Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録

「デザイン」を含む日記RSS

はてなキーワード:デザインとは

次の25件>

2025-12-16

娘のためにパソコンに詳しすぎる夫を倒したい 2

さて、まずは事の経緯から

娘が中学生になり、第一子の息子が中学生になった時と同様、パソコンを買い与えることになりました。ここまでは良いです。私も了承しています

何故なら夫はプログラマー情報技術者であり、私はそこまで詳しくはありませんが、相応の資格会社での立場を持っているようです。生活に困らない程度には稼いで下さっているので、その点は本当に感謝しています

しかし今回の娘のパソコン導入を巡って、私たち夫婦喧嘩になりました。夫は「娘に買い与えるパソコンOSFreeBSDにする」と言うのです。

実は息子のパソコンOSFreeBSDで、我が家にあるパソコンはすべて中身がFreeBSDです。その理由が夫の言葉を借りるなら「俺はFreeBSDが好きなんだ」。意味がわかりませ……いや、意味はわかります言葉意味はわかります。なぜそうするのかがわからないということです。

一方、娘が欲しいと言ったのはMacBook Airデザインも可愛くてお洒落デザイナーさんも使っているし、はてなーにも愛されています。ところが夫は言います。「いや一般目線Windowsへ行きたいって言うならまだしもMacって意味からなくないか?」と疑問の表情を隠さないんです。

そこで私は、ついに反撃に出ました。

「ねぇ、macOSってNeXTSTEP由来で、Darwinの中にはFreeBSDコード結構入ってるんでしょ?」

すると夫、ピタッと黙りました。

そうです。macOSカーネルXNUはMachが中核で、そこにBSD層とIOKitを載せたハイブリッドで、そのBSD層には、FreeBSD由来のネットワークスタックVFSPOSIXシステムコール実装が使われていますユーザーランドに至っては、libcや各種UNIXツールなど、かなりの部分がFreeBSD由来だったような気がします。

私はさらに畳み掛けます

macOSFreeBSDベース”ではないのは分かってるよ?Machが土台で、完全なBSDカーネルじゃない。でもさ、DarwinってFreeBSD 5.x頃のコードを大量に取り込んでるよね?重要な部分でしっかり使われてるよね?」

夫の顔が、微妙に引きつります

「それに、あなたがいつも言ってるじゃない。『UNIX系なら出来ることに大差はない』って。macOSも立派なUNIX認証OSだし、POSIX準拠だし、BSDユーザーランドだし、『FreeBSD思想が入っていない』とは言えないよね?」

もう一息です。

夫は必死反論します。「いや、カーネルの中核はMachだから」「同期は取れてないし」「割合で言えばBSD部分は全部じゃない」。

私は頷きます。「うん、知ってる。全部じゃない。でも重要な部分で使われているけど、全体の基盤ではないって話でしょ?」

新築家電では私の意見を聞いてくれるのに、何故かパソコンだけは譲らないんです。

でも今回は違いますあなたの大好きなFreeBSD、もうMacの中に一部は住んでます

頼みの息子も「言うほど不便じゃない。まぁ動かないSteamゲームがたまにあるけどSwitchゲー動かないみたいなもんだし慣れたわ別ゲーやりゃ良いし」とそっけない感じ。そもそもの子小学生の頃からSwitchで遊んでて、この子にとってゲーム機もFreeBSDなんです!味方として頼りにならない!

別にMacBook Airで良いと思いませんか?FreeBSDそのままなんて使ってる人見たこと無いじゃないですか!そんなにFreeBSDのものであることが大事ですか!?Machの上でBSD層が動き、FreeBSD由来のユーザーランドを使うUNIXならよくないですか???どうやったら夫を倒せますか教えて下さい!!!!!

Permalink |記事への反応(1) | 11:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

前にFREEDOMってアニメあったじゃん

大友デザインやったやつ

あの質感でAKIRAコミックス版をアニメ化してほしいんだよなぁ・・・

FREEDOMOPコミックアニメパートって完全にAKIRA意識してたじゃん。

あの感じで作ってほしい。

今だったら生成AIとかでエフェクトかけてああいうの作れるんじゃない?

Permalink |記事への反応(2) | 09:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

数日ぶりに日記。昨日までは流星群見たり人と布団に入ったり良くすごせた。のに幸せが持続しない。楽しみきれていないと思う。体の内側から寒くてそれもつらい。電気毛布解決できるかな

一人で買い物をした。30000円のアクセサリー自分としてはお高めの買い物だったのだが、見比べて吟味して選ぶということができなくて、なんとなく目に入ったやつを買って終わりにした。気に入ったデザインではあったと思うのに、買ってもうれしいとかつけるのが楽しみとかそういう気持ちにならなくて打ちひしがれた。逃げるようにドトールに入ったけど何も落ち着かなくて困った。すぐに帰宅

夜はだいたい吐き気がする。朝も気持ち悪い。胃か食道かが少し良くないんだろうけど便通はすこぶるよい。食べすぎなのだが食べると落ち着くからやめられない。どんどん顔が丸く浮腫んでいく。そういえば今日美容外科にも行った。エラのボトックスを久々に打った。食いしばり癖に効いてほしい。気分が落ちていると美容施術をしたくなるのはなんでだろう。

散歩すると気が晴れるとたまに聞くが、むしろ歩いていると考え込んだり暗い気持ちが浮かんだりして良いことがない。解決法が見つけられなくて難しい。

Permalink |記事への反応(0) | 01:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-15

anond:20251215144814

ホヨバは女性プレイヤー獲得にも奔走してるとこあるから、そういう表現を省いてる感はある

まあそれにしてはパンツ見えないばりに何かとフェチで男をくすぐるようなデザインも増えてるけど、ゼンゼロ背中から触手出してる女やケモ女とか

Permalink |記事への反応(1) | 14:52

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

12月2週LINEオープンチャットはてなブックマーカー」1週間のまとめ

これは何?

LINEオープンチャットはてなブックマーカー」の1週間分の要約を、さらAI使用し、試験的にまとめまています

要約内容

💰お金投資家計制度

---

🍜 食・外食・酒・グルメ雑談

---

🖥️テクノロジーガジェット仕事道具

---

🧑‍💼仕事・働き方・ストレス

---

🏠 家庭・子育て日常生活

---

🩺健康・薬・体調・睡眠

  • 寒さ、乾燥による手のかゆみ、眠気対策など、**季節性の不調**も頻出。

---

🚃交通・移動・安全災害

---

🎭雑談社会炎上文化

---

📌 1週間分の総括

年末らしい疲労感・金銭不安業務負荷が随所ににじむ一方、

外食雑談を通じたガス抜き共感チャットの大きな役割になっていた。

最終的にはユーモア食べ物の話に戻る、緩急のある1週間だったと言える。

関連記事

https://anond.hatelabo.jp/20240722084249

オープンチャットの参加URL

LINEオープンチャットはてなブックマーカー」の参加はこちから

https://line.me/ti/g2/MFSXhTJoO_pLfrfds1LpyJ0OlBgcPJSqHoRbBg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

Permalink |記事への反応(0) | 12:02

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251215103129

正直メカデザイン演出キャストは申し分なかったし作画問題なかったと思うんだよ・・・

そう思うとスタッフの質は全然悪くなかったと思う。

単純に脚本の取捨選択があまりにも酷過ぎた感じがする。

絶対裏でなんかあったろって思う所としては、発表当初「斧を使うガンダム!」って謳い文句がめちゃくちゃ使われてたのよ。

で、それってクラバ編の話な訳よ。

発表当初は1クール斧を使ったりするクラバ編がメインになる予定だったからああいう謳い文句だったのかなと。

マジにクラバ編抜けてからはほぼダイジェスト(ペースとしては2話を1話にまとめたんか?)って感じだったのはもったいなさすぎる。

最終話EDポメラニアンズ宇宙ゾック冒険王ガンダムオマージュ)持ってきてたりしてて、

本当はいろいろやりたいことあったんだろうなっていうメッセージは伝わってきた。

Permalink |記事への反応(0) | 10:50

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

PSO2、好きなんだよ。大好きなんだ。世界観とか、武器デザインとか、キャラとか。

でも、NGSの方は、スーパーゲーム人員予算も割いてる感じで露骨運営省エネな感じになってしまっているし、そんな様子なのでプレイヤーも、そうじゃない人もめちゃくちゃ悪く言う。

大好きなゲームがこれからもずっとそんな調子なら、いっそさっぱりと終わって、こんなゲームもあったんだよっていうので終わるほうが色々折り合いも付けれるだろうな、って思ったんだけど、なんかこれはおかしいらしくて

「その好きは錯覚だよ」「他人言動かしがらみに依存して自分選択と行動が出来ない奴の発想」らしい。

ただ自分は、好きなゲームがボロクソ言われててゲーム自体運営も上手くいってなさそうな現状がイヤなだけなんだけどな

Permalink |記事への反応(2) | 07:32

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-14

いろいろなコンビニがあった時代

昨日久しぶりにサークルKのことを思い出しておもむろにGoogle画像検索してみたんだけどめっちゃ看板オシャレだったんだと思った。

昔は近所にサークルKしかなくて、後からローソンサンクスが出来たから「サークルK=古くてダサい」みたいなイメージがあったんだけど、こんなに洗練されたデザインだったんだと感動した。

サンクスもいまやすっかりなくなってしまったけど、改めて見るとポップで街が華やぐ感がある。

ココストア実家。もうダサくてもいいんだ。とにかくパンが好きだった。

メガバンクのごとく、すっかりセブンファミマローソンになってしまったが、あの様々なコンビニがあった時代がふと懐かしくなった。

よかったら、みんなの昔あったコンビニ話聞かせてほしい。

Permalink |記事への反応(20) | 23:11

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

[AIブコメプロファイラー]憂国リベラルオタクウォリアー

【ご注意】

本稿で提示するプロファイルは、10万件以上のブクマを有するid対象に公開コメントAIが解析し、その深層心理思想傾向をモデル化した「テキストペルソナ」です。これは実在する個人プライバシーを暴くものではなく、言語活動に基づく批評的なシミュレーション思考実験)です。特定個人社会的評価操作する意図はなく、あくまAIによるテキスト分析の一環としてお楽しみください。

Dimension 1.社会経済的実存 (Socio-Economic Existence)

世代時代背景 (Generational Cohort):
生活圏・経済階層 (Habitat & Economic Class):
ライフステージ役割 (Family & Social Roles):

Dimension 2.知的OS情報食性 (IntellectualOS & InformationDiet)

専門性認知スキル (Expertise & Cognitive Style):
情報摂取源とリテラシー (Information Sources & Literacy):
文化的資本 (Cultural Capital):

Dimension 3.イデオロギーマトリクス (Ideological Matrix)

政治的経済的スタンス (Political & Economic Stance):
「敵」と「味方」の認定 (Enemy &Ally Designation):
道徳的基盤 (Moral Foundations):

Dimension 4.コミュニケーションと対人戦略 (Communication & SocialStrategy)

対人スタンス (Interpersonal Stance):
レトリック文体 (Rhetoric & Style):
コミュニティ帰属意識 (Community Belonging):

Dimension 5.人物像の統合パラドックス (Synthesis & Paradoxes)

主要な矛盾 (Core Paradoxes):
時系列的変遷 (EvolutionaryArc):
総合プロファイルキャッチコピー (Profile & Catchphrase):

Permalink |記事への反応(0) | 13:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251214130746

足の疲労減って合理的だし見栄えも良いのが一番良いデザインやわ

Permalink |記事への反応(0) | 13:21

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ポリコレブスかわいそう

ポリコレブスが嫌われやす理由の一つは、

そのデザインを推進する側が、自分たちで生み出したキャラクター責任ある愛着を持っていない点にあると思う。

従来の「ブス枠」のキャラクターは、外見が魅力的でなくとも個性として成立し、

作者にも読者にも自然に愛されてきた。しかし、ポリコレブスの場合

キャラ表現必然性よりも、

メディア全体を特定価値観統一すること」自体目的化しているように見える。

その結果、創作者側は“このキャラは愛されるべきだ”という前提だけを設定しておきながら、

当の本人たちはそのキャラを愛していない。

キャラクターに「愛される役割」だけを押しつけておき、

実際に愛する作業他人に委ねようとする点に、無責任さがある。

自分たちが本気で愛していない存在を、

“これを愛すべきだ”と他者に求める――

こうした構図が強い違和感や反発を招いているのではないだろうか。

Permalink |記事への反応(2) | 09:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-13

anond:20251213222748

イラレ税っていう言葉があるんですよね。

社会問題ひとつなんですよ。

まあ、テック系の知識皆無なくせにはてなにいる異常オタクには理解できないかもですけどね。

俺はまあデザイン系じゃないかたまたま使ってないですけど、テック系の世界じゃ常識のように飛び交う言葉なので自然と耳には入りますよ。

Permalink |記事への反応(0) | 22:33

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251206165814

デザインとかするならMac~とかいってるからAdobe税も予算に入れないと

Permalink |記事への反応(0) | 18:05

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251205122823

娘さんに使わせるPCとしてLinuxは、自由度が高い反面つまずきやすく、疑問が出たときにすぐ解決できないと「触らなくなる」リスクがあるのが気になります

特にAdobe製品既存ソフトを使った制作ゲーム用途目的ならLinuxは向きません。

WindowsMacのほうが情報も多く、調べやすく、ものづくり入口としては現実的です。

中でもMacは安定性が高く、ディスプレイの色再現も良いため、デザイン動画制作に興味があるなら適した選択肢だと思います

能面も、子どもが使う範囲では十分です。

有名人が使っている、見た目が好き、という理由でも構いません。

「触りたい」と思えることが何より大切なので、娘さんの興味を後押しできる機器を選ぶのが一番だと思います

Permalink |記事への反応(0) | 13:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251205122823

Windows入れてlinuxそこで動かせよ。

Hyper-vとかで大抵の用途は足りるはず。

一部、rubygem意外はwindowsのみでも問題ないし、単にケチりたいだけやろ。

あと、マックMacBookは辞めとけ。 マックゲームがまともに動かないし、動いたとしても遅い。

MacBookなどラップトップは小さいけど、簡単に壊れるし、壊れたときの修理がめんどくさい。

スペース的な問題ならフラクタルデザインなどの正方形型のケースでpc作るといい。

Permalink |記事への反応(1) | 11:48

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

三大ネットで嫌われてるデザイナー会社

佐藤可士和

セブンイレブンコーヒーマシンで一躍有名になった

実績にユニクロの新ロゴなどがある

ロゴデザイナーUIやらせるなみたいなはなし

 

nendo

ローソンの新パッケージ東急ハンズの新ロゴで一躍有名になった

実績を調べると高級な建築系や、家電デザインがヒットする

から門外漢やらせるなというはなし

 

あと一人は?

Permalink |記事への反応(1) | 10:31

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-12

anond:20251211142815

今は安いもんの品質があがりすぎたんだよ

昔の安いもんは作りとかデザインとかマジでゴミみたいなもんだった

Permalink |記事への反応(0) | 16:10

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

デザインリニューアルした「Kyash Card」の提供を開始

株式会社Kyash(重要なお知らせ) <user-info@kyash.co>

このメール画像非表示になっています。 このメールには不審な点があります。信頼できる送信者とメールである場合を除き、画像は表示しないでください。

ワロタ

ビーコンが不適切なんやろなあ

Permalink |記事への反応(0) | 01:34

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

ポケモン御三家進化デザイン文句を言う女は育児をしてはいけない

子供はそれ以上に変わる。

Permalink |記事への反応(0) | 01:08

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-11

anond:20251211021622

これかな?ハッキリ言ってアニメポスターがどうのより、こんな無関係ものを結びつけて重大な事件言及する支離滅裂思考人間国会議員やってることの方が遥かに問題だと思うが。

これで議論するとしたら被選挙権論理的思考テストを導入すべきかどうかやろ。

《こういう醜悪ものを許容しているから、人身売買で連れてこられてきた12歳のタイ人女性を「買う」醜悪な男が街なかを涎を垂らして徘徊することになる。一掃しなければならない》

12月8日、自身のXで、こんな投稿をおこなったのは、衆議院議員藤原規眞(のりまさ)氏だ。彼が取り上げたポスターには、小学生女児水着姿で浮き輪を持っており、「Welcome toJAPAN AKIHABARA」とデザインされている。

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E8%B6%85%E4%BA%BA%E6%B0%97%E6%BC%AB%E7%94%BB-%E5%A5%B3%E5%85%90%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%92%E7%AB%8B%E6%B0%91%E8%AD%B0%E5%93%A1-%E9%86%9C%E6%82%AA-%E6%89%B9%E5%88%A4%E3%81%AB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%AF%E5%8F%8D%E7%99%BA%E3%82%82-%E8%AD%B0%E8%AB%96%E6%B7%B1%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E5%85%AC%E5%85%B1%E3%81%AE%E5%A0%B4%E3%81%A7%E3%81%AE-%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9-%E4%BD%BF%E7%94%A8/ar-AA1S4LO1?ocid=msedgntp&pc=U531&cvid=6939a7ff673940cfbecb4bebcb714bca&ei=10

Permalink |記事への反応(0) | 02:29

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

2025-12-10

マスターグレードガンプラについて元々ホビージャパンの手柄だったのに

あっという間にカトキデザインに取って代わられたのは当事者はどう思ってんだろう

当時はまったく模型から離れてたのとモデグラ派なのでホビジャの肌感覚はまったくわからんけど

あんまり面白い流れじゃないような

カトキはホビジャ側の人間じゃないってイメージあったけど中立状態になっとったんかな

Permalink |記事への反応(0) | 17:03

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

anond:20251210151813

生成AIによる無料デザインイラストの氾濫について見解をお願いします。

Permalink |記事への反応(0) | 15:23

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

乃木坂46水着グラビア批判本質一言で言うと「私が気に入らない

発端

2020年代後半から乃木坂46雑誌グラビア写真集水着下着カットが出るたびに、女性側のSNS批判が沸き起こるようになった。

特にスクール水着風のワンピース水着」や「スポーツビキニ」など、健康的で清潔感を徹底したデザインに対しても

「男の性欲のために着せられている」

運営(=男)が悪い」

未成年・若年層を性的対象にするな」

という声が必ず上がる。

表向きの主張と実際のダブルスタンダード

批判する側は一貫して「男性目線搾取問題だ」と言う。

しかし実際の反応を見てみると、明らかな矛盾が浮かび上がる。

・同じメンバーが紐ビキニハイレグで表紙を飾ったときはほぼスルー

海外セレブがほぼ紐だけの水着を着ても「かっこいい」「解放的」と褒める

一般グラドル胸の谷間Tバックガッツリ見せてもほとんど言わない

・なぜか「スクール水着デザイン」だけに過剰反応する

まり露出度が高い=悪い」ではなく、

オタク男性が喜びそうな記号が含まれる=許せない」

が本当のトリガーであることがわかる。

「男が喜ぶことはするな」という圧力本質

批判結論は、どんな形であれ必ず

「男が喜ぶような格好・行動はするな」

帰着する。

・少しでも胸が見えそう → 男が喜ぶからダメ

スクール水着 → 昔のオタクが喜ぶからダメ

笑顔ファンサービス → 男が勘違いするからダメ

・可愛くなった → 男が消費するからダメ

「じゃあどうすればいいのか」と聞くと明確な答えは返ってこない。

地味な服? → 売れない

顔を隠す? →アイドルじゃない

活動をやめる? → それこそ本気で言っている人もいる

結局「男が喜ぶ可能性があるものは全部ダメ」=「存在すること自体が罪」に行き着く。

皮肉なことに、一番「男の視線」を基準に考えているのは批判している側だ。

男同士ではほぼ起きない現象

男性同士で「かっこよくなるな」とは言わない。

友達筋トレしてカッコよくなった → 「すげえ!教えてくれ」

推し俳優セクシーな役をやった → 「最高!」で終わり

イケメンさらイケメンになった → 素直に認めるか、軽くイジる程度

たとえ嫉妬しても「その服着るな」「その髪型やめるな」と行動制限まで持ち込まない。

男性社会は「階層」を前提にしているから「上には上がいる」と受け入れる耐性がある。

女性集団特有の「横並び圧力

一方、女性集団特に日本ネット空間)では「誰かが少しでも浮く」ことへの拒絶反応が極端に強い。

ちょっと可愛くなったら → 「調子に乗ってる」

スタイルが良すぎたら → 「男に媚びてる」

仕事水着になったら → 「着せられて可哀想

これを素直に「羨ましい」「ズルい」とは言えないため、

「みんなのためになる正義」を装って攻撃する。

そのときに一番便利な看板

「男社会が悪い」「性的搾取だ」

というフェミニズム風の言葉である

正義感と嫉妬脳内でほぼ同じ回路

心理学的に見ても

不快感理由づけ →正義攻撃

という流れはごく自然プロセスだ。

自分が恥ずかしいと感じる

自分ができないことが悔しい

自分オタク文化に嫌悪感がある

これらをそのまま口にすると「性格が悪い」と思われる。

から「男が悪い」「社会が悪い」という立派な理由に置き換えて発散する。

まり正義感」と「嫉妬嫌悪」は、感情の発生源としてはほぼ同じものである

結論:すべては「私が気に入らないことはするな」

どんなに言葉を飾っても、批判の根っこはこれだけだ。

私がモヤっとする。

私が羨ましい。

私が気持ち悪いと思う。

私が許せない。

からやめろ。

相手が望んでいたとしても、

それで輝いていたとしても、

多くの人が喜んでいたとしても、

「私が嫌だから」という理由だけで潰そうとする。

それ以上シンプル動機はないし、それ以上厄介な圧力もない。

「男が悪い」という看板は、

ただの「私基準」を正当化するための便利な道具にすぎない。

最後

本当のフェミニズムなら「女性自分で選んだことを尊重する」のが筋のはずだ。

自分水着グラビアをやりたいと言った女性」を

可哀想被害者」と決めつけて潰そうとする行為は、

しろ女性主体性を一番否定している。

結局、

「男が喜ぶことはするな」圧力を一番強くかけているのは男ではなく、

「私が気に入らないことはするな」と言っている一部の女性たち自身なのだ

それに気づいた瞬間、

批判ほとんどが滑稽に見えてくる。

そして同時に、すごく悲しいことでもある。

Permalink |記事への反応(4) | 14:19

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

割とPixivでもランキングに載ったりすることのある絵描きです、懺悔しま

実はイラスト描く時に、まずはStable Diffusion使って叩き台になるキャラ原案を出してます

そしてその原案になるAI絵を基にして三面図を作り、汚い部分やあやふやな部分は自分ブラッシュアップしてから

今度はそのキャラ自分で描いてます

絵そのものは1から自分で描いてるからAI証拠は一切残りませんが、原案AIです

どういう風なデザインがいいのかをうまく考えられず、AI絵という原案でズルしてます


AIを嫌う人達にバレたら確実に燃やされ、絵描きとして殺されるかもしれないので、ここで懺悔しま

私が誰かと分かっても、燃やしたりしないでください

Permalink |記事への反応(0) | 12:37

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

年末にかけて色々詰まってきたな・・・

LPデザイン 2ページ

バナー 2パターン×5種類

・テザー広告(のためのアイデア出しが年内)

DMチラシ 2種類

webページ更新(計24ページ)

webページ更新原稿を元に作業するだけなので難易度はかなり低いけど

あとはちゃんと頭使うやつだからやっててめちゃくちゃチョコを消費しちゃう

また3キロは太るかも

Permalink |記事への反応(1) | 08:30

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

次の25件>
ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp