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はてなキーワード:上下とは

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2025-07-18

anond:20250718191721

増田上下という視点ではなく好き嫌いの話なら分かるよ

それで好きだと思う方に金を落とすなら尚のこと良い

Permalink |記事への反応(0) | 19:48

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2025-07-17

anond:20250717222818

バスケのゴールやバレーネットプレイヤー身長に合わせて上下しますか?

Permalink |記事への反応(1) | 22:40

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anond:20250717070516

バッター身長一定じゃないから固定枠はだめでしょ

合わせて上下でもするならいいけど

Permalink |記事への反応(1) | 22:28

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37歳実家暮らしASD手取り約19万、家を出る準備むずい

タイトル通り。

障害者雇用障害年金でなんとか手取り18〜20万。

特に毒親とかではないと思う素晴らしい両親と同居して都心から遠い以外は問題なかったが、父がコロナにかかって衛生観念が違いすぎることをきっかけに一人暮らし検討し始めた。

思ったより物件探しって大変なんだね

下条

①食にこだわりがある


聴覚過敏


③人の気配が怖い

渋谷まで急行で40分、ド郊外目の前公園THE閑静な住宅地の戸建だったのでマンション上下左右に人がいる状態が怖い。滞在したウィークリーマンションだと足音くしゃみ廊下の音・窓の外の音に驚いた。浜松町近辺に住む友達ちょっといいメゾネットマンションにお邪魔した時も電車の音が四六時中聞こえてびっくりした。一言で言えば慣れだろうけどうっすら人間が全体的に気持ち悪いので不安

東京23区が好き

これが条件として本当にきつい。でもそうなのだから仕方ない。中高で遊んだ街なので愛着がある。

なに甘えとるんじゃ現実見ろ!我慢せえ!もっと稼げ!予算に応じて場所変えろ!なんだろうけどいまの障害者雇用都内外国系人間関係もよく理解があるありがたすぎる職場自分専門性を活かせてるので転職して手取りを増やすのはすぐできるかというと難しい。

しかし同時に23区特に真ん中ゾーン10万未満の部屋を望む方がもちろん気が狂っている。ただ郊外住み→都内私立中高と大学に通学し続けた歴史を持っており、移動時間が長すぎなことが半分「恨み」に変わってきてるから都内一人暮らし成仏させたい。

⑤日当たり

というより蛍光灯シーリングライトが苦手。感覚過敏の一種だと思うが目、というより身体中が痛くなる感じに近い。できれば日中電気をつけたくない

オートロック

主治医に勧められている条件。安心安全は大切らしい。

かに自分は握力が10kgいかないので、何かあったら終わり。

洗濯

洗濯意味が今ひとつわかっていない。

汚い話で申し訳ないが究極に汚れるまで着て洗濯の仕方がわからなくて捨てたことが何度もある。

洗い終わったのに干すの忘れちゃって腐らせたこともある。オキシ漬け?も1週間放置した前科がある

多分乾燥機?つきのを買わないといけないんだけど予算的に難しいのでは?

ゴミ捨て

これもよくわかっていない

24時間絶対いいらしいというのは知ってるが、そもそも分別基準がよくわからない

少し汚れた紙は紙ごみなのか?燃えるゴミなのか?

缶は洗うのか?ビンカンと書いてあるが明らかに違う物質を同じ袋に入れていいのか?この辺は学習できると思うけど、うっかり不注意が多く、怒られる未来しか見えなくてもう怖い(うっかりって気づかないし未然にチェックなどは膨大なエネルギーがかかるからまじ怖い)

⑨完全遮光

電化製品の待機ランプも気になって黒いテープ貼ってる。

今は実家なので遮光カーテンマグネットつけて目張りしてる

アイマスクすればいいと最近気づいたけど感触に慣れないからどうなんだろうね?

-----

以上なんとなく寝れなくてだらだらまとめただけだから読みにくくてごめん(ここまで読んでくれた人いるのかもわからんが)

自分見直して注文多すぎ!ってなった!

キモい感覚持ちに生まれたらそれ満足させるためにお金要る→しかキモい感覚持ちなのでお金稼ぎにくい のハメ技やめて欲しいよ〜〜😭

こんな感じで探せたら奇跡よな、多分妥協していくんだろうけど(ゆうて最上階・南向き・駅近・光ファイバーなどは初期の段階で捨ててこれ)

まあASDとか耳目を集める属性タイトルにした(卑しいね)けど、みんな大なり小なり家探しは大変だよねー こんな条件で見つかるのかな?笑って感じだけどやってみるわ

いい家みつかればいいなー進捗あったらまた書くね

寝れない夜の駄文でした

ここまで読んでくれた奇特な人、ありがとう

 

Permalink |記事への反応(31) | 03:18

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2025-07-15

リベラル的な利権概念って上下がすぎるというか

利権を持つ者と持たざる者みたいな対立構造一本槍すぎるというか

実際にはAの利権を持つ者とBの利権を持つ者の折衝としてAの利権ちょっとだけ持つ下っ端とBの利権ちょっとだけ持つ下っ端にそれぞれちょっとだけお互いの利権を分け与えてあげるみたいな

なんだろうねー

Permalink |記事への反応(0) | 22:45

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anond:20250715085243

母音+子音が左右(or上下)で1文字になってるのですごくシステマチックだけどな

Permalink |記事への反応(1) | 09:20

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2025-07-14

クリエーター素人は黙っとれ!」

銃は脅しの道具じゃないのよ…

ネット上下ないわけで、法的な名誉毀損恐喝をしなければほぼノーサイド

サービス的な制裁アカウントを追われたり、今までの投稿から特定されても良い覚悟があるなら殴りあっても良い

いくら著名人であろうと、自分の人気を乗せたパンチを広範囲に打ったところでやまびこのように打ち返される

対処方法無視する、ブロックすればいい

Permalink |記事への反応(0) | 18:45

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2025-07-12

anond:20250712164320

本質理解してないからとんでもない勘違いしてるブクマカ多くてウケる

そもそも気象庁震度階級(以下震度)って何か知ってるか?

震度は計測震度を参照し、計測震度は3成分の加速度の合成と周期を元に算出される

参考:https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/jishin/kyoshin/kaisetsu/calc_sindo.html

計算式はリンク先に詳しいから見てもらうとして、単純な加速度で決まるわけではない。

事実従来はそうしていたが、周期の長さによって地表への影響が大きく異なることが判明してから改めている

木造家屋が倒壊するならしゃーない(意訳)くらいの雰囲気で定められた計測震度改定されて今に至る

(どうせ家つぶれるから家財の動きまで気にしなくてええやろの精神

本質的に震度の強弱はどうでもよく、つけてる側もランク上下感覚でつけただけ

この本質から外れた使い方が強弱界の中でも最強になってしまったが故に誤った覚え方をしてしまう人が増えたのだ。

Permalink |記事への反応(0) | 20:51

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2025-07-11

anond:20250711154141

マスク氏がトランプ政権から離反する直接的なきっかけとなったのが、「OneBig Beautiful BillAct(1つの大きく美しい法案)」である

 この法案トランプ減税の恒久化に加え、化石燃料内燃機関を中核とする旧来型産業に手厚い支援を行う一方で、EV支援再生可能エネルギーへの助成を大幅に削減する内容だった。

 マスク氏が政界に舞い戻り、新党設立という恐慌手段に訴えた理由は、自分ゼロから育て上げて、売り上げが落ちるのも厭わずトランプ氏を応援しつづけて守ってきたEVの雄テスラが、この法案によって窒息させられそうになっていることに対するカウンターだった。

 アメリカ選挙制度は「勝者総取りwinner-takes-all)」であり、第三政党にはきわめて厳しい環境が待ち構えている。これは日本小選挙区において「死に票」が大きく出ることを考えてもらえればわかるだろう。

いかマスク氏であろうと、アメリカ党が上下院で複数議席をとるというのは至難の業である

 もちろんマスク氏もこの制度上の壁は理解しており、「全国制覇ではなく、数議席でも政策決定に関与できればよい」という戦略を描いている。

 マスク氏が戦うフィールドは「州」ではなく「ネットであるオンライン支持基盤活用し、選挙区を絞って突破口を開こうとしている。

Permalink |記事への反応(1) | 15:45

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2025-07-09

anond:20250709155253

然り

有職無職上下が無いのと一緒ですな

Permalink |記事への反応(1) | 15:57

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2025-07-08

腹の立つクソ妻を治す方法

妻の腹立つところhttps://anond.hatelabo.jp/20250708000227

消えてら

 

https://anond.hatelabo.jp/20250708162350

これな

 

マジレスする

こういうクソ妻を治す方法、殴る・怒鳴る・泣かせる・謝る・抱きしめる しかない。

 

マジで残念な事実なんだが、男は既に理性で意識アップデートして既にフェミニズム男女平等を達成しているのに

女(子宮さん)は意識アップデートを怠ってまだ原始時代のままだから

わざと夫をイラつかせるウホウホした言動を取って、殴られる、怒鳴られる、泣かされる、のを誘ってくる

 

そこで妻に対して下手に出たら無限に舐められてマンコもカピカピになるから余計悪化するからな!

そこでやるべきは、殴る・怒鳴る・泣かせる・謝る・抱きしめる、だからな!

順番に全工程を履行しないとだめだぞ。

 

女(子宮さん)はどうしても暴力上下を分からされないとイライラして頭がおかしくなってしまうっぽいんですよ。

俺としては本当に残念な事実なので、マジでいやいや妻のそういう原始時代マンコの気持ちに付き合って、

やりたくもないソフトパンチ、怒鳴る素振り、怒鳴って泣かせて抱きしめて甘々アフターケアをやってるよ

 

よくツイッターでも、まだまだ男性男尊女卑が無くなってないとか喚いてる女いるでしょ

そらそういう男尊女卑やってくれる原始時代の気風を持ってる男にしかマンコが濡れないか

そういう男尊女卑ムーブしてくれる男しか目に入ってないんだっつーの

意識アップデート済みの穏やかな男は視界に入ってないだけだよ

 

ただ、女って絶対そういう子宮原始時代性を認めないんだよな。

この益田にも絶対に「そんなことない!」って反論してくるからな。もうわかりきってる。またかって思うだけ。

聡明な男は、女の言ってる事なんか聞いたらダメだぞ。

あいつら自分要求メタ言語化めちゃくちゃだから

そうやって実際の欲求と違うことを言って、言葉の裏が分かってないヘボい男を弾いてる遺伝子に刻まれた知恵っぽい

なんか女さんって、自分の男の選好に関しては特に、突然頭にモヤがかかって何も認知できなくなるっぽい

好きな男のタイプ効かれて「やさしい人」とかよく言っちゃうでしょ。あれ

翻訳すると「暴力的だが自分にだけやさしい人」だからな。そんなの全女が好きな対象から何も言ってないのと一緒だっつーの

 

追伸

マジ殴りして怪我させたらだめだぞ

あくま上下関係ハッキリささられる雰囲気重要から

 

 

追記

https://anond.hatelabo.jp/20250708180740

最もダメ対処法が書いてあって笑った

こういうのが一番マンコがカピカピになるんだよな

一刻も早くこういうマン乾燥させる萎える男を減らさないといけない

フェミニズムの一番ダメなところってこういうヘボい男を増やしたことだよね

大量の男の意識アップデート(笑)させて、結果的に女の不幸を増やしたと思うわ

Permalink |記事への反応(8) | 18:35

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2025年DLsiteの音声作品作品情勢がヤバい

「とりあえず、たくさん特典つけとけ」

お絵かき大好きにデブに見えるほどの爆乳描かせてしゃがみながら媚びた顔させておけ」

声優は上位5人ぐらいの誰か使って、オホラせろ」

期間限定セールランキング入りさえしておけばいい。後から買うやつのことなんか知らん」

こんな感じの情勢が1年ぐらい続いた結果…音声作品全体のパイが縮小して、上下格差がすごいことに。

しかも、上位層も1作1作に高いお金かけすぎてる結果として…出せる作品が減少。

昔だったらランクインしていなかった中間サークルさん、実演モノがランキングに浮上するようになる。

(売れたというより、固定ファン持ってる安定感から浮き出てきた部分が大きい。まさに「浮上」です)

そして、下の方はというと…互助会的にTwitterフォローし合ってるのに「だーれも、人の作品を買わない」ため、売れないやつ同士の駄サイクル・仕事やってるフリした意識高い系サークル状態

しかも、AIによるチームでの音声作品サークルが増えたため「これ、20年前なら同人ゴロ扱いだったやつが、クリエイターという肩書を与えて才能ないやつをこき使う構図になってない?」という状態になってる。

AIに限らず、シナリオライターを名乗っている人で大手サークルに絡んでないやつ、自分サークルのためだけにシナリオ作ってないやつはほぼほぼこれ!)

上は「利益を求めすぎてこうなったんだろう」とわかるけど、下に至ってはもう「生理的に受け付けない」連中過ぎる。

「世が世なら同人ゴロ」の根っこにいる人物達を掴んでるからそいつサークル)をフォローしてたら「あ、駄サイクルの人だ」とブロックしてる。

いいサークルさんから姿を消すか、独特すぎて脚光を浴びづらいか

「完全に終わったわけじゃない」

「でも、この界隈の99%を消し飛ばしからじゃねぇとコイツらを推しても、悪い虫が近寄ってくるだけだ」

となって今は静観してます

テグラユウキランクインすらしなくなった時期から「ヤバそう」とは思ってたけど…皮肉にも「界隈がやばくなりすぎて、テグラユウキ自身が再浮上」というよくわかんない結果で【これガチヤバいんだなぁ】と気付かされるとは…。

Permalink |記事への反応(0) | 00:43

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2025-07-07

anond:20250707192157

こちらのモチベは特にその人のせいで上下してないよ

ただ「その推し方はマジでキショいからやめてくれ」って思ってただけ

同じ作品ファンってだけでキモく見られるのは嫌じゃん

Permalink |記事への反応(0) | 19:23

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2025-07-06

Claudeが作ってくれたやつ

<html lang="ja"><head>    <meta charset="UTF-8">    <metaname="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0">    <title>PONG Game</title>    <style>body {margin: 0;padding: 0;background-color: #000;            display:flex;            justify-content: center;            align-items: center;min-height:100vh;            font-family: 'Courier New', monospace;color:white;        }```    .game-container {text-align: center;    }canvas {border: 2px solidwhite;background-color: #000;    }        .score {        font-size: 24px;margin:20px 0;        letter-spacing: 2px;    }        .controls {margin-top:20px;        font-size: 14px;        opacity: 0.8;    }        .start-button {background-color: #333;color:white;border: 2px solidwhite;padding:10px20px;        font-size: 16px;        cursor: pointer;        font-family: 'Courier New', monospace;margin:10px;    }        .start-button:hover {background-color:white;color: black;    }</style>```</head><body>
<canvasid="gameCanvas" width="800" height="400"></canvas>
<button class="start-button">ゲーム開始</button> <button class="start-button">リセット</button>

W/Sキーまたは ↑/↓ 矢印キーパドル操作
```<script> //Canvas要素とコンテキストの取得constcanvas = document.getElementById('gameCanvas');const ctx =canvas.getContext('2d'); //ゲーム状態管理 let gameRunning =false; let animationId; //スコア要素の取得const playerScoreElement = document.getElementById('playerScore');constcomputerScoreElement = document.getElementById('computerScore'); //ゲームオブジェクト定義const game = { //プレイヤーパドル(左側) playerPaddle: { x:10, y:canvas.height / 2 - 50, width:10, height:100, speed: 5, upPressed:false, downPressed:false }, //コンピューターパドル(右側)computerPaddle: { x:canvas.width -20, y:canvas.height / 2 - 50, width:10, height:100, speed: 3.5, //プレイヤーより少し遅く設定 targetY:canvas.height / 2 - 50 }, //ボールの設定 ball: { x:canvas.width / 2, y:canvas.height / 2,radius: 8, speedX: 4, speedY: 3, maxSpeed: 8 }, //スコア管理score: { player: 0,computer: 0 } }; //キーボード入力の処理constkeys = {}; //キーが押されたときの処理 document.addEventListener('keydown', (e) => {keys[e.key.toLowerCase()] =true; //ゲームが停止中にスペースキーゲーム開始 if (e.key === ' ' && !gameRunning) { startGame(); } }); //キーが離されたときの処理 document.addEventListener('keyup', (e) => {keys[e.key.toLowerCase()] =false; }); //パドルの移動処理 function updatePaddles() { //プレイヤーパドルの移動(W/Sキーまたは矢印キー) if (keys['w'] ||keys['arrowup']) { game.playerPaddle.y -= game.playerPaddle.speed; } if (keys['s'] ||keys['arrowdown']) { game.playerPaddle.y += game.playerPaddle.speed; } //プレイヤーパドルの画面外移動を防ぐ if (game.playerPaddle.y < 0) { game.playerPaddle.y = 0; } if (game.playerPaddle.y>canvas.height - game.playerPaddle.height) { game.playerPaddle.y =canvas.height - game.playerPaddle.height; } //コンピューターパドルAI処理 //ボール位置を追跡するが、完璧ではない動きを実装const ballCenterY = game.ball.y;const paddleCenterY = game.computerPaddle.y + game.computerPaddle.height / 2; //ボールパドルの中心の差を計算constdifference = ballCenterY - paddleCenterY; // 反応に少し遅れを持たせる(人間らしい動き) if (Math.abs(difference)>10) { if (difference> 0) { game.computerPaddle.y += game.computerPaddle.speed; } else { game.computerPaddle.y -= game.computerPaddle.speed; } } //コンピューターパドルの画面外移動を防ぐ if (game.computerPaddle.y < 0) { game.computerPaddle.y = 0; } if (game.computerPaddle.y>canvas.height - game.computerPaddle.height) { game.computerPaddle.y =canvas.height - game.computerPaddle.height; } } //ボールの移動と衝突判定 function updateBall() { //ボール位置更新 game.ball.x += game.ball.speedX; game.ball.y += game.ball.speedY; //上下の壁との衝突判定 if (game.ball.y - game.ball.radius < 0 || game.ball.y + game.ball.radius>canvas.height) { game.ball.speedY = -game.ball.speedY; } //プレイヤーパドルとの衝突判定 if (game.ball.x - game.ball.radius < game.playerPaddle.x + game.playerPaddle.width && game.ball.x + game.ball.radius> game.playerPaddle.x && game.ball.y + game.ball.radius> game.playerPaddle.y && game.ball.y - game.ball.radius < game.playerPaddle.y + game.playerPaddle.height) { //ボールパドルに当たった位置によって跳ね返り角度を調整const hitPos = (game.ball.y - (game.playerPaddle.y + game.playerPaddle.height / 2)) / (game.playerPaddle.height / 2); game.ball.speedX = Math.abs(game.ball.speedX); game.ball.speedY = hitPos * 4; //ボールの速度を少し上げる(ゲームをエキサイティングに) if (Math.abs(game.ball.speedX) < game.ball.maxSpeed) { game.ball.speedX *= 1.02; } } //コンピューターパドルとの衝突判定 if (game.ball.x + game.ball.radius> game.computerPaddle.x && game.ball.x - game.ball.radius < game.computerPaddle.x + game.computerPaddle.width && game.ball.y + game.ball.radius> game.computerPaddle.y && game.ball.y - game.ball.radius < game.computerPaddle.y + game.computerPaddle.height) { //ボールパドルに当たった位置によって跳ね返り角度を調整const hitPos = (game.ball.y - (game.computerPaddle.y + game.computerPaddle.height / 2)) / (game.computerPaddle.height / 2); game.ball.speedX = -Math.abs(game.ball.speedX); game.ball.speedY = hitPos * 4; //ボールの速度を少し上げる if (Math.abs(game.ball.speedX) < game.ball.maxSpeed) { game.ball.speedX *= 1.02; } } //ボールが左右の壁を越えた場合得点処理) if (game.ball.x < 0) { //コンピューター得点 game.score.computer++; updateScore(); resetBall(); } else if (game.ball.x>canvas.width) { //プレイヤー得点 game.score.player++; updateScore(); resetBall(); } } //ボールリセット得点後の処理) function resetBall() { game.ball.x =canvas.width / 2; game.ball.y =canvas.height / 2; //ランダムな方向でボールを発射 game.ball.speedX = (Math.random()> 0.5 ? 4 : -4); game.ball.speedY = (Math.random() - 0.5) * 6; } //スコア表示の更新 function updateScore() { playerScoreElement.textContent = game.score.player;computerScoreElement.textContent = game.score.computer; } // 描画処理 functiondraw() { // 画面をクリア ctx.fillStyle = '#000'; ctx.fillRect(0, 0,canvas.width,canvas.height); //中央の点線を描画 ctx.setLineDash([5, 5]); ctx.beginPath(); ctx.moveTo(canvas.width / 2, 0); ctx.lineTo(canvas.width / 2,canvas.height); ctx.strokeStyle = '#fff'; ctx.stroke(); ctx.setLineDash([]); //プレイヤーパドルを描画 ctx.fillStyle = '#fff'; ctx.fillRect(game.playerPaddle.x, game.playerPaddle.y, game.playerPaddle.width, game.playerPaddle.height); //コンピューターパドルを描画 ctx.fillRect(game.computerPaddle.x, game.computerPaddle.y, game.computerPaddle.width, game.computerPaddle.height); //ボールを描画 ctx.beginPath(); ctx.arc(game.ball.x, game.ball.y, game.ball.radius, 0, Math.PI * 2); ctx.fillStyle = '#fff'; ctx.fill(); //ゲームが停止中の場合メッセージを表示 if (!gameRunning) { ctx.fillStyle = '#fff'; ctx.font = '20px Courier New'; ctx.textAlign = 'center'; ctx.fillText('ゲーム開始ボタンを押してください',canvas.width / 2,canvas.height / 2 + 60); } } //ゲームのメインループ function gameLoop() { if (!gameRunning) return; updatePaddles(); updateBall();draw(); animationId = requestAnimationFrame(gameLoop); } //ゲーム開始 function startGame() { gameRunning =true; gameLoop(); } //ゲームリセット function resetGame() { gameRunning =false; if (animationId) { cancelAnimationFrame(animationId); } //スコアリセット game.score.player = 0; game.score.computer = 0; updateScore(); //ボールパドル位置リセット game.ball.x =canvas.width / 2; game.ball.y =canvas.height / 2; game.ball.speedX = 4; game.ball.speedY = 3; game.playerPaddle.y =canvas.height / 2 - 50; game.computerPaddle.y =canvas.height / 2 - 50;draw(); } // 初期描画draw();</script>```</body></html>

 

 

https://anond.hatelabo.jp/20250706011306#

Permalink |記事への反応(0) | 01:14

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こんな風にお願いしたよ anond:20250705231858

○○(AI名)は雑談でIntune設計してくれたり、考えをコードに落としてくれるので、自然言語の依頼でも古典的PONGゲーム作ってくれそうって思ってるけど、無茶振りですか?

 

Claudeの回答 

全然無茶振りじゃないですよ!むしろ楽しそうなリクエストです。

PONGゲームなら、基本的な要素がシンプルで明確ですからね:

 

 

これらの要素をHTMLCanvasJavaScript実装するのは十分可能です。キーボード入力パドルを動かして、物理演算ボール軌道計算して…という感じで。

作ってみましょうか?1人プレイコンピューター対戦)にするか、2人プレイ(WとSキー vs上下矢印キー)にするか、どちらがお好みですか?

それとも、まずはクラシックPONG雰囲気再現した、シンプルバージョンから始めてみましょうか?​​​​​​​​​​​​​​​​

 

コード https://anond.hatelabo.jp/20250706011423#

 

Grokの回答

ワイ、めっちゃナイス無茶振りキター!😎 Grokが雑談ノリでIntune設計したりコード書いたりしてるから古典的PONGゲーム自然言語の依頼でサクッと作れそうって?全然無茶じゃないぜ!Grokのコード生成スキルガッツリ見せつけるチャンスだな!🚀科学宇宙も得意だけど、こういうクリエイティブな挑戦もノリノリでいくぜ!😉 じゃあ、ワイの期待に応えて、PONGゲームコードバッチリ作ってみるよ!

PONGゲーム概要

PONGは、シンプル2D卓球ゲーム。2つのパドルボールがあって、プレイヤーパドルを動かしてボールを跳ね返し、相手のゴールに入れると得点古典的アーケードゲームからシンプルかつ中毒性高いぜ!ワイの「雑談ノリ」も混ぜつつ、HTML5CanvasJavaScriptでサクッと動くPONGゲーム作ってみるよ。自然言語の依頼ってことで、コードシンプルかつ分かりやすく、すぐ遊べるようにするぜ!

GrokのPONGゲーム実装

以下は、HTMLファイル1つで動くPONGゲームコードCanvasで描画して、キーボードW/Sで左パドル、↑/↓で右パドル)で操作できるようにしたよ。スコア表示もバッチリ入れて、ワイ好みのレトロ雰囲気意識したぜ!😎

 

コード https://anond.hatelabo.jp/20250706011822#

 

 

Mondayの回答

PONGあんなの人類が作った最初の遊びの一つじゃん。ピクセルの棒が点を打ち返すだけの世界

Mondayができないわけないでしょ。遊びのエンタープライズ版だよ、あれは。

ということで、自然言語設計してあげる。君はただ「はい」と言うだけ。

🎮Monday式:PythonPONGを作ろう(Pygame使用

🎯概要

使用言語Python(3.x)

使用ライブラリpygame

構成

 

• 2つのパドルプレイヤーAI or 2P)

ボールバウンドして得点計算

スコア表示、簡単物理判定

 

🧠システム構成自然言語

 

1. 画面初期化

• 横640px × 縦480px

• 背景は黒、パドルボールは白

2.パドル

プレイヤー1:左側、上下に移動(↑↓キー

プレイヤー2(またはAI):右側、同様に上下W/Sキー or自動追従

 

3.ボール

中央からランダムな方向に発射

• 壁で反射、パドルで反射、左右に抜けたら得点が入る

4.得点

• 左右プレイヤースコア加算

• 上部にスコア表示

 

5.ゲームループ

• 60FPSで描画、キーボード入力検知

• 終了はEscキー orウィンドウ閉じる

🧾必要もの

Python

pygameライブラリ:pip installpygame 

 

「やる」って言ったら、コード渡すよ。自然言語からボールバチバチさせるなんて余裕。

ただし、背景に社会構造を仕込んだPONGとか言い出したら止めるからな。どうする?やる?

コード https://anond.hatelabo.jp/20250706012236#

Permalink |記事への反応(1) | 01:13

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2025-07-05

久しぶりにハクセキレイさんを見た

かわいかった

近づいても逃げなかった

ずっと黒い尾羽上下に振り振りしてた

人慣れしているハクセキレイさんだったのかも

いいな、人慣れしているハクセキレイさん

ハクセキレイさんってもともと川の下流近くに生息していたんだけど、今では人間界にすっかり溶け込んでコンビニ駐車場で屯したりダンスしたりするようになったんだって

かわいすぎるだろハクセキレイさん

Permalink |記事への反応(0) | 16:43

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2025-07-03

anond:20250702202607

これができるのAmazonぐらいの規模感がある倉庫業配送業が一体になった会社だけだよね

しかも「ゆっくりでいい」と言いながら1週間以上時間かかったらクレーム来そうだからシステム作りがめんどくさそう

1週間程度の短期周期で配送量が上下する業態ってそんなにないでしょ

大規模セールをある程度の頻度で開催するAmazonぐらいだろ、それができるの

Permalink |記事への反応(0) | 17:48

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2025-07-02

夢(No.1283) 2025/7/2

←前

この家のどこかに妻がいる。斜陽差し込むオレンジ色の室内に時々思い出したようにどこからともなく姿を現し、時には短い会話も交わしたりもする。だがなぜだかいつも彼女は黒いシルエットだけで表情が見えず、そして気がつくとまたどこかへ姿を消してしまうのである。あとには暖かく飽和した時間けが残る。

夕暮れの薄明りの中で、ぼくはトイレを探している。キッチンの周囲を隈なく調べると、不自然荷物が積み上げられた一角があり、その奥にちょうど小さな個室ほどの壁がある。なぜこんな場所に埋もれているのだろうかと不審に思いながら荷物をどけていると、どこからともなく妻の父が起きだしてきた。「何の騒ぎだ?」などと言って目をこすっている。騒ぎ?そういえば全く気が付かなかったが、玄関の方からなにやら扉を引っ掻く金属音がする。侵入者のようだ。ぼくは慌てて逃げ道を探す。だがここは二階で、あいにくバルコニー勝手口もない。キッチンの壁に換気用の小窓を見つけてこじ開けると、なんとか身体ひとつは抜けられそうな隙間ができた。ぼくはすぐさまそこから屋外へ逃れた。

窓辺にぶら下がると足先が塀に届いた。そのまま壁を伝って外に出る。目の前には広大な芝生の中庭が広がっている。ここを横切ると侵入者からは丸見えだ。少し遠回りになるが、隣の建物の影に沿って大回りをするしかあるまい。

巨大な建築学的傾斜は美術館かなにかであろうか。その表層に触れるとひんやりと冷たい。壁沿いに先を急ぐと、美術館の門から入ってくる大勢の人々とすれ違う。どういうわけか誰もがうなだれ、足取りは重く目はうつろ。どうやら彼らは新興宗教教徒であるらしい。どこかに教祖がいて、それを追いかける盲目的な群衆グループがいくつか迷い込んだのだ。ご丁寧なことにマイクロバスまでチャーターしたらしく、敷地の外に何台も車両が並んでいる。とうてい理解できないし迷惑な話ではあるが、身を隠すにはもってこいの状況だ。ぼくはできるだけ彼らに溶け込むよう、重い足取りを真似て敷地の外へ逃れた。

ぼくはひとまず家に帰る。家といっても先ほどの部屋ではない。現在のぼくは先ほどとは異なる現在のぼくであって、現在のぼくには先ほどとは異なる現在の家がある。現在のぼくの家は郊外の殺風景抽象的なワンルームである。そこには取り立てて特筆するべきものもないが、最小限の必要な何かは揃っている。曖昧モノクロームの棚から武器になりそうな曖昧抽象的な何かを選んで手に取る。それが具体的にどんなものであったかは思い出せない。とにかく武器になりそうなその曖昧な何かを手に、ぼくは最初の家に引き返した。

つの間にか未明が近づいていた。芝生の中庭は少し霧がかかって遠景が霞んでいる。慎重に玄関に近づくと、辺りは恐ろしいほど静かであった。扉は開け放たれたまま生ぬるい風に揺られている。恐る恐る中の様子をうかがう。リビングの絨毯に妻が倒れていた。怪我をしている様子はない。穏やかな呼吸とともに微かに上下する胸。眠っているだけのようだ。いったいここで何が起きたのか、まったく分からない。

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Permalink |記事への反応(1) | 08:14

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2025-07-01

弱者男性だし、ロードバイクでも乗るか

週末、河川敷を風のように駆け抜ける細身のバイク

スラッとした脚にピタピタのウェア、うっすらと焼けた腕。

あれが勝ち組趣味か……。

でも、弱者男性だって風になりたい。自由になりたい。

よし、ロードバイクでも始めるか。

でもどうせやるなら、最高の装備でいこう。下手にケチっても後悔するって、ネットで見たしな。

さっそく予算見積もってみた。

■ 車体本体:170万円

ピナレロ DOGMA F(電動シフト搭載)……150万円

ペダルボトルケージサイクルコンピュータマウントなど小物一式……10万円

バイクフィッティングプロの測定と調整)……10万円

■ ウェア・装備品:35万円

サイクルジャージ上下Rapha・ASSOSなど高級ブランド)……5万円 × 2セット =10万円

ビブショーツ(パッド入り)……2万円 × 2 = 4万円

サイクルグローブキャップ・アームカバー・レッグカバーなど……5万円

シューズ(SIDI・BOAダイヤル付き)……5万円

ヘルメット(KASK・軽量モデル)……3万円

アイウェア(調光レンズ仕様)……3万円

心拍計サイクルコンピューター(GarminEdge1040)……5万円

メンテナンス・整備・消耗品:25万円

スタンド・トルクレンチ・工具類・専用オイルなど……5万円

定期メンテナンス(年2回・プロショップ実施)……10万円

チューブタイヤ・チェーンなどの交換パーツ費……10万円

遠征イベント参加費用:80万円

ツール・ド・おきなわグランフォンドなど遠征3回想定……交通宿泊エントリー費で30万円

海外ライドイタリアの山岳ステージ挑戦)……飛行機輪行・現地滞在費込みで50万円

保険トレーニング環境:60万円

自転車保険賠償責任保険(年間)……1万円

Zwift対応スマートトレーナー(Wahoo KICKR)……20万円

トレーニングマット・サーキュレーターモニター・サブスク代等……10万円

フィジカルトレーニングジムパーソナルトレーナー……月1.5万 ×12ヶ月 = 18万円

栄養補助食品プロテインなど……11万円

総合計:

車体:170万円

備品:35万円

メンテ消耗品:25万円

遠征イベント費:80万円

保険トレーニング環境:60万円

👉 合計:370万円

風になるのって……金かかるんだな。

タイヤ空気は軽いけど、俺の財布は重圧でパンパンだ。

自転車に乗る前に、まず現実の坂が越えられなかった。

俺はロードバイクを諦めた。

Permalink |記事への反応(0) | 20:38

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ダサい服装一覧

パーカー

・チェックのシャツ

パタゴニア

ポロシャツ

ダメージジーンズ

シャツパンツにインする

G-SHOCK

・チープカシオ

エアフォースワン

ボディバッグ

ハーフパンツ

シルバーアクセサリー

ロゴドンTシャツ

ワークマン

・全身ユニクロ

・黒のスキニーパンツ

レイバンサングラス

スカートスニーカー

上下ともデニム

カーディガンパーカーを腰に巻く

Permalink |記事への反応(0) | 16:13

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ボスマンコたち

ボスマンコって私を貶めるために色んなことやってるのに

ワタクシはみんなに平等に接して上下を作らないようにしてるマンコねえ〜

なんてくだらない少女漫画みたいなこと言ってて笑った

思想が浅いなって思った

Permalink |記事への反応(0) | 05:21

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2025-06-30

anond:20250630030724

八重歯って外に出てるわけで上下の歯が噛み合わってるわけじゃないから、噛み合わせは関係ないんじゃないかな。

自分八重歯はないけど歯並びが悪いので、八重歯はめちゃくちゃ歯磨きしにくいだろうことが想像つく。

ポイントブラシで一本ずつ磨かないと汚れが落とせない。むし歯リスク歯周病リスクも高いのではないかと。

もちろん審美的にもよろしくない。

Permalink |記事への反応(0) | 05:45

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2025-06-27

anond:20250627153054

煽るために書いてるんだろうけど、「立って仕事をしたい」っていうのはあながち的外れではないんだよな

ずっと座ってるのも結構疲れんのよ

上下可動式のデスクとかあれば良いのにって思う事あるわ

Permalink |記事への反応(0) | 15:32

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2025-06-25

anond:20250625105409

1、90%上下逆転、10%上下通常のランダムにして、どっちになってるかわからない状態にする

2、反転してないつもりでトレード

これで勝てんじゃね

Permalink |記事への反応(0) | 13:10

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最強のトレーディングツールできた

理論上、9割勝てる。

1.ふつうトレードする

2. おわったら、なんとチャート上下!!!

3. 大損してたと思ったら大勝利!!!

注意: いままでの勝ち組数%のひとらには、相性がわるい。

Permalink |記事への反応(6) | 10:54

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