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はてなキーワード:ワルキューレとは

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2025-08-28

anond:20250827102518

終末のワルキューレって後出しエピソードで思い出ボムぶつけ合う漫画でしょ

一般論はともかく、これに関しては回想なくすとやることなくなるんじゃないか

Permalink |記事への反応(0) | 18:56

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ナムコの「ワルキューレの伝説」ってあったじゃん。

あのワルキューレってキャラクター世界観凄くよかったのに、

なんでもっと展開できなかったんだろう?

それこそ、

ゼルダブレスオブザワイルドみたいなことやっても充分耐えうるワルキューレ世界観じゃない?

なんかもったいないなぁ。

今のなんか凄いゲーム技術だったら、

もっと凄いのできそうなのになぁって思う。

なんでやんないの?

Permalink |記事への反応(1) | 15:33

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2025-08-27

バトル中の回想って必要

終末のワルキューレとかバトル漫画好きで読んでるんだけどさ、バトル中に毎回長い回想があるとそこで気分が盛り下がる。

いやなんか……いる?回想。

キャラの成り立ちを説明するためのさらっとした回想はわかるよ、でも一話丸々使った涙のエピソードとか長いのいる?

バトルしてるだけだとキャラの掘り下げがなさすぎるとか気を使うんだろうけど、回想を長々やって、このキャラはこんな辛い過去を経て戦ってるんです!と説明されても、それいまの戦いにはあん関係ないしな……と思っちゃうキャラの深みにつながってない。

戦いを通した人間ドラマ主題ならその限りではないけど、バトルが主題なら、どう戦うかでそのキャラは語りつくせると思うんだよな。

Permalink |記事への反応(15) | 10:25

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2025-08-04

dorawii@執筆依頼募集中

ワルキューレでもヴァルキリーでもヴァルキュリアでもカッコいいとか恵まれすぎな言葉

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Permalink |記事への反応(0) | 19:53

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2025-06-06

anond:20250606172501

第一次・第二次世界大戦ともに、戦局の変化や外交の動きが日単位で起こる時期があり、リアルタイム進行のVTuber設定に非常に向いています特に以下の期間が候補です:

---

第二次世界大戦1944年6月8月ノルマンディー上陸パリ解放

📅 日数:約80日間

📌 主なイベント数:20件以上(平均4日に1回以上の大事件)

主な出来事

6月6日:ノルマンディー上陸作戦D-Day

6月13日:V1飛行爆弾ロンドンに初着弾

6月27日:シェルブール陥落

7月20日ヒトラー暗殺未遂事件ワルキューレ作戦

8月1日:パットン三軍突破開始

8月19日〜25日:パリ蜂起〜パリ解放

---

第一次世界大戦:1914年7月8月(開戦直前)

📅 日数:約30日間

📌 主なイベント数:10件以上(3日に1回以上)

主な出来事

6月28日:サラエボ事件オーストリア皇太子暗殺

7月23日:オーストリアセルビア最後通牒

7月28日:オーストリアセルビア宣戦布告

8月1日:ドイツロシア宣戦布告

8月3日:ドイツフランス宣戦布告

8月4日:イギリスドイツ宣戦布告

---

比較と特長:

時代 日数 主なイベント数 特長

戦国時代1582年) 21日10件程度 内政・移動主体密度は高い

幕末1867年〜) 90日20件以上政治暗殺クーデター多数

第一次大戦前夜 30日10件以上 開戦決定の外交劇が連続

第二次大戦転換期 80日20件以上戦闘・諜報・レジスタンス政治劇が入り混じる

---

結論

戦争の転換点(特に第二次世界大戦)」は、1日単位地図が変わるため、VTuberリアルタイム配信に最適です。特に1944年夏は、地上戦空襲陰謀解放外交すべてが日々進行しており、没入感が高く、実況ネタに困りません。

Permalink |記事への反応(1) | 17:26

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2025-05-22

anond:20250522022323

ベイビーワルキューレ最初面接シーンは酷かったな。そもそも小声キャラってのもあるけど。

Permalink |記事への反応(0) | 02:31

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2025-05-16

まさかシャロン薔薇が指し示しているもの

クロバラワルキューレのことだったとはな

Permalink |記事への反応(0) | 10:02

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2025-03-22

anond:20250322230447

生身格闘なら、月マガでやってた修羅の門

刃牙は終わってないともいえるしシリーズ毎に当たりはずれが大きいし

能力系だとサンデー烈火の炎とか(中田みはしたが)

終わってないけど、終末のワルキューレ面白い(バトルものオマージュが多い)

Permalink |記事への反応(0) | 23:19

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anond:20250322111933

終末のワルキューレとか特定主人公いなくて次々にバトルする漫画だよな。

チラッとしか読んでないから違うかもしれんけど。

Permalink |記事への反応(0) | 11:23

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2024-11-20

ワルキューレを割る。 急冷で。

Permalink |記事への反応(0) | 17:01

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2024-10-05

anond:20241005141824

終末のワルキューレ感。週末だけに。

Permalink |記事への反応(0) | 23:19

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2024-04-21

ネット民「なろう作者が読者に読んでもらえるように気を付けてる事」

まとめサイト経由でなんJから怪文書が伝わってきたが、個人的に納得できない部分があってのでつっこみを入れて行こうとおもう。なお、なろう専用ルールではなく俺が好みのフィクション全般としてのルール意識した。

 

 

 

なろう作者が読者に読んでもらえるように気を付けてる事がこれ

最初の時点で主人公目的を持たせろ

・序盤はテンポよく進めろ

くそ長の世界観や設定解説最初に入れるな

・読者は主人公活躍を求めている

主人公は惚れる側ではなく惚れられる側

 

受動的な主人公は受けない

方向性を決めて読者にその魅力をアピールしろ(読者を惑わすのはNG)

現実固有名詞を使うのは極力避け、実際の事件事故ネタにしてはならない

独自固有名詞用語を連発するな(ファルシのルシがコクーンパージ等)

・パロネタをやるな

 

・導入は出来る限り短くしてさっさとキャラを動かせ

・読者は複雑な設定や重厚ストーリーより魅力的なキャラクターを求めている

 

 

 

最初の時点で主人公目的を持たせろ   

評価〇△

いや最初期はなくていい、開始5分?10分?15分?以内に主人公は「仮の」目的と、「大まかな」設定をみつけろ。ミステリーサスペンススリラーならアクション作品より曖昧でいいが、でも方向性提示しろ。そしてストーリーが進むと共により鮮明になる形になるのがいい。逆にこの作品はどうしたいんだ?どこに向かってんだ?みたいなのはちょっと

 

□序盤はテンポよく進めろ

評価

物語の序盤の流れは重要だ。するする進むストーリー快感だが、2,3話かけて徐々に話を盛り上げてくるメイドインアビスみたいな話作りもありだ。

でも主人公に設定を語らせるな。昔の下手くそチュートリアルみたいに設定を長々語らせたり、

視聴者に「設定の講義を受けさせるな」。

 

くそ長の世界観や設定解説最初に入れるな

評価

スーターウォーズー程度の設定文章詰め込みは我慢してやるけど、全部をまとめて流し込もうとするな。分割しろ提示方法を考えろ。

最近ゲームチュートリアルで考えろ。30分間手をマウス/パッドから手を放した状態で設定垂れ流しを'受講'したいかJRPG始めて、最初戦闘まで30分かかりたいか

 

□読者は主人公活躍を求めている

評価

そりゃ読者は主人公活躍を求めている。ただし活躍定義=常に大成功努力無き大勝利、つまり楽勝ではなく積極的に動く事。活動性、積極性。失敗してもいい。間違えをしてもいい。途中まで地に服していい。

活動的な失敗の方が動きがない事よりいい。と思ったけど状況にもよるか。昔の漫画馬鹿主人公漫画のあまりに何も考えていない猪突猛進ぶりもそれはそれできついか

   「危機的状況だぞ。どうするんだ?」

「どうにかする」

   「考えはあるのか?」

「その場その場で考える」 

   「・・・・」

みたいなね

 

主人公は惚れる側ではなく惚れられる側

評価

いや惚れる側がいい。惚れるが最初感情が届かなく一方的時間をかけて徐々に勝ち取るのがいい。

そもそも量産型なろうアニメ恋愛要素ない奴の方が多い事から、やっぱりこの一二箇条は根拠ないでっち上げじゃないのか。

 

 

受動的な主人公は受けない

評価

能動的な主人公の方が見ていて楽しい。でも受動的な主人公相方サポートするとか、もしくは受動的な主人公が激動の人生を流されているが、途中から自分で歩み出すのもいいか

 

 

現実固有名詞を使うのは極力避け、実際の事件事故ネタにしてはならない

評価

いや別にいいよ。ただ、歴史上の英傑オールスターズが一同に会してアリーナトーナメントは無制限厨二病すぎて個人的に無理。例えば終末のワルキューレFate文豪ストレイドッグス

厨二病濃度を加減し、調整し、洗練させて欲しい。スプリガン屍者の帝国啄木探偵處とかならあり

 

というか、現実事件うんぬんするなは完全に噓だな。だって織田のっぶーやジャンヌダルクサスケヒットラーホームズ・森アティ等、パロでぃ孔明銀河英雄曹操伝などの歴史上の人物をベースファンタジー要素や創作でふくらませて話作りまくってるし。

 

え、もしかして別世界に現世の言葉を持ち込むなってリアリティライン/フィクションとしての統合性の話?」それは説明の仕方がずれすぎてない?

 

 

 

独自固有名詞用語を連発するな(ファルシのルシがコクーンパージ等)

評価

程ほどにオリジナリティある用語は入れて欲しい。あと、なろうやラノベキャラ名前はつまらん。厨二病ナス先生虚淵みたいな方が面白い名前を考える。ただし上で述べたように、徐々に覚えるようにしてほしい。1話で別世界ジャーゴンを20個とか垂れ流しされたくない

 

□パロネタをやるな

評価✘△

使い方次第。センス次第。ぽんのみちのパロは寒かったが、ごちゅうもんは鰻ですかは許容範囲だった。つまらんけど。あと作品性とリアリティライン意識して個々に調整して欲しい。

 

□導入は出来る限り短くしてさっさとキャラを動かせ

評価

無駄にだらだらしてるよりはテンポ良いがいいが、しか

なろうの超ダイジェスト構成下品で大嫌い。ただ早くすればいいというものじゃない。5分で死んでチートスキル貰って、復活するとか味気なくて酷すぎる。キャラバックグラウンドは大切にするべきだし、その設定は後々まで何度でも展開や設定に積極的に絡ませていかすべき。

メイドインアビス無職転生、すかすか、ガルパン僕だけがいない街カバネリ、ナウシカとかは良い塩梅だった気がする。

 

□読者は複雑な設定や重厚ストーリーより魅力的なキャラクターを求めている

評価✘✘

キャラを魅力的にすれば簡単作品の見栄えがよくなるけど、それは他の事をおざなりにしている言い訳のように感じる。

もっと複雑な設定や重厚ストーリーに力を入れて欲しい。ただし、それをマシンガンみたいに口の中に叩きこむのではなく、【程よく】、【程よく】切り分け咀嚼し、食べれるサイズや柔らかさにする必要があるし、12話でできる事できない事、魅せる事魅せれない事は意識して欲しい。

おしまい

Permalink |記事への反応(0) | 19:53

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2024-03-23

つの間にか大量に出てきた終末のワルキューレクローン漫画とかスピンオフ漫画とかを全部コンプリートしてる人っているのかな

Permalink |記事への反応(0) | 16:18

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2023-12-26

anond:20231226155349

ペルソナ・FGO「わかった悪魔も神といっしょに召喚すればいいよね」

終末のワルキューレ人間対神やります

Permalink |記事への反応(0) | 15:57

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2023-12-05

終末のワルキューレ面白くない

ひとつの対戦が長すぎるのと、逆転を繰り返すのがワンパターン面白くない。

対戦がひとりあたり一回なので、キャラクター思い入れを持てない。

設定としては面白そうだとワクワクしていたのだけど、とてもつまらなかった。残念。

Permalink |記事への反応(1) | 12:07

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2023-08-03

anond:20230803204835

"ワルキューレ奇行"

約 1,830 件 (0.24 秒)

Permalink |記事への反応(0) | 20:50

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ワルキューレ奇行



普段は、いい人なんですけどねえ……。

Permalink |記事への反応(2) | 20:48

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2023-06-05

マクロス楽曲ではシェリル楽曲だけレアリティがめちゃくちゃ低い

May'nのライブにいけばマクロスFシェリル曲はなにかしら聴けるからレアリティかなり低い。

マクロスΔTVシリーズ放送中のワルキューレより聴きやすかったのではないか

ソシャゲだとレアな方がクオリティ高いことになってるけど実際にはレアリティクオリティは必ずしも一致しないんだなあ。

Permalink |記事への反応(0) | 17:00

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2023-05-27

来週末のワルキューレラストミッション当選したが

同じ日の米津玄師キャンセル待ちで当選

そりゃ米津玄師に行くでしょと

Permalink |記事への反応(0) | 19:28

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2023-05-24

天空のエスカフローネ

無限のリヴァイアス

宇宙のステルヴィア

蒼穹のファフナー

創聖のアクエリオン

銀色のオリンシス

奏光のストレイン

亡念のザムド

鋼殻のレギオス

輪廻のラグランジェ

翠星のガルガンティア

明日のナージャ

灼眼のシャナ

緋弾のアリア

金色のコルダ

仮面のメイドガイ

黒子のバスケ

坂道のアポロン

悪魔のリドル

戦場のヴァルキュリア

聖痕のクェイサー

閃光のナイトレイド

祝福のカンパネラ

絶園のテンペスト

極黒のブリュンヒルデ

棺姫のチャイカ

残響のテロル

天体のメソッド

神撃のバハムート

純潔のマリア

食戟のソーマ

紅殻のパンドラ

終末のイゼッタ

将国のアルタイル

七星のスバル

約束のネバーランド

群青のマグメル

八月のシンデレラナイン

彼方のアストラ

戦翼のシグルドリーヴァ

憂国モリアーティ

終末のワルキューレ

終末のハーレム

錆色のアーマ

群青のファンファーレ

金装のヴェルメイ

不徳のギルド

女神カフェテラス

幻日ヨハネ

葬送のフリーレン

暴食のベルセルク

変人サラダボウル

Permalink |記事への反応(11) | 22:22

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2023-05-16

anond:20230516073933

しかに。

西洋女神だとヴァリスとかワルキューレとかの作品は多かったから、日本だとかんなぎが初めてだったのかも。

Permalink |記事への反応(0) | 08:31

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2023-04-14

anond:20230414223138

禿山とかワルキューレとかテンション上がるが?

Permalink |記事への反応(0) | 22:32

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2023-02-25

『終末のワルキューレ』と『終末のハーレム』がどっちがどっちかいつも解らなくなる。

Permalink |記事への反応(0) | 22:00

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2023-02-21

anond:20230221171622

あー、だから

終末のワルキューレ

Permalink |記事への反応(0) | 17:37

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2023-02-09

人類が神に唯一勝るものは「悪意」

って終末のワルキューレで言ってたけど、神って悪い事だと考えずに勝手に殺したり破壊したり孕ませたりしてくるから余計に質悪いよな

Permalink |記事への反応(1) | 13:35

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