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「市民権」を含む日記RSS

はてなキーワード:市民権とは

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2025-10-20

anond:20251020145232

そういう人が増えてて、それが市民権を得つつある状況は怖いやろ

Permalink |記事への反応(0) | 22:23

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ぬい活ってきもいよね

もちろん写真優先で周りに迷惑とか書けないなら別に好きにやってくれていいと思ってる。

それはそれとして傍からみてキモい市民権得つつある風潮もキモい

Permalink |記事への反応(2) | 13:42

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2025-10-17

anond:20251017151016

女が市民権を得た文化は滅びるんだよな

Permalink |記事への反応(1) | 15:13

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2025-10-13

ひょっとして唐揚げケチャップマイノリティなのか?

マヨネーズより市民権なかったりするのか

Permalink |記事への反応(2) | 19:46

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2025-10-10

最近立て続けに「耳障りが良い」という言い方を目にしてもう完全に市民権を得たのかな?と感じた

こういうのいちいち気にしてたら生きてけないんだろうけどなんせもう50過ぎてるから目にするたび耳にするたび、ん?って止まってしま

気にならない若い人もおそらく年取ったら変わっていく言葉遣い違和感を持ちながら生きるようになると思う

Permalink |記事への反応(1) | 16:32

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2025-10-09

ナイジェル・ファラージ(ReformUK党首)の主張(特に移民・定住を中心

主要な主張(移民・定住)

永住権(ILR)の廃止

ReformUKは「ILR(Indefinite Leave to Remain=無期限滞在許可)を全面的廃止」し、恒久的な在留の道は英国市民権の取得のみに限定すると説明。既にILRを持つ人も新制度に移し、5年ごとの就労ビザ更新とより高い給与水準英語要件などを課す構想(香港ウクライナの一部スキームEUの「定住(settled status)」は除外と報道)。ファラージ本人はILR保有高齢者の扱いについて「国外退去可能性を排除しない」と受け取れる発言も報じられています

「非必須移民」の凍結/合法移民の大幅抑制

党の基本公約で、非必須移民受け入れを凍結し賃金公共サービスの圧迫を抑えると主張。

参考:報道が整理したILR案の具体像

ReformUK案はILRを廃止し、5年ごとの就労ビザ更新要件強化(給与水準英語力)・市民権取得までの在留年数を6→7年・二重国籍放棄などを含むと解説既存ILR保有者も対象だが、香港ウクライナEU定住者は例外と整理。

https://filmfreeway.com/starXemPhim-NhapThanhVanFullHDVietsubplusMotchill

https://filmfreeway.com/DeNhatPhuNhanFulllauVietsubplusThuyetMinhPhimmoidot2025dot-motchill

https://filmfreeway.com/starXemPhim-DeNhatPhuNhanFullHDVietsubplusMotchill

https://filmfreeway.com/BienSauDemToiFulllauVietsubplusThuyetMinhPhimmoidot2025dot-motchill

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Permalink |記事への反応(0) | 23:08

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2025-10-05

秋ってこんなに地味なシーズンだっけ?

なんかイベントを調べてもしっくりくるものが何も無い

一応地元では花火大会やってるけどこれも夏の終わりの思い出みたいなものだし

紅葉も気づけば一瞬で終わるし春の桜ほど市民権を得ていないのが現状

異国の文化であるハロウィンがかろうじて目立つぐらい

まあそれもせいぜいグッズ売ってるぐらいで渋谷馬鹿騒ぎなんて地方では起こり得ないし

Permalink |記事への反応(2) | 09:10

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2025-10-01

anond:20251001143650

それだw

フェミニスト」って言葉のもの蔑称なっちゃってるから、新たな蔑称流行ってもそこそこにしかならない

逆に「チー牛」なんて差別用語を嬉々として使うのは「アンフェ」みたいな言葉全然市民権をえないからと言える

Permalink |記事への反応(1) | 14:37

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2025-09-28

沈黙制度不祥事サイクル

諸君警察組織不祥事とは単なる「個人の逸脱行為」ではなく、制度文化が生み出す必然産物である。その構造を読み解かねばならぬ。

第一に、組織文化問題だ。警察治安維持至上命題とするがゆえに、強固な上下関係仲間意識必要とする。しかしその結束は「沈黙規範」へと転化する。不正を見ても声を上げられず、内部告発裏切りと見なされる。こうして不祥事は「異常」ではなく「通常」と化す。

第二に、制度構造の歪みがある。日本警察は「キャリア」と「ノンキャリア」という二層構造を持ち、前者は中央政策立案を担い、後者現場に縛られる。この格差は昇進・報酬責任の非対称を生み、現場に不満と閉塞感を蓄積させる。そこから不祥事の温床が生じるのだ。

第三に、監視情報の扱いの問題がある。公安警察によるイスラムコミュニティへの監視情報流出事件は、市民の信頼を根底から揺るがした。また、近年も警察による個人情報提供収集保有違法性訴訟で問われている。不祥事は単なる「不正」ではなく、「市民権利侵害」と直結している。

第四に、説明責任の欠如と制度監督脆弱さがある。情報公開制度においても「存否応答拒否」という仕組みが乱用され、不祥事を覆い隠す温床となる。監察機能存在しても、外部から実効的な統制は弱い。結果、組織は「自浄作用を欠いた閉じた世界」となる。

結論を言おう。

警察不祥事構造は「個人堕落」ではなく、沈黙を強いる文化格差を温存する制度市民権を軽視する情報操作、説明責任を欠いた監督体制総合産物だ。

私の意見としては、

内部監察に外部独立機関接続し、隠蔽余地を断つこと

キャリアノンキャリア格差縮小による組織文化改革

情報公開と第三者監視を徹底し、市民社会から圧力制度化すること

これらがなければ、同じ不祥事は繰り返されるだろう。

諸君警察市民を守る装置であると同時に、市民自由を脅かす潜在的危険でもある

Permalink |記事への反応(0) | 15:10

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2025-09-27

まんこって市民権得てる言葉なんかな?

電車子供スカートぱたぱたしてて、親っぽい人が「こら!まんこみせない!」って注意してたんだけど

Permalink |記事への反応(0) | 14:43

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2025-09-24

メスガキが市民権を得た結果ロリ女優はすぐにメスガキ物をやらされるのであんまり清楚ってイメージにならないと思う(´・ω・`)

Permalink |記事への反応(0) | 16:28

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2025-09-22

痛バって元々はラブライバーカバン缶バッジつけまくって甲殻類みたいになってたやつが元じゃない?

大きい寝そべりぬいぐるみとか持ち歩いて、頭おかしいwwとか言われて喜んでら感じのやつ。

今は女さんもたくさん缶バッジつけて、お人形抱っこしたりしてるけど、ずいぶんと市民権を得たようで…。

一昔前ならドン引きだったのにな

Permalink |記事への反応(1) | 22:09

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2025-09-17

ここ10年でバカにされなくなった分野・趣味界隈

他には?


ちなみに予想として、20年後ぐらいにはMDMAやLSDなどの薬物は、軽蔑偏見が持たれなくなって市民権を得てると思う。

Permalink |記事への反応(1) | 18:40

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2025-09-09

anond:20250908131835

移民受け入れを一度拡大したものの、政治社会的圧力統合困難、不安の高まりにより 「受け入れ縮小へ転換」 した国々は以下のとおり。

ドイツ「開放」から厳格化送還強化・市民権取得制限など)

スウェーデン難民移民受け入れを縮小、帰国促進へシフト

デンマーク帰国支援・国外退去を優先、統制重視の方針

イギリス移民の大幅削減、制度を引き締める白書公表

スイス国民投票制限支持 →EUとの折衷案で緩和実施

Permalink |記事への反応(0) | 14:50

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2025-09-07

好き勝手やった上で市民権得たいならPRに金掛けるか自分に圧倒的なネームバリューつけるしかないだろ

市民迎合したくないっていうんならさ

やりたくないことはやらないがチヤホヤされたいはただの傲慢だろ

市民だって興味のないもの時間と金払えるほど慈善事業やってんじゃないんだよ

Permalink |記事への反応(0) | 16:48

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2025-09-04

ムチムチ♡バイ〜ン♡♡なキャラについて

景気が悪くなるとま〜じゃんファイトガールや明ドラに出てきそうなムチムチ♡バイィ〜〜〜ン♡な美女キャラ流行るみたいなこと言ってた人いたがこれって金咬むやブレ版に出てきそうなムチムチ♡バイィ〜〜〜ン♡な競輪選手ぽい男性キャラ一定市民権得てるってのも入るの?

ショタ男の娘って男性の方が人気あるみたいだし……

Permalink |記事への反応(0) | 11:44

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anond:20250903124731

予想どころか古代ローマ帝国崩壊の遠因も少子化だったか2000年ぐらい前から知られていた事実では?

本国市民が贅沢になって結婚子育てもしなくなる ⇒ 若年人口が足りずに広大な領土を守れなくなる ⇒ しかたなく異民族市民権をエサに兵隊にしたら統制が取れなくなり反乱&分裂祭り

子供を産めない女性財産相続できないなど現代だったら人権侵害と言える政策をしても子供が増えなかったというから根深問題だ。

Permalink |記事への反応(0) | 01:34

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2025-08-29

引き返せない"修羅の道" Yahoo!ニュース実装された「全画面広告」とその背景を考える

◆はじめに

Webメディアやアドテクノロジーに携わる身として、Yahoo!ニュースに導入された「全画面広告」には大きな衝撃を受けた。

これまで広告掲載に慎重な姿勢を貫いてきたYahoo!が、ついにこの一線を越えたのである。私は、Yahoo!がこれで引き返せない"修羅の道"に足を踏み入れたのではないかと考えている。

◆筆者について

これまでに複数Webメディアにて、マネタイズ編集ディレクション業務などに従事してきた。「やれることはなんでもやる」をモットーに、コンテンツ編集からGoogleAd Managerの設定まで幅広く手がけている。こうした複合的な業務経験を持つ人材は、業界でも珍しいだろう。Yahoo!ニュースには記事提供元としても関わってきた経験がある。

◆全画面広告とは何か

Yahoo!ニュースで導入された「全画面広告」とは、インターティシャル広告やインステとも呼ばれる広告形式である記事を読もうとしてページを遷移すると、画面全体に大きく表示される広告のことだ。現在PCでのみ実装されており、スマートフォンでは確認していない。

この全画面広告は、現在パブリッシャー媒体運営社)にとって目を背けることのできない重要収益源となっている。数年前にGoogleが全画面広告の導入を推奨して以来、媒体社は恐る恐るながらも導入し、通常の広告枠よりも高い収益性を実感してきた。

その収益性の高さには明確な理由がある。第一に、画面を大きく占有するため視認性が極めて高い。第二に、クリック率が高い。これには閉じるボタンの誤タップも含まれるが、それでも数値として結果が出ているのが現実だ。

業界の潮流と「最後の砦

Googleはその後、発展型とも言える「オファーウォール」もプッシュしている。これは全画面広告に加えて「コンテンツを見たければ15秒間広告を視聴してください」という仕組みである。この手法も圧倒的にシェアを拡大している。媒体社にとって、ユーザーエクスペリエンス悪化承知の上だが、収益性の高さを無視することはできない現実がある。

重要なのは、全画面広告収益性の高さに比例して、通常のディスプレイ広告における収益性が年々低下し続けている点である。歯止めがきかない状態と言ってよい。

従来、1枠あたりのCPMが下がった場合媒体社は「広告枠数を増やす」「広告サイズを大きくする」「ヘッダービディングなどでより多くの入札者を接続し、収益機会を拡大する」といった対策を講じてきた。純広告は頻繁に獲得できるものではなく、一時期話題となったクッキー規制対応の確定ID活用なども、状況の変化により現在は下火になっている。

そうした中で、全画面広告は「最後の砦」なのである。これ以上大きいサイズ広告基本的に表示できない。ユーザー体験悪化するものの、媒体社には「10年前に嫌がられていた下部オーバレイ広告も、今では市民権を獲得している」という実体験がある。つまり、「批判されても継続すれば、やがてユーザーは慣れる」という考えが根底にある。

事実として、国内ニュースメディアほとんどで、オーバレイ広告も全画面広告も導入されている。

Yahoo!ニュース特殊性

しかし、Yahoo!ニュースが導入に踏み切った意味は、他の媒体とは根本的に異なる。

Yahoo!ニュースはこれまで、圧倒的なページビュー数を誇りながらも、広告を増やすことに一貫して慎重な姿勢を崩さなかった。記事広告掲載せず、オーバレイ広告一定位置までスクロールしないと表示されないなど、他社ポータルサイトよりも明らかに意図的ブレーキをかけていた。

そのYahoo!ニュースが、PCのみとはいえ全画面広告を導入したのである

◆導入の背景を読み解く

この背景には、いくつかの要因が考えられる。

まず、収益性向上への切実な必要性である広告市場競争激化により、従来手法では十分な収益確保が困難になっている可能性がある。

次に、コンテンツ戦略との関係である。「1記事100円程度の価値しかないコンテンツは誰も購入しない」という現実がある。SNS発のいわゆる「こたつ記事」に対してヤフーコメントで「こんな記事でよいのか」という批判が集まることもあるが、結局こうした記事が最も読まれている。媒体社も掲載を減らさず、Yahoo!側も実質的規制をかけていない。「どうせこの程度の記事なら、全画面広告収益化してしまおう」という開き直りがあるのかもしれない。

さらに、Yahoo!広告としての事業判断も影響していると推測される。Yahoo!の全画面広告パフォーマンスクリック率など)は非常に優秀で、アイモバイル、GMOなどのSSPサプライサイドプラットフォーム)を介した媒体社への導入がここ数年で急激に増加していた。今年に入って条件をさらに緩和し、プッシュしている状況もある。「自社商品が他社で収益を生んでいるのだから自分たち媒体活用しない手はない」という社内での議論があったと想像される。

これらは推測に過ぎないが、的外れではないだろう。Yahoo!の言い分としては「ユーザーシェアの多いスマートフォンでは表示していない」「ユーザーあたりの表示回数コントロールしている」「品質の低い広告クリエイティブは除外している」といった反論が出てくるはずだ。つまりユーザー事業者双方の妥協点を探っているということである

プラットフォーマージレンマ

また、GoogleにもYahoo!にも、プラットフォーマーとしてのジレンマがある。広告事業メディア事業を両方手がけている以上、自社メディアは自社広告商品の格好の実験場でもある。

象徴的な出来事として、今年初めにGoogleのあるチームが媒体社に対して「広告が占めるスペースが多すぎるため、ペナルティを課す」という強気の警告を出した。しかし並行して、全画面広告スマートフォン画面の50%近くを占有する「折りたたみ式オーバレイ」の導入を推奨するなど、非常に困惑するダブルスタンダード状態となった。

Yahoo!場合、全画面広告パフォーマンスの良さが他媒体での実績として明確に示されている以上、「自社だけ導入しない」という判断社内政治として成立しなかったのだろう。Yahoo!ニュースこそが、日本屈指の広告媒体なのだから

◆引き返せない「修羅の道」

しかし、ここ数年の他媒体の状況を見れば明らかなように、全画面広告を一度導入してしまうと、それを停止するのは非常に困難である。目に見えて収益性が向上するため、その売上を失ってまでユーザー側に歩み寄るのは現実的ではない、という意見が必ず出てくる。

週刊誌ウェブサイトデイリースポーツなどを見れば、全画面広告に限らず「広告を適切に間引く」ことがいかに困難かが理解できる。もはやコンテンツが見えない状態になっている媒体も少なくない。権威あるメディア、例えばNumberWebのようなサイトでも、全画面広告は欠かせない収益源となっている。

これはまさに、引き返せない修羅の道である。一度この道に足を踏み入れると、ユーザビリティが最優先される世界ではなく、「広告いかユーザーに馴染ませ、表示頻度を調整するか」という発想が支配的になる。

個人的には、スマートフォンでもYahoo!ニュースに全画面広告が表示される日は、そう遠くないと感じている。

最後

無料ユーザーが閲覧できるWebメディア運営を成立させるには、広告やアドテクノロジー必要不可欠であることは紛れもない事実であるしかし、収益追求の果てにある「節操のなさ」は、もはや天井知らずの状況に近づいているのかもしれない。

Yahoo!ニュースの全画面広告導入は、単なる一企業戦略変更ではない。日本最大級ニュースプラットフォームによる「ユーザー体験よりも収益性を優先する」という明確な意思表示なのである。この選択業界全体に与える影響を、我々は注意深く見守る必要がある。

自戒の念も込めて、この現状に一石を投じたい。

Permalink |記事への反応(0) | 13:38

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2025-08-28

平成女児というマーケティング

ツイッター(自称X)でどの世代ドンピシャだのなんだの話題になっている。

まず、平成女児という流行においてはどう見ても平成元年~10年頃生まれが主に幼少~小学生時代流行ったものリバイバルグッズとして販売れいる。

ただ平成女児という言葉のものにおいては平成女児だった人すべてが含まれる。

これらが対立すべきではないと思う。リバイバルのメインターゲットが違うだけなんだよね。

呼称が同じなのが悪い。というか売る側やメディアネット言葉そのまま使ったのが悪い。

平成女児といいつつ2010以降流行ったものリバイバルしていない。

アイカツプリパラシリーズ物からちょくちょく復活してるから別にリバイバルとは感じないし、

プリキュアもやたら初代(MH含)と5(gogo含)が推されているが、間のSSスルーされがちだし。

まりは売る人たちは売れればなんでもよくて、もともと売る予定だったもの勝手平成女児と名付けてるだけだと思っている。

それはそれとして、この問題で「自分たちはなんだったのか、虚無の世代」という発言がちらほら見られた。

虚無なんてことはない。森ガールファッションしまむらにめちゃくちゃ並んでたり、KERAファッションアベイルにめちゃくちゃ並んでたじゃないか蛍光色のプラスチック製鎖とかあっただろ。なあ!

きゃりーを筆頭に原宿系が市民権を得たり、ボカロ深夜アニメ市民権を得始めたり、進撃が流行ったり、いろいろあったはず。まぎれもなく平成だよ。

サン宝石だって平成女児っていわれてるけど、ほっぺちゃんに限っては君らの世代のものだろ。

まあ…それらがリバイバルされるのはいつになるかわからないけどさ。

ただやっぱりこういう人たちを見ていると、自分が時々考えている最近コンテンツリバイバル推しすぎ問題がチラつく。

なかよしは顕著だった。セーラームーンを始めCCさくら、ぴっち、しゅごキャラ

平成女児だった人たちを狙ったコンテンツを、今を生きる女児がメインターゲットのはずの本誌で続編だの周年付録だの。

別冊やムック本、なんならウェブコミックのみでやればいいのにと思ったよ。(その点りぼんはがんばってるね、すごいね。)

の子供たちが25歳くらいになったとき、何をリバイバルする気なんだろう。今の子供たちが大人になったとき、「私たち世代といえばこれだよね」って言えるものはあるのか。

そういう心配を割としょっちゅう考えてしまう。

余計なお世話大きなお世話だと思う。でも、自分がいろんな新作コンテンツ、新作おもちゃバカスカでてた時代女児できたのは、そういう新しい時代を作ろうとする大人がいてくれたからだと思うから

なかよし70周年の付録を見て、50周年のとき過去人気だった作品ポストカード!とかじゃなくて本当に良かったと思ってしまたから。

だって実際、武内直子先生ときめかが新連載で始まったとき、当時は「絵柄が古臭い」とか思っちゃったもん。

自分の周りのなかよし読者もときめかは読んでないって言ってる子がほとんどだった。(自分は読みはしていたけどやっぱり絵柄が気になっていた。)

大人になった今見るとかわいいと思うし、面白いとも思ったけど、短期で終わったのはそういうことでしょ。

そういう立場大人たちは今の子供と真剣に向き合ってほしい。

簡単に儲かるからってウチらの財布ガン見すんな。新しいもの作って今の女児新しい時代を作れ。もう令和7年だぞ。いつまで平成にすがっとんねん。

本当に女児時代昭和に縋るコンテンツばっかじゃなくてよかった。

てか本当に令和の女児コンテンツが見たい。

あとは今の子供たちが親の機嫌をうかがって好きでもないくすみカラーとか選ばなくてよくなる時代が早く来るといいね

Permalink |記事への反応(0) | 17:06

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2025-08-26

異世界転生したらハンディキャップを背負ったが、元々の意識尊厳ボロボロにしながらも療育必死に受けて市民権を得た。

しかし、サツバツガンガン民族主義世界観では異様な療育のような仕組みは「魔王」と忌み嫌われたリベラルの作ったものだった。

彼、あるいは彼女、あるいはソレは尾や羽根のあるなしに構わず民族人種の「るつぼ」を作ってしまった。

それは1つになった大きな世界内戦、つまり世界大戦を引き起こした。

[増田ファンタジー]


召喚士は細い鎖をいくつか手繰って魔物を操る。パーティーメンバー攻撃しないように小さい魔物に、その旨の契約書とともに複数の鎖を付ける。

召喚士が最後の一人になった時、共闘用の雑魚魔界に返し、鎖を太いものに替え、クソデカ怪獣を大乱闘させるのが習わしである

ワープには途方もない魔力か、入念な下準備のどちらかが必要だ。しかし、被召喚魔物は常にケツに魔界へのゲートがくっついているようなものなので、その準備が常にできているとも考えられる。その場で消えて戻るくらいのことなら、手綱を引いてムチを叩くくらいの手間で簡単にできる。大怪獣乱闘においても卑怯なくらい被弾が少ない)

(太い一本の鎖でデカブツを手繰るというのはリスクでもある。敵が格上であれば太い鎖を断つことも不可能ではない。その場合召喚士がよっぽど弱いかいかでない限り、被召喚魔物はまっさきに召喚士を狙う。弱い魂は要らないし、強い相手魔界にとっては太客でもあるので歯向かわない)

魔法でも高度なものは、祈祷系で語られるところの「物語性」を帯びる。そのため、人語を解さなものには効果が薄い。召喚術でさえ、ままならないこともある。(敵、魔界召喚士の間の契約書を満たさないので、被召喚魔物に敵を討つ義務が生じない。)また、対魔界戦闘を成立させるために魔界語を習得する高度召喚士もいる)

何も繋いでいない鎖は、自由端の鎖になる。動く金鋸の刃

Permalink |記事への反応(0) | 11:47

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2025-08-25

2000年代子供に付けられた変わった名前のことをDQNネームと呼び、笑っていた人たちがいた。

彼らは、自分たち大人になる頃にはDQNとは何であるかということが周知され、そういった行為はいずれ淘汰されるだろうと考えていた。

ところが、この世代就職氷河期後遺症であるブラック労働が襲い、その一方でDQNネームキラキラネームへと改称され市民権を得ることに成功した。

中流層は没落し、あまり関係のなかった現業マイルドヤンキーが躍進。現在に至る。

最新の調査によると、自民党支持率は24%、参政党は13%だそうだ。れいわが7%なので、合わせると20%になる。なかなかい勝負だ。

財務省陰謀論者を含む右翼政党共通点は、日本という国家の信用は無限なので、何をやっても自在コントロールできると信じている事だろうか。

どれだけ金をばら撒いても日本円の価値が落ちれば無意味だが、彼らはドル円のレートが2011年の75円から150円にまで落ちたことも知らないだろう。

先人たちの努力と知恵によって築かれた豊かな社会が、反知性主義を生み出してファシズムに至る。そんな結末があったとしても、べつに否定はしない。

遅かれ早かれ、いずれ来る未来だ。国がどうなろうと、個人として金を稼ぐ能力があれば十分だ。

Permalink |記事への反応(1) | 21:50

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2025-08-22

anond:20250822221126

面白い人間ではないかもしれない

うんこ面白い」が想像以上に市民権を得ているというか、世間的にはそう思うことが自然、くらいな感じだから感覚から理解できなくて難しいな

みたいなぼやき

Permalink |記事への反応(1) | 22:13

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2025-08-10

許される転売と許されない転売の差ってどこだろう

許されるやつ

・車

・発売してある程度経ったガジェット

TCGシングル

許されないやつ

・出たばかりのアイドルのグッズ

・出たばかりかつ人気すぎるガジェット(例:スイッチ2)

TCGのパックごと

微妙なやつ

中古本(ブックオフとか文化的には市民権を得てるが、「本を高く売るコツ」的なテレビ特集に怒ってる作家を見たことがある)

あとここ最近で一番微妙だと思ったのが、あるゲーム大会で、リアル観戦しに行くともらえるICカード。有名プレイヤー転売に苦言を呈してて、多くのプレイヤー同調してたのだが、俺は微妙だと思った。

観戦チケットのもの転売は俺もダメだと思うが、観戦を楽しんだ上でICカードは要らんから売ろう、って感じだったら、TCGシングルとそんな変わらん気がするんよなあ。

Permalink |記事への反応(2) | 09:33

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2025-08-06

空調服市民権を得ているけど

電車内で着るのは、熱風と臭気を周囲に放つモンスターと化すのでやめてもらっていいですか

音は許す

Permalink |記事への反応(0) | 21:24

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2025-08-05

anond:20250804220732

そもそも缶のジュース仕事中に飲むという行為仮にコーラであってもちょっと違和感いか

と同時になぜかエナドリ市民権を得てるの謎やな。

Permalink |記事への反応(4) | 16:03

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