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はてなキーワード:京葉線とは

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2025-11-26

2025年11月下旬中国に「イオンモール長沙湘江新区」が新規オープン

1.イオンモール長沙湘江新区の特色・おすすめポイント

自然都市を結ぶ」「湘江新区幸福基地」をコンセプトとし、特にエンターテインメントナイトライフに力を入れた施設です。

エンターテインメント

合計約13,000㎡の全世代向けエンターテインメントゾーンを設置。吹き抜けを活用したアミューズメント施設大型書店が出店します。

ナイトライフ

1階屋外にナイトマーケット「好旺集(ハオワンジ)」を展開し、地元の名店や人気店が集結します。また、館内の一部(シネマ、カラオケグルメなど)は深夜2時まで営業するナイトライフゾーン形成します。

ファミリー向け

4階と屋上に大型広場を設置。屋上には800㎡のパークがあり、じゃぶじゃぶ池、噴水、インタラクティブフロアスクリーンふわふわドームなどを備え、天候を気にせず遊べる無料交流空間提供します。スポーツパークやペットパークもあります

屋内外合わせて150以上の食の店舗が出店。湖南料理をはじめ、韓国レストラン「Kcooking」、創作レストランMark'eat」、エスニック料理「Leyool」といった高感度レストランに加え、日本料理寿司店**「はま寿司」**も出店予定です。

デザイン/空間

「山水の街」長沙表現するため、“木”と“水”をテーマにした内装デザイン採用。館内中央部の巨大な吹き抜けには、高さ15mの滝による水の演出が施され、リラックスできる空間提供します。ショッピング店舗として総合スーパー**「イオン長沙湘江新区店」**がオープンします。ファッションでは「ユニクロ」「無印良品MUJI)」などが出店予定です。

2.埼玉県南流山からの経路(アクセス方法

南流山からイオンモール長沙湘江新区(中国湖南省長沙市湘江新区金山街道)への移動は、日本国内空港から中国長沙黄花国際空港CSX)を経由するのが一般的です。地図情報サービスに正確なルートがまだ登録されていないため、ここでは標準的アクセスルート概要をご案内します。

南流山から日本の主要空港南流山からは、以下の経路で長沙行きフライトのある空港へ移動します。

成田国際空港NRT)へ:

JR武蔵野線JR常磐線経由で松戸方面へ向かい京成線などで成田空港アクセスします。羽田空港HND)へ:JR武蔵野線JR京葉線東京駅へ出て、京急線リムジンバスなどで羽田空港アクセスします。

日本から長沙黄花国際空港CSX)へ

東京成田/羽田)や大阪関西国際空港から長沙黄花国際空港CSX)へは、直行便または乗り継ぎ便を利用します。

直行便:

成田または関空から吉祥航空や中国南方航空などが運行している場合があります

所要時間:

直行便場合、飛行時間は平均で約4時間30分~5時間程度です。

長沙黄花国際空港CSXからイオンモール長沙湘江新区へ

長沙黄花国際空港からイオンモール長沙湘江新区(長沙市湘江新区金山街道)までは、タクシーまたは高速鉄道と現地の交通機関を組み合わせて移動します。

移動手段:

タクシー/配車サービス高速鉄道長沙西駅が至近に開通予定ですが、現時点での開業状況を確認してください)地下鉄バスの組み合わせ

長沙黄花国際空港長沙市の東側イオンモール長沙湘江新区は湘江の西側(新区)に位置するため、空港からの移動には1時間程度の時間がかかると想定されます

Permalink |記事への反応(1) | 16:21

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2025-04-25

anond:20250425221635

千葉で耳つけてるのは普通すぎるじゃん。

京葉線東京駅まで耳つけて来る人達の話。

Permalink |記事への反応(1) | 22:18

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anond:20250425221545

都内では見かけないでしょ

100歩譲って京葉線東京駅、もしくはリムジンバスの中だけ

Permalink |記事への反応(2) | 22:18

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2025-01-28

東京駅での京葉線の乗り換えが大変だというのなら

一つ隣の八丁堀駅で乗り換えればいいじゃない。

新木場駅の乗り換えもいいぞ、有楽町線となら乗り換えに3分も掛からない。

Permalink |記事への反応(0) | 17:55

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2024-11-04

列車の中で見る最近カップル低俗化がすごい

私の職場千葉県京葉線沿いなのだが、途中に舞浜があることもあり、工業地オフィス街特有のやつれたオッサンよりもカップル外国人乗客が多い。幕張の時点ではやつれたオッサンやつなぎを着たおじさんしかいないのだが、列車舞浜まで来るとそのやつれたオッサンたちから精気を奪うような浮かれた若めの客たちがどんどん入ってくる。

そんな京葉線車内で見た下品カップル外国人や鼠帰りの連中を振り返ると…

・「彼女と座りたいのでどいてください」と言ってくる茶髪の男といかにもバカそうな女

・車内で舌入れあいディープキスカップル

・車内でいきなりTikTokとか撮りだす女子高生グループ

舞浜より前から乗ってきたやつれたオッサンたちを指差しバカにするようなカップル家族連れたち

ポップコーンを開けて揺れで容器を倒して中身を散乱させる餓鬼

といった感じである千葉県民度自体も低いがここまでひどい民度路線は他にない。

Permalink |記事への反応(3) | 01:44

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2024-07-14

anond:20240714210025

ありがとう、次乗るとき行き先をよく見てみるよ

あとは京葉線ワープのアウトセーフの境界線が知りたいです

Permalink |記事への反応(0) | 21:02

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鉄道電車?に明るくないた山手線外回り内回りがわからない

そのため有楽町から京葉線ワープ山手線のどの駅ならセーフでどの駅ならアウトなのかわからない

池袋なんかほぼ中間なんじゃないかと思ってるけどわからない

ググってもわからんし誰か境目教えてくれ…

Permalink |記事への反応(1) | 20:58

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2024-04-02

東京駅の人混みを観察した感想

仕事関係で大体5ヶ月くらい東京へ行っていたので、東京駅の京葉線乗り場から山手線乗り場までのエリアを歩いた感想

まず、これからディズニーランド行くんだろうなって格好している人が目立つ。まだ東京駅だというのにネズ耳付けてるのもいる。

歩きスマホする奴は男女共に同じくらいの数。キャリーバッグを転がしてる人が多い。

通行の妨げになっている人間ほとんどが女性(老若問わず)。その原因として、

男性に比べ歩くスピードが遅い

 これはまぁ仕方ないと思う。が、これを追い抜くために1人分のスペースをはみ出るせいで対向とぶつかる可能性が生まれ、また妨げになる。

②横に広がって歩く習性

 こっちの方が問題。お喋りしながら歩くせいで幅を取る。後ろが詰まってることなど考えもしていないのだろう。

また、駅構内売店前で立ち止まっている女性複数見られた。

女性について書いたが、では男性マナーいかと言われればそうとも言いづらい。

駅に着いて降りるフェーズになったとき、ドア付近に立って人の流れに逆らって踏ん張ろうとする奴は全て男性だった。あと中年

5ヶ月間で遭遇したのは3回。

東京人よくあん縦横無尽に人が動く場所歩けるな、と関心した。

Permalink |記事への反応(1) | 17:19

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2024-03-21

電車の中で愛を叫ぶ

みなさま

この車両に乗っているみなさま

知ってますか?

他人サイトに乗り込んで

コメント出来るサービス

ちょうどいま私が

このJR京葉線

朝の通勤電車に乗り込んで

皆様に

拡声器で訴えている

こんなことが

出来るサービスがあるんです

ぜひ

ご利用ください

それでは快適な

各駅停車の旅をお楽しみください

Permalink |記事への反応(0) | 19:00

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ディズニーランドは疲れ切ったサラリーマンが流れ着く場所

出張費が手当性で固定形式の会社と言うものがあります

中小企業です。往復の新幹線旅費+宿泊場合1日5000円しか出ないため、出張すればするほど本人負担赤字です。でも出張命令は出る。

でも、そんな方式会社給料いいわけもありません。

そこで活躍するのが高速バスです。それも路線バスではなくて、昔は格安ツアーバスと言われたバスを利用することになります。安いから。そして、こういったバスの発着、特に東京より西に向かう長距離バスは、東京ディズニーリゾートが終着点になっている事を皆さんご存じですか?

すると、こんなことが起きます

別にうるさいとかはない。それは慣れるし、高速バスの4列シートの前に全人類平等ですので。たまに2席まとめ売りを買って豪遊する人々もいるらしいですが、こういった不平等切符も繁忙期は販売中止になるから更に平等であります

しかし、こんな路線図で、疲れ切ってアイマスクネック枕装備で死んだように眠るリーマンがどうなるか。みなさんわかりますか?


 

そう。終着バス停に流れ着くのです。

降りるべき東京バス停を乗り過ごして最後まで乗ったとき、たどり着くのがディズニーランドなのです。


 

近頃のディズニーランド夢の国なのかと言う意見がありました。

anond:20240320232712

これについて言いたいのは、まさにディズニーランド夢の国ではない。ディズニーランドは疲れ切ったサラリーマンが流れ着く場所である、と言いたいのです。

バス運転手が起こしてくれた時の、運転手の困ったような、同情すうるような顔。そしてこみ上げる申し訳なさ。情けなさ。

運転手は、本来獲らなければならない追加料金を「いいよ、ナイショで」と免除してくれる。その時に発生する独特の共感

降り立った後に見える夢の国と、現実と、部品屋工具が入った巨大なキャリーバッグの重みを感じながら、まず訪問する予定だった先に電話をかけて「道が混んでまして」と言い訳する情けなさ。


 

その後、京葉線舞浜駅で、頭に鼠の耳を付けてお土産をたくさんもった人たちと共に電車に揺られて移動するのである


 

ワイは何回か流れ着いたことがあるが、東京ディズニーリゾートには正式訪問したことが無い。いつも流れ着くばかりである

いつか、ちゃん訪問したいイメージはあるが、そんな金も、一緒に行ってくれる人もいないので、たぶん一生足を踏み入れることは無いのだろうなと思いながら。

来週も出張の予定です。夜行バスが取れなかったが「いつも日帰りなのになんで後泊いるの?」と却下となり、最終日宿泊旅費が認められなかったので、最終の新幹線で最寄りの新幹線駅まで来て宿泊する予定です。東京ホテル殺人的に高い。

こちらからは以上です。ご清聴ありがとうございました。

Permalink |記事への反応(4) | 16:54

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2024-03-20

上総一ノ宮京葉線快速がなくなっただけでやばくなるなんて頼りない自治体だって言われてたけど

明石市あたりも突然新快速なくなったらやばくなりそうだよな

同じことは草津あたりにも言えるんだろうけど

Permalink |記事への反応(0) | 09:26

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2024-03-15

京葉線ダイヤ改正改悪)で部下が転職していった

子ども幼稚園に送った後に通勤快速で出勤していたが、ダイヤが変わるとどうしようもないらしい

同業他社給料は若干下がるけど、始業時間を遅くできるってことで転職決断

ここまで育てた優秀な人材JRのせいで逃すことになるとは思わなかった

Permalink |記事への反応(5) | 19:06

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2024-02-07

anond:20240207024606

全部東京じゃなくて悪いが

和光市駅

有楽町線始発 電車約50分

通勤するなら始発で座れる点が圧倒的に強くて埼玉なら家賃都内よりマシで広さを優先できそう。

新木場から京葉線乗り換えの千葉方面

遠目を選択肢にしてるけど、新卒給料だと距離妥協ぎみにしないとキツそうなので。

新橋から乗り換えで埼玉方面

家賃と広さ優先。

横浜方面は乗り換えや通勤時間増やさなときつそう

広さ求めて都内だと家賃10マンコースじゃないか?住環境優先すると都内諦める択を出しておく

Permalink |記事への反応(0) | 18:09

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2024-01-18

京葉線ダイヤ改正は結局殆どの客は損する結果になりそう

なんとなく思ったまま書いてみた。

そもそもどうしてココまで自治体がキレたのか

ニュースでも報道されているので知ってることも多いだろうが京葉線通勤快速蘇我を出ると途中新木場八丁堀しかまらない。

途中にある駅をほぼ全部通過して速達化していて京葉線の先にある内房外房都心通勤の足になっていた。

各駅停車化されると20分の所要時間増になる。オマケ通勤快速ダイヤ特急が入っているので金を乗せない分には

本数が減って混み合う未来が見えている。通勤客を蔑ろにしていると思われても仕方のない真似をしているのだ。

更に外房線沿いは基幹産業が弱い為自治体バブル期ニュータウン造成したのもあり都心通勤民が多く反発の声が強かったと言うのもあるだろう

真っ先にキレた千葉市外房線の鎌取土気内房線の浜野宅地開発を進めていたし、隣の大網市も同様である

(とはいえ内房線沿いは工業地帯なので外房に比べれば東京通勤民は多く無かったのでリアクトが遅れたと思われる)

ダイヤ平準化で1番得をする筈だった2駅

今回の改正JRが何回も「朝夕の全列車各駅停車化し、ダイヤ平準化する事により混雑緩和を狙っている」とあった。

全部の列車各駅停車にして1番得するのは何処かを考えたが、新習志野市川塩浜だろう。どちらも快速が止まらない駅なのは

もちろんだが、それぞれこの「平準化」で得をする駅である

新習志野各駅停車しかまらない駅だが時刻表を見てみると朝方7時代前半に東京方面に向かう電車20分来ない時間帯が存在する。

勿論全く電車が来ないわけではなくてその時間には西船橋に行く武蔵野線電車がやってくるのだが東京には行けない。

隣の南船橋で乗り換える必要が出てくる。手間が発生するし、数字の上では極めて通勤に不向きに見えてしまう。

市川塩浜は朝は本数が多いが快速が走る18時代千葉方面京葉線武蔵野線が4本ずつしか設定されていない。

周辺の倉庫工場から通勤客で武蔵野線方面特に混み合い押し合いへし合いになり危険な状況だったりする

19時代になると快速が無くなるのでその分本数に余裕ができるため、尚の事本数が必要との声があったと思われる。

快速を2本だけ残したJRの腹黒さ

先の報道JRは早朝に発車する快速2本を運行する事を発表したが、朝6時代に出る元々需要がやや薄い時間帯の電車な上、

先に話した新習志野東京方面が来ない時間帯の快速電車である各駅停車にすれば新習志野から東京へ行く電車が設定できたにも関わらず

敢えてそこだけ残した辺り、自治体に対する意趣返しの様にも見えてしまう。

しか通勤快速廃止されるので内外房民は結局通勤時間が増える事に変わらない。

夜の快速は結局廃止されるので市川塩浜危険回避されそうだが、押し合いへし合いが若干マシになるだけで

終わりそうだし、武蔵野線方面の本数が増えると決まったわけではなさそうなのであまり幸せにならなそうである

結局どうすればよかったのか

通勤快速快速の本数は現状維持にして、快速東京方面を朝だけど新習志野に、千葉方面夕方だけ市川塩浜

停車させればよかったのではと思う。とりあえず混雑の緩和にはなっただろう。外房線も停車駅を弄れるのだからできるはずだろうに。

個人的には東京方面快速を22時代まで残してほしい。メッセZOZOマリンの帰りが面倒くさすぎる

Permalink |記事への反応(0) | 22:47

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2024-01-16

京葉線快速の完全撤廃撤回

ほらな無理だろ

 

誰だっけ俺に「民間企業なんだから自由だ」とか言ってきたトンチンカン

そうだYoutubeコメントだ、あそこほんと頭悪いの多い

Permalink |記事への反応(0) | 11:57

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2024-01-15

集団移転するべきは京葉線の方なのでは?

快速がなくなって生活が成り立たないというのであれば、

そういう地域行政とかが主導して集団移転させるというのが将来的に必要になったりしないのか。

蘇我より向こうに住んでて通勤快速で通ってた人を、二俣新町あたりに移住させるとか。

それこそ各駅停車しかまらない駅を新しく作って駅直結のタワマン群でも作るとか。

輪島から人がいなくなったら輪島塗とかの産業消えそうでやばいけど、

千葉都民千葉県内で動くだけなら産業が一つ消えるとかの悪影響はまだ限定的にも思える。

Permalink |記事への反応(0) | 22:24

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千葉京葉線人的補償で何を失ったのか?

Permalink |記事への反応(0) | 18:58

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2024-01-11

anond:20240111102124

高度成長期の夢の残滓みたいな計画で進めてるくせに鉄道網が京葉線しかなくて総武線乗り入れすらしてないのは矛盾してると思わないのかなあ。

ここで一番最初の「交通インフラ脆弱」を改めて重く認識させられますわ 自分幕張県内各地を訪れた時のことを思い浮かべるとより弱さを感じてしま

Permalink |記事への反応(0) | 22:52

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anond:20240111003147

千葉市新都心年表読みながら書いたけど、明るい未来を描いたスタートからその間に気を落とすレベル出来事が世の中多かったなあ……そりゃここから先の開発にも疑問符つくよなあ…

この辺か。

https://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/miraitoshi/makuhari/makuharishintoshingaiyo.html

1967(昭和42年

海浜ニュータウン計画を発表

都心部から30km圏、広大な埋め立ての可能稲毛検見川幕張計画人口24万人の海浜ニュータウン建設計画された。経済発展と急速な首都近郊のスプロール化に対して都市計画的に誘導し、良好な住宅地として整備することをめざした。

この当初の大前提からして、今から見れば哀愁しかないよなあ。こんな時代錯誤な前提に基づいた計画をまだ進めてるというのはどう考えても正当化できないだろうと思う。2010年代記述を見てもそのままのノリで来ているように見える。

高度成長期の夢の残滓みたいな計画で進めてるくせに鉄道網が京葉線しかなくて総武線乗り入れすらしてないのは矛盾してると思わないのかなあ。思ってても発言する気力のある人間がいないのか。

Permalink |記事への反応(1) | 10:21

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2024-01-10

anond:20240110233613

幕張周辺のモールみたいに大型商業施設+シャトルバスみたいな形でなんとか保つのが終末期と見た

話ずれるけど、幕張かいうクソ不便な地域を今更再開発してタワマン建てまくってるの意味わからんのだよなあ。

京葉線しかいから今回の快速廃止みたいな一企業ちょっとした方針転換でアホみたいに揉めるわけだし。

再開発するならせめて総武線沿いにしとけよって思うわ。

Permalink |記事への反応(2) | 23:54

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2023-12-31

京葉線雑魚いっていうのかな、蹴りたい背中してるイメージなんだよ

ちょっと災害来たらウンコガレネーゼになっちゃうんだから大人しく各駅でじっくり進め

Permalink |記事への反応(0) | 19:09

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2023-12-30

anond:20231230124417

赤字路線を切り捨てないから、京葉線がこういうことになってると考えるならば、赤字路線に切り捨てを求め、通勤快速の切り捨てを拒否する振る舞いに矛盾は無いかもしれない。

Permalink |記事への反応(0) | 18:46

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京葉線ダイヤ改正について思うこと

Permalink |記事への反応(0) | 08:37

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人生の貴重な時間遠距離通勤というドブに捨ててまで家を買ったのに快速廃止は草

東京って生きてて楽しいの?

快速があるから引っ越したのに」「いきなり廃止乱暴」 JR京葉線ダイヤ改正ネット騒然 千葉日報、Xで緊急アンケート

https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/1146810

Permalink |記事への反応(1) | 00:53

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2023-12-28

anond:20231228021017

京葉線はもともと貨物路線千葉駅を迂回するように作られたからってネットに書いてあった

Permalink |記事への反応(0) | 02:35

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