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「性搾取」を含む日記RSS

はてなキーワード:性搾取とは

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2025-10-16

裁判所公認の暇空茜批判ワード

ういろう組織支援している可能性」

伊藤和子「とんでもない差別

堀口英利「頭の悪さがよく分かる」

神原元「毎日大量のデマ

神原元「リーガルハラスメント

千尋「濫訴野郎

名無しさん「最終的には豚箱」

望月衣塑子「まったくの事実無根

勝部元気「ミソジニーオブザイヤー」

高遠るい「脳が壊れちゃってる」

モジモジ「すぐバレる嘘をつく」

羽鳥だいすけ誹謗中傷を繰り返して多大な実害を与え、東京都女性支援活動を大後退させ、そのことをネタにして飯のタネにしている人間

太田啓子「支離滅裂

太田啓子「娯楽としてやってる」

太田啓子「事業継続自体を潰そうとしてる」

太田啓子「一片の真理もない」

太田啓子「性搾取に声をあげる事へのバッシング

太田啓子「恣意的な切り取り」

太田啓子「対行政暴力

太田啓子「性差別

Permalink |記事への反応(0) | 18:19

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2025-10-14

暇空茜敗訴(2025/10/14)

新•文鳥

@humitori__dayo

【速報】暇空敗訴

太田啓子先生(Colabo弁護団)による「支離滅裂」「娯楽としてやってる」「事業継続自体を潰そうとしてる」「一片の真理もない」「性搾取に声をあげる事へのバッシング」「恣意的な切り取り」「対行政暴力」「性差別」等13件の発言を訴えた裁判で、暇空さんが全面敗訴しました

支離滅裂で娯楽として事業を潰そうとする一片の真理もない性差別野郎の支持者が増田に大量にいる現実😭

こわいよお

Permalink |記事への反応(3) | 14:29

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2025-10-03

anond:20251003103137

いい加減なこと書くな!新橋九段さんが言ったのは「いつの間にかアンフェのなかでは「性搾取」という言葉が滅茶苦茶重たい言葉だということになっていた」だぞ!

Permalink |記事への反応(1) | 14:32

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2025-09-30

ぼざろ脚本家権限ノイズを改変したわけではなかった、なら問題ないのか?

んなわけない、問題ある

「あの改変はこういう思想で変えたんだ」って言ってること自体問題なんだから

なんかズレてんだよなあ

 

本件って半分はノイズ性搾取みたいな思想問題だけど

もう半分は、何が問題かわからない人らの問題になってるよね

Permalink |記事への反応(1) | 22:35

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アイドルかきょ

職員には段級という報酬が与えられる

ただ麻生太郎のごとき上司に都合のいい佐川宣寿のようなのを出世させている

イエスマン市場独占は日本に顕著であった

古くは位階も、無科挙世襲制

平安以降の公家らは漢文は使っても碌な記録はのこしておらず、その能力デノミなどの資産形成作戦使用していた

公家らは当然のように皇銭を蕊て絹布糸に変えてからデノミを行うという商人イジメインサイダーを繰り返す

それは宋銭普及を招き、宋銭派平家が台頭するち、公家らは源氏を雇い平家攻撃

武道芸事の段級免許もまたイエスマン出世制度になった

後世にはこれがジャニーズ性搾取メディア寡占につながった

したがってジャニーズ制度は!解散すべきイエスマン位階である

Permalink |記事への反応(0) | 07:48

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2025-09-28

anond:20250928112637

改めてぼっち・ざ・ろっく記事の振り返り、吉田恵里香氏が実際に発言したこと発言していないこと

https://note.com/774notes/n/nfcea5b22b590

書き手はどちらかと言えば表自側で記事自体吉田恵里香へは批判的ですが

批判するにしても「きちんと」批判しようというものだろう

この中で加害性の言葉はないという話になるが

おそらくこの部分だろう

恋愛を扱うドラマが描かれるときって、

恋愛しないと成長しない』とか、

『恋で人生の全てが変わる』みたいな、

恋愛人生において最も重要ものとして描きがちというか、

その考え方を押し付け暴力性があるのではないかと、

以前から気になっていたんです

--

中略

--

苦手な人や興味のない人に思いを馳せるべきなんじゃないかと思っています

コレを受けて「好きだからこそ、そのものの持つ加害性にも思考を巡らせる。執筆作に共通する優しさの根源のようにも感じる考え方だ。」と編集者がまとめる

まとめ方はそんなに外れていないように思うが、確かに「言っていない」

押し付け暴力性があると言っているだけで、加害性とは言ってない

トンチかな

閑話休題

本人が「言っていること」としても

表現には押し付け暴力性がある

性的消費に抵抗がある、特に公式ダメ

③絵だけど未成年だぞっ

この順番で語られて

ぼざろの話になり「裸はノイズ」だと語る

その後ピンポイント女子の乳比べを批判して

乳揺れを「自分の子どもに見せられるかどうか」と繋ぐ

典型的な「性搾取批判」になってるんだよね


ぼざろは「覇権へのノイズ」として

前橋のやつは「作品テーマ不要な過剰」として

性的表現批判する構成になってる

これがノイズの部分で切り取られて、議論がとっ散らかった印象


そこそこ売りの立ったぼざろで覇権の話をしてるから

擁護から「でも売れたぞ」という話がされてしまっている

作者が協力的と書いてあるから

擁護から原作者も喜んでるから黙れ」という話がされてしまっている


あの話の本質

原作者否定したらば、女子に乳比べをさせて、乳揺れを描き、裸入浴を描いたのか?という点にある

覇権のためならば、女子に乳比べをさせて、乳揺れを描き、裸入浴を描いたのか?という点にある

表現について、R18は否定しないと発言してあるが、未成年に見せるなとも発言してる

そしたらば

深夜枠で、温泉回がでてきて裸、そこで乳比べをして乳揺れする作品

思想をかなぐり捨てて公式側で書くんだろうか?

それとも降りる?

そういう話はされない

公式側で性的消費を推奨する作品に参加するのならば

熱く語った「絵だけど未成年だぞ」とはなんなんだ?

そこの段があるのだから

当然に【許されない】としかならないはずなんだ

でもそういう流れで批判はされないし、そこをフォローする擁護も見ない

からあの記事議論は歪なんだ

https://anond.hatelabo.jp/20250929014242

Permalink |記事への反応(1) | 20:44

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2025-09-26

anond:20250926093631

“何も考えずに楽しめるシンプル作品”ほど、実際は何を省き、何を残すかの取捨選択が隅々まで行き届いていることが多い

とかもそうだけど

クセェ

楽しめる作品はそういう「過剰」な「ノイズ」を消した作品ですってか

こういう考えってティーンズラブとかBLとかの成分を否定してるよな

未成年少女青年性搾取されてるのは、女の欲望から表現暴力じゃないし差別を生まないってか

そういう流れで「女の性欲を否定せずに男のソレを否定する」形で生まれたのがオメガバースだと思ってる

あれは「性搾取への抗議」みたいな体をとれる成り立ちになってて、過激ものも抗議行動だって擁護される

特有の「私たち絶対被害者です」っての

まじでクセェ

Permalink |記事への反応(0) | 10:00

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2025-09-25

anond:20250925013743

性搾取が嫌なら女装男子でシコれば良いのだ

Permalink |記事への反応(0) | 07:25

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anond:20250924020345

性搾取自分のみじめさから目をそむけてるだけじゃん

やってることはさら悲惨な人を嗜虐的に楽しんでるクズじゃん

Permalink |記事への反応(3) | 01:37

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2025-09-23

anond:20250923003243

未成年性搾取ダメなので裸からスク水しました」って話がありつつ「谷間を強調してエロ配信やらせ妄想するのはセーフです」と言われても性搾取の話はどこ行ったんですか?としかならないですね

性搾取うんぬんの説明が後付けだったなら分かるけど

Permalink |記事への反応(1) | 00:36

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anond:20250923001705

未成年性搾取ダメなのは当たり前ってノリはどこへ?

Permalink |記事への反応(1) | 00:28

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2025-09-22

anond:20250922230007

未成年性搾取ダメ!はどこへ?

Permalink |記事への反応(0) | 23:28

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anond:20250922170629

元々アニメでは風呂の水を不透明にして一切センシティブな部位は出ない状態にしてるのに

スク水ケツ見せシーンを追加した上で「お前らは性搾取加害者」とか意味不明なこといって中傷しだしたのが脚本家

Permalink |記事への反応(1) | 17:24

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あくま被害者立場固執する恥知らずフェミ&サヨク

Jフェミ性搾取は非常に深刻な問題だ!ジャッポスは真摯に向き合え!」

アメリカ右派によるキャンセルカルチャーが吹き荒れる

Jフェミ性搾取なんて言葉カジュアルに使ってるものでそんな大した意味ないっすよwなに深刻に受け取っちゃってるんすかw」

サヨクキャンセルカルチャー?そんなの知らないっすよぉネトウヨ勝手逆恨みして俺ら叩いてるんですよぉ」

Permalink |記事への反応(0) | 17:05

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2025-09-20

吉田恵里香擁護する(ぼざろ)

まりにも擁護派がずっと頓珍漢で批判者を見下したようなことしか言わないから、批判側だけどまともに擁護してみる

せめて見習え

 

そもそも吉田氏のトークイベントで話された内容だった

記事用にインタビューしたものではなく、さらにぼざろのイベントではなかったため

吉田氏が持っている一貫したスタンス主義主張を述べる場だった

そのため「覇権」や「抵抗がある」という吉田氏としてどう思っているか表現だった

もしこれがぼざろ中心の話であれば吉田氏も言葉を選んだだろう

また、トークイベントという場での発言であり、記事がこの表現でそのまま世界に公開されるのは本意じゃなかったかもしれない

まさに「メディアの違い」が如実に出た格好だ

 

ノイズ発言は他のスタッフもしている

ソースが見つからないが、キャラデザの方も1,2年前にインタビューノイズ発言をしている

そもそも吉田氏が「主人公の体型を変えた」というのは推測に過ぎないし、普通に考えれば制作チームで相談があったに違いない

 

若いチームの新しい性表現ライン

今回のスタッフ監督が29歳で、他も30代という非常に若いチームであった

若いチームの考える新しい性表現ラインは、こういった思想になるのかもしれない

昭和平成の発想で「ここまでOK」というのは、ぼっち・ざ・ろっく!の見込み客である1020代には古いんだと思う

 

性搾取」はスタンスに対して言っただけ、ぼざろに言ったわけではない

公式側が『さぁ搾取してください!』と言わんばかりにばら撒くのは抵抗がある」

「“絵だけど、未成年だぞ”」

文章は、「特に前橋ウィッチーズ』のような10代の女の子たちを描く作品場合」にかかっている

今回のカットシーンや、ぼざろの改変シーンに言ったわけではなく、吉田氏のスタンスの話だ

 

肌色面積の調整はどのアニメでもおこなわれている

よく、漫画アニメでは最初の1〜3話で「どこまでの描写があるか」を説明すると思う

例えば「エログロ恋愛・バトル・人が死ぬかどうか」など

個人的には主人公風呂での描写は、漫画による「ここまでは描く作品だよ」のライン提示だと理解している

アニメ化に当たってそのラインを微調整したのだと考えられ、特にぼざろの場合女性人気も取り込めそうだったので、ノイズとして除外したという判定だろう

ちなみに直近で言えば、ダンダダンのアニメ化で新キャラ衣装が変わって肌色面積が大幅に減っていた

 

 

せめてこんくらいまともに擁護してほしい、あまりにも低レベルで残念だ

 

批判から感想

吉田氏の思想看過できない理由は「面白さ」の追求とブレてるから、ぼざろはともかくいつかやらかすだろうからこのまま増長するのは怖い

一方で今回に限って言えば一番悪いのはKAI-YOU、こっちもまたやらかすだろうね(何なら狙って書くのでは?今回注目数が30倍だよ)

Permalink |記事への反応(2) | 20:47

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2025-09-19

ノイズとは何事だ!不敬だ!」

「俺達を性搾取犯の加害者呼ばわりするな!(←誰もしてない)」

被害者ポジション確保してる痛がり屋さんのオタク、要するに「失礼クリエイター」だから創作マナー講師の才能あるよな

Permalink |記事への反応(1) | 12:27

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2025-09-18

togetterフェミニスト巣窟(@GP6w6)」4連続で新着ブクマ入り

https://b.hatena.ne.jp/site/posfie.com/

【七川琴る】ぼっち・ざ・ろっく!の女脚本家がただのBL無罪論者と発覚してから、X民の間で大炎上している件 3users 2025/09/1812:32

frothmouth 2025/09/1812:51

mask3kun 2025/09/1812:32

有名フェミニストさん、「アンフェは性搾取を重い意味で使うな!」と発言炎上 15 users 世の中 2025/09/1810:45

izure 2025/09/18 13:53

e10kg 2025/09/18 13:40

deamu 2025/09/18 13:35

gun_kata 2025/09/18 13:34

zsehnuy_cohriy 2025/09/18 13:32

frothmouth2025/09/1812:55

mask3kun 2025/09/1810:45

【号砲】ぼっち・ざ・ろっく!さん、脚本家のせいで男女論バトルフィールドと化してしまう・・・10 usersアニメゲーム 2025/09/1810:19

deamu 2025/09/18 13:37

czvf 2025/09/18 13:23

kaionji 2025/09/18 13:13

frothmouth 2025/09/1812:58

mask3kun 2025/09/1810:19

【七川琴る】ぼっち・ざ・ろっく!の女脚本家さん、BL無罪論者だった・・・刀剣乱舞花丸では少年を半裸にしていたことが発覚 6 usersアニメゲーム 2025/09/18 09:26

pokute8 2025/09/18 13:34

frothmouth 2025/09/1812:43

mask3kun 2025/09/18 09:26

-----------------

非公開ブクマが多すぎない?

mask3kunに至っては毎回1個目のブクマなんだよなあ…

https://b.hatena.ne.jp/mask3kun/

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なんでやろなあ…?

Permalink |記事への反応(0) | 14:05

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Xを見て。

性搾取」って滅茶苦茶重たい言葉だと思ってたけど、違うのか。

じゃあ今までなにかにつけ「性搾取だ!」と叫んで憎むべき悪を指す言葉であるかのように扱っていた人たちは、一体何だったんだろう。

大して気にしなくていいんだ。なーんだ。

Permalink |記事への反応(4) | 12:47

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anond:20250918110457

貴方がたはいつも論点をずらすためにわざと具体的表現固執して「たかが絵w」と述べ冷笑して論破した気になることもバレてますよ。

表現現実女性依拠しています

その表現に対して性搾取を行うのは、女性という概念に対し加害していることと同様であるのは明らかです。

現実に加害していることから目を逸らして、絵の問題矮小化しているのはいつもお前だよ。どうせまた幼稚なフリをして逃げるだろうけど。

Permalink |記事への反応(1) | 11:10

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2025-09-17

吉田恵里香・ぼざろ問題論点まとめ

あらまし

KAI-YOUに上がった記事炎上した

 

『ぼざろ』『虎に翼』の脚本家吉田恵里香が語る、アニメ表現の“加害性”

https://kai-you.net/article/93374

 

炎上キッカケ

某著名な作家がリポストしたため

……あのさ、脚本家原作表現を『ノイズ』って言うの、一線を越えてない?

https://x.com/MIKITO_777/status/1967529258131374508

 

問題の箇所の引用

引用元はkai-you記事、詳しくは記事を参照のこと

 

吉田恵里香さんから特に強い抵抗感を示すものとして言及されたのは「キャラ性的に消費されること」だ

公式側が『さぁ搾取してください!』と言わんばかりにばら撒くのは抵抗があるんです

アニメ表現からってなんでもありじゃない。“絵だけど、未成年だぞ”って考え方は大事にしています

・『ぼっち・ざ・ろっく!』が覇権を狙うために排除したノイズ

・水風呂に入るシーンで裸になっているんですが、アニメでは水着にしてもらいました

・そういう描写が売りの作品ならいいと思いますが、そうではないと思いますし、覇権を狙う上ではそうした描写ノイズになると思ったんです

・「現実ではそんな会話しない」

・“女の子たちが互いの胸の大きさについて言及し合う描写”など

・それを売りにしている作品でない場合においてはノイズ

制作の段階からこれなら覇権が取れるって思える作品なのに、そうしたノイズがあると多くの人に見てもらえなくなってしまます

ギターを弾きながら胸が不自然に揺れ続けるみたいなことはない

・そういう描写があったら私は幼い息子にその作品を見せるのを躊躇する

自分の子どもに見せられるかどうか、というのは大事にしている

作品ごとの必然性や適切な表現にこだわるのは、アニメに対する危機感にも似た特別な思いがあるから

1%過激な人が何かをしてしまうことで、アニメ文化が途絶える恐怖を感じている

ルール節度倫理観を保っていかなくてはいけない

過激作品やR18まで振り切ったものがあってもいいですし、やると決めれば私も思いっきりそうした作品に関わることもある

表現についてもっと考えなくてはいけないと思いますし、その考え方がもっとアニメ業界に浸透したらいいなとも思います

・全部のジャンル覇権を取るのが目標

アニメも実写も小説も書いていきたい

・『吉田恵里香が関わってるなら見てみようかな』って思ってもらえるような存在にもなりたい

 

備考:他にアニメで改変された点

主人公の体型(スタイルが良い)設定がカット(または表現してないだけ説もある)

・↑と併せて、メイド服露出が減る

・↑と併せて、バンド仲間が「主人公スタイルが良い」と気づくシーンをカット

・一部キャラタトゥーが消える

(他にもあるかも)

 

論点

批判側の論拠

1. 改変理由ノイズ表現したこと

2.原作改変したことセクシー田中さんの件を持ち出す)

3.原作改変の理由が、性的搾取暴力性、加害性といった考えであったこと(脚本家フェミニストであったことも影響)

4.原作改変の理由が、「自分の子どもに見せられない(4歳)」であったこと(息子に思想教育していたことも影響)

5.原作改変の理由に、「覇権を取るため」という表現したこと、転じて「改変したか覇権取れたと思ってるのか?」という批判

 

擁護側の論拠も含めて、一つずつ整理する

 

1. 改変理由ノイズ表現したこと+2.原作改変したこと

擁護側の反論ノイズという表現業界では普通に使う

批判側の反論業界表現など知らない

→ 【表現問題

※ちなみに「排除」とも表現している

 

擁護側の反論:実際に裸のシーンはノイズだった

批判側の反論:自宅の風呂水着を着ている方が不自然

批判側の反論:他のアニメではうまく表現している

→ 【演出テクニック問題

 

擁護側の反論:「それを売りにしている作品でない」からカット妥当

→ 【売りにして無ければカットして良いのか問題

 

批判側の意見セクシー田中さんの件を忘れたのか?

擁護側の意見セクシー田中さんの件と今回は違う

擁護側の意見原作者は脚本家を絶賛している

批判側の意見原作者が本音で話してるとは限らないというのをセクシー田中さんで学ばなかったのか?

批判側の意見:それでもノイズと称するのは問題

→ 【表現問題】 

→ 【原作者のアニメ化における立場問題

 

批判側の意見:「女の子たちが互いの胸の大きさについて言及し合う描写」などない

 

批判側の意見原作でも「ギターを弾きながら胸が不自然に揺れ続ける」みたいなことはない

 

批判側の意見:「現実ではそんな会話しない」は原作否定上から目線に見える

 

批判側の意見:「幼い息子にその作品を見せるのを躊躇する」に対し、幼い息子は本作品ターゲットではない

 

批判側の意見:「やると決めれば私も思いっきりそうした作品に関わることもある」に対し、きらら系を誤解している、私物化との意見

 

批判側の意見Tiger&Bunnyでは男性露出させている、ダブスタ

→ 【作品位置づけ問題】【ダブスタ問題

 

批判側の意見そもそも作品エロ売りしていない

 

擁護側の意見オタクはそれほどエロシーンが見たいのか?

 

擁護側の意見:ぼざろは成功したんだから脚本家の功績もあったのは間違いない

批判側の反論:ぼざろがウケたのは脚本以外の部分だ、手柄を横取りするな

→ 【功罪問題

 

たぶん後で追記しま

 

3.原作改変の理由が、性的搾取〜といった考えであったこ

吉田氏の過去の経歴から、強いフェミニスト思想があることがわかっています

 

批判側の意見性的搾取搾取)という言葉国際的定義されていて、そういう意味ではないので安易に使わないでほしい(性的目的のために相手脆弱性権力格差、または信頼関係濫用する行為、あるいはそれらの試み)

→ 【表現問題

 

批判側の意見原作性搾取してるっていうこと?読者は性加害者っていうこと?

 

批判側の意見自分思想他人作品に居れないでほしい

→ 【思想創作問題

 

4.原作改変の理由が、「自分の子どもに見せられない(4歳)」であったこ

一部は場外乱闘なので割愛しま

吉田氏の教育に対する是非も論点になっています

 

批判側の意見:ぼざろはそもそも4歳男児が見るようなものではない

 

5.原作改変の理由に、「覇権を取るため」という表現したこと

 

批判側の意見:その改変があったか成功したと思っているのか?

→ 【功罪問題

  

関係者意見

記者意見

https://x.com/ondarion/status/1967783597097750981

 

プロデューサー意見

https://x.com/kafunsyokougun/status/1967781017974157366

 

その他、前提知識など

そもそも虎の翼は〜問題

→ 私は詳しくないので割愛

 

前橋ウィッチーズは〜問題

→ 私は詳しくないので割愛

 

脚本家にそんな権限はない、制作文句を言ってるのか?

→ 監督フリーレンにて巨乳貧乳ネタをやっています

  個人的にはフリーレンの方がより老若男女+世界中で見られていると思います

  総合すると、これらの判断はともかく言い出しっぺは吉田氏だったのだろうと推察されます

 

・「覇権のため」について

→ 制作陣が覇権を目指していたというのは聞いたことがないんですよね

  良いもの作ろうとした結果つらい現場になったという話はあった(【緊急】「ぼっち・ざ・らじお!」【特別編】)

  あとの話を見るに、吉田氏の野心から来ていたものと推察されます

  「覇権のための改変」というコンセンサスは無かったんじゃないでしょうか?

・「原作者は合意してる」について

→ 主人公の胸がナーフされたあと、Twitter露出の高い主人公の絵を投稿した件について言及してる人が居ます

  個人的には原作読者をなだめるとかそういう意図だと思いましたが

 

・1%の過激オタクが騒いでいる

→ ぼざろ2期決定Tweet=37万いいね に対して、「ノイズは一線を超えている」Tweet11いいね

  なので1%ではないか

 

そもそも記者が悪い

そもそもキャスティングが悪い 

批判者は作品も見ずに叩いている

擁護者は作品も見ずに養護している

その他、頓珍漢な意見は除く

 

所感

相変わらずネット民って論点ズレたまま殴り合いますよね

とりあえず2期はスタッフガラッと変わるらしいし、適材適所ってことでいいんじゃないでしょうか?

今回、Xを見て思ったんですが、はてなよりXの方がマシですね、いつもは逆なんですが何でだろ?

Permalink |記事への反応(0) | 15:42

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anond:20250917050111

女が男に媚びてるから

性搾取だなんだの言ってる女は男を恨んでるけど、

同時に女自身も恨んでるから女が出てくることがまずアウト

次にかわいい女が男に媚びてるのでツーアウト

女の胸が大きいとスリーアウトなわけ

火がついたように怒り出すのは、トラウマを3点同時に刺激されてるから

Permalink |記事への反応(0) | 05:09

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anond:20250917050249

男性に恨みを抱いてるから男性への性搾取復讐になるから安心して楽しめるんだよね

認知が歪んでるなあ

Permalink |記事への反応(1) | 05:07

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2025-09-16

anond:20250916005503

原作者女性で、どう見てもエロ系の描写が主では無い作品ですら「性搾取」とか「加害性」とか「ノイズ」とか言われるんだから怖いよね

なお本人はBL描写はどんどん増やしても良いよ~というタイプ

典型的ダブスタフェミ野郎

Permalink |記事への反応(1) | 01:23

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2025-07-16

2025年参院選表現の自由アンケート感想(回答編2)

引用元第27回参議院議員通常選挙の候補者に向けて実施した表現の自由についてのアンケート結果

東京都

塩村あやか(しおむらあやか) : 立憲民主党

設問(1-a):

C. どちらともいえない、答えない

設問(1-b):

ストーリー必要場合規制すべきではないが、その作品目的にもよる。暴力性搾取助長するもの肯定しにくい。

設問1-aでCと回答されていますが、設問1-bの回答を見る限り、限りなくAに近い立場だと判断して良さそうです。

奥村 政佳(おくむらまさよし) : 立憲民主党

設問(1-a):

B.法令規制するべきではない

設問(1-b):

児童ポルノ禁止法が所持や提供製造禁止しているのは、実在する児童を性暴力性搾取被害から守るためです。「何か影響や関係があるかも」という理由規制対象を広げるべきではないと考えます

設問(2-a):

A.刑法わいせつ頒布規制

B.AV新法による規制

C.クレジットカード決済の制約

E. 新サイバー犯罪条約による創作物への規制

設問(2-b):

表現規制する際は、仮に正しい目的のためにどうしても必要に見えても、どこかに問題が隠れているかもしれないという視点に立ち、その目的手段が本当に適切かどうか、慎重に確認し続けることが大切だと思います

設問1-bの回答が、図らずも塩村あやか氏への反論のようになっていて面白いです。というわけで同じ立憲の候補なら、こちらの方をお勧めします。

ときた 駿(おときしゅん) : 日本維新の会

設問(1-a):

B.法令規制するべきではない

設問(1-b):

表現の自由民主主義の根幹であり、実在しない創作物への規制思想表現の自由への過度な制約となる。実害のない創作表現まで規制することは、創作活動全般を委縮させるだけでなく、ひいては民主主義破壊する。

設問(2-a):

A.刑法わいせつ頒布規制

B.AV新法による規制

C.クレジットカード決済の制約

D. 過度なジェンダー平等論や多様性への配慮に基づく表現規制

E. 新サイバー犯罪条約による創作物への規制

F. いわゆる「エロ広告」等、不適切とされる広告への法的規制

G.国連女子差別撤廃委員会勧告による表現規制

設問(2-b):

これらすべての規制は、表現の自由への介入という点で反対。特に創作物への規制は実害のない領域への過度な介入。また、クレジットカード決済の制約は民間企業による経済的手段を用いた実質的検閲

都議時代から表現規制反対を言明していた古株。維新任意回答は先述の通り、微妙な内容のテンプレが多いですが、さすがにこの方は、ご自身言葉規制反対を表明されています。また設問2-aの回答でA~Gを選んでいる、数少ない候補の一人(全11名)です。

さや(さや) : 参政

設問(1-a):

A.法令規制すべき

設問(1-b):

過激表現に触発されて、犯罪行為結果的助長してしま可能性がある。表現の自由より、公共の福祉が優先されつべきであり、制限のない表現自由はありえないと考えている。

「触発」「助長」「可能性」を根拠なく気ままに用いて良いなら、参政党の主張や演説に触発されて、在留外国人へのヘイトクライム結果的助長してしま可能性もあるのではないでしょうか。

神奈川県

佐々木さやか(ささきさやか) : 公明党

設問(1-a):

C. どちらともいえない、答えない

設問(1-b):

実在児童に対する性的搾取性的虐待は許されるものではありません。しかし、いわゆる非実在青少年性的描写については児童ポルノに該当しないという政府見解もあり、一律の規制には慎重であるべきと考えます

設問(2-a):

A.刑法わいせつ頒布規制

E. 新サイバー犯罪条約による創作物への規制

設問(2-b):

わいせつ」の基準曖昧であり、検閲摘発恣意的に行われる恐れも。新サイバー条約国際的圧力表現の自由の萎縮を呼ぶことを懸念

設問1-aの回答がBなら、全体的にかなり評価できたのですが。むしろ何故この内容でCを選んだのでしょうか。

はじかの ひろき(はじかの ひろき) : 参政

設問(1-a):

A.法令規制すべき

設問(1-b):

問題が生じるであろう描写は、自制心のない変態予備軍が、欲望のままに行動してしま原動力になってしまう。少なからずある程度の規制必要だと考える。

設問(2-a):

G.国連女子差別撤廃委員会勧告による表現規制

設問(2-b):

その国の歴史伝統文化を一切無視した、内政干渉であると考えます。逆に女尊男卑思想が混じっていて平等と公平の意味を履き違えていると思う。

その「国連女子差別撤廃委員会勧告による表現規制」の一つが、まさに1-aの設問で書かれているような法規制なのですが、そこは内政干渉と突っぱねないご様子。

犯罪者予備軍ならぬ「変態予備軍」というフレーズが新鮮です。

新潟県

打越さくら(うちこしさくら) : 立憲民主党

設問(1-a):

C. どちらともいえない、答えない

設問(1-b):

表現物が差別的固定観念を増幅し性暴力助長するような場合ジェンダー平等人権保護観点から適切な規制がなされるべきです。

寺田静氏とともに、ECPATやぱっぷす、Colaboが連名した規制を求める要望書と同内容な請願の紹介議員になっています

こちらは回答も、しっかり表現規制肯定した内容です。

福井県

かずえちゃん(かずえちゃん) : 立憲民主党

設問(1-a):

A.法令規制すべき

設問(1-b):

現実仮想空間区別ができない人がほんの一握りいても、周囲に影響を及ぼすことが考えられるので所持、提供製造の段階になる前に法令規制することが必要

製造の前段階の規制とは、思想矯正を施し、内心の自由すら認めないとかそういうのでしょうか。

続きます。

Permalink |記事への反応(0) | 18:22

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2025-07-01

ジークアクスって「シャアには父性必要だった」って話なの?

シャアのような拗らせた人間(と言っても私はファーストも何も観てないから知らないのですが)に必要なのは母性ララァではなく、父性シャリアだったのだって話なんですか?

シャアは父も母も幼少期に死んだ(要人だったからザビ家に暗殺された?)という経緯があり、その解決策としてララァ母性のみが求められていたが(ララァシャアよりずっと年下の未成年で、娼館で働いている。モチーフ児童性搾取じみている)、

本当に必要だったのはシャアより10歳程度年上?の精神が安定した、理解力のある父性の強いシャリアが抑えになることであったと?

そしてシャアが拗らせルートに行った場合どうヤバいのかは逆襲のシャアを見ていないと分からないと?

いやジークアクスが丸ごと「知らんがな」になってしまうんですが…ファースト逆シャアも未視聴なので。

 

シャア周りを知らなくても主人公三人組だけ追っていれば物語を楽しめるとはいうけど、こっちはシュウジの中身が無さすぎ。

ディズニープリンセス物のほうがマシなレベルです。ラプンツェルのフリンとか。アナ雪のハンスなんかは悪役だったけど面白いキャラだったし。野獣、アラジン辺りから面白くなり始めたんだよな相手役。

白雪姫オーロラ相手役の王子積極性(という名の死姦趣味)と肩書があるだけの「虚無」になっており、アリエル相手役の王子アリエルに追われる「虚無」であるのは変わらなかった。

マチュが一生懸命シュウジを追いかけてシュウジに受け入れられる話ではあったけど、アリエル時代みたい。シュウジが「無」すぎる。相手役の男性に単体の魅力がない。

マチュの相手役でしかない。女性ファッション誌の男性モデル(主役である女性モデル彼氏役として横に立たされておりピントが合ってない)みたいな、添え物。

シャリアには単推しする人いるけど、シュウジは「マチュとのセット」で推す人しか居ないでしょこれ。マチュというキャラクターを示すための装飾物になってしまってる。

 

主人公三人組のほうゴッチャゴチャに散らかっててシュウジが昔のディズニー王子みたいな虚無さで、感動している人たちはだいたい「シャア良かったね」「ララァ良かったね」なので、何を見せられたんだふざけんなって感想です。

深夜にやるな日5でやれなんて言われてたけど必要ないよこんなの。

Permalink |記事への反応(5) | 10:39

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