真ん中世代の現在の年齢は30代後半

技術基盤:インターネット普及により個人サイトでの創作発表が可能になった。夢小説1995年からネット上で確認され、cookie/JavaScriptによる名前変換技術が読者参加型創作を加速させた。

文化的特徴:Web公開により印刷コスト遠征コストといった参入障壁が下がり、これまで存在感が薄かった男女カップリング愛好者と夢女子可視化された。

世代象徴する代表的IPテニスの王子様NARUTO鋼の錬金術師

 

第三期:SNSプラットフォーム期(20062014年頃)ど真ん中世代の現在の年齢は30歳前後

技術基盤:Twitter20063月誕生)、pixiv2007年9月開始)により、個人サイトを構築せずとも作品投稿交流可能に。

文化的特徴:投稿プラットフォームの整備で創作交流の敷居がさらに低下し、BL・男女カプ・夢小説それぞれのコミュニティが並立。

ただしキャプテン翼の頃から変わらず「少年向け原作女性が消費」の構図は継続し、竜崎桜乃テニスの王子様)や井上織姫BLEACH)など原作ヒロインへの批判的言説が続く。

世代象徴する代表的IP銀魂家庭教師ヒットマンREBORN!黒子のバスケ

 

第四期:スマホ女性向けIP期(2015年現在)ど真ん中世代の現在の年齢は20代

技術基盤:スマートフォン普及とアプリストアの成熟により、ブラウザ/アプリゲーム日常接触メディアになる。『刀剣乱舞ONLINE』(2015年1月)、『あんさんぶるスターズ!』(2015年4月28日)など女性向けイケメンIPが相次いで登場。さら2018年頃にはVTuber配信プラットフォーム側でカテゴリ化され、ドルオタ文化ジャニーズK-POP)との融合が進む。

文化的特徴:最初から女性ターゲット設計されたイケメンIPが充実し、「少年向け原作女性が消費」をやらなくてもよくなった。そもそも作品女性キャラ存在しないことにより、女性キャラ叩きが発生しなくなった。男性配信者・男性VTuberへのガチ恋ナマモノ実在人物二次創作など半生(半ナマ領域が拡大し、ジャニオタK-POPオタといったドルオタ文化女性向け二次元オタク文化境界曖昧に。多様な推しスタイルが並立する状況となった。

世代象徴する代表的IP刀剣乱舞あんさんぶるスターズ!ヒプノシスマイクディズニーツイステッドワンダーランドにじさんじ

 

第一期と第二期の間がかなり飛んでますね。世代的に第一期の認識曖昧で、よくわかっておらず。キャプテン翼BL同人誌編集者に怒られた件しか把握していなかったりします。

多分、30代についての認識が一番濃い。リアルタイムに女オタクから話を聞いていたので。あと普通感想に割り込むようにして桜乃や織姫、その他の女キャラへの叩きが書き込まれていたのは自分自身の不快記憶でもある。

第四期については、これまたかなり広い領域をひとまとめにしてしまっている。ソシャゲ期と配信期に分けても良かったかもしれない。

あと妻の話によると、自分たち世代は「架空ホモに興奮するキショキショオタクのウチら」という自虐ムーブが染みついているが、近年は腐女子ではなく「Shipper」を自称してポリコレ準拠文化的趣味としてBLを嗜もうとする出羽守性を持ったBL好き勢力結構な勢いで台頭しており、自虐ムーブはいにしえのオタクの振る舞いなので批判対象である、そうだ。この辺りもSNS海外と繋がることにより文化面での影響があったということなのかもしれない。

世代当事者的な意見、あるいはもっと世代が上の人、下の人から解像度が高い意見を聞いてみたいものだ。

Permalink |記事への反応(0) | 16:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251216140322

スポンサーつけないといけないプロ競技で今どきアウトロー気取りなんかやっていけないよ。反射匂わせとか論外

からストリーマー界隈は未だにケガレなんだよ(突然の攻撃

Permalink |記事への反応(0) | 14:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ブロック相手にバレるし人によっては逆ギレを誘発する、時代ミュー

ブロックすると「攻撃された!」「コイツは俺に喧嘩売った」と認識する少し頭のよろしくない方々がX(ツイッター)に生息しているので

不快ものとかやかましものを見たくないときミュートの方がいい

ミュートは相手にバレないからね

Permalink |記事への反応(1) | 10:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251216102757

この件で一番引っかかるのは、当初は同じ目的を共有していたはずの人たちが、なぜ途中から決定的に対立し、さらには録音や公開、記事化といった強い手段にまで踏み込んだのかという点だ。

一般論として、完全な敵同士よりも、元味方同士の方が深刻な対立に発展しやすい。目的が近く、関係性も近かった分だけ、期待や信頼が裏切られたと感じたとき反動が大きいからだ。社会的意義を持つテーマであればあるほど、感情的な衝突は激しくなりやすい。

まず考えられるのは、映画化を巡る主導権や表現方針対立だ。ドキュメンタリー告発性のある作品では、誰の視点で、どこまで踏み込み、何を強調するのかが極めて重要になる。制作者側は作品としての完成度やメッセージ性を重視する一方、当事者側は自分経験尊厳がどう扱われるかに強いこだわりを持つ。ここにズレが生じるのは珍しいことではない。

次に、金銭権利問題現実的な要因として考えられる。制作費の扱い、著作権肖像権、将来的な収益配分などは、最初理念信頼関係曖昧にされがちだが、話が具体化するにつれて避けられない問題になる。ここで不信感が生まれれば、関係が急速に悪化するのは自然な流れだ。

さら重要なのは対立に至った側が、結果的当事者にとって極めて不利になり得る情報場合によってはセカンドレイプと受け取られかねない内容まで記事や記録として公にしている点だ。これは単なる意見の違いや感情的な行き違いのレベルを超えているように見える。

もし最初から敵対関係であれば、相手に不利な材料を出すこと自体理解できる。しかし、元々は支援や協力の立場にいた人間が、相手尊厳を傷つけかねない情報まで出す判断に至るというのは、相当深刻な決裂があったと考えるのが自然だ。そこには、裏切られたという感覚、あるいは自分たちの正当性社会的証明しなければならないという強迫観念があった可能性もある。

この段階になると、録音や公開は単なる証拠保全ではなく、相手との関係が完全に破綻したことの表明に近い意味を持つ。つまり、味方ではなくなったどころか、もはや敵として認識するに至った経緯があったのではないか、という疑問が生じる。

重要なのは、こうした構造的な可能性を指摘することが、性被害の訴えそのもの否定することとは別だという点だ。被害の有無や深刻さと、支援者や制作者との関係が崩れた理由は、切り分けて考えなければならない。

しか現実には、この二つはしばしば混同される。内部対立不和の背景を考察しただけで、被害を疑っている、被害者を攻撃していると受け取られてしま空気がある。その結果、なぜ元味方がここまで強硬な行動に出たのかという核心部分が検討されないままになる。

しろセカンドレイプと受け取られかねないリスク承知の上で情報を公開する判断がなぜ下されたのか、その異常さを含めて考えることこそが重要だと思う。そこには理念だけでは説明できない、人間関係破綻利害対立感情もつれがあった可能性が高い。

結局のところ、この問題で問うべきなのは、誰が絶対的に正しいかという単純な話ではない。なぜ関係がここまでこじれ、取り返しのつかない形で対立が表面化したのか。その過程を冷静に検討することを許さな空気こそが、問題本質を見えにくくしているように思える。

Permalink |記事への反応(1) | 10:40

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

映画】バトル・オブ・バンガスを見た

今見ると言いたいことがいろいろありすぎるロシア産戦争映画だった。

う~~~~~~~~~~~~~ん……55点。

 

中央アフリカ共和国国軍軍事訓練を行うロシア兵たち。選挙の年、元大統領一味は選挙ジャックして再選を狙うために各地で武装蜂起を起こし、周囲の国から傭兵を集め国の中心地を目指す。中央アフリカ共和国政府軍ロシア軍VS反政府軍の戦いが今幕を開ける。

 

さて。清々しいまでのプロパガンダ映画である。何のプロパガンダかというともちろんロシア国としてのプロパガンダでもあるのだが、後のウクライナ侵攻でいろいろあって有名になった日本ではお尻プリプリプリコジンでおなじみのプリコジン氏(R.I.P.)が設立したロシア軍事企業であるワグネル広報戦略として作られた映画である

同じく清々しいまでのプロパガンダ映画であるアメリカ海兵隊ものお約束をかなり踏襲しているのがウケる

新兵が中央アフリカ共和国での訓練任務アサインされるところからまりベテラン兵たちにネチネチ嫌味を言われ、なんか嫌がらせとかも受けたりしながら戦場での活躍を通じて次第に心を通わせていくという100回見た新兵ものの定石をきっちり踏んでいるので話の大筋は受け入れやすい。ベテランからソ連時代はお前みたいなモヤシ後方支援しかさせてもらえなかったゼ」ってソレハラ受けてるのはお国柄が出ててよかった。

あとさ、プロパガンダからって側面はもろちんあるんだとは思うんだけど彼らは彼らの正義をもって国外任務にあたってるんだなっていうのがなんか新鮮だった。2025年を生きる俺らとしてはロシア軍=悪の軍団みたいなイメージあるじゃん。でもロシア軍の兵士自体はみんな正義軍隊として国外任務にあたるシールズのように、彼らなりの使命感をもって職務に当たってるだけなんだなって当たり前の視点を得た。

 

で、国軍の訓練をするために中心街に向かうんだけど途中で武装蜂起が各地で始まってヤバくね?ってなって、実際に基地についてみたら国軍はみんな逃げちゃってて残ったのが3人だけ。しか基地っていうかあばら家。

ここで面白かったのがロシアとしては軍事協定は結んでるんだけど基本的には国軍を訓練するという名目中央アフリカ共和国駐屯しているわけでここで戦争行為を行うことは非常に問題がある。特に反乱軍からぶち殺しました」となると対外的には「ロシア軍が国外民間人をぶち殺した」となってしまう。ロシア軍の上官が「そんなことをしたらロシア軍は世界各国から袋叩きにあってしまう!」って心配してて2025年に見ると笑っちゃうんすよねってなっちゃいましたね。

まぁその後、攻撃を受けて「やられたらやり返す倍返しだ!」とばかりに反政府軍ボッコボコ虐殺するんですけどね。地元アサルトライフルロケランで武装したギャング(どんな治安だ)を追い返し、その後やってきた元大統領が呼んだ傭兵部隊もきっちり虐殺して追い返す。ここで多分この映画を見た人全員が「お、おう」とテンション爆上げになる名台詞アメリカ民主主義のためなら、俺たちロシア軍は正義のために戦う!」が飛び出してくる。う~~~ん。

この展開も作中でも引き合いに出されてた「300スリーハンドレッド」や「

13時間 ベンガジの秘密の兵士」といった多くの西洋諸国軍事映画をなぞっていて「ロシア軍がやったのは現地民の虐殺なんだ!」っていうテンションで語るのは難しい。俺としてはよくあるやーつだし、まぁ、こんな展開はなんぼあってもいいですからねって感じだった。

個人的面白かったのはこの大銃撃戦のシーンでロシア語のラップミュージックがかかって、ロシアでもテンアゲのシーンではHIPHOPがかかるんやなと思ったらフックで女性シンガーが歌い出して爆笑しかしそのシンガー部分が妙に民謡感があるフロウだったのでロシアHIPHOP楽曲ってこんな感じなんやな、意外とお国柄出てるなと感心した。

 

あと、中央アフリカ共和国自体めっちゃ治安が悪いか国連平和維持軍も進駐してるんやけどロシア軍はそれとは別に行動してて「戦闘になったら助けてくれあ」って声かけるんだけど平和維持軍からは「武装解除するならいい」という回答がくる。つまるところロシア軍は平和維持軍とは別の利害関係で動いている軍隊なので武装した他国の軍は受け入れられないという平和維持軍の回答はなんかリアリティがあってよかった。

あと平和維持軍に参加してるのがフランス人なんだけど「かつては我々が彼らの首都まで攻め込み、その後彼らが我々の国に攻め入り、今ではこんな遠くの地でにらみ合ってる。不思議な話だな」とか言ってて、これ言わせてるのがロシア側ってのが無駄皮肉が効いててよかった。

 

展開自体はもうアメリカで何百本と撮られたプロパガンダ戦争映画なので定石に綺麗に沿って作られているので特に退屈することもなければ見てれば盛り上がるように作られているので問題ないのだが、細かな脚本部分はこなれていない部分が気になった。

お前は戦場に迷い込んだ旅行者みたいだなと「ツーリスト」というコードネームを与えられた(原題英題ともにコレ)新兵だが彼は元警官でそのことでなぜか先輩のハゲ散らかしたベテランからキツく当たられる。しかしその後、心を通じ合わせた後に「じつはさぁ、身内が警官に撃たれたんだよね。だから警官が嫌いだったんだよ!」みたいな告白があって、う~ん、このとってつけたエピソード別にいらんなぁと思ってしまった。こんな個人事情持ち込まなくても鉄火場を一緒にくぐってその戦闘の中で無言の信頼関係を築くでよかっただろ。

怪我戦線離脱した新兵がロシアパブで同僚と飲んでて「実はお前が逃がして免職されたガキって俺が小遣い稼ぎでヤク渡してたガキでお前が処分されると思ってなかったんだよね。ゴメンゴ。俺の口利きで職を斡旋してやるから許してチョ」とこれまた取ってつけたような新兵は善の人でした設定が語られるのも逆に萎えポイント

しかしそれを蹴って軍に戻った主人公は冒頭と同じように「お前のコードネームの由来は?」と聞かれ「好きだからかな、地獄を旅するのが」と答えてエンドロールへ。ダッッッッッッッッッッッッ!!!

 

たぶん、今見ると多くの人が「ロシア軍が正義の軍として描かれている映画からクソ」と思うと思うし俺もどんな感情で見りゃいいんだよと正直思った部分は否めないんだけど、でもこの映画のあらゆる構造アメリカ海軍プレゼンツ海兵隊シールズもの酷似していてほならアメリカのそれ系の映画は楽しめてこの映画が楽しめない理由って本当にあるのか?と考えた結果、まぁ映画としては少数VS多数の籠城戦闘ものとしては一定クオリティはあったなという結論に達したし、ロシア側の視点で作られた戦争映画と考えると別の面白みはあるとも思った。

なので2025年の今見るといろんな見方ができる映画だと思う。わりとオススメ

Permalink |記事への反応(0) | 09:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251216083928

跳ね返し神

全ての攻撃を跳ね返す神。目黒蓮推し

Permalink |記事への反応(0) | 08:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

宗教が弱くなっても

人間から信仰心のもの

消えるわけじゃないと思う

何かを信じたい

正しい側に立っていたい

良いことをしている実感が欲しい

そういう気持ち

ごく普通に残る

その受け皿が

昔は宗教

時代ごとに

別の形に置き換わってきた

最近なら

woke的な価値観

少し前なら

右翼左翼みたいな思想

政治に異様に熱心な人たちを見てると

理屈というより

信仰に近い振る舞いに

見えることが多い

問題

宗教と違って

教義善悪基準

共有されていないこと

何が正義かが

人によってバラバラから

良いことをしているつもりが

ただの自己満足

攻撃に変わりやす

信仰心のもの

悪くない

でも

受け皿を失ったままだと

別の形で噴き出す

から今の社会って

断罪けが強くて

妙に息苦しいんだと思う

Permalink |記事への反応(0) | 08:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20250929104340

攻撃意思がなければマキマを倒せるなら、不慮の事故でも倒せるって事になっちゃうから契約はマキマが攻撃だと思ったら発動、もしくは相手攻撃意思があったら発動、でデンジが悪意なくマキマを食べた+実はマキマが食べられることを攻撃だと思ってなかった、で成立していたっていうのはありえそうですよね

Permalink |記事への反応(0) | 04:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251216015725

事実事実として表現しただけです。

つり目のジェスチャーアジア人の目を賞賛するために表現することもあります

攻撃的な意味ではないジェスチャーです。

悪意無く事実表現するだけで公序良俗に反することがおかしいです。

Permalink |記事への反応(1) | 02:04

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-15

マリオのこと好き?嫌い?

https://suki-kira.com/people/vote/84289/嫌い派底辺

ここで叩いてる奴ら全員ADHDなんだろうなぁ攻撃的すぎるしソニックカービィよりマリオの方が人気というのをとても嫉妬してるのが伝わる笑 正直ソニックカービィ嫌いだわ このようなマリオなど叩く信者がおるかり好きになれんわ

ソニックアンチスレURL

https://sonicanchi975468.1my.jp/

Permalink |記事への反応(0) | 18:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ハクスラというかほぼpoeの話なんだが

敵を倒すと爆発する系のスキルがおもんないのに多いのなんなん

雑魚を倒すと爆発して隣の雑魚が死んで連鎖するって感じなんだけど

これ余裕で倒せるやつに対してだけ異常に強くてボス級に対しては全然ダメージでなくなる

ここまでじゃなくても敵に当てると隣の敵に連鎖する攻撃みたいなのがよくある

同じように敵の頭数がいないとダメージでないのでボス級には弱い

ワイはもっと単純に3way弾が毎秒100発出るとかがええんや

Permalink |記事への反応(1) | 18:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

バカにされた、と女を刺したり攻撃する男

バカにしてはいない、お前は女の目にも入っていない、という事実の、女の世界から自分存在が消されていることに対して怒っているのだろうが

じゃあなぜ同じようにおまえの存在を消している男ではなく女に怒るのか

おまえも誰かの存在を消して生きているが、その人らに刺されたりいきなり攻撃される覚悟があるのか

といえば全然そんな思考覚悟もなく

感情認知内面分析ができない幼稚さ、甘え、浅さで何の関係もない女に加害している

死刑流罪でいい

Permalink |記事への反応(1) | 18:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

AIバカによって国内企業攻撃され潰されて結局海外企業に持っていかれるのほんと笑えるな

業界大手「81プロ声優の声、AIで多言語化 “あの声”のまま外国語配信へ 米ElevenLabsと提携https://t.co/0J1D67PhqvITmediaAI+ (@itm_aiplus)December 15, 2025

Permalink |記事への反応(0) | 17:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

増田AI自動的暴力攻撃性を修正し表示してくれるサービスとか、作ろうと思えば作れる気がする

「お前みたいなバカ理解できるわけないだろw」

理解が難しい点があるかもしれません。」

みたいに

煽り非表示にしてくれるだけでも価値があるし、誰も見たくないゴミみたいな悪意に一瞬でも他人時間を奪う価値はないと思うんだよな

Permalink |記事への反応(1) | 16:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

日本は即時フィンランドに侵攻しろ

あんなナメた国、国民ハンティングターゲットにすべき

吊り目の猿と馬鹿にしてるカスどもに、キレた猿に集られ引っ掻かれるとどうなるかを教えるべきだろ

自衛隊を攻め込ませて攻撃を行えよ

Permalink |記事への反応(1) | 13:56

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

CHIKANは日本名物ぢゃ

何十年も前から起き続けている公共交通機関での痴漢しか外国でも繰り返しやって逮捕されている日本人男もいるのに、実際に起こった痴漢冤罪脅迫(現場でどうこうではなく電話で身内を騙す)をしている犯人は男ばかりという犯罪データがあるのに、冤罪!女がでっち上げ!!と騒ぎ、監視カメラ警察巡回といった痴漢撲滅対策はしようとせず、女を黙らせるため攻撃ばかりしている男、端的に知能が低くて加害性が強いバグなんだよな。島国精子が腐って誕生したゴミ問題日本人男にゴミ内面化が多すぎてゴミを片付ける能力も発揮できないらしいこと。そりゃあ子供も減るよな。汚物の中に産みたくないだろ。若い男は自分の中からジジイどもが注入したゴミを捨てていかないと一生まともな女に選ばれないだろうね

Permalink |記事への反応(3) | 11:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215100843

もうさあそうやって他人馬鹿にしたり他人が作ったものを受け取ってるだけの癖にそこにプライド持って人の好みでしかない物を貶すのやめろよなみっともないか

いや俺は非常に多様で進歩的で寛大な人間だよ

どんなジャンル否定しないし面白けりゃ評価する

 

けどゴミみたいな駄作とそれを嗜好するブタ攻撃するのよ

恨みや憎しみなんかじゃないよ

既に書いてるけど当人のせいじゃない生まれつきの認知能力問題だと思ってるから

そういう意味で責めたら可哀想だとすら思う

 

でもブタがでかい顔するようになったらゴミが増えるだろ

ゴミリソースが割かれるようになると俺の楽しめるものが減るのよ

あとまあゴミ粗製乱造ジャンルを衰退させる

韓国映画もしぼんじゃったでしょ

 

駄作作画の話までするなら全然水星ジークアクスも駄作じゃねえだろ

作画一定リソース投下されてたら駄作じゃない」とかいブタ基準謎過ぎて困る…

お前の好きな名作とやらあげてもどうせどこかにケチがつくよ今の作品に比べるとね

ガンダムなら閃光のハサウェイは認めるよ俺は

2部も楽しみだなー

Permalink |記事への反応(0) | 10:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

男の責任はいつどこで追求されています

女には「妊娠した責任」「カス夫を選んだ責任」「性被害に遭った責任」「子産みの責任」まで負わせ攻撃してくるのに、原因になった男の責任はどこにいきましたか

そもそも大変だと口ばかりで生産性を上げる根本努力もしない「男の仕事」で責任はどうやってとっているんですか?現場のせいにしとく?土下座?靴舐め(比喩)w?

茶番すぎ甘やかされすぎで失笑

Permalink |記事への反応(2) | 09:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

誰でもボタン連打で戦えるようにしたのホントクソ

PSO1のチャーシューメン攻撃廃止して誰でもボタン連打で戦えるようにしたのはホントクソだと思う。

タイミングよく押さないと連続攻撃出来なくて、初心者は焦って全然攻撃出来ない所が良いんじゃねーか。 anond:20251215073208

Permalink |記事への反応(0) | 08:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-14

他罰傾向のあるヤツは陰謀論に転ばされがち

暇空も立花も、そうゆうコンプレックスをくすぐって金儲けしてたワケだよな

ワルモノを作って攻撃させるっつー

Permalink |記事への反応(2) | 23:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

やっぱりADHDは嫌いだわ

攻撃性、加害欲、どっちも半端なく強いし、衝動性が強過ぎてそれを抑え切れないんだよね。

からネットですぐレスバするし、相手を傷つけるような言葉を言う。

そして「加害したのはお前が加害してきたからだ。お前がこれ以上他人に加害しないように私がお前を加害してやる」なんて言い出すし。

アホか。

Permalink |記事への反応(0) | 22:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ダダサバイバーライクなゲームってスマホと相性悪いだろ。

攻撃の予告ポイント自分操作してる指で見えなくてまともにゲームできねえ。

dorawiiより

-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20251214193631# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaT6TMAAKCRBwMdsubs4+SGHXAP9qt5fNTsGJqzKmAKG1cEuahyHoOQkTimygg8JoiPswwAD/TkB+Aqk5l6OuwuTGkIcSnEE/1eTov2O+tmOUW/Fxqgs==hJyb-----ENDPGP SIGNATURE-----

Permalink |記事への反応(1) | 19:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251214150249

フィンランド人によると「フィンランドポリコレ疲れ」があるんだとさw

ならポリコレ対象移民やLGBTを殴ればいいのにアジア人攻撃するのチキン過ぎる

Permalink |記事への反応(0) | 19:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251214173119

まあ普通に考えたら自民党サポータークラブ周辺じゃね?

高市派にとって耳が痛い右派保守派論客への攻撃として使いやすワードだし

Permalink |記事への反応(0) | 17:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251214160110

自国ネトウヨ他国ネトウヨ攻撃してるわけで

それって結局諸刃の剣では…?

Permalink |記事への反応(0) | 16:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp