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はてなキーワード:ランスとは

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2025-10-14

anond:20251014082150

😳えっ?!槍(ランス)がタダ(フリー)なんですか!

Permalink |記事への反応(0) | 08:23

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2025-09-23

anond:20250923233846

そうだね。何かテンション上がることをつくれたらいいのに。明日朝ごはんに食べるイクラ丼が楽しみ、とかおニューのジャランスリウイジャヤ下ろすぜ、とか、なんか最近通勤って遊びが無さすぎますよね。

Permalink |記事への反応(1) | 23:43

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2025-09-03

anond:20250903065311

𓂸←自由(フリー)な槍(ランス)ちんちん☺️

Permalink |記事への反応(0) | 07:01

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2025-08-29

anond:20250829192353

ランスアタタタタタック!!

Permalink |記事への反応(0) | 21:50

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2025-07-29

エロゲソング最高傑作って結局「夜の向日葵」と「キスひとつで」なんだな

まあ思い出補正込みならランスXが勝つのかもだけどな。

Permalink |記事への反応(0) | 01:05

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2025-07-12

anond:20250712144752

現代日本における中国人観光客および外国人労働者メディカルリソースへのフリーライド問題は、単なる社会保障財政マクロ経済的インパクトを超え、公共経済学における情報の非対称性(インフォメーション・アシンメトリー)、プリンシパルエージェント問題、アドバースセレクションモラルハザード、及び動学的最適制約(ダイナミック・オプティマティコンストレイント)下でのポリシータイムインコシステンシーを含む多層的システムリスクである

岩屋大臣によるビザ緩和政策(デラテラリゼーション)は、ヒューマンキャピタルトランスファビリティ及び労働市場インピーダンスミスマッチ是正を目指したレギュラトリーリフォームであり、短期的には潜在GDPポジティブショック及びトータルファクタープロダクティティTFP)向上に寄与し得る。しかしながら、同政策に伴う人口インフローの加速は、社会保険制度におけるリスクプールのセグメンテーションとデリューションを促進し、クロスサブシディゼーション負担の非効率なリディストリビューションを拡大。これにより、アドバースセレクションの増幅とモラルハザードシステミックエカレーションが観測される。

医療サービス市場においては、プライスシグナルの失効がコモンズの悲劇トラジディ・オブ・ザ・コモンズ)を増長し、ネガティブ・エクスターナリティとしての外部不経済拡散。これが社会厚生のデッドウェイト・ロスの拡大を誘発し、インシュランス市場のパーフェクトコンペティションから乖離パレート効率性の低下を招いている。

こうした多角的課題解決には、経験危険率(エクスペリエンス・レート)に基づくリスクベースプライシングの導入が不可欠であり、これにより保険市場逆選択問題を軽減し、インセンティブ・アラインメントのメカニズム最適化する必要がある。併せて、マクロファイナンス政策とのポリシーミックス調整を通じ、財政持続可能性と経済成長トレードオフ管理を高度化することが求められる。

また、プリンシパルエージェント問題の緩和には、ガバナンス強化と情報透明性向上を軸とした制度設計必要であり、AI活用したビッグデータ解析によるコンプライアンス監視不正検知技術の導入が急務である。これにより、インフォメーションギャップの縮小と資源配分効率化を推進し、社会的厚生の最大化を図る。

総括すれば、岩屋大臣ビザ政策緩和は短期的なマクロ経済効率性を高める一方で、社会保障システムのファイナンシャルサステナビリティ構造リスクを導入し、そのダイナミックな最適制約下での政策タイムインコシステンシーが顕在化する可能性を孕む。したがって、これらの複合的トレードオフを踏まえたマルチレイヤードかつシステムインテグレイテッドポリシーデザイン及びマネジメント喫緊課題となっている。

いかがでしたか

Permalink |記事への反応(0) | 14:50

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2025-06-09

[メギド72]

3/1に初めて3か月と1週間

9章クリアしたー

2月に始めた人が10クリアしてるのとか見てるから全然最速ではないと思うけど、

3,4年ぶんを3か月でかけぬけたとおもうとやべえわ

ノーマルは全部金冠とるプレイしてる

あとで素材求められたときに金冠とりなおすのがめんどいから

7章あたりからハード以上の金冠はほぼ無視するようになった

霊宝オーブそろわなさすぎ

配布キャラ育たなさすぎ

幻獣めんどくさすぎ

結局9章で一番しんどかったのは87の魂なき黒き半身だったな

あれはもうマジでやめようかと思ったレベルだった

それで運営反省してそれ以降を軽めにしたまであると思うわ

それ以降もきついとこあったけど87ほどのストレスはなかった

9章後半のグロワクテカしてたけど大したことなかったな

ランスっぽさのある悪趣味さって感じ

テキストだけとはいえR制限付くレベル描写ではあったから、

グロ描写あるエロゲとかラノベとか読んだことな人間にとってはきついだろうなってのはわかる

普通ソシャゲは明るい描写と、あっても少しシリアスになるってくらいでグロはないだろうしなあ

そういやFGOグロ描写あるんかな 原作は桜ルートであったけど

グロさのレベルでいうとランス、あとは久しぶりにされ竜のアナピヤ思い出したわ

でもその10クリアしたやつが40連ガチャして5人も新規きてめっちゃ性能いいSSRオーブも2つきててマジでXXXXしたくなった

こっちは50連くらいはやってSSRオーブもないしキャラも一人もこねえってのに

ゴミオーブばっかり

マジでXXXXXXしたくなる

まあ調べたら査収からそんくらい渋かったらしいけど

キャラ魅力売りにしてんのにそれを渋りまくるってマジでアホだわ

でもサービス中は一応天井あったからなあ

今は完全に天井いから何十連もまわしてもマジで絶望させられる

オフラインなんだから好きに遊ばせてくれよなあマジで

最後にけちけちしすぎだわ

簡悔極まれりって感じ

サービスはいろいろ配布もあったらしいしそれ前提のバランスでよかったんだろうけどもうそれもないしマジでしんどい

ジズR前提のバランスでかつそれをメタ的につぶされるとかね

あああああああジズRほしいいいいいいいいいいいいいい

ミノソンほしいいいいいいいいいいいい

たぶんプレイしてる間には一生出会えないんだろうな

今のクソ絞られた簡悔仕様ガチャじゃ

Permalink |記事への反応(0) | 03:11

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2025-06-08

[メギド72]

シナリオライター正体不明ってことになってるけど、確実にランスライターか、ランスに影響受けまくったライターかのどっちかだわ

まりにもランスっぽすぎる

BGMも寄せてるやつあるし

ダジャレっぽいキャラ名前とかのセンスもそう

擬音のセンスもそう

でも他にそういってる人は見たことないんだよなあ

ひとつ確実に言えるのはメギドのストーリーキャラクターが好きな人ランスシリーズストーリーも好きだろうということか

Permalink |記事への反応(0) | 03:05

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2025-05-16

anond:20250516085721

言うて小銭で雑務を投げたい人はたくさんおるからクラウドワークスみたいなゴミ捨て場を漁って日銭を稼ぐことくらいなら社不リーランスにもできるで

でもそんな仕事ばっかりやっとっても、20代はまだいいかもしれんけど40代かになったら普通企業就職した奴と明らかに悪い方向で差が開いていく

フリーランスガチガチに稼いでる奴は学生時代から自分の力でコネ作ってたようなガチのしごでき奴や、デカコンサル会社会社営業技術職で実績作って独立したような奴らばっかりやな

最近フリーランス派遣会社みたいなんも増えてるからそっち方向に行くのもありっちゃありやけど

Permalink |記事への反応(0) | 09:06

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2025-05-13

教皇が出てくる日本エンタメ

自分の中だとランスシリーズされど罪人は竜と踊るの2つしかねーわ

アナピヤ今でも覚えてるよ

なろう系あんま見てないけどナーロッパ宗教でてるの沢山あるだろうし教皇いっぱいで天のかな

Permalink |記事への反応(2) | 07:02

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2025-04-26

漫画家が考えたなろう、エロを書けば良い事に気が付いてしま

・俺の調教スキルがなんか変

エクソシストは不浄に抗う

・不徳のギルド

パラレルパラダイス

・転生コロシアム

ミルク搾りハンター

 

 

元がオレツエー転生ハーレムみたいな、ランスみたいな作品ばかりだし、こうなるのも当たり前だよなあ。

Permalink |記事への反応(1) | 12:22

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2025-04-23

anond:20250423121245

これ見てスッキリしな

https://www.youtube.com/watch?v=ofXJTKCI0NU

教育委員会での衝撃的ないじめ告発動画

動画タイトル公開情報

2018年3月19日、米テキサス州ケイティ独立学区(Katy ISD)の教育委員会における公聴会撮影された映像YouTubeに公開され、大きな注目を集めました 。動画タイトルは 「BulliedMan ConfrontsAllegedChildhoodBully 35 Years Later」(直訳:「いじめられていた男性が35年越しに子供時代いじめ加害者対峙」)で、ABC13ヒューストン米国地方テレビ局)の公式YouTubeチャンネルから公開されています。以下、この動画の内容と背景についてまとめます

URL:https://www.youtube.com/watch?v=ofXJTKCI0NU (ABC13 Houston公式YouTube

公聴会で語られた壮絶ないじめ体験

動画には、グレッグ・バレット氏(Greg Barrett、旧姓GregGay)という壮年男性教育委員会公聴会発言する様子が収められています。彼は1970年代後半の中学在学当時に受けたいじめ体験について証言しました 。バレット氏は、昼食時にトイレの小便器に頭を押し付けられて唇を切り裂かれ、倒れ込んだところを複数の生徒に蹴られるといった酷いいじめを受けたと述べています 。また、いじめがあまり過酷だったため、「誰も助けてくれない」と感じ絶望し、父親の引き出しか拳銃を取り出して自殺を図ろうとした過去も明かしました 。彼がいじめの標的にされた一因は自分の姓が「Gayゲイ同性愛者)」であったことだとも語っており、この名前ゆえに生涯消えることのない苦しみを味わったと訴えています 。

議長教育長)への衝撃の告発

バレット氏のスピーチの最終局面で、会場は息をのむ展開を迎えます。彼は自身いじめていた加害者の正体について言及し、「ランス、あれはあなたがやったことだ」(“Lance,you were theone that shoved my head in the urinal”)と公言したのです 。実はこの場に同席していた教育長(学区教育長)こそが、そのいじめ加害者だと名指しした瞬間でした。名指しされた人物は、当時ケイティ独立学区の教育長を務めていたランス・ヒント博士(Dr. Lance Hindt)で、教育委員会議長席に座る会議最高責任者でした 。被害者本人から突然過去いじめ加害を暴露されたヒント博士は、一瞬笑ってその主張を受け流すようなしぐさを見せ、その場で謝罪反論をすることなく次の発言者に議題を移そうとしました 。

告発の背景

グレッグ・バレット氏がこの公の場で名乗り出た背景には、個人的な決着をつけたい思いだけでなく、現在教育現場に変化を促したいという目的がありました。彼は自分体験を語ることで教育委員会に訴えかけ、「教師いじめ放置しないよう責任を問える仕組みを作ってほしい」、そして**「今の生徒たちの安全のためにも何らかの変化を起こしたい」**と考えていたと述べています  。事実バレット氏は長年この心の痛みを抱えて生きてきましたが、40年以上経った今になって声を上げたのは、当時見て見ぬふりをされた悔しさを糧に「誰かに自分の話を聞いてほしかった」からだと語っています 。

加害者側の対応とその後の反響

名指しされたランス・ヒント教育長は、後日発表した声明の中でバレット氏の告発内容を全面的否定しました。ヒント氏は「35年以上前出来事だといういじめの話を聞かされ動揺した。しかし私の人格がそのような行為の首謀者だと傷付けられるのは遺憾であり、そのような事実は決してない」と述べ、告発事実無根であると主張しました 。また「告発者のことは子供の頃の記憶にないし、確かに同じ中学校には通っていたが、自分がそんなことをすれば当時の校長が見過ごすはずがない。彼がいじめ被害に遭っていたこ自体否定しないが、私(ヒント氏)はそれに関与していない」という趣旨反論も行っています 。ヒント氏は当初この主張を曲げず、教育委員会もヒント氏を擁護する姿勢を見せましたが、この場面を収めた動画クリップインターネット上で急速に拡散し、大きな波紋を呼びました。各種メディアもこの出来事を報じ、ケイティ学区は教育長いじめ疑惑問題で全米の注目を浴びる事態となります 。

告発から数ヶ月にわたり議論が続く中で、ヒント教育長過去トラブルが次々と明るみに出ました。1980年代に起こしたとされる暴行事件についての訴訟記録や、博士論文の盗用疑惑なども報じられ 、教育長資質を問う声が強まっていきました。結局、ヒント氏はいじめ疑惑や相次ぐ不祥事への非難を受けて引責辞任する意向を表明します 。2018年5月教育委員会において、ヒント氏は震える声で「私や周囲への執拗で容赦ない攻撃によって、この職務を全うすることが困難になった」と述べ、同年末での退任(事実上の辞職)を公式に発表しました 。このように、公聴会でのたった数分の告発スピーチが大きな反響を呼び、35年前のいじめ加害者とされる人物教育現場トップの座から退かせるという異例の展開につながったのです 。

Permalink |記事への反応(1) | 12:56

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2025-04-08

ゼノブレイドクロスSwitch版が発売されたので

anond:20241031140843

発売前にSwitch版で直しておいて欲しいところを思いついただけ書いていた。今日インストリーと大体のクエストクリアしてひと段落ついたのでそれぞれ直ってたかどうかを書く。

マップは綺麗だが見てくれだけでイベントなどの中身がまるでない。美しい虚無

変わってはいないが解決

相変わらずマップのものの地形に対するイベントはほぼないが、ゲーム性の不親切がほぼ完璧というレベルで解消されているので探索にストレスがない。この結果、綺麗なマップ純粋に楽しめるようになった。

ネームドはおろかそこらのザコ敵まで地の果てまで追いかけてくるのでいっこうに逃げきれない。移動速度の速いロボットを買えるようになるまでは探索が地獄

ほぼ解消

相変わらず敵はしつこいが、徒歩の状態でもわりと逃げられるようになっている。助かる。

たっかい金を払って購入したロボットは3回壊すとまたたっかい金を払って修理しないといけない(戦闘だけでなくそこらの穴に落ちたら一発アウト)

そのせいで「そこらを歩いてるレベルの敵にダメ元で何度も挑戦」というゼノブレイドシリーズの良さが台無し

据え置き

プレイの皆様には「先頭の操作キャラだけはロボが壊れた瞬間に目押し成功すれば保険が減らない」「飛行ユニットを手に入れるまでは先頭のキャラ以外にロボットを持たせるな」を強く勧めたい。

見た目はかっちょ悪いが、強い敵に見つかった場合に「ロボから降りろ」と仲間に命令する前に仲間のロボが爆散するケースが頻発しストレスが溜まるのでロボの搭乗は基本先頭キャラだけでよい。

ロボット飛行機能がつくとジャンプができなくなる。ちょっとした段差を飛び越えようとするたびいちいち曲が切り替わるのでウザイ

解消

ジャンプ中にもう一度ジャンプボタンで飛行に切り替わるようになった。代わりに飛行中に飛行ユニットを畳んで高速で降下できなくなったのは少し残念。→ZLとZRを同時押しするとその場で飛行モードを解除できるようになってたわゴメン。操作ガイドに書いといてくれ〜

本拠地の曲が昼夜どっちもダサいので拠点に帰るたびにうんざりした気分になる

据え置き

ゲーム中のストレスWii U版に比べて格段に低減されているせいかほぼ気にならず「むしろこれもアリだな」と思えている。イライラしながらゲームをしていると些細なことまで不快に感じるのだなあという発見があった。

Wii U版のプレイ中は、住民がまだあまり住んでいない序盤の頃は街の大きさに対して人がスカスカで歩きがいのない印象があったが、画面の縦横比が変わったせいかこれもさほど気にならなくなっていた。

サブイベに必要アイテムや倒べき敵の在処がほぼノーヒント(他のプレイヤーとオンライン攻略情報を教え合おう!()とかいありがた迷惑な開発の考えによる)

ほぼ解消

クエストや装備の作成必要アイテムをチェックして在処を地図上に表示、そこまでの行き先をガイドしてくれる親切設計により快適度が格段に増している。

このゲーム洞窟入口が異常にわかりづらいため、それでもカバーしきれず「ここなのはわかってるのに入り方がわからん」という事態はわりと発生する。しかし許せないほどではない。

……まあ……ロブスターはまだ40匹くらいしか見つけてないんですけど……(絶望

せっかく仲間にできるキャラが多いのにパーティ4人中1人は主人公、2人はほぼ固定のメインキャラなのでメインストリー攻略時に使える仲間は実質1人

ほぼ解消

インストリー必須メンバー条件が大幅に緩和されておりパーティ編成の自由度が増した。中盤の一部で上記2人の編成が必須になるところはあるが、Wii U版のようにラスボス戦まで固定パーティを強いられることはなくなった。

味方の入れ替えの際はわざわざ広大な本拠地の待機地点(※キャラごとに異なる)まで迎えに行かないといけない。なお仲間の現在地を知る機能もない

解消

メニューからほぼいつでもメンバーの入れ替えができ、メンバーチェンジのストレスが完全に消滅した。

イベント待ちの味方はいつもと違う場所にノーヒントで移動してしまうので「仲間にしに行ったら行方不明」という事態が頻繁に発生する

解消

上記理由で仲間はいつでもメンバーに入れられる。キャライベントの際は一時的にそのキャラメンバーから外す必要があるが、すぐに入れ替えできるので全く気にならない。

仲間の固有武器の偏りが酷い。女はナイフ使いが異常に多すぎるし、逆にランスジャベリン)使いが異常に少ない

解消

Wii U版のDLCキャラと今回の新規加入キャラの追加で武器種の偏りはほぼ見られなくなった。欲を言えば今回も機械の敵に強いキャラが多く偏っている。ビーストキラーメガフライキラーを持ってる追加キャラが各もう一人くらいいてもよかったと思う。

UIが最悪。わかりづらい上に字が小さく説明もろくにしないのでシステムの大半が意味不明

ある程度解消

要所要所でTIPSを挟んでくれるのと、UIが見やすくなっており大分わかりやすくはなった。ただし本作はそれでもシステムが難解で、特にアフィックス(武器防具に付けると特殊効果を得られるマテリアみたいな奴)は着け外しの操作がわかりづらく、既プレイ増田すら終盤まで手をつける気が起こらずにほったらかしの状態だった。とはいえ、ガン無視でもストーリークリアはできるバランスなのでこれも気になるほどではない。

エンディング最後最後意味ありげイベントを入れて何の音沙汰もないまま10年ほったらかした

解消

今回追加されたメインストリーでひとまず大筋はきれいに完結した。内容の是非については評価が分かれると思うが増田はわりと好き。話の出来の良し悪し以外でとても残念に思ったところはある。

上記以外にも明らかになっていない意味ありげな謎が作中色々と登場するが全部ほったらかし(モノリスソフトにはよくあること)

わりと据え置き

ストーリーの本筋に関わってくるところ以外は投げっぱなしだが、これはもう「そういうものなんだな」と思うしかない。


《その他改善点など》




総評

Wii U版では「もう二度とやりたくねえ、ふざけるなよ開発した奴なんでこれで世に出そうと思ったんだ」とプレイ時間の6〜7割をブチ切れながらやっており、それでも毎日毎日取り憑かれたように1ヶ月ほどかけてクリアをした。例えるならば性格最悪で毎秒死ねと思いながら毎日殴り合いの喧嘩をしているのに別れられず付き合い続けている恋人みたいなゲームだった。

これに対してSwitch版は、難題に寄り添って辛抱強く励ましてくれる兄貴のように終始優しく親切になっており、未プレイの方にも勧めやすゲームとなった。

Wii U版は自分では何百時間もかけてプレイしていたがとても人に勧める気にはなれなかったのでこれは本当に嬉しい。初めてのゲーム、あるいはRPGという人には難しいが、この種のゲームに慣れた人にならば自信を持ってお勧めできる内容になっていた。

というわけで増田は引き続き惑星ミラに戻って高レベルオーバードに挑戦してきます

Permalink |記事への反応(2) | 17:43

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2025-04-07

anond:20250407104337

フール・ド・ツランス

Permalink |記事への反応(0) | 11:04

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2025-04-04

トランプ関税フーバー世界恐慌

トランプが重関税を発表して世界恐慌を案じる人が出てきた。そりゃ当たり前なんだが、一つ忘れられてる事があると思う。

それはアメリカ自称保守でのフーバー政権評価というヤバい現象だ。

しかもそれが出てきた時期がまたヤバいリーマンショック後なんである経済恐慌回避政策が気に入らんって事なのだ

 

ニクソン評価フーバー評価

元々は2004~6年頃にニクソンが再評価されたというのに端を発している。

ニクソン世界経済をグチャグチャにしたニクソンショックを惹き起こしたのでどの国でも嫌われ者で最低の大統領扱いされている。

だが今の世界経済システムニクソンショックで再編成されたものであるし、デタントを推進してソ連牽制の為に中国と国交回復をした。

更に撤兵南越軍事訓練を進めてベトナム戦争から手を引く準備をした。これってイラクを平定しきれずに占領が長引いていた当時にオバマに期待されていた事と同じではないか

からニクソン嫌われ者でもそんなに無能じゃないしちゃん仕事をやっている。なのに評価が物凄く低いのは、マスコミを敵に回したせいでウオーターゲートで叩かれまくったからじゃね?という論調が出てきたのだ。

これにはネット議論が活発化して、マスコミオールドメディア、我らネット民=目覚めた真の民主主義者という今やお馴染みのアレがベースにある。

 

それでその流れで出てきたのが、世界史では無能大統領と教わる事が多いフーバーの再評価だった。

 

フーバー一般的評価

フーバーアメリカ発の大恐慌が起きた時に何も手を打たなかった事で有名だ。更に重関税政策による保護貿易を行ったので世界恐慌が一段と酷くなった。

その結果、アメリカカナダ合衆国中米ドルブロック経済圏を形成、他の国は植民地を中心とした各通貨ブロック形成した。スターリングブロック(英ポンド)、仏フランブロックと。

持たざる国の日独は独マルクブロック、日円ブロック形成したが小規模でありすぐにまた行き詰った。

その結果、独:ナチス全権委任ラインラント進駐→開戦、日:日朝満ブロックで洋行系財閥系救済→恩恵を受けない中小企業倒産して昭和恐慌関東軍によるなし崩し的に膨張政策化→日中戦争→仏降伏により仏印進駐ハルノート日米戦争と進んでしまった。

しかブロック経済もの凄く不経済で非効率不景気を産むのであるクルーグマンノーベル賞受賞理由はこれの理論化)。

そういう訳で、WW2後はブロック経済化防止しよう、貿易自由化世界規模の安全保障だ、という訳でGATTスタートさせてやって来た。

 

フーバー大統領退陣後も色々と外交をやっていてそっちでは功績残してるけど、大統領職としてはその後のルーズベルトと比べられて無能と言われる事が非常に多い。

 

ルーズベルト

フーバーの後のルーズベルト大統領ニューディール政策を行って恐慌を沈静化したというのが一般的評価だ。

でも、いやニューディール政策全然効果なんて無かったんだよ、経済が持ち直したのは単純にアメリカ戦争を始めて戦時経済に移行したからに過ぎない、という意見もある。

有名なのが経済学者のフリードマンだが、この人は反ケインズ旗手なので。そしてフーバーもこの立場だ。世間自分への評価に反発してるだけって気がすんだが。

また、フーバー日本真珠湾攻撃したのはルーズベルト日本を追い込み日米開戦誘導した、という説を唱えている。「ハルノート原因論」だ。これは日本右翼論壇でよく聞く話だろう。

そして露宇戦争に対してのロシアナラティブにもそっくりじゃないだろうか?FOXのタッカーカールソンなんかも「米国陰謀論」的なことを言っている。最近じゃ終風爺が「ネオコンロシアを追い込んだ」という説を書いて顰蹙食らってたが、これらの基礎の部分には、アメリカ自称保守論壇でのフーバー評価があるってことなのだ。

 

共和党観念主義独断主義的傾向

アメリカ思想的特徴はプラグマティズム経験主義的で小ぶりだったのだが、特に21世紀になってから観念論/独断主義思想集団が共和党に影響を与えるというのが多くなっている。

例えばネオコンサバティズム。その始祖はネオコンゴッドファーザーと呼ばれるアーヴィングクリストルなんだが、この人は元がトロツキスト。かの有名な『歴史の終わり』(フランシス・フクヤマ)が掲載された『国益』誌もクリストルが創刊したもの

トロツキー思想の特徴は「世界同時革命」で、世界中に戦争を輸出してその背後から各国の細胞共産党員)が内戦を仕掛て共産革命を起こすという物騒なものだ。谷沢永一によるとトロツキー日本語訳書は『ノルウェーの森』のような赤緑の装丁らしいです(谷沢は元共産党員)。

イラク戦争の強引な開戦などが世界同時革命の影響を芬々と感じさせるのでスキャンダル的に指摘される。

 

例えばネオリベラリズム。単に経済政策方向性というだけでなく「本来社会の在り方」的な観念論/進歩主義として人を惹きつけている。つまり実存にとっての嘗てのマルクス主義代用品だ。

歴史はこう進むはずなのに今の我が国はそうなっていない。だから変革すべきだ」という歴史実存が結びついた考え。「〇〇という団体農協など)は既得権益だ、それを崩すと理想的経済状態が出来する筈だ」。こういうの日本でも沢山見た。

高学歴化により若者には長いモラトリアムが与えられ、「社会に馴致される」事で形成される人格よりも「正当性に欠ける不合理慣行蔓延っている。若者はその不合理により迫害されている」というルサンチマン駆動される人格比重が大きくなる。そんな人格ネオリベ進歩主義と合体した全能感や実存を与える。

からリーマンショック後に政策フォーベアランス政策不良債権増を気にせずに積極融資せよとの行政指導)に転換すると、世界観が破壊されたような実存危機を覚える人間が出てくるのである

先ほどの終風爺も2013年になって「リーマンショックは越冬闘争派遣村と言い募った左翼によるフレームアップ」的な事を言っている。2008年には実存不安と不満に我慢していたという事だ。

また風呂無駄さんも2008年当時には大変にやさぐれていて、それまではネオリベ未来は明るい的なポジティブな事を言っていたのにFUDマーケ的な事を言っていた。これらは実存の棄損によるものだ。

 

トランプに変な保守シンクタンクが影響与えているのもこの流れ。

 

共和党はいしかこういう実存と結びついた観念論を吸引し、それが世界知識大衆を吸引するようになっていた。そこにリーマンショックが起こり、G7G20では財政出動フォーベアランス政策保護貿易主義排除合意された。これはアメリカなどでは政策の急転回でありそれが一部の知識層には実存ストレスとなったのだ。

そんな中で出てきたのがフーバー評価という訳である

そもそも共和党観念的に進めた事で発生した問題の尻拭いを民主党がするという流れがずっと続いてきていて、これのどこが保守なんだろうか。

 

上に書いてきたフーバー政策保護貿易北米ブロックカナダメキシコ併合)とトランプ政策が一致するのがお分かりだろうか?

何やら変なシンクタンク提言通りに進んめているというのもあるが、その基礎にはフーバー評価があるって事なのだ。そして彼らは一般社会的にフーバー否定されている理由ブロック経済圏による不況→持たざる国の膨張政策戦争、重関税による恐慌の激化、という評価を共有していない。

 

まとめ

フーバー評価する」(悪評を無視する)という事は次の事とイコール

 

世界経済は確実にシュリンクする

アメリカ発の恐慌が起きる可能性がある

・その場合他国リーマンショック後のような合意をしてもアメリカは従わず恐慌悪化させる

・特恵経済圏の拡大の為に戦争が起きる可能性(アメリカカナダ侵略など)

アメリカ排除した自由貿易圏を守る事で防衛すべき

・多極通商必須

Permalink |記事への反応(0) | 17:47

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2025-04-01

anond:20250401215043

ガチャルなんかぜってえドーピング野郎だろ

どうせ20年後かになったら歴史から抹消されてるやつが無双してるの見て何が面白いんだよ

ただのランスアームストロング再放送じゃねえか

Permalink |記事への反応(0) | 21:54

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2025-03-25

ギャルゲー

LeafKey設立メンバーと振り返る「90年代美少女ゲーム界」最前線──『ときメモ』に挑んだ『ToHeart』、伝説名曲鳥の詩制作秘話時代を変えたKeyの「泣きゲーetc……あの時代の“熱狂”に迫る

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/250325e

ときメモ流行った時、20代で「この界隈に入ったら、現実に戻ってこれなくなる!」と恐怖心が出て、結構ヲタクだったけど、手を出さずにいた。

で、30代になって、めでたくパートナー出会い相方ヲタクだったので、いろいろとヲタク家業を復帰して、Kanonかに手を出していたら、98時代からの「ランスフリークだと白状された。

Rance35thAnniversaryBoxとかも、しっかり注文してるしね。

だったら、90年代からいろいろやってても良かったかな。

Permalink |記事への反応(2) | 16:47

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2025-03-23

anond:20250323112217

モンハン野良ランスだろ

Permalink |記事への反応(0) | 11:23

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2025-03-17

EVER17名作とか言ってる奴らってどんだけ暇なの?

プレイ時間に対しての快感の程度としてはかなりショボくないか

Outer Wildのタイパを10としたらEver17は2ぐらいだと思うぞ。

流石に今時こんな悠長なゲームやって、それで得られる感動があれぐらいってのはちょっとしんどいぜ。

持ち上げるならランスXみたいに「え~~~~コノゲームずっとずっとオモロイよ~~~ヤバ~~~~」みたいになるようなゲームにしてくれよな~~~~」

Permalink |記事への反応(0) | 22:52

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2025-03-08

anond:20250308123019

最近だとキングダムカムデリバランス2を情報なしでやったな

Permalink |記事への反応(0) | 16:25

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2025-03-02

ヴァンスって名前がまずダメ

GTAVCで裏切る相棒ランスヴァンス・ダンスだったか

Permalink |記事への反応(0) | 02:19

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[日記]

メギド72いまさら始めた

全部DLすれば今からでも全キャラ入手できるんかなと思ったらそうではないのね

あくまでも査収までに入手してたキャラだけという・・・

ストーリーがいいってさんざん言われてたか無意識めっちゃ期待度上げてしまってたせいか

そんないうほどか・・・?ってなってる

多分そうやって持ち上げてる人はストーリーのないソシャゲしかしたことなくてアニメとかラノベほとんど読まない人なんだろうな

設定もビミョーにわかりにくいし・・・

こういう会話読むゲーでSFとかファンタジーでも、全部テキスト説明しようとするのほんとクソだと思ってる

ちゃんと図示して見せたのはシュタゲマブラヴオルタくらいしかたことない気がするし

キャラストーリー20年前っぽさを感じるんだよなあ

スレイヤーズとかリウイっぽい

あとランス

うーんとりあえずストーリーだけは査収前に読むかな

多分クリアは間に合わないか

今日一最初からやってあともう少しで2章が終わるってレベルだし

戦闘高速化に気づくのに時間かかった

まあ当たり前だけど7年分を1週間で遊ぼうなんて無理だなー

ただキャラは古臭いけど好きなんだよね

んでpixivエロ画像探すかと思ってみたら全然ないのwww

AIイラストすらないwwww

しろホモイラストの方がおおいwwww

海外エロ画像サイトでも、キャラ単位じゃなくてメギド72全体で200枚くらいしかなかったりしてほんとすくねーんだなって

査収から普段からなのかしらんけどスタミナはほぼ無尽蔵にプレイできる印象

スタミナチャージも繰り越しあって無駄にならないし

ただなあ当たり前だけどガチャ引けないかキャラ出会えないんだよなあ・・・

じゃあ既存キャラで、というわけにもいかない(個別イベントあるかどうかしらんけど少なくとも序盤は全然見れない

インストリー上の描写だけだからさびしーのよねえ

まあキャラってよりはストーリーメインだからしゃーないのかもだけど

そこで課金欲を煽るってのがいつものあれだったのかもだけど、

ろくに描写がされない、メインストリーでは全然からまない、戦闘ボイスとちょっとしたメッセージ程度しかないキャラ思い入れモテるかっていうとねえ・・・

エロキャラもいるけどどうせ入手できないんでしょってなるし

まあソシャゲってそんなもんだったよねってのを久しぶりに思い出した

ただ他のやつとちがって気が利いてるところはあるから今日1日やったんだよね

他人の編成まねれるとか、

攻略情報事前にヒント教えてくれるとか、

最初リセマラ何度でも引き直しさせてくれるとか

キャラ全部レベル上げてみんないつまでも使えるとか(これはネットでも言われてたわね

あ、ちなみにバトルは時間かかるから全部フルオートでやってる

多分これから手動じゃないときつくなるんだろうけど、現状だとまだ自動でいけてる

あと2,3ステージで終わる2章くらいまでかなー

800枚くらいクエストクリアチケットあったからよゆーと思ってたらもうあと300枚くらいしかない

レベル上限解放のための素材集めがすげー大変なんだよね

これ手動でやるといくらでも時間とけると思うわ

まだ2章でこれだから今後の上限解放の手間とか時間考えたらとても無理

ニートだったらいけるだろうけど

やっぱソシャゲってほしいキャラが手に入らないのストレスなるからダメだなって改めて思った

公式イラストとかyoutube他人プレイだけみて満足しとくのがいいわ

実際にやったらほしくなっちゃってストレスたまるから

はーうんこうんこ

Permalink |記事への反応(0) | 01:21

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2025-02-24

さて、これは誰のことだと思う? ヒント:ランスシリーズキャラ

Character DescriptionScript

Thisis a detailed description of ananime-stylefemale character, designed for use in generating illustrations or animations with various poses. The character embodies a cute, energetic, and slightly quirky personality,fitting a schoolgirl or tech-savvytheme.Here are thekey features:

Hair:

Long, straight,platinum blonde hair that extends past the shoulders, reachingmid-back.

Hairis parted in themiddle,with two high ponytailson either side of the head.

Each ponytailis tied with large,red, mechanical or robotic-style hair accessories resembling small, spiked or angular devices (possibly hintingat a tech orsci-fitheme).

The hairhas a smooth, glossy texture typical ofanimeart, with slight highlights to emphasizeits brightness.

Eyes:

Large, expressivegreeneyes, typical ofanime-style characters, with a gentle upward curveat the corners, giving a friendly and cheerfulexpression.

Theeyes have visible eyelashesand a subtle sparkle orshine, enhancing the cute and youthful appearance.

Skin:

Fair, smoothskin with asoft, rosyblushon the cheeks,adding to the character’s youthful andlively vibe.

Outfit:

Wears agreen school blazer with awhitedress shirt underneath, typical ofJapanese school uniforms (seifuku style).

The blazerhas a structured, slightlyoversizedfit, with rolled-up sleeves, giving a casual yetstylishlook.

A purpleplaidskirt with rufflededges, complementing the schoolgirl aesthetic whileadding a playful touch.

A purplebackpack withcolorful, cartoonish patterns or stickers (possiblyfeaturing small, chibi-style characters or tech motifs) slungoverone shoulder.

Blackknee-high socks and darkshoes, completing the school uniformlook with aneat andtidy appearance.

Accessories:

Holding a black camera with both hands, positioned in front ofher chest, suggestingshe’s a photography enthusiast or documentingsomething.

A small, chibi-style plushtoy or mascot character (with spikyorange hairand a mischievous grin)attached toherbackpack,adding a quirky and playful element.

Thered mechanical hair accessoriesonher ponytails, which have a futuristic or robotic design, possibly glowing faintly orfeaturing smallLED-like details.

Pose andExpression:

Currently in a seated or slightly crouched pose, withlegsbent andoneknee raised, giving a relaxedand approachable demeanor.

Smilingsoftly with a closed-mouthsmile, exudingwarmth, friendliness,and a hint ofcuriosity or excitement (fitting forsomeone holding a camera).

Theoverallbody languageislively and dynamic, with a slighttilt of the head, emphasizingher youthful energy.

Background and Context:

The character appears in aclean, minimalbackground (possiblywhite orlight-colored) to keep thefocusonher, butshe couldfit into a schoolyard, tech lab, or urban setting withcherry blossoms or modern buildings, reflecting a blend of traditionalJapanese culture and futuristicthemes.

Thelightingissoft andnatural, with slight shadows toadd depth, maintaining ananime-style aesthetic.

Personality andTheme:

The character suggests a blend ofinnocence and tech-savvycuriosity, possibly a schoolgirl with an interest in photography, robotics, orpop culture (inspiredby the mechanical hair accessories and camera).

Heroverall design balances cuteness (chibi plushtoy, school uniform) with a modern, quirkyedge (tech accessories, camera).

Thisscript can be usedas abase for generating images or illustrations of this character in various poses, suchas standing, walking, taking photos, interacting with others, or exploring different environments. Adjust the pose,background, oradditional props (like different camera angles or tech gadgets)as needed for specific scenes.

Permalink |記事への反応(0) | 11:58

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2025-02-23

小野由紀千田有紀みたいなやつらはなぜ「I have blackfriends」を使うのか

小野由紀さん「黒人の友人を持つ私は、人種差別主義者ではない」の文脈で「ランスシリーズ」を出すのはまじで不愉快なのでやめてくれませんか…佐々木俊尚さんの見解が気になります

https://www.tyoshiki.com/entry/2025/02/20/234231

より

私はオタクを叩いていません。なぜなら私がランスシリーズフルコンプするくらいのオタクからです。

を見て思ったのは千田有紀の件

キズナアイ炎上した時、似たようなこと言って弁明し始めたんだよな


キズナアイに関する太田啓子さんと千田有紀さんの発言を切り取らずに全部まとめてみた

https://posfie.com/@yoshiki_anime/p/muKWQ7D?page=4

より

初音ミクラインスタンプ持ってるし、自分オタク要素強い人間だと思ってきたけど、

このての女ってこういうの好きなの?

Permalink |記事への反応(0) | 09:37

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2025-02-12

メダロットサバイバーゴミすぎて辛い

こんなん新規やらせたらメダロットヴァンサバクソゲーだとも思われちまうよーーー!!!

マジでまらない。

メダロットヴァンサバであり、上手くやればホロキュア(Steamで圧倒的に好評)になれたかも知れないのに。

まれてきたのは完全な産業廃棄物

まさかここまで「このゲームの月パス(1500円)を買うよりも元ネタDLC全部入り(1500円)を買うほうが絶対にいい」と胸を張って言えるゲームが産まれるとは!

まず何より問題なのがメダロットである必要性の皆無さ。

部位破壊はない。

戦闘中のパーツ変更もなく本家と同じように武器とバフを6個ずつ選ぶのみ。

メダフォースもメダチェンジもない。

メダルはαメダルやβメダル個性皆無だし、そもそもただの装備枠だ。

装備枠は完全に自由メダロットを配置できるので、つまりは脚部パーツや男女の概念もない。

マジで何一つとして「メダロットである意味」がゲームの中にない。

グラフィックだけだ。

RPGツクール二次創作ゲームでもなにかしら「このキャラでやる意味」を盛るだろ?

こんな志皆無のゲームなので当然クオリティ本家に全く及ばない。

絶妙経験値テーブル存在せず雑に敵を強くし続けるだけのステージ制。

放置することだけが正解の強化。

狭い画面にもたもたした操作性。

クソほど使えない武器の多さによる狭いビルド

2日かけて3時間プレイして10行程度のストーリー

本家ステージ毎に個性があったけどこっちはそういうのがない。

隠しアイテムもなくただボスのグラが違うだけでずっと同じことをしてる。

モッサリした銭湯を眺めながら何の感慨もなくダラダラとキャラを動かすだけ。

宝箱を開けたときのグラはもはや天才領域で、一瞬光ってすぐに中身が出てくる。

なんて頭が悪いんだ。

歴代アイドルメダロットどもにチアダンスでもさせて射幸心を煽れば少しはプレイフィールもマシになっただろうにそれさえ気が回らんのか。

このゲームはずっとつまらんが、まずチュートリアルからしてつまらなさが凄い。

少しずつ襲ってくるコフィンバット自動ロックオン攻撃で倒していると1分後ぐらいにヘルフェニックスが次々に湧いてくる。

ヘルフェニックスの移動速度はこちらの倍で、湧いてくるスピードこちらの殲滅力を凌駕している。

何が起きるか?

あっという間になぶり殺しだ。

プレイヤーは意味不明なまま初回を終える。

その後ガチャを引かされ、出てきたキャラを装備すると、攻撃力は10倍になっている。

10倍だぞ10倍!

もうプレイヤースキルもクソもないだろ!

当然問題のヘルフェニックスは一撃で溶ける。

ボスサクサクだ。

マジで虚無。

何もなすすべなく倒され、今度は何もしなくても敵に勝てる。

ある意味このゲームの全てを説明してくれてはいる。

このゲームゲーム性は「プレイヤーレベルメダルレベルを上げてヘルフェニックスを一撃で倒せるようにすれば勝てる。無理なら諦めろ。放置しとけば経験値ゴールド自動的に溜まるからそれで強くなるまで待て」が全てでさえある。

放置ゲーの虚無、いや、全てのクソバランススマホゲーム、いや、全てのバランス調整を投げ出したRPGのクソが詰まっていると言える。

マジでクソ。

レベルのクソ。

クソ過ぎてメダロットSが神ゲーに見えてきた。

メダロットSはこのゴミに比べたら本当に神だよ。

まずゲームシステムがメダロットからね。

ストーリーたっぷり遊べるし、コラボエヴァゾイドやグレンダイザーも使えるし。

神すぎて草

メダロットSの凄さを再認識できる神ゲーだったなメダサバ

もうサ終していいぞ。

つうかエイプリルフールネタレベルだろこれ。

賞味期限1日だよマジで

Permalink |記事への反応(0) | 18:29

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