
はてなキーワード:チェンソーとは
私はまともで真面目なキャラクターが好きで、そうじゃないキャラクター全般に嫌悪感を抱く単純な性格をしている。チェンソーマンにはまともで真面目な人間が1人も出てこなかった。だから推しができなかった。
全員変だし何考えてるかわからないから共感も理解もできなくてずっとつまらない。2部入るまでは一応全部読んだけど辛くなってやめた。
友情努力勝利があって、最後はみんなの夢が叶って悪役も救われて世界には希望が溢れているんだ!と言う終わり方をする漫画が好きだ。現実はそうじゃないのを分かった上で、物語は、少なくとも少年ジャンプの中だけではそうあって欲しい。
藤本タツキは物語の辻褄を合わせないのだと思った。人間味が溢れているみたいな言い方をすれば聞こえはいいけれど、その描かれている人間性も屈折していて根暗で気持ち悪い。雪国育ちと聞いてあーねと思う感じの捻じ曲がった根性を感じた。
短編集を読んでる。アマプラでも見た。すぐセックスの話する。性行為に対してコンプレックスでもあるの?
おおよそ全部の作品で、ルックバックで感じたのと同じ根暗隠キャのひん曲がった根性を感じた。そしてあまりにもセックスや裸の登場頻度が高いうえ、それらに対して登場人物がむけている感情も全体的にキモい。少なくとも思春期から青年期にかけてまともな恋愛ができていたらこうはならないと思う。まともに恋愛した自覚がある上でこれを書いているのであればなんかそれはもう私の手には負えない。
藤本タツキって漫画が上手いの?漫画が上手いから上記の気持ち悪さがあっても評価されてるの?それとも私が気持ち悪いって言ってる部分こそが世間で評価されている部分なの?はたまたそれ以外のどでかい魅力があるから評価されてるの?
友達にレゼ編誘われたけど、終わった後の感想会で相手を不快にさせるのが分かってるから行かなくて正解だったなと思った。みんなが評価してるから読切集までは読んでみてたけど、多分この先読むことは無いと思う。
チェンソーマンもそこまで当たってないし、怪獣は海外でバカ受けしてるから集金中だぞ。
ウィッチウォッチとかマジルミエとか割と好きだったけどそこまで印象に残ってない
怪獣8号なんて1期こそ話題だったけど2期は完全空気、サカモトデイズ、現在放送中の銀八先生も終始空気だった
チェンソーマン以降原作への解釈違いって言葉が誕生してその都度徹底的にリスペクト度が図られて来たけど
一方原作は忠実にやってて原作への解釈違いも特にないのに作画面でやたら叩かれるジャンプ、ジャンプラアニメェ
例えばワンピースは深夜に移ってこそ作画面での不安はかなり解消されたけど総集編も倍増してテンポが異様に悪くなった
クオリティーを犠牲にしないためには必要措置だからそれに文句言う筋合いはないわね
ワンパンマンに至っては現在三期放送中なのに不評の声しかなくて必ず一期を思い出せと言わんばかりだった
そもそも制作が違うんだから一期と三期比べるのは酷だろうにその辺理解してない奴多いよ
製作委員会方式にしていっぱいお金を出せばまた作画良いスタジオに任せられるよ
クオリティーを犠牲にとか制作批判する前にクラファンでもやって制作サイドに金を用立ててクオリティーアップの補助してやれよ
金出して下支えしてる奴だけが石を投げ続けろよ
・MAD
・SPY×FAMILY
惰性で読んでる↓
・エクソシストを堕とせない
・ドラマクイン
第一部の面白さに敬意を払うために、どうしてもこれを面白い扱いすることができず、お気に入りから外したけど、結局愛着も期待もあるのでランキングから毎週読んでる漫画↓
近くの夫婦が始終ボソボソ会話してた。それに感情的になっていた。
・ボヘミアンラプソディ
出掛ける前に家族と大喧嘩して泣きながら運転して映画館に向かい、上映中ずっと自分の人生について考えてた
シアターに入場直前持ってきたはずのiPadが見つからないことに気がつき気が気でなくなり、前半は「終わったらまず警察に届けがないか問い合わせして、あ、その前に探す機能で探して…」ということが頭をグルグルしており、後半は寝不足で頭が痛く、少しでも頭が楽になる姿勢を追求した。
軽度のてんかん持ち
高二の頃から服薬中で、数年発作はない。
「光過敏性発作のある方は視聴をお控えください」みたいな注意書きが出ていることに、映画館に着いたから気づいた。家でチケットを取っていたからもったいなくて、迷った末に観ることにした。
危険なことするなって感じだけど、一応鬼滅の刃の4Dの点滅とかは問題なかったし、診断でも光が原因のてんかんとは言われていないから、ある程度のわがままを許してほしいという言い訳がある。
念のためにGUでサングラスを買って、戦闘シーン中はずっと付けたまま観た。
しかしそのせいで、神作画が暗くてよく見えなかった。レゼのボムも、ビームの顔もイマイチ分からなかった。
結構光の点滅が激しいところは目をつむってやり過ごすしかなくて、たぶん一番の山場を見れなかった。
自分から観に言って被害者ヅラみたいになっているが、戦闘シーンがあまり見られなかったせいで感動が半減した気がする。
前情報は予告、そしてヤバい映画らしいというホッテントリタイトルだけで、なるべく前情報入れたくねーなと思いながらさっき見てきた。
でもシナリオにケチつけてもしゃーねーから語らん。それより映像についてもっとみんな語ってほしいわ。
ショート動画で流れてきたら余裕で1000万再生されそうなクオリティのシーンが目白押しだった。
特に殺陣がいい。リアリスティックかつ、スタイリッシュかつ、めちゃくちゃ見やすい。
これはすごい。アニメでかっこいい殺陣を描こうとするとカットを多用したり、省略を入れたり、演出効果を多用したりでリアリティが犠牲になりがちだし、ごちゃごちゃして見にくくなることが多い。
逆にそういう工夫をせずに散漫と描いてしまうともっさりしたダサいシーンになってしまう。
本作はそのあたりを絶妙にこなしていて、マジですげーよかった。
あとほかにいうと洋ドラ、ハリウッドっぽい絵作りが多かったよな。
冒頭のシーンだったり、大衆がうごめく壮大なシーンで特にそれを感じた。
日本のアニメーションでハリウッドの実写の空気感を出せるようになったのはすごいことだと思うわ。これも一つの実験的到達点として特筆すべき点だろ。
聞くところによると今作は今年一の駄作らしいけども(まあ俺もそれは強く否定しないけれども)、
映像表現だけで評価するなら鬼滅やチェンソーマンなどのヒット作よかはるかに見ごたえがあるといっても過言ではないと思うわ。
最後に話変わるけどさ。
映画見てシナリオ周りのことしか語らない奴らは小説でも読んどけよ。
確かに映画においてシナリオは大黒柱かもしれないけど、画や音を語ってこその映画レビューだろ。
言語優位な奴らのレビューは文才にあふれてるから読みやすいし面白いけど総合芸術である映画のレビューとしては片手落ちと評価せざるを得ない。残念だわ。
これむずいぞ
国内参考
・鬼滅は400億超え、コナンは安定して100億超え、ハイキューも100億超え
・80億超えると大ヒットだとメディアが騒ぐ(ゴジラ、チェンソーマン)
・邦画のヒットラインは大体8億くらい、変な家は50億で大騒ぎだった
・食べっ子どうぶつ THE MOVIEは7億円で好調だった
・映画ドラえもん Max83億円(ただしSTANDBY MEだからかなり色合いが違う、これを除けば53億円)
・鬼滅の刃 329万人
・ちいかわ 440万人
入場特典やると思うんだよな