
はてなキーワード:宣伝文句とは
「爽やかなコーラの味の中に濃厚な味噌の風味と香りが感じられる」
これでのんでみようと思わせる宣伝文句として書いてるつもりならセンスを疑うがどうか
コーラに味噌の風味を感じるって俺的にショートケーキに納豆の風味を感じるって言われてるのとイコールなんだが
同じ意味でももうちょっと言い方があったんじゃないか。あるいは宣伝文句など無理に書かない方がましまである
飲んでみたらおいしいって類のものではありうるので、あえて味噌の香りを感じるとか言語化する必要はない。少なくともその言語化されたものからはゲテモノ臭しかしないのだ
dorawiiより
-----BEGINPGP SIGNEDMESSAGE-----Hash: SHA512https://anond.hatelabo.jp/20251206022430# -----BEGINPGP SIGNATURE-----iHUEARYKAB0WIQTEe8eLwpVRSViDKR5wMdsubs4+SAUCaTP8hAAKCRBwMdsubs4+SPyZAP9NaumcExOMrzcoSvq7Iw6HQCPLnq5wAvmG9+LerCxYIgD7B6WW8bzIMoNGKHU3HgDnhKaDgJ8Bgv8dm9knNXrf9ww==QJxp-----ENDPGP SIGNATURE-----
「謝らない人」は
「タフ」なのか、ただの「バカ」か?
第1章 何があっても「謝らない人」が増えてきた
・ミスを指摘されると謝るどころかキレる人
・平気で見え透いた言い訳をする人
・自分ではなく、いつもまわりのせいにする人
など
・「謝らない人」は、じつは自信がない人
など
など
第4章 ほんとうの謝罪ができない人の胡散臭さ
など
第5章 ウソ、屁理屈、論破自慢、「謝らない日本人」はなぜ増えた?
など
第6章 「謝らない人」とどうつき合うか
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0F93SS338/ref=tmm_kin_swatch_0
-
では、このような輩にどう対すればいいのか?著者は次のようにアドバイスする。
2. 「謝らない人」に対してはなんの「期待」も持たない
# これだけ読めば
・100個期待値expは約6万経験値。 超過・上限外含めて約8万ほど
・モラ付きモラは期待値200モラ。100個で最低1万~期待値2万モラ
・100個合算12万モラ換算稼げる回収ルートは嘘(最大値であり現実的でない)。(10万モラ超えだしたら怪しんでいい)
・システムが変わらない限り、回収量は1、2千exp程度しか更新されない。
#ポイント
(モラ付きポイントがあるので合算して○万モラと表現されやすい)
(鉱石のようにまとめてexpとして保存できるようになったので実質モラ変換することは稀になっただろう)
## できるだけモラ付きを回収したほうがよい
聖遺物の昇格(*2 or ☆2化)によるexp2倍化はwikiの調査によると
聖遺物(モラなし)……★1:★2=60%:40%
モラは平均200。
よって、現金モラを除いてexpだけみてもモラ付きのほうが効率的
##期待値は6.3万exp
すべてモラ付き回収すると
420 * 1.5 = 630
630 *100 = 6万3千exp
## 以上の期待値から、wiki各所の記述はいろいろ気になる。
採集ポイント1カ所で入手できる聖遺物は経験値を期待値換算してモラありが630exp+200モラ、モラなしが588exp。
1日100カ所で回収できる総量は60,000exp+10000モラ前後、超過後回収を活かせばルートによっては聖遺物80000exp+15000モラ程度。
60,000exp+10000モラ
は恐らくモラ付きとモラ無しを半々程度で回収したときの期待値だろう。** とても平均的 **
しかし
とこちらは20000exp+5000モラの増加となり、これはexpで言えば約+30個。超過回収はモラ付き調整が困難であるが、+5000モラはモラ付き200モラで15個。モラなし半々で30個となる。
やや机上の(** とても平均的 **)記述となる。
同じくwikiの稼ぎページでは実測の
https://wikiwiki.jp/genshinwiki/%E7%A8%BC%E3%81%8E#c1dff353
モラ付き回収量は半分程度の1万のルートだと考えられる。時間効率も加味したルートなのだろう。
## 超過回収は約30前後
なので合計130ぐらいと見ておけば良い(サブルートの最終候補・上限外が減ることも考えて)
よって、ざっと130*600=7万8千程度、約8万exp程度が期待できるexpと概算していいだろう。
(アパームのモラだけポイントも回収することもあるがそれも200*n)
【原神】Ver.5.8最新版!12万モラ稼げる超簡単モラ染め聖遺物回収ルート!~のびのびリゾートが最強すぎた聖遺物回収~ -YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=87bPQN1VIGo
こちらは100個モラ付き+秘儀聖殿28合計127個を回収している。
期待で言うと(秘儀聖殿のモラ無しで本当は多少下がるが)
モラ200 *100 +聖遺物 630 *127(104140)
【原神5.8】のびのびリゾートだけで超簡単モラ染め聖遺物回収!12万モラ稼げる聖遺物回収ルート!!!
https://www.youtube.com/watch?v=9875GNTbtfg
と計算しており、モラだけは平均値の200をとっているのになぜか肝心の聖遺物は
譲歩して
「最大12万モラ稼げる」
## 回収量の更新とは
・出る聖遺物平均が630exp。
この二点が変わらない限り、回収量が増えるのも以下の二点のみある。
・「調べる」以外の上限外回収箇所が増える
これらはめったに増えることがなく、そしてこれらの回収ポイントがひとつ増えるごとに増える回収量は630(+200)である。
つまり数箇所増えても総量の更新は1~3千モラ程度であり、そうそう数万モラの更新はありえない。(そして秘儀聖殿やリゾート以上の密集地はまた数年待つだろう)
結論、現状の約8万exp+2万モラ、簡単に10万モラ。この基準だけ頭に入れておけば12万という飛躍に飛びつくことはないだろう。
ちゅうわけで宣伝文句としては「毎日10万モラ」程度が誠実で、以降は** 回収時間が短いルートの探求 **がメインである。(モラなしでいいので短時間…とかも考えると大変ね)
【毎日10万モラ】聖遺物「135か所」回収ルート スメールあり ほぼ毎日17分10万モラ or 15分9万5千モラ【ver3.2攻略】 原神 Genshin
https://www.hoyolab.com/article/13882432
自分はまあ20分30分以内で終わればそれでいいかな、と覚えやすさと取りやすさでやっておりましたわ。リゾート前はメイン初期3国サブ後期3国と分けてた。
あと考え方として、モラだけ考慮するなら数箇所増えて日課が数十秒~数分増えることに一喜一憂するぐらいなら今からでも600モラもらえる精鋭なり効率いい200*2,3をつまんでいればいいと思います…
すでに近場は狩ってる?移動用編成と切り替えるのが面倒?そうね…。
精鋭狩りも毎日してる?…うん。
https://www.youtube.com/watch?v=jjJ5YIJcn18
基本的には、セールスってのはプロダクトの品質をある程度反映するんだよ。セールスと品質は相互に良い循環を生むしな。
でも、ごく稀な例外として、宗教や賭博のように、コンテンツ自体の強度は同格の娯楽と比べて低いのに、莫大なセールスを生み出せる場合がある。
そういった例外に共通する特徴は、人の心を操ってるってことだ。認知が歪むくらいに。多くの場合、マインドハッキングやダークパターンに近い、悪い手法によってね。
でも、人の心を操る要素自体は、あらゆるプロダクトに存在する。魅力をアピールする宣伝文句などがそうだ。
操るための動機が、消費者を楽しませるため、純粋なファンになってもらうためなら、セーフな部類だ。消費者はプロダクトやメーカーの「信者」に近い状態になったとしても、自覚的にそれを選択している。自分の意思でほかを選択する余地がある。
けれど、操る動機が、宗教やギャンブルのような搾取構造に取り込むためだと、その精神支配によって、自分の意志では抜け出せない状況に追い込まれる。そういうビジネスだと感じた場合はアウトだが。
でも世の中には分類が難しいものもある。たとえばガチャゲーや(バーチャル)キャバクラ、それからアイドル/芸能人のような、熱狂的ファンによる投げ銭的消費によって莫大なセールスを上げるコンテンツは、競争によって上位のものはコンテンツ品質が一級品水準になっていく。
そして、ごく一部の人が払いすぎているだけで、9割のユーザーにとっては、自分が普段払っているお値段以上のコンテンツ供給を受けている感覚を得られるものでもある。その在り方は、一種のパトロネージュと言えるし、一概に否定できるものではない。
この類のもののコンテンツ品質をフェアに評価することは、専門的な人でないと難しいだろう。ただバッサリ斬り捨てるべきだとは言えない。
中古市場にしたってデュエマを扱う店は多いのに遊戯王は撤退しているところすらある
https://www.torema.jp/202505orecamarketconditions/
MtGは国内での売り上げがほとんど無い代わりにアメリカで好調だし、FFによる宣伝効果がちょっと異様なので6月の国内売上はだいぶあるとは思う
これはコラボ先のIPの影響もあるが、そもそも既存のプレイヤーに響くくらいカードの出来が良かったためと推測できる
遊戯王が不調とは言わないが、じゃあ何を宣伝文句にするのかって言うと
とこんなもの
むしろDCGユーザーは既存のTCG勢とは違う傾向があるので、そちらからの新規があるのは嬉しいことだ
それ以外は老害商法しかなく、スタン落ち云々はどうでもいいんだよ
せめてコラボでもと思うけど、ではFFやドラクエや仮面ライダーと組んだところで遊戯王でMtG並みにファンも既存ユーザーも喜ぶ物ができるのかって言ったら、そんなわけないだろ?
どうせ「FF」Xモンスターに重ねてX召喚できるとかだろ?イラストをあの小さな枠の中に入れちゃうと遊戯王感が強すぎでかなり不評になりそうだ
A:そういえば、報告書の冒頭で「G7大臣会合でアジャイル・ガバナンスの必要性について合意がなされた」って書いてありましたね。国際的にも認められているということじゃないんですか?
B:ああ、それです。まさに先ほど話した「国際的権威」による印象操作の典型例ですね。
A:でも、G7で合意されたなら、やっぱり重要なことなんじゃないですか?
B:ちょっと待ってください。その「合意」の中身をよく見てみましょう。報告書には「デジタル技術やその社会実装による社会の変化に合わせたガバナンス・イノベーションの必要性が盛り込まれた」とありますね。
A:はい。
B:でも、これって単に「新しい技術には新しいガバナンスが必要だよね」という、当たり前の話を確認しただけなんです。
A:え?
B:「アジャイル・ガバナンス」という具体的な制度設計について、G7各国が詳細に検討して合意したわけじゃないんです。美辞麗句を並べた宣言文に署名しただけ。
A:なるほど...。具体的な中身と、抽象的な方向性は違うということですね。
B:そうです。国際会議ではよくあることですが、「イノベーションは大切」「デジタル化は重要」といった誰も反対しない一般論で合意して、それを「国際的コンセンサス」として宣伝するんです。
A:でも、それって不誠実じゃないですか?
B:明確に嘘をついているわけではありませんが、確実に誤解を誘う手法ですね。読者に「G7が具体的な制度改革に合意した」かのような印象を与えている。
A:実際には、そんな具体的な話はしていないと。
B:おそらくそうでしょう。各国の法制度は違いますし、憲法体系も異なります。そんな中で、法の根本原則を変えるような具体案で合意できるはずがありません。
A:じゃあ、なぜこんな書き方をするんでしょうか?
B:批判を封じるためです。「これは日本だけの勝手な案じゃない、国際的に合意された方向だ」という印象を与えて、反対しにくくしようとしているんです。
A:でも、仮にG7で本当に詳細な合意がなされていたとしても、それが正しいとは限りませんよね?
B:まさにその通りです。G7が合意したからといって、それが各国の憲法や法制度に適合するとは限らないし、国民にとって良いこととも限らない。
A:国際的な場で決まったことでも、ちゃんと国内で議論すべきだということですね。
B:そうです。特に憲法や法の基本原則に関わることなら、なおさらです。外圧に屈して重要な制度を変えるなんて、独立国家として恥ずべきことです。
A:それに、G7って結局は先進国のクラブですもんね。そこで決まったことが世界標準というわけでもない。
B:その通りです。しかも、G7各国でも実際にどの程度この「アジャイル・ガバナンス」が実現されているかは疑問です。
A:確かに。アメリカやドイツで、法の支配を根本から変えるような改革が行われているという話は聞きませんね。
B:むしろ、民主主義や法の支配への脅威が高まっている現在、それらの価値をより強固に守ろうとする動きの方が目立ちます。
A:そうですね。だとすると、この報告書の「国際的合意」というのは...
B:日本国内向けの宣伝文句にすぎないということです。「みんなやってるから、日本もやらなきゃ」という同調圧力を使った論法ですね。
A:子供の論理と同じですね。「みんな持ってるから買って」みたいな。
B:まさに。学術的議論では、「誰がそう言っているか」ではなく「なぜそれが正しいのか」が問題になるはずです。
A:でも、政策論争では「国際的な流れ」とか「世界の常識」とかって、よく使われる論法ですよね。
B:残念ながらそうです。でも、だからこそ私たちは騙されないように注意する必要があります。
A:具体的には?
B:「国際的に合意された」と言われたら、「具体的にどんな内容で合意されたのか」「それは本当に日本に適用すべきことなのか」「なぜ国際的だと正しいことになるのか」と質問することです。
A:なるほど。権威に頼った議論に対しては、その権威の中身を問い直すということですね。
B:そうです。そして最終的には、「それが日本国民にとって良いことなのか」「日本の憲法や法制度と整合するのか」を自分たちで判断することが大切です。
A:外国がやっているからといって、無条件に正しいわけじゃないですもんね。
B:その通りです。各国にはそれぞれの歴史、文化、法伝統があります。他国で成功した制度が、そのまま日本でも成功するとは限りません。
A:分かりました。今度「国際的合意」とか「グローバルスタンダード」という話を聞いたら、その中身をよく確認してみます。
B:それが一番大切です。権威ある機関や国際的な場での合意だからといって、思考停止してはいけません。常に批判的に検討する姿勢を保つことが、民主主義を守ることにつながるのです。
元々インスタコードという簡単に弾けることがウリの電子楽器を出していたところの新商品。
電卓ライクな見た目で手に障害がある人にも使えるということが宣伝文句で無事にクラファンを達成。
元々2025年4月に配送予定だったものが、6月となり限定カラーを支援した方が後回しにされた不満をXで愚痴ったところ公式が反応
その内容に相手はブチギレとなっている。
本当に申し訳ありません。
かんぷれは4月中にお届けする予定だったのに、
・2カ月弱も遅れた
・支援の順番とお届けの順番が一致しない
かんぷれは本来、クラファン支援者の全ての方に【同時に発送】する計画でした。
4月末お届けの予定で開発を進めていましたが、完成は計画より2カ月弱遅れてしまいました。
約2000台 全てが完成するまで待って、2カ月遅れで全員にお届けするという選択肢もありました。
しかし
・1人でも多くの方になるべく早くお届けしたいという気持ち
・製品に何らかの問題が発覚した時に早く対処できるというメリット
を優先し、製品の生産が進み次第順次お届けすることを決断しました。
そのため、クラファンの支援日よりも、製品のカラーや仕様ごとにお届け時期が決定することになりました。
生産順は、なるべく数量の多いものからスタートすることになります。
なぜなら、新製品の生産開始当初は失敗する確率も高く、歩留まりが悪いので、生産しながら少しずつ生産工程を改善していくというプロセスを踏むからです。
そのため、生産の70%を占める通常カラー(白)から生産し、クラファン限定カラーの出荷が後になり、十数台しか注文者のいない限定カラーのBaseは全ての生産が完了してからアッセンブリを行なうこととなりました。
しかし、それらよりも生産数の多い、市販品のロットについてはM5社にお願いして、生産を後回しにしていただいております。
支援者の皆さんは、こういった新製品ならではの事情や、限定カラーのオプションを追加したことにより、事務手続きが非常に複雑になることなどの背景をご理解いただけているようで、2カ月弱の遅延を受け入れて下さって本当にありがたいです。
クラファンでモノが遅れるのはよくあることだが、この最後の一言はマジで余計だったのではと思った。
納期遅延については4月の段階で報告されているのだが、カラーによる生産順の違いや事務手続きが頻雑とは全く書かれておらず今回急に言い出したものである。
https://kibidango.com/project/2473/action/19201
またファームウェア不具合報告もあったのだがその内容がいくらなんでも…とドン引きしたのもある
今回の問題の原因は、充電速度を早めるために充電池への給電電流を、本来のM5Stackの仕様よりも高く設定していたことが原因だと推定されます。
かんぷれのバッテリーは、M5Stackの標準バッテリー(750mAh)より大容量(1200mAh)のものを搭載しているので、充電が早い方が良いと思い、かんぷれのプログラム側の設定で標準の電流(0.5A)より大きな電流(1.2A)で充電するよう設定していたんです。
Xを見ているとこの作者の方は時折、感情がやや強く表れることがあるようだが今後はどうなっていくのだろうか。
トロイダルコイルが音質を向上させるという認識は、いくつかの要因が複合的に作用して広まったと考えられます。しかし、科学的根拠に基づいた明確な優位性があるわけではありません。誤認が生じる背景には、以下のような要因が考えられます。
トロイダルコイルはドーナツ状の閉じたコアを持つため、磁気(磁束) の漏洩が少なく、周囲の電子回路への影響を低減するとされています。この特性が、ノイズの低減やクリアな音質に貢献するというイメージに繋がった可能性があります。
磁気回路が閉じているため、エネルギー損失が少なく、効率が良いとされています。効率の良さが、余裕のある安定した電源供給、ひいては音質の向上に繋がるという連想を生んだ可能性があります。
一部の高級オーディオ機器にトロイダルコイルを使用した電源トランスが採用されていることが、高性能・高音質であるというイメージを強化した可能性があります。
高価なオーディオ機器や、特別な部品が使われているという情報に接すると、音質が向上するだろうという期待感が生まれます。この期待感が、実際に音を聴いた際の主観的な評価に影響を与える可能性があります。
音質の変化は非常に主観的であり、「クリアになった」「パワフルになった」といった曖昧な表現で語られることが多いため、具体的な根拠がないままにトロイダルコイルの効果として認識されてしまうことがあります。
トロイダルコイルを搭載していることを強調する一部メーカーの宣伝文句が、音質向上効果を誇張して伝えてしまう可能性があります。
トロイダルコイルの特性を十分に理解しないまま、「磁気漏洩が少ないから音質が良い」といった単純な解釈が広まってしまうことがあります。
磁気漏洩が少ないことは、他の回路へのノイズの影響を減らすという点で有利です。特に微弱な信号を扱うプリアンプなどにおいては、ノイズ対策として有効な場合があります。
同じ容量のEI型トランスと比較して、小型・軽量にできる場合があります。これは、機器の設計においてメリットとなります。
トロイダルコイルそのものが直接的に劇的な音質向上をもたらすという科学的な証拠はありません。 音質は、電源トランスの種類だけでなく、回路設計、使用部品、スピーカー、リスニング環境など、多くの要素によって総合的に決まります。トロイダルコイルは、適切な設計と実装によって、ノイズ低減や効率向上に貢献する可能性はありますが、「トロイダルコイルを使えば音が良くなる」という認識は、過度な期待や誤解に基づいていると言えるでしょう。
ノーム・チョムスキーとエドワード・ハーマンは、1977年の書評「又聞きの又聞きの又聞きによる歪曲」において、カンボジアに関する三冊の本を評するなかで、フランソワ・ポンショーの『カンボジア・ゼロ年』(フランス語の原書)も検討した。ポンショーには不注意な点があるものの、読むに値する真剣な本だ と評した。この本は、ジャン・ラクチュールのセンセーショナルな書評によって、またたく間に有名になった。しかしラクチュールの書評は歪曲を含む不注意なもので、ポンショーは共産主義者によって現実化される自己虐殺 (ラクチュールの造語)政策を明らかにしたとか、クメール・ルージュは 二百万人を「殺戮した」と 「豪語した」 とかいう、根拠のない宣伝文句が各種メディアに踊ったのだった。チョムスキーとハーマンは、ポンショーの本すらまともに読まれないまま、報道のなかで雪だるま式に情報が歪められて、だれもカンボジアの現実をまともにみようとしなくなることを問題にしていた。
ところがなぜか翻訳された英国版の著者付記には、チョムスキーたちが大殺戮をなかったといい、難民たちは妥当な情報源ではないという、などと書かれていた。これがポル・ポト擁護説のはじまりのようだ。チョムスキーたちは二巻本『人権の政治経済学』の下巻『激変の後』33のなかで既に反証している。そもそもポンショーの本を読むに値する真剣な本だと評価するのは、かなりの虐殺があったことを前提としている。さらに、「難民たちの報告は深刻にうけとめねばならない、ただし扱いには注意深さと慎重さが欠かせない」というポンショー自身の指摘に同意していた46。
チョムスキーたちが『人権の政治経済学』下巻の『激変の後』でカンボジアの章をたて、詳細にその報道を検証しているのは、そもそもこのように根拠もなくいいかげんな流言飛語が流布する様子をきちんと把握することを目的としていた。またカンボジアの報道に焦点をあてるのは、合衆国による秘密爆撃が看過され、また同時期に同じインドシナ地域で同規模 (人口比ではそれ以上) の殺戮が東チモールで繰り広げられていたにもかかわらず、ほとんど報道されなかったことと比較するためだ。事実を調べもせずに根拠のないポル・ポト擁護説をくりかえすことは、再び東チモールの悲劇から目を逸すことになる。チョムスキー=ポル・ポト擁護説は、『人権の政治経済学』であらかじめ反論されている。
『人権の政治経済学』を出版した翌年の1980年にも、チョムスキーがカンボジアのポル・ポト政権を取り巻く策略に加胆しており、ポル・ポトを擁護しているというような論説が掲載された。これに対しては、数週間のうちに二つの反論が掲載された。その反論は、一部だけしか読んでいないこと、二つの巻にわたる著作全体の要点を見逃したこと、上巻の内容を無視したこと、著者たちの主張を矮小化したこと、事実を歪曲したこと、不正確に伝えたことなどを指摘していた。どちらも、チョムスキーからの反論ではない。しかし、ここに並べられた指摘は、チョムスキーにまつわる流言飛語に共通する特徴をよく示している。
聞けば前々から上司や得意先の人に誘われており、興味を持ったそうで。
さぞ高尚な趣味なんでしょうと詳細を聞いたら、その教室のチラシを渡されました。
手品か何かだと思い、不器用だからやめときなさいと止めたがどうにも違うらしい。
なんでもトランプゲームの一種だそうで(名前はなんとかブリッジ?みたいな感じで長ったらしかった)……
ポーカーみたいな賭け事では?と、おっかない思いが頭をよぎる私を察してか、
そうはいっても、トランプにできることなんてたかが知れている。
息子が友達と遊んでいた、大富豪やババ抜きと同列なんでしょう?
それをまあ、大の大人が!わざわざ!教室なんかに通って習うなんて!!
トランプじゃないにしろ、なんちゃら王とかなんちゃらバトルとか。
ああ言うカードゲームは何の足しにもならないってさんざっぱら息子で見てるはずなのに。
きわめつけはその会費。
夫が言うには、会員費やら教本やら大会費やらで更にかさむこともあるとか。
え??たかがトランプのお遊びで??そんなにお金がかかるの???
どう考えても夫は騙されている、悪い勧誘にハマっているに違いありません。
大体、世界的にはメジャーな娯楽だって言ってるけれど、そんなもの聞いたことがない!
そう私が強く言っても食い下がる夫。
どこどこの社長だとか、教授とかもやってる?とかのたまう始末。
上役の付けた良い宣伝文句をそっくりそのまま信じ込んでいるんでしょう。
ああここまでお馬鹿とは。
ぴしゃりと言ってやりました。そんな怪しい教室とやらに出すお金なんかうちにはない。
やだやだ、もう中年も半ばなのにそんな遊びに興味持って散財するなんて恥ずかしくないですか???
もうちょっと『いい大人、分別ある旦那』だと思っていたのに、幻滅しました。
赤っ恥旦那に、残念な思いです。
平気で時給100円以外になる
内職のレベルじゃない
素材と台本がしっかりしていれば、まだいい方で、素材集めも台本修正も全部丸投げパターンがある
マニュアルをしっかり組んで無い人に当たると逐一質問しなくてはならず、全然進まない。作りきった後に出戻りが発生する
大体みんなクラ◯ドワークスで受注すると思うが、最初からチャットワークなりに飛ばして直接受注するスタイルはもっとヤバい
支払いしない、支払い遅れるは当たり前
ディレクションが全く来ない
参考動画さえも上げない
自分で調べてと丸投げ
時給1000円ないし、800円で考えるなら慣れてる人でも1本単価3000円は無いと厳しい
よく宣伝文句で1時間で1000円の動画作れますよーを見るけれど、修正(手戻りを)入れたらそんなもんじゃない2時間はかかる
生活が成り立たない
副業で美味しいのって、本業後3時間くらいで3000円稼げたらいいなー程度だと思う
でもたった300円とかのレベルだと、受注した俺馬鹿すぎると思う
最初は実績作りのため〜とか言うけど、500円の実績とか要らない。
スキル身に付けてから、営業するなりして、最低1500円2000円から作らないと駄目
誰かがも昔言ってたでよ
ホントその通り
日本語が理解できるのに、こんな値段で命を燃やしているんだと、段々自己肯定感が低くなってくる。
それには単価500円で1本、五万円の予算で100本、20万あれば3カ月後には月10万の広告&アフィリエイト収入が入るよって。
でも、事業ってそういうもんだろって言いたくもある
闇の再生産は気が引けるけれど、背に腹は代えられない。
生活の為に手を染めるかもしれない。
世の中の駆け出し編集者や何か副業したい人やニートをなまら安い労働力単価で働かせる
底辺にチャンスはないんか
みんな、安い金額での応募辞めよう
人件費は安いほうが良いもんな
はるかぜちゃんママが今はアイドルプロデュース事業やってるのだが、内幕バラしすぎて夢がない
夏用衣装をまず揃えることになり、「衣装作ってくれる人募集」と呼びかけ良さそうな個人制作の人が声をかけるもそちらとは契約せず
オーダーメイドじゃ金がかかるという現実を突きつけられたのだろう
安上がりの中国製の既製品を購入することになり、レスポンスが悪いと愚痴る
アイドルの衣装が価格優先で安物とか揉めてるとか表に出すアイドルPってどうなんだ
中国製に凝りたので今度はクラファンして衣装代170万円ぐらいを集めて国内メーカーに頼んだとのことだが、
そちらもオーダーメイドではなく2万円の既製品で、だけど入金した後で在庫がないと伝えられ返金に時間がかかって揉めているとメーカーを晒して怒っている
それはそのメーカーが悪いけど、こいついつも揉めてんな
ECRINってフランス語のアイドルグループ(今は”宝石娘”に変わった)なのに衣装が夏用も冬用もチャイナ風デザインなのもセンスがよくわからん
そんで一人ずつイメージカラー決めてるのに全員同じ衣装だから見た目じゃ誰がどの色担当なのかわからん
「推しの子の有馬かなのモデル」ってのを今のはるかぜちゃんは宣伝文句にしており、有馬かなが作中でアイドルやってるから真似してアイドル路線をはじめたが、
根本的にアイドル業に関心がなく今売れてるアイドルの研究をしていないし、さりとてすごい可愛い子がいるとか歌がすごいとかダンスがすごいとか特技があるとかの売りもない
悪い地下ドルによくある、「大手に入れる能力のない微妙な奴らの詰め合わせセット」にしかなってない
はるかぜちゃん本人はアイドルにまつわるニュース見てナーバスになり「アイドルやってるけど”女”を売りにしてるわけじゃない、ガチ恋とは距離を置いてる」と語っているが、
「毒親」という言葉が流行っているようだ。これは、明確な定義はないもののおおむね「子供にとって毒になる親」のことを指すようだ。
自分で自分のことを毒親ですと名乗る人間はいないだろうから、子供が自分の親を指して毒親と呼ぶのだろうが、またいつもの他責思考だろう。 都会に生まれていたら大学に行けていたとかも同様だ。(ちなみにMARCHは大学ではないから)
これでは毒親という言葉があまりに無意味だから新しい定義を与えたい。 すなわち、「子供にmRNAコロナワクチン(毒チン)を打った親は毒親」である。
では、どのような人間が毒親になりうるだろうか。 おれは、ワクチンを打つ人間の心理についてこれまで分析してきたが、自分ではワクチンを打たないのに子供に打ってたら狂人なのでこれは除外すると、自分が打ってることは条件になりそうだ。
その上で、どのような人間であれば子供にワクチンを打つだろうかと考えると、おれは、境界知能人間であれば子供にワクチンを打つと思う。 これは、子供にワクチンを打った人間が境界知能だと言ってるわけではないから、馬鹿のみなさんはいちいち発狂しないように。
なぜ、境界知能人間は子供にワクチンを打つといえるのか。境界知能について扱った記事によると境界知能人間には以下のような特徴がある。
https://dot.asahi.com/articles/-/190840
マルチタスクが苦手
分からないことを分かったふりする
深く考えることが苦痛
エルキュール・ポワロになったつもりで、このような特徴を持つ境界知能人間Aを思い浮かべよう。Aはあくまでも想像上の人物である。ポワロは推理にこのような手法を用いる。
Aは2020年、mRNAという新技術が応用されたワクチンが開発されることを知った。彼には、ワクチンが体内で留まるために利用されているLNPの問題は想像も出来なかったし、そのワクチンによって抗体を作ることが免疫にとってどういう悪影響を与えるかも理解出来なかった。彼はそれ以上考えることをやめ、コロナワクチンについての嘘の宣伝文句である「打ったあと抗体を作ったら体内からは消える」「打ったら集団免疫が得られる」を信じて、SNSなどで絶賛した。
Aは幼少期より、知能が低いが故に劣等感を持っており、また、自己肯定感は低かった。Aは決して自己主張をせず、親や先生に従順に従った。コロナワクチンについて、国の方針に対して反抗するハンワクと呼ばれる連中の存在は彼にとって許しがたいものであり、この点からも彼にはコロナワクチンを打つ以外の選択肢がなかった。
Aは2021年夏に1回目の接種を受けた。この時、強い副作用が出て発熱したが、「こんなに強い副作用があるならば効果があるに違いない。この様子だと2回目はもっと強い副作用が出るかと不安だが、これで集団免疫が得られるならば我慢しよう」と思い、疑うことはしなかった。
しかしご存知のとおり、集団免疫は得られなかった。Aはその後、国に騙されるがまま3回目も接種したが、ここで完全にファされた。体調は悪くなり、頭は冴えなくなり、仕事にも差し支えるようになった。
小児へのワクチン接種開始された時、多くのまともな親は疑い目を持った。しかしAは、免ファと脳ファを受けた上、仕事にも忙殺されていた。その中で、子供にワクチンすることの是非を考えることはAにとっては難しいことであり、また苦痛なことでもあった。そこで、その苦痛から逃れるために、Aは自身の子供にワクチンを打った。
以上より、別のXやYが境界知能であったとした場合でも、やはり子供にワクチンを打つことがわかった。
ここまで考えて、彼らを毒親と呼ぶのは少し勿体ないことに気づく。なぜならば、毒親という言葉は、子供に毒を打ったことしか含まないからだ。
むしろ「聖親」と呼ぶ方がふさわしい。聖というのは、植松大聖の聖である。植松大聖は2016年に知的障害者を抹殺した。ここには、知的障害者は生きるに値しないという思想があった。
植松大聖が知的障害者を生きる価値なしとしたのは、彼らが社会の役に立たないためであるが、この範囲はあの事件から8年経ってより広がったように思う。技術の進歩によって頭の悪い人間がもともと担当していた仕事は大幅に減った。 その結果、境界知能人間は現代においては、社会に役に立たず、大聖の理論によると屠殺すべき対象になった。
そして、境界知能の親は境界知能の子供に毒チンを打ったのだから、これは大聖の意志を継いでいることになる。これが、おれが彼らを聖親と呼ぼうとする理由である。
話題の前提
PyConJPの技術に対する不正の告発、並びに技術者と大衆に対しての警鐘
https://qiita.com/python_bokume2/items/7aa80b73010919007581
および非公開にされた前日譚
https://qiita.com/python_bokumetsu/items/f62db0a4b398aa6df24d
に対する表明
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SHOGUNが日本人俳優使って描写の時代考証に凝っているのもポリティカルコレクトネスのおかげという説がどーもX上で蔓延しつつあるけど、ぶっちゃけSHOGUNのマーケティング戦略の一貫じゃないかなあ?
そもそも本物らしさの追求や考証への拘りというのは強烈な宣伝文句になり得るもので、例えばみんな大好きアサシンクリードオデッセイは古代ギリシアの精密な時代考証による描写を売りにして成功したわけじゃん。
SHOGUNがそういう拘りを見せているのも同じく宣伝のためだとか、本物らしさが観客を引き付けて良い作品作りの土台になるからといった理由であって、コレクトネスを意図したわけではないんじゃないかあ。