はてなキーワード:ナンバーワンとは
昭和の時代から、男や結婚に興味のない女は「好きなタイプの男性は草刈正雄」と手の届かないイケメン有名人の名前を出してお茶を濁していた
とま
@Thomasina0916
そのものズバリ名前もじったキャラとかいましたね。映画やドラマでも女性キャラが二枚目にしか興味ないとか超面食いということを表すのに「好みのタイプは草刈正雄」というのはよく使われてましたし。
ニケ
@LingkoNIKI
ありましたありました
あと、特殊な趣味(落語家とか、クラシックの演奏家とか、戦国武将とか、棋士とか)をつっこまれるのが面倒という少女・女性やレズビアンの方が詮索避けに代わりに挙げておく「無難な返答」のナンバーワンでもありました
ここに限らずネットで声のでかいアラフィフ以上のアンチフェミ男性を筆頭に、高齢未婚中高年男性は現実では少数派にすぎない、ジャニーズアイドルが全日本女性を夢中にさせているという認識を頑なに更新しようとしない。
女側が「結婚や男は不要、金持ちの高身長イケメン以外の男と結婚して子供を産んで育てるくらいなら独身でいいじゃんw」と公言するとリンチされる
女が男を選ぶ基準も世間や他の男からの評価であり、男と違いセックスを基準で結婚相手を選ばない
「イケメンの男性が好き」なだけならおばさんになったら妥協してくれるだろうと男は判断するので許される
なのでジャニーズなど浮かれた推し活女性が実数より多く錯覚してしまうのでは
https://posfie.com/@surface_water/p/AsVT0sq
@yuzukiasako
BGM(中級編) BGにてっとり早く疎まれるには、ぴちぴちしたイケメンの話をするのが一番です。それも海外スターや実力派俳優ではなく、ジャニーズや韓流スター。携帯の待ち受けにして「夢中なんです。抱かれた−い」ぐらい言えば、「ミーハーで平凡な女だ」と向こうから嫌ってくれるでしょう。
@onoda_kimi
したくないけど経年劣化はするよ!人間だもの。3次元だもの。しかし結婚しろだの嫁だのは侮辱ですね。私が男性に求めるものはお金でも権力でもないそんなものは本当にどうでもいい。譲れない絶対条件は2次元のイケメンであること、以上です。
https://anond.hatelabo.jp/20250223213300
とま
@Thomasina0916
そのものズバリ名前もじったキャラとかいましたね。映画やドラマでも女性キャラが二枚目にしか興味ないとか超面食いということを表すのに「好みのタイプは草刈正雄」というのはよく使われてましたし。
ニケ
@LingkoNIKI
ありましたありました
あと、特殊な趣味(落語家とか、クラシックの演奏家とか、戦国武将とか、棋士とか)をつっこまれるのが面倒という少女・女性やレズビアンの方が詮索避けに代わりに挙げておく「無難な返答」のナンバーワンでもありました
男だけが「結婚にさえ持ち込めば確変できる、人生バラ色一発逆転」という妄想に囚われてるから
「婚活やアプリで会った女に断られた!会った時点で釣り合うカップルなのに断るのは勘違い高望みクズ女!」
権力や権限を持つ男には媚媚で請願や陳情ができない分、自分が所有した女にケアや子供の世話や家事諸々や共稼ぎや子供や義実家や近所付き合いなど子持ち世帯に発生する負担を全て押し付ける
だから別れ話を持ち出されると事件を起こすストーカー犯罪者の8割が男、女に離婚されて縁を切られないように共同親権に固執するのも男に偏るのも納得
バッドガイズのような謎リアリティライン(食物連鎖、大丈夫そ?)と
予想通りの画面が展開されているというのが4,5回あり
あれ、友達ゆうてましたけど実質内縁の夫みたいなもんじゃないですか?
オスメスにわかれがちな有機生命体との違いポイントと思ってたけど
しれっと「母」自称するしケア業務=女性という紐付けではないですか?
・鳥が可愛くねえ
そもそもちいこきよちよち舌っ足らずこども声優のバード可愛い🩷という
感性をもってねえからFLYの末っ子鳥思い出しつつ「ハイハイ可愛いっすね〜」してた
でも首筋に鳥さんが擦り寄って身を預けてくれる時の温もりの尊さと
感動はわかるのでそこはわかる…ってなった
胸熱ではあるが見飽きた感と見飽きるほどフィクションに存在するのに
現実では滅多に起こり得ないということを実感して逆に虚しくなるので
結局は普通がナンバーワンなんや…みんなと違うからこそいいだなんて
優しい嘘なんや…
・アニメーションはさすがすぎた
ロズのモーション(腕を軸鉄棒の容量で下半身をぶん回すとか)が
動物の身体の動きの流れがすごい実物を観察して作られてるんだなあ
という感じがしたしすごかった
・やっぱアニメとしてはバッドガイズのビジュでいく方がええなあ
と思った やたらリアルさにこだわるんじゃなくてリアルにする部分と
カートゥーンみたく表現する部分をリミックスするスパイダーバースから
バッドガイズの流れのあの流れで行くで決定なんやね…!いいと思う〜!ってなった
めちゃくちゃ刺さりそ〜〜ってなった
歴代の陛下を評価するというのは畏れ多いと思うのだが、マジで上皇陛下は過去最高ランキングと思うので、日本史に強い人はもし違ってたら教えて欲しい。並ぶのは聖徳太子ぐらいじゃないか。でも厩戸は帝位についてないから、上皇陛下がダントツの一位と思うのである。
思うに、時代としては平成ってマイナスの時代なのよね。イケイケで経済発展してきた明治大正の後に、戦争やりながらもさらに成長して世界のトップが見えてた昭和と比べると明らかにマイナス。で、昭和は戦後40年も引っ張ったけど、戦争の負のイメージを近隣諸国から拭い去ることができず、バブル崩壊と共に始まったのが平成。経済が下降線を辿る中で地震も来たりしたのが平成。
だけど、平成の三十余年を経て、日本は成熟したと思うんよね。成熟していく日本の在り方の精神的中心にあったのは、平成の皇室だったと思うんだよ。対外的には戦争の相手国と交流を重ねながら、国内では沖縄を始めとして様々な地域を丹念に訪れてくださってんだよね。誰かを上げるために誰かを下げることはしたくないけど、昭和はさぁ、という気になってしまう。
巨乳好きかつオナニーも好きであり、グラビアアイドルと二次元格闘女性を二本柱に自慰行為を繰り返している。グラドルの最近のお気に入りは菊地姫奈と豊島心桜、永遠のナンバーワンは平田裕香。二次元格闘女性というのは、春麗とかティファとか、巨乳かつ筋肉質というファンタジーボディを駆使して肉弾戦を行っているあの辺の人たちのこと。AVは気持ち悪いのでほぼ見たことがない。
過去付き合ってきた女性は3人だが、元彼女・前妻・現妻の全員がA〜Bカップの貧乳で、若いころから巨乳のみをオカズにしているのに45年間大きなおっぱいを揉んだことが一度もない。風俗に行けばいいやんと自分でも思うのだが、増田は貞操観念が強く、妻を裏切りたくないので風俗嬢を抱く気はない。また増田はまあまあモテるので、20代のころから彼女が途切れた期間がほぼないので、風俗にいく機会もなかった。ずっと巨乳を揉みたいなと〜思いながらシコること幾星霜、気づけばもう45歳だ。オレの中での巨乳への幻想は、パンパンに膨れ上がっている。菊地姫奈のおっぱいのように。
このままオレは、巨乳の揉み心地を知らずにたった一度の人生を終えるのだろうか。そう考えると、時折虚しくなる。
とはいえ、巨乳といっても脂肪の塊みたいなもんであり、揉んでみたらオレのたるんだ腹を揉んでるのと大して変わりはしないのかもしれない。となると、この膨れ上がった幻想を壊さずにオナニーを続け、死んで灰になるのがいいのかもしれぬ。本は一度読んでしまったら、読まなかったときには戻れない。たった一度の人生、巨大な美しい幻想がひとつくらいあってもいいではないか。
十万人当たりの自殺数も全国最悪をようやく脱した所だとか。
それで出生率低下に歯止めをかけるために頑張っているらしいが、作った学校で配布する性教育冊子で、35以上を熟女50以上での閉経を閉店と表現。
https://s-newscommons.com/article/6774
何で35過ぎた女の卵子をしわしわお婆さんみたいに描いてるのに、精子は若いままで熟女キラーとか言ってるんだろう?中年以降の女が若い男とセックスする前提のイラスト?と思ったけど、これひょっとして男の精子は50でも若いままでーすって表現なのかな、間違いすぎ無理すぎ。
私が秋田で生まれて学校でこれ貰ったとしても全力でこの県から逃げるわ、そしてこの常識の中で育った出身男も避けたい無理すぎ。
俺が最初にこの歌を聞いたときカーラジオか何かだったか。皮肉とかそういう意味ではなくマジで「出来の悪いみんなのうた」と思ったんだよね。歌詞はクソだし、歌も下手だし、ああ気持ちわりーって思ったわけ。しかしそれがSMAPとかいうアイドル歌手が歌ってるJ-popだっていうじゃないか。しかも「ナンバーワンにならなくてもいい」とか言っておきながら自分はオリコン1位とか乾いた笑いすら出ねえ。
あまつさえ、俺のJ-popが嫌いな理由を凝縮したものにクソを混ぜて煮詰めたような、こんなクソみたいな曲が国民ソングづらして教科書にまで載ってしまう始末。やっぱりすべての元凶は「合唱コンクール」と言わざるを得ない。最近はとくに確信を深めてるってわけだ。
https://anond.hatelabo.jp/20241106125114
だって俺がここで危惧していたこと今んとこ全部実現してんだもん。このクソみたいな曲をありがたがって聴いてたおめでたい連中は今頃どういう気持ちなんだろうか。ヤク中がつくって性加害者が歌ってた曲をありがたがって聴いてしまい、おまけに国民ソングに祀り上げてしまってすみませんでしたってちゃんと謝れるかな(笑)
もう遅いよ。この曲によって競争力を削がれた日本は見事に後進国へ転落して不況の真っ只中。連日のニュースを見てみろよ。通り魔だらけじゃねえか。別に俺は「合唱コンクール」が悪いなんて額面通りのことを思ってるわけじゃないんだよ。世界に一つだけの花みたいなクソみたいな曲がもてはやされ「ああ、自分が認めてもらってる~」みたいな表情で聴いてた空っぽな連中が、ありもしない個性を後生大事にすることだけが唯一の拠り所みたいな生き方しかできずにくすぶって、くすぶって、くすぶって、大爆発してるこの現実を見て、やっぱり教育がダメだったって言ってるんだよ。
はたして日本の義務教育がJ-pop化してるのか、J-popが義務教育化してるのか知らないけど、J-popみたいなクソみたいな思想がはびこってる以上、日本はどんどん悪くなる一方だよ。マジで。
中居正広の引退でTLで多く流れてくるので嫌な気持ちがふつふつと甦ってきた。
中居正広を筆頭に基本的に歌が上手いわけでもないグループなのに、国民的な歌みたいな扱いをされているのが嫌だった。
オリジナルが下手くそだから音痴なおっさんがカラオケでも歌いやすいってぐらいしか国民的要素が感じられない。
歌詞はすごい嫌いだ。自分たちだけが特別なオンリーワン、そしてナンバーワンだと言っているようにしか思えなかった。おっさんたちがドヤ顔で人差し指を立てているのにも嫌悪感しかない。
その歌詞を嫌いと言えない雰囲気も嫌だった。どう考えてもあの歌は苦手だわ〜とか言おうものなら可哀想な人扱いされる。
まともに勉強もしてきていない、仕事は芸能界しか知らないのに頭も良いみたいな扱いも意味がわからなかった。
どう考えても知的な要素はないはずなのに。あの謝罪文を部下がドラフトしてきたら頭抱えるだろ?
まあでもこれはファンが勝手に地頭良い〜とか言っているだけな気もする。
ただ、自分でもなぜこんなに嫌いなのかよく分からない。TLでみんな大好きSMAPみたいな一部の声の大きな投稿が心底うざったいだけかもしれない。わたしは好きだ!なら全然なんとも思わないけど、みんな好きだ!みたいに主語を大きくする輩がよくないのだと思う。
本人たちは50代にもなっても、くん付けで呼ばれ、アイドル扱いされているのには同情する。でもやっぱり世界に一つだけの花は嫌いだ。
もしかしたら好きな歌手がカバーしたら好きになれるのだろうか。でも複雑な気分になりそうだからこのまま消滅してくれるのが一番良い。
クリエイターが不祥事を起こしたら作品も非公開にする文化は大嫌いだけど、世界に一つだけの花だけは非公開になったら密かに喜んでしまうと思う。