Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「マサキ」を含む日記RSS

はてなキーワード:マサキとは

次の25件>

2025-05-16

パロディモチーフレベル

抽象度と問題と時事の問題があるよな

自然現象動植物地名をもじるのは全然反発がない

でも実在人物をもじるとその必然性が気になる

まりにも古いものなら薄れる

円卓の騎士やら聖書由来の名前ならその人物性質とのギャップがあっても問題にならないことが多い

さすがにユダには裏切ってほしい

あと作中表現とのシンクロ率?も影響あるか

属性魔法使い「赤熱トム」とかなら別にカマキリとか関係しなくても全然通ると思う

でも回復魔法「スダマサキ」とかだと違和感凄い

そういう加減があるよな

Permalink |記事への反応(0) | 17:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-01-23

「抜けば安心!KENZENコブラbyロバート秋山を今こそ聞くべき

歌詞

 

事前に抜いとけ(セリフ

抜きゃいいじゃん(フー!)抜きゃいいじゃん(フー!

おイタしたり 不倫しちゃったり

ハメ外しそうな夜 その前に自分タンク空!にすりゃいい

歓楽街 行く前にマジで1回(簡単作業さ)

挟むだけですぅ〜っと変な気なくなる(不思議だね)

お遊び 美女の誘惑 ハニートラップ

一瞬で全てを手放すリスク

その前に10分のURAWAZA

タマノナカヲカラニスルギシキ カゾクノタメニヤルギシキ Fu!

邪念が出る前に抜きゃイイジャン

1度抜いときゃ4〜5時間無欲さ

つべこべ言わずに抜くべきじゃん

どいつもこいつも 危機感がない

抜きゃいいじゃん抜きゃいいじゃん(チェックインして)

なぜ抜かない? 抜くべきじゃん(出かける前に)

また邪念が出たら 部屋もどり抜きゃいいじゃん!

抜くって大事だね

セリフ

みなさん抜いていきましょう 審査員のみなさん抜いてますか? それが心配

抜かなくて溜まるから変なこと起こすんですよ

抜けば絶対にそんなんなくなるから

みんないなくなるの嫌だよ

 

それはみじめなことなの?

イイ女と遊ぶ方がイケてるの?

一度抜くだけで食や街に集中できる(Fu〜Wu〜)

こんなに不思議魔法 他にないでしょ

そりゃ羨ましいけど仕事なくなるんだったら

マメに抜くやつがKENZENさ!(フー!

抜きゃいいじゃん!抜きゃいいじゃん!(ツマサキノバシ)

抜きゃ済むじゃん?抜きゃ済むじゃん?(スキナオカズデ)

たまには左手で味変なんていいんじゃない

何度でも(Fu!)

抜きゃいいじゃん? 抜くべきじゃん?(タマルチョイマエニ)

ナゼ抜かない? 意地張んな!(モノノジュップン)

けど今夜は僕もハメ外してみようかな・・・(全て終わるぜ?)

やっぱ抜くっしょ

 

自分で脱いちゃえ〜

 

セリフ

抜け!抜け!抜きゃいいんだよ!

抜けばそんな気起こんないんだよ!

先に出しちゃえよ!

意地張んな!

KENZENでいこうよ抜いてけよ

何も起こんねぇから4〜5時間

 

 

名曲

Permalink |記事への反応(0) | 18:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-14

Pokémon Trading Card GamePocket(ポケポケ)において最も重要カード10選

1 博士研究通称:オーキド) サポート 自分の山札を2枚引く 

初代ポケモンにおける「マサキ」に該当するカード。初期ポケカの無法を象徴する激ヤバカードであるオーキド博士」を思わせる絵柄が完全に分かってやってる感。

圧倒的に強すぎて絶対全てのデッキに入るカードであるためチュートリアルで2枚(デッキ編成上限)配布され、当然のように全てのデッキに2枚入っている。

一部のプレイヤーが縛っている可能性を考慮しても使用率が190%(9割5分のデッキに2枚入っている計算なのは間違いないだろう。

2 ピカチュウEX たねポケモン HP120 ⚡️⚡️自分のベンチの雷ポケモンの数×30ダメージ にげる★(1エネ)

ポケモン界のスーパーアイドルへの当然の厚遇。やられると2点取られるEX(3体相手ポケモンを倒せば勝てるうちの2点)ではあるものの、たねポケモンでありながら実質2エネで90ダメージを叩き出す。

進化ポケモンでさえ一撃で葬れる攻撃力を後攻2ターン目からブンブン振り回すことが出来る。

たねポケモンであることによりとんでもない安定力をほこり、回り始めると相手進化やエネをつける間もなく倒せてしまうのでこちらがろくにダメージを受ける間もなく試合が終わる。

3 カスミ サポート 自分の💧ポケモンを1匹選ぶ。ウラが出るまでコインを投げ、オモテの数ぶんの💧をそのポケモンにつける。

運を味方につければ驚異的なエネルギー加速を実現できる。試合スピードの早いポケポケにおいては一度暴れ出した相手を止めるのが難しいため序盤に使われると手が付けられない。

終盤で引いてきていきなり大技を打って逆転することあり、コイントスに成功する分には基本的に腐るタイミングがない。

何がヤバイってコイントスの成否があらゆる試合プランに直結するためお互いが勝っても負けても「コイントスの結果だな」としかならないのが凄い。

4 ミュウツーEX たねポケモン HP150 👁️★50 👁️👁️★★150 このポケモンから👁️を2個トラッシュ にげる★★

2エネ50点は通常の1進化ポケモンよりも強力。序盤から一方的に有利を取りつつ戦えるのが強み。

ベンチから毎ターン1エネつけられるサーナイトと組めれば150点を飛ばし続けることが出来るという圧倒的火力が魅力。

HPが高めなため動き出す前に止めることが難しい。

5 サーナイト 2進化 HP110 とくせい 自分のバトルポケモンに👁️をつけられる 👁️👁️★60 にげる★

前述したミュウツーEX相棒。2進化での実質2マナ60は自分で戦うにはだいぶ苦しい。

本体となるカード必要な上に2進化の遅さもある中々にしんどいカードながら、サーナイト自体の人気の高さもあって採用しているプレイヤーは多い。

そもそもミュウツーEXを本格運用しようとしたらこカード相方になるというのもあるが。

6 スターミーEX 1進化 HP130 💧💧90 にげる(0エネ)

HP50のヒトデマンから進化する必要があるためベンチで上手く育てないといけないのが弱点。

進化さえしてしまえば無条件で2エネ90点を叩き出しつつ、ダメージが蓄積したらベンチに逃げ、そしてまたスキを見て再登場して90点打って勝てるという酷すぎるカードに。

前述したカスミとの相性もよく、現環境においてはスターミーEXが最強カードだと言われている。

7 ナツメ サポート 相手のバトルポケモンと相手が選んだベンチポケモンを入れ替える

ポケモンの入れ替えにエネルギー必要システムと極めて相性の良いサポートカード

如何にしてこれを使うか、如何にこれを凌ぐかがこのゲームにおいては重要となっている。

このカード存在結果的ににげる0エネのスターミーEXを後押しする形となっている。


8 ガラガラEX 1進化 HP140 👊👊コイントスを2界してして成功した回数×80 にげる★

コイントスゲーを極めたコイントスの神。1進化で2エネ160とスターミーEXを遥かに凌駕する破壊力を誇る化け物。

コイントスに失敗し続ければ全く何も残らないまま相手に2本取られる可能性もある滅茶苦茶なカードである

あらゆる相手を運だけで粉砕できる可能性を秘めている。

9 カイリュー 2進化 HP160 ⚡️💧★★ 相手ポケモンランダムに選んで50ダメージを4回 にげる★★★

環境における貴重な二色カード

このゲームマナシステムは「指定した色のマナランダムで毎ターン一つ配られる」というものであるため運が悪いと永遠に技が打てないで終わる。

動き出しが遅いものの、決まれば一度に相手複数体葬り去ることが出来る威力が魅力

10 フリーザーEX たね HP140 💧★40 💧💧★80 ベンチにも10ダメージ にげる★★

フリーザー単というポケカGBサンダー単を思わせるデッキを作り出したカード

このゲームは初手に必ずたねポケモンが来るようになっているため、フリーザー単では必ず初手にフリーザーが来る。

カスミとの組み合わせがキレイに決まれば速攻で80ダメージをばら撒き始めることが可能であり、バトルをコイントスが支配する地獄へと変えるポテンシャルを秘める。


改めて強いカードを整理して分かるのはEXカードがひたすら強いということ。

いきなりEXスタートダッシュを切って相手進化する間もなく蹂躙する使い方も強いし、後半あと1ポイントEXを出すことでEXの2ポイントのうち1ポイント実質的に踏み倒す使い方も強い。

その結果としてフリーザー単のような「EX2枚で戦って相手に1点分損させることを押し付ける」という陰湿な戦い方が流行ってしま環境が生まれた。

EXレア度が高いカードのため必然的に高レアカード勝利必須となるわけだが、レアカードが強いというのはMTGを始め多くのカードゲーム採用している基本的な仕組みなので仕方がない。

一部カードの無法レベルな強さと試合スピードの速さのお陰で、初手の引き運や序盤のコイントスが致命的なまでに試合の流れを決定してしまマーベルスナップにも負けないスピード感が達成されている。

火力が全体として高く持久戦型のデッキが少ない環境であるのもスピード理由だろう。

とにかく早くてサクサク遊べる。そしてコイントスで全てが粉砕される。

キッズでも楽しめるパーティー型小ゲームとして中々に悪くないゲームである

つーかこのゲーム本体コレクションであって、対戦はおまけな感じさえある。

君も外人のフレンドを作って漢字アラビア語カードを集めよう!

Permalink |記事への反応(0) | 23:44

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-11-13

書いたな! 俺の前でスパロボ話題を!

別に文句を言いたいわけではなく、プレイしたやつを語りたくなっただけです。

ストーリーシステムは割とうろ覚え

スーパーロボット大戦EX

人生スパロボ。この頃はアニメオタク的な知識ほとんどなく、Z・ZZガンダムテレビCMで見て知っている程度だった。

ストーリー的には第三次スーパーロボット大戦の続きだが、オリジナル作品魔装機神舞台であるラ・ギアス版権作品主人公たちが召喚されることになる。最近のでいうとXみたいな話。

地獄みたいなバランスを語られるウインキーソフト時代にしては、外伝から比較マイルドバランス主人公マサキリューネシュウら3人分のルートを別々に遊ぶことになるため、ステージ数も各20程度と1周分としては少な目で、精神コマンドサクサク覚える。

アイコンのせいでアリアス・モマやヴィガジと区別が付けにくいようなガンダム0083のガトーが、ガンダム試作2号機のアトミックバズーカ封印してプラズマリーダーを使ったりする珍しい場面も。

比較マイルドバランスといったが、ラスボス唐突ビーム吸収などという能力を持ったF91絶対殺すマンだったり、インタラクティブシナリオシステムという名の各主人公ルート分岐の影響を受けてストーリーが変化するシステム公式裏技の結果、ストーリー中盤で攻撃力9999の縮退砲を装備したネオグランゾンと戦う羽目になったりもする(ゲッタードラゴンシャインスパーク戦艦補給も利用しながら何発も撃つなどして倒した)。

イスラム教徒テロリストのアハマド・ハムディという今思えばヤバい設定のオリキャラ破壊神と対面して「アドレナリンの味がするぜ」みたいな事を言っていたのが妙に記憶に残っている。味なんて分かるだろうか、アドレナリン

システムの都合もあり何週もクリア

第4次スーパーロボット大戦

順当に続編を購入。これは夕方からゴールデンタイムにかけて、TVアニメ番組CMバンバン打ってた覚えがある。第4次スーパーロボット大戦だーー♪

終盤の月面でブラッドテンプルと戦うところがやたらキツかった覚えがあるが、それ以外は楽しめた。

なんかダイモスの脇役のガルバーFXIIという戦闘機を二人乗りだからというだけでやたら強化した覚えがある。勿論スーパーガンダムのあるガンダムマーク2も。

2週くらいクリア

第2次スーパーロボット大戦G

ファミコン版の第2次ストーリーベースVガンダムGガンダムをぶちこんで難易度は易しめになったゲームボーイ版。

Vが好きなのでフル改造V2アサルトバスター無双した記憶しかない。

1周クリア

スーパーロボット大戦外伝魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

スーパーファミコンソフトの定価が1万円を超えていた時代産物。お高いが内容は良かった。

タイトルの通り外伝で、EXと同じくマサキ主人公だが、版権作品なしで全部オリジナルものの、OGシリーズの先駆けである

スーファミ後期の大容量カートリッジROMによるでっかいアイコンと表情差分や、これまでに比べて豪華な戦闘アニメ、きっちりプレイしていれば割と潤沢な改造資金など、α以降のシリーズの片鱗を感じさせる。

何週したか分からん。4~5くらいはしたし、うち半分はプレシアが超強い。

新スーパーロボット大戦

戦闘時のユニットかい。海嫌い。東方不敗宇宙人。新オリジナル主人公リュウセイがまだこの頃はだいぶ痛々しい。

これといったイベントの起きないザコ戦闘回(しかマップほとんどが海)がやたら多かった覚えがあり、あまり楽しい思い出はない。

スーパーロボット大戦F/F完結編

最終面以外比較的まともな前半Fと、敵機の運動インフレによりスーパーロボット産廃になっていくF完結編である

この頃は今と違って回避命中の両方とも機体の運動性能に影響を受けており、かつスーパー系は軒並み運動性が低いので後半になって敵機の運動性が高くなると精神コマンドを使わないことには当たらないし当てられるし超痛い。

エヴァATフィールド超つええ!!無敵!!とやっていたのに2回行動のハマーンキュベレイファンネルATフィールド破られたエヴァ宇宙に爆散する様は涙なしに見られない。

それでもFクリア後の予告のガンバスター登場で大興奮。

プレイ時間の半分とは言わないまでも1/4くらいはソフトリセットコンティニューディスク読み込み時間だった時代であるさらウインキーソフト

とは言いつつも完結編含め2週くらいやった。

スーパーロボット大戦COMPACT

ワンダースワンだっけ。ラスボスダイターン3ドン・ザウサーでしかも超強い。

しかワンダースワン本体IDで全キャラ精神コマンドが違うという、バランス調整大変だったろうなあな作品(熱血などの重要コマンドは固定である)。

スーパーロボット大戦コンプリートボックス

2次・3次・EXがPS1で遊べるとかなんとかかんとか。バランスがクソなので、資料価値を除けばゴミ

スーパーロボット大戦64

ニンテンドー64専用でリメイクもされていないしOGシリーズ主人公たちも出ない(似た機体は出る)ので未だに熱く語るファンも多い。俺も大好き。主人公が4人いるけど6週した。

割と真面目に戦争悲惨さを描いており、何しろ最初から地球ダンクーガのムゲ・ゾルバド帝国レイズナーのグラドスなどを含む)に占領されている。

機体ごとに改造費用や限度が違い、ガンダム08小隊MAアプサラスをフル改造するとのりかえ可能な空中要塞になる。

アークライトブルー

色々あって新型試作機体に乗り込むことになる、定番主人公タイプ一般人少年。機体性能はほぼニューガンダムだ。専用BGM「哀しみの戦場へ」は中盤以降の盛り上がりが熱い名曲

レイン・メネス

このキャラだけ3周やった。ダグラムみたいな機体で戦う天涯孤独レジスタンス少女部隊名ならソーラーファングはどうだ? 当時はまだ珍しい射程がそこそこあるP武器バルカンファランクス運動性を鍛えると超強い。リアル系主人公の時だけ登場する年下のレジスタンス少女レラとの出会い、そして交流。敵の仕掛けた自爆装置が起動した中、ハッチを開放して仲間を逃がす事ができるのは通気口を潜り抜けられる小柄な彼女しかいない! 次回「その瞳に未来は映ることなく」デュエルスタンバイ

主人公なのに精神コマンドかく乱を覚える事をバカにする攻略記事などもあるが、効率よくレベル上げしていると後半は精神ポイントが余るので普通に便利。専用BGM「I'm SpaceWoman」はストーリーあいまって名曲なので無限に聴ける。

マナミハミ

財閥お嬢様執事と共に巨大女性型ロボを操るという女版波乱万丈か旋風寺舞人みたいな子。ライバルお嬢様勝負の後の和解で鳥型ロボと合体して空を飛べるようになって熱いぜ。BGMの「花散る嵐の如く」の出だしはほぼほぼトップをねらえ! ~FLY HIGH~だぜ。

ブラッドスカイウィンド

ロボット格闘術! 兄弟子との確執! 激闘の末討ち取って機体を合成強化し最強機体にするか、和解して最強合体技を繰り出すかは君次第だ! でも戦闘中の必殺技セリフが長すぎ&表示時間短すぎで読めねーよ!! 専用BGMの「出動!大空へ」は古典的スーパーロボット感があって嫌いじゃないけど、Gガンダムオマージュダイモスもかもだが)な主人公には微妙かな。

スーパーロボット大戦α

この頃から熟練システムありだったろうか。ウインキー時代に比べると易しめでアニメーションも良くて金も稼げて好きな機体を鍛えて安心なみんなのスパロボ。でも今見ると戦術画面の挙動結構もっさり

オリジナル主人公用のリアル機体もスーパー機体もどっちもいいよね。グルンガスト参式も指パッチンで真っ二つ。リーホースJrビームラム使徒を倒してミサトさんもびっくり。それも私だ

今やベテラン声優杉田智和主人公の一人を演じているが、この頃はまだ初々しい。

リアルスーパー各1周。

スーパーロボット大戦α外伝

大好きなマクロスプラスからイサムとYF-19が登場して大喜び。でも精神コマンドもろくに使えない序盤に敵のゴーストX-9は勘弁な。

でも2週目だとフル改造ディアブロが大暴れして最終的にイサムよりプレシアの方が格闘値が高い。

みんな大好き斬艦刀が初登場して俺も大好き。

2周クリア

スーパーロボット大戦IMPACT

長い。とにかく長い。全100ステージってお前。そして1面から殺意が高い。でも戦闘アニメは良いし、ダメージの出方も凝ってて好き。鍛えたEz8にバーニィを乗せて複合精神コマンドの奇襲でボス狩りだ。ミンチよりひでえよ。

クリアボーナス特殊能力を付け替えられるのだが、シールド防御が強い(実質、追加HP)今作においてうっかりひびき洸のシールド防御を集中力で上書きしてしまい、ライディーン一機で戦う面で地獄を見る。

中盤までの地獄を抜けると稼いだ金で余裕ができるので、レア集中力精神+15をクルー全員に付けたナデシコで暴れるなどやりたい放題だ。

隠し最終ステージアクシズ落としを仕掛けてくる癖に、敵を倒しすぎると文句を言ってゲームオーバーにしてくるシャアははっきり言ってアンタちょっとせこいよ。腹いせにLV99にしたキョウスケで奇跡エリアルクレイモアして鬱憤を晴らす。

1周しかできなかったよ。

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION

GBAだっけ。これまでのオリジナル作品+αを詰め込んだ、スパロボオリジナルオンリー作品

IMPACTに引き続きメインキャラがキョウスケじゃねーか!と言いつつ好きなので楽しい

2周クリア

第2次スーパーロボット大戦α

面白いんだけど、攻撃ヒット感がなんかヌルっとしててあんまりきじゃない。

あとこの辺りから攻撃計算が変わって数値の見た目よりダメージでないんだよね。

でもゼンガー主人公にしちゃう思い切りは好きだよ。ライバルのククルはもうちょっとなんかどうにかならなかったかなとは思うが。

なんだかんだ言いつつ主人公4人ともクリアの4周。

スーパーロボット大戦D

大好きなチェンジゲッターが出てきて大興奮。こちらのレベルに合わせて敵レベルが決まるシステムだったので、序盤に補給しまくってLVを上げて遊ぶなどする。

主人公機がどれを選んでもデカくてごっつくなるのは面白い

3周くらいクリア

スーパーロボット大戦MX

なんかライディーンラーゼフォンのクロスオーバーがすごかった覚えがある。アヤトクンサヨナラ。

あとたまたまケーブルテレビで履修していたゼオライマーが出てきて大歓喜。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION2

キョウスケ、ツヨイ

第3次スーパーロボット大戦α

後半は熱血全体攻撃で敵を溶かす作業ゲーと化すが、それでもトップをねらえ!カルネアデス計画はアツい。本気のイデオンも強い。

なんだかんだいいながら4主人公を各1周クリア

スーパーロボット大戦J

なんかサブパイロット女の子を三人とっかえひっかえするギャルゲー的な要素のあるアレ。

などといいつつもグランティード・ドラコデウス見たさに2周以上クリアした気がする。

グレートゼオライマーは本当に全部お前一人でいいよ。

スーパーロボット大戦W

やっとたどり着いた! でも殊更言う事はないな。携帯機の名作です。

インストリーSFものとしてなかなか面白い。2周クリア

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS

GBAのやつをPS2で練り直したやつだな……。あんまり覚えてない。

スーパーロボット大戦OG外伝

外伝外伝みたいなやつだな。序盤にジガンスクードがナマモノと戦ったり、アニメ版の敵が出てきたり、ヤルダバオトが超絶強くて超絶燃費よかったのが印象深い。

エキスパートモードかい武器改造できないモードクリアした気がするので2周してると思う。

無限のフロンティアスーパーロボット大戦OGサーガ

ロボは出るけどもはやスパロボでないので省略。おっぱいがいっぱい

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 / 再世篇

色々あってしばらく離れていたが、携帯機で気軽にできそうなのと、サブスクボトムズコードギアス一気見したので唐突に復帰。

グレンラガンつよいぜ! キリコも強くてかっこいいぜ! カレンも強くて可愛いぜ! うえだゆうじ銭ゲバかっこいいぜ! レントンニルヴァーシュは……誰こいつら。

敵はなんか範馬勇次郎と、版権キャラ二番煎じみたいなのやる王様と、嘘のつきすぎで頭がおかしなっちゃった人とかいた気がする。

第2次スーパーロボット大戦OG

なんかDと第二次αの話がメインだった気がする。でも2周した気がする。

スーパーロボット大戦X

今はSteamでも売っていて便利じゃのうホッホッホ。セールだったから買ってしまったわい。

なんか魔装機神みたいな設定で懐かしい。最近の強化パーツ強すぎ……。フル改造ボーナスが強化パーツ装備数アップ一択なのはすごい。

世代的には魔神英雄伝ワタルナディアドンピシャなはずだが、老いたのもあってそこまで熱くならないな……。

代りに独裁者ベルリくんがフル改造凶悪兵器フォトン・トルピードを幸運と共に乱発して1周で150機くらい撃墜した超おもしろカッコイエースになった。現金のGは始まりのGだ。

今2周目やってる。

おわり

こうやって見てみると結構やってるつもりでシリーズの半分もやってないな。さすがに続けてやると飽きるしな。

Permalink |記事への反応(0) | 00:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-30

anond:20240930162018

ガンダムマサキ看護兵さん♡

Permalink |記事への反応(1) | 22:15

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-09-12

誰も話題にしないけどポケモンと合体する実験やってるマサキってボンドルド卿並みにイカれてそう

Permalink |記事への反応(0) | 23:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-06-27

ポケモン同士はいつ合体するんだろうか

初代赤緑青ピカチュウマサキポケモンが合体してしまう(後に分離)というのがあったので

いつかはシリーズで合体するんだろうなって思っていたんだがいまだにないらしい

ピカチュウサイドンががったいしてピカドンとか

ピカチュウリザードンが合体してピカドンとか

ピカチュウドンファンが合体してピカドンとか

ピカチュウドンカラスが合体してピカドンとか

ピカチュウヤドンが合体してピカドンとか

ずっと期待してるのにないんだろうか

うーむ

Permalink |記事への反応(15) | 07:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-04-06

anond:20240406112403

おれさー

グランゾンとかってスパロボにでてくるシュウがのってる機械ずっけーっておもってんだけど

マサキイライラするのはちゃんと戦わないシュウグランゾンに乗っておれつえーみたいなことしているかシュウもこいつしつこいって思ってるんだよね

でも確かにグランゾンサイバスターでは性能差ありすぎるしだからサイバスターパワーアップしてしないと永久マサキシュウに届かないから早くコスモノヴァぶつけてやれと思う

Permalink |記事への反応(0) | 11:26

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2024-01-09

「抜けば安心!KENZENコブラbyロバート秋山を今こそ聞くべき

歌詞

 

事前に抜いとけ(セリフ

抜きゃいいじゃん(フー!)抜きゃいいじゃん(フー!

おイタしたり 不倫しちゃったり

ハメ外しそうな夜 その前に自分タンク空!にすりゃいい

歓楽街 行く前にマジで1回(簡単作業さ)

挟むだけですぅ〜っと変な気なくなる(不思議だね)

お遊び 美女の誘惑 ハニートラップ

一瞬で全てを手放すリスク

その前に10分のURAWAZA

タマノナカヲカラニスルギシキ カゾクノタメニヤルギシキ Fu!

邪念が出る前に抜きゃイイジャン

1度抜いときゃ4〜5時間無欲さ

つべこべ言わずに抜くべきじゃん

どいつもこいつも 危機感がない

抜きゃいいじゃん抜きゃいいじゃん(チェックインして)

なぜ抜かない? 抜くべきじゃん(出かける前に)

また邪念が出たら 部屋もどり抜きゃいいじゃん!

抜くって大事だね

セリフ

みなさん抜いていきましょう 審査員のみなさん抜いてますか? それが心配

抜かなくて溜まるから変なこと起こすんですよ

抜けば絶対にそんなんなくなるから

みんないなくなるの嫌だよ

 

それはみじめなことなの?

イイ女と遊ぶ方がイケてるの?

一度抜くだけで食や街に集中できる(Fu〜Wu〜)

こんなに不思議魔法 他にないでしょ

そりゃ羨ましいけど仕事なくなるんだったら

マメに抜くやつがKENZENさ!(フー!

抜きゃいいじゃん!抜きゃいいじゃん!(ツマサキノバシ)

抜きゃ済むじゃん?抜きゃ済むじゃん?(スキナオカズデ)

たまには左手で味変なんていいんじゃない

何度でも(Fu!)

抜きゃいいじゃん? 抜くべきじゃん?(タマルチョイマエニ)

ナゼ抜かない? 意地張んな!(モノノジュップン)

けど今夜は僕もハメ外してみようかな・・・(全て終わるぜ?)

やっぱ抜くっしょ

 

自分で脱いちゃえ〜

 

セリフ

抜け!抜け!抜きゃいいんだよ!

抜けばそんな気起こんないんだよ!

先に出しちゃえよ!

意地張んな!

KENZENでいこうよ抜いてけよ

何も起こんねぇから4〜5時間

 

 

名曲

Permalink |記事への反応(1) | 22:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-11-01

[ゲーム日記]11月1日

ご飯

朝:なし。昼:ハンバーガー。夜:にんじんしめじ白菜大根スープたまごやき。魚肉ソーセージ。間食:なし。

調子

むきゅーはややー。お仕事は、イマイチ

ポケットモンスター緑

マサキイベントをこなしてから色々とNPC交換。

昨日チャッピーテリー種族が被ってるって書いたけど被ってなかった。

うーん? そんなことある

僕は何を勘違いしてたんだろう?

と思って色々調べてたんだけど、どうもポケモン赤緑海外版とかFRLGの記憶とかが混ざってこんな思い違いをしていたようだった。

まあ思い違いは仕方ないのでメインROMの赤からドランメスを送ったりしてた。

ハナダの下の地下通路でニドランオスのチャッピー、クチバでカモネギのおしょう、クチバとシオンのゲートでニドリーナテリーを交換した。

その後レベル上げをしたり、月の石を使ってメンバーはこんな感じ。

手持ちは、カモネギのおしょうがレベル14、ニドキングチャッピーレベル25、ニドクインテリーレベル27、ルージュラのまさこがレベル27。

サントアンヌがたるかったので、メインROMでおしょうにいあいぎり覚えさせて一旦省略できるようにした。

なのでケーシィバリヤードの交換もできる。

2週目なのでこういう省略プレイ楽しいね。

Permalink |記事への反応(0) | 22:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-10-31

[ゲーム日記]10月31日

ご飯

朝:なし。昼:サラダ。夜:にんじんしめじ白菜大根スープたまごやき。魚肉ソーセージ。間食:焼き菓子柿の種チョコ

調子

むきゅーはややー。お仕事は、ミスって謝罪したとしてた。

ご飯作るときたまご焼きをこぼしてしまい泣いてた。

めっちゃもったいない…… 落ち込む。

ワールドリッパー

勲章武器の光を99。

これで闇以外は99にした。

ポケットモンスター緑

ニビでタケシ、ハナダでカスミを倒した。

これで交換したポケモン命令できるようになったので先日クリアした赤版からニョロゾを交換して、さらNPC交換でルージュラのまさこを入手した。

ROMとの交換で選択肢が無数にあるのがポケモンのいいところなので今回はこういう感じで正規ルート以外の入手もしていこうと思う。

手持ちは、オニスズメレベル13、ニドリーノレベル25、ニドランオスがレベル10ルージュラのまさこがレベル23

次はマサキイベントを終わらせて、カモネギのおしょう、ニドランメスのチャッピーニドリーナテリーを入手する予定。

チャッピーテリー種族が被ってるので、どちらかは途中で交代かなあ。

途中ってグレンまでだから相当先だけども。

Permalink |記事への反応(0) | 22:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2023-01-20

藤井聡太藤井風をシャッフルというか…マサキマシンでドッキンしたい♡

マシンから出てきた藤井颯(東方定助みたいな存在)は瞬きする間も無く決め手を打つよ

Permalink |記事への反応(1) | 01:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2022-04-23

anond:20220423195349

なんでそういう失敗例がちゃんとあるのにオーキドはかせとかマサキとか強欲な壺とか出しちゃうんですかねえ

Permalink |記事への反応(1) | 19:55

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20220423104112

せっかくゲームに合わせて6体倒したら終わりってルールなんだから、残り手持ち数を示すカウンターとしてのフレイバーを持たせることも出来たし「勝った方がご褒美」ってゲームに合ってないし短絡的すぎない?とは思う。


実際はそういう理屈より「今更決めたルール真逆に変えられるかバカ」って理由の方が大きいと思うけど。

あと「オーキドはかせやマサキカード引きまくってるのに1枚の差なんて大したことない」と思ったのかもだけど。

結果として今のサイドのルールゲームデザインスペースを大きく狭めたし、英断ではないと思うよ。

倒された方がサイドを引くルールならもっと色々なカードデザインできた。

Permalink |記事への反応(1) | 12:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-06-04

腐女子大学学生諸君に捧ぐ「ホーリーランド」のすすめ

anond:20210601211409

腐女子大学クソデカ感情学部ブロマンス学科増田です。

本日ネカフェ何気なく読んだ表題作情緒破壊された勢いでこんなものを書いています


ホーリーランドってなに?

現在「創世のタイガ」「無法島」を連載中の、森恒二先生によるストリートファイト漫画だよ! 2000年から2008年まで「ヤングアニマル」で連載されていたよ!

どういう話なの?

いじめが原因で引きこもった少年が『居場所を奪われない為』に徹底して自己修練し続けたボクシングのワンツーで絡んできた街の不良を叩きのめししまたこから、町中のヤバイ不良たちや格闘の達人などに目をつけられまくるが、親友や訳ありの過去を持つ強くて頼れる先輩やかつての敵であった人たちと絆を育みながら街に居場所見出していく王道物語だよ!

腐女子的におすすめキャラいる?

神代ユウ主人公

主人公だよ! 中性的容姿が原因で酷いいじめを受け引きこもりになっていたが「強くなればこれ以上居場所を奪われずに済む」という宗教にたどり着いて一心に強さを求めていくよ! 普段は穏やかで腰が低く弱気少年に見えるけど、スイッチが入ると文字通りバケモンみたいな強さを発揮するよ! 頻繁に曇るけど周囲の人がだいたい聖人で必ず助けてくれるし本人もいい子なので見ていて安心感があるよ!

金田シンイチ(主人公親友聖人

いじめのせいで人間不信になっていた主人公に人懐こく話しかけて友達になってくれた主人公の心の支えだよ! 喧嘩はてんでダメだけどどんな危険や痛手を受けてもずっと主人公そばにいてくれて、主人公が落ち込むたびにすかさず距離を詰めてきて「なにがあったってお前の味方だよ!」と叱咤激励してくれるコミュ力お化け人間の鑑だよ! 推しです!!

伊沢マサキ主人公の憧れの存在聖人

街のカリスマと恐れられているめちゃくちゃに強い不良の人だよ! 街と暴力しか場所を見出せない主人公に昔の自分面影を見て、格闘の助言やピンチの時の手助けやストリートファイト時の後方彼氏面をしてくれるよ! めっちゃイケメンで訳ありの過去もあるカップリング大手って感じの人だよ!

緑川ショウゴ(主人公ライバル。意地っ張り系ツンデレ

主人公ストリートファイトきっかけに知り合った空手の達人だよ! 初期は「お、オレはお前らなんかと友達になった覚えねーよ!」と言いながら主人公空手の手ほどきをしてくれる心強い友人だったけど、強さ第一主義なせいで主人公ガチ勝負を挑み敗れてしまたことに傷ついて悪堕ちしてしまうんだ! でも森恒二先生漫画なので大丈夫だよ!

土屋さん(聖人

主人公ストリートファイトを(略)レスリングの達人で高校番長をしているよ! レスリング路上格闘に向かない格闘技なので実力を発揮できることは少ないが、19歳とは思えない人生3周目の貫禄と人間性で皆から一目置かれているよ! 主人公マサキさんの傷ついた心をお父さんのように受け止めてくれる滅茶苦茶にいい人だよ! 推しです!!

他にも主人公との戦いがきっかけで恩人枠になって戦いの手ほどきをしてくれたり仲間になってくれる人が色々出てくるよ!

でもようは不良の喧嘩漫画でしょ? ググったけど絵もダサいしつまんなそう

腐女子経験のある読者は思うかもしれない。だがこの漫画の恐ろしいところは自ら格闘技を愛好する作者の丁寧でわかりやす格闘技解説に挟まれた男同士のクソデカ感情ブロマンスなのである最初の1巻を読んで熟練した腐女子ならばその威力を瞬時にして理解するであろう!(森先生節)

筆者も森恒二先生の他の作品は愛読済だったけど「ホーリーランドは不良と喧嘩ばっかりの話みたいだしそういうのは興味ないから合わなさそうだなぁ」なんて思っていたのに読んでみたらとんでもなかったよ!!!!!! とりあえずブロマンス大好きなみんなは1巻だけでも読んで!!!!!!!!!! お願い!!!!!!!!!!!!!!!

森恒二先生作品テーマがどれもクソ重くてけっこうひどい描写も多いけど主人公がひたむきで仲間がだいたい頼れる気のいい奴らなので読んでいて安心感があるよ!(だいたい最後の方でしゃれにならんレベル凶悪ラスボスが出てきて「もうだめだぁ…おしまいだぁ…」となるけど森恒二先生漫画なので大丈夫だよ!) あと先生実体験を含めた格闘技サバイバル解説がわかりやすくて面白いので興味がない人でも抵抗なく読めるよ!

他の作品面白いので腐女子のみんなも腐女子じゃない人も興味があったら読んでみてね!

Permalink |記事への反応(11) | 01:14

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2021-01-01

prcn正月イベントへの愚痴

2020年6月29日、ノウェムちゃんの専用装備追加が告知された。

その事に関して軽くバズったツイートがTLに流れてきて、オクトーくんがノウェムちゃんにブローチを渡しているスチルのスクショを見て、ノウェムちゃんがとてもかわいかたから、気になり始めた。

それから数ヶ月して、容量に余裕ができたかインストールして、少しずつプレイすることにした。

経済的余裕が無いか課金はあまりできないし、いっぱいリセマラしてノウェムちゃんを引いて、別衣装のノウェムちゃんの為に天井分の石も溜めた。

ノウェムちゃんの、オクトーくんの事を取り戻そうとする真っ直ぐな姿勢に惹かれた。

ノウェムちゃんユイちゃんの人となりを知った上で良い子だと思っていて、ユイちゃんに対して「諸悪の根源、〜」などと言うのは違和感があった。(個人的ユイちゃんいじり普通に見てて不快で、推しであるノウェムちゃんがその一因である事は純粋に嫌だったし)

脚本に言わされた感あるなと思って、だけどそれでもノウェムちゃんにとって失った物があまりにも大きくて、だから口を突いて出てしまったのだと思えば激しく解釈違いって程でも無いのかなって、受け入れられない程では無かった。

でも、そうじゃなかった。

ノウェムちゃんはオクトーくんがいなくても結構平気そうだった。

何故か魚を食す事にご執心だし、オクトーくん記憶を取り戻そうって事に必死でもない。

全部のセリフ確認した訳ではないけど、今までのノウェムちゃんを思うと不自然なくらいにオクトーくん話題は挙がらない。

ツイッタースレッドなどで、彼氏持ちとか中古とか言って敬遠されがちだから、逆にオクトーくんの事を喋らせなかったのかな?

というか、それくらい根底的にはオクトーくんの事どうでもいいなら2部でオクトーくんを追っかけるのも不思議だね〜。

初心者からまだ星3にできてなくて絆ストーリー最後まで読んでないけど、4話が現実における騎士くんとの話らしいじゃん。

通常版のノウェムちゃんの絆ストーリー現実では面識が無いって言ってなかった?

それともメインストリーのもーっと後の話で、現実普通に帰れるようになったから、悩みがなくなって平然と思い出づくりに打ち込めるし、騎士くんと現実で会うこともできるのかな?

オクトーくんに向けるそれが恋愛感情では無くても誰よりも大事存在なんだと思っていた。

友達より家族より大事って言ってたノウェムちゃんの事が好きだったから。

から単純に推しがなんかだいぶ信念弱々な感じにされたのも普通に辛いよね。

ネネカさんの、オクトーくんがいないか貴方がノウェムを支えてあげてって、それでオクトーくんがいなくてもノウェムちゃんがなんか普通に楽しそうなことの説明をできた気にでもなってるの?

ネネカさんは、別にノウェムちゃんとオクトーくんへの関係性にそんな詳しくないだろうから、何ならブローチの事も知らないだろうから本心からノウェムちゃん心配したが故にそう口にしても仕方ないと思う。

でも事実として違うでしょ、代わりに支えられる人なんていないから、だからノウェムちゃんはどうしてもオクトーくんを取り戻したいんだと思ってた。

オクトーくんがいなければノウェムちゃんは何かしらを楽しんではいけないって訳じゃなくて、ただオクトーくんがいないと何だってから楽しめないからノウェムちゃんにオクトーくん必要だったんじゃないのかな。

通常版絆3話だってジラジやダイゴマサキに励まされてみんなに支えられていることを実感した上で絶対にオクトーくんを取り戻すぞ!って決意する話だったし。

ところでノウェムちゃん、改変後の世界で多分一番世話になってるラジラジや、何だかんだで仲良いダイゴに対しての方が騎士君に対してより絶対情あるし、ラジラジやダイゴにデレる方がまーだマシだったとすら思う。

なんていうか、ペコリーヌは実装させたいし、本編における重要ポジションから正月イベントには妥当っていう理由で、なんというか数合わせの為に連れてこられた感じだなって。

多分ライターが変わったらしいことにも原因はあると思うけど、キャラクター同一性を安定させることもできないし、整合性も取れないならなんで実装したのって言いたくなっちゃう。

本当に、こんなの見せられるくらいならずっと実装されない方がよっぽどよかったと思う。

最近始めたばかりだから1年以上ノウェムちゃんの再登場を待っていた人の気持ち理解できないからこう言えるのかもしれないし、課金してない人間コンテンツに偉そうに口出しする権利はないだろうけど。

ノウェムちゃんかわいい洋服着て欲しいなって思ってたし、事実衣装立ち絵も星3絵も口調もかわいいと思う。

だって、それらを含めてノウェムちゃんかわいいと思ってたから。

でもなんだか、ただノウェムちゃんのガワを被ったノウェムちゃんのようなもののようで気持ち悪さすら感じる。

なんでこんな話になったの?なんでこれがムイミ (ニューイヤー)として実装されてるの?運営わたしが思っていた以上にノウェムちゃんの事が大事ではなかったんだな。運営にとってノウェムちゃんとオクトーくんカップリング推ししたり、ノウェムちゃんの中身を直向きに愛している人間なんていないも同然なんだろうな。って。

公式解釈違いって時、今までだったら自分がこの子の事を知らなかっただけなんだって思ってきたけど、これだけは本当に辛い。

オクトーくんのこと大好きなノウェムちゃんが大好きだと思っていたけどそもそもそんな子はいなかったって事になるから

ノウェムちゃんの好きなところで、騎士くんのこと好きにならないっていう信頼もあったし。

それはまあノウェムちゃんだって羞恥心はあるだろうけど、それでも騎士くんに赤面するノウェムちゃんが見たかった訳はない。

なのに、あの世界で騎士くんを好きにならない女の子大衆的に価値はないからノウェムちゃん問答無用騎士くんに赤面する女になる。

drstでLoveDestinyでまゆちゃんの夢プロデューサーが苦しんでた時はどこまでも対岸の火事だったけど、自分がその立場になってみるとこんなに辛いんだなぁ。

(どっちもcygだ…)

潘さんがノウェムちゃんのこと大事にしてるのは微笑ましいなと思うし、最初困惑していたように思う人達もある程度は自分なりの解釈を見つけて落ち着いてるように思う。

わたしだってかわいい新しいノウェムちゃんだって喜びたかったな。

星3ホームセリフや絆4話までしっかり読めば少しは変わるかなぁ。

せめて4コマとか、メインの続きとかでこの件に関してなんとか補足になるような事、言ってくれたらいいな…。

もし次の別衣装が出るとしたら、その時はオクトーくんのことが大好きなノウェムちゃんだと嬉しいなぁ。

これ以上解釈違いが続いたら、本当にもー二度とやらんと思う。

Permalink |記事への反応(0) | 00:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-11-17

anond:20201117164731

マサキママの目を転送させようか?

Permalink |記事への反応(0) | 16:49

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-09-04

小児性愛異性愛についての問題提起」の顔をした女性蔑視

よっオラ小児性愛男性ジェンダー周りの話題は人並み以上に追っていると思ってる。

で、このエントリについて。

https://twitter.com/GimmeAQueerEye/status/1300207684960935938

小児性愛同性愛比較について。

小児性愛と同様に、異性愛も加害性を問われるべきではないかという意見

ブコメでは既にツッコミが入っていて「同性愛との比較被差別についてであって加害性についてではない」「論点をずらすな」と言われている。

その通りだと思う。

 

その上で。

気になったのは、続きのこツイート

ここについてはツッコミが少ない。

https://twitter.com/GimmeAQueerEye/status/1300219499145166850

https://twitter.com/GimmeAQueerEye/status/1300219500147609600

ツイート本文が読みにくいので変形すると、

社会的に、女性判断力は低く見積もられる。

から、次の問題が提起される。

現状、この問題意識されていない原因は、異性愛男性

からだ。

という主張だ。よく考えがまとまらないままツイートしたのだと信じたい。

 

まず前提として、性行為に関する正当な合意とは何かを確認する。

行為を行う人(異性愛であれば男女)それぞれが、

必要十分だ。

小児性愛場合子供には判断力がないため、正当な合意とは言えない。

ツイート主もここまでは同意すると思う。

 

で、ツイートについて。

ディーラー役職レイプの例は、いずれも、「女性の実際の判断力よりも、その社会的評価が不当に低い」という例だ。

女性判断力が「実際に」低いのではない。

社会的評価が不当に低いのだ。だから社会問題だ。

からといって、どうして、異性愛合意正当性疑問符がつくのだろう?

その女性合意している。

女性には十分な判断力がある(ありますよね?)。

可能性は低そうだが、単に「異性愛には実際には女性合意していない場合があるので、合意正当性が疑問だ」って言ってるのだろうか…?(一応この場合についても後述)

理解ができなかった。

 

邪推だが、このマサキチトセという方は、本心では、女性判断力は、「実際に」低いと考えているのではないか

であれば、「女性判断力子供と同様に低い。」「子供合意も、女性との合意も、両方が、一方的な加害になる。」という懸念理解できる。

というか、それ以外に理解できなかった。

だとすれば、これは、現代社会には受け入れられない女性蔑視そのものだと思う。

これはご自身のことではないですか?

  

ちなみに、合意が不十分なまま行われる性行為が不当なのは、「言うまでもなく当たり前のこと」だ。

対照的に、子供との性行為は、「どれだけ十分な合意があっても、法律上倫理上も一切アウト」だ。

大人の性行為は、同性愛であれ異性愛であれ、きちんと合意すればやっていい。

子供との性行為は、合意しても絶対にやってはいけない。

ここに小児性愛者の生きづらさがあることを理解してほしい。

雑に論点をずらすと、かえって、小児性愛者の生きづらさが理解されなくなってしまうように思う。

 

このマサキチトセという方に小児性愛者の擁護のつもりがあるのか知らないが、中途半端な主張はかえって迷惑だ。

Permalink |記事への反応(4) | 10:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-09-02

anond:20200902173934

「80歳と児童」を「30歳と30歳」にしたらどうだろう?(30歳でも病気死ぬことはあるだろう。)

私の意見としては「お互いに同意があるならいいと思うが、同意もないのに物のように"提供"されるのはおかしい」くらいだが、まあそれなりに多くの人から同意を得られるんじゃないかと思う。

「80歳と80歳」でも、「80歳と30歳」でも、まあ大体同じ取り扱いでいいと思う。

しかし、「30歳と児童」とか、「80歳と児童」なら、そこに児童保護視点が入るのは必然でしょ。


思考実験」というのは、終わった議論無意味に蒸し返すための免罪符じゃないですよ。

児童保護必要」という前提は、「小児性愛者にも人権はある」のと同様に、「終わった議論」なんですよ。

まあどちらの立場にも、この「終わった議論」を蒸し返したがる人々は大勢いるね。

今後進めていく必要のある議論というのは、マサキチトセさんが指摘するような話だと思うんだけどね。

https://www.twitter.com/GimmeAQueerEye/status/1300207684960935938

Permalink |記事への反応(0) | 18:24

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2020-06-12

anond:20200612183542

ボールに入れる原理は弱ったりリラックス状態になったポケモンは狭いところに収まるっていうのをオーキドだったかタマムシ大学教授だったかが見つけてそれで出来たのがぼんぐりボール映画2作目で出てきたオーキドキナリが使ってたボール だから発見者オーキドじゃないな…)

から弱っていなかったり警戒態勢のポケモンモンスターボールから出てくる

 

データ転送マサキが開発したけどこれは俺もよくわからない

でも本人がポケモンと合体してたことを考えると人間含め生物データ化して転送する仕組みはあの世界にはあるっぽい

 

まぁファンタジーだし

Permalink |記事への反応(1) | 18:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2019-04-13

[ゲーム日記]4月12日

○朝食:ピーマンウインナーにんじんキャベツコンソメスープ

○昼食:助六寿司

○夕食:ピーマンウインナーにんじんキャベツコンソメスープあんぱん。

調子

むきゅー。

給料が無になったあの屈辱の日から、ようやく次の給料日が見えてきました。

ぶっちゃけこの、キャベツスープに飽きてきてるので、早く給料日が来て欲しい。

はいものの、それはそれとして明日明後日休日なので、外食とかもするような気がするけど。

ポケモン青(3DSVC)

ラッタ23ギャラドス25、ニャース10

今日は、マサキを助けるところまでプレイ

Permalink |記事への反応(0) | 02:09

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2019-03-15

anond:20190315123908

そこは木原マサキだろ

Permalink |記事への反応(1) | 12:41

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2018-12-26

はてな相互はてぶをしているので下記アカウント通報その3

https://blogcircle.jp/user/sasaki99

上記URLアカウントでのはてぶをしてる会話

リーぱぱポチッ応援はてブ

2日前

知識はてブ完了です。

2日前

CAP

> たき子さん

氷上での熱い戦い、見ごたえがありました。

2日前

CAP

>リーぱぱさん

いつもありがとうございます

2日前

CAP

> 株知識さん

はてブありがとうございます

2日前

S-Johnnyおはようございます本日拝読させて頂きました。はてブ完了です。凄い争いでしたよね・・

2日前

はてブブログランキング応援です。

19時間

CAP

トニーマサキはてブ完了です✴️

5時間

CAP

上記確認したので下記URLより通報

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/yaminabe-tennis.com/free/2018/12/24/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E3%83%BB%E5%9D%82%E6%9C%AC%E3%81%8C%E9%80%86%E8%BB%A2%E5%84%AA%E5%8B%9D%E3%80%81%E7%B4%80%E5%B9%B3/

Permalink |記事への反応(0) | 17:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2017-12-24

anond:20171224082948

ウィンキー時代スパロボって無茶なバランスだったからなあ。

EXマサキの章ぐらいじゃね、α以前のスパロボスイスイ進められるの。

俺もα以前はプレイはしてたけど、クリアはできなかった。

Permalink |記事への反応(0) | 09:35

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2017-09-20

anond:20170920150909

冗談かも知れないが、女性からでも「スダマサキからお願いされたら結婚してても付き合っちゃう」みたいな事を言う時はあるので(そういう時に怒ったりすると「男の度量が無い」とか言われる罠)、女が被害者で男が加害者とは決まらないだろ!と思いはしたが、でも、その話の男はクソなので、別れて正解だし。視界にも耳にも入らないようにして生きた方が良い。

Permalink |記事への反応(1) | 15:28

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp