Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「客離れ」を含む日記RSS

はてなキーワード:客離れとは

次の25件>

2025-10-09

SynologyのHDD制限たった1年で撤回とかよっぽど客離れしたんじゃろか

Permalink |記事への反応(0) | 15:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-18

anond:20250718055930

しろtwitchキャンセルされてる現実を見よう

twitch世界的に人気が後退していて、amazon赤字事業だという姿勢を隠さないし、どんどん広告は重くなって更なる客離れも進んでるし新規は定着しない

悪質なスマホ広告収入目的ゲームよりよっぽど広告多いし長いんだよ

Permalink |記事への反応(0) | 06:07

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-07-12

Youtubeずんだもん界隈

検索してみた

 

「女は30から輝く!」←クロワッサン症候群ガチで笑えない…【ずんだもん】

仕事の疲れがブッッ飛ぶ体と心を全回復させる休日の過ごし方10選【ずんだもん】

大炎上餃子の王将客離れが止まらない…その悲惨事態を徹底解説!【ずんだもん&ゆっくり解説

車中泊しながらパチンコ生活するパチンコ依存症のリアル実態パチ屋駐車場に泊まるも人生狂う…【ずんだもん|ギャンブル貯金年収

崩壊韓国からマクドナルドスタバ撤退!?コピー天国の末路がヤバすぎた【ずんだもん&ゆっくり解説

悲惨子供部屋おばさんになったずんだもんの末路【ずんだもん解説

若者テレビを見なくなった本当の理由がヤバすぎる【ずんだもん解説

現代日本の闇…最近小中学生さん達がガチマジでヤバいwwww【ずんだもん】

EV離れが止まらない…EUガソリン車に逆戻り!? 衝撃の真実とは【ずんだもん&ゆっくり解説

ネットカフェ生活するとどうなるのか?半個室で暮らすネカフェ難民実態…【ずんだもん|ネカフェ|快活CLUB宿泊貯金転職

日本宗教戦争が起きない理由ずんだもん&ゆっくり解説

ソシャゲが次々と終わる本当の理由ずんだもん&ゆっくり解説

知らないとヤバい日本人の生活が苦しい6つの理由日本の半数以上が生活苦…【ずんだもん|貯金年収転職資産形成|新NISA

年収240万低所得者リアル生活事情の闇【ずんだもん&ゆっくり解説

【総集編】日本を舐めた各国の末路【ずんだもん&ゆっくり解説

北九州マクドナルド事件が起きた真相犯人の生い立ちが闇深すぎた【ずんだもん&ゆっくり解説

若者の酒離れが進む本当の理由ずんだもん&ゆっくり解説

中国も襲った恐怖の蝗害が日本であまり発生しない理由とは?

 

地獄

令和の週刊誌だな

Permalink |記事への反応(1) | 15:25

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-06-24

日本温泉旅館に嫁いだアメリカ人女性のその後(ChatGPT)

概要

山形県銀山温泉の老舗旅館「藤屋」にアメリカ人女性女将として嫁いだことは、テレビ新聞などで話題となりました。彼女名前ジニーさんで、JETプログラムを通じて来日し、旅館若旦那結婚伝統的な温泉旅館女将として奮闘する様子が多くのメディアで紹介されてきました。

その後の経緯

現在について

  • 具体的な近況や活動内容については公にされておらず、直接的な情報ほとんどありません

結論

山形県銀山温泉の藤屋旅館に嫁いだアメリカ人女性ジニーさん)は、離婚アメリカ帰国し、日本には戻っていません。現在の詳細な消息公表されていませんが、失踪事件性はなく、静かに新たな人生を歩んでいると推測されます

結果

結果として「藤屋」の経営者であった藤敦氏は、旅館倒産と、妻ジニーさんおよび2人の子供を失うことになりました。

なぜそうなったのか
1. 大規模改装による経営悪化
2.夫婦間・家族間の価値観対立
3.ジニーさんの精神負担帰国
4.経営破綻

まとめ

藤敦氏は「伝統革新」「経営の持続と地域性」のはざまで苦渋の決断を下しましたが、結果的経営家族も失うことになりました。大規模改装による経営戦略の失敗と、家族内の価値観のズレが複合的に作用したことが、最大の要因といえます

藤敦氏がジニーさんの反対を押し切って「おしゃれな改装」を断行した理由は、主に経営上の危機感時代の変化への対応が背景にあります2000年代半ば、藤屋旅館老朽化や競合激化、観光客ニーズ多様化といった課題に直面していました。これに対し、藤敦氏は「伝統を守るだけでは生き残れない」と判断し、有名デザイナーに多額の資金を投じて近代的な大改装実施しました。

この判断の裏には、

があったとみられます

しかし、結果としてこの大規模投資は、

を招き、経営破綻の直接的な要因となりました。

似たような経営ミスの事例

このような「過剰な設備投資」や「ターゲット層の見誤り」による経営破綻は、旅館ホテル業界で珍しくありません。

などが多数報告されています

> 「過剰な設備投資、高コスト構造需要予測の甘さが招いた失敗は、ホテル旅館経営典型的リスクであり、市場調査顧客視点の欠如が大きな要因となる」

藤屋旅館のケースも、伝統革新バランスを見誤り、経営者判断家族地域社会との亀裂を生み、最終的に経営も家庭も失うという典型的な失敗事例の一つといえます

Permalink |記事への反応(1) | 08:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-05-13

消費税食品だけゼロと一律減税どっちがいいの?

食品のみを消費税ゼロにする政策と、「一律消費税減税(例:現行10%→8%)」を比較した場合、それぞれに異なるメリットデメリット存在します。以下に、特に飲食店への影響」「公平性」「経済刺激効果」「税収への影響」「制度運用の複雑さ」の観点から比較検討します。

観点食品のみゼロ税率 一律消費税減税(例:10%→8%)
------------ --------------------------------------------- --------------------------------------------------
**飲食店への影響**仕入控除ができなくなり、税負担が逆に増加
外食相対的に高くなり、客離れ可能
仕入控除は維持され、全体的なコスト軽減
外食も含めて価格が下がるため、需要減少リスクは低い
**低所得層への恩恵** ◎食費の占める割合が大きいため効果恩恵は消費額に比例するため、高所得者に偏りがち
**公平性**外食中食内食の線引きが曖昧不公平感あり ◎すべての支出に均等に適用され、制度として公平
**経済刺激効果**家計の食費軽減で間接的に可処分所得を増加 ◎消費全体に効果が及ぶため、より大きな景気刺激策となりやす
**制度の複雑さ** ×軽減税率仕入控除制限により煩雑
×インボイス制度との整合性問題
シンプルな税率変更で済み、実務負担が少ない
**税収への影響**食品関連のみの減税で済むため限定的 ×すべての取引適用されるため、税収減は大きい

🔷 要約と結論

食品のみゼロ税率の特徴

社会的弱者低所得層子育て世帯)を直接支援する意図は強い。

ただし、外食産業飲食店にとっては税制上の不利が生じやすく、経理処理も複雑化。

軽減税率制度と似た問題(線引き・逆進性是正限界)を抱える。

▪ 一律消費税減税の特徴

飲食店を含む全産業に公平に効果が波及し、インボイス仕入控除の仕組みもそのまま利用可能

実務負担比較的少なく、迅速な景気刺激策としての有効性が高い。

ただし、減税による恩恵が「高所得者」にも大きく及ぶため、再分配効果に乏しい。

🔸政策提言視点から見ると:

外食産業中小飲食店を守りながら低所得層支援したい場合は、「一律減税 +給付(定額・食費補助等)」の組み合わせの方が、現場負担をかけずバランスの取れたアプローチといえます

Permalink |記事への反応(3) | 16:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-03-27

anond:20250327171604

妥当マークアップ率があるのにそこからさらに欲張って利ザヤを増やそうとして客を失ったらただの馬鹿である

ここが問題

利ざやを増やせば客離れは確実に起きるが、その結果薄利多売から離れて適切な客単価と客数をキープできる場合は往々にしてある。というか消費税廃止云々議論する以前からだいたいそうなってる。

離れた客は遠くのディスカウントストアにでも通うのだろうが、だいたいの小売業喧嘩ふっかけずにうまく棲み分けをしている。そもそも小売業は大した競争という競争はしていない。ここに誤解がある。大手スーパーは近所に自分より安くて鮮度の良い八百屋があってもそこに値合わせはしない。

値が上がる上がらないと言うなら消費税負担分までは上げる余地があり、上げるべき指針にもなる。

価格競争で優位に立つことが必ずしも小売業の正解ではない。それが正解だと思うのであれば、普段からそういうところでしか買い物していないということだろう。

Permalink |記事への反応(2) | 18:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-02-15

ラーメン屋やけど客離れヤバい。値上げしたら底辺デブ常連共が来なくなった

2024年に発生した「ラーメン店経営事業者倒産負債1000万円以上、法的整理)は72件にのぼった

 

原材料コストなどが高騰する一方、「ラーメン1杯=千円の壁」に代表される価格転嫁の難しさで板挟みとなり、閉店を余儀なくされたケースが多くみられた。

 

ラーメン価格は値上げが続くものの全国平均700円を下回る水準が続いている。安い日常食のイメージがなお根強く、トッピングなしで1杯あたり1000円を超えると客足が遠のくといわれるほど「適正価格」の形成が難しいことも、利益確保が年々困難化する要因となっている。

Permalink |記事への反応(2) | 15:13

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-05

なぜ音声作品は衰退(レッドオーシャン化)したのか振り返ってみよう

数々の愚策は有るが軽く問題になったのを一部振り返ってみようと思う

クーポン商法(別名whisp・ボイラ商法)

どのサークルでもできると言うなかれ、購入画面の下の方に表示されるのは忖度されているの特定サークルしか使えない仕組みだ

これでユーザーは増えたが消費者庁案件手前のの表記詐欺バグも多かったためこれでユーザー控えとサークル離れも酷かった

最近この応用形で早期購入特典も増えた。なぜそれで衰退したエロゲから学ばない

100円商法(別名めとりくす商法)

これは最初期間限定価格を極限まで下げて割引制限回避し後々値上げする方式である

二重価格表示消費者庁案件なのでサークルユーザーからクレームが多かったので価格履歴を表示したが時すでに遅しで客離れを起こした

ランキング表示が本数から人気順(売上順)なったのもこの辺り。

AI一部利用と規制

何故か無能運営は音声利用は問題なしと判断した結果教材屋が一部利用を抜け道にしクラウドソーシングサービス等で買い叩いて作った粗製乱造な実演系作品等が大量発生した

その同時期にクレカ規制愚策やってる内に売れ線ワードトドメ刺されてレッドオーシャン超えてdlsiteという市場が終わった

まり殿様商売と一部サークル忖度しまくってるdlsiteお前が悪い

過剰な自主規制愚策の末の客とサークル離れなので二度と戻ることはないだろう

anond:20241104210030

Permalink |記事への反応(0) | 16:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-08-08

anond:20240808232450

LINEしろPayPayにしろスーパーアプリを目指すものすべからくモッサリして客離れするよねという話

Permalink |記事への反応(0) | 23:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-07-19

anond:20240719201118

後者についてはもっとサポート欲しい

赤ん坊は成長で赤ん坊じゃなくなるが、障害は成長で状態が完全解除されるもじゃないしな

 

こういう方たちのサポートデフォの世の中なら、多少いつでもどこでもDQN赤ん坊子どもが騒いでいても許すぞ

もっと気軽に外出できるといいね。日にちが決まっていてもいいからさ

 

正直、障害者で重度の自閉症とかの人が大声出す分にはべついいのです

障害対応に慣れているわけじゃ無いのでそういう方も利用すると事前告知は欲しいが、

しろ窮屈な思いをしてる人たちにのびのびして欲しい 

 

けど、人間って重度の障害がなきゃ大きくなりゃ、成長すりゃあ、大声で泣いたり暴れたりしないし、いうこと聞くようになるんだわ

なんでベビーカー卒業するまでの期間すら我慢することが出来ず、パートナーベビーシッターにお願いすることもなく、

自分が楽しむ(楽をする)ために他人迷惑かけて当然って開き直れるんだ?って話

世の中には音に生まれつき過敏な人もたくさんいる

そうじゃなくたって、わざわざうるさいとこでメシ食いたくないかガストサイゼ客離れなんでしょ

Permalink |記事への反応(0) | 20:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-06-07

2025年までに北海道から消えゆくもの一覧

1.特急大雪

JR北海道来年ダイヤ改正快速への格下げ検討

2.札幌ドームコンサドーレ札幌

札幌ドーム日ハムに出ていかれて年3億の赤字を垂れ流す窮地に陥っている。次のコアユーザーたるコンサドーレ札幌今季J1最下位を走っていてJ2降格が濃厚。また今の札幌市においてコンサドーレカルト宗教極左のようなポジションに追いやられているのが実態で、観客離れも酷い。原因はコアサポの先鋭化。

J2降格の翌年にチーム解散、それにつられて来年札幌ドーム解体が決まる公算が大。

2026年以降、札幌は春〜秋は日ハム、秋〜冬はバスケレバンガ北海道という棲み分けに落ち着くだろう。

Permalink |記事への反応(1) | 11:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-10

手数料問題

キャッスレス化で便利になって、ポイント還元とかも有って、利用者には良い事が多いと思ったけど、

提供するお店側は大変な事になってるらしいよな。

手数料分上乗せすると便乗値上げだなんだって言われて、客離れが起こるし、

上げなきゃ上げないで経営困難になるし。


キャッシュレス化推進してんのは国だよな。

少しはそういった経営者の救済策考えてやれんのかって思うよ。

そうじゃないとそのしっぺ返しは消費者に来ちゃうだろ。

労働者にも影響は有るよ、当然。

Permalink |記事への反応(1) | 18:18

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-03

anond:20240403172620

しろよくある王道パターン

Permalink |記事への反応(0) | 17:53

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-01-11

フェミニズム限界

[B! デザイン] 機能性重視の男性用アイテム「要望が多かったので女性用作りました!」→別物になるのはなぜ「デザイン的に難しい?」

これ調べたんだけど

かに無印良品ユニセックス路線撤退してた。

ジェンダーレスは「自己満だった」

ジェンダーレスな服、ダボっとした服を着なさいという押し付けになっていたと思う。ジェンダーレスダメというわけではなく、我々の力が不足していた…

https://www.businessinsider.jp/post-260564

無印良品が1年ぶりに「スカート」を発売。脱「天然素材・ジェンダーレス」で客離れに歯止め | Business Insider Japan


女性たち自身女性差別されるのを求めてるときは、どうすればいいんだろうorz

Permalink |記事への反応(1) | 23:22

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-12-23

2024年の予想

でも何かの変化がある感じはしないよな

全体的に行き詰まり感はある

AIだけどうなるかだけど、これも実は行き詰まり感はある

一応AI実用化元年にはなると思うんだけど、思ったより使えずに幻滅するのが2024年じゃないか

エンタメは賑わうと思う

アニメゲーム最近すごいし、一見すると世の中元気なように見えると思う

他方で恋愛離れと少子化はどんどん進む、ここらへんトレードオフからね、なんなら戦争になったほうが子供は増える

中国アメリカの一部の州とイギリス経済ヤバいと思う、日本はいつも通りジワジワ

中韓少子化は一段と進むので話題になると思う

 

コオロギ第二ブームゴリ押しがくる

マックセブンイレブン客離れ

Permalink |記事への反応(0) | 00:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-11-09

オタクがいなくなった

もうほぼ残機ゼロみたいなとある作品に長年オタクとして住んでいるんだが、この数年は色々あって俺の感覚ではオタクがごっそりといなくなった。

もうこれ言うとわかると思うけど、初代があまりにも最高爆売れ過ぎてその後のシリーズがパッとしない感じになっちゃったわけよ。人気はあったけど、たしかストーリーに無理矢理感があったのは俺も否めないなと思う。

それでもそれぞれのシリーズで残ったオタクはいた、ライブも行ったな、カフェも行ったな、楽しかったなおまいら。俺はめちゃくちゃ感謝してるんだけども、特に女性オタクはグッズにバンバン金使ってくれる(もちろん男性も使うけど、現地や普段の呟きとか見てても女性の方がかけてる金額ダンゼン多い)からこまめに新グッズが出てたのもありがたかった。女性オタクランダムグッズへかける情熱すごいよな。

それが、多分だけど、俺の感覚だけど、一番新しいシリーズになった時、本当に今までがなんだったんだ?ってぐらい人がいなくなった感じがした。それまでは新シリーズになるたびに批判担降り的な感じで薄まってはいたけど、一番新しいシリーズでは薄まったとかじゃなくて、いなくなった。本当に。実際に新しいのは見ない、もういいや、別作品じゃん、みたいな、それまでは習慣的に見てた人が本当に見てないような状態で、ツイート(今はポストだがツイート時代なので)でも一切触れない人を結構見かけた。その作品繋がりで知り合った人たちも、もう別の作品のことばかり呟いていた。俺は気まずいながらも作品について呟いた、シリーズを支えたかった。

しかも残念なことに金払いのいい女性オタクがその後のグッズを買わなくなり、最近は残ってる人で内輪状態になっているらしい。俺はあんまり買わないから、フォロワーさんに聞いた話だけど。みんなグッズ売りに出してるよーとか、中古や持っていった、とか聞くと、どうしてそんなにすっぱり辞められるんだ?と俺は寂しくてしかたがないんだが。作曲家事件もまあ影響はあったかもな、、、あの時曲を守りたいがために擁護したオタクに嫌気がさして去ったり距離を置いたオタクもいた。

こんなに衰退するんだって驚いた、これが全くなんの動きもなかったならしょうがないけど、映画とかもあったし、イベントコロナの影響はあったがあったし、そもそもシリーズが続いていた頃から客離れだんだん加速し始めていたのは、なんでなんだろうか。普通逆とまでは言わないが、何かあるたびにオタクが減り続けるの、なんでなんだろうな。

即売会サークルだってあんなにあったのに、、、。

一番の収入であるライブグッズも在庫あんまりないし、グッズ買いまくってたオタクはもう灯火ぐらいしかいない、男オタクはいわゆる無限回収する人少ないし、イベントで頼りになる男オタクもみんな他所に行った、前まで活気のあったタイムラインもみんなアカウント変えたりしていなくなっちまった

Permalink |記事への反応(1) | 00:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-08-30

実質値上げ

昨今のインフレの影響だろうけど、飲食店で値段据え置きで出てくる品の質・量が下がっているというパタンに遭遇した。

定食の付け合わせがしょぼくなっていたり、味が落ちていたり。

多少値上げしても良いかちゃんとしたものを出して欲しいと思うのだが、やっぱり客離れしてしまうのだろうか。

質・量の低下した品を出していても客離れしてしまいそうだけど、その影響は少ないのかな。

Permalink |記事への反応(0) | 12:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-07-22

anond:20230722231803

資金改修のフェーズなのか、それとも客離れしてきてるのか

何にしても美味しくないね

 

今皆何使ってるのやら

Permalink |記事への反応(0) | 23:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-06-17

ポケカの現状とどうしようもなさについて

先日、あまりの入手困難具合にポケモンメルカリ提携して転売を防止しますよーという声明があった。実際は特定キーワードが入った出品に「メルカリ上の取引価格が急騰している可能性があります公式HP確認して冷静に判断して買ってね」みたいなメッセージが出てくるだけで、Twitterではそれだけw的な反応が多数を占めていた。

これはわかるんだけど、仕方ないなと思う部分もあるのでちょっと書く。

まず、ポケカに限らずトレーディングカードというのは名前の通り他のユーザーと交換する、売買するというのをある程度前提にしている。メルカリ流行る前からこの役割を担っているのがカードショップで、いらないカード買取とか単枚での販売とかは勿論客同士が対戦するスペースがあるとこも多くて、こういうカードショップ公式大会が開かれていることからグレーゾーンとかではなく、公式カードの交換や売買を認めていることがわかる。

これが一番の問題だ。

ポケカを買ってプレイする人でもパックの発売日に封入されていたカードを売買する、というのは当たり前にやるしこれは何ら問題のある行為ではないのである

じゃあそのカード一枚の相場ってどうやって決まるの?って言ったら強さやイラアドやレアリティ取引するユーザー間で何となく決まっていくのが普通で、昔はカードショップ買取価格基準値になっていたから何年前の大会やパックのカードが…とかならともかく、発売日即何万になるようなことはあんまりなかった。

ただ今は急にポケカ人口が増え、メルカリなんかで店を挟まず個人がやりとりするようになった…というかコレクター流入した結果結果値段がどんどんどんどん釣り上がり、5000円する箱から5万以上するカードが出るかもみたいなことになってしまった。しかもそんなに低確率じゃなく。今みんな死に物狂いでポケカ求めてる原因はこれだ。当たる確率が高い宝くじからねもうこんなの。

実際ポケカが高騰しているのはイラスト違いのレアな物で強さが同じノーマルカード安価取引されているので、今でも遊ぶだけなら(※メルカリカードショップでほしいカードノーマル版を買うだけなら。パックを撒くのは今や難しい)安価簡単に遊ぶことはできる。じゃあなんでこんなに高騰してるかってイラスト違いのレアな物がほしいコレクター需要です。南無三。

で、これの対策が難しい。仮にメルカリで未開封ボックスの発売を禁じられたとする。そしたら今のバブルはどうにかなるか?たぶんならない。未開封ボックスっていうのは(箱を保管したいコレクターもいるけど)当たる確率が高い宝くじ売りますよっていう取引方法なので、それがダメになっても当たりの価値は変わらないし店での競争は変わらない。

それに発売当日に数万で売れるカードが出るくらい相場が壊れてるのが現在問題だが、発売当日に未開封ボックスを売るのは問題でも発売当日にレアカードを数万で売るのが問題か…というと言えないと思う。まず公式カードの交換や売買を認めているし、価格帯が規格外すぎるが、トレカに限らずランダム商品レアもの高値取引されるのは当たり前のことだし、カードによって値段の差をつけてユーザー間やカドショが買取販売をやってたのは昔も今も同じだから

あと冷静に考えて、あなたの手元にある一枚のカードが数万で取引されているとする。それを安く手放すか?相場より安く手放すことはしないよね?だから相場勝手にはほぼ下がらない。

公式相場操作する手段として特定カード公式大会使用禁止にするとか、高いカードがたくさん高確率で出るパックを売ってばら撒くかというのがあるが、前者はまずポケカ場合強いカードが高騰しているわけではないので効果がない。

後者はそのパックが高騰するのは間違いないが、受注なり何なりして強行突破したとする。もう数万するカードが数千円くらいになるまでばら撒いたことにしよう。したらどうなるか?カードショップ死ぬ

カードを数万で取引してるコレクター連中なんて知ったこったないぜ!の精神で、ポケカには客がたくさん着いてるから客離れ覚悟でやったとして、コレクターもそうだがカードショップ死ぬ。何枚もある在庫が突然価値暴落するわけだから、小さいところはもちろん大きいところも死ぬと思う。メルカリが強くなったといえどカードショップ大会ができる、人とプレイできる場所になれるという点で未だにトレカをやるにおいては欠かせない場所で、それが大量死したら残るのはポケカだけじゃなく他のトレカにとってもプレイヤー人口は減り、コレクターや株認識野郎排除しても、残るのは焼け野原だ。

そんなわけでポケカは割と相場上昇的な意味では詰んでいて、メルカリと組んでもできることはこの程度なのである

高騰しはじめた当初はみんな「そのうち弾けるバブルだなー」と思っていたが、弾けないままここまで来てしまった。ただ良くも悪くも話題になったおかげで競技人口が膨れ上がったのも事実なので、ポケカ的にはもっと安定してカードをたくさん供給することを目指していて(受注も受け付けるようになった。偉い)、昔のカードはどうにもならんが、発売したてのカードユーザーに行き渡ってるからレアなのも数千円程度だぜ…て状況にしてゆっくり収めたいんだと思う。それも求める人口が大きすぎて安定供給が難しいが。

ただここまで書いてきたが、バブルは必ずいつか弾ける。さっき言ったような再録にポケモンが走るとは思わないのでリーリエなんかが突然急落するとは言わないが、新弾カードが数万級になることはゆっくり終わっていくんじゃないかと思う。受注も始まったしね。これから発売するカードを大量にばら撒いてもカドショもコレクターも死なないし。徹夜で並んだり箱転売するほどレアが高く売れないな…てことで少しずつ収まっていくんじゃないだろうか。収まってほしい。収まってくれないとパック全然剥けなくて悲しい。誰かポケカを助けてほしい

Permalink |記事への反応(3) | 19:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-05-18

パワプロパクるはいいと思うんだけどもうちょっと考えてからパクれよ

金特、特能コツ、サポカデッキ高校ギミックを見境なくパクった挙げ句

パワプロアプリインフレ起こして客離れの原因になった虹特、ステ上限突破までパクリ始めたときは頭おかしいのかと思ったけど

マジで何も考えずパワプロ焼き直してただけだったんだな…

その内拡張能力で格とか集客力をつけられるようになるぞ

Permalink |記事への反応(1) | 00:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-04-22

anond:20230422130835

というかある程度の所得があったら行かないか客離れなんでしょうよ

 

お店に罪はないし、子どもは騒ぐもの!!!!!!って言ってる方々が責任を持って買い支えるべき

交通費かけてでもね

Permalink |記事への反応(0) | 13:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20230422130542

増田が何を持って地価が高いとしているかによります

繁華街オフィス街のことを指してるならバカなのとしか

 

あと客離れコロナ以前からなのでご確認くださいましね

Permalink |記事への反応(0) | 13:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20230422125452

残念ですけどもし行ってたら、ガストサイゼ客離れで苦戦するとかないんです

ガストカウンター入れたりデリバリー唐揚げ屋やったり、しゃぶ葉かに業態変更したり、サイゼ海外の方が売上がよく日本赤字とかならないんです

あと、DQN親や元気があってよろしいなお子様がたが多い学校可能な限り避けるために、お受験越境通学なんてしないんです

 

『俺は嫌な思いしてないから』の精神無責任寝言を言っているだけですよ

Permalink |記事への反応(0) | 13:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-04-21

そもそも自分が楽するために<他人迷惑かけて当然>って発想が、日本ではなく先進国の国に住むマジョリティーと断絶があるという認識が欲しい

テレビのお出演者様とかお大学でお先生やってるヤツの1%でも、ガストサイゼ行くの?

それなりのレストランはだいたい年齢制限があるのはおかしいってやってるの?

行かねぇし、やってねーでしょ?????

 

なんでベビーカー卒業するまでの期間すら我慢することが出来ず、パートナーベビーシッターにお願いすることもなく、

自分が楽しむ(楽をする)ために他人迷惑かけて当然って開き直れるんだ?って話

世の中には音に生まれつき過敏な人もたくさんいる

そうじゃなくたって、わざわざうるさいとこでメシ食いたくないかガストサイゼ客離れなんでしょ

 

anond:20230421192613

Permalink |記事への反応(1) | 19:39

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

『子持ちが受け入れられている安心が欲しい』じゃねーのだわ。そもそも障害者でもねーのに<他人迷惑かけて当然>って発想が、先進国の国に住むマジョリティーと断絶があるという認識が欲しい

日本じゃないぞ、先進国に住むマジョリティーだ。どこでも子ども騒がしてよちよちしてもらえる先進国日本だけ

スーパーですら子どもが守るべきルールが明文化されてるんだぞ?

 

正直、障害者で重度の自閉症とかの人が大声出す分にはべついいのです

障害者対応に慣れているわけじゃ無いのでそういう方も利用すると事前告知は欲しいが、

しろ窮屈な思いをしてる人たちにのびのびして欲しい

 

けど、人間って重度の障害がなきゃ大きくなりゃ、成長すりゃあ、大声で泣いたり暴れたりしないし、いうこと聞くようになるんだわ

なんでベビーカー卒業するまでの期間すら我慢することが出来ず、パートナーベビーシッターにお願いすることもなく、

自分が楽しむ(楽をする)ために他人迷惑かけて当然って開き直れるんだ?って話

世の中には音に生まれつき過敏な人もたくさんいる

そうじゃなくたって、わざわざうるさいとこでメシ食いたくないかガストサイゼ客離れなんでしょ

 

下記に賛同するのがマジョリティ認識持ってもろて

子供4人います。小さいのは3歳と1歳です。

そしてファミレスで働いていました。

 

さなの子様連れも気軽に来ていただいてよいのですが、騒ぐ我が子を言葉だけで注意する親の大半が

 

だってさな子供なんだから。こっちも大変なの。小さい子がいたら外食しちゃいけないの?仕方ないじゃない。こっちも精一杯なのよ。わかってよ。子供を持つ親のことも、小さな子供は騒ぐということもわかってよ」

 

スタンスの方が多いです。でもそういう人って確実に自己中心です。

 

なぜなら、。ファミレスは小さなお子様連れもいますが、食事をされている他の方もいます。ようは「食事をする公共の場」です。

「我が身大変だから周りは我慢しろ」と遠回しに言って周囲への配慮がないんです。

 

ファミレスで働いていると「いい子」「うるさい子」ではなくその「親」の在り方が子供の行動につながっていることが良くわかります

まず、入店した時点で「親」が見えます

おもちゃコーナーにて。触るのはいいです。でもその後車などは床に置いて遊びだしたり(売りもんですよ・・・)、触ったおもちゃ適当場所に戻す。本来ダメよ!そんなところで遊んじゃ」と床に商品を置くことを咎めますがそれをしない、子供が出して適当に戻すのをきちんと元の場所に戻してくださる保護者の方のお子さんは、その後の食事の行動も違います

 

そんなこんなで・・・・「おとなしい子はいい子」だとは思いません。保護者の方がきちんとファミレス公共の場公共の場での行動をきちんとされているんです。途中飽きて泣くお子さんがいるとき対応が分かれますよ。

とりあえず席を立って「済みません。荷物をあづけますので子供を外であやしてきていいですか?」と外に出られる方。

逆に「はいはい・・・あらあらかにしようね」と騒ぎ続ける子をそのままの親。

 

いろんな方に来ていただいて、食事を召し上がっていただくのがファミレスです。

食事をするところ」でいろんな方が「食事を楽しまれる場所」です。

 

自分さえよければ」と思うことで周囲を思えないのは残念ですね。

 

我が家は今3歳と1歳がいます外食しません。やはり周囲に迷惑をかけるだろうことが予想されますから

子供がいたら外食しちゃダメなの?」

ではなく

「周囲に嫌な思いをさせるのが嫌」なんです。

 

子供は数年すれば、外食先でもきちんと食事ができるようになります

自分自身も子供とともに外食を楽しみたいのであれば、子供が楽しんで外食できるまで考えることも「親としての躾・教育」だと思いますよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11147943106

 

anond:20230427230347

Permalink |記事への反応(0) | 14:57

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp